無料ブログはココログ

他のアカウント

« “相葉雅紀×蜷川実花”対談 | トップページ | 進化する智 »

2010年12月 2日 (木)

BLUEの見た風景 【MC】

いやはや、いつの間にか名古屋まで終わってるし・・・sweat02 イッタイいつ12月になっちゃったんだろ???(悩)

すっごーーーく今更感のある東京ドーム1日目のMCです。。(もう国立DVD出るって発表されてるしsweat01) 

まー、きっと皆様、他のサイトさんで既にご存知だと思うので、BLUEの耳にはこう聞こえてたんだなぁという、あやふやな感じでお楽しみください。(=無責任) 

なもんで、MCの順番もあやふや。 あくまでもこんなこと言ってたなぁ、ってゆー、超テキトーな感じです。(苦情は受け付けませんので、あしからず) 

それでは、それでもいーよって方だけどーぞ。。

***

翔ちゃんの「改めまして、こんばんわ。嵐でーす!」が生で聴ける日が来るとは、ねぇ? 生きててよかったデスheart(笑)

【相葉家愛車】

さてさて、今回の東京ドーム公演では、にのみぃのソロ曲⇒『One Love』と続いたんですが、その『One Love』、某おとぎの国のエレクトリカルパレードで使われているようなハッデハデな電飾フロートに乗って一人ひとり登場いたします。。

で、1台目に乗ってるのが我らがアイドル、相葉さんshine。。 その相葉さんニノちゃんのソロ終了時には既にフロートに乗ってスタンバっているらしいのですが、相葉さん、どうやらニノちゃんのソロ曲中、どうやって待機しておけばいいのか分かんないそーで。。

だって、あそこら辺(1塁側3階席)の人たちと目が合うんだよっ?! でもさ、ニノのソロ中だからオレ、目立っちゃいけないと思って。だからこー(しゃがみながら)、あの・・・ほら・・・愛車?の上で待機してるんだけど・・・

ちょっと待て。あれ、愛車だったの?

えっ? そーなの、雅紀

そーだよっ、今日オレあれに乗ってドームまで来たからっ!

すっごいな、雅紀ったら・・・( ̄△ ̄lll)。 あんなキラッキラshineなモンに乗ってきたんだ・・・。(さすが東京スカイツリーを羽田空港に発見した男っheart02

で、その相葉さん。 結局、その日の待機方法は、隣で見ていた櫻井さん曰く「今日は正解だったよ!」だそーです。。(不正解な待機方法とはイッタイ?) 

観たかったなぁ・・・正解な方法で待機していた相葉さん。。( ´・ω・`)。。(←にのみぃのドナルドダックに夢中でまったくもって雅紀がそこにいることに気づかなかったニブいヲタ

【スーパーアイドル相葉ちゃん】

その『One Love』、翔ちゃん相葉さんに感心したことがあったそーで。。

オレさ、曲の途中で、相葉くんのことだから、お客さんに手ぇ振ってんのかなぁと思って見たらさ、相葉くん、すっげー真剣にこー(手を挙げる振付)やってて。やっぱプロは違えなぁ、と

と、雅紀をマネする櫻井翔、超真剣。(その姿はまるでプリマドンナshine

アッハハハハハ!!happy02 翔ちゃん、イッタイなんだそりゃ!? 

どなたからか「それ、ゆってぃじゃん(笑)(恐らくにのみぃとのツッコミが入っておりましたが、翔さん・・・いくらなんでも相葉さんはそんな風には踊ってなかろう・・・sweat02

で、そんな相葉さんを見た翔さん。。

オレさぁ、なんか見ちゃいけないもの見た気がした・・・鶴の恩返し』的な?

まぁheart 雅紀ったら、愛車の上で“恩返し”してたのねっheartheart(そんなバカな)

やっぱスーパーアイドルshine雅紀=スーパーアイドル)は違うなぁ、と翔さんの話を聞き、感心いたしました。。(←『One Love』中、大野智に釘付けになっていて雅紀翔ちゃんもまったく眼中になかったヲタ1名・笑)

【潤くんダメ出し①】

翔さんにネタにされた雅紀さんからのネタ出しが。。

今日さぁ、『Lφve Rainbow』のときさぁ、松潤がオレのとこにいてっ!!!

えっ? 潤くん???雅紀じゃなくて?)←ひどいヲタ

しょうがねーなぁ(ちょっと得意気)と思って、代わりに松潤のところにオレが入ろうとしたの! そしたら、松潤、今度はそっちに戻ってきて! オレ、『あれ?あれ?』ってなって。 お客さん、『また、相葉くん間違えてる(笑)』みたいになってんのっ!!!

潤くん、珍しいことになんと立ち位置を雅紀と間違えたそーな。。(あら、ビックリ) で、途中で気づいて慌てて正しい位置に戻ったらしい。。

あれ、見たことない風景だなって(笑)(それが今の『松本潤が見ている風景』ですか?)

オレが間違えたみたいになってんじゃんっ!

しょーがない、雅紀。 それが経験からくる“信用度”ってモンだ。。(うんうん)

【潤くんダメ出し②】

相葉さんからのダメ出し後、ニノちゃんがボソッと「あのさぁ、『Let me down』の並びを確認させてほしいんだけど」と、つぶやきます。

そこは楽屋で確認しようよっ!

そうだね、翔ちゃん。 そりゃ、もっともだ。。 MCでこれだけダメ出ししまくるアイドル、他に見たコトないよ?

が、気にせず続ける二宮センセ(さっすが、スルーさせたら日本一shine

そんな二宮センセのお話をつなぎ合わせると、なんと嵐のコンサート隊長、松本さん。 『Let me down』でも、実は立ち位置間違えてたそーな・・・。

本当に珍しいな、潤くん。。( ̄△ ̄;)どーした、おい?

【智、ダメ出し】

他にダメだった所がないか、嵐のお母さんが他メンに確認したところ(えっと、翔ちゃん・・・だからそゆことは楽屋で・・・)リーダー自ら自己申告が。。

あっ、オレ、ソロで間違えた!Σ( ̄ロ ̄)

しっ!っ!! 誰も気づいてないんだからっ!!!(←もちろん気づいてないヲタ1名)

こー(ターンする)回ってたら、『・・・あれ?』って

なんかね、自分があそこ(メインスクリーン)に写ってて、『あっ、いけね』ってheart( ̄▽ ̄)

要は、ターンで周り過ぎたらしい。

しょーがないなぁ、はぁheart04(でれでれ) でも、かわいーから、間違えたって全然OKだよnote(所詮は甘ヲタ)

【リーダーの自覚】

翔ちゃんから今年の紅白は嵐が司会をすることになったとご報告が。。(ホントおめでとー、嵐っshine)←ここで?

そこで、ひとりひとり司会をやる意気込みとか感想が述べられていくんですけど・・・。

大野さんはどうですか?」とふられた嵐のリーダー、大野智(=アイドルだけど30歳heart02

う~ん・・・」と悩んだ末にひと言ポツリ。

まだちゃんと実感できてないんだよなぁ・・・してください

にのみぃ、ツッコミ早っsweat02 

でも、そーだよ!! そろそろ実感しよーよ!!! 大野さんさぁ、なんか去年の紅白初出場の時も同じコト言ってたよね・・・最後まで(『紅白』出場したコト、実感しないまま終わったでしょ、あなた

で、この日、紅白のポスター撮りも終わって、いよいよ本格始動とゆーコトで・・・

そろそろ自覚を持たなきゃいかんって(あらっheart02

・・・でもね、本当にやるのか、と(おいっsweat01

ドッキリだったら、どんだけ壮大なんだよ(苦笑)

相葉さん、珍しく(?)正論です。。 

N○K(=「日本放送局」)巻き込んだドッキリなんて、さすがに天下のJ事務所といえども計画できないよねぇsweat02(だからお願い!31日、しゃべってね?・超不安)

【潤くんのベッド】

なんのことやら最後までサッパリだったんですが、雅紀さん曰く潤くんは東京公演のときに必ず持ってくるベッドみたいなのがあるらしいです。。(今回は持ってきてなかったらしいのですが)

ベッドをドームに? 潤くんが抱えて?? 

雅紀、さっぱり分かんないよ、その説明annoy(お願いだから誰か補足してくれ)

まー、それもよく分らんのですが、それに入りたかったらしー相葉さん、毎回手ぶらで入れてもらうのは悪いからと「海苔のつくだ煮」を潤くんのために持ってきたそーな。。(へぇ、相葉さんって、気ぃ遣いだなぁ。感心)

松潤、冷蔵庫に入ってるから食べてねhappy01

あ、あれ、お土産だったんだ

うん、そう。

でもさ、相葉君さぁ、朝一でそれ食ってなかった?

あはは、食ってたheart

食ってたheart」じゃないよ、雅紀sweat02。それはお土産とは言わないよね?(自分が食べたかっただけじゃん) さっすが、ジャイアン雅紀。 発想が自由です。。

【嵐、家で待つ?】

翔さん二宮センセの主演ドラマ『フリーター、家を買う』第1話を家で観ていたという話から、ドラマの主題歌の話に。。

やっぱドラマで流れると嬉しいよなぁ」とゆーことで(?)二宮センセに、最終回で『果てない空』をフルコーラス歌わせてほしいとの依頼する嵐メン。。(しかも生でsweat02

いや、そこは尺の問題が・・・(困)

あっ、分かった!俺ら4人が家で待ってるから!(嬉)

武家で?

誠治くんが買った家で!(とっても得意気、松本潤・笑)

リビングでバーベキューしながらねっheart02(自由な発想、相葉雅紀・笑)

いや、おかしいでしょっ!(え、ダメ?)

全然知らないおじさん達が買ったばかりの家にいたら!なんなんだって話ですよ!!(そっかぁ・・・)

リビングでバーベキューをしながら、「おかえりぃhappy01」と誠治くん迎える嵐4人・・・(妄想中)。。 いいなぁ・・・観てみたいなぁ、その最終回。先生的にはやっぱりダメですか?)

【神様のカルテ Part2】

続いて、自称二宮さんのマネジャー、櫻井翔さんの主演映画告知が粛々と(?)行われます。。(マネジャーなのに映画主演ですかい?)

ちなみに、来年公開の櫻井主演映画の原作本の続編『神様のカルテ2』が9月に発売されたそーで。。(まだ“1”も読んでないやsweat02

なんだか大変やる気な櫻井翔。。(できれば仕事嫌いな隣の人にそのやる気を分けてくれないだろーか・・・)

(映画の続編の話は)まーーったく決まってないけど、僕は“2”もやるつもりですっ!

(映画決定まで)自宅待機してますっ!!

・・・。(いや、翔ちゃんがいくらやる気でも東宝さんにもイロイロ事情があるだろーし・・・ごにょごにょごにょ) 

うんっ。 翔ちゃん、ガンバですっ!rock

***

長くなりましたが、こんな感じで・・・。

« “相葉雅紀×蜷川実花”対談 | トップページ | 進化する智 »

嵐コン: Scene~君と僕の見ている風景」カテゴリの記事

コメント

MC待ってました!!shineheartおもしろかったですhappy01
紅白で嵐さんがどんな司会をしてくれるのか、すごく楽しみですねsign03
あっ、もちろん歌もsun
Mステ、紅白、レギュラー番組のスペシャルなど、見る物が多すぎて冬休みは忙しくなりそうです(笑)
テレビ見ながらも、ちゃんと勉強しなきゃなsweat02

お忙しいのにMC篇、アップありがとうございますheart04
いつもながらBLUEさんの視点から見える、嵐くんたちはイキイキしていて、
今回も大変楽しませていただきましたーhappy01

しかしうちの雅紀(←え?)は各ドームで天然全開!でMCを繰り広げてくれて
いるようで・・・happy02
MCだけでDVD出してくれませんか、Jストさん。coldsweats01

いやいや…今日のブログはいちだんとカラフルですね。とっても楽しかったのが伝わってきます。
でも…雅紀くん、生真面目で打たれ弱い(?)潤くんにほんと容赦なくつっこんでますね。Kazumiさんがおっしゃるように、MCだけでもDVDできそう。そしてみんな笑って暮らせそう…。あちこちでのレポによると、今年は相葉ミラクルがますますパワーアップしているようです。そろそろにのあいでお風呂のCMこないかしらheart04健康ランドhappy02とか。
噂によると…潤くん持参のベッドというのは「酸素カプセル」のようなものみたいです。そして相葉さんご持参の岩のりで翔さんが「マツコ飯」したとかなんとか。
以前のDVDみたく楽屋風景も入れてほしいです。

やっと買ったお家houseで他のメンバーがBBQbeerして待ってるなんて、そんなの社会派ドラマじゃないやい!けど見たいかも…と思うのでした。

実は…あるぱかも、コツコツ名古屋コンのレポを書いてるんです!!←

また、レポ(絶対長い)を送り付けちゃってかまいませんか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1277908/37795075

この記事へのトラックバック一覧です: BLUEの見た風景 【MC】:

« “相葉雅紀×蜷川実花”対談 | トップページ | 進化する智 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30