無料ブログはココログ

他のアカウント

« オトノコト 【潤くん】 | トップページ | 【嵐コンへの道⑥】 うちわの作成 »

2010年11月17日 (水)

オトノコト 【和くん】

雑誌から―。

【好きな音楽】

最近はインストゥルメンタル、歌なしの音楽をよく聴いてるかな。 ハイブリッドインストっていうの? アルバムのソロ曲で、この人にピアノを弾いてほしいなって思ってたアーティストの曲をずっと聴いてました。

【好きな音】

雨。 一定じゃないし、雨の強さによってボリュームも変わってくるし、音の感じがひとつじゃないのが好きですね。 去年の国立競技場でのコンサートのときの大雨はね、雨音を聞く余裕もなかったですけどね。 音楽のほうが大きかったし、マイクが壊れちゃったり大変だったんだから。 でも、雨の音は好き。

【好きな声】

そりゃ、智の歌声でしょ! のびやかでツヤのある声。 好きだねheart 女性の声は・・・コンサートのときの歓声だよね(ニヤリ)。 とくに、イントロを聴いて「わ~っ!」ってわいたときの声とか、すごく好き。 あれ、すごくテンション上がるんだよな。 

【好きな楽器の音】

ピアノ。 好きですね。 最近ずっと聴いてるし。

【ニガテな音】

ブーンってやつ。 ハチとか蚊とか。 あれ、イヤだよね。 ニガテな声はとくにないかな。 ギャーギャー騒ぐ感じも大丈夫かも。

【嵐の音】

全部好きheart とくに智の曲かな(ニヤリ)。 タイトルはわかんないけど、いいのあるじゃん。 智の曲は英語のタイトル多くて覚えらんないんだ(笑) コンサートやってテンションが上がるのは『Oh Yeah!』だね。 すごい好き。

<近況>※たぶん7月頃

アルバム用の曲を作ってたんですけど、ホントに大変でした。 それも『大奥』の打ち上げを一次会だけで失礼して、曲作りに行くくらい、せっぱつまった状況でやってましたよ。 共演者とかにも「打ち上げのあとに仕事入ってるなんて、聞いたことないよ」って言われたけどね。 そのときやったのは、確かブラスのアレンジでした。 そういうのをず~っとやってました。 サックスとかピアノとか入れて、コーラスも入れて、いろいろ指示とかもして。 だから、曲ができ上がったときはうれしかったな~。 終わったときに「やったー!」って。 いよいよ明日、TDしますからね。 みなさんに聴いてもらうのが最高のバランスになるように。 おじさん、明日がんばりますよ。 この○○(雑誌名)を読みながらみんなが聴いてくれて、いい曲だなって思ってもらえるようにがんばるよ!

***

二宮さんはホント~にプロなんですな。。

グラビア撮っても、ドラマ撮っても、音楽作っても、PV撮っても、何をやらしてもい~っつもこっち(=ヲタ)の期待以上のモノを放り込んできます。

『フリーター、家を買う』。 まー、二宮センセの作品だし、ゼッタイ好きになるだろーなぁと思ってはいましたが・・・現在、絶賛ハマり中sweat02 こんっっなに毎週観るのを楽しみにしてるドラマって、『マイガール』以来だよっ!(え?)

ひとつひとつのセリフが胸に突き刺さるモノばかりで、たまーに観るのが苦しくなるときもありますが(「(給料)払う価値があるのか?」とか言われた日にゃ、ねぇ?・苦笑)、そんなときはあんなに忙しいのにお肌つるっつるなにのみぃのかわいーお顔をガン見してやり過ごしております。。(秘訣を教えてください、センセcrying。ワタクシ、只今お肌が大変なコトになっております・号泣)

脇道に逸れまくりましたが(ホントだよ)、とにかく考えさせるコトの多いこのドラマ。。 最終回まで楽しみデッスnote

« オトノコト 【潤くん】 | トップページ | 【嵐コンへの道⑥】 うちわの作成 »

雑誌ごと「ARASHI'S ROOM」」カテゴリの記事

コメント

私も毎週夢中です。私は「マイガール」以来…の間に怪物太郎も入るんですがsmile
やはり自分もそうだけど…さまざまな状況におかれている人が我が身に引き寄せて考えてしまう面を持つドラマなので、誠治の優しさや苦しさが毎回毎回染みますsweat02見終わると何もする気になれないぐらいぐったり疲れている自分もいたりで…。なんなんだろう。やっぱりすごいな、にのみい。

『フリーター、家を買う』、わたしも毎週見てます( ^ω^ )
誠治が泣いて弱音をはくシーンで、こっちまで悔しくなって泣きそうになってしまいましたbearing
すごくひきこまれるドラマですよね。

関係ないんですけど、記事の中で「智」を連発するニノの方が気になって気になってsweat02やっぱりあたし、大宮好きだなheart04

こんにちは!

このわんこさんの 時折の・・ピンポイントで繰り出される さとデレ 発言にまんまと乗せられちゃうんですよねぇ・・・heart04

ドラマ とってもいいですね。こちらでの評判もとってもいいです。私も去年まで 母の介護をしていたので・・・胸に突き刺さることも多いけど・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1277908/37709210

この記事へのトラックバック一覧です: オトノコト 【和くん】:

« オトノコト 【潤くん】 | トップページ | 【嵐コンへの道⑥】 うちわの作成 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31