無料ブログはココログ

他のアカウント

« 2010年、嵐の夏の私服 | トップページ | 潤くんに100の質問 ① »

2010年8月27日 (金)

『BLUE』的、嵐の取扱説明書: コンビ編・【バンビ】

ここ3ヵ月続いた全米行脚の旅が、(たぶん)ひと段落したことと(って、明日もフツーに会社なんだけどさ・涙)、もーすぐ潤くんの誕生日だってコトを記念して(?)、久々な取扱説明書を作ってみました~

リクエストがあったのはにのあいだし、自分的に書きたかったのはだったんですが、なぜか書き始めたらになったとゆー。。(あれ? ・・・なんででしょ?(ハテ?) やっぱ2人とも今、めちゃめちゃイケメてるから??(←「知らねーよっ!」)

まー、いつものとおり、完全なる自己満です。。(断言) 

苦情は一切受け付けませんので、そちらをご理解いただけない方は回れ右することをオススメいたします。 それでもいーよっ、て方だけ続きをどーぞ 

バンビ

嵐のイケメン担当、兼ブレインの松本潤櫻井翔のこと。 その類稀なる美しい顔と品性漂う言動で、乙女たちに夢を与え続けている「2009年彼氏にしたい俳優」ランキング1、2位コンビ。 外見に関しては、もはやどこにもツッコミどころのない最強な2人である。

コンビ名の由来は、ふたりが出演したドラマ『木更津キャッツアイ』櫻井出演)と、『バンビ~ノ!』松本出演)での役名から。 また、その他にも、松本櫻井に対する態度から、“嵐のツンデレコンビ”と呼ばれているとかいないとか。(一部ヲタたち、=「主に当ブログ管理人」、が勝手に呼んでるだけともゆー)

嵐5人の活動においては、どちらかが中心となりまとめることが多いという、2人ともメンバーやスタッフから頼られるしっかりモノ。 なお、コンサートの打ち合わせでは、2人のうちどちらかが現場にいないと「全体の士気が下がる」という弊害も起こるらしい。(注:嵐のリーダーは別にいる)

まさに“嵐の双璧”ともいえるこの2人。 そのため、「お互いにライバル心は存在しないのか?!」と、普通なら勘ぐりたくなるモノだが、そこに隠れた関係性は実は「おかん息子」だったりする。

まずは、Jr.時代からデビュー後しばらく続いた「松本マザコン期」。 高校に行かないと言い張っていた松本櫻井のひと言でコロッと意見を変えたり、高校を卒業した櫻井松本が「オレに制服のボタンをくれる約束はどうなりましたか!?」と雑誌という公共の媒体を使ってアピールしてみたり、とにかくこの時期には「翔くんっ、翔くんっ」と、ひよこが母鳥についていくかのごとく櫻井の後ろを付いて回っていた松本の姿が見られた。

続いて訪れたのは、まさかの遅すぎる「松本反抗期」。 それまで松本を「うぜーよっ!」と言いつつ、嬉々としてお世話していた櫻井。 それがこの時期、当時まだ“オレ様キャラ”だった櫻井による“自分にベッタリだった息子がいきなり反抗的になり、いったいどう接していいか分からずオロオロする母親”のような姿が多々見られたという。

なお、「松本反抗期」以降は、反抗期を終えた息子が母親と互いに“大人”として尊敬しあう関係を作るように、松本櫻井も、対等に、お互いを頼り、かつ愛情表現も素直に出せる関係となっている。

余談だが、しばらくの間、常にふたりにドキドキさせられていたヲタ達は、まるで息子のギクシャクした関係をただ見守るしかなかった世の父親がそうするように、「ようやく落ち着いてくれたか・・・」とホッと胸をなでおろしたという。 

ちなみに、色んなステージを経てきたとはいえ、「男は生まれてから死ぬまでマザコン」という定説がいつの世でも覆されないのと同じように、「松本潤櫻井翔大好きっコ」という事実はいつでもどこでも変わらない。 

そのため、ヲタたちは、たまーに思い出したように繰り広げられる“爆弾”と呼ばれるふたりの間で繰り広げられるツンデレの応酬に、心臓の1個や2個、潰す覚悟で挑んでいるという、実は大変危険なコンビなのである。

« 2010年、嵐の夏の私服 | トップページ | 潤くんに100の質問 ① »

取扱説明書」カテゴリの記事

コメント


初コメさせて頂きますっ(^O^)


実は…私以前からのこのブログのファンでして(と言っても半年位前から?)なかなかキッカケが掴めずに、現在に至ってしまいました…。

本当にBLUEさん!すみません!!

これからはキッカケが掴めた(のか?)ので、ちょくちょくコメさせて頂きます。


古株ではないのですが(つまり新規ファン)、ぜひともお見知りおきをして頂ければなと思いますm(__)m


毎回BLUEさんのブログを楽しく読ませて頂いている、YUKIでした♪

久々の“取扱説明書”ありがとうございます

翔くんから目が離せない私は今回も大いに楽しませていただきました。
最近は潤くんが翔くんを見つめて話す機会が増えたような気がして、な~んかドキドキさせられてます
BLUEさんの“取扱説明書”はそうそうっていうつぼだらけで、私、このコーナーの大ファンです

次回はどのコンビかな★★
気長に待ってま~す

久しぶりの取扱説明書、あざーっす
「おかんと息子」の2人、無事に反抗期も乗り越えて、最近は本当に見ていて
微笑ましいです。(“翔潤爆弾”でぶっ飛びそうにもなりますけど)
しかも2人して見目麗しいもんだから…きゃあ

取扱説明書ありがとうございます♪
ファン歴の浅い私にとって、
この取説は“知らない嵐“がいっぱいで
もぉほんとありがたいっ。

潤くんに翔くんの後ろを付いて回っていた時期があったとは!!
想像するだけでかわいい〜

にのあいの取説、なかったんだ〜…と探しに行っちゃいました。オオトリ?末ズもやまたろもBLUEさんの切り口でやっちゃってください!!!
確かにバンビさん達は嵐のブレーンかも…。今回のコンリハはASOでやることが多かった、と聞いていますが、まん中のSが報道のお仕事に行って抜けちゃったら(天然コンビ?!)カレー食べて解散しちゃったとか。でも、グダグダな翔さんや潤くんも大好きです。二人とも賢くてかっこいいのに「え?」ってとこで天然な人だったり、ネガティブサイクルにハマるととことんな人だったり…なんだかんだ言って似てるのかなあ。

もうちょっとで、
翔君ファン年になるわたしですが

潤君のお世話を翔君がしていたなんて、
知らなかった~

バンビコンビのケンカしない理由。
納得しちゃいました
お母さんと息子の関係のようなものだったからですね。


それにしても、潤くんのぶりは想像できないな~


これからも、BLUEさん。
更新頑張ってください

BLUEさん、こんにちは!
こちらはまさに、土曜出勤の心のオアシスです!

久しぶりの取説も楽しく読ませていただきました。
まだ10代の頃のふたり、想像するだけで楽しくなりますね。
後で過去の取説も読み返したくなりました。

そして楽しみに待っているにのあいは、やっぱりオオトリでガッツリお願いしますvv

BLUEさん、皆さんこんにちは


取説ありがとうございます
翔潤コンビは、お互いにぶきっちょさんだから色々とありましたけどでも最近の2人は見ていてほっこりしますね


BLUEさん、忙しい中の更新いつもありがとうございます

前何処に書き込ませて頂いたんでしたっけ?

にのあいさんの事を書いて下さって
どうもありがとうまつじゅん♪

すいません
身内で流行ってるんです(笑)

「どうもありがとう」に
「斗真」君と「松潤」君
くっつけただけなんですけど


バンビさんコンビ素敵ですね!
別名ホストさんコンビとか真面目さんコンビとか

BLUEさん、こんばんは。またまたお邪魔します。
取扱説明書、大好きです。楽しく拝見いたしました。
ちなみに私は翔さん贔屓なのですが、翔潤大好きでついつい反応してしまいます。今年に入ってから翔潤爆弾の集中砲火に、我が目と耳を疑う事も多々あり、しかもかなり沸点が低いため、心臓をいくつ持っておけば、生き抜ける不安になるくらい、とってもシアワセです(*^-^)

潤くんの「しょおくん」(絶対ひらがな表記です!)呼びを聞くと「男は生まれてから死ぬまでマザコン」という定説、納得です。

他のコンビの取扱説明書も楽しみにしています!

BLUEさん、

翔潤コンビの取説アップ、ありがとうございます!

大変危険なコンビを地味~に応援中のemuです。。

お忙しいと思います。
お身体、気をつけてくださいませ♪


>YUKIさん

いらっしゃいませー(×3)!
初コメいただき、ありがとーございますっ
私も所詮、初心者ファンです。。
これからぜひぜひコメ残していただけると、管理人とっても喜びます

>haruさん

翔潤は観てるとドキドキさせられるんですっ!!(力強く!)
『取説』ファンだなんて、嬉しい限りです
ホント自己満と思い込みでやってますが、楽しんでいただけて幸いです!

>Kazumiさん

あの見目麗しさは一種の“武器”ですよねぇ?(笑)
恐ろしいっ、恐ろしいっ!!
あのふたりには、にのあいに通じる何かを感じてます

>そら。さん

あっ、あの、この取説そーんなに信用しないでくださいね?
多分にワタクシの主観が入っておりますので・・・。。
でも、当時の潤くんはホント今からは想像できない感じでしたよ?(笑)

>りんごさん

そーっすね
にのあいは書くなら絶対オオトリでしょーなっ。(好き過ぎて短くまとめる自信がない・汗)
あの2人はイチバン似たモノ同士かもしれないですねぇ。。
だから、反発するコトもあるし、信頼し合うのかな

>雪桜さん

それこそ櫻井さんも松本さんも、雪桜さんぐらいの頃のことの話ですよ?(笑)
当時は、2人ともちっこくてとってもかわいかったのです

>あゆんさん

土曜出勤お疲れ様でしたっ!!
お互いお仕事大変ですね。。
まあ、嵐さんたちを養うためだと思えば楽しいのかな?(笑)
でも、ちょっとでも息抜きになっていただけたのであれば、嬉しい限りです

>まるるさん

はいっ
今の2人の関係、とーっても大好きです

>やんやんさん

「どうもありがとうまつじゅん♪」
かわいー
なんかイケメンがたっくさん詰まったお礼の言葉ですなっ(笑)

>さつきさん

あの2人にはワタクシも息止められる寸前にさせられることシバシバです。。
ホント、イッタイいくつ心臓があったら足りるんでしょーねぇ?(笑)
ワタクシの翔潤コンビのイチバンのツボ!
潤くんは絶対櫻井さんのコトを“翔ちゃん”と呼ばない。。←やっぱ潤くんにとって翔ちゃんはいつまでも尊敬する先輩なんでしょーなぁ(J事務所法則=先輩は「くん」呼び)

>emuさん

あざーっす
地味~に応援中なんですね?!(笑)
twitterといい、ブログといい、いつも優しいコメありがとーございますっ!

初コメさせていただきます

説明書シリーズを作っているところで、
こんなにたくさんあるのをみたのははじめてです!!

スグファンになりました!

もしよろしければ、櫻宮でも作っていただきたいです

翔潤ありがとうございます♪

もしよろしければ、年の差コンビと天然コンビが
見たいです (>o<)

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 『BLUE』的、嵐の取扱説明書: コンビ編・【バンビ】:

« 2010年、嵐の夏の私服 | トップページ | 潤くんに100の質問 ① »

2021年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31