感想ごと 『VS嵐』SP
本当に思ったままを書いているだけなので、以下、隠します。。 正直、面白くもなんともない、純粋な私の感想だけなので、スルーいただいて結構です。
今回の『VS嵐』、とってもとってもステキでした。 それしか言葉がありません。。
大爆笑しながら、大泣きしました。 今、この上なく顔がブサイクです。 明日はきっとタイヘンなコトになってるんでしょう・・・(苦笑)。
これがあの震災の後すぐの収録って知らなかったら、きっとまた違った見方をしていたのかも。 でも、あの直後、あの悲惨な災害の直後、これを録ってたんだと思うと、お客さん、スタッフ、出演者の方々、そして嵐5人の優しさ、温かさに涙が止まりませんでした。
きっとこの回を観る人たちが、少しでも笑えるように、少しでも元気になれるように、みんなが一丸となって盛り上げてたんだと思う。。 それぞれが、それぞれの役割をきちんと果たして。
嵐を始め出演された方々、スタッフ、そしてお客さん達全員が、今回番組に出ること自体、きっとすごく悩まれたと思う。 でも、そんなことを微塵も感じさせないぐらい、とんねるず始め芸人さん達は絶えず笑いを提供してくれてたし、伊藤さんは身を乗り出して番組を盛り上げてくれてたし、お客さん達はいつも以上に温かかったし、そして嵐は・・・完璧な“アイドル”でした。
私は、嵐を「国民的アイドル」とか、「トップアイドル」とか評するのを見るたびに、「いやいやいや、J事務所の中では、嵐はまだまだ中堅どころだし・・・」と違和感を感じる人なんですが、あの番組の中の嵐は、紛れもなく“アイドルの中のアイドル”でした。
観ている人たちすべてを幸せにすることができる“アイドル”。 嵐が嵐で良かった。 彼らを好きで良かった。 そして、彼らを取り巻く人すべてが温かい人たちで良かった。
今、なぜか頭の中で『僕が僕のすべて』がエンドレスリピートしています。 アルバム『5×10』に記載してあったように、この曲の素晴らしいトコは、“悩んで”よりも“笑って”が2回なところ。
不安なことも多いと思うけれど、大変な思いをされてる方がまだまだ溢れているんだろうけど、今回のSPをひとりでも多くの方が観て、たくさんの笑顔が咲きますように―。 そう願って止みません。。
『僕が僕のすべて』から―
ありのままで もう1回歩き出そう 悲しみ越えて
誰のでもない 名もなき道を
明日もそう 夢に向かって 悩んで 笑って 笑って
確かなことはひとつだけ
僕は僕の 人生も運命も 抱きしめていこう
ひとつひとつが 輝くために
春夏秋冬を 走って 走って 走って 走って
今ここにいる 僕が僕のすべて それだけは変わらない
« 相葉雅紀、笑顔の奥に ② | トップページ | 『嵐の目覚まし時計』、結果発表!! »
「テレビごと・VS嵐」カテゴリの記事
- 感想ごと 『VS嵐』SP(2011.04.08)
- 赤の15が抜きたくてしょうがなくなってきたっ! (by相葉さん)(2010.09.09)
- いやぁ、いい試合見たわ (by松本さん)(2010.07.26)
- 男にはあるでしょ、ビシッと決めなきゃいけない日が (by二宮さん)(2010.07.25)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント