無料ブログはココログ

他のアカウント

« 潤、今の仕事 | トップページ | 和也、今の仕事 »

2010年8月 1日 (日)

翔のオススメ 『To be free』

雑誌から―。

新曲の『To be free』は、じつは去年の末にレコーディングをしていたので、個人的には久しぶりに歌うな~という印象なんだよね。 この曲は、俺が出演している三ツ矢サイダーのCM曲として流れているので、みなさんもサビの部分だけは、もう知ってると思います。 CMは、共演者と一緒に、強風の中でテントを張っているという内容の映像なんだけど、そこで流れる『To be free』は、まさに夏のバカンスのイメージ。 “天気のいい日に、外でバーベキューをしようよ!”っていうときピッタリの曲だなと、俺自身も思いました。 今回は、バンドっぽいアレンジのサウンドなので、とくにハデなふりつけとかはなんだよねよ。 シンプルな楽曲だからこそ、歌詞の言葉が、すーっと耳に入ってくるんじゃないかなと思ってます。 CMでは「ガンバレ!サイダー男子!!」って、俺が呼ばれちゃってますけど、ぜひこの曲は、サイダー女子(いるのならばですが・・・)にも聴いてほしいですね(笑)

***

ごめん、翔ちゃん・・・。 未だに『To be free』に、夏の楽曲イメージがない。 なんかねぇ、むしろ初冬ってゆーか(初冬の小春日和的な?) まー、私のイメージなんてどーでもいいんだろーけどさ。 

ところで、ゆきだるまさんからの翔さんソロに関する「R指定でハレンチだとご自分でおっしゃっていました」というタレコミに、密かにil||li _| ̄|○ il||liなってた、今日この頃。(うん、アルバム曲はまだ1曲も聞いてません。このままきっと発売まで聞くことはないだろうと思われます) そーですか、やっぱり“羞恥系ラブソング”ですか・・・。

(注)羞恥系ラブソング=ビジュアル的には最高にカッコいいのに、普段とのギャップなどと相まみあって、なぜか見てるコッチを羞恥な気分にさせる翔さんソロ曲のこと。 代表曲としては、なぜか唐突にお風呂場で妖しくコッチを見てる映像が流れたり、「きすみぃなう~」といきなりすっごい激しいスキップをかます『Touch me now』や、「気持ち空回りな僕を助けてください」と言われ、思わず「えっ、“気持ち”だけ?」と聞き返したくなる『夢でいいから』などがある。

よろしゅうございます。 ワタクシ、BLUE、既に覚悟は決めましたっ! 27歳になった翔さんの男の心意気、しかと拝見させていただきますっ! もちろん、これまでのソロ曲を上回る“羞恥なラブソング”、大変期待しておりますっ!! 櫻井翔の真髄をぜひとも見せていただきたいっ!!! とゆーことで、よろしくね?翔さんheart(何を?)

« 潤、今の仕事 | トップページ | 和也、今の仕事 »

CDごと」カテゴリの記事

コメント

少し安心しました でも その後 お加減は如何ですか

あまりご無理なさいませんように

やはり……そうか。重
師匠。
私も腹をくくります!

サマーニットもステッキも、どんな翔ちゃんだって受け入れてみせるっ

>香さん

すっごい優しいおコトバ、感動しましたっshine
お陰様で大変元気デス!(ただ壮絶に忙しい上に筋肉痛ですが←関係ない)
ムリせずやってるので、更新が不定期になってて、申し訳ないんですが、これからもよろしくデスheart02

>あるぱかさん

今年はイッタイ何が来るんでしょ?
潤様みたいに肌けた翔さんを個人的には大希望ですっ!(←チャレンジャーと呼んでくださいheart04

チャレンジャーheart04

はだけたシャツはてろてろシルクですか?


>あるぱかさん

てろてろシルク、バチコーイ!ですっshine
もー、翔さんのソロ好き過ぎてヤッバイですよ、コレnote
ちょっとこれ映像で観た日には・・・確実に_| ̄|○←こーなりますheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1277908/35993645

この記事へのトラックバック一覧です: 翔のオススメ 『To be free』:

« 潤、今の仕事 | トップページ | 和也、今の仕事 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31