無料ブログはココログ

他のアカウント

嵐辞書

2011年3月29日 (火)

嵐のコトノハ ⑤

<嵐’s SONG>

『虹の彼方へ』から

僕は歩いてくただ淡々と

いまが散々でも虎視眈々

何万もの涙(しずく) 虹へjump up

『Do my best』から

迷う時は上を向いて

遠く響け 愛する人を包み込みたい

だから素直に気持ち届けたくて

僕らはいつでも自分らしく心の温もり伝えてくように

駆け抜けてく 未来へ夢を持って

かわらぬ思いでいつも待ってるよ

きっと誰もがDo my best

ゆずれない思いだけ 胸に刻んで

明日また会える 約束しよう

『Step and Go』から

花びら舞い散りゆく頃

いずれ蕾となりゆくもの

そして現在響くあの声 音

根ってのは太く深く永く誇る

日々をこうして過ごす中に

灯りの様キラリ光るばかり

そう

いま僕らは交点を結び

それぞれの道へと進み

包み込む日々が輝きだすのは

時間がそれを彩り光るから

僕はそして交点の先へ・・・

いつかまたね 交点の先で

『YOUR SONG』から

もし君が道に迷った時は いつだって僕がそばにいるから

手をつなぎ この歌を歌おうよ 誰よりも 大きな声をあげて

どんな歌を歌うかではなくて 君と一緒に歌うことが大事

どんな歌も生まれ変わるように 楽しいから さぁ 一緒に歌おう

『One Love』から

百年先も愛を誓うよ 君は僕の全てさ

信じている ただ信じてる 同じ時間を刻む人へ

どんな君も どんな僕でも ひとつひとつが愛しい

君がいれば 何もいらない きっと幸せにするから

『風の向こうへ』から

雨の向こうで 風の向こうで 虹がかかってる

今 君の向こうで そして僕の向こうで 何かが待っている

どうか消えないで繋いだ光よ 

言葉を超え 心を鳴らす

『Beautiful Days』から

空に向かって歌うよ そう歌うよ 声のかぎり

不思議だね 一人じゃないんだ僕はずっと

空に向かい手を振るよ この手振るよ 力こめて

それが僕らのサイン

『Believe』から

無限に広がってゆく 愛に触れたい

希望溢れているよ 君と僕

この胸に愛を それぞれの愛を

生まれてきた意味を 確かめて

『5×10』から

“一歩一歩” 近い道などないなら 信じる道を行くしかないから

もしもあなたが泣いたら ここでまた逢おうよ

この相変わらずなヤツらからただ愛を贈る 

共に望む未来 for you

先の山は風で越える 飛べる

僕らの色で辺り染める

ひとりぼっちで覗いた空を、あなたも見ているのかな?

なら、歌うよ。 空に向かって・・・そう力の限り。

僕ら交わした声が消えないのならば、誓えるよこの愛を100年先も。

笑顔が咲いてますようにshine

続きを読む "嵐のコトノハ ⑤" »

2011年3月15日 (火)

嵐のコトノハ ④

<嵐’s SONG>

『Love so sweet』から

どんな辛い夜も くじけそうな誓いでも

笑ってもっと 最後のLady 

きっとそっと願い届く 

明けない夜はないよ Love so sweet

光ってもっと 最高のLady

信じることがすべて 明けない夜はないよ

信じることがすべて Love so sweet

『Oh Yeah!』から

心で泣いて顔は笑うんだ 

咲いて歩いてゆくんだ

両手高く上げて この地球(ほし)をささえて 歌った僕ら

天に届け 舞い上がれ Oh Yeah! 

一つになれ 舞い上がれ Oh Yeah! 近づいてる

『We can make it!』から

あふれる涙 大切なことも気づかずに In my eyes

どれくらい前から 忘れてた気持ちなんだろう What a feeling

持てる限りの力 翼に 孤独乗り越え 突き進め明日へ

涙はきっと 悲しみの終わりではなく 夢の足跡

心熱き 今ここから そのStory始まる

『太陽の世界』から

抑えきれない想いの風向きに 背中押され前を向いたら

もう誰も止められない 止まることははない

切なさも優しさも全部胸にあるから

知らず知らずに積み重ねた時を彩る

ため息に負けそうな時も心潤す

ずっと変わらない君が見せた笑う横顔

動き出した時間の片隅に 探し当てた夢の欠片と

情熱の中にある今を信じて

『LIFE』から

あの暗闇に一筋の光

導きしかの様 キラリ 光

未来に痛みも連れて行く

オレンジの空また暮れ行く

生きるため故生きるのかい?

いつか機が熟した機に振り返る

現在(いま)は 奇跡など待たずにあの陽の光の射す方 射す方へ

『アオゾラペダル』から

悲しいページなんてなかったことにしようとして

ぼくらはいくつも色をかさねてしまった・・・

きっとぬりすぎた色って白には戻れないけど

それでいい 新しい色で明日を描こう

『Everybody前進』から

暗礁乗り上げ どうしようもなくて

あきらめそうなときもあるもの

だけど

成功のイメージに 集中してほしい

楽しむことも忘れず いつもより困難でも

共に立つ スタートラインにつづくゴール探せ

そうまだまだ行けるのさ

Everybody前進 Come on everybody

前進あるのみ Oh oh oh

Everybody=全身 体は前向きにできてる

愛し合うにしても前向きにはじめたい

Go everybody Come on everybody

前進あるのみ 前進あるのみ

『Happiness』から

向かい風の中で 嘆いてるよりも

上手く行くことを想像すれば いつの日か変わる時がくる

夢中で生きてたら 何気ないことで

愛が傷ついて ためらいながら 何度も立ち上がるよ

思い出の後先を考えてたら寂しすぎるね

騒がしい未来が向こうで きっと待ってるから

走り出せ 走り出せ 明日を迎えに行こう

君だけの音を聞かせてよ 全部感じてるよ

止めないで 止めないで 今を動かす気持ち

どんなに小さなつぼみでも 一つだけのHappiness

涙の気持ちさえ 言葉に出来ない

幸せの虹は 何色なんて 気にしなくていいから

答えを見つけようと 思い出また積み重ねてる

ここから新しい場所へ 何も恐れないで

遠くまで 遠くまで どこまでも続く道

君だけの声を聞かせてよ ずっとそばにいるよ

止めないで 止めないで ずっと信じる気持ち

今は名もないつぼみだけど 一つだけのHappiness

続きを読む "嵐のコトノハ ④" »

2011年3月13日 (日)

嵐のコトノハ ③

あなたの笑顔が地球を変えるエコロジー!」 

By 相葉雅紀heart

<嵐’s SONG>

『Days』から

風が冷たい夜には優しく包み込むよ

君の笑顔がボクに勇気くれるから

何度だって言うよ・・・ 君を守りたいよ・・・

雨に凍える夜にはそっと抱きしめるよ

僕に出来る事はそれしかないから

いつだって思うよ・・・ 君を守りたいよ・・・

かけがえのない時を迎えるために

『素晴らしき世界』から

街の灯り 輪郭描き道なき道を照らし

今日もまた灰色の空が開けるはず 君となら

友を信じる優しい声が遠く遠く君の元へ届きますよう

いくつもの夜の果てに今がある

明日も君が君でいられるために涙に祝福を!

僕らは泣いて笑ってそれでも明日を夢見てしまう

ありがとう素晴らしき世界

いつの日か僕のそばに君が入る

そんな時を待ちわびて目を閉じる明日に祝福を!

僕らは泣いて笑ってそれでも明日を夢見てしまう

これからが素晴らしき世界

『サクラ咲ケ』から

振り向くな 後ろには明日はないから 前を向け

サクラ咲ケ 君の胸のなかで揺れていた小さな蕾よ

負けないように くじけないように今 歌うから

未来なんてすぐに変わる 変えてみせる

『ランナウェイ・トレイン』から

後ろは向かない方がいい

後悔はあの澄む空に

So Keep ya heads up, keep ya heads up

君がずっと不安でいるなら

ぐっとつかんで Sing it!

『きっと大丈夫』から

回り道も たまにはわるくない!

そんなことで 悩んでナイナイ!

力抜いて休んでいいじゃない!

も一度歌おう!

この景色心に焼き付けて

明日へ踏み出そう きっと大丈夫

『Ready To Fly』から

僕の名前呼んだら 君は今日からひとりじゃない

もっと飛べるさ自由に 道はいつでもひとつじゃない

何処にも行き着けない旅なんてない

君だけの大切な場所だってあるはず

『超2ありがとう』から

世界中の仲間たちの声

君は今大切なYOU

Tell all the world どんなときも ありがとう

伝えよういつも 超2のありがとうを 空の向こうへ

嵐のコトノハ ②

<嵐’s SONG>

『言葉より大切なもの』から

今はそれが等身大の素顔で どんな明日に変えてみよう

希望というOur life

遥かな空に夢を投げて 泪をぬぐえば

言葉よりも心のほうが 答えになるから

『Thank you for my days』から

くやしさに沈んだ気持ち そんな時無口でも良い

優しさでもってわずかに触れた

Meaning of the love, Meaning of the sky

行くんだ 昨日にチェックアウトして

追いかける Forever and ever

『ハダシの未来』から

どんな辛い時でも 駆け抜けてきた日々を

一人じゃないと思えたら

いつも振り返る時 

支えてくれる誰かを信じる事が出来るから

『優しくって少しバカ』から

上を向いて歩いても 涙はこぼれて

雲の上の幸せは 消し飛んだ こっぱみじんにも

でも僕には新しい地図など無いから

探すしかないんだよ 無くなったモノを

傷口を隠す手を そっと離して

古い地図の示す地を探しに行こう 半ベソかいても

せめて胸のともし火は消さないように歩けたのなら

間違ってもいい 笑われたっていい

『PIKA★★DOUBLE』から

海辺に咲いた花のように逞しく

ずっとこのまま光よ 

僕らの未来照らして高く舞い上がれ

『Dear My Friend』から

踏み出す一歩が かけがえのないものに変わる

つまずいたっていつだって 駆け出したくて

今だって立ち上がれるんだよ

普通の景色がいとおしくなるほど眩しくて

この先ずっと照れくさくて

変わらずもっと信じたくて

伝えたい Dear My Friend

つながってるなら たぐり寄せることがあれば

思い返して 誰だって笑い飛ばして 

そうやって上を向けるんだよ

旅路にバッグはない 留まらないまま行くから

言葉じゃなくて ただちょっとふざけあって

今そっと伝えたい Dear My Friend

『途中下車』から

全ての町に陽が昇る 

希望の鐘を打ち鳴らせ

『チェックのマフラー』から

君にもらっただけの幸せを返せてるかな?

どんな明日でもそばにいて

笑顔でも泪でもかまわないから 届けたい

『君だけを想ってる』から

Smile me tonight

いつでも愛を送るよ

星と星をつなぎ 君と僕を結ぶ

だから笑って Smile tonight

Smile me tonight

もう一度笑顔を見せて 今夜永遠の約束をしよう

From me to you

いつでも 愛を送るよ

星と星をつなぎ 君と僕を結ぶ

だから笑って Smile tonight

2011年3月12日 (土)

嵐のコトノハ ①

少しでも多くの人の心が元気になりますよーに。。

<嵐’s SONG>

『A・RA・SHI』から

激しい嵐 両手に受け止め

勇気をだして 今飛び立とう

『SUNRISE日本』から

SUNRISE日本 

淋しさも星を見上げうけとめる 

SUNRISE日本 

涙さえ両手でふいて笑おう

『HORIZON』から

明日は来るんだ

未来って スゴイって決めつけちゃえ

僕らは行くんだ

未来って 強いって言わせてやる

『感謝カンゲキ雨嵐』から

誰かが誰かを支えて生きているんだ

泣きながら 生まれてきた僕たちは たぶんピンチに強い

つらい時は甘えてと強く思う

大事な人の愛が ハートの包帯

『君のために僕がいる』から

がんばるさ! 負けないのさ

明日のために今日がある

がんばるさ! 怖がらずに

君のために僕がいる

『Easy Crazy Break Down』から

くじけた時間の中 細胞をあおる感情

ここからが勝負だぜ

I Don’t Wanna, 

You Don’t Wanna Give Up Yet

未来の輝きをつかまえるための冒険

過酷なのがいい

『眠らないカラダ』から

歪んだ精神状態のBody 七色に輝け

うごめくカオスの中で 咲き誇る花のように

叫ぶよ! 虚しき日々が記憶の彼方に消え去る

震えて握り締めてる 右手だけを 明日の道しるべにして

『ナイスな心意気』から

明日に向かって ナイスな心意気

それだけあればオーケーでしょう

『とまどいながら』から

とまどいながら 僕達は

不確かな道探して ためらいがちに走り出す

きまぐれな未来 きっと手に入れるために

『嵐の前の静けさ』から

誇りあるその笑顔

見せ合う僕らはOK なんだってできるさ

まだまだ山は続いてるぜ

僕らが風を巻き起こすよ

『PIKA☆NCHI』から

何もない闇から 何もない彼方から

生まれるものがある

当てのないものから 道のないものから

つながる夢がある

歩きだせば

2011年1月31日 (月)

BLUE的、嵐辞書 【さ行】

できた行から、ね? UPして行こうかな、と。

と、ゆーことで、【か行】を抜かしていきなり【さ行】です。。(さすが、自由なブログ・苦笑)

続きを読む "BLUE的、嵐辞書 【さ行】" »

BLUE的、嵐辞書 【あ行】

とゆーことで(?)、本日からシカゴです。。

無事、到着したはいいのだが、明日からなんと中西部は猛吹雪らしい・・・sweat02。 なんか観測至上、過去2番目の雪が予想されてるんだと。。 その予測、なんとひと晩46cm!!(愕)

はっはっはー。 もう、笑っちゃうよねーheart(←目が死んでる)

さてさて、飛行機の中で、あまりに暇だったんで、つい作ってしまいました。。(←だから仕事しろよ・・・)

「嵐辞書」、といっても、BLUE作ですから、相変わらず、役には立たない感じです。(笑) 基本、全部冗談なんで、受け流せる大人な方だけ、ご覧くださいまし。。 

続きを読む "BLUE的、嵐辞書 【あ行】" »

その他のカテゴリー

CDごと | CMごと | DVDごと | お願い | わたしごと | わたしごと・ダーリン編 | テレビごと | テレビごと・嵐にしやがれ | テレビごと・歌番組 | テレビごと・VS嵐 | ドラマごと | ドラマ・マイガール | ドラマ・怪物くん | ドラマ・特上カバチ!! | ビバ妄想 | 取扱説明書 | 嵐コン: Beautiful World | 嵐コン: Scene~君と僕の見ている風景 | 嵐ニュース | 嵐以外のジャニごと | 嵐以外: 『友&仁』コンレポ | 嵐以外: 生田斗真 | 嵐以外: NEWS | 嵐年表 | 嵐投票 | 嵐辞書 | 映画ごと | 海外からの嵐ごと | 雑誌ごと | 雑誌ごと「10年間での変化」 | 雑誌ごと「ARASHI'S ROOM」 | 雑誌ごと「glorious days」 | 雑誌ごと「アラシの未来と今」 | 雑誌ごと「コンサート」 | 雑誌ごと「テレビ」 | 雑誌ごと「僕に起きた3つの嵐」 | 雑誌ごと「奇跡×軌跡」 | 雑誌ごと「嵐のきまりごと」 | 雑誌ごと「嵐のバレンタイン」 | 雑誌ごと「嵐の解体新書」 | 雑誌ごと「嵐を直撃!」 | 雑誌ごと「嵐テレビ」 | 雑誌ごと「嵐座談会」 | 雑誌ごと「嵐語録」 | 雑誌ごと「嵐辞典」 | 雑誌ごと「近況の嵐」 | 雑誌ごと「100の質問」 | 雑誌ごと「6人目の嵐」 | A:相葉雅紀 | M:松本潤 | N:二宮和也 | O:大野智 | S:櫻井翔 | TMI

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30