無料ブログはココログ

他のアカウント

« もしも松本潤が○○だったら・・・ 【皆様の妄想編】 | トップページ | 和くんに100の質問 【最終】 »

2010年9月28日 (火)

もしも二宮和也が○○だったら・・・

BLUEのお遊び企画、『もしも嵐メンが○○だったら・・・』。(いぇ~いっ!!)

どっかの妖精(個人的には雅紀妖精を強く希望)が「願いをイッコ叶えてあげる」と目の前に現れたら、嵐には皆様の何になってほしいですか?って質問です。。

とゆーことで、松本潤様に続いては、我らが魅惑の魔術師・二宮和也。。 もしも願いが叶うなら、二宮様にはイッタイ何になってほしーでしょうか? 

あの小悪魔系小動物が自分の日常にいたら・・・(妄想中)。 めちゃくちゃ翻弄されたいっ(←命がけでイタズラを受けるさっ)

引き続き、皆様、面白イタイお答えを大変期待しておりますので、お時間のある際にぜひぜひご参加ください

一週間ブログのトップに置いておきます。。 たくさんの方のご参加をお待ちしております! なお、前回と同様に、できるだけご担当者様だけでなく、全メンへのご回答をいただければ幸いです(順番は前回同様、) 

松本さんは終了しました。。

それでは、よろしくどーぞ

【管理人回答】

にのみぃはねぇ・・・イッチバン迷いました。。 「弟」とか、「ペット」とか・・・(でも、とりあえず家にいるイメージ・笑)。 で、散々悩んだ結果、やっぱり「兄」で。(キッパリ) 

何はともあれ、和にぃ」と呼ばせていただきたいっ!!!(「勝手に呼べば?」) なんかですねっ、なんかですねっ、「和にぃ」って語感が萌えません?(むふっ

で、にのみぃがお兄ちゃんだったら・・・(妄想中)。 

まずは勝手に隣に住むでしょー?(親を説得。「お兄ちゃんの隣に住んだら安全だよねっ!」)←むしろお兄ちゃんが危険です 

それからぁ、勝手に合鍵作って毎日家に入り浸るでしょー?(妹といえども不法侵入) でぇ、当たり前のように、毎晩ベッドに潜り込むでしょー?(なんならお風呂も入っとく?) 

最~高~っっ!!(←最高に迷惑な妹決定)

他にはねぇ、ゲームをしているお兄ちゃんの隣に座って、一生懸命「和にぃ和にぃ、あのねっ」って話しかけるんだけど、ものの見事にスルーされたり(それはもう芸術的に)

勝手に家に入って、ご飯作って、お兄ちゃんの帰りを待って、ようやく帰ってきたお兄ちゃんに「お帰り、和にぃっ」って言ったら、無言で家から追い出されたり(その冷たさは天下一品)

毎日がお兄ちゃんとの命がけの闘い(エヘッ☆)

ほしー!! あんな兄、ほしー!!(うっきゃー!) 

あ~、本当に妄想は楽しいですなっ さて、皆様はどんな妄想をされるのでしょーかっ。 楽しみにしております

« もしも松本潤が○○だったら・・・ 【皆様の妄想編】 | トップページ | 和くんに100の質問 【最終】 »

嵐投票」カテゴリの記事

コメント

にのちゃんは、この企画が出された時にすぐに”お兄ちゃん!”と思いました。
ドラマの役などのせいでしょうか?嵐の中では末ズだけど、お兄ちゃんのイメージが強いんですよね。

”オレに任せておけばいいから!”みたいな感じで頼れる妹思いの兄貴~!

べったりと甘えたり、たまには我儘を言ったりして和にぃ(この呼び方が出来ると思うともう酸欠!笑)を困らせたりしてみたいです~!!

BLUEさん、今回も楽しい企画をありがとうございま~す☆
残りのメンバーについても毎日相当悩んでます。(本当にバカ。笑)

なんかBLUEさんの意見を聞くとお兄ちゃんもいいな〜できることならにのあいを兄弟にしたいな〜
決めたくせに他にもいろいろ妄想しちゃいます;;笑

にの=息子
やっぱり身内じゃないと二宮和也の素は見れない気がします。
彼女や妻だと本心がわからず不安になりそう…
息子だったらあんなに可愛い人を身近でずっと見てられるじゃないですか!∩^^∩
5000円で彼をJ事務所に入れるという大役も果たしますよ〜!!!笑

ニノは、やっぱり山田太郎物語の印象ですよね

お兄ぃちゃんの印象だけど、
ニノはいとこかな?

おう!久しぶり★
これお土産。
お前好きだろ?買ってきた。

って。
((何か私いつも再会シーンですね・・・笑

ってことで、
ニノは、いとこって言う設定で★

私は…行きつけの居酒屋のあんちゃんがいい
もう何もかも嫌って時に飲みに行ってくだまいて「違うんじゃね~の」「しょーがねーじゃん、仕事なんだし」って言われたい。
ぼやきをバッサバサ切り付けてほしいです。
今まさにそんな気分です。今の仕事、明日の夜で終わります…ってか、無事終われるだろうか?

ニノはね~

幼馴染も良いけど
やっぱり お兄ちゃんが良いなぁ~

絶対 マメで優しいと思うな!!!


ああっ最近来れてなくて潤くんの設定妄想できなかった…泣


二宮さんは絶対先輩ですね(^O^)
私自身今、学生なので……。


しかも仲の良い先輩!
BLUEさんと似てるんですけれども……(*´∇`)

妹みたいに可愛がってほしいんだけど、先輩としていっぱい相談のってもらいたいです(>_<)

そしてばっさばさ突っ込んで欲しいですよね〜、はい。


妹じゃないんですよ!
妹みたいな後輩なんです!

彼にキュンと来る場面が多々あり過ぎると思うので、血の繋がりはちょっと危ないかと……

小学校か中学校の同級生がいいですねぇ。

”昔の同級生に、こんな人いたよね~!”

って、同窓会になると必ず盛り上がるんだけど
本人はいつも来ない、みたいな(笑)

二宮さんは
すれ違っても、何の気なく過ぎてしまいそうです。
でも、きっと後になるほど気になる存在になる。
やっぱ、只者じゃなかったねって。

私的に松本さんに次いで、「芸能人」な御方です。

にのみぃ・・・悩んで悩んで悩んで悩んで悩んで・・・

・・・お兄ちゃんかな?


うん、お兄ちゃん!!!!!絶対!


BLUEさんの意見を見て、さらに広がる妄想・・・。

「和にぃ」イイですね!呼んでみたい・・・。
そうなったら、確実にブラコンに近い状態に。(笑

いつもお兄ちゃん(にのみぃ)にくっついて、すごい迷惑がられる。
お兄ちゃんに冷たくあしらわれる。
めげない妹。


いいなぁ

にのみぃには、会社の同期友達になってほしいです!

目の前の仕事がイヤになって転職したい、とか愚痴る私を
「仕事選んでんじゃねぇよ」「何がそんなに不満なわけ?」とバッサリ斬ってほしい。
でも「まぁそう思いたくもなるわな」って優しさも見せてくれたり。

相談してるうちに恋愛に発展するパターンも捨てがたいけれど、友情を壊すリスクをとりたくないので友達どまりでいいでっす。(←妄想と現実を若干、混同中)

私も「お兄ちゃん」に一票です!
生意気にも「和也」と呼びたい!

テレビやラジオで、妹トークをしてほしいです。
「うちの妹がこれまたホンっトにもー、爆発的に頭悪いんですよ!」みたいなヒドいトークを(笑)

細かいですが、(妹の彼氏や旦那を見て)「なんだ俺のほうがイイ男じゃねーか」「ハイハイ、そーですね~」なんていうやり取りがしたいです(*^-^*)

ニノちゃん、難しいですね!

じゃぁ...お兄ちゃんで!!
身内がいいかな...「和」って呼びますね!!
それだとお兄ちゃんな感じが..
まぁ、えっと流星みたいなおにぃも、やまたろみたいな兄ちゃんも素敵だけど、素の二宮和也がいいですね♪
本人はゲームゲーム...マジックマジック...
必死にかまってもらおうとするのに、無視され続ける。
思わず言った「そんなだから友達いないんだよっ!」が究極に超自然にスルー。  
絶対に冷たくされて、でも必死にくっつく。
でも優しくて、頼めばやってくれるし、何かやってる途中じゃなければかまってくれる...みたいな♪
一緒にゲームしたり....♪
毒舌だけど、根は優しいお兄ちゃん(^ω^)

う~ん…にのちゃんは悩みます

身内にも、友達にもあまり本音を見せなそうなので…
とにかく「素の二宮和也」を見たい!と考えた結果。。
私がにのちゃんのペットになりたい!なんてダメですかっ?笑


冗談ぬきの本気の愚痴とか悩みをあまり人に話したりしないのかな~と思うので…犬でも猫でも何にでもなるので!

1番近くで、にのちゃんの本気の悩みなんかを愚痴ってほしい!!

いつも私達を癒してくれるにのちゃんを、私が癒したい!
…なんて、だいぶイタイ子ですね( ̄▽ ̄;)

またまた参加させていただきます♪

ニノは、会社で隣のデスクに座る後輩がいいです!

お昼時間になると、お偉いオジサン達と肩組みながら食堂へ行き、
「お前、やめろや〜」などと突っ込む姿に、
一同開いた口が塞がらない状態に(笑)

大事な会議でも、隣に座るニノにひじでツンツンされ、
「あの人、鼻毛でてますよっ」とか言ってくる
自由気ままな後輩がいいです♪

ふっふっふ・・・変わり者といわれても・・イイ!

私は 旦那さま です!!

皆さまお悩みになられている通り なかなかに本性を出さない彼なので・・まぁ・・知りたいというか 一緒にいたい。

智君への接し方を見ていても 彼は一途でとことん優しいし 時に厳しく相手を尊重してくれると思います。もちろん 私はベッタベタに甘やかしちゃう

家にいても 3Mの距離感で 会話がなくても、一緒に何もしなくてもお互いに安心して過ごせそう。

そして なにより高級なすっごいお料理が苦手なお方・・
私のお料理でも 「こういうのが一番だな・・うん」などと 結構照れずに言えちゃうのがにのちゃん

ゲームのお相手 (ヘタクソッ!と言われながら)します!
マジック その都度 感心して差し上げます!
キャッチボールだって 頑張るもーーン


次はニノちゃんですね~。

お兄ちゃんも考えたけど、血のつながりがあると恋愛関係にはなれないのですよね~。

ニノはずばり「恋人」です。
これ、考えた末ですよ!
(潤くんの時ももっと考えればよかった・・・直感でいっちゃったので・・・^^;)同い年かニノちゃんがちょっと年上で。

なんだろう・・・転がして欲しい(爆)←潤くん風に何だそれ?

イチャイチャべたべたじゃなくて、さっぱりした感じの恋人関係。でもツッコミやさりげない一言には愛がいっぱい
インドアデート、全然OKですし。恋人にしか見せない甘えんぼな面もあったりして。
そして何でも言える信頼関係。ニノちゃんの意外な一面を見ることができるかも(^^)

私は、、、ずばり旦那さまです(*゚ー゚*)。

テレビ的にはきつく見られて
謎が多い小悪魔的な感じだけど、

絶対、家では優しい旦那様で、
時には甘えん坊な感じで
それに子供ができた子供好きになりそう。

とにかく、ふりまわされてもいいから
旦那さまがいいなあ。


にのちゃんは…同僚です。

落ち込んだ時、達成できた時…必ず飲みに行く仲間で。
そして、やっぱり定番は“手品”で。

『なんだよ~。ニノミヤまた手品~~
って言いながら結局ハマっちゃって。
最後に拍手喝さい

そしてそして、“キラリ~ン”と、瞳を輝かせる。
まぶし~。
これは…恋?恋なの??
と勘違いするシーンが必ず最後にやってくる。

はい、ここまで…な同僚で

二宮氏は…迷うけど
やっぱりBLUEさんと一緒でお兄ちゃんで♡
まず、身内っていうのは大前提で
(いろんな一面を見せてくれそうだし、
何より寝顔が見れる
弟と兄でめっちゃ迷ったんですが
ツンデレされたいのでやっぱ兄で♪

ゲームをやっている所を『にーに』
と呼んで邪魔したいです(・∀・)ニヤニヤ
そしたら和君が無言で退くのです♡
で私はやっぱり付いてく**
私は猫を飼ってる設定で
無くしたときも
『みーたーん』と一緒に探してくれる優しいにーに♪
後、一緒にベッドでだらだらしたーい
(フリ家でのにのみぃ風に)
自由気ままなお兄ちゃんに
一生ついてきたいです♪

ニノかあ…私は同じ歳の「いとこ」かな
お互い1人っ子で、親同士(母方の姉妹)の仲がよくて、お互い預けたり
預けられたりされて、兄弟みたいに育てられてきた感じがいいです。
一緒に中学受験して、大学卒業までストレートに行ける同じ私立校に
通ってて。

同じ歳だからお互いどっかで「負けるもんかー」とか思いつつ、でも
普段はそんな感情を表に出さず、淡々としてる感じ。
けれど、ニュース見て(当然ZERO〜♪)突然ディベート始めて熱くなる
ことがあったり。
お互い好きな音楽の情報交換したりライブに行ったり。
そこで盛り上がって、一緒にバンド組んで音楽作って学園一の
人気バンドになりたい (ニノがいれば間違いないけど)
ニノにはクールにベース弾いてもらいますっ。
私は…専門なのでボーカル+鍵盤やらせていただきますっ。ははっ

つかず離れず、だけどなにかあったときにさりげなくフォローし合えて、
お互い切磋琢磨しつつ成長していきたいです。
ふと気づいたときに「なんか、いいじゃん」ってほめあえる大人に
なれてたらステキだなあ。

いやぁ、本気で悩んだ結果・・・(仕事もせずに妄想)

“ペット”。になる!!
にのみぃのペットになります。
基本、ペットって溺愛されるイメージだけど、
かまってもらえないペットがいい。

仕事から帰ってきて、くんくん寄っていっても
“疲れてるんだよぉ”ってはたかれる・・・。
はたかれても、はたかれてもめげない私。

でも、エサくれる時たまーに、
“いつもあたっちゃってごめんな”とか
言ってくれたりー。きゃっ。

で、たまーに、私の目を見て仕事の愚痴とか
ぼやいてくれたら・・・

もう、芸でもなんでもする!!
掃除も洗濯もする!!(←出来ないだろうが)

今度はニノちゃんですね
うふふふBULEさんたらかわい~

お題をきいてパッとイメージしたのがちょっと長いけど

「映画『耳をすませば』に出てくる猫のムーン


家猫でものら猫でもなく、あちこちの家でかわいがられて、
そこんちそこんちで好きな名前で呼ばれてて、
甘えたりかまってもらったり寝てたりと自由にしている。

相手によって違う顔を見せていたり、
気を許せたかなと思っても外で会うと知らん顔されたり。

あのカタと四六時中一緒にいるともたない…ような気がするもん。
身も心も。
でも、そばにいないと寂しい、という存在。
元気かな?と心配しててもちゃっかりよそで可愛がられている。

外見は柴わんこみたいだけど内面はにゃんこだと思います。

気が向いた時に立ち寄ってくれると嬉しい。
(ひんぱんに気が向いてくれるともっと嬉しい)

何日か考えた結果〜。。
二宮サンには『無二の大親友』になっていただくコトになりましたm(__)m
壁があるイメージなので(モチロン私の勝手な想像)
心を開きまくって一生縁の切れないお付き合いができる関係になれるといいなぁ♪

松本さん考えてたら終わっちゃいました

ニノはバイト先の後輩!(私はバイトとか言える歳じゃないですが・・・)

私はちょっとドジな先輩で、「Nako!そうじゃないの、こうするの!」とニノから高橋克実さん並みの扱いを受ける。

ドジやらかして後輩ニノにダメ出しを受けじゃっかん凹み気味の私に「バイト終わったら飯行こうぜ!」と。

バイト先ではドジな先輩だけど、プライベートではちょっとお姉さんな私に、ニノもお酒がまわってきて甘え調になってくる。キャー!
あの犯罪的な笑顔を私に投げ飛ばしてくるわけだ。ノックアウト寸前の私!

ニノにダメ出しされたり甘えられたり、その場その場のニノを楽しめちゃうという感じで~

ニノちゃんは妖精!彼の食べてるもので人間生活を送れてるとは思えないし…絶対、妖精だ
そんで、時々お願いして鼻を触らせてもらう
触りたいんだよ、あの鼻…

やっぱりニノちゃんとは、ずっと関わっていたいし、「永遠の17歳」の感じが好きなので、弟希望です。

姉が凹んでると、そんな様子を見せたつもりはないのに「姉ちゃん ゲームやろー」。そんな気分でもないけど、せっかく誘ってくれてるし、とやり始めてみるとけっこう楽しい。そんな時 画面を見たまま ふと「元気でた?」なんて言われたら、姉ちゃん泣いてしまうかも。。恥ずかしいので、弟の頭をこのーっと抱きかかえ、ぐりぐりする姉。「やめろよっ姉ちゃん」といいつつ、そんな姉とのスキンシップを意外と嫌がらない弟。でも結局気づかれ「なんだよ 泣くなよ。でも まあ あれじゃない?頑張ってるんじゃないの あなたも」とよしよしと頭をなでてくれたりする。。ううっ ありがと 弟。今日は二人で飲んじゃお とついつい深みに。。
翌朝、寝不足と二日酔いでひどい状態の姉に向かい「あんた それで会社行くの!?ひでぇな」。姉「そういうカズも けっこうすごいけど(怒)」 弟「言ってなかったっけ?おれ今日休みなんで。じゃ」
なんだとーっと思いつつ、昨日より気持ちが楽で、やっぱりちょっと弟ニノに感謝。。帰りにお土産買ってこよ♪と選んだものがまたお酒 で振り出しに戻り、翌日も二日酔い。。
「また弟と飲みすぎました」という私に、同僚から「またですか。二宮さん(姉弟なので、私も「二宮」さん)弟さんと仲いいですね。」といわれ、「たまたまですよ」と姉喜ぶ。。

ついつい長くなってしまいましたが、こんな姉弟生活してみたい。。
なんだかんだいいつつ もう溺愛しちゃいます

二宮さんかぁー

私は、彼とは程よい距離感を保ちたいですね。
先日“同志”になっていただいたw潤くんの友達くらいな感じで。

距離を楽しみながら、ね。
やっぱりお酒は飲みに行きたい♪

潤くんとはがっつり居酒屋。
二宮さんとはカフェバーとかかなぁ。
おしゃれ可愛い感じでww

こんばんは!

にのみぃって難しいー

悩みに悩んだ末、"恋人"にたどり着きました(笑)

夜の表参道とかを並んで歩いちゃったりしたい!

でも、インドアデートもOK(笑)私の願いとしては、ケーキのお土産を持って行ったら、「俺、ケーキ苦手だから」とか言いつつも食べてくれて、その姿をじぃーっと見てたら「何?食べたいの?」って言いながらあ〜んして欲しいです

もしくは、大奥の水野でもいいかも(>人<;)

ずばり、息子です!
理由は、うちの息子に5人の中でいちばん近いのがニノなので。
超生意気で「そんな事も知んねえの?」と言ってみたり。
呼びかける時は、「ねえ」とか「あのさ」って感じで可愛げがない!

でもちょくちょく友達を家に連れてくる(もちろん嵐メン!)
玄関に男の子のデカイ靴が並んでる光景がすっごく好きなので(ちょっと臭いけど)、母は大喜び。
特にお気に入りはカレーをお替りしてくれる雅紀クン!(そこか!)
「うちの母ちゃんが…」って話すのを聞いて、
「アンタもたまには母ちゃんとか母さんとか呼んでみれば?」と言っても軽く無視される。
「雅紀クンみたいに可愛い息子が良かったなあ」
つぶやいてもゲームしたままやっぱり無視。

それでも、たまに好きなケーキ買ってきたり。
「この映画見たいなあ」と言えば、
「じゃあ、今度一緒に行く?」と言ってくれたり。

ニノとそんな親子になってみたい。
(ほぼ、我家の実情でした/笑)


ぼやぼやしているうちに、松本さんが終わっちゃった~(涙)。あたしのばかっ!

気をとりなおして。。。にのちゃんは、今の気分的には、気の置けない飲み友達、にしたいかな?自分がゲームを全然やらないので、家族の一員だったら、「いらち」してしまいそう(←ごめん)。

だけど、かつみさんみたいな、年上の飲み友達だったら、にのちゃんのお誘いはよろこんで受けちゃいます

二人でぐでんぐでんに酔っぱらって、「ふっざけんじゃないぞー○○!」と思いっきり道路の真ん中で叫んでみたり、他の友達の家にいたずらをしかけにいったり、恋バナの相談に乗ってあげたり、楽しくお酒が飲めそうデス。あ”~、久々の妄想、楽しいっす

BLUEさん、皆さん、こんあいばー


にのみぃはズバリ旦那さまです
何故なら食べ物の好き嫌いが、ほぼ一緒だからです
(物凄く現実的
そして親と兄弟以外で、素のにのみぃを見れる立場かなぁと思いまして…


「ただいまぁ」「おかえりぃ、今日の晩ご飯は大好きなハンバーグだよ」「マジで?やったー
とか、ラブラブな会話がしたいです

ツンデレな部分も持ち合わせているから、かーなーり翻弄されそうですがそれすらも楽しいでしょうね、にのみぃなら

BLUEサン、初コメしまーす

この妄想企画が始まって毎日のように考えておりました潤は間に合わずでスミマセン

にのチャンはずっと前から決まっておりました
ずばり旦那様です

にのチャンと生涯を共にすることができるわけですしそして二宮家の墓に入れます(←コレ相当重いですよね)

メンバーに「あ、コイツが俺のツレ」って紹介されたい

初めまして。
素敵なブログを見つけましたので、もうウハウハです(笑)
早速コメントさせて頂きます

やはりニノには旦那様になって貰いたいですね
頭の回転が早くて物知りで優しくて可愛いくてさらには男らしい
最高です
尽くしまくっちゃいます


BLUEさんはじめまして~(o^-^o)
いつコメントしようと悩み続けて、半年ほど読み逃げしていました(^-^;

えーと、にのみぃは・・・
年の離れた弟が良いですねっ( ^ω^ )
私が学生なので、にのみぃは幼稚園くらいで、
「和~!!和~!!」って私が呼ぶと、ミニにのみぃがひょこっと出てきて、
「なんだよmiyu姉~( ̄ヘ ̄)」
「また、幼稚園行ってないの(*`∧´)」
「そんなプリプリしてるから彼氏できねーんだっ」(ん?こいつ幼稚園児??)
「・・・・和のバーカー゚・(≧д≦)・゚」姉逃走。
でもでも、なんだかんだ言って姉のことが好きな弟は誕生日に手作りプレゼントくれたりして・・・
頭くしゃくしゃしてやると「やめろよっ(照)」みたいな。

あ。もちろん大きくなったらメンバー連れてきてもらいますっ。


潤くんのは答えてないんですが、潤くんが弟で、その友達がにのっていうのがいいな。
家に遊びに来て、二人でゲームしてたりするんだけど、私も少しはピアノ弾いたりするので、それを聴きつけて、にのと連弾とかしてみたり。。。
飽きたら、マジック見せてもらったりして、「俺の客だぞ」とか潤くんに怒られながらも、粘ってると、時間をもてあました潤くんがパスタ系のブランチ作ってくれたりして。。。「じゃぁ、夕飯はお姉ちゃんがご馳走しちゃおう」なんて、バーベキュー準備するんだけど、量の加減ができない私は大量に用意しすぎて、二人に呆れられ、相葉くんを読んでくれたりして、より一層幸せなんて夢のような一日を過ごしてみたいです!

こんなん、どうでしょう!

ニノは「息子」がいいなあ

身内でなければ見られないような、素のニノを見てみたいからというのが理由です。

頭の回転が速くて、口を開けば的確すぎるコメントが生意気だけど、さりげなく親思いな息子クンに、母親孝行してもらいます(笑)

もちろん、嵐メン(特に松潤)を家に連れてきてもらって(笑)。
母も仲間に入れてもらいます。
「もうあっちに行っていいから。。」とニノに言われても、めげずに6人目の嵐になりたいと思います


この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: もしも二宮和也が○○だったら・・・:

« もしも松本潤が○○だったら・・・ 【皆様の妄想編】 | トップページ | 和くんに100の質問 【最終】 »

2021年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31