無料ブログはココログ

他のアカウント

« 大野×奈良、展覧会クルーズ ① | トップページ | 潤くんに100の質問 【最終】 »

2010年9月25日 (土)

嵐’s『夏の終わりの名曲』

もはや既に夏は終わっただろって感じではあるんですが、今ごろBLUEが選ぶ『嵐の夏の終わりの名曲集』UPです~note(参考:BLUEが選ぶ嵐’s『初夏の名曲』、『春の名曲』、『冬の名曲』)

私の中で、“夏の終わり”を歌わせたら「嵐」、「嵐」と言えば“夏の終わり”みたいなイメージがあります。 あるぱかさんが以前おっしゃっていた「嵐=郷愁」とゆーことなんでしょーか。。 

嵐の楽曲の中でも特に好きな曲って、大体この季節の曲が多かったりします。。 なので、これ順番つけるの、かーなーり難しかったんですケド、今の気分で好きな順から選ぶとこうなりました。。

夏の終わりに想うこと ②風見鶏 ③ ④途中下車 ⑤夏の名前 ⑥キャラメル・ソング ⑦旅立ちの朝 ⑧手つなごぉ WAVE ⑩Flashback

聴いてるとだんだん寂しくなってくるよーな選曲になってしまった・・・sweat02 

でも、懐かしいような、そして胸の深いところを掴まれるような、ニノちゃんの言う「キュンっとなる曲」ばかりで、どの曲も大好きですheart 私の中で大野さんの声のイメージって「夏の終わり」にピッタリなんですよね~。(だからこの季節の曲が好きなのかもheart02)←所詮は盲目ファン

ちなみに、他メンの声だと、相葉さん=秋、松本さん=春、二宮さん=冬、櫻井さん=真夏、なイメージだったりします。。(・・・って、これってなんとなく、ドラマの季節のイメージなだけな気がしなくもないですがsweat01

« 大野×奈良、展覧会クルーズ ① | トップページ | 潤くんに100の質問 【最終】 »

CDごと」カテゴリの記事

コメント

確かに、嵐は夏の終わりって感じですよねhappy01

相葉さん=秋、
松本さん=春、
二宮さん=冬、
櫻井さん=真夏

・・・・・わたしの場合も書きたくなっちゃいましたscissors

わたしだったら、

翔君:冬snow
松潤:秋maple
ニノ:夏yacht
相葉くん:春cherryblossom

ですね・・bleah

翔君は冬にコート着てる写真が印象強くて。
温めてもらいたいなnoteみたいな。笑
温かい感じで。

松潤は、道明寺の衣装が秋っぽかったからかな。
ツンデレな感じも、
秋みたいかな、と。
松潤、オレンジ似合うし。

ニノは、マネキンファイブでいつもさわやかな
感じの白のシャツ着ているから。
それに、さわやか青年shineですもんね。wink

相葉くんは、志村動物園で春の2時間SPを見たのが初めてだったので、春かな。
「春だぁ~イエ~ィscissors
って明るい感じの相葉くんも。
春っぽいなdiamondと。

でわnote

cherry雪桜より。

お邪魔しました~cute

①夏の終わりに想うこと ③風 
⑤夏の名前 
⑧手つなごぉ 
⑨WAVE 
⑩Flashback

あたりは好きですねぇ
やっぱり。
嵐の曲で何が好きって考えたときに浮かんでくるのもだいたいこのへんですからね。

聴いてたらしみじみしてしまった…catface
BLUEさん、やっぱりカップリング曲LOVEheart01なんですね〜。
『夏の名前』『WAVE』は私も大好きです。(もちろん他の曲も好き。)

いろーんなテイストの曲を幅広く歌える5人。
今年は『a Day in Our Life』のシークレットトークをそのまま実現して
しまうかのようなリリースラッシュ。
ファンとしてはうれしいのだけど、それぞれの楽曲のクオリティが高い
だけに、もう少しじっくり聴く時間もほしいなあ、なんて…贅沢な悩み、
ですね。きっと。

BLUEさん、さすがな選曲sign01です。
でも、これをリピート、リピートしてたら…
『会社行かない』『家事しない』ってなっちゃうかもsign02

私は夏前ごろから“風”に取りつかれてて、
これから夏~~なのに…
胸をキュンキュンさせてました。
時には感情移入し過ぎで…sweat02sweat02sweat02

時の流れの切なさをしみじみ感じちゃってます。

夏の名曲と考えたら。。。
私は
④途中下車
ですnote

この曲は通勤時に聴く事が多く、
「このまま途中下車とかしちゃって旅立とうかな。。。」
と現実逃避をしておりますsmile(笑)
ここの“途中下車”は本当に“途中下車をする”という意味ではないとわかってはいるのですがcoldsweats01(笑)
現実逃避は置いておいてsweat01sweat01
聴いていると
「このままでいい。進むしかないんだ」
という感じで少し切なく、そして前向きにいこうという気持ちになります。

>雪桜さん

確かに人柄のイメージはそんな感じかもしれないですねheart
じゃあ、これから松本さんの季節かぁhappy01

>あるぱかさん

あるぱかさんとは結構曲の好みが似通ってる気が、勝手に以前からしております(笑)。
『大奥』の『Dear Snow』・・・結構、このテイストかなぁと期待しておりますshine

>Kazumiさん

そーですねぇ、シングルよりはCW派かも(笑)。
モチのロンで、らぶそーのような王道曲も好きですけどね?heart04
Kazumiさんのおっしゃってる気持ちはよく分かります。。
でも、きっとなかなか次のシングルが出ない他Gのファンの人からすると、贅沢な悩みなんでしょーね(苦笑)。。。

>haruさん

切なくなりますよねぇ?
嵐の曲はキュンキュンheart02させてくれる曲が多いです。。。

>べっちさん

おっしゃってること、とーってもよく分かりますっ!!!
ちょっと疲れて立ち止まりたくなったときに、この曲はいつも勇気をくれますshine

さすが師匠。
わかってらっしゃるww

Dear Snow
好きですねぇ。

ニノがこういう曲歌うのは反則なんです。
絶対好きになる。
わざと演じてるってわかっててもってかれるんですよねぇ

>あるぱかさん

あー、確かに!
二宮さんは分かってるっ!!
そして、ゼッタイそこに嵌る自分がいる。。。
く、悔しい・・・けど、いいんですよねぇheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1277908/36915203

この記事へのトラックバック一覧です: 嵐’s『夏の終わりの名曲』:

« 大野×奈良、展覧会クルーズ ① | トップページ | 潤くんに100の質問 【最終】 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30