無料ブログはココログ

他のアカウント

« 松本潤に20の質問 | トップページ | 嵐な毎日 【雅紀】 »

2010年11月24日 (水)

進化のとき

雑誌から―。

撮影では、本気で遊んでいるかのように楽しそうに、でも、決めるときはピシっと決めてくれた嵐。 インタビュールームでは、3人掛けのソファになぜか、櫻井くん以外の4人がぎゅうぎゅうに詰めて着席。 「あちぃよ!」、「ほかにも椅子あるじゃん!」なんてツッコみあう姿に笑いが起こる。 この5人がそろうと、自然と楽しくて強い磁場が生まれる。

昨年、デビュー10周年という節目の年を終え、11年目の今年、新たな一歩を踏み出した。
ゴールデンタイムに3本の冠番組を持ち、シングルCD売上げも上半期ナンバーワンなど、さらなる快進撃を続けている。 そんな彼らが今、思うこと。 これから目指すMORE―進化とは?

: もっとこうなりたいとか、進化したいこととか? 何かあるかな。

: まず、快進撃って言われても、あんまり自覚はないよね。 特に仕事のペースが変わったわけでもないし。

: うん。 5人そろっての仕事は週に2回。 ずっと同じペースだし。

: 世界が広がってもスタンスは変わらない5人だと思う。 かといって、現状維持でいいやって思ってるわけじゃない。 常に新しいことにチャレンジしたいとは思ってるよ。

― 新しい挑戦のひとつが、4月に始まった新番組『嵐にしやがれ』。 “即興バラエティ”というコピーどおり、嵐はゲストも内容もまったく知らされずに本番を迎える。 にもかかわらず5人のアドリブ力とチームワークで毎回、番組は大盛り上がり。

: 『嵐にしやがれ』は、毎回、ゲストも内容も変わるから、いつまでも慣れるってことがないよね。

: うん。 でも、それが楽しい。

: ミソニィはどうっすか?

: ミソニイ、やめろ(笑)

: 三十路のリーダー♪

: ぶっちゃけリーダーは芸能人に疎いから、ゲストが出てきても誰かわからないこととかあるでしょ?

: 正直すぐに名前が出てこないことはある。

: (突然、明るい声で)でもさ、最初は「まさか○○さんが!」って思うじゃん。 だから、一瞬、名前が出てこないんだよね! ねっ?(笑)

: うん。 でも、毎回、楽しいよ。

: こんなふうにアドリブで番組が進行できて、しかも楽しめているのは、この5人だからだと思う。 ひとりじゃ無理! 長年一緒にやってきたメンバーがいるから、何が起こっても平気な安心感があるよね。 コンサートのMCだって、ずっと即興だったわけだし(笑)

: たしかにそうだね。

: 決まってるのは、最初に挨拶することくらいでしょ。

: ま、挨拶さえできれば、よい子だって思ってもらえますから(笑)

: MCといえば、前回のツアーの最終日のマツジュンと相葉くんのかけあいは最高に面白かった!

: あぁ。 前日、オレが寝ぼけてホテルの部屋から出ちゃって、廊下で眠っていた時の話?! マツジュンが発見して助けてくれた(笑)

: 見つけた瞬間は驚きつつも、「MCで絶対話そう」って(笑)

: よかったよ~!ってオレたちはほめあって伸びてます(笑)

: MCもそうだけど、テレビでも『Cの嵐!』とか、昔から5人のかけあいを経験させてもらったよね。

: あの頃は、スタッフが相葉くんのトークは使えないって言ってた。

: 下ネタばっかりでね(笑)

4人: 爆笑!

: 20歳そこそこだったしね。

: 当時、スタッフに怒っていただいたので、今は言いません(笑)

: いつも思うんだけど、成長とかチームワークの理由って、みんなに説明しづらい。 10年かかって少しずつできてきたものだからさ。

: この先もそうだと思う。 今レギュラー番組のテレビが3本、ほかにもCD、CM・・・こんなにも5人の仕事をやらせてもらってるわけだから。 今を大切に、ひとつひとつのクオリティを保つことが、自然と嵐のMORE進化につながるんじゃないかなぁ。

― 嵐らしい答えが出たところで、続いては、嵐がさらに進化するために、メンバーがメンバーに望むこと。  MOREリクエストとは?

: まず、相葉くんはね・・・。

: な、何?

: この間、『志村どうぶつ園』を観たら、すごいツッコミやってたの。

: どういうこと?

: 司会者みたいな発言もしてた。

: 言うなよ~(照笑)。 あの番組では志村さんがいらっしゃるから、僕がボケるなんて畏れ多くて・・・。

: そのツッコミは正解だった?

: それが正解だったの。 百点だったから、全然面白くなくて(笑)。

全員: 爆笑。

: 知らない相葉くんを見て、ちょっと恥ずかしくなったよ。

: あそこに立ってると真面目な人に見えるよね。

: リーダーも観てるの?

: ときどき。 何か姿勢もいい。

: 恥ずかしいわっ!!(笑)

: いやいやいや、嵐でも見せてくださいよ。 あのツッコミをね(笑)

: 次はニノ! リーダーどう?

: ・・・・・・(MOREを熟読)

: オレの連載、今頃読んでる?

: うん(笑)。 そうだなぁ。 ニノはね、もっと、お腹を育ててほしい。 最近、腹筋を1個で割ってるでしょ? 普通は腹筋って6つに割れているものなのに。

: で、どうしてほしいの?(笑)

: 1個の腹筋を極めてほしい。

: じゃ、食べて飲んで寝る(笑)。 そういうリーダーはまだオレとふたりでご飯にいってくれないよね。 百万回、誘い続けてるのに一度も!

: 行きたいよね。

: って言うけど、ついこの間も誘ったじゃん! 仕事終わりにご飯を食べにいこうって、言ったじゃないですか!

: ああ。 タイミングがねぇ。

: ズレてない、ズレてない(笑)

: でも、絶対行くよ。 でも、その前に相葉ちゃんとふたりで行かなきゃ。 先に約束してるから。

: あ、そうだね。 行こうね!

: 先にって何それ。 オレ、10年以上前から誘ってるけど?(笑) なんなら、そこに連れてってよ!

: リーダー、大人気だな(笑)

***

ブログを始めて1年。。 記事をUPするとき、毎回まいかい実感するのは、5人とも5人が大っっ好きなんだねってコト。(たまに、お姉さんったら「そこまでお互い好きでなくても・・・sweat02」って思うぐらいよ?・笑)

今回日本に帰国してたとき、色んなファンの方とお会いさせていただきましたが、まー、コンビ萌えな方の多いコトheart(でも、「全員好きhappy02」はお約束・笑) そして、これまたコンビ萌えの幅が広いっ! ほんでもって、どのコンビでも成立するから、あら不思議note こーゆーのも嵐特有なんでしょーなぁ。。

この雑誌、嵐ファンは大抵買ったんじゃないか?と思われるんですが、コンビ萌えファンにとってはたまんない一品となっておりますデス。。。 ワタクシ、特に、にのあい萌えheart02なんですケド(あ、知ってる?・笑)、このテキストからにじみ出るにのみぃによる“相葉LOVEshine”加減に殺られました。(_| ̄|○・・・恐るべし、ニノミヤカズナリ

なんだろーねー、なんでにのみぃは「相葉くんのことならオレが一番知ってるよ?( ̄ー ̄)ニヤリ」的なスタンスで常に臨んでるんだろーねぇ? いつもヲタを翻弄し続ける策略家にのみぃが、相葉さんには素直にらぶらぶ光線を出してるように見えておりますshine。。

・・・それとも、やっぱりこれも二宮センセの策略なのかしら?(まっ、いっか)←どちらにしても幸せなヲタ1名heart04

« 松本潤に20の質問 | トップページ | 嵐な毎日 【雅紀】 »

雑誌ごと「嵐座談会」」カテゴリの記事

コメント

BLUEさん、こんにちは。
コンビ萌えの1人のemuです(笑)

にのあいにもとっても共感です。
相葉さんの発言に対してなぜか二宮さんが
「すいません、なんかごめんなさい」って
率先して謝ったりする姿もすっごく好きです。

あちらのお2人(翔くん潤くん)に関しては、
衝撃のWii CMで大忙しでございます。。

たくさんupしてくださって本当にありがとうございますね。お忙しいなか…疲れがたまらないように気をつけてくださいね。
二宮さんは…テレビで相葉さんのこと全然ほめなくて悪態ついてばっかなのに「大好き」って言ってるふうにしか聞こえなくて…不思議くんですよね。
最近私はWiiの天然コンビも気になります。どや顔でバスケしてる相葉さんをふつ~に「さすがバスケ部」とふわんと感心しちゃう大野さんと「もうやだっ」とちゃんとしりとりピンポン成立させちゃってる相葉さん。二人とも大汗かいて激しく戦ってるのにほのぼのしていて…大好きです。
そうだ、ドンキーコングなのに、バナナ食べてウホウホしてるのにあのCM、なぜか知的に見えません?

嵐ってどの組み合わせでもすばらしいコンビが成立してしまう、希有な5人組
ですよねー。見ているこちらがいつの間にかニコニコしてしまいますhappy01
そのすばらしさをそのまま表現してくれている任天堂さまのCM!
本当に京都(←任天堂の本社があります)に足を向けて眠れませんgood

私もりんごさんと同様、最近は「天然コンビ」イチオシ!です。
アーチェリー篇が特にお気に入りですheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1277908/37929326

この記事へのトラックバック一覧です: 進化のとき:

« 松本潤に20の質問 | トップページ | 嵐な毎日 【雅紀】 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31