無料ブログはココログ

他のアカウント

« ジャニーズ総選挙2011 | トップページ | 2010年、振り返る ⑧ »

2011年2月26日 (土)

コメントのご紹介

え~、いつもブログにいらっしゃってくれているというまゆさんからいただいたコメントが気になりましたので、ご紹介いたしマス。

***

ペルーかメキシコのサイトらしいのですが、とても、おもしろいサイトで色んな内容のランキングをつけてるサイトです。 本当に様々な内容があって、海外の芸能に詳しい方なら楽しめると思います。

そこに、なんと嵐が現在1位にランクされているものがありました。 そのランキングとは、翻訳すると「ソロまたはグループで世界で最も歓迎されたのは?」という内容みたいです。

そこには、なんと海外の名だたるアーチストの人たちの名前がずらりと並んでいました。 ただ、2位がJYJで まだ差は開いているものの少しあやしくなってきたので、こちらでご興味がある方がいらっしゃればと思いました。 嵐ファンサイトのFacebookでも、投票の協力をお願いいしていたんです。

このような呼びかけ?はずうずうしいとは思いましたが嵐ファンの方なら共感していただけるかな?と考えました。

サイトのアドレスはhttp://listas.rpp.com.pe/musica/2609-fenmeno-musical-de-la-dcada

私も最初は興味本位で見ていただけなんですけど、2位との差がジリジリと狭まってきたのを見て、だんだんと見ているだけでは気が済まなくなり投票するようになりました。 海外のファンの方が、頑張って投票してくれているのに日本の嵐ファンがただ見ているだけなのも・・・とも思いまして。

投票は、10分おきくらいにできるようです。 星が5つならんでいるので(グレー色)そこを好きな星の数だけ選んでクリックすると黄色に変わります。 それで投票は終わりみたいです。 星5つをクリックすれば50ポイント?みたいです。 どうぞ、一度のぞいてみて下さいね。

***

私も覗いてみたんですが(スペイン語サイトだったのでGoogle Translationを使用)、ほんっと世界中の名だたる歌手たちが並んでるなか、嵐がまさかの1位だしshine(すごいな、おい( ̄◆ ̄;)

いや、これは、嵐ヲタつーか、ジャニヲタとして、お家芸である組織票のスゴさを発揮せねばっ!と、思い掲載してみました。。 

まー、賛否両論あると思いますが、一度サイトを覗いてみてください。(ペコ)

« ジャニーズ総選挙2011 | トップページ | 2010年、振り返る ⑧ »

海外からの嵐ごと」カテゴリの記事

コメント

早速votoしてきました☆

名だたるアジアンスターに交じって
一位ってすごいですよね!!
イタリアからひそかに応援しております。

同じく先ほど vote してきましたが、
すでに JYJ が一位になっていました… coldsweats02
それでも、嵐さんのすごさが
本当に良く分かるランキングですね。
もちろん、大事なのは順位ではないけれど、
5人が頑張っている結果として
そういう評価をしてもらえているというのが
本当にすごいなぁと思いました ^^

いつも楽しく見させてもらっていますが
組織票が賛否両論だとおわかりになっているのなら、誘導するような記事は控えた方がいいと思います。
Blueさんの開き直りトークは好きですけど、他のサイトさんに迷惑かけちゃイカンです。
ジャニーズファンさんの評判の為にも自重を!

掲載していただいてありがとうございます。
ただ、私は嵐さん達が名だたる歌手達の中で(100位まである)堂々の1位だった姿を(それもかなりの長期間JYJとも大差をつけてました)一人でも多くの嵐ファンに見ていただきたかったんですよね。
特に、いつもこのサイトでお世話になってるBlueさんには・・・
だから、Blueさんに嵐さんの1位だった様子を見ていただけただけでも私は満足です。
あのサイトはちょっと怖いんんですよね。投票日の終わりが記載されていないし。。。
私も途中から気付きましたけど、ファン心に火が付きすぎてしまうんです。ちょっと夢中になって応援してしまうから・・・
途中から嵐の票ののびが遅くなってきたのを見て、嵐ファン疲れたんだなとわかりました。
それ以上に、途中からのJYJファン投票が怖かったです。それに負けまいと嵐ファンもかなり途中まで頑張ったんでしょうけど、力尽きた?感じですね。
見てるだけでも、かなりヒートアップしましたよ。
それでも、100位まである中の2位ってだけでも、すごいことですよね?
(私もかなりの甘オタですね ^^

掲載して頂いたお礼ではないですが、もうひとつ嵐ファンにとってとても嬉しいであろう情報をひとつ!きっと喜んでいただけると思います。
これは、去年(2ヶ月くらい前にYouTubeで発見しました)以前、blueさんもペルーで嵐のファンクラブがあって、かなりの活動をしていると書かれていましたが・・・
想像していた以上に活発みたいですね。(私も以前からペルーと韓国ファンの熱狂ぶりには注目していたんですが・・・)
ペルーの国営?放送みたいな番組で、
ほぼ嵐特集といっても過言ではない放送がされていまいた。
厳密に言うと、ペルーでJ-popとk-popが熱い!みたいな内容ですが・・・
それでも、番組に終始嵐の映像と音楽が流れていて、後はk-popではss501というグループが代表各みたいな扱いでした。(その他の韓国グループ少しと)
嵐の扱いは別格で(特に翔君!)ペルーの嵐ファンクラブの代表の人が出演してるんですが、その人がどうも特に翔君ファンみたいですね!
私の説明よりも、まずご覧いただいたほうが手っとり早いと思います。

http://www.youtube.com/watch?v=rtXL4OjYG6U

余談ですが、ペルーの嵐ファンサイトでは
嵐の国際ファンクラブ設立の署名を行っているみたいで、現在約8,000名以上の署名が集まっているみたいです。
こんなに熱いペルーファンをみたら私もペルーファンを応援してあげたくなりました よ ^^

>taekoさん

早速、投票に行っていただいたんですね!
ありがとうございました。(って私がお礼を言うのも変ですが・笑)
実はあれ、アジアスターだけでなく、ジャスティン・ビーバーとか、マイリー・サイラスとかの米国の人気アイドルも混じってたんですよー。
そんな中、ホント、嵐さん達の名前があるのは嬉しいですねheart
イタリアからですかー。
今後ともよろしくデッスhappy01

>mahoさん

こんあいばっclover
でーすーよーねぇっnote
単純にあそこに名前が連なってるって言うだけで嬉しいですよねheart04
これをキッカケに、いろんな方に頑張ってる嵐さん達の活躍を知っていただきたいですね。

>まゆさん

・・・なんか、完全巻き込み事故みたいなことになってしまい、すみませんでしたsweat02
でも、ご紹介いただき、ありがとうございますheart02
正直、私はCDのシングル売上すら何位でも良いと思ってる、ダメダメヲタなんですけどcoldsweats01、ああいう風に、スペイン語のサイトで嵐さん達が上位に食い込んでるってのは何はともあれすご~く感動いたしました。。
イロイロと海外ファンの活動を教えていただき、本当にありがとうございます!
今後とも、よろしくデッス。。。
それにしても、米国ファンも、ペルーファンに負けないぐらいがんばんなきゃいけないですなっheart

昨日から投票してるんだけど、なかなか1位・2位を逆転できませんな~。

まゆさんのご紹介くださったサイトも見てきました。ありがとうございました!ペルーファン、おそるべしっcoldsweats02

嵐部屋はあるし(レアグッズだらけ)。部屋の中のひらがなの筆で書いた「みるた/ミルタ」が謎だけど(笑)。

ペルーといえば、フジモリ大統領が対日感情を悪くしてしまったのかとおそれていましたが、嵐くんたちがそーいう悪感情を吹き飛ばしてくれるなら、それも立派な「親善大使」だと思います。嵐がんばれえsign03 そして、もちろん、BLUEさんもgood

こういう組織票で1位取って恥ずかしくないの?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1277908/39031043

この記事へのトラックバック一覧です: コメントのご紹介:

« ジャニーズ総選挙2011 | トップページ | 2010年、振り返る ⑧ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30