無料ブログはココログ

他のアカウント

« 『BLUE』的、嵐の取扱説明書: コンビ編・【やまたろ】 | トップページ | 世迷ゴト »

2011年5月 4日 (水)

『VS嵐』SP座談会

雑誌から-。

-1年前、嵐を破ったとんねるずが再び登場。 前回、強烈な追い上げで逆転勝ちをするなど、高いポテンシャルを誇るとんねるず。 また今回は新ゲームが登場するが、嵐には“新ゲームに弱い”というジンクスも。 特番収録後の嵐に対決を振り返ってもらうと・・・!?

: いや、楽しかったよね。

: そうだね。 『VS嵐』の収録も久しぶりだったし、何より、櫻井さんのデュアルカーリングの謹慎が明けたのが個人的に良かったと思います。

: ありがとうございます。

: いえいえ(笑)

: 櫻井さんは、正月SPで致命的なミスを2回も犯しちゃっていましたからね(笑)

: だから、3ヵ月ぶり?

: そ・・・そうですね(笑)

: あと、今回は前回と違って三つ巴じゃないからね。 ずっとマンツーマンの対決じゃないですか。 すごく熱い戦いが出来たと思いましたよ。 クライマックスでも、まさか、“あんな事”が起こるなんてね。

: ん? “どんな事”ですか? 相葉さん?

: いや、“あんな事”(笑)。 ・・・“あれ”が起こるなんてね~。

: いいね、俺も急に見たくなったね(笑)

: 俺もやりながら、笑い過ぎてお腹が痛くなったもん。

: オンエア日楽しみだな、仕事なのかな、早くオンエア日来ねえかな・・・。

: すごいな、一息で言ったね(笑)。 三行分ぐらい。

: それにしてもさ、ゲーム数も多かったよね。

: そうだね。

: 僕の中では久々にやったゲームもあったりして。

: 疲れたよね。

: うん。 こんな疲れたかなっていうぐらい集中した感じですね。 でも、すごくあっという間で、楽しかったです。

: やっぱり、とんねんるずさん率いるチームとんねるずは、ハチャメチャで凄かった。 でも僕ら、前回の事もあって、どうしても勝ちたかったんで。 すげえ気合い入ってました!

: 久しぶりの新ゲームもありましたよね。 いつぶり? (スタッフ「半年ぶりです」) ・・・あ、そうでもないのか(笑)

: “久しぶり”でしょう!

: 半年なら、“久しぶり”でもいいんじゃない?

: ジャングルビンゴ以来ってこと? (スタッフ「デュアルカーリング以来です」)

: あ、そっか。 まあ、でも久しぶりな感じがするな・・・。 見てる子どもたちがやりたいなって、思ってもらえるゲームになったらいいですね。 だって個人的には、『VS嵐』始まって数年、初めて手ごたえを感じられたゲームので・・・。

: え?! 数年?!

: そんなに(笑)?! そんなになかったの? 今まで?

: やっと出会えたっていう運命を感じ、感慨深く(笑)

: もう苦痛でしかなかったんだな。 この数年(笑)

: こんな明るい番組なのに、苦痛だったんだ(笑)

: じゃ良かったよ、良かった、逆に(笑)。 いや、僕としてもね。 蹴るゲームが欲しいなと思っていて。 それと、サッカー選手とか後々来た時に、本物のサッカーボールでやってもらうとか。 ある程度、こっちにも逆のハンデが付くのも見てみたいと思ってたんですよ。 でもサッカーボールの方が簡単なのかな?

: まあ、ホップしちゃうからね、あれ(ゲーム内のボール)。 どうだろうな? でも、サッカーボールで見たいね。

: うん。 そういうのもあって、楽しいかなと思ってやってみたけど、僕はすごく楽しかったです。 あと、なんか、自然と役回りが出来ているのが、新ゲームが弱い嵐としては良かったんじゃないですか。

: ありそうでなかった感じですしね。 下がベルトコンベアーで動くとか。 ああいうの、たまに温泉場に行くとありますよね! 投げて、的を崩していくゲーム。

: だいぶ昭和ですね(笑)

: だから、なんとなく(笑)

: 最初、全然当たんなくて、これ一番向いてないゲームだと思ったんだけど、当たると結構な音と迫力があるからそれが気持ち良かったな。 本当、当たんないと“スカ!”って感じで・・・。

: 積まれた的の真ん中をきれ~いに抜けちゃうからね。

: 悔しいよね。

: うん、悔しくなる。

: 本気で出来るゲームだよね。 毎回出てくる的が変わるから、どうなるか自分たちでも分からない。 多分あれ、やるほど形が変わっていくんだよね? (スタッフ「そうですね」)。 だから慣れる事はないと思う。 今後も楽しみだな。

: それに全体を通しての盛り上がりやラストの緊張感がすごかった! 見てくださる方にも、あっという間の2時間になると思いますよ。

: 今回はシステムが違っていて、単純に得点が高い方が勝ちってもんじゃないのもいいですね。 決戦のバウンドホッケーに向けて、100点単位でパックに換算されるんですが、僅差で勝負をするんじゃない闘い方が見どころでしょうね。

: 盛りだくさんだしね。 ゲーム数もそうだし、新ゲームもあるし。 僕も見たいね。

: 4/7ね。 ・・・早く来ないかなオンエア日(全員爆笑)

: 松本さん、本当にモチベーション高いですね(笑)

: ゲームの細かいところも変わっていたでしょ。 ピンボールランナーの上のピンとかも変わってて。 あれいいな。

: あのワイパーみたいなの何て言うの? (スタッフ「ワイパーです」)。 ・・・まんまか(笑)

: だから今まで見て下さった方も楽しめると思います。

: 今回、リベンジマッチということで三つ巴じゃなく、1対1のガチンコ対決だから嵐5人も本気です! 真剣勝負をぜひ楽しんで下さい!

***

うん、スゴい楽しかったよ。 この日の『VS嵐』。 今までで観た中で、イチバン良かったんじゃないか?、と思うぐらいだったわん。。

でっ、それはそれとして・・・。 

ねぇ・・・潤様? あーた、ちょいちょい問題発言してるけど、大丈夫??

本気で出来るゲームだよね」「三つ巴じゃなく、1対1のガチンコ対決だから嵐5人も本気です!

・・・って、いつも本気でやってるんじゃないんかいっ!!!Σ( ̄ロ ̄lll)

言いたいコトは分かるっ!! 分かるけれどもっ!! もうちょい言葉を選んでください・・・orz。(お願いだから、ね?・

潤様って何気に、本意ではないのに、誤解を招く発言が結構多いんだよなぁ・・・(こーゆーところも不器用ちゃんっ

« 『BLUE』的、嵐の取扱説明書: コンビ編・【やまたろ】 | トップページ | 世迷ゴト »

雑誌ごと「嵐テレビ」」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 『VS嵐』SP座談会:

» 嵐 最新情報 - Nowpie (なうぴー) アイドル [Nowpie (なうぴー) アイドル]
嵐 の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど [続きを読む]

« 『BLUE』的、嵐の取扱説明書: コンビ編・【やまたろ】 | トップページ | 世迷ゴト »

2021年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31