無料ブログはココログ

他のアカウント

« 嵐の人気 | トップページ | 2010年、振り返る ⑥ »

2011年2月17日 (木)

【妄想劇場・番外編】 BLUEの夢

お久しぶりでございます。。 忙しかった上に、ものの見事に体調を崩し、一切のアラシゴトから離れておりましたBLUEです。(ううっcryingアイバーテンダーに会いたいようぅぅ・・)←語弊アリ  

ひったすら、仕事をする⇒寝る⇒仕事をする、の繰り返しの生活を続け(バレンタインデーheart02も見事にスルー。ゴメンよ、ダーリンsweat01、ゴホゴホ言いながら仕事に励む自分に、「なんって社会人の鑑なのっ!shine」と自画自賛する日々。。 

・・・まぁ、風邪引いてる時点で、体調管理ができてないダメダメなんだけどさっ。(ねぇ、?「健康第一!」だよねぇ?)←イタ過ぎるから聞かないのっ

そんなアラシゴトから離れまくっていたBLUEさん。 神様からのプレゼントなのか、BLUEのヲタ脳内からできた産物だったのか、なんと生まれて初めて、嵐さんご出演の夢を観ましたーhappy02(パチパチパチ)。 

ただ・・・、ね? 

うん。 観れたのは、嬉しかったのよ? 嬉しかったんだけど・・・。 夢から覚めたきっかけが、ね? 自分の笑い声だったとゆー、ね? ・・・自分で作り出した夢(=妄想)で笑うなよ、私sweat02。  

ぶっちゃけ、自分にドン引きil||li _| ̄|○ il||li

まっ、でも夢の中とはいえ、嵐が観れたから良し、とゆーことでっrock(ホントか?) 

とゆーことで、せっかくなので、そんなイタイ(×100)夢内容を皆様にお届けしよーかな、と。 久々な妄想劇場、BLUEの夢バージョンでございます。。 そんなに面白くないとは思いますが、ワタクシの頭の中がいかにイタいコトになってるかとゆーコトをお確かめいただければ幸いです。(?)

それでは、ご興味ある方だけ続きをどーぞheart

***

とある番組内―(だと思われる)。  

司会進行、相葉雅紀(なぜかきらきらなグリーンのスーツの上に、白衣着用sweat02。私の趣味じゃない!、と信じたい。イメージとしては、『GRA』+『Aの嵐』、みたいな?)。 

他メン4人は、小学生用の机(=すっげ小さい)に座っている。 衣装はバラバラ。でも、4人とも机ヨコに黒ランドセル&レコーダーがかかっている。(イチイチ細かいなぁ、私・・・) 

席順は、右前:櫻井、右後:松本、左前:二宮、左後:大野

ちなみに相葉さんのところに置いてあるのは、黒板ではなく、安そーなイーゼルパッド(=白い紙をめくっていくやつね?)。 全体的にセットにお金がかかってなさげ。(私の中の“嵐のイメージ”って・・・orz。)

: とっ、言うわけで、ね? 今日はゲームをしようかな、と思うわけですよ。

: おっ、いーねっ、いーねぇ。

: ナニするの?ナニするのー??

: ちょっとね? 嵐もこれからは頭を使っていかなきゃいけないと思うんですよ。 時代的に、ね?

: まあ、俺らもいい年だしなー。(つまり、設定は現在、と。φ(・ω・ )メモメモ

: そうっ! そこで今日は、漢字を使ったゲームをしていきたいな、と。 思っておりますっ! 題してっ、『相葉ちゃんと漢字げーーーむっ』! ぱふぱふ。(←もちろん、雅紀が自分で言っている)

M: イッエーイッ!!(と、翔ちゃん後ろを向き、潤くんとハイタッチ)←なぜかテンション高めなバンビズ

: そのまんまじゃねーかよ・・・。

: ニノッ!なんか言った?!

: いえ?

: じゃー、これから、オレがね? 好きな漢字を書くから、それから連想される漢字を使った用語を皆が書いていくの! いーい?

4人: ??

: その説明、ぜんっぜんわっかんねーよっannoy

: ほらー、相葉くんがちゃんと説明しないからー、潤之助が怒ったぁ

: あっ?(怒)

: まーまー(笑)

: 実際にやってみるから、ちょっと待ってね。 

どこからか取り出してきたフリップに、一生懸命、何かを書き出す相葉さん(・・・ねぇ、雅紀。イーゼルパッドは?なんで隣に置いてあるのに、使わないの??)←すっげ不明なのに、誰もツッコまず。

: (満足げに)できたーっ! じゃんっ!!(フリップ、ドン)

連命

4人: ?

: ここからね? 皆が思いつく漢字を書いていくの。 例えば、・・・『うんめいきょうどうたい』的な、ね?

: ・・・でも、それ“れんめい”だから。(超冷静に)

: ・・・え?(フリップをひっくり返してみる) あれっ?あれっ??

: 爆笑。 素で間違ってんじゃねーかよっ!

: 爆笑。 問題が間違ってたら、俺らできねーし!

: ひたすら爆笑。

: また、来週~paper(めっちゃ笑顔で)

***

多少、付け加えましたケド、大体こんな感じの夢でした。 

お分かりの通り、この夢、ツッコミどころがたっくさん。 

ねぇ、雅紀・・・。 運命から連想できる“運命共同体”以外の用語って何?、とか。 普通、好きな漢字って言ったら一字じゃね?、とか。

ってゆーか、私・・・。 なんで相葉さんが“運命”を“連命”って書き間違える前提なの?、とか。 

私の深層心理って、イッタイどうなってるんだろう・・・。(悩)

ちなみに、ワタクシの大っっ好きな大野智は、ワタクシの夢の中ですらほぼひと言も発せず、これでもかってぐらい猫背で座りながら(おじいちゃん・・・crying)、他4人を観てひたすら笑っておりました。。。 

ワタクシの夢の中でぐらい、発言してください、大野さん・・・。

« 嵐の人気 | トップページ | 2010年、振り返る ⑥ »

ビバ妄想」カテゴリの記事

コメント

朝から大爆笑させてもらいました!!
いつも楽しく拝見させていただいています。

風邪、早く治るといいですね☆

…ところで、私は取扱説明書が
かなりの秀作だと思っているのですが
アンサイクロペディアに
載せるつもりは…ないですよね?
あまりにも素敵なので
勝手に、ぜひ!!!お願いしたい、と
思っているのですが・・・・
馬鹿ですみません。

携帯で読んでいてBLUEさんと同じことを思いました。「あれ?大野さん…sign02」途中で最初の画面に戻って人数確認してしまいましたshockうちの雅紀くんの「運命」「連命」事件よりそっちの方が気になった私です。それでもここはあいばか、考えましたよ。「共同体」以外の運命を使った熟語sign03「第五番運命」…失礼しました

まさか笑い声で起きてしまうなんてっ!
実際に起こってしまいそうな相葉さんオチでしたね。
BLUEさんの妄想?深層心理?!さすがですhappy01
アラシゴトができなかった時期に、私も夢の中に大宮が登場してきたことがあります。結果、「私・・・大丈夫か?!」というイタイ葛藤に襲われました(笑)とりあえず、一種の禁断症状ってことで納得させましたが。(→ヲタとしては正解でも、一社会人として若干悩むcoldsweats01
「智さん、ついにしゃべる」バージョンとそのうち対面できるといいですね。風邪、どうぞお大事にclub

初めてコメントします。大野君大好きママです。いつも楽しく読ませていただいています。
本当に、大野君は、歌っているときは超感情がこもっていて二枚目なのに、バラエティーでは猫背でボーっとしていて存在感消してますよね。。。大チャンの頭の中のぞいてみたい。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1277908/38917568

この記事へのトラックバック一覧です: 【妄想劇場・番外編】 BLUEの夢:

« 嵐の人気 | トップページ | 2010年、振り返る ⑥ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30