無料ブログはココログ

他のアカウント

« 『BLUE』的、嵐の取扱説明書: コンビ編・【末ズ】 | トップページ | 『果てない空』座談会 »

2011年3月25日 (金)

アース・アワー

今までまーったく知らなかったんですけど、3月26日に世界中でアース・アワーっていうイベントがあるって、皆さんご存知でした??

※『アース・アワー』とは(Wikipediaから)

アース・アワー(Earth Hour)は、世界自然保護基金による国際的なキャンペーンであり、3月の最終土曜日に1時間電気を使わないイベントである。 2007年にWWFのオーストラリア支部とシドニー・モーニング・ヘラルドにより行われたが、2008年から国際的にこのイベントが行われている。 世界中の人々が、同じ日・同じ時刻に電気を消すなどのアクションを通じて、地球温暖化を止めたい!という思いを示すイベント。

今年は、午後8時30分から午後9時30分の1時間だそうです。

日本でこういうコトがあって、初めて気にし始めた自分の消費電力。 そりゃ、LAに住んでる私が節電したって、日本の電力事情は一切変わらないけど、でも、地球温暖化は止めたいし、停電の苦労をちょっとでも分かるために、ワタクシBLUEも、このイベントに参加することにしましたheart。 

もし、知らなかった方がいらっしゃったら(私だけ?)、一緒にぜひ参加しませんか? 嵐ヲタパワーだっ!happy01

« 『BLUE』的、嵐の取扱説明書: コンビ編・【末ズ】 | トップページ | 『果てない空』座談会 »

わたしごと」カテゴリの記事

コメント

東京も計画停電まっただ中です。
なるべく節電に貢献したいな、と改めて自分の普段の過ごし方を
見直してみるいい機会になっています。
平日と休日の電力の使用量の差を見ると、やはりビジネスシーンで
使う電力って相当なものなんだなあ、と。
だけど、まったく使わないで経済を止めるわけにはいかないし、
しばらくはバランスをとりながら…ということなんでしょうね。

あたりまえに思っていたことが本当はあたりまえじゃなかった、
ということを知るにつけ、日本って安全でクリーンな国なんだなあ、
と改めて感じています。

いやいや・・
BLUEさんだけじゃないです。
アースアワー、わたしも知らなかったです。アワヮ・・・・gawk

教えてくださり、ありがとうございます!ww

前の末ズ・コンビ編もめっちゃくちゃ
面白かったですnote

あと、もう一つ!!!

ブログの上に表示されている数字!!!(訪問者の数かな??)

1982・845になってますよ!!
1982って・・、
翔君の誕生日ですね!!happy01

←浮気していても誕生日は忘れない私ww

アースアワーと聞いて、思い出しました。
働いていた会社がこの取り組みに参加していたよな記憶があり、調べてみたらやっぱりそうでした。恥ずかしいことですが、その当時は無関心だったんですよね・・・
改めて考える良いきっかけになりました。
お知らせありがとうございました!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1277908/39370267

この記事へのトラックバック一覧です: アース・アワー:

« 『BLUE』的、嵐の取扱説明書: コンビ編・【末ズ】 | トップページ | 『果てない空』座談会 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31