無料ブログはココログ

他のアカウント

« 福岡で見た風景 ① | トップページ | もしも雅紀がアイドルじゃなかったら 【皆様の妄想編】 »

2011年4月19日 (火)

嵐ゲーム

おかげさまでご好評につき、嵐投票(妄想ver.)続けますっ!(取説ができないので、ごまかしているってゆー説もある。テヘ☆)

さて、今回のお題はこちらっ! 

某、任○堂様から、嵐のゲームが発売されました。 あなたならどれを買う?

ぶっちゃけ、ゲームは久しくやっておりません。 そのため、ホンモノのゲームにするには設定にイロイロ無理があるかもしれませんが(いや・・・間違いなく、ある)、その辺はお遊びなので、お許しください

①嵐誕生秘話~YOU達、今日から嵐だから!

いわゆる育成ゲーム。 が、嵐を“スーパーアイドル”にするといったような類の育成ゲームではない

1980年11月26日9時7分、誕生!から、ゲームがスタート。 プレイヤーは、1983年8月31日までに次々と誕生する嵐メン5人の親になったり、学校の先生になったり、従姉妹になったり、同級生になったり、サンチェさんになったり、ジャニーさんになったりしながら、それぞれのメンバーをなんとかJ事務所に入所させ、嵐結成まで導いていく、という、ある意味本当の“育成”ゲーム(=嵐として「立するまでてる」ゲーム)。 

途中、失敗すると、大野さんがJ事務所を退所⇒イラストレーターになってしまったり、櫻井さんが慶応大学卒業⇒イケメンキャスターになってしまったりしてしまう。

プレイ中、うま~く相葉さんにパスポートを取らせたり、二宮さんを5000円で釣ったり、松本さんにKinki Kidsのコンサートビデオを見せたり-といったイベントをこなし、5人をちょいちょい騙くらかしながら、ハワイまで連れて行き、船上記者会見を無事終えることができたら、ゲームクリア。

ジャニーさんをはじめ、J事務所の苦労を体験し、嵐結成まで漕ぎ着けてくれたコトに、改めて感謝をするためのゲームである。

②Let’s 嵐コン!!

この曲をぜひ嵐コンで歌ってほしい!と、一度ならずとも思ったファンは多数いるはず。 そんなあなたに朗報ですっ!!(←誰?) 

このゲームは、プレイヤーが嵐コンサートの総監督となり、一から嵐コンを作り上げていく、という内容。 途中、松本さんや他メンバー達と打ち合わせを行いながら、導線や、最終的なセットリストを考え、コンサートをアンコールまで無事終えることができたら、ゲームクリア。

たびたび降ってくる、松本さんからのかわいらしいが、難易度の高いムチャぶりにできるだけ応えつつ、大野さんに振り付けをお願いする曲を選んだり、忙しい嵐メンバーのスケジュールを調整しながらリハを行ったり・・・と、ゲームのくせに、かなりの調整能力、処理能力を要求されるという、仕事なんだか、余暇なんだか分からないハードルの高さが特徴。 やり終えた後の達成感はハンパない上、社会人として学ぶことも多いし、何より自分の作ったセットリスト順に歌う嵐がゲームクリア後、観れるというご褒美も。 

また、このゲームを通して、改めて膨大な難問を抱えつつも、すばらしいコンサートを毎年作り続けている嵐のコンサートスタッフへ感謝をすることができる。 

ちなみに、スタッフとして嵐メンと知り合いになれる-という設定から、自分の妄想力次第では、頭の中で恋愛シュミレーションゲームへと発展させることができる・・・やもしれない。

③二宮和也監修!『インベーダー嵐!』

二宮和也さん監修の下、作られたアドベンチャーゲーム。 ストーリはもちろんのこと、キャラ設定、ゲーム音楽などもすべて二宮さんが作成。

設定自体は大変シンプル。 敵キャラを倒しながら、ゴールを目指すという王道ゲーム。 が、さすがなゲーマー、二宮和也監修のため、無駄に複雑な裏技や、「必要なのか?」と思われるイベントが多数発生する。 油断してると、いつの間にか裏設定でプレイしてることもしばしば。 よく惑わされる。

なお、敵キャラには、エンペラー松本や、おかまの大将スワン櫻井といった最近のキャラ(キャラ?)から、情熱と冷静のあいだの相葉や、西園寺幸正などといった、伝説の懐かしキャラまで多数登場する。(それぞれの必殺技は、皆様のご想像にお任せします) 

もちろん、ラスボスにはが控えていることは言うまでもない。(裏ボスは、とゆーウワサ)

1面をクリアするごとに、二宮さんが知ってる嵐のここだけの話が聴けるため、クリアすればするだけ嵐マニアになれるという特典付。

ちなみに、同ゲーム作成のギャラは「5人で嵐だろっ!」という理由により、強制的に5等分されます。 ご了承ください。

***

さー、皆さんは、どのゲームをご購入されるのでしょーかっ。 またまたブログ横に投票を置いておくので、ぜひともあなたの清き1票をよろぴくデス! 

※上記内容は当たり前ですが、すーべーてBLUEの妄想の産物なんで、どこぞへのお問い合わせなんぞはゼッタイに止めてくださいね?(・・・いや、マジで

« 福岡で見た風景 ① | トップページ | もしも雅紀がアイドルじゃなかったら 【皆様の妄想編】 »

嵐投票」カテゴリの記事

コメント

嵐誕生秘話~YOU達、今日から嵐だから!を購入したいと思います

どれもイイけど、
やっぱり、
松潤のムチャ振りはキツイし、
監督のような難しく、
忙しいのはわたしには、無理かと・・。


二宮和也監修!『インベーダー嵐!』・・は、
ニノのドッキリ的な感じなので、ん~
引っかかりたくないww←負けず嫌い。

色々考えた後、
やっぱり一番最初のが
失敗すると、大野さんがJ事務所を退所⇒イラストレーターになってしまったり、櫻井さんが慶応大学卒業⇒イケメンキャスターになってしまう。すごいリアルな設定で気に入りました。
ニノを5000円で釣るってのも
何かイイ

ってことで、
一番最初のやつ。
購入します

嵐誕生秘話~YOU達、今日から嵐だから!を購入したいと思います!!!

失敗しても、イケメンキャスター翔さんか、( ̄ー ̄)ニヤリッ なんて思ってしまいました!
フツー人相葉ちゃんとか、ソレも妄想力を駆り立てて面白いっ!
うまーく5人を操って、嵐に仕立て上げ、裏ステージで10周年ライブまで漕ぎ着ける・・・なんぞがイイデス。
おおちゃん、相葉ちゃんの号泣しながら、嵐でよかったと語り合うところとか、そこまで嵐愛を深めたら本当のエンディングとか
楽しみすぎるっ!!!

いつも楽しく読ませていただいてましたが、初めてコメントさせていただきます。
え~、私、レッツ嵐コンに投票させていただきました。
常々コンサートの舞台裏はどうなっているんだろうと興味津々だったので、まさにわが意を得たり!なゲームだと思います。
大変そうだけど、スタッフとして嵐メンバーと一緒にコンサートを作り上げる・・・。仲間としてひとつになれる一体感を想像するとわくわくしてきます。
いいな~ホントにあったらいいのに、そんなゲーム!

といわけで、これからもちょくちょくお邪魔させていただきたいので、よろしくお願いします。

選べませーん(泣)
全部ほしいです

でも、嵐コンのゲームやりたいな♪
曲を選べるなんて素晴らしすぎる

ソロも選べるなら、ニノのギミックが見たい
大宮skも、復活希望ですっ(≧∇≦)
あんまり偏ると、松本さんに怒られちゃうかな

「すみませ~ん、②のLet’s 嵐コン!!ゲーム
欲しいんですけど、まだありますか?」
企画からリハ、そして全てのコンに同行してもいいんですよね
なんてったって、総監督なんですから!
当然、打ち上げにも参加して
「おいしいから、ほら飲んで」などと大野くんからお酒を注がれたり
ニノのマジックの助手?もやっちゃいますよ~。
恋愛よりも、姉弟(母息子?)みたいな関係を築けたら最高です。

はじめましてです。

恋愛シミュレーションなり
友達シミュレーションなり(←そんなのあるんか)
があったらやってみたいなぁと思います。

ふつーに出会って
ふつーに仲良くなって

みたいな

完全にぐだぐだなゲームがよいです。


ぐだぐだであればあるほど望ましい(笑)

迷います!難しいゲームはできないので「インベーダー嵐」ならできそうです。だたし敵キャラはやっつけるのではなく戦って勝ったらこちらの仲間になっていきます。マネキンで5位になった「柄です」のカッコの松潤やメイド姿の翔君などなど仲間にしていきたいのです。あ~~考えただけでも素敵です。

いつも楽しく拝見してます。
私的には、ニノのゲーム開発見てみたい!
ニノだからこそ知ってるメンバーの意外な一面と的確なツッコミ満載!!って感じ。
想像しただけでワクワクです@^^@

Let’s 嵐コン!!を購入します
①は途中で嵐にならなくてもカッコいいからいいやと思っちゃいそうなので却下
③はニノのゲームはとにかくとにかく難しそうなので却下
というわけでLet’s 嵐コン!!で
嵐コンに参加できるということは
あの円陣のなかに入れるということですよねそうですよね
しかも松本様のボイスも聞けるというわけですよね
そして一番はやはり曲を選べるということ
新しいユニットをつくろっかな~
いろんな想像が膨らみます

嵐のコンサート初めて名古屋のあたっちゃた    (>0<)/

ニノと、一度でいいから、一緒にゲームをやりたい (!。!)/

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 嵐ゲーム:

« 福岡で見た風景 ① | トップページ | もしも雅紀がアイドルじゃなかったら 【皆様の妄想編】 »

2021年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31