無料ブログはココログ

他のアカウント

« 【嵐コンへの道 番外】 業務連絡 | トップページ | オトノコト 【潤くん】 »

2010年11月12日 (金)

オトノコト 【雅紀さん】

雑誌から―。

【好きな音楽】

最近は、アルバムのオトを聴いてます。 そればっかり(笑)。 今回は、わりとどの曲も好きなんですけどね。 しいていえば『ギフト』とか。 いやされるし、歌詞の内容がいい。 これ、母ちゃんに向けた・・・っていうか、母ちゃんソング(笑)。 『Summer Splash!』は、5人でレコーディングブースに入って歌ったんだよ。 ふだんのレコーディングって、ひとりひとりブースに入って歌って、それを合わせてって感じで1曲が完成するんだけど、その曲のにぎやかしの部分は5人でいっしょに録って。 楽しかったな。

【好きな音】

肉を焼く音かな? 聞くと、すごくおなかが減るよね(笑)。 あと、ビールをグラスにそそぐ音。 昨日、『淡麗グリーンラベル』のCMで使っている『GREEN HEART』グラスをいただいてさ。 使ってみたんだけど。 テンション上がる音だよね。

【好きな声】

子どもの声かな(「いいねぇ」by櫻井。 わいわいさわいでる声とか、のどかな感じでいいよね。 幸せな気分になれる。 女の人の声は、好きも嫌いもない。 どんとこい!だね(笑)。 方言とかもいいし。 ちょっとクセのある声も好きだけどね。

【好きな楽器の音】

やっぱりサックスの音。 カッコいいなって思う。 久しぶりに、また挑戦しようとは思わないけど(笑)

【ニガテな音】

こうなっちゃう音(と言いながら、背中を丸めて耳をふさぐしぐさ)。 手動かき氷器のこすれる音ね。 電動だといいんだけど、キコキコするのがダメだな。 黒板に爪立てると鳴る音とかその延長線上の音が全部ダメ。 あと、風船の割れる音もニガテ。 バラエティーやってるとけっこうあるけど、ニガテなんだよね

【嵐の音】

いっぱいあるからな~、ひとつにしぼるのは難しい。 嵐の曲っていうと思い出がプラスされるけど、いい?(笑) となると、『A・RA・SHI』だよね。 やっぱり、いちばん思い入れがあるっていうか。 ライブでも毎回やってるし、やるごとに曲も育っていくからね。 ほかに、ゆるい極も好きなんだよ。 『5×10』のメンバーセレクト曲でも選ばせてもらった『ONLY LOVE』とか。 最近だと、『Troublemaker』とか盛り上がる曲も好き。

<近況>※たぶん7月頃

最近はDVDを見てるよ。 自然な。 ネイチャー・ドキュメンタリーのDVDを買ったの。 ビデオ屋さんで急に目に入ってさ。 いろんな情報、ヌーの大移動とか、鮭が生まれた場所に戻ってく、みたいなのとか。 いろんあのがあって3枚組になってる。 そういうのを夜、静かに見てる。 ちょっと自然の勉強になるかなって思って。 いやしにもなるしね。 出てくるのって知ってる動物ばっかりなんだよ。 ほかのDVDで、タスマニアでビルが出てくるのも持ってるんだけど、タスマニア行ったな~とかいろいろ思い起こす(笑)

***

相葉さん、本当にサックスが好きなんだね・・・。 でも、相葉さんは嵐をやってる限りはもう二度とサックス吹かないんだろうなぁ。。 ホント、知れば知るほど、相葉さんは、“強い”人です。。

話は変わって・・・いただいているコメント、メール、そしてブログのUP。 毎度まいどのことながら、遅れていて本当に申し訳ないですsweat01

今回は、原因はただひとつ! うちわ作り!!(ううっcrying 

こっれがねー、思っていた以上に難しくって・・・(号泣)。 一向に終わらんsweat02 ただでさえ、不器用ちゃんなワタクシ。。 何度投げ出そうと思ったことか・・・(そして今も超後ろ向き・笑)

でも、「ここで投げたらヲタがすたるっrock」とワケわかんない覚悟で進めてます。。 「いつだってもう一度 立ち上がろう 力強く」だよねっ、にのみぃ(←うちわ如きでフレーズ使われたら、『果てない空』が泣きます)

はぁ・・・終わるかな~、アメリカ出発前に・・・(不安)。 

« 【嵐コンへの道 番外】 業務連絡 | トップページ | オトノコト 【潤くん】 »

雑誌ごと「ARASHI'S ROOM」」カテゴリの記事

コメント

うちわ作りお疲れ様ですsmileshine
このところアップがゆっくりだったのでお仕事忙しいのかなぁと思っておりましたsweat01うちわだったんですね(笑)
何を差し置いても()うちわ作り頑張ってください是非とも大野さんを振り向かせてその感動を分けて下さいheart04あのうるうるおめめで見つめられたら…あたしだったら…妊娠する(笑)

いよいよ今週ですね。寝られてますか?ドキドキですね
うちわ…がんばってますね。大変な思いもイベントのうち。それさえも楽しんでコンサートに向かってくださいね。私も美術2なのに仕事でお絵かきしなくちゃいけないことがありまして…開き直って味で勝負してます。意外にもそっちのが好評で本編どこへやら…それはそれで複雑ですわ
たとえ思うように作れなくても、個性的な方が目についていいかも。とにかく嵐さんとの一瞬一瞬や皆様との時間を楽しんできてくださいね。
あ、それから…うちの雅紀くんによろしく伝えてくださいませ~

そちらは、日曜日のお昼かな?そろそろ、うちわ作成が佳境に入るところですね!がんばれ、BLUEさんっscissors

いざとなったら、日本でつくりましょー。いろいろ材料もあるし、大丈夫ですよ、きっとhappy01

BLUEさんこんあいば^^

相葉ちゃん1月ドラマ「バーテンダー」決まったらしいですね!!!
誰かに伝えたくてBLUEさんにheart04
そしてどこに書くか悩んでとりあえず相葉ちゃんの記事のところにsweat01
にのちゃんドラマには相葉ちゃんがでるのかな〜heart04
にのあいheart素敵shine

あっ!
もしこの情報が私のはやとちりだったらコメント消していただけると有り難いですsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1277908/37645480

この記事へのトラックバック一覧です: オトノコト 【雅紀さん】:

« 【嵐コンへの道 番外】 業務連絡 | トップページ | オトノコト 【潤くん】 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31