無料ブログはココログ

他のアカウント

« 翔ちゃんっ、雅紀のっ、アルバムトーク!! ② | トップページ | 潤くんのアルバム解説講座 »

2010年11月 5日 (金)

翔ちゃんっ、雅紀のっ、アルバムトーク!! ③

櫻井翔さんと相葉雅紀さんが雑誌で、アルバム『僕の見ている風景』について対談を行っていました。

: 相葉くんのソロ、いいよね。 オレ、けっこうお気に入りだから。

: ホント?

: イントロ5秒聴いて、「あ、これいいなぁ」って思った。

: 「攻めてるなぁ」って言われたもん、翔ちゃんに。

: いやぁ、いいよ。 すごく新鮮だった。 相葉くんのソロってさ、なんとなくオレの中でイメージあるんだけど、だいぶ超えたな~って。

: 最近聴かないよね、あーゆうタイプの曲、

: 最高だよ! 超テンション上がるもん(笑)

: “はしゃごうよ!”ってコンセプトで・・・。

: 『Magical Song』(笑)

: すごいでしょ? マジカルって言葉、最近聞いた?

: 聞いてないね、タルるーとくん以来じゃない?(笑)

: じつはオレ、翔ちゃんのソロ、まだ聴いてないんだよ。

: 昨日、TDしたばかりだから。 今回、オレもちょっと違うことやりたくて、ロックっぽいっていうか・・・夜なイメージかな? ちょっとハレンチな(笑)

: ハレンチソング(笑)

: 相葉くんの『Magical Song』に対抗してね(笑)

: じゃあ、そのタイトルでいいですね?

: ダメです! ごめんなさい(笑)

: でも、早く聴いてみたいな。

: なかなかのR指定ソングですよ。

: R指定の曲なんて初めてだよ。

: オレの曲だけ、チビッコは聴けないとか(笑)。 それは冗談としても、今回のアルバムも楽しいと思うよ。 いままでと違って、全20曲の中にメンバーのソロが組み込まれてるから。 ディスクが分かれてるんじゃなくて。

: そうなんだよね。

: だから、初めて聴くときに、「○○くんのソロパートから始まるんだ~」って思ったら、最後までそいつの声だった、みたいなことになるという(笑)

: 歌詞カードとか見ないで、まずは聴いてほしい。

: 開けてびっくり的にね。 でも、この○○(雑誌名)が発売になるころにはアルバムも出てるのか・・・。

: もうすぐだよね。 けっこうすれすれのスケジュール(笑)。 アルバムならではの曲も入ってるけど、ところどころシングル曲も出てきて、そこでホッとするっていうか。

: 『マイガール』とか、相当ホッとするよね。

: あ~、いやしだよね。

: 『マイガール』さ、こないだ打ち合わせでひさびさに聴いたけど、やっぱりいい曲だよね。 8月21日からツアーも始まるけど、今回も長いツアーで。 夏から始まって年をまたいで冬に終わる。 このスタイル、いいよね。

: いいよね~。

: 新鮮なんだよ、1回1回。

: すごいぜいたくな感じもするし。

: そうそう。 なんか“祭りが終わらない”みたいな楽しさがあるよね。

: こないだのコンサートパンフの取材のときに話が出たんだけどさ、ツアー中、リーダーが30才になるんだよね。

: 見た? この30才?(と○○8月号を見せる。前髪ぱっつんの大野の姿が)

: あはは~、若っ。

: ここからは大人の階段、二段飛ばしで。

: 上りたくないよ~って言っても、上らざるを得ない(笑)

: そんな一大イベントもある今回のツアー!

: 楽しみたいですよね、1回1回。

: 楽しくなると思うよ。 新しいアルバムの曲も入って、お客さんも新鮮だと思うし。

: そうですね。 ぜひ楽しんでほしいですよね!

***

翔ちゃん、あのさ・・・大野さんは、30歳になろーが、40歳になろーが、たぶん変わんないと思うよ?(「大人の階段昇らなくても、君はまだシンデレラさheart02」 出典:『想い出がいっぱい』)←イミ不明

それからさ、あなたのソロ曲もかーなーりっ、攻めてると思うの。。(むしろ、雅紀以上に) やっぱ、題名、『ハレンチソング』のほーが良かったんじゃない?(『Magical Song』に対抗してね?・笑)

話は変わって、この1年、テキストUPしてて気づいた相葉雅紀の法則。

相葉さんって、会話がゼ~ッタイ、「否定」から入らないんですよねぇ(感嘆)。。 「いや」とか「そうじゃなくて」とか、使わないの。 大体いつも、「そーだよねっ」とかなの。。 ほんで、多分自分の意見と違ったりする場合は、「そーなの?」って言うの。(例外:二宮さんのイジりに対して「違ぇ~よっ!annoy」) 

ホント、相葉さんのそういう姿勢って、毎回毎回、「学ばなきゃなぁ~」と考えさせられます。 

« 翔ちゃんっ、雅紀のっ、アルバムトーク!! ② | トップページ | 潤くんのアルバム解説講座 »

CDごと」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです(^-^)
翔さんのR指定ソロ曲を生で聞けるまでついに一週間になりました(≧∇≦)
札幌で嵐さんと一緒にどんな風景が見られるのか、彼等にどんな風景を見せてあげられるのか、彼等がどんな風景を見せてくれるのか…凄く凄く楽しみですheart
そして相葉さんの『まずは肯定してみる雅紀の法則』を私も見習いたいです。
つい否定から入ってしまいがちになるので、彼のように肯定できない時はその意見に寄り添いながら会話できるようになりたいです。
大人になっても学ぶことはたくさんありますねっ(^_^)v


親友の(みうさん)←ご存知かなsign02が、
twitter始められたので、
わたしもnote始めちゃいましたbleah

BLUEさんの事、
勝手に招待しちゃいましたhappy01

もし、もし、もし、もし良かったら・・。

たしかに、相葉さんの回答って、いつも肯定系ですね。BLUEさんのご指摘を受けて、初めて気づきました。

これって、たしかに結構難しいんです。特に、だめだしをしなければいけない仕事についてると、どう相手にお伝えするか、けっこー気を遣います。相葉さんに学ぶこと大!です。

ところで、私は今回のアルバムで、桜葉のソロ曲が一番好きです♪ ああ、生で聞きたかったなあ。。。

相葉さんだけじゃなくて、嵐さんみんながお互いの意見を肯定的に受け入れたり寄り添ったりしてこれまで理解しあってきたのかも。たまににのみいや潤くんなんかは話や考え方を広げる感じで異を唱えてみたりもするとこある気がするけど…相手のことは1000%受け入れて信頼したうえで自分の考えを言ってるんだなって思います。反対意見とか流れを変える意見を口にするのって勇気も要るし相手の反応も気になるから。昨日今日の関係じゃ無理ですもんね。以前の記事で潤くんが「僕らは喧嘩しないようにしたわけじゃなくて、一応言葉で話し合いができるから喧嘩する必要がないだけ」みたいなこと言っていたのを思い出しました。だから相葉ちゃんがあんな笑顔shineで「ますます嵐が好きになった」なんて言えちゃうし「相葉ちゃんの曲好き」って翔ちゃんが本人に面とむかって言えるんだなとこれ読んで気がつきました。

こんにちは!Blueさん

「あのさ・・翔君!まちゃき君とアルバムのお話ししてるんだよね・・・・なんで ぱっつん智 が手元にあってすぐに見せることができたわけ?」

・・・・・どんな状況でも ヤマヤマしい(笑)翔君!!それまでの理路整然とした解説が・・吹っ飛んじゃった瞬間ですheart04

BLUEさん、はじめまして!

ずーっと楽しみに見させてもらってます。
BLUEさんの意見、確かに納得デス。

相葉ちゃんの姿勢をみんな見習いたいですね。

BLUEさんはテキスト大変でしょうけど、いつもいつもお疲れ様ですっ!
これからも無理しない程度で頑張って下さいね。

※取扱説明書の大ファンです。
  ひそかに、新作楽しみにしてますっっ!

>hiroさん

もう札幌ドームまで1週間切りましたね~heart
準備は万端ですか??
愛しの翔さん(笑)の雄姿をぜひ焼き付けてきてくださいませshine
ホント、嵐さんたちからは学ぶコトばかりです。。

>雪桜さん

twitterは(も?・笑)、基本ゆるゆるとやっておりますが今後ともよろしくですheart02
フォロワーさんたちのtwitterもたまーに覗いてますhappy01

>Cocoさん

まあ!?
重度なサトシックなCocoさんから、櫻葉のソロが一番好きとゆー、発言が聞けるとは?!(笑)
でも、本当にいいですよねnote
コンは行けなかったCocoさんの分まで嵐さん達を応援してきますね!

>りんごさん

そうですね。
基本、嵐さんたちは皆さん肯定的に意見を受け止める方たちですね。
ホント見習いたいものです。。。

>かずみさん

ええ、翔さんは間違いなくイチバンのサトシック患者だと思われますheart02(笑)

>わきゃさん

いらっしゃいませー(×3)!!
お優しいコトバ、あざーっすheart04
ゆるゆるなブログですが、今後ともよろしくでっす!
取説は・・・今年中にはイッコぐらい書きたいなぁ、と思ってます(たぶんsweat02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1277908/37552530

この記事へのトラックバック一覧です: 翔ちゃんっ、雅紀のっ、アルバムトーク!! ③:

« 翔ちゃんっ、雅紀のっ、アルバムトーク!! ② | トップページ | 潤くんのアルバム解説講座 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30