無料ブログはココログ

他のアカウント

« きたね、これっ♪ | トップページ | アルバム 『Beautiful World』 »

2011年5月 9日 (月)

もしも智がアイドルじゃなかったら 【皆様の妄想編】

長らくご協力いただきました「もしも嵐メンがアイドルじゃなかったらシリーズ」、大野智さんを持ちまして終了いたしました~(ぱふぱふっ) たっくさんの方にご参加いただきまして、管理人、感謝カンゲキ雨嵐でございまっす。 

で、最後の大野さん。 ゴールデンウイーク中にもかかわらず、多くの方からのステキなご意見をいただきました

特に、Cocoさんっ!! ヒモって!!!!(爆!)

最初見たとき、盛大に噴いてしまいましたよ、ワタクシ。。 ま。さんの「ツバメ」にも、ビックリいたしましたが(笑)。 要は、あくせく働いてるイメージがないってコトですな

ゆりょさんはじめとした“アーティスト系(職人)”のお答えには、思わず納得。。 確かに作務衣姿の大野さんは萌えますな。(むふっ

変わったトコロでは、マリブさんの「手タレ」もいいなぁ、と。 確かにあのキレーな手をなめまわすように観てみたいっ!!(←変態発言要注意)

まあ、でも今回の大野さんに対するイメージ、Kazumiさんの「大野さんって“気づくと○○になってた”感じがするんですよね。自発的に“○○になりたい!”というよりは。」のお言葉がすべてを物語ってるような気がいたします。。

きっと、大野さんの場合、何をやらせても、誰と比べるわけでもなく、ただ黙々と自分に課せられたコトと真剣に向き合って、そのうち極めていくんだろうなぁ。 そういうカッコ良さが大野智という人間の真髄です、きっと。(←惚気.w) 

話がだいぶ逸れましたが(←これを世間一般では「自業自得」と呼ぶ)、もえさん、すわんさん、sonoさん、はじめまして。 最近、新しい方からちょくちょくコメをいただけて、本当に嬉しい限りです。 いただいたコメントやメールになかなかお返事できてませんが、必ず読んでますし、ツッコんでますのでっ!!(え?)

ちなみに、すわんさん。 ありがたいことに、ワタクシの読者さん、年齢層はビックリするぐらい幅広いです。 年齢なんて、「ちっちゃいことは気にしないっ!」。 嵐もそのうち立派な三十路集団ですっ!(イヤ~!!・笑)

さぁ、前置きがかなり長くなりましたが、最後、皆様の渾身の妄想をお楽しみください

【ぴぃさんご意見】

つ、ついに来たー!

この日の為に色々考えていましたが・・・ “仏師” が想い浮かんだ時から それ以外考えられなくなりました。 

彼の伏目がちな横顔が、その静かで美しい面持ちが、作業している手が、指が・・・そこから生み出される仏像は如何に?

出来ることなら弟子入りしてその様子を堪能したいです。 それが無理なら、本職の仏師の合間に 彫刻や木目込み細工などを教えている彼の教室に通わせて頂きたいと想います。 

静かで心洗われるひと時を 少しでも共有できれば幸せです

【taekoさんご意見】

やっぱり彼の長年の夢をかなえるべくパン屋さんになっていただきたい、と。

海の見える場所でパン屋さん。

私その隣のパン屋さんで、そこのパンを使ったイタリアンのレストラン出したいです。

キャプテンの釣った魚とかでトマトベースの魚介のスープ作ったり。

キャプテンの釣った魚に、キャプテンの作ったパン。

考えただけで幸せです。

【ゆりょさんご意見】

考えすぎると浮かばなくて、結構難しかったです。

でも、これ!

陶芸作家。

濃紺の作務衣に草履姿で、汗だくになりながら納得行くまで一心にろくろを回す真剣なまなざし。 窯の火を見つめる大野さんの瞳に映る炎がそのまま彼の芸術への情熱を表わしているようです。

気に入らなければあっさり割って、気のすむまで没頭してください。 で、気分転換は漁師の友達に船を出してもらって釣り(海の近くなんです)。

【ななきさんご意見】

大野さんはズバリ「アーティスト」です。

私のイメージだと海の近くの建物の壁に絵を描いていそうです。 毎日描いていると思いきや釣りに行ってる。 なんかゆっくり暮らしてそうな感じがあるので。

2つ目はイベント会場の着ぐるみ着た“お兄さん”(智くんは永遠に“おじさん”にはならないと思う) なんか「歌おに」のイメージがあって(笑)

子どもにチャック開けられそうになると着ぐるみの頭をとって「開けちゃダメだよぉ~」って言いそう。

でも着ぐるみの頭とるのとチャック開くのって同じ位ダメなのに… それに気づいてスタッフルームに駆けこむ智くん…萌えます(笑)

ちなみに着ぐるみは“ウサギさん”で(笑)

【ARASHIC in 蝦夷さんご意見】

ついに真打登場ですね!

大ちゃんは「職人さん」になってそうです。 その中でも「簪職人」さん(銀細工系)とかが美意識と繊細さをいかせるのではないかと。

全国ときに海外のVIPからも注文がくるもののマイペースでつくりつづける大野さん。 価格も気分しだいです。

で、納得いくものができるまで妥協しないのでかんざしは忘れた頃に届きます(笑)。 かと思えば転んだ女の子に手早く小さな髪どめを作って渡したり・・・。

ゆりょさんと同じく作務衣希望です!

【高Pさんご意見】

喫茶店のマスター

基本はコーヒーを静か~に黙ってだすけど、時々つぶやく独り言にお客さんはビックリ 言っている言葉は全て魚の名前

見てみたいです そんな大野智

【ちゃるちゃるちゃるさんご意見】

スーパーで買い物をしていてふっと思ったのですが、大野くんには寿司職人はどうだろうと思いました。

自分で釣った魚をさばいて握る寡黙な板前さん。 時には静かにおすすめも教えてくれる

お休みは不定期かな…。

【もえさんご意見】

ずばり、「画材屋の店員さん」です!!

あのボーッとした雰囲気を醸し出しつつ店内にいる智さん。 でも画材の事への質問・相談には「そうだなぁ~…こっちがいっかなぁ~」(←あくまで即答はできない感じがする(笑))などと一緒に悩んでくれたり…親身

そんでたま~にお店で教室的なことも開いてくれたり。(不定期開催!ってのが智さんっぽい気が)

そして私は毎日のように足しげく通い、絵についての相談なんかもしまくってチョット仲良くなるんですが、そこでパタリとしばらく通うのを我慢して、久々に顔出したら智さんに「・・・どうして最近来なかったの?(上目遣い)」って拗ねられたいっ!!(笑)

そっからになるのかっ?どうかっ?って楽しそ~(≧∇≦)

【tontonさんご意見】

海の家「智」以上のお仕事があるのだろうか? いや、ない。 チャンチャン

・・・って、終わっちゃうんでここは何とか踏ん張りましょう

流浪の吟遊詩人智くん

その神に愛された豊かな才能で世界中に安息と慈愛を伝導しております。 が、ある時訪れた街で人間不信で荒んだ目をしている翔君と出会い、放っておけず共に留まることを決意するのでした。

そこには智くんの数奇な運命を占う歌舞伎町の息子と名乗るニノ、騒動をありのままに世間に報道しようとするADアイバーテンそしてしばしの休息を与える整体師松JUNがいるのでしたぁ。

んんん、どうでせうって、てんこ盛りし過ぎで自滅って奴

【キヨシさんご意見】

大野さんは「刀鍛冶」です!

みなさんおっしゃる通り、職人タイプだと思うのです。 そして作務衣とか袴とかがとっても似合うと思うのです!

そしてそして熱い炎に照らされる横顔、鉄を打つたくましい腕、彫刻を施す繊細な指さばき、試し振りする凜とした背中、完成品を見つめるふにゃふにゃの恍惚の表情・・・

すべて眺めたいです!

翔さんのがまったく思い浮かばなかったのですが、大野さんの技に惚れ込み、住み込みで手伝いをしながら(ただし不器用故、力仕事のみ)取材をする記者もしくは若き史学教授、という設定を今思いつきました(笑)

【5色の虹さんご意見】

大ちゃんには、ぜひカリスマ振付師の道を究めてもらいたいです。 某雑誌で見たコスプレがあまりにもツボだったので・・・。

本人はカリスマの意識はなく、淡々と来て、振付けてカレーを食べて帰るみたいな・・・。 で、皆振付けをしてほしいものだから船をだしたり、服をプレゼントしたり・・・。

で、いかがでしょうか。

【Rukaさんご意見】

大野くんといえばやっぱり釣り=お魚なんですけど、私は大野くんは「本屋の店員さん」がいいです!

ただ普通の本屋って感じではなく、大野くんの絵が飾ってあったり、雰囲気は雑貨屋ぽい感じで 本は大野くんの趣味重視でマニアック、だけど面白いものばかりが揃ってるから常連客がつきまくる(笑)

加えて、たまにみせる笑顔によって、男女問わず常連客増加は間違いなしです∩ω∩笑

【マリブさんご意見】

私は悩んだ結果、「手のモデル」をやってもらいたいなーっと。 某飲料水CMをやっていた時、ドラム缶風呂のフチを握る手が本当に綺麗で、見惚れちゃいました 

本人出演で手タレも兼ねてくれるのもいいな コーヒーのCMで華麗にカップを持つ手とか(→って、どんなCM) 

とりあえず一度じっくり拝見せていただきたい!という個人的願望です(笑)

【Cocoさんご意見】

海の家「智」がすごすぎるんで、なかなか妄想が追いつかないですが・・・。

「ヒモ」ですかね~(←智担とは大きな声で言えない回答)

歌もうまいし、踊りもうまいし、絵も字もうまい。でも、定職にはつかず、彼女が借りてくれた家に住みながら、のほほーんと日銭稼ぎをしている。

気が向くと大道芸っぽく空き缶を目の前に置いて、歌とか踊りとか披露しちゃう。 もちろん、子供に大人気。 近所のおばあちゃんに請われて、習字の先生とかもたまにやる。 お友達の依頼で、車や船に思いっきりペインティング。 で、天気のいい日にはもちろん釣りに行く

定職についていない、だけどなぜか食べるには困らない不思議な人、永遠のフリーターというのが、智くんのイメージです。。。

【Kazumiさんご意見】

うーん…大野さん難しい…BLUEさんの海の家「さとし」案がぴったりすぎて、そしてみなさんの「職人的」「フリーター的」なイメージがぴったりすぎて、もはや他に
想像する余地がない…

大野さんって「気づくと○○になってた」感じがするんですよね。 自発的に「○○になりたい!」というよりは。(「嵐」がそもそもそうだったわけで…ほんと、ジャニーさん「嵐」にしてくださってありがとうございますっ)

というわけで、気づくと「イラストレーター」をやってた、ということにしたいと思います。

授業中に授業も聞かず一心不乱に(←え?)イラストを描き続けている大野さんを叱ろうとやってきた先生が、あまりのうまさに「それ、文化祭に出してみろ」と勝手に貼り出し。(ちなみに本人は「えええ…いいよ…」としり込みするも取り合ってもらえず)

そのイラストが街中の評判となり、気づけば美大の推薦入試に合格して、なんと美大生に!

大学に入ってもあいかわらずマイペースに作品を描き続け、いつの間にか仕事の依頼も入ってくるようになり、そのままなんとなく売れっ子イラストレーターになってました…という感じで

「あのとき、学校の先生がイラスト出せって言ってくれてなかったら、きっとプータローになってたと思うんだよねえ…」と情熱大陸あたりで淡々と語っている、大野さんなのでしたっ

【すわんさんご意見】

大野さんにはバレエダンサーになってほしいです!

大野さんの立ち姿は美しいんですよね。 外に開いたつま先と弓なりに反った脚についつい視線がいってしまいます。 美しいダンサーの脚♡

そして、演目は「ボレロ」(ベジャール振付)でいかがでしょうか? 真っ赤な大きなテーブルの上で、シンプルな衣装を纏い、裸足で唯一人踊る大野さんを約15分間堪能できるなんてこの上ない幸せです。

会場は是非N○Kホールで、後日芸術劇場で放映していただけたら嬉しいですね。 だんだん妄想と現実がごちゃまぜになってきちゃいましたので、このへんで失礼いたします

【ぽてとさんご意見】

会える頻度からすると断然パン屋さんなんですが、ここはまだ出てない(ですよね?)の「美容師さん」で

自ら髪を切る器用さで、素敵にカットして頂きたい

その際、美しい手は守るべく、パーマ液には触れちゃダメっ。 手が荒れないようにシャンプーは基本的に他のスタッフに任せてね

でもシャンプーも捨てがたい~。

ということで、お願いしたら「しょうがねぇなぁ」って言いながら、特別にシャンプーしてくれるサービス付きでお願いしまっす

【ま。さんご意見】

Cocoさんの「ヒモ」に一票。

実はツバメってラインを私は考えていたんですが、ヒモにはかないません。 たしかに智っさんには、そんな暮らし、してほしい。

ただし彼女が借りた家ではなくて、ニノが買った家に勝手に住んでるってのは、どうですか。

「ま、家の管理人として住まわせてる」ってニノは言うんでしょうけど。

【ユーハさんご意見】

大野さんは、酪農家ですねぇ。

牛とともに牧草地に出かけて。 夕方になるとふらっと帰ってきて真面目に牛乳絞ってたりして。

厳しい仕事も、のどかにやっていけると思わせてくれる方です。

【sonoさんご意見】

大野くんにはぜひ「幼稚園の先生」になっていただきたいです。

歌、ダンス、絵、そしてルックスまで完璧ゆえNO.1先生まちがいなし。 子供の発表会にお遊戯にもかかわらずキレッキレのタ-ンを披露(それも5回転)、更に、美しい声で大-ちゃん先生のソロまであり、時にフェイク付き(←園長のリクエスト)

ドラゴンボ-ル・怪物くん以外は妙にリアルな絵ばかりのお教室。 運動会だって目が離せない!

でも子供にしか興味のない大-ちゃん先生に、3年で卒園してしまうのはもったいないので(そのお姿見続けたい・・)もう1人ご出産というママもちらほら・・(いや沢山)、ゆえに少子化をもSTOPさせてしまうカリスマ先生ってのはいかがでしょうか・・。

もちろん園児の中には4人のご子息も・・(なぜか同級生)、大-ちゃん先生はじめ保護者にもときめく、ARASHI幼稚園・・あったら幸せです。

【りとるみぃ☆さんご意見】

最初に書かれていた方もいましたが、やはり彫刻する人、それもお地蔵さんや仏様など。 あそこまで邪念を持たず『無』になれる人はそうそういないので、大チャンにはぴったり☆と思うのは私だけでしょうか?

いっそ、僧侶?とも思ったけど、お努め中に釣りに行ったら困るので、一作品は根詰めて作っていただきましょう♪

« きたね、これっ♪ | トップページ | アルバム 『Beautiful World』 »

嵐投票」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: もしも智がアイドルじゃなかったら 【皆様の妄想編】:

« きたね、これっ♪ | トップページ | アルバム 『Beautiful World』 »

2021年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31