無料ブログはココログ

他のアカウント

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月31日 (月)

BLUE的、嵐辞書 【さ行】

できた行から、ね? UPして行こうかな、と。

と、ゆーことで、【か行】を抜かしていきなり【さ行】です。。(さすが、自由なブログ・苦笑)

続きを読む "BLUE的、嵐辞書 【さ行】" »

BLUE的、嵐辞書 【あ行】

とゆーことで(?)、本日からシカゴです。。

無事、到着したはいいのだが、明日からなんと中西部は猛吹雪らしい・・・sweat02。 なんか観測至上、過去2番目の雪が予想されてるんだと。。 その予測、なんとひと晩46cm!!(愕)

はっはっはー。 もう、笑っちゃうよねーheart(←目が死んでる)

さてさて、飛行機の中で、あまりに暇だったんで、つい作ってしまいました。。(←だから仕事しろよ・・・)

「嵐辞書」、といっても、BLUE作ですから、相変わらず、役には立たない感じです。(笑) 基本、全部冗談なんで、受け流せる大人な方だけ、ご覧くださいまし。。 

続きを読む "BLUE的、嵐辞書 【あ行】" »

2010年、振り返る ⑤

雑誌から-。

-では、続いて相葉さん!

: 相葉さんは、やっぱ・・・。

: なんもやってなかったなぁ・・・。

(全員爆笑)

: やってたつの! おいっ!!

: 『マイガール』は去年ですよね?

: 『マイガール』は去年ですね。

: そっか、去年か。 今年は舞台だね。

: 舞台やったよね。

: 『グリーンフィンガーズ』よかったねぇ。

: ちゃうちゃう、それ去年。

: あぁ、『燕のいる駅』だ。

: それは、もう・・・2005年ですね!

: えぇ?! あっ、『WEST SIDE STORY』か。

: それ、オレ出てねぇし!

(全員爆笑)

: 相葉さん、何やったんっすか!

: だから、『君と見る千の夢』っていう、あの伝説の舞台と・・・。

: もう伝説なの(笑)? でも、そうだ。 大変だったんだよね。

: そうだそうだ。 今年始まったときから、ずっと台本読んでたもんね。

: 読んでた、たしかに!

: あれは5月ぐらいだっけ?

: 本番は5月。 で、稽古は1か月ぐらいだったかな。

: で、体操ナビゲーターがあって・・・。

: 7月ぐらいから、体操の取材があって・・・このあいだ、オランダかな。

- 「忙しくてスケジュールがないけど、きちんとオランダ取材したい」って話してたもんね。 本当に行くことができたんだ!ってテレビ観て思ったよ。

: あぁ~、オランダ行ってる!って?

- そうそう(笑)

: よく聞かれたよ。 “相葉くん、ホントに行ってるの?”って・・・。 あれウソだったら、どうやって撮るんだろう?と思ったんだけど(笑)

: その撮り方を教えてほしいよね(笑)。 いやさ、本当に行ってることがすごいよね。 やっぱり。 相葉さんはね、やっぱりオレは『志村どうぶつ園』のイメージがあって。

: そのロケもけっこう行ってますね。 コンスタントに。

: でもね、相葉さん『志村どうぶつ園』だと・・・最近、全然ボケてくれなくて・・・。

: えっ?

: そんなことないでしょう?

: いやっ・・・相葉雅紀といえば、元気!みたいな。

: そうですね。

: 志村どうぶつ園で、動物たちとミラクルを起こす!みたいなイメージ。

: そうでしょう? それが相葉くんでしょう?

: そう。 そういうイメージ、お持ちでしょう? みなさん?

: はい。 そのまま、だと思ってますよ・・・?

: それが最近・・・このあいだ、ちょっと見たら、全然・・・ひとつもボケてなくて。

- でも『マサキ.com』は、すごいボケですよね・・・。

: あれはボケだよ。 ず~~っとボケ(笑)! だから・・・ニノが言ってるのは、スタジオで、ってことでしょう?

: スタジオで!

: なんか、一説によると局アナみたいな立ち位置にいるって・・・。

: 違うって!

(全員爆笑)

: 相葉さんが普通にツッコんでましたもん。 相葉さんって、ツッコめたんだ!?って、ちょっとオレ、逆に悲しくなっちゃったっていうか・・・。 まぁ、そうだよな。 そりゃ、やればできちゃうよなって・・・。 悲しくなっちゃった。

: いやいや、そこは来週からがんばりますよ。

: そうじゃなかったのにな・・・オレの相葉雅紀って。

: 大人になっちゃったんでしょ?

: うん・・・最近の『志村どうぶつ園』の相葉さんはそうなんです、じつは。

: あのっ、まぁ・・・ぜひ見てください!

: よろしくお願いしま~す!

(全員爆笑)

続きを読む "2010年、振り返る ⑤" »

2011年1月30日 (日)

2010年、振り返る ④

雑誌から-。

- そして、ニノへドラマバトンをつないだわけですよね。

: そうですよ!

: ニノはね、今年忙しいの! 去年の11月からずっと忙しいんだよ。

: ずっとお芝居してるよね。

: そうですね、ボクは。

: 11月から『GANTZ』行ってさ?

: その後、『大奥』の撮影でね?

: 5月から6月にかけてさ、ねぇ?

: はい。 そうです、そうです。

: 8月の3週目かな。 ドラマの撮影に入ってさ。

: はい!

: 同時にプロモーションもやってるわけ。 映画『大奥』の。 増上寺?

: はい、増上寺です! いやぁ~、詳しいっすね。

: スケジュールはね、基本的に把握してるから。 あっ、あと、ドラマの撮影ももうすぐ終わりでしょ?

: あっ、はい!

: すごいねぇ、よく知ってるね。 マネージャーもできるね。

: 全然できるよね(笑)

: まぁ、スケジュールの把握はしてるけど・・・組み立ててはいないから!

(全員爆笑)

: ニノは忙しいよ・・・マジで。 いろんなとこ行ってたもんね。 神戸に、京都に・・・。

: そうだね。 撮影でずっと行ってたもんね。

: 新幹線のマイルが、ホントに欲しかった・・・。 『大奥』のプロモーションでは、大阪にも戻ってるしね、一回。

: うわぁ・・・ホントすごいね。

: うん、グルグルしてたね!

: 忙しかったね。 で・・・来年は、あれだ。 ね? 松本くんが楽しみにしてる映画があるんだよね?

: そう・・・来年、映画『ガツン』っていう映画が公開になるんですよ。

(全員爆笑)

: あの・・・実際『ガンツ』なんですよね・・・。

: えっ!? なんて?

: 『ガツン』・・・? ネギ星人でしょ?

: あの・・・だから、それが『ガンツ』なんです・・・。

: えっ・・・『ガツン』でしょ?

(全員爆笑)

: やっぱ『ガツン』っておもしろいよね。

: 『ガツン』じゃないんだよなぁ・・・どうしよう。 まぁでも、ね? 公開までには、『ガンツ』だってわかってもらえるように、ね?

- プロモーションで広めていきましょう。

: そうですね。 ちゃんと認識してもらって・・・。 そうだね、やっぱみんながみんな知ってるって思っちゃダメだからね。

: 『ガツン』だと思ってる、ガツン世代がいるかもしれないからね?

: もしかしたら、ね? 『ガンツ』じゃないかもしれないし・・・。

: ほら・・・やっぱ『ガツン』なんじゃないですか?

: もしかしたら、ホントは『ガツン』なんじゃない?

: ホントは・・・? いやっ、ボクが何度見ても、『ガンツ』なんですけど・・・。 まぁ、プロモーションがんばりますっ!

(全員爆笑)

- 本当にずっとお芝居が続いた1年でしたね。

: そうだね・・・8か月、9か月ぐらい続きましたからね。 去年の11月ぐらいから、だから・・・考えたら、ずっとやってましたね。

: えっ・・・じゃあ、もう1年たつんだ。

: すごいね・・・。

: そうだね、1年ずっとだ。

: そう。 このあいだ、小堺さんが番組ゲストに来たときに言ってたじゃん。 “あれから1年かぁ”って。 すごく早く感じるよね。

続きを読む "2010年、振り返る ④" »

2011年1月29日 (土)

2010年、振り返る ③

雑誌から―。
 
- 続いて、松本くん!今年の松潤といえば・・・?

: 『夏虹』でしょう! 『夏の恋は虹色に輝く2010』(笑)

: そうだね、ドラマだね!

- 『わが家の歴史』のオンエアもありましたよね。

: わ、が、や、でぇ~す!

: あっ、それは加賀谷ですね。

(全員爆笑)

: そっか・・・『わが家の歴史』って、今年オンエアだったんだよね。 でも撮影は、去年なんですよ。

: そうなんだよね。 ボクら、やっぱり・・・ね? 撮影で記憶してるっていうかね?

: そうそう。 オンエアの記憶じゃないんだよね。

: そうなんだよ、申し訳ないけど。 プロだから!

(全員爆笑)

: そう考えると、やっぱり・・・『夏の恋は虹色に輝く2010』かなぁ(笑)。 印象的なのは。 ね?

: うん。 嵐としても、初の月9だからね。

- 月9はいかがでしたか?

: (即答)チョー楽しかった!

: えっ・・・。

: あっ・・・あぁ~、出てますもんねぇ。 言う権利ありますよねぇ。

: 言う権利あります!

(全員爆笑)

: ドラマ、すごく楽しかったです!

: 今年の夏、暑かったじゃない。 まぁ、ニノも夏から撮影に入ってたけど。 で、松潤がね、PVを5人で撮ってるときに、夏のクールダウンアイテムみたいなのを、現場でいろいろと紹介してくれるわけよ。

: あぁ・・・そうだったね。

: そうそう。 例えば、シャツの中に吹きかける冷却スプレー的なものとか、ね? 貸してくれるんだけどさ・・・やっぱ、オレら素人だから。 スプレーかけすぎて、死にそうなほど寒くなっちゃったりして。

: はははははは!

: これでもか!ってぐらい。

- 冷え冷えですか。

: ヒエ、ヒエ、ヒエ~!

: 冷蔵庫マンもビックリでしょうね、あれは。

(全員爆笑)

: そういうね? 猛暑を乗り越えるアイテムを、松潤が教えてくれたわけですよ。

: スタッフさんたちと、ロケのときにいろいろ試してたからね。

- 当時のインタビューでは“顔の汗線をふさぎたい”って話していたよね。 それぐらい暑さと汗には苦労したんでしょうね。

: ヒドい暑さだったねぇ。 代謝いいヤツは、夏にドラマやっちゃいけないんだなぁって思った。

: 代謝オーディションだったらいいよね。

: そうだね。

: そしたら、たぶんオレ・・・1次審査で落ちちゃうと思う。

(全員爆笑)

- 夏らしいさわやかなドラマでした。

: ありがとうございます! 楽しかったです。

続きを読む "2010年、振り返る ③" »

2011年1月28日 (金)

2010年、振り返る ②

雑誌から―。

- 続いて翔くん。

: 翔ちゃんは、なんか・・・年頭から働いてたなってイメージだなぁ。

: そうだ。 正月から働いてたよね。

: そうだね。 ちょっと、忘れかけてた・・・。

: 忘れかけないで! 正月休みも返上して・・・

: そうだよ。小次郎やってたんだから!

: そこだけ言うんだよあぁ、正月の小次郎。

(全員爆笑)

: 正月の朝から小次郎やってたんだから、忘れちゃダメだよ。 ・・・あれっ? 小次郎じゃないか、武蔵?

: ボクは・・・武蔵ですね。

: オンエア見てて正月の2日に、これやってたんだぁと思ってさ。

: “うぁあああああ!”しか言わない。 ただ、それだけを言う正月(笑)

(全員爆笑)

: 年明けの2日から、大変だったねぇ。

: なんか2日は、現場で餅つきやるって言ってなかった?

: 言ってた。 結局やらなかったんだけど・・・バーベキューやったの。

: あぁ、バーベキューやったんだ。

: その・・・武蔵のときね?

: 武蔵のあと?

: 武蔵のまま?

: 武蔵のまま!

: 寒そう・・・。

: いやっ、あったかかったんだよ。 その日。 って・・・けっこう覚えてるもんだなぁ。

: そうだよね。 翔くんはドラマの印象が強いな。 ツアー中、名古屋でドラマの中継やったよね。

: そうそうそう!

: そう・・・初回ね。 初回オンエアのとき。

: 電話したね。 みんなで。

: ぜんっぜん電話つながんないんだ・・・。 全然電話出てくれないから・

: “おめでとうございます! 正解は~”とか・・・・全然なかったんだよねぇ。

: 電話・・・がんばったんだけどなぁ。

: けっこうがんばったよね。 やっぱ難しいんだね。

: ははは! すいません。 そこはやっぱり厳正なる抽選のもとに選ばせていただいてるんで・・・

(全員爆笑)

- さらに選挙特番、24時間テレビではゴルバチョフ氏に直撃と、キャスター業もたくさんありました。

: ゴルビ! あれはすごかったね。

: うん・・・そうなんだよなぁ。

: ホントすごかったよなぁ。

: 現場の緊張感、ハンパじゃないんだろうなぁ。

: テレビで見てたよ。

: オレも見た。 ドラマ撮影やってたんだよな。 そこで見てた。

: ありがとう! いやぁ~、でも充実した1年でしたよ。 いろんなことをやって、いろんなところに行ったな、って感じですね!

続きを読む "2010年、振り返る ②" »

2011年1月27日 (木)

2010年、振り返る ①

雑誌から―。

- 今年最後の○○(雑誌名)ということで、この2010年を統括しつつ、年末だからこその“メンバー愛”といいますか、この1年の"メンバーのよかったところ”についてお話いただきたいと思います。

: メンバーのよかったところ! 今年はね・・・・・・オレはやっぱりね、智くんの『怪物くん』。 最終回で終わらないっていうところ、ね(笑)。 翌週、テレビで見てたら・・・。

: すぐ“帰って”きてたもんな。

(全員爆笑)

: 最終回から2週間ぐらい・・・かな? もう帰ってきちゃった(笑)

: 2週間で戻ってきちゃった?

: 踊ってたもんね。 子供達と一緒に怪物体操。

: 踊ってた(笑)

: オレたちも一緒に出れたしね!

: そうだね、うれしかったね(笑)。

: クイズみたいなのやったよね?

: そうだ・・・やったね。

- やはり、今年のリーダーといえば“怪物くん”の印象が強いですよね。

: うん、ホントそうだね。

: 『怪物くん』ぐらい・・・じゃないかな。 この1年、ひとりのお仕事っていうと。

: いやいや、『世にも奇妙な物語』があるじゃないですか!

- 笑。 『世にも奇妙な物語』のとき、日焼けしてましたよね。 そういう印象がありますよ。

: 釣り行っちゃったんだよなぁ・・・。

: うん、“奇妙”だね!

(全員爆笑)

: あれはね・・・釣りに行って、そのまま夜、『世にも~』の顔合わせがあったの。 そこで「すごいね・・・」って言われて。

: “奇妙だね”って言われた?

: 言われない(笑)。 けど・・・直後だったから、真っ赤だったんだよ。

: まぁ、タイミングが・・・ね?

: ね。 人にはいろいろタイミングってあるからさ。 しょうがないよね。

: “色も、すぐ落ちつくんで大丈夫です!”とか言った・・・気がするなぁ。

: 落ちついたの? 本番で。

: で、落ちついたの?

: 黒く、落ちついた。

(全員爆笑)

: なるほどね。 "落ちつく”って、どっちか言ってないもんね。 白か黒か・・・。

: うん。 “落ちつく”って言っただけだもんね。 黒くなじんだでしょ!って話だもんね。

: 赤いのは落ちついた。

: スゴイよなぁ(笑)。 もうさ、黒さのレベルが違うじゃん。 1日同じ焼き方をしても、たぶんリーダーみたいな焼け方にならないもん。

: 吸収率がハンパないもん。 たぶん“下地”が違うよね。

- それって、肌自体が変わったのかな?

: 変わった! だって、『怪物くん』の撮影で4ヵ月釣りに行ってなくてさ。 撮影が終わって、沖縄行って。 それで、元に戻っちゃったもん。 真っ黒に。

: だから、もう“地”がそっちに寄ってるんだろうね。

: 白かったのに・・・すぐ戻っちゃった。 変わったんだね。

: それが今年の変化ですか?

: ・・・(うなずく)

続きを読む "2010年、振り返る ①" »

2011年1月26日 (水)

嵐の記憶 ④

雑誌から―。

- そして、これからドームツアーも始まるわけですが(取材は10月中旬)

: 打ち合わせがこのあとあるんだけど、オレ、昨日さ、『5×10』のドームツアーのセットリストを調べようと思ったら、家に『5×10』のDVDがなくて・・・セットリストがわかんなくてさ。 イチから思い出そうとしたんだけど、なかなか思い出せなくて。 参考になるものはないかと“嵐 5×10 曲”で検索したら、セットリストじゃなくて、ファンの人のサイトがヒットしてさ(笑)

: へぇ~。

: 詳細キボンヌ、だ(笑)

: 笑。

: ちょっと見てみたんだけど、“翔くんのソロ、超いいheart”とか書いてあって(笑)

: とまどってるだけだけどな(笑)

: 仕方ないから、30分くらいかけて自力で思い出した(笑)

: セットリストをなかなか思い出せないって、めずらしいね。

: ホント、めずらしい・・・。

: 『5×10』なかったんだ、家に?

: うん、なかった!

: ハハ八ッ。

: ビデオクリップ集のほうはあったんだけど。

: わかる。 友だちに持っていかれるんだよね、あれ。

: そう。 だからそれぐらい、この1年はめまぐるしかったなって。 で、コンサートはこないだ国立でやったけど、ドームのほうも『僕が見ている風景』ってアルバムをメインにしつつ・・・国立よりシングルも増えてるし、来年1月までの長い期間のツアーになるから、そのつど、そのつど、セットリストも更新していけたらいいなって。

- シングルといえば、11月10日に『フリーター、家を買う。』の主題歌『果てない空』がリリースされます。

: ありがとうございます!

: 街なかでドラマのポスターをよく見かけるよね。 あれ、5人で移っているからか、一瞬、『黄色い涙』のポスターに見えるんだよ(笑)。 色の感じも似てるのかな。

: へぇー。

: 色調がアンバーっていうか。 じゃ、スキあらばドラマにも出れるってことか?

: あ・・・いや、ドラマ自体は『黄色い涙』みたいなのじゃないから。 『フリーター、家を買う。』ですから。

: じゃ、ギター練習しなくていい? ギター練習すれば出れるんじゃないの?

: いやいや、『黄色い涙』とは話が違うから。

: 相葉さん、練習しても出れないと・・・。

: 練習してもダメ?

: はい。

: あ、本番、失敗しちゃうからね(笑)

: (『黄色い涙』アピールをサラッと流し)主題歌は嵐さんに歌ってもらってます! ドラマに合ってるっていうか、主題歌として歌わせてもらってるので、夢をあきらめないぞ!的な雰囲気の曲になってますね。

: ボクの立場で言うと、ドラマといっしょに楽しんでもらいたいと。

: あの、すいません、ボクの・・・。

: ボクの立場としても、ドラマといっしょに楽しんでもらいたいと。

: あ、あの・・・。

: いつ出るのか? 楽しみにしていてほしいですね。

: いつ出るのかって・・・。

: ギター持ってね。

: ギター持たないですから。

: 岩手弁しゃべれるかな~? あんま出番なかったからな。

: 『黄色い涙』じゃないですし。

: 笑。 智くんは、どう?

: 新曲がもうすぐ出る!っていうのを楽しみにしていてほしいですね。

: アハハ、そうだよね。

- ありがとうございました。 では、最後に12年目の抱負をそれぞれお願いします!

: ここ何年か同じことを言ってるかもしれないけど、目的を失わずに新鮮な気持ちでやりたいかな? そういうふうに進んでいければいいなって思っています。

: まだコンサートも終わってないですしね、来年1月まであって。 だから、デビューの日で区切りがあるって感じはしないけど、でもやっぱりひとつひとつやっていきたいと思いますね。 楽しんで。

: 想いとしては、11年目12年目って区切る感じは強くないから、変わらず、いままでやってきたことを、きちんとやっていきたいと思いますね。

: 1コ1コ大事にね、やっていきたいと思います。 もちろん嵐の仕事もそうですし、個人の仕事だってそう。 それがこれからもあることを願って、大事にやっていきたいです。 じゃ、ラストは、みそにいにシメてもらいましょう!

: 20代最後の○○(雑誌名)ですよ。

: 15年出たのか・・・ありがとうございました!(ペコリ)

: ○○(雑誌名)25周年に、話が戻ってますけど・・・(笑)

: あ、これからもあまり変わらずにこのままで・・・いいです!

: みんなケガしないようにね。

: 絶対ケガしちゃいけない。 あと病気と・・・。

: わかりました!

: 気をつけます!

: はいっ(笑)

続きを読む "嵐の記憶 ④" »

2011年1月24日 (月)

嵐の記憶 ③

雑誌から―。

- そんな嵐もデビュー12年目に突入です。

: この1年、さらに早かったね。

: こないだ10周年だと思ってたら・・・。

: 早いね。

: 早いよ。 2ヵ月くらいの感じだもん。 ・・・って、それはないっ!

: 2ヵ月・・・ではないよね(冷静)

: 笑。 ライブを長い期間やってるとか、いろんなころが続いているから、そういう意味では1年を区切るタイミングがなかった。 あえて区切ることもなかったし・・・。 でも、“去年の国立から、もう1年たったんだ~?!”って気もするよね。

: そうね。 オレは出てないけど『怪物くん』とか、感覚としては半年以上前な感じだよね。 ・・・あれ? 実際、半年前か?

: 半年前だよ・・・。

: ハハハ、正解だった。

: そのへんから進んでますよね。 ガーって。 この1年でいうと、翔ちゃんの言うように、すごくあっという間だったというか。 そういう感覚に襲われますね。 『Monster』とか『Troublemaker』とかすっごく前だった気がするし。

: 『Troublemaker』は3月か・・・。

: まぼろしだよね。

: まぼろし~ぃ!

: 何それ?

: IKKOさんが『VS嵐』に来たときに言ってたじゃん。

: 言ってたっけ?(笑)

: 言ってたかも(笑)。 ま、なんかそういうふうに、まぼろしに思えるのが今年の特徴かなって。 若干しますね。

: あの~、オレがVTRで登場した『ミュージックステーション』あったじゃない? 今年の2月だったんだけど、あれが去年の10月くらいの距離感。

: そう、そう、そう、そう(笑)

: どれぐらい前の感覚ですか? 付きで言うと。

: やっぱ、8ヵ月ぐらいですかね。 印象としては。 ん・・・? あ、合ってるよ。 ちょうど8ヵ月だ。

: いい感覚じゃない?

: 正常だった(笑)

: さほど早く感じてない(笑)

- 最近では、アルバム『僕の見ている風景』も100万枚超えて、嵐ミリオンジェットの前で記者会見を・・・。

: ありがとうございます!

: ありがたいよね。 オリジナルアルバムをそれだけ買ってもらえるって、すごいことだよね。

: そうだよね。

: 昔のオレらじゃ考えられないしね。

: ブハッ(爆笑)

: 何が起こるかわからない。 感慨深いものだよね。

: ホントだよね(しみじみ)

: まさか、飛行機に自分たちの顔が描かれるなんて、思ってなかったし。

: すごいよね・・・。 自分の顔の飛行機が飛んでるって信じられないよ。 コンサートのときどんな感じになるのか初めて見たけど、作業がおもしろかったよね。 転写シールをはがすみたいで、こんなふうにやるんだ?って(笑)

: 大野さん、そこですか?(笑)

続きを読む "嵐の記憶 ③" »

2011年1月23日 (日)

嵐の記憶 ②

雑誌から―。

- みなさん、何度か聞いてますが、初登場のときのことは覚えてますか?

: オレ、すごく覚えてる。 この質問のとき毎回言ってるけどさ、Jr.担当の編集さんに“服を脱いで!”って言われたんだよ。

: 中野の公園で、でしょ?

: そうそう。

: マジで怖かったよな。

: カメラマンさんもカメラかまえて。 「じゃ、まず脱いでみよっか」って(笑)

: ハハハハ! それは怖いわ。

: 芸能界ってこういうところなんだ・・・って?(笑)

- す、すみません。 確かに相葉くんの表情が変わったのは感じました・・・。 あのころのJr.の撮影は“子どもは元気よく!”みたいなテーマがあって、ちょうど夏だったのでそういう絵柄になったのかと。

: そうだったんだ~? 時代なんだろうね。

: ね~(笑)

: なんで中野で撮影だったの?

: 中野サンプラザで先輩のコンサートがあって、リハーサルの合間に取材したの。

: そうだったんだ。 オレは、それこそラガーシャツ着て、トナカイのカチューシャして、鼻のアタマにクリスマスケーキのクリームつけて(笑)。 米花といっしょに撮影したのを覚えてるよ。 初登場ではないけど、ミョ~に覚えてるね。

: オレも初登場ではないけど、○○(雑誌名)の取材のときは、よく編集さんとシルバーアクセサリーの話をしてたのを覚えてるな。

: へぇ~。

: その編集さんって当時、いまのオレらくらいの年齢たったでしょ? そう思うとすごいよね。 それだけ時間がたったんだなぁ・・・。

- 初登場のとき中学生だった大野くんが、もう30才ですから。

: 笑。 30才にならないでほしいよね。

: リーダーは何年くらい○○(雑誌名)に出てるの?

: いつからだっけ?

- インタビューはなかったですが、95年4月号のJr.20人での集合写真が初めてです。 テレビ朝日の第1リハーサル室で取材をしましたよね。

: こないだ、その写真見せてもらったら、町田とかも写ってたよ。 なつかしい人がいっぱいだった。 (森田)剛くんもや健くんもいたな。

: へぇ。 1リハっていうのもなつかしいよね。

: やっぱ歴史あるよね。

: うん。

: 1リハがなくなったのって、ずいぶん前だもん。 六本木ヒルズができる前。

: そう。 やっぱり四半世紀って、すごいよ。

: 11年もすごいのにね。

: うん、すごい。

: ホント、Jr.時代もふくめて、創刊からの半分以上出させてもらってるっていうのはうれしいね。

: うん。

続きを読む "嵐の記憶 ②" »

2011年1月22日 (土)

ダーリンの野望

最近、BLUEのダーリンには密かな野望があるらしい。。(めっちゃくだらないよ?)

続きを読む "ダーリンの野望" »

2011年1月21日 (金)

(何回目かの)お礼とお詫び

いつもいつも、つたないブログを訪れていただき、本当にありがとーございます。。m(_ _)m

その上、たくさんの方にコメントまでいただいて、本当にありがたい限り・・・、なんですが、ココ最近、まーったくご返答しておりません・・・sweat02(全部読んでますっ!)

申し訳ないなぁ、と思いつつも、ちょっと体力的にも、精神的にも、コメ返ができる状態にございません・・・。(って別に病気でもなんでもなく、仕事が忙しいだけなんですけどね?) 長ーくブログを続けていくためにも、しばらくの間はお返事はお休みさせてください・・・。

ただ、コメント欄は、これまでどおり開けておきます。 ぜひとも皆様、ご自由にお使いくださいませ。 

ワタクシ、このブログを続けてるイチバン大きな理由が、訪れてくださる皆様の優しさに触れられるコトだったりします。。 

まなさん、せっかく頼っていただいたのに、全然お役に立てず申し訳ありませんでした。 でも、私のブログの読者さん、良い方ばかりですよね?(自慢heart04) 私は頼りないですが、もし困ったことがあれば、きっとどなたかが助けてくれると思いますheart

そして、Kazumiさんっ、いつもいつも本当~っに、ありがとーございます!! ホントに、Kazumiさんには、励まされたり、助けられたり、いくらお礼を言っても足りないくらい、感謝カンゲキ雨嵐ですっ!! 今後ともよろしくお願いします!(ちゃっかり・笑)

とゆーことで、何度かお伝えいたしましたとおり、ワタクシのブログのコメ欄、別に何に使っていただいても構いません。 ご自分のブログの宣伝とか(良い宣伝場所になるかどーかは別として)、ご質問とか、何でも載せちゃってください。 ただし、不適切とこちらが判断した場合は、容赦なく削除させていただきますので、ご了承くださいませ。。

さて、最後に・・・、ダーリン情報をひとつ。(え?いらない?) 

うちのダーリン、ついに相葉ソロを聞き分けられるよーにまでなりましたっ。(ニヤリshine これも、私の教育の賜物?(ほほほheart02) 

がんばれ、ダーリンっ! 次は、潤様だっ!!(←BLUE的聞き分けやすい順) 

嵐の記憶 ①

-雑誌から。

- ということで、今回、嵐のみなさんには25周年記念号の表紙を飾っていただきました!

: 25周年ってすごいよね。

: 倍だ。 12月号からスタートしたの?

- はい。 創刊号は少年隊のみなさんに表紙を飾っていただきました! 嵐のみなさんは、それぞれ13~15年にわたって、登場していただいております。 いまのレギュラー陣の中で、最も登場回数の多いグループです。

: 長老の域に入ってきたってことだね、オレらも(笑)

: そうだ(笑)

- 今月は25周年記念にして、嵐、25回目の表紙ですけど、“○○(雑誌名)の表紙”で印象深いものはありましたか?

: オレはやっぱりラガーシャツ着て、ななめに5人ならんで撮ったのが、スゲー印象的だな。

: オレもそうなんだよな(笑)

: なんでラガーシャツだったのか、いまだにわかんないんだよな(笑)。 “オレら、ワールドカップバレーでデビューしてるのに”って、思ってたもん。

: ハハハ。

: ななめに並ぶのがすごく大変だったんだよね。

: すごいシビアだったんだよね、あの配置がね。 ちょっとでも動くと、後ろの人にかぶっちゃう。

: そうそう。 あと覚えているのは、表紙の真ん中がくりぬかれていて、中が透けてるやつ。

: あったね~、ガクブチの。 覚えてる。 あと、ミシン目が入ってて、開けるものあったよね。

- あの表紙のときは、嵐の本編テーマの撮影で東京ドーム貸し切って、野球したんですよね。

: あ、あの用意してもらってたピッチピチの黒いユニホーム着たときね(笑)

: そう、そう、そう、そう。

: よく着たよな(笑)。 あのとき、光一くんも野球しに来てくれたんだよね。

: そうだった。

: あとさ、運動会もやらなかった?

: デビュー1周年くらいでしょ?

: 練馬のほうのグラウンドだっけ?

: そこで相葉さん、「思いっきり走ったら、足が取れる」って話になったんだよね(笑)

: そうだった、そうだった。

: 50m走だっけ?

-そうです。 みなさんすごい記憶力ですね。 ほかにもスポーツテーマだと、フットサルをやりました。 

: あ~、やったね。

: やった、やった。

: ニノ、髪を立ててベッカムヘアにしてたよね(笑)

: そうだった~。

: あれ、超ウケたよ。

: なつかしいね~。

: ほんと、いろいろやってる。

続きを読む "嵐の記憶 ①" »

The world premier of GANTZ

え~、ツイをフォローしていただいている皆様は既にご存知でしょーが、なんとなんとワタクシBLUE、幸運なコトに、にのみぃのGANTZプレミアに行ってきちゃいましたーっ!!happy02

Miniwawaさんとふたりで参戦したんですが・・・もうねぇ、最高っっ!! 

にのみぃがっ、にのみぃがっ、すぐそこにーっっ!!!!!(゚ロ゚屮)屮 

えっとですねぇ、順を追って説明しますと、本日ワタクシ、仕事を終えて3時半ぐらいに会場入り。 なんとそこには、もう既に長蛇の列が・・・。(イッタイ皆さん、何時から並んでたんだ?) 

それから、Miniwawaさんと合流し、かれこれ1時間程列に並んで待ってると、ナニやら遠方から歓声が。。 徐々に、徐々に、近づいてきたっ!と思ったら、なんと、ニノ様、ワタクシ達のいるすぐ隣を通っていきました・・・。(呆然)

多分、その距離1mもなかったと思う・・・。 目の前に二宮様のお美しいお顔がっ、お顔がっ!!sweat01と、オロオロしてたら、さっさと通り過ぎて行ってしまいました・・・。 

ワタクシ、その間、アホみたいに手を振るコト以外何もできず・・・。(_| ̄|○ Oh, No!)

匂いをかぐとか、触ってみたいとか、んなコト、考える余裕すらありませんでしたsweat02(もちろん写真も撮れず) 分かったコトはただ一つ! 人間、想像を超えるコトが起こると、思考回路が停止するんだなー、ってコトだけ。。 

・・・すみません、ダメな管理人で。。(ー_ー;)

その代わり、と言っちゃーなんですが、イベント中は、かーなーり、がっつりメモってきました~heart

ただ・・・にのみぃったら、お答えがイチイチ映画のネタばれ含む内容ばっかりで・・・。 ゼンゼン書けやしねー。。(ううっcrying

とりあえず、以下はネタばれなしな内容のみです。。。 ネタばれ含むインタビューは、後日、別途アップします。。 それでは、ご興味ある方はどーぞnote

続きを読む "The world premier of GANTZ" »

2011年1月18日 (火)

ガツン・・・

二宮センセのプレミアイベントのメールが来ない~~っ!!!(うわ~んっcrying

ずーーーっと待ってるのに、メールがうんともすんとも言わないのっっ!(まー、たぶんメールはフツー「うん」とか「すん」とは言わないだろうが。。)

なんでっ?! なんでよっ?? おい、コラッ、VIZ Mediaannoy(いい大人なんだから、ケンカを売らないの)

それにしても、平日の昼間に400名もどっから沸いて出んのよ。(ぶつぶつ) ちょっとみんな働いてたり、学校行ってたりしないのっ?!←オマエもな

しょうがないから(?)、チケットないけど、チャイニーズシアター行っとこ・・・。 もしかしたら、もしかして、チケット余ってるかもしれないしなー。。(←甘い希望)

はぁ・・・、(それだけじゃないかもだけど)嵐人気、ホントにスゴイなぁ~sweat02。。 

2011年1月13日 (木)

二宮和也であること 【後編】

コレ、恐らく、過去、イチバン最っっ高に長いです。。(ぶっちゃけ右手の人差し指がもう動かん・・・sweat02

で、その長~~い記事をUPしてて思ったコト。 

ワタクシ、二宮センセのコトは、これっぽっちも理解できません。(断言)

インタビュー内に出てくる「すっごく繊細で複雑なんでしょうけど、それと同じくらいシンプル」っていうコトバが、二宮さんの本質を一番表してるんだろーなぁ、とは感じたけど、センセがおっさってるコトは、やっぱりさっぱり分かんない。。(頭の中が???だらけsweat01

記事打ちながら、何度も、「えっ?そんで、どゆこと???」と雑誌に向かって聞いていました。(←イタイ大人)

でも・・・、きっとそれでいいのかな、と。 

私は分からないまま、何にも考えてないように見えて、きっとイロイロ考えてる二宮さん(それとも逆か?)、私たちヲタのために仕掛けてくれるコトに、イチイチ一喜一憂し続けたい、と。 

このインタビューを打ちつつ、(腱鞘炎になりかけつつ)、決意を新たにいたしました。。

今年も一年、二宮さんに翻弄され続けていきたいと思いマッス!←いらない宣言

と、ゆーことで(?)、覚悟はいいですか? いいですか??

マージーで長いです。。 それでもいいよって方はどーぞnote

続きを読む "二宮和也であること 【後編】" »

2011年1月11日 (火)

二宮和也であること 【中編】

出張2日目にして、既にあまりの寒さに参ってるBLUEです。。

その上、本日一緒に飲みに入った方に、「あぁ、○○さん(本名)、完全にオヤジですねっhappy01」と爽やかに断言されて、撃沈状態。。(il||li _| ̄|○ il||liOh,No!)

ヲタで、オヤジな、バツイチ女って・・・sweat02(ゴメンよ、ダーリンッcrying

さて、そんな個人的なコトはさておき、昨日の続きです。。(前編・中編としてみたが、確実にあと1回で終わらない模様・苦笑) またまた、長文記事☆超!な感じですが、それでもいいよって方はどーぞheart

続きを読む "二宮和也であること 【中編】" »

2011年1月10日 (月)

二宮和也であること 【前編】

センセがアメリカにいらっさるんだって~っ!!!(うっきゃーhappy02

1月20日の全米先行公開の『ガツン』の舞台挨拶に松ケンくんと来られるそーな。。(デイリースポーツ)

モチのロンで、ワタクシ、早速申し込んでまいりましたともっ!!(Kazumiさん、ぽてとさん、Miniwawaさん、ありがとーheart02) シカゴの空港で、必死こいて、んなことやってるヤツなど、世界広しといえども私ぐらいしかおるまい。←なぜか自慢気・笑。(※本日から出張中)

と、ゆーことで(?)、ワタクシの超個人的な当選祈願のため、にのみぃ長文記事です。。 ってか、いつの記事だ、って話なんですがsweat02(まー、これもいつものコト・苦笑)

ワタクシの敬愛する3大インタビュアーのひとり、米川里代様の記事でございます。。 相変わらずなにのみぃ節大全開。。 さすがですshine(←注:全力で褒めてマス) 

あのねぇ、よーっく読んでいただけると分かるのですが、二宮センセ、質問にまーったくお答えしてないことが多々あります。 質問の意図を、ちょっとずーつ、ちょっとずーつ、外してるんですよねぇ。。 うーん、ゼッタイわざとなんだろうなぁ・・・coldsweats01。。

そんな感じな「ざ・二宮和也インタビュー」。 めちゃめちゃ長いですが、それでもいいよって方はどーぞheart

・・・そーいや、嵐の皆様、今年の仕事初めはいつだったんだろう?(ハテ?)

続きを読む "二宮和也であること 【前編】" »

2011年1月 7日 (金)

智の時間の使い方

雑誌から―。

時間の使い方って、そのときのスケジュールで換わるよね。 いまはゆったり。 のんびり。 朝起きて、ごはん食べて、のんびり。 絵を描いてる時期の場合は、朝起きたらすぐ書き始める感じだけど、いまはまだ絵を描くような雰囲気じゃないんだよ、気分的に。 昨日は釣り具の整理をした(笑)。 で、飲みに行っちゃった。 最近はそうやって食事に行ったりすることが多い。 

ドラマとかやってて忙しい時期の時間の過ごし方っていうと、昔は撮影の合間にも寝ないで釣りに行ってたけど、いまはムリだな(笑)。 あまりムダな動きはしない。 ドラマのときは、移動車では寝ないようにしてるんだよ。 寝ちゃうとむくんで、起きたら顔が変わってて、次のシーンがつながらなくなっちゃうから(笑)。 車の中でセリフを覚えたりってこともないな。 それは家でやってくる。 

ドラマ中は寝る時間があんまりなくても大丈夫。 『魔王』やってるとき、すごいやせてたよね。 なんでか、わかんないんだけど。 めちゃめちゃ食べてたのにどんどんやせてった。 寝不足だと、いくら食べても太らないの。 やせてアゴがとんがってたのは、役的にはよかったと思うけど(笑)。 あのときは寝る間を惜しんで釣りに行ってたな。 いまはムリだ(笑)

続きを読む "智の時間の使い方" »

2011年1月 6日 (木)

翔の時間の使い方

雑誌から―。

時間があるときも時間がなくなるっていうか・・・オレ、休みの日とかも時間で動くから。 何時に起きて、何時~何時に買い物行って、何時~何時でトレーニングして、何時から友だちと会ってって。 忙しいんだよな、オレ(笑)。 こないだも長野ロケの現場で3時間くらいあいてて、何時~何時で松本城観光に行って、何時~何時で旧開智学校に行って・・・って何時まで観光して、移動時間がこのくらいでって計画を立てて行動してさ。 そのとおりにいって、すごくうれしかったな。 この松本観光は完璧でした。 見事だったね、われながら(笑)。 っていう感じで、何も予定立てないでぼんやりっていうのはあまりなくて。 時間があるときも時間がない。 

けどね、こないだ、映画の撮影が天気の都合でとんじゃって。 何もやることがないっていう日があって。 そのとき、ひさびさに何も考えないで、ボーっとしたけどね。 ずーっと寝てた(笑)。 松本城も観光しちゃったし、温泉も行っちゃったし、やることない・・・みたいな。 だから、ホテルでずーっと寝てた。 13時~18時で寝て、食事に行って、さらに深夜2時~10時半まで寝てた。 時間のないときは、仕事の合間を見て、スキをぬって、なんかするかな? たとえば、やりたいこととか何か買いたいとかのいちばん上にくることを、ちょっと時間があいたときにやろうと。 たとえば今日だと、このあとの『NEWS ZERO』の打ち合わせが予定より遅くなって時間ができたから、そのスキにイヤホン買いに行こうかなって。

あれもこれもっていうと中途半端になっちゃうから、どれかひとつに決めて目的を遂行しますけど。 休みじゃなくても、その日どうするとか把握しておきたいタイプ。 レギュラー番組の収録日の動きも、前日とか当時の朝に前もってマネージャーに確認してる。 だから、合間に取材がちょいちょい入ってるときとか、何やるかわかんないみたいなとき、けっこうメンバーに「今日、何やるの?」って聞かれる(笑)

続きを読む "翔の時間の使い方" »

2011年1月 5日 (水)

『BLUE』的、嵐の取扱説明書: コンビ編・【にのあい】

新年明けましておめでとうございます。 2011年も、引き続き、こんな(?)ブログですがよろしくお願いしまっす!

さて、新年一発目の更新は、久々な取説でっ! 

ありがたいことに、沢山の方からのリクエストをいただいていたのですが、なかなか書けなかった取説。 大晦日の夜、久々に観ていた『宿題くん』@やぐっちゃんの回で、どーしても書きたくなってしまい、このエントリーです。。

でも何度もゆーよーですが、これは単なる自己満以外のナニモノでもありません。。(断言) 

苦情は一切受け付けませんので、そちらをご理解いただけない方は回れ右することをオススメいたします。 それでもいーよっ、て方だけ続きをどーぞheart 

続きを読む "『BLUE』的、嵐の取扱説明書: コンビ編・【にのあい】" »

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31