無料ブログはココログ

他のアカウント

« 櫻井翔にとっての“絆”とは | トップページ | 今更ですが・・・あけましておめでとうございます☆ »

2011年12月 6日 (火)

エナジーソング☆

日本から帰ってきて、ずーっと眠気が治まらず、つーねーに眠いBLUEです(チャッスpaper。 

妊娠初期再びか?!っつーぐらい(※妊娠初期は、四六時中眠いのですよ…)、毎日毎日眠気と闘ってます(涙)

おかげさまで、週末に30時間近く寝たコトが功を奏し(>冬眠?)、だいぶ体調も回復しましたが、そのせいでぜんぜん嵐番組追えておらず・・・。 年末にかけて、いろいろ特番なんかもあってるはずなのに、ひとり浦島太郎状態です(ううっ・crying。。

※ブログ記事は、ストックからUPしてるので、たぶんこの調子で続けられる・・・はず?(=BLUEの言うことはあてにならない)

そんな最近の私のエネルギー源は、これぞまさに『エナジーソング』shine。 

「絶好調超!!!!」まではちょーっと難しいのだけれど、それでも、この曲のおかげで最近は乗り切れちゃっているコト間違いなしですheart。 

この曲、最初に入ってるのほほ~んとした会話(大っ好きhappy02櫻井翔の爆笑付w)も、思わずニンマリなっちゃう嬉しい歌詞も、久々に聞く智さんのはっちゃけた歌声(でも怪物太郎ではない←ここ重要)も、どれもこれもすっごーく大好物なんですが、やっぱBLUE的イチバンのツボは、けっこー激しいドラム音note

いや、ここからはまったくもって、BLUEの想像(っつーか、いつもの妄想sweat01でしかないんですが・・・。(だから鵜呑みにしちゃダメよ?)

この曲を作曲した二宮さん。 毎度のことながら、その才能の幅広さに驚かされるんですが。。。 

今回は何より、去年の春時点で、「リズムはちゃんと刻めてないだろうけど(笑)」っつってた、“趣味・ドラム”を、ここまで実益化したんだなーって思ったら、なんか感慨深くて。。 きっと、忙しいスケジュールの合間を縫って、練習&習得したテクを最大限生かしながら、「上半身裸で、汗だくになって」、ドラムの音源入れてくれてたのかなぁ・・・なんて考えると、泣けてくるっつーか。。。

あっ、もしかしたら、にのみぃが作ったオリジナル曲にはまったくドラムの音なんて入ってなくって、編曲のha-jさんが入れたのかもしれないよ? でも、なんかBLUEとしては、この曲はドラム音ありきで作られた気がして、ね。

なーんて、音楽オンチなワタクシが、知ったかぶりで勝手なコトのたまってますがcoldsweats01

まー、ホントのところがどうであれ、この曲聞いて元気もらえるヲタのため、がんばってくれたってコトには間違いがないワケで。。。

マジックもそうだったけど、二宮さんって、涼しい顔して、こなしている影の努力はハンパないんだろーなぁ。 こーゆー向こう側(=嵐)の努力感じちゃったら、こっち(=ヲタ側)もがんばるしかないっしょ。。 だから、嵐ファンって止められないんだわ。。。

と、つくづく感じた1曲でしたheart04(まぁ、相変わらずな事務所の販売戦略には、少々腹が立つことには変わりがないがannoy

« 櫻井翔にとっての“絆”とは | トップページ | 今更ですが・・・あけましておめでとうございます☆ »

CDごと」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。 たまに覗かせていただいてます。
♪エナジーソングのドラム、私も二宮くんだと思いました!!

エナジーソング良いですよねnote

BLUEさんの「こーゆー向こう側(=嵐)の~」
という考えにすごく納得してしまいました。
曲一つだって、一つも手を抜かない。
そこがかっこいいんですよね~happy02heart04
だからつい、買ってしまうんです・・・
同じようなアルバムを二枚買ったり・・・(苦笑)
でもやっぱり彼らを応援したい。
私たちにはわからないくらいの努力をしているから・・・
この曲を聴いて
やっぱり嵐はスゴイshineと深く思いました。。。

BLUEさん、みみたこだとは思いますが
無理はなさらず、エナジーを聞いて
絶好調超sign03な男の子を産んでくださいね!!!
もちろん、BLUEさんも絶好調超!!happy02

年末のTVゴト、まだまだ怒涛のように続きますね。
HDD整理するのが追いつかなくてヤバイです。
なんとかせねば。

エナジーソング、忘年会ソングとして大ブレイク・・・
しないかな~
まずは有線からでしょうか(野望)

エナジーソングshine
怒涛の師走を乗り切るにはコレですね~
BLUEさん時差ボケ(?旅疲れ?)お大事にcoldsweats02
特番の嵐typhoon
ハードディスク今の10倍欲しいsign03
毎日BRに落としたりで大忙しですsweat01
エナジーソングは怪物王子のお誕生日にはまだカラオケに入ってなかったけど
忘年会の頃にははいってるかな~note
いざとなれば
notes音源持参notesで熱唱しますともsmile

謎ディ最終回。
相葉くん(または、ほか4名様のだれか)が出てくるのを期待して(ガマン、ガマンと?。・w・。 )ここまで見てきたのに…。
誰も出てこなかった。ですよね????私の見逃しではないですよね。
なんかぼんやり眠気と戦いつつ見てたので、確証はないのですが。

年末、歌番組なども相次ぐ季節。ブルーさま、みなさま、録画等で、とてつもなくお忙しいとは存じますが、寝不足がたたって、お風邪など召しませぬよう。そして我らが5人様に、年末年始、健康でケガなどなく、過ごしていただけますよう、心から願っております。

メリークリスマス。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1277908/43288000

この記事へのトラックバック一覧です: エナジーソング☆:

« 櫻井翔にとっての“絆”とは | トップページ | 今更ですが・・・あけましておめでとうございます☆ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30