無料ブログはココログ

他のアカウント

« 「そーいえば」のコメントお礼 | トップページ | 智のリラックス法 »

2010年10月14日 (木)

翔のリラックス法

雑誌から―。

Q.理想のゴージャスリゾートを教えて!

“ゴージャスリゾート”って、普通ではなかなか行くことができない場所へ行くことじゃないかと思うんだ。 さらに、そこに長期滞在すること。 たとえば、アフリカ大陸とか南米。 ホテルで朝食を取りながら目の前にサファリのキリンが見えるとか、隣でボーイさんがでっかいウチワであおいでくれるとか(笑)。 よく雑誌でやってるリゾート特集のイメージだよね。 あとは、特にお金をたくさん使うゴージャスじゃなくて、時間的なこととスケールでのゴージャス感もいいな。 そんなに休みがいらないっていうメンバーもいるけど、僕は1ヵ月お休みをもらえるなら遠慮なくもらいます(笑)。 1ヵ月あるならヨーロッパもいいな。 電車を乗り継いでいろんな国に行けるからね。 ルーブル美術館を見るだけでも3日もかかるし、どうしよう!?(すっかり旅に出た気分でテンションが上がる櫻井) ・・・フランス、スペイン、イタリアも行くと1ヵ月じゃ足りない(笑)。 移動は電車、地下鉄、バスとか公共交通機関を使っていろいろ体験したい。 今いちばん行きたいのはエチオピア。 レゲエの聖地でもあるし、レゲエ好きな人たちはエチオピアに対してリスペクトがあるからね。

Q.普段やってる小さなリラックス法は?

一日の最後の仕事が終わって、衣装を脱いで私服になった時点にまずちょっと気持ちがオフになる。 で、マネージャーに送ってもらった車から降りた瞬間、そこでも解放感があるし、徐々にリラックスしてく感じかな。 大体、帰る前に人とご飯食べるんだけど、店に入って1杯目を飲んだときに完ぺきにオフになれる。 そこは同じメンツで同じ店に行って、同じ会話をするってことがもう10年も続いてる(笑)。 もうね、『木更津キャッツアイ』の世界だよ(笑)

Q.家にいるときはどうやってリラックスしてるの?

オレね、家に帰ってもやらなきゃいけないことがある日は着替えないの。 今なら家では短パンとTシャツがリラックススタイルだけど、それに着替えちゃうと何もやる気にならなくなるから、その前にやるべきことをやる。 英語の勉強とか、ピアノとか、ニュースの原稿とか。 英語は文法とか訳す宿題だと2時間はかかるね。 勉強は自分の中で義務感としてやらないと続かなくなる恐れがあるから、気を抜かないようにしているよ。 やることがないときは、リビングで録画してたテレビを見る。 昨日は『VS嵐』を見て爆笑してた(笑)

Q.近況について教えて!

『To be free』は、じつは去年の年末にレコーディングしていた曲。 そう、寒いころにね(笑)。 三ツ矢サイダーのCMソングで、CMの世界観がすごくよく出ていて、さわやかでしょ。 『Monster』よりも、ひとりカラオケで歌える曲になってます(笑)

今はアルバムのレコーディング中。 作詞しなきゃいけないラップ詞が4、5曲あって、今まで現実逃避をしてたけど(笑)、そろそろ追い込まれてきたから忙しい。 ラップを作るときは、曲が出来上がって、間奏部分にラップを入れてほしいって注文がある場合と、自分でこのラップを入れたいって2パターンあるね。 パソコンでメロディを聴きながらラップの詞を入れてくの。 歌の部分を1枚の景色みたいに描いて、それをラップで描写してくイメージ。 早いときはすぐに出来上がるんだけどね・・・。

***

ごめんねっ、翔ちゃんheart お先にフランスに来ちゃった。(エヘ☆)←自慢・笑

世の中は、「上に立つ人間」と「従う人間」に分けられると思ってるのですが(ちなみに私は確実に従う側の人間だし、それでタイヘン満足してますheart02翔さんは確実に上に立つ側の人間だと思ってます。。 どんな形かは分からないですけど、翔さんの常に努力する姿勢や、幅の広い視野は、必ずいつか“日本”という国のために役立つ日が来る気がします。(ヲタとしてのひいき目抜きにしても) 

正直、海外に住む人間としては、最近の“母国”のあまりの情けなさに涙するコトが多い日々なのですが、(どこに出しても恥ずかしいおっさん達はともかく)翔さんのような若者がまだまだいるってコトが、日本って国が今、唯一持ってる財産なんじゃないかなぁ、と最近つくづく思います。。 

“嵐”というアイドルの枠組みを使って翔さんがこれからどんなことを仕掛けていくのか、一人の日本人として本当に楽しみですshine

« 「そーいえば」のコメントお礼 | トップページ | 智のリラックス法 »

雑誌ごと「嵐の解体新書」」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
kokiaと申します。

コメントをしてみたいと思いつつ、みなさんの
嵐愛heart01が素晴らしくて、覗かせていただいている方がいいのかな?と思いましたが、
今回初コメさせていただきます!

翔君ファンになってまだ1年未満のひよっこですが、
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

この「上に立つ人間」というフレーズにビビッと
きました(笑)
嵐に「はまって」いなくて、「お気に入り」位のころから、翔君て、人とは違うオーラと気高さを持っているな~と思っていました。

かの曲でも
「悪いが俺 先急ぐぞ」

「俺がその天の頂いただく」

って。人の上に立つ人ですよねshine


長々とすみませんでした。

やっぱ天下取らなきゃ世の中変えられないのかなあ…。私、嵐さんは上に立たなくていいよぉって思ってしまうのです。確かに翔さんの努力とかエネルギーとか志の高さはそんじょそこらの大臣とは比べものにならない(すんません、激しくてsweat01)。
日本のみならずだと思うのですが、その国の誇りを保つ仕事している人って、BLUEさんのおっしゃるところの「従ってる人」な気がします。だから…偉くなんかならなくていいよお!ずっと嵐でいようよお!と思ってしまうのでした。そして、そのまんまの翔ちゃんで十分訴えかけてくれていると思うし。あくまで私の考えです。すみません。

そしてゴージャスリゾートプランshine櫻葉プロデュースで番組作っちゃえっとこれ読んでまた思っちゃいました。潤様はきっと喜んで参加、大野さんは「釣りもできるよgood」と一言付け加えればおっけ~でしょう。あとは二宮さん…。自宅そっくりのセットを「ゴージャスリゾート」に持ち込んでのんびりしていただくのと「あの二人の企画じゃ心配でしょ~heart04」と囁くのとではどっちが効果的なんだろう?

やっぱり翔さんは人の上に立つ人ですよね〜

素敵...
やると決めたらやるし...

翔さんの様な若者が日本にいることが嬉しい

的な事ゴルバチョフさんも言ってましたね♪
翔さん...本当尊敬します。

BLUEさんspade

翔くんのことを考えるとき、
『何でここにいるんだろ~~?』
って思う時があります。

もちろん、
ここにいてくれてるから私はこんなにしあわせを貰えてるんだけど。
翔くんも『もう一度戻っても嵐』って言ってるけど。

これからだっていろんな道がある人shineだと思ってます。
ず~っとアイドルでいる道も含めて。

あっ、でもBLUEさんは『アイドルの枠組みを使って』だから、
アイドルでいるのは大前提なんだ。

私はアイドルでなく、芸能界でもなく…っていう道を行ってくれるのもアリだなって。
淋しいけど…sweat02

学校schoolから帰って一番最初に
BLUEさんのブログを開くんですけど、

本当BLUEさんのブログには、
癒されますnotes
(雪桜のリラックス法は、
BLUEさんのブログ観覧する事lovely

maple翔のリラックス法。
読みながらいっぱい笑っちゃいましたhappy02

英語の翻訳が2時間・・・
大変だなぁ~bearing
わたしも、
スペイン語、secret語の翻訳があるので
(宿題とかで。)
翔君の事、なんか凄く身近に感じちゃいました。


あと、翔君の行きたいところの中に
わたしが住んでいる国があって、
嬉しかったcrying

ろくでもない国ですけどね・・・sweat01

BLUEさんのブログを愛読bookして
半年ぐらい経つのかなsign02

本当BLUEさんのブログから、
いっぱい翔くんの事flair知れてるのと、
いつも幸せにしてもらってるspaのには
感謝&感激ですheart04

更新、頑張って下さいねgood

翔さん、リラックス…できてる?coldsweats01
本当に努力家で「マダ上ヲ」な人なんだなあ。
そのパワーでどんどん変化を続けていく人なのでしょう。
その姿を見続けられることがファンの1人としての願いです。

>Kokiaさん

いらっしゃいませー(×3)!!
初コメ、あざーっす!
はいっ!私は翔さんはゼッタイ人の上に立つ方だと思っておりますshine
どんな形であれ、“櫻井翔”は必ず何かを成し遂げる人間だと思ってるし、そんな翔さんが大好きですheart02(←どさくさに紛れて告白・笑)

>りんごさん

う~ん、「嵐に天下を取ってほしい」というつもりで書いたわけではないのですが・・・。
なんというか、翔さんはどういう形であれ、人とは違うことを成し遂げる人だなぁと思っていて、それを応援したいと思ってるワケなのです。。
まあ、結局のところ私たちは、色んなコトを仕掛けて行く翔さんについていくだけなんでしょーねnote

>櫻乃さん

他の人にインスパイア(啓発)できる人って、素晴らしいですよねshine

>haruさん

そーですねっ。
翔さんは「色んな道がある人」だと思います。。
ただ、私はなんとなく翔さんはアイドルでいることを自分で決めたから(最初はそうでなかったとしても)、きっと最後までアイドルの道を突き通すんじゃないかと思ってるんですよねぇ。。
まあ、どちらにしても、私はいつまでも櫻井翔を応援し続けますけどねheart

>雪桜さん

ありがとうございますheart01
いつか翔さんが雪桜さんの住んでる国に行って、会える日がくるといいですねhappy01

>Kauzmiさん

翔さんと「リラックス」って相反する言葉ですよね(笑)。
翔さんは「進化するアイドル」なのかもしれないですねっscissors

翔くんはホントにスゴい人だと思います!アイドルをはるかに越えたアイドルとだけでは言い表せない人だと思います。

翔くんには,何も考えずただ前に進んで欲しいですもちろんウチはずっとずっと嵐が翔くんが伸び伸びと、自由に成長?進化していけるように見守っているし、応援してます。

何より、メンバーが一番応援してくれるとウチは思います!

翔くんheart01heart01大好き

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1277908/37120419

この記事へのトラックバック一覧です: 翔のリラックス法:

« 「そーいえば」のコメントお礼 | トップページ | 智のリラックス法 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30