無料ブログはココログ

他のアカウント

« 嵐からの年賀状 2011 | トップページ | 嵐からのアドバイス 【前編】 »

2011年3月 7日 (月)

にのみぃとデート(^▽^)

当たり前ですが、タイトルはウソです。(←イチイチ言われなくても知ってます)

え~、twitterでもつぶやいたのですが、先週末、GANTZ特番『ニノマツinロサンゼルス』で出てきた『Sweet Lady Jane』とゆー、カフェに行ってまいりました~heart02(ぱふぱふっ)

このカフェ、ぜ~んぜん知らなかったんですけど、相当有名みたいですねぇ。 ウェブサイトに、ジェニファー・アニンストンはじめ、超有名セレブさんたちのお顔がずらーりshine。 ワタクシ、J事務所さんの代わりに、「なんなら、ニノ松様たちの写真も載せても良くってよ?」と、お店の人に伝えておきました。(←これまたウソです。そこまでイタくはありません>紙一重だけど・笑)

と、まーそんな有名店にひとりで行くのもなんだったんで(←案外、小心者)、甘いモノ好きなダーリンを、「ねぇねぇ、美味しいケーキ屋さん発見したんだけど、一緒に行かない?happy01」と、騙くらかして連れて行こうとしたんですが、速攻で「・・・裏はなんだ?(ジト目)」と見破られてしまいましたsweat02。 

そりゃ、普段、ダーリンが「ケーキ食べに行こうnote」と誘ってくるのを、「太るよ?」の一撃で撃墜してる私が誘えば、みえみえっちゃー、みえみえなんだけどさっ。。。(※私は甘いモノよりお酒が好き☆)←いらない情報

素直に「にのみぃが行ったんだって~heart」と告白したところ、無言で、_| ̄|○←こんなんなってましたけど、そこはかーなーりな甘党、なんだかんだ言いつつも、ウキウキと付いてきてくれました。。(ダーリン、らぶっheart04

前置きが長くなったんですが・・・、で、ナビを頼りに訪れたニノ松様が行ったとされるメルローズ店。。(このお店、店舗がメルローズと、サンタモニカにあるんだって)

近くに車を停めて、ダーリンに、「にのみぃが食べたケーキ食べようねっshine」と言いながら、歩いてると。。。 

・・・住所の場所に、店ないしsweat02(なんでやねんっ)

住所に着いたら、工事のおっちゃん達がウロウロしてんの。。 住所場所、思いっきり工事中でした・・・。 素で「えっ?( ̄◆ ̄;)」ってなったよ、わたしゃ。

「あれっ?!あれれっ?!!にのみぃ達来てから、まだそんな日が経ってないぞ?」と自問自答しながら、呆けてたら、ウロウロしていたダーリンが、「ここじゃない?」と隣の隣の隣ぐらいにあった、小さな店を見つけ出してくれました。(住所変わったの?え?どゆこと??) 

って、分かりにくっ!?Σ( ̄ロ ̄lll)

いや、かわいいんだけど、ね? かわいいんだけど・・・小っちぇー・・・sweat02

ハリウッドセレブが出入りしてるとはとても思えないほど、こじんまりした佇まいにちょっとビックリ。。 う~ん、これぞ知る人ぞ知る名店なのか。。。

Sweet_lady_jane_2

『Sweet Lady Jane』の入り口。(ってか、店名微妙に写ってないしsweat01

ここに、ニノ松様たちは立ってたのねっheart02 

が、やはり中に入ると、これまた狭い! 10人程度しか座れないの。。 アメリカとは思えん狭さでした・・・。

結局、店内は満席。 私たちの前に、5組以上の人たちが待ってるらしいと聞き(その上パッと見、お目当てのケーキがなかった)、そこは潔く待つのを諦め(←待つのが嫌いなダメヲタ)、その足でもう一店舗のサンタモニカ店に向かいました。。

サンタモニカ店は、メルローズ店に比べて、広いし、天井も高く、開放感があって、私もダーリンもどっちかというとコッチのお店がお気に入りに。。 そして、そして、さすがは有名店、ジャニ系イケメン店員もいらっさって、ワタクシBLUE的は大満足でしたheart(←目的がだんだん変わってきたヲタ1名)

Triple_berry_shortcake_5

とはいえ(?)、せっかくここまで来たので、「ニノ松様たちが食べていたケーキを食べねばっ!」と、注文した“Triple Berry Shortcake(トリプルベリー ショートケーキ)”。

味はというと。。

生クリームにも、スポンジにも、バターがしっかり入っているみたいで、ふわふわのケーキというよりは、アメリカっぽい、ちょっと重たいケーキでした。 

個人的には美味しかったですし、何よりどのケーキも、ホールの外見がとーってもかわいらしく、誕生日とか、結婚式にウケそうなケーキだなぁ、と思いました。。

ってまー、ゆーても、普段そんなにケーキを食べない人の感想ですから、ね?(苦笑)

Triple_berry_shortcake2_2

ただ、ダーリンも、私も、ケーキより気に入ったのは、ここのクロワッサン! それこそ、バターがしっかり入ってて、サクサクでとーっても美味しかったですnote

・・・ん?で、結局何の感想だっけ??(苦笑)

まっ、ぐだぐだではありますが、以上、ケーキレポでしたっscissors

« 嵐からの年賀状 2011 | トップページ | 嵐からのアドバイス 【前編】 »

海外からの嵐ごと」カテゴリの記事

コメント

Triple Berry Shortcake!!!
見た目あっさりそうなんですけど、バターたっぷり…なんですね。
私もバターたっぷりのクロワッサンのほうが好物、だなあcoldsweats01

ケーキもクロワッサンもおいしそうですね!甘党なのでめちゃめちゃ気になります(^^)

はじめまして。です。
ケーキ、美味しそう・・・ですねぇ。。。

アメリカのケーキって、絶対ダイエットの敵ですよねっ!目下、ダイエット中の私は、横目で眺めるだけにしておきます。

さて、秘密の嵐ちゃん・マネキンファイブのウェブ投票が始まっています。あまりお好きな番組ではなかったかと思うけど、よろしければ、どーぞ。

https://cgi.tbs.co.jp/ppshw/arashi-chan/2392/enquete.do

うーんheart02おいしそう(≧∇≦)
ケーキ食べたいっhappy02
受験も終わったことだし、スイーツパラダイス行きたいねー、って友達と話していたところです。

それにしても、外国のカフェでティータイム.....
あこがれますshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1277908/39109891

この記事へのトラックバック一覧です: にのみぃとデート(^▽^):

« 嵐からの年賀状 2011 | トップページ | 嵐からのアドバイス 【前編】 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30