アラシ色。。 【雅紀】
雑誌から―。
Q.ファンのみんなは、嵐のどんなところを愛してくれてると思う?
それがわかったらさ、『ひみつの嵐ちゃん!』で氷水にも落ちないし、マネキンでナニを着てても責められないよ・・・ねぇ(笑)? なんだろう・・・わかんない。 見てくれる人が元気になったり、笑ってくれたり・・・何かを始めるきっかけになったりさ。 そういうところを目指してやってきてるじゃない? ライブにしたてバラエティにしたって。 で、そういうところで知ってもらったりして、それでライブにきてもらえたら、オレは一番うれしいの。 みんあでひとつになって楽しむっていう、あの場所。 あの特別な空間に来てもらえるようにって気持ちでやってるから。 だから、どういうところが?って自分たちで分析したこともないし、よくわからない・・・。
Q.『僕の見ている風景』について。
聴きどころがいっぱいあります! まず、相葉ソロ(笑)。 今回、久々のアルバムってことで、ちょっとオレ・・・感覚がおかしくなってるんだろうね。 自分のソロとかも・・・やりすぎた感があるのかなって(笑)。 かなりぶっとんだ、というか・・・曲も歌詞も、だいぶそごいことになってる。 だから、ノリだよね。 たぶん、オレが今、一番表現したいのは“ノリ”なんだろうね(笑)。 そういうソロが入ってますから・・・というか、ソロ曲のことは置いといたとしても、嵐の新曲も10曲もあって。 バラードもあったり、わりとカッコいい曲が多いんだけど、ドPOPな曲もあるし、ほんと幅広いですね。 ぜひニューアルバムを聴いていただいて、ライブに来てもらえるとうれしいですね。
Q.ツアーについて。
オレが中学2年、先輩の後ろで初めてライブに出させてもらって「すごい空間だなぁ」って感じたあのときから、ライブで歌ったり踊ったり、パフォーマンスをするっていうのは、やっぱり原点だと思うんですよ。 ライブっていう場所が好きだし、嵐になって、嵐としてやってきたコンサートのこともすごくよく覚えてるし・・・お客さんが来てくれるのかなっていう不安もいっぱいあったし。 だから、今でもステージに出た瞬間が一番感動するんだと思う。 こんなにたくさんのお客さんが、来てくれてる!って。 その人たちの貴重な時間を、嵐に使ってくれるって・・・感動するよね。 だから、そういう原点を忘れたくないし、ライブをやれることじたいがうれしいって思うから、ニューアルバムを引っさげて、新たなツアーをがんばりたいと思います。
Q.突然ですが、最近あったおもしろい話をひとつお願いします!
先日、バナナマンの日村さんと焼肉食おうってことになって。 で、オレはちょっと早く着いたのね。 で、早いけど、お店に入れるかなって思ったら、入れなくて。 じゃあ、近くのカフェみたいなところでお茶でもしてようと思って、入ったの。 そしたら、隣の人の携帯が『Troublemaker』で。 ちょっと年上のお姉さん方だったんだけど、なんかチョー盛り上がってるのね。 「あっ、これはバレるな」と思って。 何度か目が合って・・・は、いないんだけど、チラチラ見られてる気はしたんだけど。 全然、バレなかった・・・。 普通に帰っていった、その人たち(笑)。 で、日村さんに、会ってすぐ言ったの。 そしたら「あぁ、『Troublemaker』ってことは、翔ちゃんファンでしょ」って・・・それで納得しましたね(笑)。
最近のコメント