無料ブログはココログ

他のアカウント

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月29日 (金)

アラシ色。。 【潤くん】

雑誌から―。

Q.ファンのみんなは、嵐のどんなところを愛してくれてると思う?

特に・・・ボクらの場合、ね? ドコを見せちゃいけないとか、NGっていうNGがほとんどないですし、アイドルとしての線引きがないグループだと思うのね(笑)。 だから、いろいろ見てると思いますよ、みなさん。 ただしかし、ね? まだ知らない魅力っていうのも、あるだろうと思うし。 そういう意味でいうと、わかんないんですけど、その“包みかくさない感”っていうのは、あるだろうね。 普通に生活してない的な、既成概念としての“アイドル像”っていうものには、やっぱり違和感があるし・・・そういうことは極力しないで、なるべくそのまま見てもらえるといいなぁと、ボクは思うので。 たぶん、そういうことの表れ何じゃないかなって思うな。

Q.『僕の見ている風景』について。

今回もおもしろいアルバムになったなっていうのが率直な意見だね。 でもそれは・・・なんていうのかなあ? 『僕の見ている風景』っていうのは、正直自分ではまだわからない部分がありますね。 ボクは今、何が見えてるのか?っていうのが、ちょっと見えてない。 でもそれは、見えなくてもいいものなのかなっていうのも、ひとつあって。 それは、自分ひとりが見るっていうよりも、コンサートで一緒に・・・今回のツアータイトルにもある『君と僕の見ている風景』の“君”の部分というか。 “君と”っていう部分があって、初めて完成されるのかもしれないし、それまで楽しみにしようかなっていう感じですかね。

Q.ツアーについて。

ボク個人としては、“新しい嵐”っていうものが見えるようなものになればいいなと思ってるんですけどね。 “メジャー”なことも必要なのかもしれないけど、でもちょっと“コア”な、ガラッと変わったものを見たいなと思うんだけど、いかんせん・・・今回は、オレは打ち合わせ、リハともに時間が少ないから。 どこまで携われるのか?含め、まだわからないのね。 だから・・・そういう意味では、楽しみですね。 こういう状況でツアーに臨むのがはじめてだから、とても新鮮だね! ひとまず、どんなコンサートになるか楽しみにしててください! ボク自身も今回のツアーを非常に楽しみにしてます。

Q.突然ですが、最近あったおもしろい話をひとつお願いします!

あのね、4話の台本をもらって初めて知ったんだけど、井上瑞稀くんっていうJr.の子がドラマに出るんですよ。 で、このあいだ、台本読んでたら・・・4話で初めて一緒にからむシーンがあるんだけど。 そのシーンで、瑞稀くんが演じる“蒼空くん”に、オレは蹴り入れられるっていう・・・(笑)。 (台本のト書きを読み上げてくれる松潤ほら。 「歩いてくる大雅。すると海がひとり、砂場で遊んでいる。」 で、海ちゃんと会話してると・・・「そのとき、蒼空が走ってきて、大雅の背中を蹴り飛ばす。」って・・・このシーンが、オレは楽しみでしょうがない(笑)。 1回も会ったことがない後輩から蹴られる、っていう。 瑞稀くんには、遠りょせずに蹴ってもらって・・・いいシーンになるといいね(笑)

続きを読む "アラシ色。。 【潤くん】" »

2010年10月28日 (木)

アラシ色。。 【さとっさん】

雑誌から―。

Q.ファンのみんなは、嵐のどんなところを愛してくれてると思う?

想像だけど、守ってあげたいとかじゃない(笑)? この5人をほっておいたらいなくなっちゃいそうだから。 嵐は前に出る人がいないし、ガツガツした感じがないから、だからじゃない? オレも応援されなくなったら、いつのまにかいなくなっちゃうと思う(笑)。 ひとり、いなくなったね・・・って(笑)。 あとは、仲がいいところとか。 見ていて気持ちいいんじゃないかな。 オイラのファンはどこを好きでいてくれてるか? わっかんないなぁ・・・。 最近なんてさ、中学生の子から大ファンですって手紙をもらって、「なんでだ?」って。 不思議でしょうがない。 オレ、30歳だよ。 『怪物くん』の影響も大きいのかもしれないけど、おっさんなのにって思うよ。 でも、うれしい。

Q.『僕の見ている風景』について。

今回のアルバムは大人っぽい感じの曲が多いかな。 あ、でも、レコーディングしてて。なつかしい感じもあった。 昔の『RIGHT BACK TO YOU』みたいなカッコいいのも入ってるから。 新しくもあり、懐かしい気もする。 日本語タイトルも珍しいよね。 本当は『君と僕が見ている風景』・・・だったかな? 君っていうのはファンの子のことで、ボクらとファンの子が見ている風景は一緒だよっていう。 これからも同じものを見ていこう、一緒に行こう的な。 ・・・そんな意味だとボクは思ってる(笑)。 ソロ曲? 大人っぽい曲。 ちょっと踊りにくそうだけど、ライブではがんばって踊るよ。 相葉ちゃんのソロ曲がいいの。 ぶっとんでる。 相葉ちゃんにピッタリで、木村カエラの『Butterfly』くらい、合ってる(笑)

Q.ツアーについて。

アルバムツアーだから、当たらしい曲もあり、でも、昔からの曲もやるだろうし。 メリハリがあって見応えあると思う。 意気込みは、いつもどおり楽しむだけだよね。 あとは、よりお客さんの顔を見ることかな。 国立とかは広いからさぁ、見きれねぇんだよなぁ・・・。 でも、それはがんばる。 ファンの子たちと目を合わせて。 ボクと目を合わせるコツ? ・・・気持ちじゃない? 念を送る、見て見てって。 そうすれば伝わる。 ホントだって! ツアー中に30歳を迎える? あ、そうだ。 30歳だ。 早く30歳になりたかったからうれしい。 20代はもう飽きたし(笑)、悔いないからね。 コンサートとかまだ疲れないと思うよ。 40過ぎてからじゃない、変わるのって。 うちの父ちゃんは言ってたよ。 「全然動けるぞ、智」って(笑)

Q.突然ですが、最近あったおもしろい話をひとつお願いします!

(・・・悩んで)難しいなぁ、説明するのが。 このあいだ、ずっと笑っちゃったんだよ。 (思い出し笑いしながら)沖縄で会ってた人なんだけど、すごい濃い~のよ、顔が、とにかく。 目がクリクリしてて、眉毛がすんごい太くて、真っ黒で元気で。 なんかハマっちゃって(笑)。 その人は“ひろちゃん”っていうんだけど、「ひろちゃん、顔濃いね~」って言うと、「しょうがねーんだよ!」って言うの。 あと、ひろちゃんが水を飲むとき、ペットボトルに口つけないようにして飲むんだけど、その必死な感じもおもしろくて(笑)。 とにかくひろちゃんはツボだったなぁ(笑)

続きを読む "アラシ色。。 【さとっさん】" »

2010年10月27日 (水)

アラシ色。。 【にのみぃ】

雑誌から―。

Q.ファンのみんなは、嵐のどんなところを愛してくれてると思う?

まぁ・・・顔でしょうね(笑)。 人を好きになるって、まずはそこでしょう! まぁ、正直思いつくのは顔しかないですけど・・・どうなんでしょうね? ボク自身も聞きたいですよ(笑)。 でもね、やっぱ仲よしなとこじゃん? 嵐さんたちの。 文系な、ね? (『ひみつの嵐ちゃん!』ランキングダービーの話に)ヤンキーのみなさんになぜ人気がないか? ・・・やっぱりボクがカッコよすぎるんでしょうね(笑)。 っていうかね、あのコーナーでは1位か5位だって・・・わかってるんです。 わかっていても、やっぱりほら・・・1位は目指し続けないと! だからね、あのコーナーは非常に疲れるんですよね(笑)

Q.『僕の見ている風景』について。

2年4ヵ月ぶりとなる、名作ですね(笑)。 なんかね、非常にバランスのいいアルバムだと思います。 やらなきゃいけないことをやっていて、やりたいことをやっていて・・・歌い手側からすると、すごくストレスのない感じでやれましたからね。 もちろん、ソロ曲もありますよ。 タイトルは・・・言えないですけど(笑)。 ボクが作詞、作曲しました。 まぁ、アレンジもボクがやってますけどね(笑)。 うまくまとまったなぁと思います。 ワタクシ、今回、→Pia-no-jaC←さんにピアノを弾いてもらってるんだけど、やっぱ好きな人に弾いてもらうっていいよね。 そこにつきますね。 楽しかったな~レコーディング。 ピアノ弾きたくなったね。 ライブでもピアノ弾きたかったな。 弾かないんですけど・・・(笑)。 今回はあきらめました。 だから、踊ります。 今回のソロは踊る予定ですよ。 

Q.ツアーについて。

ツアーも一緒です。 アルバム同様、やらなきゃいけないことをやって、やりたいこともやって・・・っていうことかな。 まだ、どうなるかわかんないですけど、アルバムがすごいカッコいい曲ばかりなので。 だからイヤだってことじゃなくて、ちょっとホッとできるパートも作るだろうし。 やっぱり「毎回、お肉だけじゃダメだぜ!」って、よく社長から言われてたので(笑)。 そこのバランスはね、ちょっと考えていこうかなとは思ってますよ。 今回は、大将がドラマに入るので・・・そういう意味では、変わったなっていう印象は受けると思うし、ちょうど今、一個考えてることがあって・・・それができたらいいなってワクワクしてるところです。

Q.突然ですが、最近あったおもしろい話をひとつお願いします!

昨日綾野剛と飲んでて。 「ニノさぁ、なんかおもしろい話してよ」って言われた・・・。 最近、人から「なんかおもしろい話してよ」って、すげぇ言われるんだけど。 おもしろい話とか・・・特にないからね(笑)。 あっ、あのね、このあいだ実家に帰ったら、家の中が真っっっ白!になってて。 なんだろう?って思ったら、ウチの姉ちゃんが実家に帰ってくるっていう、謎の行動を起こしていて。 家中ペンキで真っ白にしてて、その上、「廊下に芝生ひいてもいいかな?」って・・・そのとき、ほんっとに思いましたね。 やっぱ姉ちゃん、おもしろいなって(笑)。 だからね、結婚してほしいです。 ぜひ、嫁にいってほしい。 弟としては、そう思います。 そういう感じかな・・・最近あった、おもしろい話っていうと(笑)

続きを読む "アラシ色。。 【にのみぃ】" »

2010年10月25日 (月)

アラシ色。。 【翔さん】

雑誌から―。

Q.ファンのみんなは、嵐のどんなところを愛してくれてると思う?

私が考える要素はふたつ。 まずひとつは、まぁ・・・ダメ息子ほどかわいいといいますか。 やっぱり、ボクらはゆっくりやってきましたから。 その成長を見守ってくれた人たちがさ、ともに歩んできたっていう感覚も強くあると思うし。 最近、ファンになってくれた人たちももちろんいるけど、そういった・・・歴史といいますか、ここまでの日々を踏まえて、好きになってくれた、と。 そう思っております。 そしてふたつめは、やっぱりアホなところですかね。 重要なポイントは、バカではなく、アホだというところ(笑)。 一概に言えませんが・・・私自身が考えているイメージですと、なんかクラスの黒板の横で、バカなことばっかやってる男子を、ちょっと遠目で女の子が笑って見てる感じ。 それが、嵐です(笑)

Q.『僕の見ている風景』について。

これだけシングルが入るアルバムって、今までないと思うんだ。 だから、アルバムの中で聴くシングルが、全20曲を通して聴くと、また違った輝きを放つと思うんだよね。 だって『Everything』とか・・・このあいだのツアーでやってるからさ、このアルバムに入るんだ!?って思うしさ。 アルバム曲も新しい曲が10曲あるんだけど。 攻めたなって曲もいっぱいあるし、カッコいい曲も多いし・・・今までやってないことばっかりを求めたアルバムっていうわけじゃないんだけど、通して聴くと、やっぱ「ちょっと大人になったな」って感じがするかも。 あと・・・RAPの歌い方とかも、今回いろいろと変えてる。 RAPの作り方が変わったってことじゃなくて、表現の仕方をいろんなの試してみたから。 それを聴いてもらえてらなぁって思う。

Q.ツアーについて。

やっぱりさ、年に1回のお祭りだからさ。 今までもツアーやってて楽しかったし、こんなにたくさんのひとが応援してくれてるんだ!って確認できる、ゆいいつの場所なの。 ふだん、オレらべつに・・・そんなキャーキャー言われないから。 年に1回だけなのよ、オレらにとっても「キャー、キャー言ってもらえる!」っていうお祭りなの(笑)。 11年目のあたらしいスタートを切るわけだし・・・アルバムのツアーってさ、やっぱりやっていく中で曲が成長していくと思うのね。 お客さんもこの曲で盛り上がるんだなぁとかわかるし、そういう反応も含め、まもなく完成するアルバム・・・手塩にかけた愛娘たちが、どう嫁入りしていくか?が楽しみだね。 今回の娘たちは個性豊かなので。 ライブ、楽しみにしてください!

Q.突然ですが、最近あったおもしろい話をひとつお願いします!

アルバムに『Summer Splash!』って曲があって、そのRAPを書いたのね。 それを5人でマイクリレー的に歌うんだけど、その一番最後に“ガヤ”っていってさ、みんなでワイワイしゃべってる感じの音があるんだけど。 それを録るっていって、5人一緒にスタジオ入ったの。 3~4回、みんなで話してるときに録ってる中、いきなりオレ「サマァァ~スプラァァッシュ!」って・・・技の名前みたいに、タイトルわめき出して、ニノが「翔ちゃん、もう1回出して!サマースプラッシュ!」とか言って騒いでて・・・っていう、それが入ってる(笑)。 だから、最後までお聞き逃しなく! 基本的にレコーディングって、5人一緒にスタジオ入ることってないからさ、すげぇ楽しかったな

続きを読む "アラシ色。。 【翔さん】" »

大野×奈良、展覧会クルーズ ⑤

雑誌から―。

【奈良の陶芸初作品も登場(ひょうたん壷・器など)】

: わー、また違うタイプの作品!

奈: 自分で形をデザインして、友だちにつくってもらった器に絵付けしてる。

: 前にも後ろにも、顔がたくさん! これ、好きだなあ。 いろいろ描いてあるんだね。

奈: 英語の歌詞は、つづりが結構適当。 何を描いていいかわからなくなると、とりあえず卍マークを描いてごまかしてた(笑)

: これにもひび割れの跡がある。

奈: 他のは全部成功したのに、1点だけ割れて出てきたの。 だから、割れたところをパテで補修して、上から接着剤を塗って、銀粉をまぶして、磨いた。 蒔絵っていう手法と同じで、本当は漆を使うのがいいんだ。

: へぇ~、そんなふうに直すんだ。 ひび割れが、またいい感じだね。

奈: そうだ、大野くんが「自分もできそう!」って、めっちゃ自信がつくやつ見せようか? じゃーん!

: わあ、かわいい~!

奈: いちばん最初につくったやつ。 荒い手の跡がだいぶ残ってるでしょう。

: いい味出してる! バランスがやっぱりすごいな。 こういう小さい彫像は、どうやってつくるの?

奈: 形をつくって乾かした後、ナイフみたいな道具で中をくりぬくんだ。

: ディテールが難しそうだね。 僕がつくると、絶対細かくなっちゃうんだよな・・・。

奈: それはそれでいいんだよ。 こんな器もあるよ。 ろくろでつくって絵付けした。

: ろくろは、前にやったことある!

奈: 下手なのがばれないよう、わざとヘタに見せてるんだよね(笑)

: そうなの?! 面白いな~。 この顔もシュールだ。 これも1日でできたの? 奈良さん、つくりすぎ!(笑)

続きを読む "大野×奈良、展覧会クルーズ ⑤" »

2010年10月22日 (金)

翔さんのアルバム解説講座 ①

櫻井翔さんが雑誌で、アルバム『僕の見ている風景』の解説を行っていました。

①movin’ on

過去にもアルバムに1曲はこういう“踊れるカッコイイ系”の曲があったけど、そこからさらに一歩大人になって、余裕がある感じ。 ラップは元々入れる予定なかったんだけど、書きたくなって。 というのは、歌詞に何となく嵐とリンクする所を感じたので、そこをラップで引き寄せたのね。 だから俺個人としては“今の嵐のテーマ曲”になりうる1曲

②マダ上ヲ

ヒップホップ的な要素が強いんだけど、大人っぽい、首をタテに振るような感じもあり。 何ていうかな・・・“夜”の空気なんだよな、テンポもそんなに速くなくて。 これもラップ書いてます。 俺の勝手な解釈になっちゃうんだけど、テーマとして“心とカラダ”っていうのが浮かぶの。 カッコイイよ、すごいカッコイイ曲!

③リフレイン

ちょっと悲しい、心が離れつつある恋人たちの歌、かなぁ。 ミディアムで内容はしっとりしてるんだけど、一方でノリのよさもあるという。 アルバム聴いて冒頭3曲、いきなりカッコイイ曲がドン!ドン!ドン!と来るから、ちょっとこの導入には驚くかもね。 “聴いたことのない嵐”みたいなのが続くから。 この最初の3曲ってけっこう肝かも。

④Troublemaker

大人っぽい3曲でハッとさせた所で、ちゃぶ台バーン!!(笑) いい意味でブチ壊してくれるパンチのある曲だな、と改めて思うね。 忘れられないのは1月、名古屋でのツアー最終日に初披露した時のこと。 まだ発売もされてないのにお客さんとの掛け合いが成立したっていう。 分かりやすくてノリのいい曲ってのはこういうのを言うんだろうね。

⑤T.A.B.O.O

簡単に言うと、ラップ詞の引用だけど「今を忘れる刹那の恋と想い」っていう・・・ま、そういう曲です(笑)。 ラップの後半で、一言一句全く同じ韻を踏み続けて左右で掛け合いをしてる。 俺は文章の後半ワンフレーズで韻を踏むってことはよくやるけど、一文まるごと同じ母音でひたすらに踏み続けるっていうのはあんまりやってないから、そこが聴き所かな。

⑥サーカス

マイナーコードの恋愛の歌なんだけど、何かこれ面白いんだよなー。 ピエロや空中ブランコといった異空間のイメージに、非日常、つまり恋愛の世界が比喩されて歌われてるという。 サーカスの会場で夢見てるような、そういう世界観だね。 ちょっと密やかなAメロから入って、サビがすごく盛り上がる所も、感情の揺れみたいなのを表現してるのかも。

⑦ギフト

母に向けたバラード。 完全に主婦層人気を取りに行ってる・・・ってのは冗談で(笑)、この曲を聴いて自分のお子さんのことを想ってくれる方がいたらいいなと思う。 あとやっぱ、男ってのはマザコンなんだろうね。 やっぱこういう詞がスンナリ入ってきて、母の愛情の大きさを思い出したりするからさ。 男が歌うことによって成り立つ歌なんだと思うよ。

⑧Everything

去年のツアーで歌ったからもうアルバムに入ってるつもりでいたんだけど、(手招きしながら)「何だ、まだ残ってたのかお前!ちょ、急げ急げ!早く入れ」っていう(笑)。 シングルとしては穏やかな曲だったけど、やっぱアルバムに入ると鮮明な色を持ってるよね。 俺が思い出すのはPVの撮影。 5人で海岸沿いを歩いて、夕焼けがきれいでねぇ・・・

⑨Come back to me

「そこ来たか」って印象だったな。 今っぽい音だよね。 こないだ松潤が取材受けてるの盗み聞きしてたんだけど、何かラップにも挑戦してるとか語ってて。 全く、俺以外の人のラップを歌うなんてねぇ! お声かかると思ってたのに(笑)。 曲は『スーパーフレッシュ』のShigeoくん(SBK)の作で、やわらかい中に激しさ、熱さもあるんだよね。

⑩マイガール

前回のツアー最終日、アンコールで歌ったの。 その時スタッフが大型ビジョンを使って、ツアー中の思い出がフラッシュバックする演出みたいなのをやってくれた思い出があるなぁ。 ちょうど10周年と11年目のはざまにある曲だったから、あの頃の「ありがとう」が詰まってる思い出深い曲だね

⑪Magical Song

これヤッバイよ、俺そーとー好き!! メンバーみんな好きなんだけど。 イントロ聞いて5秒で「来たな相葉!」(笑)。 簡単にいうと“アガる曲”なんだけど、そのアゲ方が「2010年の今、このアゲ方で来るか?!」っていう(笑)。 主演したドラマの主題歌『マイガール』でしんみりしたと思ったら、いきなり飛び出てくる感じ。 最高だよこれ、マジで。

⑫let me down

片想いなのか両想いなのか、相手のことを想ってずっと妄想してる曲。 「It’s妄想なの、また」ってフレーズがラップパートで歌われて、曲の最後にもリフレインする。 ちなみに俺の中では「It’s妄想なの」と「いつもそうなの」のWミーニングです、はい。 あとAメロ、Bメロもちょっとエフェクトかけて遊んでたりして、音としても面白くなってる曲。

⑬Monster

俺この曲に関しては“二面性”ってイメージがあるんだよね。 まず曲自体も間奏でいきなり世界観が変わったりする二面性持ってるでしょ。 で、もうひとつの理由は、曲中でカッコよく歌って踊る表現者の嵐である一方、PVや歌番組だと歌以外の時間ずーっと悪ふざけしてた印象が強くて。 その意味でも“二面性”の詰まった曲なんだよ(笑)

⑭Don’t stop

イントロからプラスとか入ってて、いきなりアガるし、トラックも豪華。 曲の造りも不思議な感じなんだよなー。『Step and Go』みたいなというか、BメロはBメロでサビっぽくって、サビももちろんサビっぽいから、二度サビが来る感じ。 どんどん盛り上がってくっていうかさ。 そういう意味でもまさに“どんと・すとっぷ!”の一言に尽きる(笑)

⑮静かな夜に

まさに“大野智!”っていう感じ。 ミディアムで、ああ智君のソロこれだよな!っていう(笑)。 だから毎回そうだけど、コンサートでどう踊るのかが気になるよね。 おそらく今年も振付けまで自分でやると思うから、もしそうならどういう振りを付けるのかな?っていうのが、まあ毎度のことながら楽しみです。

⑯むかえに行くよ

これも「前に進もう」というメッセージの曲なんだけど、『Don’t stop』みたいに「進め進め!」っていうよりは、日常の先に何が待ってるんだろう?みたいなニュアンス。 で、歌いだしが相葉くんから始まるのね。 だからそういう曲(笑)。 ほら、『声』に象徴されるような“歌いだし相葉くん系”っていう1ジャンルがあるじゃん。 分かりやすいでしょ?

⑰1992*4##111

ニノの自作曲。 何か今回悩みに悩んで、バラードやったり、色々と二転三転あってこれに落ち着いたみたいなんだけど、これがすごくいいんだよな。 歌詞がね――ニノの曲はいつもそうだけど、1番2番でサビ繰り返しとかじゃなくて、頭から最後までで一本の物語になってる。 だから何ていうんだろう、歌詞カード見ながら聴きたい感じかな

⑱空高く

年始のドラマ『最後の約束』の主題歌だったんで、去年11月の超忙しい時にケツ叩かれながら必死でラップ書いたのに、OAでは見事にその部分は流れなかったという!(笑) だから僕としては温め続けたわが子がやっと世に放たれて嬉しい限りですよ。 ドラムのリズムがすごく印象的で。 シンプルだけどカッコイイんです。

⑲Kagero

今を強く行きながら、陽炎のような獏とした未来に進んでいく、っていう曲。 ha-jさんがアレンジしてくれてるから、何となし『途中下車』みたいな青春ソング・・・じゃないけど、ノスタルジックさや温かさがありつつ、ビートの強い曲になってる。 まぁ語弊はあるかもしんないけど“2010年版『途中下車』”みたいな感じじゃないかな。

⑳Summer Splash!

ラストは賑やかな一曲。 最初ラップでメンバー全員マイクリレーしていって、Bメロは2:3で歌って、サビは「お客さんもご一緒に!」みたいな。 後半部分のガヤを5人で録ってるときに急に神が降りてさ、「サマァ~スプラーッシュ!!」って技の名前みたいに絶叫したの。 それが見事採用されたのがちょっと自慢です(笑)。 この夏の大技、サマースプラッシュ!

続きを読む "翔さんのアルバム解説講座 ①" »

BLUEの母ちゃん

題名からも分かるとおり、思いっきりワタクシゴトな上、毒吐きまくりです(母が)。 それでもいいよって方だけ、どーぞ。。

続きを読む "BLUEの母ちゃん" »

2010年10月21日 (木)

松本潤の日々

ワタクシ、基本、「不器用ちゃんsweat01」な松本潤が大っっ好きなんですけれども。。 

あの男前な顔より何より、自信家のよーに見えて実はとっても傷つきやすく、外見はいかにもイマドキなアイドルなのに内面は「銀行員か!」ってくらいマジメ過ぎで、パッと見エラそーなんだけどホントはすっごい素直な潤くんの性格が、心のソコから大っっ好物なんですけれども。。

ヤバイよ、ワタクシ。。 松本潤ブームが去らない・・・sweat02 むしろ、過去最高の祭り絶賛開催中。。(BLUEの中で)

あと1ヵ月で“初コンshine”体験しに行くのにっ!! こんな「潤様LOVEッheart02」の中行っちゃうのっ?!||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||はどーしたっ、私?!)

でもでも、イイワケするよーだけど、最近なんか潤くんイロイロと吹っ切れて、すっごいいい男になったよね? 固かった殻が取れて、柔和な雰囲気になったってゆーか。。。 とにかくいい男っ!(キャッ!happy02

って、前置きが長くなりましたが、そんな私の現状を反映して、松本潤長文テキストです。。 

ワタクシ、嵐メンバーのうち、大野相葉二宮の3人は、きっと10年後も、20年後も、今と変わらないんだろーなぁと思っておりますが(イイ意味で)の2人は年を取れば取るほど、益々いい男になっていくと思っております。。(勝手に) このテキストを読んで、30代の松本潤がますます楽しみになりましたheart

記事は古いですが、それでもいーよって方はどーぞ。。  

続きを読む "松本潤の日々" »

もしも櫻井翔が○○だったら・・・ 【皆様の妄想編】

引き続き、櫻井さんの「もしも○○だったら・・・【皆様の妄想編】」です。。

emuさんの「潤くんになりたい」に爆笑happy02。 確かにっ! あの生まれついての“お兄ちゃん”気質な櫻井翔を最も翻弄できるのは、松本潤かホンモノの妹弟だけに違いない。。(笑)

それにしても、翔ちゃんはドラマのよーな設定がホント似合う方ねぇ。。(さっすが、嵐の王子様crown)←BLUE的に・笑 キヨシさんの妄想に、ワタクシ、ぜひ乗っからせていただきたい!と心から思いました(笑)。 あんなイケメンに片思いされたいわぁ~heart(『あすなろ白書』的な?・笑) ぽてとさんのカテキョ設定もいいなぁheart04 モチのロンで、そこから恋が始まるんですよね?(笑) 

かずみさん、ぜひ目を光らせてあげてください(笑)。 私もは騙されやすそうだと思います(爆!)。 みぃみぃさん、アドレスを教えていただきありがとうございましたっshine ブログ、ぜひ今度遊びにいきますっ! 

担の、雪桜さん、fairlyさん、櫻乃さんの素直なご意見に、思わず「かわいいっheart02」と思ってしまいました(笑)。 そして、haruさんっ! 謙虚過ぎですっ!! もっと、あんなことや、こんなこと(どんなこと?・笑)を妄想しとかなくていいんですか?(笑) 

ヒロさん、あみこさん、いらっしゃいませー(×3)! こんなイタいブログですが(苦笑)、今後ともよろしくデッス!

それでは、皆様の渾身の妄想をご覧くださいscissors

続きを読む "もしも櫻井翔が○○だったら・・・ 【皆様の妄想編】" »

もしも相葉雅紀が○○だったら・・・ 【皆様の妄想編】

遅くなりましたが、相葉さんの「もしも○○だったら・・・ 【皆様の妄想編】」です。。

今回もたっくさんの皆様のご参加、本当にありがとうございましたっ!!!happy02 どのコメントもツボだらけで、凹んだときに読むと本当に元気をもらえますheart 

相葉さんの○○は、かなり多様でしたねぇ~。。 BLUE的には、あるぱかさんを始めとした「先輩」とか、学校にいてほしい!みたいな気持ちにすっごく共感しました。。 やっぱ、相葉さん、学ランとかブレザーとかの制服似合うしheart04相葉ちゃんの「万里くん」は色んなイミで秀逸だったな~・笑)←分かる人はかなりなあいばかさんとみた・笑

それにしても、ウエストさん、“気体”って(笑)。 miyuさん、ぜひ妬いてくださいheart(笑) キヨシさんったら、なんって相方想いなんですかっ!shine 素晴らしいですっ! みぃみぃさん、気にしないでください。。 私もしょっちゅうやっています(笑)。 

そっして、あいばか、Kazumiさんっ! Kazumiさんにしては、タイヘン珍しい乙女な回答にワタクシ、とってもドキドキしましたnote 同じく、あいばか、あゆんさんっ! 本気で真剣に悩んでましたね?(笑) 数々の妄想に爆笑させていただきましたhappy01 

最後に、同じくあいばか、enchanteさんっ!! ・・・ハードル上げすぎです(涙)。 

あっ、ミーミーさん、メグ宗さん、いらっしゃいませー(×3)! 初コメ、あざーっすheart02 しかも、妄想に(笑)。 これからも、ぜひぜひよろしくデッス!

それでは、皆様の渾身の妄想をご覧くださいscissors

続きを読む "もしも相葉雅紀が○○だったら・・・ 【皆様の妄想編】" »

2010年10月20日 (水)

もしも大野智が○○だったら・・・

BLUEのお遊び企画、『もしも嵐メンが○○だったら・・・』。(最後っ、いぇ~いっ!!)

どっかの妖精(個人的には雅紀妖精を強く希望)が「願いをイッコ叶えてあげるnote」と目の前に現れたら、嵐には皆様の何になってほしいですか?って質問です。。

とゆーことで、松本潤様、二宮和也様、相葉雅紀様、櫻井翔様ときたら、やっぱり大トリはこの方! ゼッタイにぶれない男、嵐のリーダー大野智shine。。 もしも願いが叶うなら、大野様にはイッタイ何になってほしーでしょうか? 

あの奇跡のアラサーアイドルが自分の日常にいたら・・・(妄想中)。 ・・・ご臨終かもsweat02(もちろん死因は、トキメキ過ぎによる呼吸困難、もしくは心臓発作)

さて、最後まで、皆様の面白イタイお答えを大変期待しておりますので、お時間のある際にぜひぜひご参加くださいnote

一週間ブログのトップに置いておきます。。 たくさんの方のご参加をお待ちしております! なお、前回と同様に、できるだけご担当者様だけでなく、全メンへのご回答をいただければ幸いですhappy01(順番は前回同様、) 

松本さん二宮さん相葉さん櫻井さんは、終了しました。。

それでは、よろしくどーぞheart02

続きを読む "もしも大野智が○○だったら・・・" »

2010年10月18日 (月)

まだまだ、フランスにて(苦笑)

個人的な事情により、実はまだヨーロッパから戻れてませんsweat02(エヘッ☆)←マジでエヘッ☆じゃない。 

なんとか、帰国できる目処がよーやく着き、このまま何も問題なければ(あったら困るんだけどね?・苦笑)、明日朝パリを立つ予定です。。(ご心配いただいたKazumiさん、リコさん、香さん、ありがとーございましたheart04

イロイロと問題だらけな旅行となってしまいましたが、フランスの人たちは、概ね、とーってもいい方たちばかりでしたheart02 トラブルが起こると、人の優しさが身に染みるって言うケド、ホントですなっshine。 私も困ってる旅行者には、できるだけ親切にしよーと心に誓った日々でした。。

さて、下記は旅行の時に取った写真の一部です。 フランスの雰囲気をおすそ分けデッス! アラシゴトとはまーったく関係ありませんので、ご興味ある方だけどーぞheart

続きを読む "まだまだ、フランスにて(苦笑)" »

2010年10月15日 (金)

智のリラックス法

雑誌から―。

Q.理想のゴージャスリゾートを教えて!

まずは2泊3日くらいで宿泊設備のある船をチャーターして、思いっ切り釣りがしたい! 船上でバーベキューができるプランとかもあるんだよね~。 好きなだけ釣りをして、眠たくなったら寝て、3日間を自由に過ごしたい。 もう、最高!!! フフフ(満面の笑顔)。 もし1ヵ月くらい休みがあったら、海外を放浪する(笑)。 いや、放浪だと1ヵ月じゃ足りないから1年だな。 で、世界中を放浪したいんだけど、そんなことしてたら帰ってこなくなっちゃうよ(笑)。 現実的なプランだと、少し長いオフなら暖かい島とかで、ただボケッとしてるだろうね。 絵を描いて、釣りをして、いいなぁ・・・(また、顔がほころぶ大野)

Q.普段からやってる小さなリラックス法は?

リラックス法はやっぱり釣りなんだけど、じつはドラマに入るとき、“『怪物くん』は特殊メイクもあるし、CGも大変だし、相当忙しいだろうな”と思って、ドラマの間は釣りを封印したんだ。 ラジオでも“釣り封印”を公言して、いざ収録が始まったら、思ったより休みがあってさ。 でも、公言した手前、行くわけにはいかなくて・・・言わなきゃよかったと思った(笑)。 家でルアーを出してみたりもしたんだけど、むなしくなるだけだったし(笑)。 でも、やっとドラマが終わって休みをもらえることになったから、千葉へ行ってサバを釣ってくるつもり。 そういえば、ドラマで使ってた怪物くんの耳をもらったよ。 まるで、おせんべいの詰め合わせみたいに、箱の中にきれいに耳が100個くらい並んでた(笑)。 それをどうやって使おうか考えたりもしてるけど、まずは釣りが優先だね。

Q.家にいるときはどうやってリラックスしてるの?

仕事が終わった瞬間に気持ちはオフになるし、家ではずっとリラックスしてるよ。 テレビもつけないで音楽を流して、ボケッとソファに座ってるだけでのんびりできる。 ドラマ中はセリフを覚えないといけないから、まずそれをやってた。 その前に風呂に入るとなんか緊張が途切れそうになるから、“セリフを覚えたら風呂”の順番にしてた。 でも、先に風呂に肺って寝ちゃって、気づいたら朝・・・なんてことも多々ありました(笑)

Q.近況について教えて!

『怪物くん』の本編の収録が終わった日、ほとんどのキャストは「お疲れさま」だったけど、オレとお供の3人とヒロシはスペシャルの収録があったから、気分的に解放感はなかった(笑)。 昨日(取材は6月中旬)収録が全部終わって、花束をもらったよ。 スタッフの方から「収録が終わってほしくないほど楽しかった」って言っていただいたときはうれしかった。 スタッフも共演者もみんないい人たちばっかりで、本当に恵まれてた。 収録は相当大変だろうって覚悟してたけど、アッと言う間で楽しかった

そうそう、この前、三ツ矢サイダーのCMが流れたとき、たまたま翔くんが目の前にいてさ。 でも、CMと翔くんを交互にキョロキョロ見てたから、CMはよく見られなかった(笑)。 『To be free』サビの曲調は、汽車がゆっくりと進んでいるようなイメージでいいよね。 怪物くんの『ユカイツーカイ怪物くん』は、子供たちの運動会でかけてもらえたらうれしいな。 あとはライブツアーも発表になったね。 これから内容も詰めていかないとね。 (小声で)・・・でもその前に、ちょっとだけ遊ばせてください(笑)

続きを読む "智のリラックス法" »

2010年10月14日 (木)

翔のリラックス法

雑誌から―。

Q.理想のゴージャスリゾートを教えて!

“ゴージャスリゾート”って、普通ではなかなか行くことができない場所へ行くことじゃないかと思うんだ。 さらに、そこに長期滞在すること。 たとえば、アフリカ大陸とか南米。 ホテルで朝食を取りながら目の前にサファリのキリンが見えるとか、隣でボーイさんがでっかいウチワであおいでくれるとか(笑)。 よく雑誌でやってるリゾート特集のイメージだよね。 あとは、特にお金をたくさん使うゴージャスじゃなくて、時間的なこととスケールでのゴージャス感もいいな。 そんなに休みがいらないっていうメンバーもいるけど、僕は1ヵ月お休みをもらえるなら遠慮なくもらいます(笑)。 1ヵ月あるならヨーロッパもいいな。 電車を乗り継いでいろんな国に行けるからね。 ルーブル美術館を見るだけでも3日もかかるし、どうしよう!?(すっかり旅に出た気分でテンションが上がる櫻井) ・・・フランス、スペイン、イタリアも行くと1ヵ月じゃ足りない(笑)。 移動は電車、地下鉄、バスとか公共交通機関を使っていろいろ体験したい。 今いちばん行きたいのはエチオピア。 レゲエの聖地でもあるし、レゲエ好きな人たちはエチオピアに対してリスペクトがあるからね。

Q.普段やってる小さなリラックス法は?

一日の最後の仕事が終わって、衣装を脱いで私服になった時点にまずちょっと気持ちがオフになる。 で、マネージャーに送ってもらった車から降りた瞬間、そこでも解放感があるし、徐々にリラックスしてく感じかな。 大体、帰る前に人とご飯食べるんだけど、店に入って1杯目を飲んだときに完ぺきにオフになれる。 そこは同じメンツで同じ店に行って、同じ会話をするってことがもう10年も続いてる(笑)。 もうね、『木更津キャッツアイ』の世界だよ(笑)

Q.家にいるときはどうやってリラックスしてるの?

オレね、家に帰ってもやらなきゃいけないことがある日は着替えないの。 今なら家では短パンとTシャツがリラックススタイルだけど、それに着替えちゃうと何もやる気にならなくなるから、その前にやるべきことをやる。 英語の勉強とか、ピアノとか、ニュースの原稿とか。 英語は文法とか訳す宿題だと2時間はかかるね。 勉強は自分の中で義務感としてやらないと続かなくなる恐れがあるから、気を抜かないようにしているよ。 やることがないときは、リビングで録画してたテレビを見る。 昨日は『VS嵐』を見て爆笑してた(笑)

Q.近況について教えて!

『To be free』は、じつは去年の年末にレコーディングしていた曲。 そう、寒いころにね(笑)。 三ツ矢サイダーのCMソングで、CMの世界観がすごくよく出ていて、さわやかでしょ。 『Monster』よりも、ひとりカラオケで歌える曲になってます(笑)

今はアルバムのレコーディング中。 作詞しなきゃいけないラップ詞が4、5曲あって、今まで現実逃避をしてたけど(笑)、そろそろ追い込まれてきたから忙しい。 ラップを作るときは、曲が出来上がって、間奏部分にラップを入れてほしいって注文がある場合と、自分でこのラップを入れたいって2パターンあるね。 パソコンでメロディを聴きながらラップの詞を入れてくの。 歌の部分を1枚の景色みたいに描いて、それをラップで描写してくイメージ。 早いときはすぐに出来上がるんだけどね・・・。

続きを読む "翔のリラックス法" »

2010年10月13日 (水)

「そーいえば」のコメントお礼

本当にたくさんの方に1周年を祝っていただき、ありがとうございましたっshine。 

実は後で気づいたんですケド、1周年の日になんとこのブログ、100万アクセスも突破しましたっ!! ・・・1年で100万アクセスってスゴイくね?sweat02(ありがたいコトですheart02 

本当に自分のブログのアクセス数を見て、嵐さん達の人気を実感する毎日です。。(しみじみ)

と、ゆーことで(?)、以下お返事ですっnote 

続きを読む "「そーいえば」のコメントお礼" »

2010年10月12日 (火)

もしも櫻井翔が○○だったら・・・

BLUEのお遊び企画、『もしも嵐メンが○○だったら・・・』。(第4段、いぇ~いっ!!)

どっかの妖精(個人的には雅紀妖精を強く希望)が「願いをイッコ叶えてあげるnote」と目の前に現れたら、嵐には皆様の何になってほしいですか?って質問です。。

とゆーことで、松本潤様、二宮和也様、相葉雅紀様に続いては、最近ますます王子度に磨きがかかってきている絶好調☆超!なイケメン櫻井翔shine。。 もしも願いが叶うなら、櫻井様にはイッタイ何になってほしーでしょうか? 

J事務所きっての高学歴なあのイケメンが自分の日常にいたら・・・(妄想中)。 ・・・イジメル。(くすっheart02

引き続き、皆様、面白イタイお答えを大変期待しておりますので、お時間のある際にぜひぜひご参加くださいnote

一週間ブログのトップに置いておきます。。 たくさんの方のご参加をお待ちしております! なお、前回と同様に、できるだけご担当者様だけでなく、全メンへのご回答をいただければ幸いですhappy01(順番は前回同様、) 

松本さん二宮さん相葉さんは終了しました。。

それでは、よろしくどーぞheart02

続きを読む "もしも櫻井翔が○○だったら・・・" »

2010年10月11日 (月)

雅紀のリラックス法

雑誌から―。

Q.理想のゴージャスリゾートを教えて!

:“理想”ってことは、何を言ってもいいんだよね?(笑) じゃあまずは、海があるところで船をチャーター。 ダイビングや釣りをして、日光浴して、海に飛び込みたくなったら飛び込んで、とにかくずっと自由に過ごすね。 次の日は、元気だったら、ゴルフをしたり、やったことがないパラセーリングにも挑戦してみたい! やりたいことが全部かなうって、すごいゴージャスだと思わない? で、夜はどこかおいしいお店とかお酒の飲めるところがあればそこに行くのもいいし、あとは浜辺で星を見たりとか・・・。 それ、すごくいいね! ロマンチックじゃないですか(笑)

旅行するなら、しっかりした人に幹事をお願いして、やりたいことを全部予約してもらっちゃう。 ・・・自分で? もちろん努力はしますけど、どこまで実現できるスケジュールが立てられるかは疑問です(笑)。 やっぱり何か決めるときはA型のしっかりした幹事さんが必要だね。 もし本当に長いお休みが取れて南の島に行くんだったら1週間は欲しいとこだけど、実際の話、今はそんなに長いオフはいらないかな

Q.普段やっている小さなリラックス法は?

普段は仕事が終わってからご飯を食べに行くことも多いけど、そこでもどこかしら気を張ってるから、やっぱり家に帰った時点でいちばんリラックスする。 玄関で「ただいま」って独り言を言うと、一日が終わったなって実感するんだよね。 家にいるときは自分の時間だから、好きなことをして寝る。 見たいテレビがとかDVDとか見たりすることもあるし、あとはお風呂に入って寝るくらいかなぁ。 仕事が早めに終わったらマッサージに行くこともあるよ。 そこはリラクゼーションサロンみたいなところじゃなくて、治療の一環として生態で体の疲れを取る感じで気持ちいいんだよね。

Q.家にいるときはどうやってリラックスしてるの?

リビングにあるグランドピアノ形の大きなソファが、家の中でいちばん落ち着く場所。 いつもそこに座ったり、寝転んだりしてるよ。 ・・・とはいっても、ソファは自分が吟味して買ったわけじゃなくて、母ちゃんが吟味して買ったみたい(笑)。 家でのスタイルはTシャツに短パン。 もう少し暑くなるとパンイチだよ。 あと、この前ニノが京都土産で漬物を買ってきてくれたのね。 だから、それをつまみにしてビールを飲もうって楽しみにしてるんだ。

Q.近況を教えて!

今はアルバムのレコーディング中だから、曲を覚えるために、デモのCDをポータブルオーディオプレーヤーに落として、よく曲を聴いているよ。 新曲『To be free』は、爽快感があってサビのメロディもいい。 底抜けに明るいわけじゃなくて落ち着いたイメージもあって、夏にぴったりだね。 8月末からは長期ツアーもあるし、ファンのみんなと会えるのも楽しみ。

あとは、本当に久々にゴルフに行ったよ。 その日はすごいテンションが高かったなぁ。 いつも一緒に行くメンバーとだったんだけど、何もかもが新鮮に見えて、ゴルフ場に向かう車の中でも大はしゃぎ。 相当うるさかったらしくて、みんなに怒られちゃった(笑)。 朝飯もいきなりごはん大盛りで食ったからね(笑)。 ちなみに、一日はしゃぎすぎて、帰りの車の中ではぐったりしてました(笑)

続きを読む "雅紀のリラックス法" »

2010年10月10日 (日)

和也のリラックス法

雑誌から―。

Q.理想のゴージャスリゾートを教えて!

いつも○○(雑誌名)でも言ってるように、オレは休みがもらえたら家でのんびりするのがいちばんの人なんです(笑)。 だって、仕事でずっと外にいるわけだしさ。 リゾートでどこかへ行きたいとも思わないし、ゴージャスなリゾートも望まないよ。 今年は初めからずっと映画『GANTZ』の撮影で神戸に行っていて、4月、5月は映画『大奥』の撮影で京都に行ってたから、自分の家でゆっくりする時間がホントになかったんだよね。 自分の家が落ち着くってこともあるけど、実際にほとんど家にいなかったわけだから、単純に家にいたい(笑)

Q.普段やってる小さなリラックス法は?

京都での撮影中は共演者とメシにも行ったし、ロケでいろいろなお寺さんをお借りしたから、お寺自体を満喫できたのもよかったね。 やっと映画の撮影が終わって、今はちょっとだけのんびりしてるところだよ

Q.家にいるときはどうやってリラックスしてるの?

リビングは普通のフローリング。 ソファに座ったり寝転んだりしてゲームをやるとか、テレビを見ているような時間がいちばんリラックスできていいんじゃないかな。 部屋はきれいだよ。 だって、ずっと家にいなかったんだから、汚れるわけがないでしょ(笑)

仕事が終わって家に帰った時点で気持ちもオフになるけど、仕事をしてて特別ストレスがたまるとかもないから、特別なリラックス法はやったりはしてないよ。 お風呂だけは、シャワーよりも湯船にしっかりつかったほうが体にいいって聞いたから、それは実行してるっていうくらいかな。 もうさ、オレの場合、家に帰った時点で気持ちは自然とリラックスしているんだと思う。 要は何もしないことがリラックスにつながってるんだよね。

Q.近況を教えて!

最近、久々に髪型を変えたよ! でも特に変えた理由なんてないよ。 ふと、“髪を切ろう、じゃあ、パーマをかけてハイライトを少し入れよう”って思っただけ。 髪型もほぼ美容師の方に任せっぱなしだったしね。 周りの反応? まったくなしだった(笑)。 あとは、夜とか“腹が減ったな”と思ったら行きつけの店に行くくらいで、特別なことはしてない。 ひとりでの食事? あぁ、全然平気。 もしくは友達と一緒に行くくらい。

確かに休みもあればいいけど、休みが欲しいという気持ちよりも、ちゃんと仕事を続けていく気持ちのほうが、今のオレには大事。 だから、「今やりたいことは何?」って聞かれたら「仕事」って答えます(笑)。 ちなみに今、やってみたいって思ってるのはゲーム音楽系の仕事かな。

『To be free』のPVはみんなで歌ってる映像がメインなんだけど、夏らしくてシンプルな感じに仕上がってると思う。 アルバムのレコーディングも順調に進んでるよ。 自分たちの曲に関して、今までは表現方法として「今までの嵐っぽくない」的な言い方をしたこともあるけど、もう、11年目に入ってるわけだから、「どの曲もすべて嵐らしい」って認識を持たないといけないのかなって思ったりするんだよね。 ライブツアーも発表になったね。 まだ詳細は言えないけど、前回と同じように長期のツアーだから、みんなケガをしないように、しっかりやり切りたい。

続きを読む "和也のリラックス法" »

2010年10月 9日 (土)

潤のリラックス法

雑誌から―。

Q.理想のゴージャスリゾートを教えて!

何も予定を決めずに、そこに何日滞在するかも決めない自由な旅かなぁ。 場所は日本でも海外でもどこでもいいんだけど、気の向くままに動くっていいうか。 “すべての時間を自分で自由に使えるぜいたくさ”みたいな感じにあこがれるな。 きっちりと予定を立てると、なんだか気持ちが詰まってきちゃいそうだしさ。 そう考えると、リッチな旅行というよりは、バックパッカー的な旅がいいのかもしれないね。 無人島とか行きたいな。 (編:映画『花より男子』みたいな?) まぁね(笑)。 でも、ああいうのも一度くらいなら体験してみたいかも。 いいよね、月明かりしかない夜とか。

普通にぜいたくな休みとなると、1週間・・・いや、3ヵ月は欲しい(笑)。 ヨーロッパには休みを3ヵ月くらい取る人もいるらしいからね。 もちろんその休みを取るためにちゃんと準備期間もあって、休みが終わる前にはまた、仕事へ戻るための準備をするって聞いたことがある。 そんな長期のプラン、ものすごくぜいたくだよね。 “休むための準備”っていうのもすごいしさ。

Q.普段やってる小さなリラックス法は?

毎日、仕事が終わって家に帰ると、特に意識しなくても自然に気持ちが切り替わってるよ。 家に帰ったら、手洗い、うがいをして着替えるのがいつものパターン。 で、ソファに座ってテレビ見たり、パソコンを開いたり、台本や本を読んだりしてる。

Q.家にいるときはどうやってリラックスしてるの?

自宅にいると、それだけで十分リラックスできるから、特別何かやったりはしてないよ。 アロマとかもたいたりしないし。 テレビを見てないときに静かめのジャズをかけたりするくらいだね。 ただ、うたた寝だけはヤバい!(笑) ソファでぼんやりしてると、いい気持ちになって眠たくなるじゃない? “今ここで寝ちゃいけないんだ”っていう、もうろうとした意識の中でのせめぎ合いはしょっちゅうある(笑)。 でも、それが好きなんだよね。 あとは、朝窓を開けて、部屋の空気を入れかえるのも気持ちよくて好き。

Q.近況について教えて!

オレ、最近何やってるっけ?(笑)(と、横にいるマネージャーに聞く松本) ドラマ『夏の恋は虹色に輝く』の収録は始まったばかりで、まだそこまでハードな感じじゃないかな(取材は6月上旬)。 あとはドラマの宣伝関係の取材とかをちょこちょこやってるくらいだね。 あとは、アルバム『僕らが見ている風景』のレコーディングがオレはまだ2曲残ってるかな

そうだ、今、すごい楽しみにしてることがある! 6月14日の夜のサッカーワールドカップの日本対カメルーン戦。 試合を見るために、なぜか友達が4、5人うちに来るらしい。 オレんちは“スポーツバー”か(笑)。 試合をがっつり見られるように、その日は仕事があまり夜遅くまで長引かないといいな~。 このメンツは海外とかにも一緒に行ってる仲間で、よく鍋パーティーもやったりしてる。 もし、試合見てておなかがすいたらなんか軽く作ろうかな。 オレんちの冷蔵庫にはいつも適当に食材が入ってるから、特に買い物をしなくても大丈夫なはず。

続きを読む "潤のリラックス法" »

私信。。

enchanteさんっ!! 遅くなりましたがsweat01お誕生日おめでとーございますっ!(8日)birthday

ステキな誕生日を過ごされましたか? 斗真くんと1日違いだなんて、うらやまし過ぎですっ!happy02(ナニが?)

いっつもいっつもワタクシのくだらない妄想に乗っていただいており、勝手に妄想仲間とさせていただいているenchanteさんshine。 東京でお会いするのが、楽しみ、超!ですheart04(ふっふっふっ。話止まりますかねぇ?)

・・・ただ、ひとつ不安なコトがsweat02 なんかワタクシ、enchanteさんの妄想の中でかなりな美人度を誇ってるよーですが・・・、あの・・・、えっと・・・、現実はキビしいですよ?(いや、マジでsweat01 

一般ピーポーなワタクシですが(笑)、たっくさんお話しましょーねぇnote 

翔と嵐と音楽と

いきなりですが、これからパリへ旅立ちますっ!

休暇中、ブログはお休みしようかとも思ったのですが、皆様からの温かいコメントやメールに対する感謝の気持ちを表すために、ワタクシがんばりましたっ!!!(もう若くないのにね?sweat02

実は、“夜なべ”して休暇中用に記事をご用意いたしましたnote なので、今日から毎日、適当な時間に新しい記事がUPされます(twitterで知らせるように設定してます)。 ただ、コメントに対する返信は、戻ってくるまでできませんのでご了承ください。(PCは持って行くので、いただいたコメントは休暇中も読んでるかもしれませんheart02

また、休暇前の出血大サービスとして(?)、本日、久々に長文記事をご用意いたしました。 ワタクシの敬愛する3大編集者のひとり、上甲薫さんによる櫻井さんのインタビューです。。 上甲さんの言葉のひとつひとつが私の気持ちを代弁したかのようなこの記事! いちいち「そうそう!」と思いながら読んでおりました。。 上甲さんはゼッタイ嵐ファンだよねheart

まーとにかく、そーゆーコトで、ワタクシはしばらくネットから姿を消しますっ!! それでは皆様、アデュ!(キラーンshine

続きを読む "翔と嵐と音楽と" »

2010年10月 7日 (木)

大野×奈良、展覧会クルーズ ④

雑誌から―。

【大野のいちばんのお気に入り(おたふく2号)】

: こんなに綺麗にできるんだ。 すごいな、これも!

奈: この作品はターミネーターって呼んでる(笑)。 プラチナを塗ってるの。 運がいいと、こんなふうにひび割れが上手く出て、運が悪いと、割れが大きくでちゃう。 やっぱりこれも、下に黒い釉薬が塗ってあるんだよ。

: 上に塗っても、下の色が出てくるんだね!

奈: じつはこれ、わざと割れるようにつくってるんだ。 土と釉薬との縮み方の比率がちがうから、表面に変化が出る。 それがないと、ただの金属に見えちゃう。 面白いでしょ?

: うん! ほんとに全体にひびが入ってるね。 焼いて、変わっていくっていうのが面白いよ。

奈: 堅い形が、焼いている間に柔らかくなって自然な形になるんだよ。 角のある氷が、重力と温度で、溶けて丸みをおびるのと似てるよね。

: サイズによって、焼いた後の仕上がりが違ってくるもの?

奈: 鋭い質問! 小さい質問だと、そういう変化は起こらないんだけど、大きいものだと重力で変化が起こる。 それがまた面白いんだ。

: 陶器は、焼かないとまた固まらないの?

奈: 普通に乾燥させるだけだと、壊れちゃう。 製作途中は、ビニール袋とかで密封させておけば大丈夫。

: 焼きたてって、どんな感じ?

奈: 台車に載せて窯から取り出すんだけど、熱くて触れないよ。

続きを読む "大野×奈良、展覧会クルーズ ④" »

2010年10月 6日 (水)

お兄ちゃんズの「自分にプラスしたいモノ」

雑誌から―。

大野智

知識(笑)。 一般常識もそうだし、だれもが知っているようなことを知らなかったりするから。 トークなんかで意味が分からないときは、一応知っているような顔をしてうなずく(笑)。 本を読むとかテレビを見たりするといいんだろうけどね。 知識がある人は、そういうので一度聞いたこととかを忘れないんだろうね。

櫻井翔

料理かな。 まったく料理ができないからね。 やりたいと思ったことはないけど、できるといいなとは思う。 友達が家に遊びに来て料理を振る舞うとかカッコいいよね。 お客さんが来てもスーパーで買ったキムチやチーズしか出せないんじゃねぇ(笑)。 冷蔵庫には漬物と水と三ツ矢サイダーが入ってますけど(笑)

相葉雅紀

精神力があればなんでもできると思う。 体力うんぬんよりも、心が疲れちゃうときついしさ。 折れない心が欲しいよね。 自分自身は強いとか弱いとか考えないようにしてるし、自分を分析することもないけど。 日ごろから“自分はこういうタイプだからこうしたほうがいい”とか、考えるよりも、わりと感覚重視で進むタイプ。 

続きを読む "お兄ちゃんズの「自分にプラスしたいモノ」" »

2010年10月 5日 (火)

もしも相葉雅紀が○○だったら・・・

BLUEのお遊び企画、『もしも嵐メンが○○だったら・・・』。(第3段、いぇ~いっ!!)

どっかの妖精(個人的には雅紀妖精を強く希望)が「願いをイッコ叶えてあげるnote」と目の前に現れたら、嵐には皆様の何になってほしいですか?って質問です。。

とゆーことで、松本潤様、二宮和也様に続いては、笑顔の宝石箱・相葉雅紀shine。。 もしも願いが叶うなら、相葉様にはイッタイ何になってほしーでしょうか? 

『志村どうぶつ園』のマーメイド(=相葉的、“相葉雅紀”の形容詞)が自分の日常にいたら・・・(妄想中)。 ゼッタイゼッタイ翻弄したいっheart04にのみぃ並にツッコむよ?)

引き続き、皆様、面白イタイお答えを大変期待しておりますので、お時間のある際にぜひぜひご参加くださいnote

一週間ブログのトップに置いておきます。。 たくさんの方のご参加をお待ちしております! なお、前回と同様に、できるだけご担当者様だけでなく、全メンへのご回答をいただければ幸いですhappy01(順番は前回同様、) 

松本さん二宮さんは終了しました。。

それでは、よろしくどーぞheart02

続きを読む "もしも相葉雅紀が○○だったら・・・" »

もしも二宮和也が○○だったら・・・ 【皆様の妄想編】

今回もたっくさんの皆様のご参加、本当にありがとうございましたっ!!!happy02 やっぱり楽しいですねっ、この企画heart お陰様で、皆様の面白ナイスな妄想ですっごい元気にならせていただきましたっ!!!

今回、個人的にツボったのが、Rukaさんの「5000円で彼をJ事務所に入れるという大役も果たしますよ~!!!笑」と、cherryさん、enchanteさんの自分がペットになるっ!というご意見。 

Rukaさんっ、それは本当に大役なんで(笑)、ぜひお願いしマッス! そして、cherryさんっ、enchanteさんっ! 「そっちか?!そーきたかっ?!」と大爆笑させていただきました。。happy01 二宮さんになっていただくのではなく、むしろ“自分”が変わって二宮さんに近づこうというその心意気、大変ステキですheart04(そしてenchanteさん、イタ過ぎです・笑。さっすがな妄想仲間ぶりにホレ直しましたheart02

えっと、Fairlyさん、私も毎日悩んでます(笑)。 ウエストさんったら、「BULEさんたらかわい~heart01」だなんて・・・いやだなぁ、ホントのコトをheart(え?)

それから、あゆんさんっ! 嵐メン並にステキなお子様をお持ちですっ!! あゆんさんのお話の通りの息子さんなら、ゼッタイ嵐メンのよーなカッコいい男性になってくれそうですねshine

あと、かおりさん、mintさん、miyuさん、初コメ、あざーっす! イタ~イ感じの管理人がやってるゆるゆるブログですが(苦笑)、これからもよろしくデッスhappy01。。

それでは、皆様の渾身の妄想をご覧くださいscissors

続きを読む "もしも二宮和也が○○だったら・・・ 【皆様の妄想編】" »

2010年10月 4日 (月)

大野×奈良、展覧会クルーズ ③

雑誌から―。

【頭の布は二人のコラボレーション!?(おたふく1号)】

: この作品も、写真で見てた!

奈: これも、粘土でつくって焼いて、白い釉薬を掛けてまた焼いてから、最後に金色を塗って、もう1回焼いたんだ。

: こんなに大きなものを、どうやったら焼けるの?

奈: ピザの窯よりでっかい装置があるんだ。 3日間くらいかけてゆっくり焼いて、またゆっくりと冷ます。 急に冷やすとひびが入っちゃうからね。 これも中が空洞だよ。

: かわいいなあ~。

奈: 彫刻をやっている偉い人が見に来て、「目の中に目玉がちゃんと入っていますね」って言ってたんだけど、僕はもともとそういうふうにちゃんとつくってるからさ(笑)

: どうしてこれは、頭に布を巻いているの?

奈: 窯で焼いたらちょっと頭が縮んで、ちっちゃくなりすぎた。 だから、ボリュームを出したくて、違う素材を混ぜるのも変化があっていいかなって思って、つけてみた。 結構、つくるのには時間がかかったよ。

【1日で完成したぽっちゃり系(The Little Thinker)】

: これも、かわいい!

奈: この作品はタイトルを訳すと、考える人。

: ぽっちゃり系で、これもおたふく系だ(笑)

奈: これは1日でつくって、高温で素焼きしただけ。 大野くんも、やってみたい?

: やってみたい!

奈: 大きいのは時間がかかるから、最初はこのくらいのサイズから始めるのがいいと思うよ。 つくって乾かしておいてくれれば、俺が窯で焼いてきてあげるよ。

: ほんとに?

奈: 2年後ぐらいの発表をめざして、つくるといいんじゃない?(笑) 

続きを読む "大野×奈良、展覧会クルーズ ③" »

世にも奇妙な物語 『はじめの一歩』

急いで帰ってきて、『世にも奇妙な物語』を観ました!大野さんご出演部分だけsweat01

以下、すっごいくだらない&毒吐きまくりな感想ゴトです。。 それでもいーよって方だけ、どーぞ。(苦情は受け付けませんので、あしからず)

続きを読む "世にも奇妙な物語 『はじめの一歩』" »

あのねっ、あのねっっ!!

週末時間なくってまだ『Mステ』全然見れてないんですけれどもっ!! 「パリに出発するの今週末じゃんっ!?でも、全然用意してないしっ!(キャー!shock」、あーんど、「休暇前、久々の出張あるけど、あまりに久々過ぎて何用意しなきゃいけないんだっけ??(はて?)」てな感じで、3時間がっつり見れるのはいつになることやらって感じなんですけれどもっっ!!(言い訳☆超。エヘheart02

とりあえず、関ジャニ∞と嵐の歌部分だけ観ましたnote(我慢できなかった)

さ、の美声っっ!!!!happy02

いやいやいや、うちのはいっつも美声なんですけどね?(うふっ☆)←なぜ私が自慢気? 毎回、毎回、新曲が出るたびにあの声に聞き惚れてるんですけどね? でもでも、『Dear Snow』は、特に曲調がうちのの美声にピ~ッタリだと思いません?(だから、うちのって・・・) 

あまりに美声なんで、ご近所さん(※主にメキシコ人の方々=日本語どころか、英語も通じず)のドア叩きながら、「うちのったら、ホント美声ですよねぇ?shine」って自慢して回ろうかと思ったわ。。。(近所迷惑ってより、命が危険です)

他にも、相変わらず心臓を止められるかと思うようなあのにのみぃの殺人的なかわいらしさとか、小動物コンビ(別名、横のイケメン(←勝手に命名)がやっぱりイケメてたコトとか(特に翔ちゃん、イケメンさんっheart04、「これはイロイロまだまだ見なければいけないところがテンコ盛りだわっ!」な感じでした。。(いつ全部見れるのかしら・・・涙)

で、結論。 まだ、一回しか聞いてないけど、『Dear Snow』、ワタクシの中で今年発売シングル曲でたぶんイチバン好きだわ~heart(お引取りに行くのが楽しみ、楽しみ)

以下は、またまた浮気ネタsweat02

続きを読む "あのねっ、あのねっっ!!" »

ありがとーございマッス!!

ビックリするぐらい、色んな方から1周年に関するお祝いのおコトバをいただき、ありがとうございますっheart02

管理人っ、カンゲキ☆超!ですっhappy02

また、改めていただいたコメントへのお返事はいたしますが、取り急ぎ、お礼までnote

これからもゆるゆると続けていきますので、今後とも末永くよろしくお願いしますっ(ペコッ)

智くんに100の質問 【最終】

81. 好きな動物は? チンパンジー

82. 人間・大野智の最大の武器は? ない

83. 自分は他人からどう見られてると思う? 変わった人

84. もしも総理大臣になったら? ならない。 なりたくない

85. 1日何時間欲しい? 24時間で大丈夫

86. メール派? 電話派? どっちも

87. “大人”になるってどういうことだと思う? いろいろ学んで経験する

88. 自分が“大人”になったのはいつ? まだ子ども

89. 自分にとって“嵐”とは? 宝物

90. 家の中での定位置は? ソファの上かな

91. 家では裸足? 靴下? スリッパ? 裸足

92. 落ち込んでるときは何する? 何もしないで、ひとりでいる

93. 今日、家に帰ったら何する予定? 『怪物くん』の台本を読む

94. 今の生活に不可欠なものは? ひとりの時間

95. 今の生活に足りないものは? いや、足りてるから大丈夫

96. 寝るときのカッコは? 短パンとTシャツ

97. 地球滅亡まであと3日。 何する? 沖縄で釣りしたい

98. 10年後の自分に言いたいことは? よくがんばってるな!

99. 今の夢は? 4連休をもらうこと

100. 最後にひと言! ○○(雑誌名)最高!

続きを読む "智くんに100の質問 【最終】" »

2010年10月 3日 (日)

翔くんに100の質問 【最終】

雑誌から―。

81. 好きな動物は? 見る分にはライオン。 カッコよくない?

82. 人間・櫻井翔の最大の武器は? 逃げ足が速い

83. 自分は他人からどう見られてると思う? キメるときにキメきれないヤツ

84. もしも総理大臣になったら? 豊かな国づくりですね

85. 1日何時間欲しい? 48時間ぐらい

86. 増やした分で何する? 遊んで、勉強する

87. “大人”になるってどういうことだと思う? 我慢とわがままのバランスを覚えること

88. 自分が“大人”になったのはいつ? 12才ぐらいかな

89. 自分にとって“嵐”とは? 宝物

90. 家の中での定位置は? 今はパソコンの前

91. 家では裸足? 靴下? スリッパ? スリッパ

92. 落ち込んでるときは何する? 友だちと会って騒ぐ

93. 今日、家に帰ったら何する予定? 取材の資料に目を通そうかと

94. 今の生活に不可欠なものは? ケータイ

95. 今の生活に足りないものは? あ、シャンプーが切れそう

96. 寝るときのカッコは? 短パンにTシャツ

97. 地球滅亡まであと3日。 何する? マジ超焦るね。 どうしよう!? 家族と過ごすよ

98. 10年後の自分に言いたいことは? レッツゲロン、レッツゲロン、イェー!

99. メール派? 電話派? メール派

100. 最後にひと言! 最近の○○(雑誌名)さん、スパルタですね(笑)

続きを読む "翔くんに100の質問 【最終】" »

2010年10月 1日 (金)

そーいえば・・・

ハッ!?Σ( ̄ロ ̄) 今日でブログ開始から1周年birthdayだっ!!

おめでとーっ、私っ!!happy02 がんばったねっ、私っっ!!!shine(所詮、自己満ブログなんで、勝手に祝わせてやって?)

時折、ビックリするよーなコトもあったケド、全体的にはブログを通じて、色んな方とお知り合いになれたし、コンにも参戦できるよーになったし、いいコトだらけな1年でしたheart

いやー、メデタイ、メデタイheart02 

・・・と、ゆーことで、今晩は思いっきり飲んでもいーよね?(誰に確認?)

さって、期末(←お仕事ね。ガッコじゃないよ?・笑)の打ち上げに行ってきマッス!!!

まぁくんに100の質問 【最終】

81. 好きな動物は? 

82. 人間・相葉雅紀の最大の武器は? 無鉄砲なところ

83. 自分は他人からどう見られてると思う? アホ

84. もしも総理大臣になったら? すぐに誰か変わってもらう。 “変わって変わって!俺、無理ッ!!”って

85. 1日何時間欲しい? いいっすよ、24時間で

86. メール派? 電話派? どっちも

87. “大人”になるってどういうことだと思う? 犠牲にするものが出てくるよね

88. 自分が“大人”になったのはいつ? 俺、大人じゃないっす(笑)

89. 自分にとって“嵐”とは? 宝物

90. 家の中での定位置は? ソファの上

91. 家では裸足? 靴下? スリッパ? 裸足かスリッパ

92. 落ち込んでるときは何する? 特に何もしない

93. 今日、家に帰ったら何する予定? DVDでも見ようかな?

94. 今の生活に不可欠なものは? いっぱいあり過ぎて、わかんないよ

95. 今の生活に足りないものは? 特にないです

96. 寝るときのカッコは? ジャージ

97. 地球滅亡まであと3日。 何する? まだ行ったことないところのどっかへ行こうか? 同行者は“残り3日”って言われたときに、俺といっしょに行ってくれる人がいれば!

98. 10年後の自分に言いたいことは? 楽しんでますか?

99. 今の夢は? 毎日毎日、悔いが残らないようにがんばること

100. 最後にひと言! お疲れさまでしたー!

続きを読む "まぁくんに100の質問 【最終】" »

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30