無料ブログはココログ

他のアカウント

« お礼 | トップページ | 嵐のこだわり!-部屋- »

2011年3月22日 (火)

お返事

え~、本日からシアトルです。(つーても、明朝ポートランドへ移動するけどsweat02

お陰さまで、よく食べ、よく寝てしてることが効を奏したのか、現在のところ、風邪などひかず、ワタクシ大変元気ですっheart ご心配いただきました皆様、ありがとうございマッス!

さてさて、ここ最近、色んな場面で人の温かさを身を持って実感しておりますが、本日またまた感動したコトがあったので、お裾分けを。 

飛行機でたまたま隣になった方が、日系人(=曽祖父母が日本人)の方だったんですが、私が日本人だと分かると、すぐさま「家族は大丈夫だった?」と聞いてくれ、「今回の災害にはとっても心を痛めてるよ」と。。 

曽祖父母が日本人だろうが、生まれも育ちも米国である彼は、生粋の米国人であるはずなのですが、力強く「他人事だと思えない」と言っていただき、「自分にできることを精いっぱいする」とも仰ってました。

今回の震災を経て、米国ってイロイロ問題ある国だけど、本当に一人ひとりの「慈悲の心」は素晴らしいと改めて実感いたしました。。 米国に住んでいながら、カトリーナの災害を、まるで対岸の火事のように捉えていた自分を心から反省したし、今回のことを教訓に、困ってる人には、相手が誰でも手を差し伸べられる人間になりたいなぁ、とつくづく思いました。。

以下は、いただいたコメントへのお返事です。(いつもいつもありがとーございまっすheart04

個人的な追伸: hiroさん、メールありがとうございますっ!!!! モチのロンで覚えてますともッ!!! 当たり前です!! で、只今返信を作成中です。(すみませーん、遅くてsweat01 えっと・・・気長にお待ちくださいませm(_ _)m 

***

・まりさんへ

温かいお言葉ありがとうございます。 日本ではきっと当たり前の“日常”を感じることすら難しい状況なんでしょうね。 ちょっとでも、このブログが皆様の日常を感じる術になっていたら、本当に嬉しい限りですheart02

・みっち☆さんへ

いつも(×2)ありがとうございますhappy01。 私も、みっち☆さんはじめ、皆さんのコメントからたっくさんの元気をもらってます! 中学校の卒業式はいかがでしたか? 春から高校生、青春ですねぇshine(いいなっ、いいなっnote 改めて、ご卒業おめでとうございます!!

・enchanteさんへ

そうですねっ! ゴールを求めて生きていくっていうのが人生なのかもしれません。。 しょーもないブログですが、一人でも私のブログを見て元気になれるって仰ってくださる方がいらっしゃる限り、がんばって続けていきます! ・・・ところで、オロナミンCの翔さん、イケメン過ぎて罪だと思いません?(あんなイケメンが差し入れに来てくれたら、仕事も死ぬほど頑張れるのに・笑)

・マリブさんへ

マリブさんのいつもお優しいコメントも、マリブさんの人柄を表してると思いますshine。 応援してくださる皆様がいるから、ブログはこれからも続けマス! 嵐さんのお陰で、本当にステキな人たちと「出会えてよかった」heart(by二宮和也

・雪さんへ

私はアメブロじゃないんで、良く仕組みが分かってないんですが(←ITオンチ・苦笑)、今度ぜひ雪さんのブログでコメントさせてもらいますねーhappy01。 マラソン、応援ありがとうございましたっ!!

・Kazumiさんへ

無事、生還いたしましたscissors(苦笑)。 こんなところでナンですが、、『果てない空』決めたの、翔さんだったんですねぇ。 私はてっきり潤様かと。。。(まあ、どちらかだとは思ってましたが) 今更ながらに、あれは嵐っぽい決断だったなぁと思いますheart04(アイドルっぽくないところが.wそして、SMAP兄さんたちのさすがアイドルの中のアイドル!な姿勢も、兄さんたちっぽくて大好きですともっnote

・ヒロさんへ

ありがとうございます!!! そんなステキな方ではないのですがsweat02・・・でも、お互いしっかりできることから頑張りたいですよねっ!! カラダは筋肉痛以外は大丈夫ですheart 無理せず、「健康第一!」で末永~くがんばりまっす!

« お礼 | トップページ | 嵐のこだわり!-部屋- »

わたしごと」カテゴリの記事

コメント

hiroです。
お忙しいBLUEさんの御手を煩わせてしまい申し訳ありません!
お返事はお時間ある時で構いませんのでどうかお気になさらずに…m(_ _)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1277908/39336512

この記事へのトラックバック一覧です: お返事:

« お礼 | トップページ | 嵐のこだわり!-部屋- »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31