無料ブログはココログ

他のアカウント

« 松本潤の日々 | トップページ | 翔さんのアルバム解説講座 ① »

2010年10月22日 (金)

BLUEの母ちゃん

題名からも分かるとおり、思いっきりワタクシゴトな上、毒吐きまくりです(母が)。 それでもいいよって方だけ、どーぞ。。

***

今回のフランス旅行は、私は日本から来た両親と合流し、一緒に各地を回ったのですが、私が最後つまづいたこと以外は(涙)、まあどこにでもある家族旅行らしく概ね楽しく過ごしました。。

そんな今回のフランス旅行でイチバン驚いたこと。。 BLUEの母が、嵐についてずいぶんと学んでるっ?!とゆーコト。

ワタクシの母ちゃんは、前にも書いたとおり、今も現役バリバリに働いている方で、毎晩午前様は当たり前、月半分が出張と、とてもとてもテレビなど見る余裕がない人なのです。。(勤め人の鑑です、ホント・涙) 

そのためちゃんと顔と名前が一致する芸能人は、SMAP兄さんとか、TOKIO兄さんぐらい。。(ジャニ好きな娘の影響多・笑) 嵐に至っては、長年、大野さんニノちゃんぐらいしか知りませんでした。大野さんは娘の影響、ニノは単に好みだったらしい・笑) 

それが、久々に会ったら、母がなんだか嵐について色々知ってるよーではありませんかっ! しかも、さすがはBLUEの母。 目線が全部偉そうな上、毒舌。。(苦笑)

母ちゃん「松潤はちょっとねぇー。顔が濃いからあんまり好きじゃないのよねー。でも、あの子は性格がイチバン良いわねっheart(あんたの好みは聞いてないわっannoy!)

母ちゃん「相葉くんってキレイな顔してるけど、疲れがホント顔に出るわよねー」(うっ、誰もが思ってて、見て見ぬフリをしてるコトをっsweat01

母ちゃん「大野くんって、一人いつも違う世界にいるみたいよねぇ。ボーっとしてて、自分がテレビに出てること知ってるのかしら?」(いや、いくらなんでもさすがにそれは知ってらっさると思うよ、母ちゃん・・・)

母ちゃん「ニノがイチバン好きね、私。顔が好き。ただねぇ、もうちょっと背が高ければねー」(自分が身長コンプレックスだからって、なんってことをっ!?にのみぃはあのチマチマしたのがかわいーのにっ!!)←オマエのがヒドイ

母、イロイロ言い過ぎだよ、あんた・・・sweat02 

そして、そして、イチバン驚いた出来事。。 

それは、「観光がしたい」という父と別れ、母と二人でお土産買いに奔走していたときのこと。。 広場前を歩いていると、黒人のお兄さんたちがパフォーマンスを始める模様だったので、ちょっと立ち止まったBLUE親子。 

が、始まったとたん、ヘタでもないがそんなにうまくないパフォーマンスに「別に見なくてもいっか」と無言で立ち去る私に母がポツリ。「まあ、あれだったらしょうくんレベルね」

・・・はい?sweat02 しょうくん?? しょうくんって誰?(ハテ?) 

いきなりの母のコメントに、私の頭はついていけず、思わずフリーズ。。 つい、漢字も、お顔も、櫻井さん家のご長男とはずいぶん違う我が親戚のことを言ってるのかと思い、「えっ?しょうくんってこんなことするの?」と素で聞いてしまったところ、「いつもしてるじゃない!」のひと言。 

そこで初めて母の言う「しょうくん」が櫻井翔くんのコトだと気づきました。。(我が親戚のしょうくんは、よく考えたら間違っても踊ったりするタイプではございませんでした) いきなり「しょうくん」言われてもsweat01 母っ!

気づいて愕然・・・。 は、母? 大体あなたイッタイいつ翔くんの踊りを観たの??

母ちゃん「あのコはあんまり運動神経が良くない感じよねぇ。踊りが他4人に比べてそんなにうまくないっていうか・・・」

おいっ、コラ、待てっ!! あんたはいつの間に嵐についてそんなに学んだっ?!(←あえて否定はしない酷いヲタ・笑)

いくら娘がファンだとは言え、うちの母がここまで嵐について知ってるコトに本当にビックリ。。 嵐さんったら、日本でやっぱり大ブームなんだねぇ・・・(しみじみ) 普段、エンタメとはまーーーったく無縁な生活を送ってる母でも、全員の名前と顔を覚えたんですモノ。(しかも、余計な知識までsweat02

ちなみに母は、何かよく分かってないけど、嵐の番組も暇さえあれば観てるらしいです。。(恐らく母が観れる時間帯とゆーことから、土曜日の『嵐にしやがれ』ではないかと・・・) 

おまけに、出張の度に見るJAL機内で発売している嵐のCDがかーなーり気になってるらしく、今度日本に帰ってくるときに買ってこいとの仰せをつかわりました。(まだ自分で買う勇気はないらしい・笑)

ヲタとして、ここ数年の嵐の忙しさについてイロイロ思うことはあるにしても、これだけ一般に嵐が広まったことを考えれば(しつこいよーだが、だってうちの母が知ってるんだもの)、嵐ブームも悪くないもんだなぁと実感した旅行でした。。 

・・・って、それがフランス旅行の感想かいっ?!自分ツッコミ

お後がよろしいようで。。

« 松本潤の日々 | トップページ | 翔さんのアルバム解説講座 ① »

わたしごと」カテゴリの記事

コメント

共感したのでコメントさせて貰います**

前も言ったかもしれませんが
私は数ヶ月前までアメリカに住んでおりました。
その時から私はだいぶ嵐にはまっていたのですが
母はまったくでした。
知ってたのはにのと潤くんぐらい。
ところが日本に帰って来たら
嵐をテレビで見ない日はないっ!!ってゆー状況。

いつの間にか大野君ぞっこんになっていて
コンDVDを見ながら私が話しかけると
『あ、ちょっと待って。今リーダーのソロ!!』
って感じです;;
他のメンバーに関しては
『櫻井君ってあんま好きじゃないけど肌綺麗だよねー』
『相葉君は何か…うーん…普通…』
『松潤は何か小動物っぽい!!』
『にのは「少しは、恩返しできたかな」を見たときは
凄いと思ったけどバラエティ見てるとチャラいっ!!』
とか良い放題です><

以上うちのお母さんレポートでしたっ!!

追記:
フランス旅行お疲れ様でした♥

うふふ。お母様のコメント、”それは言わない約束でしょ~!”をバッサリと斬っていただいて。笑

うちの母は”他の4人はよく知らないけど、翔くんはいい子ねぇ~!”です。笑
”あの、お洋服をコーディネートして選んでもらうやつでは、最後まで選ばれなかったりでかわいいわね。”と。
って、マネキンファイブ見てるの~???
その事実に私は驚きましたが。

BLUEさま

フランス旅行お疲れさまでした。

現在、スイスに住みながら、日々アラシゴトに取り組んでいる者です。ちょうど旅行に行かれる前に、こちらのブログに辿りつき、初めてコメントさせていただきます。

私も日本にいる母に電話すると、いつも嵐の話題で盛り上がります! 最近は父までTVの感想を話すようになり、今や嵐さんは遠く離れた親子のコミュニケーションツールです(笑)

ですので、今回のお母さまとのやりとりにとっても共感してしまいました。 いつの間にそんなに詳しくなったのか、不思議ですよね。

これからまたお邪魔させていただきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします!

BLUEお母様、最高ですshine「あるある!!」と、笑わせていただきました。

うちの母も、熱心な布教活動の甲斐あって、「大くん(←なんだその新しい呼び方(笑))は歌ってるときは最高に男前ねえ」とのたまっています。

そんな母が先日2008国立DVDを観ながら、
「この♪ジェニファージェニファーイェ~~イって歌が好きよ」と。


・・・そんな曲あったか!?


と思ったらどうやら「♪テルミーホヮーイテイクミーファーァウェ~~イ」のことを言いたかったらしく(^_^;)大笑いしました・・・

ひとりで爆笑してます(笑)

お母様、面白いですね(笑)
ヲタ達が知ってるけど黙ってる事を斬って頂いて。(笑)

うちの母は、
『ニノは演技が凄いけど地味系だよね』
『松潤は顔が濃い』
『相葉くんは、バラエティしかできないの?』
『翔くんは、頭いいのに、何でバラエティデはこうなるの?』
とかなんとか言いたい放題で、
でも
『リーダーが一番好き!多才だし、歌上手いし、バラエティはぼーっとしてるけど、歌ってる時はかっこいい』
と好評価です^ω^

でも翔担としましては
『翔ちゃんも歌上手いしダンス出来るし面白いし頭いいし、多才だよ!バラエティーはギャップがあってかっこいいじゃん!』
みたいな感じで返しております(笑)

皆様のコメントも観させて頂いて、
ユニークな(おい)お母様が多いですね(笑)

フランス旅行、おつかれさまでした~!そろそろ、時差ぼけはとれましたか?

BLUEさんのお母様、むっちゃおもろいですね。母を見れば、BLUEさんの将来が分かるってかんじ?!やっぱり、親子って似るもんなんですね~。

それにしても、今回のお話にお父様の話は出てこないけど、やはりお父様くらいの年齢だと、ジャニ系には全く興味がないのでしょうか?それとも、お父様も、存在くらいは認知されてるのでしょうか?嵐の男性認知度がどれくらいか、すごーく気になります!

お帰りなさい&お疲れさまでした!!
BLUEさんのお母様、最高です。
短い言葉でバッサリと切ってのけましたね(笑)
でもそれくらい、嵐が広く浸透していると言う証拠なんでしょうね。

ウチの両親はとっくに他界しましたけど、結構ミーハーだった母に、嵐の中で誰が好きか聞いてみたいな~なんて思っちゃいましたv
ほっこりとあったかい気持ちにさせてくださって、ありがとうございました!

(まだリーダー編、悩んでて書いてません。間に合うのだろうか…;;)

こんばんは。フランス旅行お疲れ様でした。
お母様すごく楽しい方ですね。BLUEさんといい勝負してるかな?(笑)
うちの母は5人揃っていれば名前は言えるけど、単独でいた場合気付かずスルーすること違えないレベルです。逆に父の方が着々と学習(いや洗脳か?)してますね。TVで嵐が出てたとき、「相葉ちゃんは相変わらず相葉丈だねぇ」とポツリ。因みに、りーだーの歌とダンスを大絶賛!んー、嵐に詳しくなりつつある父ってどうなんでしょう(笑)

バリバリお仕事されるお母様のDNAを間違いなくBLUEさん受け継いでいらっしゃる…とまずは感心。そんなに忙しい毎日で「よく働き」「よく働き」そして「よく遊んで」いらっしゃる様子に触れるにつけ、えらいわあと思います。
嵐さんは確かにすごいかもです…。
先日クランクアップした翔さんの映画を私の郷里で撮影してまして、ある日実家の近くだったそうで。私はテレビで知ったんですが、翌日父親に「近所で映画の撮影あった?」ときいたら「よく知らないけど“あらし”が来たって○○(姪っ子)達が行ったみたいだ。見えなかったようだけど…」ですと。
思わず「おとーさん、あなたがおっしゃる“あらし”とは台風のような自然災害のことですか?」と我が耳を疑いました…。還暦越えた田舎のじいさんにも認知されてはいるようで…笑っちゃいます。
BLUEさんのお母様、かわいいですheart04

BLUEさんのお母様最高です。
ホンット嵐さんってすごいなぁ・・・ってつくづく思います。
うちの母は嵐の中で大野さんが一番好きらしい・・・。
理由を聞くと、歌もダンスも、演技もできて、実力があるからだそうで。
いつ大野さんのダンスを!?
とびっくりしました。
演技や歌はは私が観ているのを横から観ていたり、聴いていたりするのでわかるのですが、ダンスはホントに、いつ??
そしてなにかと、ほかのジャニと何かと比べます。
嵐の曲を聴いて一言。
「嵐は歌うまい方やな。こんなんSMAPが歌ったら絶対あかんで。SMAPはぜんぜん上達しない。」(その後、関ジャニ∞、TOKIO兄さんと続く・・・。)とSMAP兄さんに毒吐きまくり・・・sweat02(スミマセンsweat01

潤くんのソロ聞いて、
「みんなそれなりにうまいんやね。」
と。
で虹聴いて一言。
「ニノってよく聴くと結構うまい。」
と。
どこまでも上からなんですが、にのちゃんの演技は大絶賛!
「嵐は演技うまい方ね。」
って言ってます。
私が読んでそのまま置いていたドル誌を勝手に読んでにのみぃの記事のとこで、
「へぇ~、ニノってギターも弾けるんや。」
と驚いてました。

最近は嵐に対して非常に高評価!
確実に娘の影響はモロに受けてます(笑)


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1277908/37344737

この記事へのトラックバック一覧です: BLUEの母ちゃん:

« 松本潤の日々 | トップページ | 翔さんのアルバム解説講座 ① »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30