無料ブログはココログ

他のアカウント

« 福岡で見た風景 ② | トップページ | 【妄想劇場】 嵐なRPG ④ »

2011年4月25日 (月)

【妄想劇場】 嵐なRPG ③

続きデス。

***

竜王にさらわれた姫を助け出すために、王によって『最強』と誉れ高い5人の男たちが集められた。 行け、勇者たちよっ! 竜王を倒し、姫を無事助け出すのだっ!!(・・・って、この設定ぜんぜん使われてなくね?)

勇者=櫻井翔、魔法使い=松本潤、戦士=相葉雅紀、僧侶=二宮和也、そしてもちろん、魔王=大野智

【武器屋にて】

: 翔ちゃんはー。 ・・・これがいいんじゃない?

: あっ、恐れ入ります(笑)

: かっけー。 オレは、オレは??(わくわくっ)

: 相葉くんはー。 ・・・じゃあ、これ(しれっと)

【折れた剣】を指す、僧侶にのみぃ

: なんっでだよっ!

: ほら、相葉くん。 他のお客さんの迷惑になるでしょ、あなた。

: あっ! すみませんっ、すみませんっ(ペコペコ)

周囲に謝りまくる戦士まーくん(ビバ☆にのあい

: (何事もなかったように超冷静に)相葉さん、これは?

: へぇ~、いーじゃん。

: うん、カッコいい。

: よっし、じゃあ、オレこれに決~めたっ!(と、ちっちゃいことは気にしないっ!な、素直なまーくん

: すみませーん。 おじさーん、この2つくださーい。

当然のごとく、金庫番を兼ねてる勇者サック。 パーティーのリーダーは魔王さとっさんのはずなのだが・・・(あれ?)

武器屋: (話の流れ関係なく、めっちゃ唐突に)君たちも旅をしてるのかい? 実はこの町では、夜な夜な若い娘がさらわれるという事件が起きてるんだ。 ぜひとも、君たちの力でこの事件を解決してくれないかい? 

: あ~、きたね、これ。

: なるほど、なるほど。 このパターンね?

: あれ? これ俺ら、解決しないと次に進めない系?

: 進めない系なんじゃないっスか? このパターンは。

: うわっ、超~勇者っぽくね?(わくわく)

: 武器もね? 買ったしね?

ということで、武器屋のおっちゃんから詳しい話を聞く5人。 おっちゃんの話は、どこぞのRPGゲームをパチってきたかのような、ありがちなストーリーなんで、ばっさり省略。

: とりあえず、夜にならないと進まないみたいだし、宿探そっか?

: あっちにあったよ。(と、指さし魔王

: オレらの持ってるお金で足りっかなぁ。

: 大丈夫じゃない? 足りなかったら大野さん、外で寝るって(これまた、しれっと)

: !? ヤだよっ!

: 大野さん、あざ~っす(笑)

: あざ~っす(笑)

: ゴメンね、りーだぁー

: にのみやかずなりっ・・・お前っ・・・。

: (ニヤリ

その日、魔王が宿に泊まれるのかどうか・・・。 乞う、ご期待

(続く?)

« 福岡で見た風景 ② | トップページ | 【妄想劇場】 嵐なRPG ④ »

ビバ妄想」カテゴリの記事

コメント

Blueさん
毎回楽しく読ませていただいています。現在プレ○テでのRPGを自主規制している(はまるから)我が身としては、すっごく楽しいです。続きも楽しみにしています

いつも楽しく拝見してます。

さてさて、大野魔王様は無事宿屋で寝られたんでしょうか?
でも、松本さんいわく、「いつも一番後ろからサポートしてくれる」大野さんだから、1人宿屋の軒先で野宿でも、他メンバーがベッドで寝られればOKかな。
順応性高そうだから野宿も楽しんじゃうかもしれない。馬小屋とかでもグーグー寝てるかもしれませんね(笑)

楽しいっ!とっても楽しいですBlueさんっ!
嵐さんたちがこうゆう設定で自由にトークをするってなったらほんとにこんな感じになりそう!
特に大野さんのセリフが少ないあたりがリアルです笑
大野さんはどこでも寝れるから野宿でもいいんじゃないかと思った私は失礼すぎるさとしっく←
続きも気長に待ってます

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【妄想劇場】 嵐なRPG ③:

« 福岡で見た風景 ② | トップページ | 【妄想劇場】 嵐なRPG ④ »

2021年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31