無料ブログはココログ

他のアカウント

« 【智×和也】対談 | トップページ | 和くんに100の質問 ③ »

2010年9月13日 (月)

【嵐コンへの道④ うちわキット購入!】

なんとっっ!! 先月の営業成績が、うちの部署発足以来、過去2番目に良かったらしく、本日は部署のみんなとお祝いランチに行ってまいりました~note翔ちゃんっ、私やったよっ!!crying 

※ちなみに行ったのは、LAダウンタウンにあるイタリアンレストラン『Drago Centro』。 味はまーまー。 雰囲気は良。。

ホ~ント8月、メチャクチャ忙しかったモンなぁ・・・。 4週間のうち、3週間出張行ってたし・・・sweat02(まるで行商人にでもなったかのよーだったよね・( ̄ー ̄lll)) でも、やっぱり「蒔けば種花咲かす」んだよねっshine がんばった甲斐がありましたheart

あっ、そーいや、嵐さんたちも、またまた初動売上52.9万枚とかゆー、驚異の数字出してたねっnote(え?ついで?) 本当におめでとーございます、潤様っheart04潤様?)

以下は、初の東京ドーム参戦に向けて、四苦八苦している海外在住者の奮闘記です(そんなに大げさなモノでもないんだケドさ・苦笑)。 ご興味ある方だけどーぞ。。

twitterでもつぶやいたとおり、ワタクシ、本日『Amazon』(@日本)にて、「手作り応援うちわ立体カラーボードキット」なるものを購入いたしました~scissors

実は、日本行きの日程が決まり、飛行機、ホテルが取れ、嵐会も開催日程が決まり・・・と、順調にコン参戦準備が進んでいく中、「次はやっぱりうちわでしょshine」と、ここ最近、ネットでうちわ作りに関する情報を収集しておりました。。 

で、ハタと気づいたんですケド。 ・・・うちわってどこで売ってるの??( ̄◆ ̄;) いろんなサイトを見てると、うちわは「ジャニショや、東急ハンズで購入可能」って書いてあったんだけど。。 ・・・それってさぁ、やっぱりLAにはないよね?(ええ、間違いなく)

そこで、“うちわ”探しに奔走してみた結果、なんとうちの会社で“会社グッズ”(なんて言うの?お客さんにあげるんだけどゼッタイ喜ばれないよーなヤツ・笑)のひとつとして「うちわ」を作ってるコトが判明。。(「役に立たないグッズばっか作ってるよねannoy」とか普段言っててゴメンなさいcoldsweats01 喜び勇んで、うちわをもらい受けてきましたheart

がっ! 次に、他の材料は・・・と、考えたときに、なんだか本当に作れるのかだんだん不安になってきまして。。 だって、翔ちゃん(=絵画教室に通ってた過去を「ムダだったね」とバッサリ切られた男)潤様(=自分の髪もセットできない男)並に、“不器用ちゃん”なワタクシが本当にイチから作れるハズがないモノ!!(自信を持って) 

そこで作戦を変更し、「“簡単うちわ作成セット”みたいなのどっかに売ってないかなぁ」とネットの海を探してみることに。。 そしたらあるわ、あるわ、そーゆーサイト。(さっすが、ジャニヲタ相手の商売shine。カユいトコに手が届くカンジだねっheart02 中には、お金さえ出せば好きなうちわを作ってくれるとゆー、ステキなサイトも。。

でも、かなり残念なコトに、ほとんどのそーゆーサイトがクレジットカードを受けつけず、郵便振込とか、銀行振込のみのお支払い(ナニ?!その、どっかの事務所みたいな商売方法crying。。 

しょうがないので、ワタクシが知ってる唯一米国のクレジットカードでお買物ができる『Amazon』さんで検索してみると、ありました~note 自分で作らなきゃいけないけど、一応、初心者向けのうちわキットheart(本当に初心者向けかどうかは不明だが)

で、それを早速購入し、実家に送付。。(米国には送れなかった・涙) 10月のフランス旅行の際に両親に持ってきてもらう予定です。。(これから両親を説得予定・笑)

あっ、それと、何人かの方に質問されたんですが・・・、うちわ作り、「恥ずかしい」って気持ちはとっくの昔に捨てました(笑)。 だって、大の大人が嵐コンのために日本に帰るって事実のがよっぽど恥ずかしくないですか?(ねえ?)

とゆーより、イロイロな事情で今回コンに参加できないたっくさんの方がいる中で掴んだせっかくの幸運。 目いっぱい楽しまないと、行けない方に失礼だと思ってるので、「旅の恥はかき捨て」(「旅先では知る人もいないし、長く滞在するわけでもないから、恥をかいてもその場限りのものである」の意。Weblio辞書から)ならず、「ヲタの恥はかき捨てshine」(「周囲の人で私がヲタ活動をやってることを知ってる人もいないし、大体、一度ヲタをやったら二度も三度も一緒なワケだから、恥をかいて大丈夫!」の意。BLUE辞書から)の精神で、コン当日まで突き進んで行きたいと思っておりマッス!!

« 【智×和也】対談 | トップページ | 和くんに100の質問 ③ »

嵐コン: Scene~君と僕の見ている風景」カテゴリの記事

コメント

私、別の意味でうちわそのものを持つことをためらっております…
ペンライトは持つとして、完全に嵐さんたちを前に舞い上がっている
状態で、うちわとペンライトとC&Rを器用にちゃっちゃかコントロール
できる自信がまーーったくありませんcrying
もうその場で見られるだけで天国状態shineだと思いますので、
ペンライトとC&Rでがんばって応援しよっかなー、と思っていますnotes

私も超不器用なので…
うちわ業者さんに頼んでしまいましたnote
こんなの持ってるとこ友達に見られたら
思いっきり引かれちゃうんだろうなぁ~downdown

ま、でも絶対知り合いに会うはずのない北海道だから…ヨシッsign03

でも確かに私もうちわ&ペンライト&そしてC&R…
ど~したらいいんだろうsweat01

はじめましてです。
いいですねうちわ いいの作ってくださいね! 確かにライブ始まると舞い上がってしまうけど 近くに来てくれるかもしれないし 絶対うちわ&ペンライト持って下さいね。私来年50才ですけど 先日の国立では首に双眼鏡 右手にペンライト左にうちわ( 時間なくて作れなかったんで買った大野くんのうちわ)とがんばりましたが 近くに来てくれた時はふりまくりました。
目が合いたかった・・・年齢なんて感じたことないですので おもいっきり楽しんできてくださいね。コンレポ今から楽しみです。これから時々おじゃまさせて下さいませ 

 はじめまして。3ヶ月ほど前から毎日おじゃましておりました、ねぇねと申します。うちわネタに思わず反応してしまいました。 
 50歳になった今年の始めに 姪の影響もあったのですが、突然の「嵐ちゃん」LOVE!!!
 怒涛のFC入会!!、国立コンサート申し込み!! 、  奇跡の当選!!、 まさかのアリーナ席!!、      初手作りうちわを持って9月4日に参戦してまいりました。
うちわ効果か、勘違いかは定かではありませんが、
大ちゃん、潤くん、にのちゃんは ファンサしてくれたと
信じています。
こんな おばヲタに「嵐ちゃん」は 歳も恥も外聞も忘れさせてくれた、夢のひとときでした。
長々とごめんなさい。 ドームコン楽しんできてくださいね。

BLUEさん、準備は着々ですね♪

でも・・・そんな「うちわキット」なるものが売っているんですね~。さすが何てもある日本(笑)

嵐コンね・・・行けるのなら貯金はたいて、なんなら2泊3日で日本に飛びますけど(笑) あ、それはやっぱり短すぎる。ジャニショとかも行かないとですからね・・・やっぱりせめて5泊6日で!実際3泊4日で日本に行ったことがあるんですけど、いくら親友の結婚式のためとはいえ、なんか非常にもったいない感の残る旅でした・・・。

でも嵐のために帰国したよ~って言ったらやっぱりリアル友は引いちゃうでしょうか(笑) 

Blueさん少しだけご無沙汰しました。

ウチワキット購入されたんですね。嵐くんたちは結構ウチワを見てくれているようですね(先日のMステより)素敵なウチワで智くんのファンサを沢山もらっちゃってくださいね!


私は、この前参加した国立で買ったウチワ(カズナリさん)をブンブン振っていたんですが、カズナリさん率が低く…ドームはマー君に浮気してやる!って思ったんです。
が…最近のカズナリさんの素敵男子っぷりにまたズキューンとやられてます。
なかなか彼の魅力(魔力)からは抜け出せませんcoldsweats01


Blueさんに会えるのが(会う気満々!)嵐くんに会えると同じくらい楽しみ超です!
あと、2ヶ月ですね。

>Kazumiさん

その心配、言われるまで気づきませんでした・・・sweat02
確かに途中何がなんだかなカンジになりそーな予感です・・・。
でもっ、でもっ、うちの大野智の(うちの?)大好物を持たずしてコンに行くことはできませんっ!!
大野さんが喜んでくれるなら、ワタクシ、苦手な図画工作(懐かしい・笑)にもしっかり励むつもりですっ!

>haruさん

大丈夫っ、友達には言わなきゃバレません(笑)。
私なんてコンに参加することさえリアル友にはナイショですcoldsweats01
ヲタの恥はかき捨て!
一緒にペンラとうちわとC&Rでわちゃわちゃなってましょうnote

>あゆみさん

いらっしゃいませー(×3)!!
国立参戦、お疲れサマでしたnote
コンレポ、できる限りはがんばりマッス!!
これからもよろしくです。。

>ねぇねさん

いらっしゃいませー(×3)!!
いえいえ勘違いなはずがございませんっ!!
そんな素晴らしくうらやましいコトがワタクシの身にも起こるよう、がんばってうちわを手作りいたしまっすhappy01
目指せ、夢のひととき!(笑)

>ひまわりさん

ちゃっすheart02
ねえ?日本、スゴイっすよねぇ?(笑)
とゆーより、ジャニ商売がスゴイのでしょーか?(笑)
分かります、その気持ち。。
なんなら全財産はたいても・・・って気分になりますよね。。ここまで「マテ」されてると。。。
私は運よく今回参戦できましたが、北米ツアー、諦めてないですよっ!
一緒にいつか参戦しましょーねっ!!
あっ、リアル友にはしーっの方向でcoldsweats01

>オシャベリカズナリさん

無理です。。
二宮和也の魔の手(笑)からは逃れよーはありません。。
あの方、ゼッタイ、ヲタの気持ちを分かりまくって操縦してますって!!(←本気で信じてますshine
ええっ、私もお会いする気マンマンですっ!!
ホント2ヵ月、待ちきれませんheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1277908/36734411

この記事へのトラックバック一覧です: 【嵐コンへの道④ うちわキット購入!】:

« 【智×和也】対談 | トップページ | 和くんに100の質問 ③ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30