無料ブログはココログ

他のアカウント

« お返事 | トップページ | ベムに激らぶっ☆ »

2011年10月30日 (日)

昨日の夢

なんっっのオチもない、昨日見た夢の話です。。(面白くないよ?)

初めて翔ちゃんオンリーご出演の夢を見ました。 っていうか、翔ちゃん出演のドラマを見てたって感じの夢でした。 ほんっとにまったく面白くもなんともない話なんだけど、忘れないようにちょっと記させてください。m(_ _)m

***

夢の中の(ドラマの?)設定は、戦時中のホームドラマみたいな話でした。

主人公は若い女のコで、華族の娘なんだけど、おしとやかというよりは、元気で、いつも前向きで、明るい女のコ。 翔ちゃんは、そのコのお兄さんで、生まれつきカラダが弱いため、徴兵を逃れた男性。 子どもの頃からピアノが上手で、音大を出て、戦争がヒドくなる前は、いつも静かに家でピアノを弾いて日々を過ごしていたの。

主人公は年の離れた優しいお兄さんに淡い憧れを抱いていて、翔ちゃんも主人公の女の子をとってもかわいがっていて。 

主人公にはもうひとり兄がいる(=翔ちゃんにとっては弟)けど、この兄は翔ちゃんとまったくタイプが違って、健康的でスポーツが得意で、でも同じように優しくて。 この兄は、カラダが健康的だったから、徴兵されて戦争へ行ってしまうの。

戦争がどんどん激しくなって、そのうち、翔ちゃんの大切なピアノも軍隊に召し上げられることになって。 華族の家柄だけど、既に落ちぶれていた主人公の家は、戦争が進むに連れて食べるモノにも事欠くようになる。

もともと積極的で明るい主人公は、慣れない仕事を見つけてきては、日々の生活を支えるんだけど、翔ちゃんは“戦争”という状況にうまくなじむコトができずに、部屋に引きこもり、やがて家族の前にも姿を見せなくなる。 そんな変わってしまった兄の様子を妹は心配するんだけど、どうすることもできずに思い悩んでいるの。

そんなある日、主人公の家の周辺で爆撃が行われ、主人公と翔ちゃんは、他の家族と一緒に地下室に避難する。 爆撃の音が止み、地下室の扉を開けてみると、家は跡形もなくなってしまい、主人公一家はいきなり一文無しとなる。

主人公は落ち込むんだけど、でも食べるモノが必要とすぐに立ち直り、食べ物を分けてもらおうと、近所に頭を下げながらお願いしていると、翔ちゃんがすっと横に立ち、すっごくキレイな姿勢で頭を下げるの。

そのときの翔ちゃんのお辞儀の角度とか、立ち居振る舞いとかがすっごくキレイで、夢なのに、はっきりとした印象が残ってるんだよねー。 現実に目を背け、今までずっと後ろ向きでしかなかった翔ちゃんが、これ以上ないぐらいどん底の状況になり、そこで初めて妹が自分たちのために必死で頭を下げている姿に気づき、自分も前を向いた瞬間―。 そういった気持ちがすべて詰まってるみたいな、本当に“キレイ”としか表現のしようのない、お辞儀でした。

実は、翔ちゃんは戦争前、華族の家柄なのに、そのことを鼻にかけず、近所の子供たちに気さくにピアノを教えていたりしたから、近所の奥様方はそれを覚えていて、イロイロ食べ物を分けてくれるようになって。

結局、戦争がその後すぐ終わり、翔ちゃんはピアノの特技を生かして、米軍の集まるバーでピアノ弾きとして生計を立てていると、戦争に行っていた弟が殉死したっていう訃報が届く―っていうところで、目が覚めました。

起きたときの感想は、設定とか、もうちょっと詰めれば、このままドラマの脚本になりそうなんだけどなー、ってコトでした。 もったいないから、ここに書き記して、いつか時間ができたときに、お話にしたいな。。。

ってなワケで、ほんっとにオチも何もない、BLUEの夢話でした。(ちゃんちゃんnote 

« お返事 | トップページ | ベムに激らぶっ☆ »

わたしごと」カテゴリの記事

コメント

うわっ、スゴイ!
ホントにこのままドラマになりそうですね。
没落した華族の体の弱い長男。
なで肩も雰囲気に一役買いそう。
でもいつも長袖でね。筋肉見えちゃうから(笑)

私的には妹役には井上真央ちゃんが浮かびました。
いつも前向きってところがピッタリくるかなぁと。
それか、榮倉奈々ちゃんあたりかな。
健康的な弟役には、うーん誰だろう?
山本裕典くんとか?何か違うかな。

考えるとワクワクしますね。
BLUEさん、ぜひオチまで考えて、TBSあたりに送ったらどうでしょう?
病弱な兄役は櫻井翔で。と添えて。
儚い翔さん観たいかも。
でも同じくらい笑っちゃう、きっと。

こんばんは、はじめまして。

だいぶ前から読ませていただいていたのですが、あまりにも羨ましすぎて、とうとうコメントさせていただきました。
今みたいに、がっつり痩せた翔さんんでお願いしたいと思います。

私、いまだかつて夢に嵐さん達が出てきたことなくて(涙)。
タイムリーに私も夢のことを書いてますので、よろしかったら見に来てください。

翔君が「主役」でないドラマって、最近はないから、ものすごくレアで久しぶりな気がしました。せっかくですから、出演陣の配役特定願いますpig。(とくに翔ちゃんの弟は、ジュニアのだれを選ぶか、興味津々です)。

なんてドラマチックな…!

さすがBLUEさんです。

私もそんなすごい夢見てみたいです…

BLUEさん来年の8月のスペシャルドラマ狙いましょうnote(枠は2~3時間か)
BLUEさんの謎ディへの落胆が深層心理に働きミラクルが起きたshine的な夢ですね
華族な翔ちゃんピアニストな翔ちゃんheart04見たーいhappy02
翔ちゃんには役作りのために筋肉を二宮先生レベルまで近づけていただきましょうsmile
妹役は井上真央さんに一票です

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1277908/42755017

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の夢:

« お返事 | トップページ | ベムに激らぶっ☆ »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31