無料ブログはココログ

他のアカウント

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月26日 (土)

コメントのご紹介

え~、いつもブログにいらっしゃってくれているというまゆさんからいただいたコメントが気になりましたので、ご紹介いたしマス。

***

ペルーかメキシコのサイトらしいのですが、とても、おもしろいサイトで色んな内容のランキングをつけてるサイトです。 本当に様々な内容があって、海外の芸能に詳しい方なら楽しめると思います。

そこに、なんと嵐が現在1位にランクされているものがありました。 そのランキングとは、翻訳すると「ソロまたはグループで世界で最も歓迎されたのは?」という内容みたいです。

そこには、なんと海外の名だたるアーチストの人たちの名前がずらりと並んでいました。 ただ、2位がJYJで まだ差は開いているものの少しあやしくなってきたので、こちらでご興味がある方がいらっしゃればと思いました。 嵐ファンサイトのFacebookでも、投票の協力をお願いいしていたんです。

このような呼びかけ?はずうずうしいとは思いましたが嵐ファンの方なら共感していただけるかな?と考えました。

サイトのアドレスはhttp://listas.rpp.com.pe/musica/2609-fenmeno-musical-de-la-dcada

私も最初は興味本位で見ていただけなんですけど、2位との差がジリジリと狭まってきたのを見て、だんだんと見ているだけでは気が済まなくなり投票するようになりました。 海外のファンの方が、頑張って投票してくれているのに日本の嵐ファンがただ見ているだけなのも・・・とも思いまして。

投票は、10分おきくらいにできるようです。 星が5つならんでいるので(グレー色)そこを好きな星の数だけ選んでクリックすると黄色に変わります。 それで投票は終わりみたいです。 星5つをクリックすれば50ポイント?みたいです。 どうぞ、一度のぞいてみて下さいね。

***

私も覗いてみたんですが(スペイン語サイトだったのでGoogle Translationを使用)、ほんっと世界中の名だたる歌手たちが並んでるなか、嵐がまさかの1位だしshine(すごいな、おい( ̄◆ ̄;)

いや、これは、嵐ヲタつーか、ジャニヲタとして、お家芸である組織票のスゴさを発揮せねばっ!と、思い掲載してみました。。 

まー、賛否両論あると思いますが、一度サイトを覗いてみてください。(ペコ)

2011年2月25日 (金)

ジャニーズ総選挙2011

雑誌に載っていたジャニーズが選ぶ、ジャニーズランキングです。 我らが嵐の選んだ方たちと、結果をご紹介。。

Q1. 歌が上手な人

: 坂本昌行

: 堂本剛。 昔、バックでつかせてもらってるころから、上手いなぁって思ってました。

: 増田貴久。 マッスーです。

: 坂本昌行。 坂本くんかな。 上手いし、僕が好きな歌い手です。

: 坂本昌行。 坂本さんの歌ったディズニー映画の主題歌が情感豊かで好きです。

【上位3名】 1位: 堂本剛、 2位: 坂本昌行、 3位: 手越祐也

※ちなみに大野さんが4位に入ってました。

Q2. 踊りが上手な人

: 東山紀之

: 森田剛。 これも昔のことで、上手い下手はあんまりよく分からないけど、踊ってる姿がすごくカッコイイと思って見てたんで。 踊ってると目が行ってしまいますね。

: MA(屋良朝幸)。 みんな上手だし個性的でいいんじゃないですかね。 (誰かあげるとすれば)屋良っちだけど・・・。 

: 坂本昌行。 坂本くんかな。 上手いし、僕が好きな歌い手です。

: 森田剛。 リズムの取り方がカッコいいです。 海外の人みたい。

【上位3名】 1位: 東山紀之、大野智、 3位: 森田剛 

Q3. 演技が上手な人

: 岡本健一

: 稲垣吾郎。 『十三人の刺客』を観たんでけど、その芝居と役がすごかったんで。

: 二宮和也

: 森田剛。 剛くんかな。 舞台や映画、いろんなところに呼ばれてる印象があるので。 多様に対応しているイメージがあります。

: 岡田准一。 『木更津キャッツアイ』で共演したとき、学ぶことが多かったです。

【上位3名】 1位: 二宮和也、 2位: 草なぎ剛、 3位: 長瀬智也

※ちなみに大野さんが5位に入ってました。

Q4. よく遊ぶ仲間

: 風間俊介。 風間くんとは、そんなしょっちゅうでもないけど、遊びます。

: 錦戸亮、村上信五。 錦戸くんかな。 最近、ヒナにもたまに会います。 食事いったり。

: 加藤成亮。 シゲとは、釣りに行ったりします。 

: 村上信五。 ヒナ。 関ジャニのメンバーって近しいし、入った年代も近いので、気兼ねない感じがあります。

: 岡本健一。 う~ん、強いて言うなら岡本健一さん。 でも大先輩だから、仲間というよりも、遊んでいただいているという感じです。

Q5. 尊敬する人

: 近藤真彦。 たくさんいますけどね。 やっぱりマッチさんです。

: 近藤真彦。 マッチさん。 30周年のお祝いの言葉を出させていただいたとき、そのお返しで「ざんばら」のCDにメッセージを付けてサインをくださって。 そこに「潤へ」って書いてあったのがすごくうれしかったし、そのマメさがカッコイイし、そういう人になりたいなって。

: 松岡昌宏。 松兄ぃ。 よく仕事を一緒にしてて思います。 

: 相葉雅紀。 相葉雅紀(笑)。 多分、誰も選ばないから、僕が選ぼうかな(笑)。 完全な同情票です(笑)。

: 先輩の皆さん全員。 やっぱり皆さんが作ってくれた道があるから、僕も今こうしていられるのだと思います。

【上位3名】 1位: 近藤真彦、 2位: 堂本光一、 3位: 先輩全員、ジャニーズ全員

※ちなみに大野さんが5位に入ってました。

Q6. 運動神経のすごい人

: 松岡昌宏。

: 長瀬智也。 『嵐の宿題くん』やってるときに長瀬くんがゲストで来てくれたときがあって、そのときの印象ですね。 背が高いのに、すごく狭い空間でジャンプしなきゃいけないときに、スゲー飛んで。 しかも超一生懸命やってくれたのが印象的でした。

: 松岡昌宏。 松兄ぃは足が速いです。 

: 山口達也。 基本的にTOKIOの人たちは運動神経がいいイメージがあります。 なかでも山口くんはいろいろやってるイメージ。

: 国分太一、松岡昌宏。 スタミナがすごいなと思うのは国分さん。 松岡さんも何でもできてすごいなと思います。

【上位3名】 1位: 知念侑季、 2位: 東山紀之、 3位: 山口達也、松岡昌宏

Q7. 甘えん坊

: う~ん、分からない・・・。

: 知念侑季。 甘えん坊っていうのとは違うかな。 リーダーがすごく好きで、雑誌を見るたびにリーダー、リーダー言ってるのをみかけたことがあったから。 そういう弟敵なかん字なのかなって。

: 二宮和也。 

: 三宅健。 健ちゃんかな。 先輩にこういうこと言うの失礼なんだけど(笑)、言えちゃうんですよね、人懐っこさが。 健ちゃんだなって。 後輩にも人当たりがいいので。 甘えん坊っていうより人当たりがいいって感じかな。

: 知念侑季。 大野君のことが大好きらしいので。 雑誌でも言ってました。

【上位3名】 1位: 知念侑季、 2位: 錦戸亮、手越祐也、山田涼介

Q8. 多趣味な人

: 植草克秀。 植草さんかな~。 そういうイメージです。

: たくさんいるでしょ・・・分からない・・・誰って選べないですね。

: 分からない・・・。 

: 近藤真彦。 マッチさんかな。 趣味の域にはいないですけど全部。 いろんなことへの探求心ってのがすごく有る方なのかな。 そういうイメージです。

: 国分太一。 フィギュアスケートほかスポーツ全般、洋服などなど、とにかく幅広く知っているし、やってらっしゃる。

【上位3名】 1位: 田口淳之介、 2位: 長瀬智也、安田章大、中島裕翔

Q9. 物知りな人

: 井ノ原快彦。

: 櫻井翔。 それはやっぱり翔くんかな。 キャスターですから。

: 井ノ原快彦。

: 櫻井翔。 翔さんですかね。 ニュースもやられてるわけで。 そういう面では、そうなのかな。

: 錦織一清。 10年前番組の企画でNYで一緒に過ごしたとき、とにかく色々なことを知っている方だったので。 「自分はこんな知的な大人になれるのかなぁ」と感じました。

【上位3名】 1位: 櫻井翔、 2位: 井ノ原快彦、加藤成亮

Q10. コラボしたい人

: 横山裕。 横山くんと散歩したいです。

: 関ジャニ∞。 エイトと嵐で!

: 加藤成亮。 (加藤さんが「大野くんと釣り企画をしたい」と言ってたと伝えると)いいよ、それに乗ろう(笑)。

: 国分太一。 太一くんかな。 喋りに慣れてるんで楽かなって。 普通にただ喋りたいですね。 トークかな。

: 関ジャニ∞。 「ひみつの嵐ちゃん!」のマネキン5を戦ったとき、とにかく楽しかったので。 またバラエティーで一緒になりたい。

Q11. ジャニーズが出演する「好きなテレビ番組」

: 『ガチンコ!』。 よく見てました。

: 『ザ!鉄腕!DASH!!』。 5人対100人の鬼ごっこが大好きなんですよ。 すごく楽しいなっていう印象。

: う~ん。 テレビあんまり見ないので・・・。

: 『ザ!鉄腕!DASH!!』。 昔からずっと見てます。 村とかまで作ってるぐらいだから、すごいことになってるんですけど、変わらぬ面白さもあるし、好きですね。

: 『R30』。 国分さんと井ノ原さんの作り出す空気が好きでした。

【上位3位】 1位: 『ザ!鉄腕!DASH!!』、 2位: 『僕らの音楽』、『世界の果てまでイッテQ!』

※ちなみに『嵐にしやがれ』が5位に入ってました。

Q12. ジャニーズが出演する「好きな映画」

: 『ピカ☆ンチ』。

: 『ピカ☆ンチ』。 3をやりたいですね(笑)。

: 『硫黄島からの手紙』。 『硫黄島~』観に行って、感動して泣きました。 

: 『ピカ☆ンチ』。 グループでやる映画って、すごくジャニーズ感があるし、ジャニーズじゃないと出来ないんじゃないかって。 僕は『ピカンチ3』を望んでるんですけど、ずっと。 未だにふられっぱなしです(笑)。

: 『模倣犯』

【上位3位】 1位: 『ピカ☆ンチ』シリーズ、 2位: 『SPACE BATTLESHIP ヤマト』、『木更津キャッツアイ』シリーズ

Q13. ジャニーズが出演する「好きな曲」

: 『BEAT YOUR HEART』(V6)。

: 『ABC』(少年隊)。 僕らが『a Day in Our Life』って曲を作ったときもサンプリングさせてもらってるし、メロディーラインがすごく綺麗だなって。 今聴いても新鮮です。

: 『時代(TOKIO)をよろしく!』(TOKIO)。 思い出深い曲。 初めての振り付けがこの曲。 

: 『FRIENDS』(Kinki Kids)。 これは、僕が初めてTVに出た曲だから、思い出。 好きな曲とは変わるかもしれないけど、ぱっと思い浮かぶのってそれだな。 絶対、いろんな曲の方が聞いてるし歌ってるのに、流れたら歌えると思うし、一生懸命練習・・・揺れて立っているだけなんだけど、すごく思い出に残っています。

: 『愛なんだ』(V6)。 すごくいい曲だし、当時の自分の思いでもよみがえってきます。

【上位3位】 1位: 『オレンジ』(SMAP)、 2位: 『Bonnie Butterfly』(Kinki Kids)、 『きっと大丈夫』(嵐)

続きを読む "ジャニーズ総選挙2011" »

2011年2月24日 (木)

2010年、振り返る ⑦

雑誌から―。

- そして、観光立国ナビゲーターに就任。 嵐ジェットが飛んでいるという今の状況がすごいですね!

: このあいだ乗ったんだよ。 ツアーの大阪からの帰り。

- えっ・・・嵐が、嵐ジェットに? 乗っちゃったんですか?

: ちゃんと“嵐ジェット”って言ってくれるんだよね。 本日この便は、○○○号機嵐ジェットです”って。

: 言ってくれてたねぇ。

: ちょっとかわいそうだったなぁ・・・目の前で言ってたから。

: 言いにくそうだったよね。

: オレら、前のほうに乗るから、アナウンスしてくれる人が、目の前にいるんだよね。

: ちょー言いづらそうだったよね(笑)

: そう・・・かわいそうだよね。

: こっちもこっちで気まずいしさ。

: そうそうそう。

: 最近、よく人に言われるもん。 「おまえらも、あの飛行機に乗るの?」って(笑)。 JALの人たちもすごい優しいよ。 最後にさ、機体の接続部をはずすスタッフの人たちも、こうやって(かなりにこやかに)手を振ってくれるもん。

: 仲間、だよね。

: そうだよね。 仲間意識でるよね。

: 出るね。

: 機内で寝れなかったもん。 なんかもったいなくて。 もう乗れないんじゃないかなと思ったら。

: そうだよね。 あっ・・・それで、メシ食ってたの?

: メシ食ったもんね。 んふふ。

: メシ食ったもん。 リーダーがオレの隣の席だったんだけど、リーダー最初ちょっと寝てたのね。 寝ちゃうのかと思って、ちょいちょいツンツンしてたんだけど(笑)。 なかなか起きてくれなくて・・・。 でも、メシ来た段階では起きてくれた。 で、一緒にメシ食おうって言って。

: んふふ。 うまかったなぁ~。

: うまかったね。

- “日本の顔”ですからね。 海外でも、看板やポスターになってるんですよ?

: 見た見た。 ビルの看板になってるんだよ。

: うん。 なってる。 韓国とか。

: そうなの?!

: 台北アリーナの前とかにもあるって。

: えぇっ・・・そうなんだ。 はぁ~(感慨深げ)。 なんかすごいね。

- まぁその嵐ジェットで、ツアー先の大阪から帰ってきたということですが、現在はドームツアーの真っ最中ということで。

: この号が出るころには、福岡公演を残すのみってことでしょう?

: 福岡だね。 まぁ、現段階では大阪しか終わってないけど・・・まぁ、大阪でもね? 2日とも、みんなでごはん行って。

- 楽屋では相葉ちゃんがたこ焼きを焼いたそうで。

: 焼きましたよ。 毎年恒例なんで。

: なんかさ、恒例にしようとしてない?

: 去年からでしたよね? 始まったの?

: まぁ、恒例押しで。

(全員爆笑)

: ツアーじたいは、いつもと変わらず楽しくやってますね。

: でも大阪はね、ほんっと食ったよ。

: ニノと智くんが、珍しくすげぇ食ってた。

: ね。

: うん、ほんと珍しかった。

- どうしたんですか?

: えっ、おなかがすいてた・・・んじゃないの?

(全員爆笑) 

続きを読む "2010年、振り返る ⑦" »

2011年2月23日 (水)

2010年、振り返る ⑥

雑誌から―。

- ではでは、ここからは5人のお仕事についても振りかえっていただきましょう。 まず、お正月には『最後の約束』がオンエアされました。

: 『最後の約束』は・・・撮影してたのが去年なんだよね。 でも・・・今年の5人での始まりっていうのが、その『最後の約束』の点灯式だっけ?

: そうそう、フジテレビを嵐の5色で染める的な。

: それが、1月5日。 ん~、11時ぐらいだったかな? 入りは。

: 覚えてるんだ?!

: 2階のね? でっかい会議室で。

: で、みんなで見たんだよね。 ドラマの仕上がりを。

: 見た、見たね!

: スタンバイしてね?

: そう、スタンバイして、みんなで試写室で見てね。

: そうね、あれが5人の仕事初めだったね。

: いやぁ・・・でも、今年はとにかくCDを出させてもらいましたねぇ。

- その通りです! なにしろ、3月の『Troublemaker』にはじまり、以後DVDとアルバムを含めると、11月の『果てない空』まで、毎月リリースがありました。

: うん・・・そうなんだよね。

: いやぁ本当に・・・ありがとうございます!

: 何年かたったら、いつ何をリリースしたのか、把握できないかも・・・。

: いや、ホントだよね。 だから『Troublemaker』が今年だったのか!って思っちゃうんだよね。

: なんか去年の感じするもんね。

: 後半はなんか・・・立て続けって感じがしたなぁ。

: アルバムの後でしょう?

: そうそう

: アルバムのレコーディング中に、シングルも録ってたもんね。

: 『Lφve Rainbow』とかそうだったもんね。

: 『Dear Snow』もそうだよ。 けっこう早かったよね、レコーディングしたの。

: そうだね。 だから、今回はレコーディングスタジオにいる時間が多かった。

: 多かったねぇ。

: だから、ほとんどカラオケに行かなかったもん。

: レコーディングで全部すんだ?

: 全部すんだ!

: カラオケ・・・1回も行ってないなぁ。

: このあいだ、ひっさびさにカラオケ行ったら・・・『A・RA・SHI』歌わされた。

: そういうときってさ、RAPどうするの?

: RAPは・・・スタッフの女の人が歌ってた。

: へぇ~。

: いいなぁ!

: 楽しそう。

: オレが歌うとこ、サビしかないから・・・ヒマなんだよね(笑)

- えっ・・・カラオケでも、自分のパートしかやらないんですか?

: あ、たまにリーダーのパート歌うけど。 でも、歌を知ってる人がいると、べつにオレは歌わない。

: わかる・・・その感覚。 “オレのパートじゃない”みたいな感覚になるの。

: わかんないとこがあれば、歌うけどね。

: サポート型だね! って・・・なんの話だっけ?

- あ、いや・・・レコーディングが多かったから、カラオケに行かなかったっていう話題から・・・。

: 翔くんがカラオケに行ってないってことで、カラオケの話になった。

: あぁ・・・まぁ、本当に行ってないかっていったら、それは行ってはいるんだけど・・・。

: えっ、何? それは!

: なんで言ったの?

: いやっ、おもしろいかなぁと思って・・・。 つい言ってみた。

(全員爆笑)

: なんだ、行ってたんだ。

: 行ってんじゃん!

: 好きだもんね、カラオケね。

: うん・・・まぁ。

: そうだよね、翔ちゃんカラオケ好きだもんね。

続きを読む "2010年、振り返る ⑥" »

2011年2月17日 (木)

【妄想劇場・番外編】 BLUEの夢

お久しぶりでございます。。 忙しかった上に、ものの見事に体調を崩し、一切のアラシゴトから離れておりましたBLUEです。(ううっcryingアイバーテンダーに会いたいようぅぅ・・)←語弊アリ  

ひったすら、仕事をする⇒寝る⇒仕事をする、の繰り返しの生活を続け(バレンタインデーheart02も見事にスルー。ゴメンよ、ダーリンsweat01、ゴホゴホ言いながら仕事に励む自分に、「なんって社会人の鑑なのっ!shine」と自画自賛する日々。。 

・・・まぁ、風邪引いてる時点で、体調管理ができてないダメダメなんだけどさっ。(ねぇ、?「健康第一!」だよねぇ?)←イタ過ぎるから聞かないのっ

そんなアラシゴトから離れまくっていたBLUEさん。 神様からのプレゼントなのか、BLUEのヲタ脳内からできた産物だったのか、なんと生まれて初めて、嵐さんご出演の夢を観ましたーhappy02(パチパチパチ)。 

ただ・・・、ね? 

うん。 観れたのは、嬉しかったのよ? 嬉しかったんだけど・・・。 夢から覚めたきっかけが、ね? 自分の笑い声だったとゆー、ね? ・・・自分で作り出した夢(=妄想)で笑うなよ、私sweat02。  

ぶっちゃけ、自分にドン引きil||li _| ̄|○ il||li

まっ、でも夢の中とはいえ、嵐が観れたから良し、とゆーことでっrock(ホントか?) 

とゆーことで、せっかくなので、そんなイタイ(×100)夢内容を皆様にお届けしよーかな、と。 久々な妄想劇場、BLUEの夢バージョンでございます。。 そんなに面白くないとは思いますが、ワタクシの頭の中がいかにイタいコトになってるかとゆーコトをお確かめいただければ幸いです。(?)

それでは、ご興味ある方だけ続きをどーぞheart

続きを読む "【妄想劇場・番外編】 BLUEの夢" »

2011年2月 7日 (月)

嵐の人気

いっそがしいよ~んっ!(ううっcrying)←心からの叫び

とゆーことで(?)、相変わらず人生てんてこ舞いなワタクシBLUEですが、気分転換に小ネタを披露です。。(え?いらない?) 

先日、お客様(=50歳前後の男性。既婚、子持ち。米国在住歴30年程度。なかなかのイケメン←いらない情報)と、雑談をしていた時のコト。。

そのお客様、佐藤さん(仮名)は、とーっても性格が良く、温厚な方で、しかも若々しいス・テ・キnoteな方(←これまたいらない情報)だったりします。 なもんで(?)、佐藤さん(仮名)とは、日ごろから仲良くさせていただいていて、仕事以外にもけっこう色々なお話(主に、奥さん&お子さんネタ)をしているのですが・・・。 

なんと、その佐藤さん(仮名)の奥様、SMAP兄さんと嵐さんの熱烈ファンだということが判明っ!(ナイス、ジャニヲタ!happy02

自称、“ジャニを語らせたら、右に出るイタいモノはいないshine”と豪語しているワタクシBLUE!(・・・いいのか?・悩) モチのロンで、そのお話に食いつかせていただきましたheart 

奥様の影響で、なかなか詳しい佐藤さん(仮名)相手に、まー、決して何の役にも立たないだろうという、“ジャニ豆知識”を、ひと通り語った後(=迷惑のカタマリ)、「ところで、佐藤さん(仮名)は、誰が好きなんですか?」と伺ったところ、佐藤さん(仮名)がしみじみとおっしゃいました。。

「僕はねぇ~、相葉くんが好きなんですよぉ。なんかね?こう・・・、五つ子が生まれてきて。ずーっと、ひとりだけ未熟児で心配してたら、最近成長が著しいのを見るにつけ、嬉しくなってねぇ。。ついつい応援したくなっちゃうんですよ。happy01

さ、佐藤さん(仮名)、ふ・・・深すぎるsweat02

言ってるコトが、もはや「お父さん」だよっ! 「お父さん」っ!!!

どこぞの記事で、「嵐さん達の人気の秘訣は母性をくすぐるその存在」的なモノを読んだコトがあるよーな気がしていたのですが、まさか父性までくすぐっていたとはっ!!

恐るべしっ! 恐るべし、嵐っ!!!( ̄◆ ̄;)

売り上げがどーこー聞くよりも(どーこー?)、こんなお話を、ここ米国の僻地で、一般社会人男性とするときの方が、嵐人気を実感する日々だったりいたします。。(ちゃんちゃんnote

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31