無料ブログはココログ

他のアカウント

« 年間ドラマ大賞、主演男優賞受賞インタビュー | トップページ | お礼 »

2011年3月21日 (月)

年間ドラマ大賞、主題歌賞受賞インタビュー(『Monster』)

雑誌から―。

主演男優賞の大野と共に2年ぶりの主題歌賞となった嵐が、楽曲にまつわる裏話を披露!

5人: ありがとうございます!

: ちなみにオレは『Monster』と言えば、PV撮影時に相葉君が“ひじき爆弾”って言ってたことが思い出深いんだけど。

: あ~、言ってたね。 懐かしい!

: いきなりそんな話から入りますか(笑)。 

: だって本当にその印象が強いんだもん。 衣装をひじきに見立てて遊んでたよね?

: あの日はテンションが高かったの。

: そのせいか、相葉君はセットの蛍光灯みたいなやつを割ってたよね(笑)

: 割った・・・。 両手を広げる振りの時にぶつかっちゃって。 なぎ倒してやりました(笑)

: “やりました”っておかしいでしょ。 まるで、モンスターっすね(笑)

: 気づいたら笑ってたのオレたちだけで。

: そうだったね・・・。 もちろんわざとじゃないですよ。 その後、必死に謝りましたから!

: それは分かってる。 ね、『怪物くん』の主題歌賞なのにリーダー話してないけど(笑)

: オレたちが話すとこんな思い出しかないから(笑)、大野さんしゃべってくださいよ。

: 思い出か。 やっぱりドラマの主題歌だったから、聴くと撮影のことを思い出すよね。

: 大野さんがBメロで4人の間を抜けてグッと前に出てくるのもポイントだよね。

: あれって、コンサートだと後ろを向いててもお客さんいるでしょ。 恥ずかしい?

: あ~そこね。 ライブではステージから火が噴出してるから、そこをジッと見てる。

: もっと曲に集中して!(笑)

: オレたちが前で全力で踊ってるのに!

: でも4人踊ってて1人だけジッとしてる時間ってあまりないし、特別な感じはする。

: 1人で前に行くときの気持ちは?

: 快感ではないよね。 恥ずかしい・・・いや、気まずい(笑)。 嵐を背負ってる感じがして。

: あ~、背負ってるね。

: 新曲『Lotus』では相葉ちゃんが1人になるでしょ。 だから少し気が楽(笑)

: 僕もこれから頑張りますよ。

: ほかの曲もランキングに入っているっていうことで本当にありがたいですね。

: やっぱり主題歌って印象に残るよね。 オレらも聴いてて「あ~、これは翔ちゃんのドラマの主題歌だったな」とか思い出すし。

: ライブや歌番組とか披露していくうちに自分たちの思い出も重なって、誰かのドラマの主題歌であり嵐の曲にもなってくね。

***

おいっ、コラッ、メインボーカルっ!! もっと自信を持ってちょーだい!!(むしろ、「オレが嵐を背負う!」ぐらいの気持ちでお願いしますm(_ _)m

でも、『Monster』は、曲も、ダンスも、PVも、メイキングも、どれをとっても、ほんっと~に秀逸でしたねぇ。(ゴチ.w) コンサートでの演出も、めさめさカッコ良かったし

で、またまた全然関係のない話ですが、『嵐にしやがれ』での歌のメッセージについて。

歌あるって聞いたとき、個人的には「『Happiness』みたいな歌で元気付けてほしいなぁ。。」と思ってたんですが、『果てない空』をめちゃくちゃ真剣に歌ってる(むしろ鬼気迫る勢いの・笑)嵐を見てみょーに納得。 あぁ、この曲選ぶ辺りが、嵐が嵐たる所以だなぁ、と。 こゆとこ好きなんだなぁ、と思っちゃいました。(←結局、惚気)

嵐の歌を聴いた方たちへ、少しでも元気が届きますよーにっ

あ、最後に、2位の『果てない空』(フリーター、家を買う)、5位の『Lφve Rainbow』(夏の恋は虹色に輝く)、6位の『Troublemaker』(特上カバチ!)の受賞もおめっとーございますっ(てか、すごいな...全部入ってんじゃん

« 年間ドラマ大賞、主演男優賞受賞インタビュー | トップページ | お礼 »

雑誌ごと「テレビ」」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

« 年間ドラマ大賞、主演男優賞受賞インタビュー | トップページ | お礼 »

2021年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31