無料ブログはココログ

他のアカウント

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月31日 (火)

【翔×智】対談

雑誌から―。

: 最近、僕とリーダーの間の共通の話題っていったら何だろうねぇ?

: 何だろうねぇ・・・。

: なんでもない話しかしないもんね。 さっきも「きのう何時に寝たの?」とか「家に帰って何したの?」とか「ご飯は何食べたの?」とか、そんな感じだし。

: それぞれがドラマやってるときは、そこに「現場はどう?」っていう会話が加わるくらいかな

: そうそう。 『怪物くん』、うちの弟が好きだったんだよ。 僕も一緒に見てることが多かったな。

: そうなんだ。 うれしいね。 そういえば、オレらの共通の話題として、翔くんの弟の話は多いね(笑)

: そうかも。 リーダーは昔からうちの弟のこと知ってるからね。

: うん。 「大きくなったねぇ」みたいな話になる。

: 家族ぐるみのお付き合いだね(笑)。 僕らは、昔から移動の車が一緒になることが多かったから、そういう日常の何でもない話が多いのかもしれない。

: この二人で集合して現場に行くことが、ホントに多かったからね。

: そうなんだよね。 そんな関係だから、ここであらためて語り合うってのも不思議な感じだな。 でも、こういう機会だから、言いますけど、最近リーダーを見習いたいなって部分が結構あって・・・。

: 何かある?

: 普段は、そういうことってあんまり気付かないんだけど、リーダーが、ドラマ『特上!!カバチ』の最終回に出てくれたじゃない。

: 出たね。

: そんときにスタッフさんが言ってたんだけど「大野さんはする~っと現場に来て、する~っと帰っていった。すごく自然体だった」って話をしてたのね。

: そうなんだ。

: リーダーをホメてくれるだけならいいんだけど、スタッフさんたちは、何かやたらとオレとの違いを言うんだよ!

: たまたまじゃない?(笑)

: リーダーのそういう自然体なところ、どこか肩の力が抜けてるリラックスした感じっていうのは、べつにうらやましくないけど・・・っていうと語弊があるか(笑)。 でも、確かに自分にはないところかもしれないから、取り入れたいなって思うよ。

: ありがとう。 僕が翔くんから取り入れたい部分はね、取り入れようと思ってもできないことなんだよね(笑)

: なになに?

: やっぱりキャスターをやってるっていうのは、スゲエなって思いますよ。 オレ一回ほかのメンバーと一緒に、番宣で『NEWS ZERO』の現場に行ったことがあって。 そのときは、そこには翔ちゃんはいなかったんだけど、生放送の緊張感ってスゴイんだよね。 翔ちゃんはいつもやってるんだなぁって。 僕もね、そういうところは取り入れ・・・たくはないな・・・。

: 取り入れようよ!(笑)

続きを読む "【翔×智】対談" »

翔くんに100の質問 ①

雑誌から―。

1. 昨日の夜、何時に寝た? 2時

2. 今朝、何時に起きた? 10時

3. 起きて最初に何した? 水を飲んだ

4. 家を出るまでの所要時間は? いつもは30分だけど、今日は英語の勉強をしてたから1時間半

5. 今日、最初の食事は? バナナ2本

6. 今日の所持金は? 昨日使っちゃったから、あんまりねぇんだよ。 7千77円。 あとでATM行こ!

7. 今日の私服は? オレンジのTシャツに、派手めのブルゾンにデニムにブーツ

8. 今日のバッグの中身は? 英語の資料、取材の資料、筆箱、財布、音楽プレーヤー、香水

9. 今日の気分を天気で言うと? 雨。 雨だから

10. 最近買ったものは? 友だちの結婚祝いにワイングラス

11. 最近笑ったことは? おととい『嵐にしやがれ』の収録で、楽しくてずっと笑ってた

12. 最近泣いたことは? ない

13. 最近イラッとしたことは? あまりないけど、その日にしようと思ってたことをしないで寝ちゃうと、翌朝ものすごくイラッとくる

14. 最近ビックリしたことは? 15年ぶりぐらいに偶然街で知り合いと再会

15. 最近ドキドキしたことは? (回答なし)

16. 最近テンションが上がったことは? 『しやがれ』の“未知との遭遇”のコーナーで、作家の北方謙三先生にお会いしたこと

17. 最近落ち込んだことは? ないね

18. 最近困ってることは? ないね

19. 最近した失敗は? あっても言えないよね(笑)

20. 最近気になるニュースは? 嵐の次のアルバムが、どんなアルバムになるか?

続きを読む "翔くんに100の質問 ①" »

2010年8月30日 (月)

【潤×雅紀】対談

雑誌から―。

: オレたちは、相性的にはどうなんだろう?

: オレと相葉さんの相性? 悪かったら、すでにこの時点でつらいよね。

: つらくないってことは、悪くないってことで!(笑) まぁ、オレから見た松潤の一番のイメージは、やっぱりストイックさだよね。 体を鍛えるためだけに2日間日本を出て、海外でトレーニングしてたり。 それはオレにはないところだな~。 健康管理にもすごく気をつけてるよね。 漢方とか、体に良いとされてるものに対する知識がスゴイ。 そこはうらやましい。

: 相葉さんもストイックだと思うけどね。 何かにハマると超熱中する。

: でも、対象が狭いんだよね。

: ゴルフとか、サックスとか・・・

: サックスは、肺が破れるほどハマったからねぇ(笑)

: (笑)

: 最近、松潤は「オレはここぞ!というときに弱い」ってぼやいてるよね。

: 弱いね。

: オレは、そんなことないと思うけどな~。 『VS嵐』では「ここで嵐チームが点を取らなきゃ!」ってときにちゃんと活躍してるじゃん。 『嵐にしやがれ』ではみんなでつないできた流れを止めちゃうことも時々あるけど(笑)

: 不思議なことに、きょうはダメだなってときは自分で分かるんだよね。

: そうやって、ダメだなって思っていくからダメなんだよ~!

: いや違うんだよ。 オレには分かる。

: 分かる・・・って(笑)。 そうやってぼやいたりするところは、いわゆる“松潤”のイメージからすると意外かもね(笑)。 独り言が多かったり。 家で一人でも「おやすみ」って言うんだっけ?

: 自分に対してね(笑)。 オレが相葉さんに対してうらやましいところは、やっぱり動物に好かれるところだな~。 オレは好かれないからねぇ。

: 潤くんがSだから動物にも伝わるんじゃない? ・・・そんなことないか(笑)

: でも、何かカベがあるのかもね。 僕は動物好きだし、怖いとは思ってないんだけど、飼い慣れてないから、どうしていいか分からないんだよね。

: 番組の収録とかで僕が動物を紹介してたりしてても、好きだから寄ってきて抱いてくれたりするんだけど、実はコッソリひっかかれたりしてるもんね(笑)。 でも、一切痛そうな顔をしないのはエライです!

: 相葉さんだってそういう男気あるでしょ。 風邪ひいてても「つらい」って言わないし。 風邪ひいてることすら言わないし。 たまに倒れるけどね。

: 倒れるまで言わないのは、一番ダメなパターンじゃない? そこは短所かな。

: 逆にオレは何でも口に出ちゃう。

: 怒ったら、すぐすねちゃうしね(笑)。 

続きを読む "【潤×雅紀】対談" »

まぁくんに100の質問 ①

雑誌から―。

1. 昨日の夜、何時に寝た? 1時ぐらいじゃないかな

2. 今朝、何時に起きた? 8時半

3. 起きて最初に何した? 二度寝(笑) でも30分ぐらいだよ

4. 家を出るまでの所要時間は? 今日はけっこうかかったね。 2~3時間あったよ。 ふだんは1時間ぐらい

5. 今日、最初の食事は? カレー

6. 今日の所持金は? 移動車に置いてきちゃった。 0円!

7. 今日の私服は? Tシャツ、デニム、サンダル

8. 今日のバッグの中身は? 手ぶら

9. 今日の気分を天気で言うと? 快晴

10. 最近買ったものは? DVD買った

11. 最近笑ったことは? 『電波少年』のDVDを見たよ

12. 最近泣いたことは? 特にないよ

13. 最近イラッとしたことは? ないっすねぇ

14. 最近ビックリしたことは? 志村けんさんと、道でバッタリ会ったこと

15. 最近ドキドキしたことは? 久しぶりに映画館に行ったとき。 ポップコーンのにおいにドキドキした(笑)

16. 最近テンションが上がったことは? アイスクリームを食べようとしたとき

17. 最近落ち込んだことは? ちょっと体をあっためようと思ってマラソンをしたら、次の日に筋肉痛になった

18. 最近困ってることは? ない

19. 最近した失敗は? ないな

20. 最近気になるニュースは? 特にない 

続きを読む "まぁくんに100の質問 ①" »

BLUEの夢

月曜の朝イチから、仕事もせずにブログ記事をUP。。(←ざ・給料ドロボー) だって、忘れないうちに残しときたかったんですもんっ!

ワタクシ、以前にも言いましたが、こんっっなにジャニヲタのくせにジャニに関する夢をほとんど見ません。。(寂しい・・・) 記憶に鮮明に残ってる夢といえば、今年になって見た亮ちゃんがものっそいキラッキラな笑顔で「嵐のコンサートに連れてったるよ」と言ってくださった夢ぐらい。亮ちゃんっ、コンサートに行けるようになったよっ!!ありがとっcrying) 嵐にいたっては、覚えてる夢はたぶんひとつもありません。。(←ファン失格)

それが、昨晩、初めて“嵐の夢”を見ましたっ!!(起きた時に覚えてたのが“初めて”という意味です) 初、嵐夢っ!!shine とゆーことで、“初☆嵐夢”を記念して、大っっ変くだらない夢の内容を書き残しておきたいと思います。。 

あっ、本当にくだらないので、すっごーくお暇な方だけ続きをどーぞ。。

続きを読む "BLUEの夢" »

ハピバ☆潤くん!

潤様、27歳のお誕生日おめでとうございますっ!!

「嵐のイチバンの魅力は?」と聞かれたら、迷わず「コンサート!」と答える私にとって、潤くんはある意味、大野さん以上に嵐に欠かせない大切な人です。 いつもいつも、本当にステキなコンサートを作ってくれてありがとう。。 あなたの周囲への気の使いかた、発想の豊かさ、そして努力をし続ける姿に、私はいつだって啓発されてます。 そして、潤くんの最大の魅力はやっぱりヒマワリのような笑顔です。。 コンサートで本当に楽しそうに笑うあなたの笑顔に何度堕ちかけたか・・・。 いつまでも、嵐の末っ子として、時にはワガママに、時には甘えて、そして時には頼りになる弟として、お兄ちゃんたちを翻弄し続けてくださいheart02。 最後に、大野ファンとして、最大の敵は二宮和也でも櫻井翔でもなく、あなただと思っています(笑)。 ぜってぇー、負けねぇーぞっ!!(爆!) 

2010年8月29日 (日)

和くんに100の質問 ①

雑誌から―。

1.昨日の夜、何時に寝た? 昨日は3時ぐらいかな

2.今朝、何時に起きた? 7時

3. おきて最初に何した? 映画『大奥』の撮影で京都に泊まってたから、東京に帰る準備をした

4. 家を出るまでの所要時間は? 10分ぐらいかな

5.今日、最初の食事は? ダブルチーズバーガーとフライドポテト

6. 今日の所持金は? 2万円ぐらい

7. 今日の私服は? キャップにTシャツ、デニム(片手にDS)

8. 今日のバッグの中身は? 台本とか着替えとか、京都の荷物

9. 今日の気分を天気で言うと? 晴れ

10. 最近買ったものは? 昨日、映画の共演者のムロさん、阿部さん、崎本くんと部屋で飲んでたから、その買い出しを

11. 最近笑ったことは? 現場でけっこう笑ってる

12. 最近泣いたことは? (雑誌を見て)恋人にしたいアイドル5位かぁ・・・

13. 最近イラッとしたことは? ない

14. 最近ビックリしたことは? 京都のスタッフとカラオケに行ったとき、嵐の『Snowflake』って曲を入れたんだけど、サビになっても全然歌えなかった!

15. 最近ドキドキしたことは? ない

16. 最近テンションが上がったことは? ない

17. 最近落ち込んだことは? ない

18. 最近困ってることは? ない

19. 最近した失敗は? カラオケで嵐の曲を歌えなかったこと

20. 最近気になるニュースは? 特にない 

続きを読む "和くんに100の質問 ①" »

心の叫び

すっごい眠いし、明日も早いんでもう寝なきゃいけないんですケド、これだけは叫ばせてっっ!!

『MORE』の翔ちゃんがっっっ!!! 激イケメンっっっ!!!(ヤバすぎ・・・crying

いや、ソロショ、全員めためたプリチーなんですよ? 特ににのみぃとかその写真のポーズのまま持って帰ろうかと思ったぐらいに。。(←無理です) 

でも、ひっさびさ翔ちゃんクリティカルヒットっっ!!(大興奮っ!happy02 う~ん、どのくらいの衝撃かってゆーと、ま~ったくナンッの期待もせず安そーなレストランに入ったら、出てきた料理がここ3ヵ月ぐらいでイチバン美味しかった、みたいな?(分かる?)

基本、雑誌のグラビアで萌えるのって、大体というのがお決まりな私にとっての3人って写真写りが・・・黙)、この翔ちゃん萌えは大変珍しいコトでした。。 

いや~、寝る前にいいもの見させてもらいましたshine。 ・・・もっかい見て寝よheart

2010年8月27日 (金)

潤くんに100の質問 ①

雑誌から―。

1.昨日の夜、何時に寝た? 3時ぐらいかな 

2.今朝、何時に起きた? 9時半です

3. おきて最初に何した? 歯を磨きました

4. 家を出るまでの所要時間は? 今日は30分で早いほうだった。 平均は45分ぐらいかな

5.今日、最初の食事は? この前の現場で、あさりのおにぎりを食べた

6. 今日の所持金は? (財布を出して)2万6千円。 この間、千円しか入ってなくてさ、さすがに“これじゃヤバイ!”と思ってすぐ銀行に行った

7. 今日の私服は? 紺のポロシャツにチェックのロングシャツ、デニム、ブーツ

8. 今日のバッグの中身は? 水、台本、音楽プレーヤー、書物

9. 今日の気分を天気で言うと? 晴れ。 晴れてるから

10. 最近買ったものは? 歯ブラシ。 歯医者さんに行ったら、勧められたから

11. 最近笑ったことは? 『SPUR』の撮影をしたんだけど、シャチを背負わされて茶リンコに乗せられたこと

12. 最近泣いたことは? 『ROOKIES』を見て泣いた。 ドラマを見て泣いて、映画見てもグッときた。 マンガも泣けるよね

13. 最近イラッとしたことは? 思い浮かばない

14. 最近ビックリしたことは? スタジオで森進一さんに遭遇したこと

15. 最近ドキドキしたことは? 森進一さんに会ったこと

16. 最近テンションが上がったことは? 森進一さんに会ったこと(笑)

17. 最近落ち込んだことは? 思い浮かばない

18. 最近困ってることは? ハードディスクの録画時間の残量が少なくなってきてる

19. 最近した失敗は? 特にないな

20. 最近気になるニュースは? 翔くんがピアノを始めたこと

続きを読む "潤くんに100の質問 ①" »

『BLUE』的、嵐の取扱説明書: コンビ編・【バンビ】

ここ3ヵ月続いた全米行脚の旅が、(たぶん)ひと段落したことと(って、明日もフツーに会社なんだけどさ・涙)、もーすぐ潤くんの誕生日だってコトを記念して(?)、久々な取扱説明書を作ってみました~happy01

リクエストがあったのはにのあいだし、自分的に書きたかったのはだったんですが、なぜか書き始めたらになったとゆー。。(あれ?sweat02 ・・・なんででしょ?(ハテ?) やっぱ2人とも今、めちゃめちゃイケメてるから??(←「知らねーよっ!」)

まー、いつものとおり、完全なる自己満です。。(断言) 

苦情は一切受け付けませんので、そちらをご理解いただけない方は回れ右することをオススメいたします。 それでもいーよっ、て方だけ続きをどーぞheart 

続きを読む "『BLUE』的、嵐の取扱説明書: コンビ編・【バンビ】" »

2010年8月24日 (火)

2010年、嵐の夏の私服

嵐の皆さんが今年の夏、プライベートで着たい私服について語ってらっしゃいました~heart

大野智

夏はTシャツに短パンだよね。 で、こだわりは“漁サン”(笑)。 知り合いから何足ももらって、何色も持ってるんだけど、最近はもらいもののこのシルバーにばっかりはいてるよ。 このカッコで行きたいのは、もちろん釣り! 早く沖縄の海に行きたいっ!!

櫻井翔

Tシャツにデニム、サンダルで、いつもこのパターン。 特別なこだわりはないけど、首が詰まってるTシャツはあんまり着ないね。 サンダルも毎年1足か2足、新しいのを買う。 今年もターコイズの石がついてるネイティブ・アメリカン的なサンダルを買ったよ。

相葉雅紀

Tシャツはけっこう持ってて、シャツを羽織ったりするし、デニムも丈違いとか短パンとかいろいろ持ってる。 最近はオーバーオールもはくよ。 洋服選びでは、バランスとサイズ感を重視して選んでる。 キメ服っていっても、やっぱり楽なカッコがいちばんだよね。

二宮和也

夏といえば、当然短パンにアロハだろ。 アロハはもちろん赤で!! えっ、俺が私服でこういうの着てるの見たことない!? ま、俺の場合、なんでも似合っちゃうからね(笑)。 これを着て出かけたいところは、特にありませんっ。 間違いなくインドア派だから!

松本潤

ガウン型のロングシャツは、チェックとか柄物とか3枚ぐらい持ってる。 最初に買ったのは、『ピカ☆☆ンチ』のころで、よく着てるよ。 合わせるアイテムは特に決まってない。 基本的に寒がりだから、夏でもちょっと寒いときとか羽織るのに、ちょうどいいの。

続きを読む "2010年、嵐の夏の私服" »

教えて、智様っ!

雑誌から―。

Q. 生まれ変わったら、どんな動物になりたい?(人間以外)

ん~・・・なまけもの。 毎日なまけてればいいんでしょ? でも、たまにシャキッとした顔をしてみたい。 人間が見にきたときとか「オレだって、こんな顔できるんだぞ」って(笑)

Q. 好きなケーキは?

チョコ。 去年はいっぱい食べた。 10周年をお祝いしてもらって、たくさん食べたなぁ。

Q. 今の携帯の待ち受けは?

怪物くんのカッコウしたヒロシ。 オイラが撮ったの。 アイツかわいかったなぁ

Q. 朝はパン派? ごはん派?

ここ最近はパンだった。 なんだっけ、あの・・・こんくらい(と、手で表現)のパンの真ん中にチョコレートがはさんであるの。 ショコラ・・・じゃねーな。 忘れた(笑)。 それを毎日食ってた。

Q. 昨日は、何分お風呂に入ってた?

昨日は入ってない。 今日入った(笑)。 シャワーで10分くらいかな。

Q. 布団のシーツカバーは何色?

茶色。 ほとんで布団では寝ないけど。 ソファーで寝てるの(笑)。 布団だと腰が痛くなるから。 冬は寒かったから、布団でがんばって寝てたけどね(笑)。 これから10月ごろまでずっとソファーだと思う。 ソファーの色? 白だよ。 

Q. 何時間寝ると調子がいい?

そうだな・・・6時間。 今日もね、朝5時に寝て、11時に起きる予定だったの。 でも、9時くらいに目が覚めちゃって(笑) ほんで、そのままボケーッとしてたら、いきなり“リリリーン!”って目覚ましが鳴って、「何ごとだ!?」ってビックリした(笑)

Q. どうしても眠れないときの対処法は?

眠れないことが、あんまりない。 ソファーに座って、そのまま寝れるから(笑)。 すぐ寝ちゃうよ。

Q. 将来、家を買うなら都内にマンションor郊外に一戸建てどっち?

一戸建て派。 ・・・買わない(ボソッ)。 んふふ。 買うなら、海は近いほうがいいかな。

Q. 好きな女の子になんて呼ばれたらドキッとする?

・・・「おまえ」! これじゃドMみたいか(笑)。 え~、呼ばれたことない呼ばれ方かな。 “さとっさん”とか、“さとっつぁん”とか(笑)

Q. 女子中学生の家庭教師をやるなら、どの教科を教える?

え~、何があるの? (教科の例を聞き)まったくわからないけど数学。 一緒に勉強してあげるっていうね。 それでお金を取る(笑)

Q. 海賊になるなら、何担当になりたい?

やっぱり、船長がいいな。 船を動かしたい

Q. ズハリ、嵐の何担当? 

ん~・・・。 (ニノの答えをきいて)ドラム担当。 昔、ライブのために1か月くらい練習してたんだけど、あまりにヘタクソすぎて披露しなかったってことがあったな(笑)

続きを読む "教えて、智様っ!" »

2010年8月23日 (月)

教えて、潤くんっ!

雑誌から―。

Q. 生まれ変わったら、どんな動物になりたい?(人間以外)

え~とね、難しいね・・・。 イルカ。 独自のコミュニケーション能力があるところとかいいなぁって思うから。

Q. 好きなケーキは?

チョコとかチーズケーキのほうが好き。 ショートケーキも好きだけど、ショートケーキってショートケーキじゃん? チョコはなんかさ、例えばガトーショコラ的な方向性だったりとかさ、バリエーションがあるじゃない? チーズもレアだったり、どこまでベイクドしちゃうの?みたいなさ。 そういうほうがいいかな。

Q. 今の携帯の待ち受けは?

今の携帯の待ち受けは、いろんな国の時間が並んでますね。 「あぁ・・・今ニューヨークはこの時間なんだ、ロンドンはこの時間なんだ」とかさ? 思ったりしますよ。 べつにまぁ・・・思うだけですけど(笑)

Q. 朝はパン派? ごはん派?

。 で、汁物は欲しいよね。

Q. 昨日は、何分お風呂に入ってた?

最近はシャワーが多いね。 昨日は・・・20分ぐらいかな。

Q. 布団のシーツカバーは何色?

色? 白と青。 掛けるのが白と青。 シーツは青。 

Q. 何時間寝ると調子がいい?

どうなのかなぁ・・・。 6、7、8時間ぐらいじゃない?

Q. どうしても眠れないときの対処法は?

ない。 眠れないときがない。 そんなに悩んだことがないよ。 興奮してて寝れないとか・・・ぐらいしかないね。 そういうときどうするってこと? ・・・どうもしないよね(笑)。 あんま気にしない。 たまにみょうに冴えちゃって寝れないとかあるけど。 でもそれも一瞬。 基本的にベッドに入って寝ようと思って、考えごとをしてる時間がないのね、オレ。 すぐ寝れるから。 だからむしろ、すぐ寝れないときのほうがおもしろいっていうか。 ああだこうだ考えられたりとかさ、なんだかんだ考えようと思ってるうちに、それも寝れちゃうから。 あんまり苦労したことがない。

Q. 将来、家を買うなら都内にマンションor郊外に一戸建てどっち?

一戸建て。 都内にマンションも近くて便利だろうけど、住みたいとは思わないかな。 

Q. 好きな女の子になんて呼ばれたらドキッとする?

グッとくる呼ばれ方? ないね。 人によるじゃん、だって。 呼び捨て? べつに男でも女でも潤って呼ぶ人はたくさんいて、最たるもの親も潤だし。 だから人とかシチュエーションによるんじゃないかなって思う。

Q. 女子中学生の家庭教師をやるなら、どの教科を教える?

保健体育・・・(笑)

Q. 海賊になるなら、何担当になりたい?

う~ん・・・誰と乗るか、によるよね(笑)。 まぁ、嵐が海賊になったら・・・嵐があのONE PIECE状態だったら、オレはナミかサンジだと思う

Q. ズハリ、嵐の何担当? 

嵐の何担当・・・? う~ん、難しいな。 嵐の・・・制作担当。 制作担当してます(笑)。 

続きを読む "教えて、潤くんっ!" »

亮ちゃんから∞へ

アラシゴトすらおろそかになってるこの状況で、「ナニ浮気してんだっ?!」と怒られそーですが(苦笑)、ドル誌に載ってた“結成8周年を記念した関ジャニ∞企画”に思わず泣いたので、ついつい(?)そちらをUPします。。(エヘッ☆sweat02 

それぞれ、メンバー1人ひとりに手紙を書くという設定なんですが、“8年間”の重みとか、絆とか、信頼感とか、色んな感情が伝わってきて、ひとり号泣。。(あいたっ!) 特に、ひなスバ亮ちゃんは、Jr.の頃のこととか思い出してホント泣けました。。

嵐と違って、あんまりメンバーそれぞれが互いに感謝のコトバを素直に言い合うグループではない関ジャニ∞。(常に”オチ”と“笑い”を最重要視・笑) そんな彼らの素直なコトバだったから余計泣けたのかも。。 どう表すかは各々だけど、嵐然り、関ジャニ然り、JUMP然り、他G然り、長年一緒にやってきたメンバーとの“絆”ってすごくステキですheart02

がっ、とはいえ、嵐ファンブログ(一応)なのに、全員分の手紙を載せるとマジで怒られそーなんで、とりあえず亮ちゃんの分だけUPいたします。。 個人的にイチバン、「Jr.の頃を思い出して泣けたから」とゆー理由です。 

ああっ、本当ジャニっていいなぁshine。。(←重度なジャニヲタ)

続きを読む "亮ちゃんから∞へ" »

2010年8月22日 (日)

教えて、ニノちゃんっ!

雑誌から―。

Q. 生まれ変わったら、どんな動物になりたい?(人間以外)

クジラでしょうね。 やっぱり、ほ乳類最大だから。 カッコいいだろ?

Q. 好きなケーキは?

誕生日ケーキかな

Q. 今の携帯の待ち受けは?

デキモンです。 大野さんから、いろんなバージョンのデキモンさんの写メをもらったんで。

Q. 朝はパン派? ごはん派?

そのふたつで言われると、まあ、パンになるのかな

Q. 昨日は、何分お風呂に入ってた?

昨日は5分ぐらいでしたね。 シャワーで。

Q. 布団のシーツカバーは何色?

白、かな? たぶん白的な? ニュアンスは出てたかなぁ。 

Q. 何時間寝ると調子がいい?

最近、気づいたんですけど。 そういうのは決めない! もうね、バラバラに寝てます。 休みでも休みじゃなくても。 休みのときに睡眠時間2時間のときとかある。 休みだからこそ疲れてやろう!みたいな(笑)。 そう、ストイックなのよね。 ストイックって呼んでくれる?

Q. どうしても眠れないときの対処法は?

そりゃあ、オレだってありますよ。 眠れないとき。 繊細なハートの持ち主ですから。 そういうときは、寝なきゃ寝なきゃ!って思うのが面倒くさい。 だから考えない。 もう寝ないですね。

Q. 将来、家を買うなら都内にマンションor郊外に一戸建てどっち?

都内にマンションかなぁ。 だってさ、郊外に一戸建て・・・バレるよね、絶対。 でしょ? 「あそこに今度家建ったね」「なんかすごくない?あの家」みたいな。 そうなったら、ピンポンダッシュとかされまくるでしょ、そんなの(笑)。 だから、ひっそり暮らすっていう選択肢を重要視するならば、都内にマンションでしょ。 確実に。 

Q. 好きな女の子になんて呼ばれたらドキッとする?

「かずなり!」って呼ばれたら? 「えっ・・・あ?え?」ってなるでしょうね。 下の名前で呼ぶ人っていないから、ドキッとはするよね。 でもまぁ、ニノでいいんじゃない? ダメ? カズナリってね、難しいんですよ。 長いし、いざ呼ぼうと思ったときに迷う名前ではあるよね。

Q. 女子中学生の家庭教師をやるなら、どの教科を教える?

国語でしょうね

Q. 海賊になるなら、何担当になりたい?

海賊になるなら、ですか? ・・・まあ、正直どれでもいいっていう、モチベーションの中で選んでいいですか(笑)? そうなるとやっぱり船長ですかね。 ほかの担当が、いったいどういう働きしてるかまったく認識ないので。

Q. ズハリ、嵐の何担当? 

まぁ・・・そうなってくると、ギターでしょうね。 ま、一応ボクしかできないので(笑)。 やっぱり、嵐のギター担当になるのかなぁとは思いますね

続きを読む "教えて、ニノちゃんっ!" »

【嵐コンへの道のり②】 ホテル確保のその前に・・・

無事、国立2日間終わったよーで何よりですheart 参戦されてらっしゃった方、お疲れ様でしたshine。。 

今回、ブログ巡りはぜ~んぜん出来てないのですが、Kazumiさんから教えていただいたセトリを見ながらニヤニヤと過ごしております。。(←注:危ない人) 

いちよー予想を立てた身『BLUE的、2010年嵐コンセトリ予想』として、自分の予想に比べて、本物のセトリのクオリティの高さにうなりまくり。。 さっすが潤様、リアル王子様crownだねっshine(?)

続きを読む "【嵐コンへの道のり②】 ホテル確保のその前に・・・" »

2010年8月21日 (土)

智とアートと“オン”と“オフ” 【後編】

遅くなりましたが、続きです。。 

ところで、久々な長文記事やってて思い出したんですケド・・・私、翔ちゃんの『ぴあEX』どこやったんだろ?(はて?) 掲載した記憶ないんだけど、本もないsweat02

来月の目標はとりあえず「雑誌の整理をする」だな・・・。

続きを読む "智とアートと“オン”と“オフ” 【後編】" »

教えて、雅紀っ!

雑誌から―。

Q. 生まれ変わったら、どんな動物になりたい?(人間以外)

イルカってこっちの発してる気持ちとかを感じてるなって思ったことがあって。 それをどういうふうに感じてんのか知りたいから、イルカかな。

Q. 好きなケーキは?

シンプルなの。 ショートケーキみたいな。 あと、チーズケーキも。 ちっちゃいときから、レアチーズケーキが好き。

Q. 今の携帯の待ち受けは?

時計。 日本の時間とロンドンの時間と。 これ、買ったときのままなんだよね。 だから、ロンドンに意味はない(笑)

Q. 朝はパン派? ごはん派?

今日はパンだった。 日によって違うんだよね。 でも、どっちが理想?って聞かれたら米。 ごはんとみそ汁と納豆と・・・。 落ちつくんだよね、なんか。 あったかい気がして。 パンもあたためりゃいいって、そういう話じゃなくて、気持ちの問題ね。

Q. 昨日は、何分お風呂に入ってた?

防水テレビを見ながら15分くらい。 これ、オレ的にはけっこう長いんだけど。 でも、もと長いのはマンガの日。 マンガは1冊読みおわるまでつかってるもん。 それが自分の中のルールなの(笑)

Q. 布団のシーツカバーは何色?

白とかベージュとか。 あんまり暗い色はないな。 昔はあったんだけど、暗い色で寝るのがヤだなと思って

Q. 何時間寝ると調子がいい?

8時間くらい。 休みの日でもそれ以上は寝ないな。 時間がもったいないと思っちゃうんだよね

Q. どうしても眠れないときの対処法は?

気合(笑)。 「寝る、寝る、寝る、寝る」ってずっと気合入れて。 そうすると気づいたら寝てる。

Q. 将来、家を買うなら都内にマンションor郊外に一戸建てどっち?

最終的には郊外の一戸建てがいい。 自分が郊外育ちで、子供のとき超楽しかったから。

Q. 好きな女の子になんて呼ばれたらドキッとする?

ちょっと甘い感じで「あなた」とかかなぁ。 急にそう呼ばれたら、「何?いきなり」ってドキッとするかも。

Q. 女子中学生の家庭教師をやるなら、どの教科を教える?

教えられるほどオレの頭がいいって仮定(笑)? 何かなぁ。 理科! 実験しよう。 『Aの嵐』的な感じで。 ウニと栗だとどっちがトゲトゲが強いかとか(笑)。 テストではいい点が取れないけど、生きてくうえでは役立つよ? すごいイライラしたときに、どっちを投げればいいかわかるんだから(笑)

Q. 海賊になるなら、何担当になりたい?

ちょっとふざけてるでしょ、ねぇ? 冗談じゃなくて、ホントにそれ聞きたいの(笑)? 海賊なら・・・船長。 みんなを率いて、「行くぞ!」っつってね。

Q. ズハリ、嵐の何担当? 

ない! 自由人だから(笑)

続きを読む "教えて、雅紀っ!" »

2010年8月19日 (木)

お詫び

なんかもー、だんだん日常化してきた気がしないでもないですが、現在コメも、メールもお返事がかーなーり遅れています・・・sweat02(ホント、すみません)

何度もゆーようですが、読んではいますっ! ただ、心の中でお返事してるうちに、返した気分になってるってゆーか、なんてゆーか・・・。(エヘッ☆)←エヘじゃない。

しかも、来週からまーた出張へ出かけるため、にわかに周囲が忙しくなってきております。。。(ううっcrying ただ、この次の出張を乗り切れば、少しは余裕ができるハズっ!なんで、もう少しイロイロとお待ちください。(ペコッ)

そーいや、最近、うちのブログの訪問者数がなんだかとっても上がってるんですケド、それってやっぱり夏休みだから??? いいなぁ・・・夏休み・・・(涙)。 

いやいやっ、私の夏休みは10月、11月だっ!! それまでがんばるぞっ!!(おしっ!)

教えて、翔さんっ!

雑誌から―。

Q. 生まれ変わったら、どんな動物になりたい?(人間以外)

えぇ~、人間がいいよ! (超悩んで)やっぱ、チーターかな。 どんだけ速いのかなぁ? って。 べつに鳥になって、空とか飛びたくないし・・・(笑)。 で、魚っていっても・・・なかなか、ねぇ? 魚である喜びを見いだしづらいというか。 でも、チーターなら、「オレ、はぇ~!」「お先~!」みたいな感じになれそう(笑)

Q. 好きなケーキは?

ティラミスってケーキに入る? じゃあ、ティラミス。 好きなんだけど・・・絶対、食うとむせるの。 あのパウダー部分ね。 食ったら100%むせる。 でも好き(笑)

Q. 今の携帯の待ち受けは?

今はね、バンクーバー開会式のときの景色。 そのまえは、国立だったかな。 で、そのまえが、北京の開会式。 そして必ず、カレンダーは小さく表示してます

Q. 朝はパン派? ごはん派?

最近さ、近くに喫茶店見つけちゃってさ。 アイスコーヒー頼んで、ホットサンド食べてる。 だから・・・ホットサンド派です(笑)

Q. 昨日は、何分お風呂に入ってた?

お風呂は絶対、湯船に入るね。 昨日は20分ぐらいかな。

Q. 布団のシーツカバーは何色?

紺。 で、枕カバーも紺。 シーツはアイボリー

Q. 何時間寝ると調子がいい?

たぶん6、7時間じゃない?

Q. どうしても眠れないときの対処法は?

寝つきがいいから、眠れないときがないな。 ないけど、寝れないときは全力で寝たフリするの。 頭の中で夢っぽいものを想像するとわりと乗っかれる(笑)。 自分をだますっていう、それで寝れるんだよなぁ、マジで。

Q. 将来、家を買うなら都内にマンションor郊外に一戸建てどっち?

都内に一戸建てがいいけど(笑)、都内にマンションかなぁ。 でも、子供ができたらわかんない・・・高層マンションは子供が落ち着かなくなるっていうし、まず5階以上の高さはオレが落ち着かない(笑)。 だから、低層マンションでね、近所づきあいもしっかりしたいですね(笑)

Q. 好きな女の子になんて呼ばれたらドキッとする?

オレ、“ちゃん”か“さん”だなぁ。 オレ、「翔さん」って呼ばれるの、けっこう嫌いじゃない(笑)

Q. 女子中学生の家庭教師をやるなら、どの教科を教える?

国語かな。 ゆういつ得意だった教科だから。

Q. 海賊になるなら、何担当になりたい?

やっぱさ、船に乗るからには船長がいいな。 塩とか紙とか、船は一応、何年か船長やらせてもらってきたからね。 オレ、あそこは一定の責任感持ってるから(笑)

Q. ズハリ、嵐の何担当? 

献立担当。 打ち合わせとかリハがあるときに、みんながオレに聞いてくる。 「翔ちゃん、今日どうする?」「ソバにしとく?」みたいな。 だから、献立担当です。 

続きを読む "教えて、翔さんっ!" »

【嵐コンへの道のり①】 とりあえず日程確保

そうそう、今回のツアータイトル『Scene~君と僕の見ている風景~』って、とーってもいいタイトルだね、翔ちゃんっheart(本命。次点、潤くん) 

と私が見ている風景”かぁ・・・(妄想中spa。 なんかよく分かんないけど、とりあえずときめくねっ!(むふっheart02

続きを読む "【嵐コンへの道のり①】 とりあえず日程確保" »

2010年8月18日 (水)

智とアートと“オン”と“オフ” 【前編】

たぶん載せていない雑誌を発見。。(随分古いんですが・汗) 万が一、「この記事、このブログで既に読んだよ」と思われる方は、ぜひ管理人までお知らせください。。(ペコッ)

最近、雑誌整理が全然できてないせいで、イッタイ何を載せて何を載せてないのか、まーったく把握できておりませんsweat01 他にも、「これ載せたっけ?」と分からなくなった記事が、もーたっくさんshine(←失格)

まー、ワタクシの個人的な事情はさて置いて、この記事、等身大な大野さんの“葛藤”がよく表れてる内容で、個人的にとっても好きですnote(じゃあ、忘れんなよって感じですがsweat02

久々な長文記事です。。 それでもいーよって方は続きをどーぞheart

続きを読む "智とアートと“オン”と“オフ” 【前編】" »

突撃!嵐の晩ごはん

雑誌から―。

「ここ3日間、何食べましたか?」

櫻井翔

2日前⇒

・朝昼兼用: カレーパン、プラム

・夜: 鶏の照り焼き、サラダ、フルーツ

1日前⇒

・朝昼兼用: バナナ

・夜: 差し入れのそばいなり

今日⇒

・朝昼兼用: 鶏肉、レタスサンド

・夜: おにぎり(いくら)、鶏のカラ揚げ

松本潤

2日前⇒

・朝: なし

・昼: 覚えていない

・夜: 刺身、はまぐりのお吸い物、ごはん

1日前⇒

・朝: なし

・昼: きじ弁当、差し入れのそばいなり

・夜: スーラー、タンメン、ギョウザ

今日⇒

・朝: 和食弁当

・昼: そば

・夜: これから

続きを読む "突撃!嵐の晩ごはん" »

嵐コン参戦!について

本当に多くの皆様からお祝いのおコトバをいただき、現在、ワタクシ嬉しいやら、申し訳ないやら、ナニやら複雑MAXです。。。(いや、ウソです。部屋でひとり小躍りするほど嬉しいですheart02

思い起こせば、2年前。。。 ファンクラブに入っていない私にもせっかく参戦できるチャンスのあったアジアツアーを見逃して以来、まさかこんな幸運が自分の身の上に起こるとは本当に思っておりませんでしたshine。。

あのときは、実の弟の結婚式を「嵐コンがあるから出れないやnote」とブッチしよーとしたのですが、母親から「バッカじゃないのannoy」とゆー怒りpoutのひと言が下り、“たった一人の弟のため”と泣く泣く諦めた嵐コン参戦のチャンス。。。(いや、たとえ私に弟が2人いよーが、3人いよーが、そこはどっちにしろ諦めるべきだろsweat02) そんな弟想いのワタクシ(←そうか?)を神様は見捨てていなかったっ!!happy02

リコさん、本当にありがとうっっ!! そして、当日、隣で私が大号泣してたら、知らない人のフリをしても全然大丈夫だからねっheart(←かなり可能性大。エヘッ☆)

ちなみに、本日、ワタクシの先輩(とっても仲良しさんheart02に、「嵐コン、行けることになりました~~!!happy02」と報告したところ、「えっ、落ちると思ってたsweat02」と素で驚かれました。。 先輩ったら、ゼッタイ私が落ちると思って、自分がその周辺に休もうと思ってたらしい・・・(T_T)。。 ひどいや、先輩・・・(涙)。。 

なので、現在、先輩と休暇の調整中のため、いつから帰国するかはまだ具体的に決まってないのですが、今のところ、18日に東京入りして、19日コン参戦、20日に会っていただける皆様と嵐会ができたらいいなぁshineと勝手に思っています。。。 日程が近くなりましたら、また会っていただける方を募りますので、ぜひぜひ皆様、お相手してくださいnote

なお、多くの方から期待いただいているコンレポですが、冷静にメモが取れた赤西くんのライブのときと違って(・・・いや、“冷静”ではなかったかなっsweat01か~な~り、キャーキャー言ってたしsweat02、目の前にナマ・大野智が現れた日には、ワタクシ、フツーに取り乱すコト間違いないんで、正確な“コンレポ”が書けるのかどーかは、かなり大きく不安ですが、できる限りすべてを脳に焼き付けて、その焼き付けたすべてをブログ内で吐き出すことをお約束いたしますっ!!!(←入らない情報「=TMI」ばかりの可能性大だけど・汗)

また、早めにホテルを取るべく、周辺地域の情報を集めようと思っていたり(何せ田舎モノのため、東京という土地に不慣れsweat02、飛行機の空きを確認しようとしたり、しなければいけないリストを作ろうと考えてるのですが、何はともあれ、只今、「うちわはどーやって作るのっ?!」と絶賛、取り乱し中です。。(←え?そこ?) 

とゆーより、本当に行けるコトになったら、「イッタイ何をどう準備していいのっsweat01」といきなり焦り始めましたsweat02 まー、贅沢な悩みですなっheart04

これから、約3ヵ月間、そんな贅沢な悩みを満喫いたしますheart ・・・でも、嵐コン参戦歴のある諸先輩方。。 イロイロ、準備について教えてくださいね? お願いしマッス!(ペコッ)

2010年8月17日 (火)

教えて、嵐!

雑誌から―。

あなたの「どうして?」を教えてください。 

相葉雅紀: 

この間、街を歩いてて不思議なことに遭遇したんだ。 突然、志村けんさんから電話があって、“今、○○にいるでしょう?”って。 “あぁ、はい”って答えて、周りをキョロキョロ(笑)。 じつは志村さんが、車の中から街を歩いてる僕を見つけたんだって。 その後、一緒にご飯を食べに行ったよ。

二宮和也

“どうしてゲームばっかりやってるの?”って言われることが多いと思っているでしょ? 実際はそんなことないよ。 空き時間にゲームばっかりしてても、それをとがめられることはないしね。 ちなみに、ゲームであっても争い事は好きじゃないから、ランキングで1位になってもあまりうれしくはないんだよ。

櫻井翔

確か歌の文句にあったと思うけど、どうしておなかって突然鳴るの?(笑) Jonney’s webにも書いたけど、大野くんと相葉くんの舞台を見に行ったのね。 で、観劇中におなかが鳴り出して焦った。 しばらくして、大野くんのおなかも鳴ってたよ。 もう、腹に力を入れて、両手でグッと押さえるしかないよね(笑)。  

続きを読む "教えて、嵐!" »

智、大人の恋愛

雑誌から―。

Q. 20代後半になった今、理想の恋愛とは?

刺激し合える関係がいいよね。 恋愛に限ったことじゃないけど、やっぱり何かに夢中になってる人や、頑張ってる人ってすてきだよ。 そういう人を見ると自分も頑張ろうって刺激になる。 逆にオレが頑張ってる姿が相手の刺激になれば’いい。 そういう関係が理想かな。

Q. 大人になって、恋愛について考え方が変わったことは?

変わってないと思うけど・・・。 それって変わるもの? (編:「前は恋人と毎日会いたいと思ってたとか」) あ、それはない。 毎日会うなんて絶対に無理だもん(笑)。 オレはひとりの時間がないとダメ。 それは10代のころから変わってないよ。 大体毎日会ったら、新鮮味も刺激もなくなりそうじゃない。 もし相手が毎日合いたいって言われても、この決心は揺るがない自信があるよ。 自信持って言うことじゃないけど(笑)

Q. 理想の“大人デート”は?

高層ビルの上のほうのレストランで食事とか? えも、そんなことオレはできないしなぁ。 ロマンチックな演出とかを考えるのも苦手だし、恥ずかしくなっちゃうんだよ。 理想のデートは、室内よりは外がいい。 天気のいい日は外にいるだけで気持ちいいからね。 普通に街をブラブラ歩いて、いい店があったら買い物して食事して帰る。 普通? 普通がいちばんだって!

Q. 彼女への“大人のサプライズプレゼント”といえば?

・・・今月は難問ばっかりだな(笑)。 デートと一緒で、サプライズとか演出とかがダメなんだって・・・。 あ! じゃあ、一緒に釣りに行って魚がかかったフリして「網ですくってきて!」って取りに行ってもらうと、釣り糸の先に指輪が付いてる、っていうのはどう? これがオレの精いっぱいだけど、これって喜んでもらえる? なんかオレがやったら指輪を海に落としちゃいそうだけど(笑)。 ケースごとヒモでくくりつけておこうか。 ぬれないようにちゃんとビニール袋に入れてね(笑)

Q. 理想の結婚生活は?

今は結婚願望がまったくなくて、一生独身でもいいかなって思ってるくらい。 むしろ結婚なんてできないと思う(笑)。 だってひとりでいるのが好きだし、楽しいし、自由だし。 もし結婚したら、守るものができて家族のために一生懸命働くとは思うけどね。 ただ、自分の子供ってどんな顔をしてるのか見てみたい気持ちはある。 でも責任が大きすぎて今のオレで大丈夫かな? だから結婚はどっちでもいいや(笑)。 理想の結婚生活は、田舎に住んで、野菜を育てて、魚を釣ってって自給自足の生活とか。 奥さんになる人に求めることも特にない。 料理上手だとうれしいなっていうくらい。 掃除とかは、散らかってきたら一緒にやればいいしね。 

続きを読む "智、大人の恋愛" »

【妄想劇場】 僕の見ているコンリハ風景

皆様からの温かいコメに感動して、何かお礼を・・・と思っていたのですが、結局、妄想劇場しか思いつきませんでした・・・sweat02

以下、某TV Lifeの記者ブログ(←某?)を読んだら、突如、降りてきた妄想です。。 タイトルといい、パクリが多い感じですが(苦笑)、まあ、所詮私の妄想なんてそんなモンです。(エヘッ☆)

結構、一気に書き上げた感じなんで、モチロン相変わらず、オチはありません。。 まー、こーゆー会話が繰り広げられてたらいいなぁとゆー、あくまでもワタクシの願望ですheart そこを理解していただける方で、読んでもいーよって方は続きをどーぞnote

続きを読む "【妄想劇場】 僕の見ているコンリハ風景" »

2010年8月16日 (月)

ご報告

現在、何気に大トラブル中(@仕事)のため、今晩の更新はお休みさせていただきますが(こちらの朝、つまり日本の夜に時間を見つけてなるべく記事をUPします)、ひとつだけご報告をheart
なんとワタクシ、リコさんのご好意により、11月19日の東京ドーム公演に参戦できるコトになりました〜っ!!happy02
コンに行けない方も多くいる中、本当に申し訳ない気分でいっぱいですが、初参戦! 思う存分、楽しんで来ようと思います!!
あまりに行けなかった期間が長すぎて、実はあんまり実感できていないとゆーか、目の前のトラブルでいっぱいいっぱい過ぎて、ぶっちゃけ考えられる状態じゃないとゆーか、なんだかあまりにキャパオーバーで、若干、今、吐きそうです。(え?)
とりあえず、ひとまず仕事に戻って、落ち着いたらまた顔出しマッス!

2010年8月15日 (日)

お礼

溜まりまくってる雑誌記事とか、Mステの感想とか、いただいているコメの返答とか、にのみぃ関連のニュースのコトとか、書きたいコトはたっくさんあるのですが、生憎、明日かなり早いので、もうタイムアップとなってしまいました(涙)

でも、これだけはっ! これだけは、言わねばっっ!! 

本っっ当~~に、たくさんの方から温かいコメをいただき、ワタクシ、本気で泣きそうになったぐらい、心から感謝しております。。  明日、いただいたコメへの返答はいたしますが、取り急ぎ、すべての皆様にお礼を。。 いつもいつも、本当にありがとうございますっ!!!heart04 

趣味としてやってるこの自己満ブログで、こんなにたくさんのステキな方たちと出会えるとは本当に思っていませんでしたshine。 まー、時にはイロイロあったりもするけど、やっぱりブログを始めてよかったと心から思ってるし、これからもできる限り更新していくので、今後とも皆様よろしくです。。。

・・・嵐を好きでよかったheart

翔、大人の恋愛

雑誌から―。

Q. 20代後半になった今、理想の恋愛とは?

10代のころは理想像みたいなものがあって、そこに当てはめて人を好きになるようなケースもあったけど、今は相手に求めることがなくなった気がする。 相手が周りと比較してすごい人だから好きになるわけでもないし、もはや、感覚というか、相性だろうね。 でもなぁ、好きになったらそれまでだし・・・。 いや~、モデルケースが少なすぎてよくわかんねぇ(笑)。 まぁ、同じことで感動し合えるのが理想だけど、一緒にいて楽しければいいよ。 でもね、心意気としては、恋愛は結婚を前提として考えるよ。 中途半端なつき合いはしたくないから。

Q. 大人になって、恋愛について考え方が変わったことは?

変わったことはないなぁ。 昨日も、友達に恋愛相談をされたんだけど、まったく答えを出せずに3時間2人で悩み続けたもん(笑)。 ただ、がまんはできるようになったかな。 たとえば、ケンカになりそうなときに引くとかさ。 結局ね、恋愛ってタイミングしかないと思うんだよね。 たとえば、好きな人ができたとき、相手につき合ってる人がいるか、いないかもそうだし。 好きになるタイミングがぴったり合って結婚なんて、もはや奇跡だよ! (編:「もう、相手と出会っているかもよ~」) マジで?! 今すぐケータイの電話帳を確認しよ(笑)

Q. 理想の“大人デート”は?

完全に横浜! オレの中で、横浜は大人のイメージなんだよね。 で、夜景を見ながらドライブ。 BGMは『One Love』だと重いから『Love so sweet』。 で、山下公園で海でも見ながらベンチですべらない話を披露して(笑)、ホテルでディナー。 で、オレはお酒を飲むから帰りは彼女に運転してもらって横で寝ちゃう(笑)。 いや、せめて助手席で寝ないために、エスプレッソをダブルで飲むよ。 実際、もし本当にこんなデートができるとなったら、オレ、事前に下見に行っちゃうと思う(笑)。  

Q. 彼女への“大人のサプライズプレゼント”といえば?

値段とかじゃなくて手間をかけたい。 ワインボトルのラベルをオリジナルで注文するとか、グラスに名前を彫ってもらうとか。 オレなりに気合が入ってるってことだね(笑)

Q. 理想の結婚生活は?

35歳ころかな。 ・・・あれ? あんまり時間ないな(笑)。 奥さんや子供を支えられると思ったときが、自分なりの結婚年齢なんだと思う。 それがこの年齢くらいかなって。 そういう人生設計だけは描いてあるけど、あくまでイメージ(笑)。 理想はウチがそうだったように、みんなでどこかへ出かける家族がいいな。 

続きを読む "翔、大人の恋愛" »

2010年8月14日 (土)

BLUE的、2010年嵐コンセトリ予想 【追記】

忙しかったよーな、その割にはイマイチ達成感のなかったよーなオハイオ出張を終え、溜まりに溜まったテレビ番組のどこから手をつけようか悩みまくってるBLUEです(涙)。。

とゆーことで(?)、予告していた来週の国立コンのセトリ予想です。(ギリギリ間に合ったsweat01 まぁ、予想ってゆーか、願望ってゆーか・・・むしろ、妄想?(え?)

あくまでも、そんなカンジなんで、まあ生ぬるい目で見守ってあげられる心優しい方だけご覧下さいませheart

【追記】 ※追記部分は下線が引いてあります。。

① ゆきだるまさんっ、あるぱかさんっ!! 本当にすみませんでしたっsweat01 訂正しました。。

② 予想曲増やしました。。(あゆんさん、りんごさん、ありがとうございましたっ!)

続きを読む "BLUE的、2010年嵐コンセトリ予想 【追記】" »

当ブログを訪れていただいた方へ

当ブログに足を運んでいただき、ありがとうございます。

当ブログは、海外在住で嵐友が周囲におらず寂しかった管理人が「もっと嵐について語り合いたい!」という趣旨の下作ったブログです。 そのため、コメ欄にて、管理人のみならず、他の読者様と直接意見をやり取りしたり、情報を交換していただくことは、管理人として大いに推奨しております。 ただし、他の方の意見を批判したり、他の方が不快に思うようなコメを残すことはご遠慮ください。(そのようなコメは即刻消去いたします)

また、当ブログの特徴として、“続きを読む”以降に、管理人の勝手な意見が記載されています。 「管理人の意見なぞ読みたくない」という方は、トップ画面でのみ閲覧することをオススメいたします。(「私は携帯から読んでるからムリ」というよーな意見はそちらの勝手な都合なんで知りません)

最後に、当ブログ内容を不快に思う方が多々いらっしゃることも重々承知してはおりますが、現在、嵐関連サイト、ネット上に山ほどございます。 当ブログへの批判も分かりますが、お互い疲れるだけなので、気に入らない場合はそのまま回れ右してお戻りになることを強くオススメいたします。

以上、管理人からの勝手なお願いでした。。

雅紀、大人の恋愛

雑誌から―。

Q. 20代後半になった今、理想の恋愛とは?

お互いをよく知って、お互いにプラスになれる関係が理想かな。 オレは、相手を見て、なんとなく“いいな”って思うことはあっても、実際に好きになるまでには時間がかかるほうなんだよね。 だから、あまりひと目ぼれみたいのはない。 タイプも一貫してないかも。 相手のどういう部分にひかれるかは、その時どきの自分の状況でも変わるよ。 だから、過去に同じような質問されてもタイプはあまり明確には答えられてないと思う(笑)。 あえて相手を探らなくても、“いいな”って思えるところは自然に見えてくるものだと思う。

Q. 大人になって、恋愛について考え方が変わったことは?

10代のころは、単純に“きれい”にひかれたこともあったかもね(笑)。 まぁ、そんなに多くなかったけど。 でも、“いいな”と“好き”が近かったような気はするね。 今は内面が第一だよ。 特に大事にしたいことは、繰り返しになるけど、お互いがプラスになること。 成長するとか大げさなことでなくても、生きていく上で力になるとか、落ち着くとかそんな単純なことでもいいと思う。 あとは常識があるとか、単純なことでいいよ。 そばにいないとダメとか、いて当たり前とか思うのはよろしくないんじゃないの? 自分にない部分を持っている人にひかれるケースと、自分に似てるからひかれるケースとどっちもありだね。 ま、日々、変化しているってこと?(笑)

Q. 理想の“大人デート”は?

昼間からそば屋でお酒を飲む(笑)。 だから、「そば屋で一杯飲もう」って誘うのはどう? まずさ、昼間から飲める環境ってなかなかないから、その時点で特別な感じ。 昼間からお酒なんて、正月とかバーベキューくらいでしょ? ゴージャスにホテルでディナーよりも、大人な気がするな。  

Q. 彼女への“大人のサプライズプレゼント”といえば?

なんだろうね。 事前にさりげなくリサーチするのは、オレはヘタだと思う。 だから、何か欲しいものがあるか聞いちゃったほうが早いよね(笑)。 つまりサプライズはできない方向ってことで、ムリ!(笑)

Q. 理想の結婚生活は?

結婚なんてまったく考えられないし、年齢も想像できない。 そういうのは、相手がいて結婚したいなって思ったときがタイミングなんじゃない? メンバーだと、ニノあたりは遅そうだね。 理想の結婚生活は、温かくて笑いの絶えない家庭。 子供には多くは望みません(笑)。 自分が2人兄弟でよかったから、2人は欲しいかな。 父として子供とやりたいことはキャッチボール! 女のコが生まれてもやるよ(笑)

続きを読む "雅紀、大人の恋愛" »

和也、大人の恋愛

雑誌から―。

Q. 20代後半になった今、理想の恋愛とは?

まぁ、確かに大人にはなったと思うけど、特に変わってないと思う。 普通だよ。 好きな人がいて、その人も自分のことを好きでいてくれたらそれがいちばん。 それが理想だし、それがいちばん幸せだと思う。 何年も前からこの考え方は変わってないね。 あとは価値観とか、自分と似ている点とかがあったらもっとうれしいよね。 そのほうが居心地もいいしさ。 自分と正反対の人も悪くないけど、疲れたりするのはイヤだなぁ。

Q. 大人になって、恋愛について考え方が変わったことは?

特にない。 外見の好みも変わってないよ。 どうでもいいってわけじゃなけど、やっぱり外見って中身を伴うものだから。 ある程度話してみると見えてくるものもあるしね。 恋愛の駆け引きみたいなことも面倒だし、わりと直球だから(笑)。 あと、ひとりでいる時間もいいけど、2人でいるときのひとりの時間も好き。 一緒にいたって別々のことをしててもいいと思うし。 オレは仕事を家に持ち込むことはないけど、もしそういう立場だと仮定して、仕事してるときに相手から「(甘えた口調で)映画見ようよ~heart」とか言われたら、“それは違うんじゃない?”って思います。

Q. 理想の“大人デート”は?

オレにとっての大人デートは、“外に出る”。 で、それがゴール(笑)。 何をするとか企画できないから、すごく難しい。 だってデートに興味がないから(笑)。 でも、もし相手がホテルでディナーって言うなら、一緒に行くよ。 あと、女のコにポイント高いのは流行のスポットなんだろうけど、それもイマイチだしなぁ。 ・・・今、思った。 こうやってさ、取材とかでいろいろデートプランを聞かれるから、デート嫌いになったんだよ! デートしたくもないのに無理に聞かれても、自分のモチベーションが上がらないもん(笑)。  

Q. 彼女への“大人のサプライズプレゼント”といえば?

自分もサプライズで何かされるのが好きじゃないから、サプライズプレゼントとか、あんまりやりたくない。 それに、一度やると年々すごいことを求められそうでしょ? “オレは演出家じゃねぇよ!”って(笑)

Q. 理想の結婚生活は?

結婚は早いほうがいいと思います! だって年を取ってから子供ができたとするよね。 で、子供が二十歳になって一人で活動できるころに、オレがおじいちゃんだったら迷惑かけてそうじゃない。 まぁ、僕がこんな人間なんで(笑)、特別なことは望まないよ。 「お父さんっておもしろいね」って言ってくれるだけでいい(笑)

続きを読む "和也、大人の恋愛" »

2010年8月11日 (水)

潤、大人の恋愛

雑誌から―。

Q. 20代後半になった今、理想の恋愛とは?

10代の初めのころは、それこそ“恋に恋する”みたいな感じだよね。 で、10代最後のころから恋と愛の違いみたいなことを深く考えだして、今の心境に近づいてきたんじゃないかな。 特に、精神的な部分を意識するようになった。 人間性がいちばん大事だと思うようになってきたよね。 ただ、恋愛に理想形を求めるほうではない。 この年になって思うのは(笑)、女性が自分たち男性とは違う生き物で、ある種わからないこと、わかり得ないことがあるんだろうなってこと。 だから、自分の考えを押しつけないようにしたいね。 あとは、女性の好みで言うと、たとえばドラマの現場とかって性別関係なくて、女性スタッフも男性と同じく体力的にもハードでしょ? それこそ、体育会系。 そういう中で女性として外見に気を使っている人よりも、極端だけど、“仕事頑張ってて風呂にも入れなかった”みたいな人が気になる。 ガッツあるなって。 で、そんなコが何かのタイミングでスカートをはいてるのを見たりすると“オッ!”ってグッとくるよね(笑)。 オレ、おっさんなのかな?(笑)

Q. 大人になって、恋愛について考え方が変わったことは?

やっぱり、仕事が生活のメインになったよね。 で、あとは趣味とか個々の生活があって、そのうちのひとつが恋愛って感じ。 それが大人になったってことなのかなぁ。 相手に望むことは、束縛しないでってこと。 っていうかオレのことは縛れないと思うよ(笑)

Q. 理想の“大人デート”は?

舞踏会(笑)。 2人でドレスアップして、明治、大正時代の鹿鳴館的な武道会デートをしてみたい(笑)。 あと、アカデミー賞のレッドカーペットって公の場として夫婦やカップルが歩くよね。 いつかあんなことをやってみたい。 俳優としてもパーソナルな部分を見せていていいよね。 ワンランク上だなって思う。

Q. 彼女への“大人のサプライズプレゼント”といえば?

サプライズってタイミングだと思う。 クリスマスや誕生日に特別な物を贈るよりも、普段のデートのときにちょっとしたプレゼントをするとかね。 待ち合わせに行く途中で彼女に似合いそうな物があったからとか、花屋さんを見つけたからとか、それくらいのさりげないことが好き。 でも、大きなイベントになったら、女性が喜びそうなことを一応考えると思うけどね。

Q. 理想の結婚生活は?

“結婚はタイミングだ”って周りがみんなそう言うんだよね。 相手と出会うこともタイミングだし流れだから、あんまり構えてない。 ただ、子供の行事とか子供の世界に本気になれるおやじになりたい。 子供のためじゃなく、率先して出て行くようなね(笑)

続きを読む "潤、大人の恋愛" »

2010年8月10日 (火)

嵐のお気に入り

雑誌から―。

あったかダイニングテーブル

ダイニングは俺のよくいる場所だし、テーブルの木の風合いが、すごくあったかいんだよね。 ダイニングが床暖房だから、あったかく感じるのはそのせい(笑)? いや、きっと相乗効果で、身も心もあったまるんだよね!

本棚の上のギャラリー

本棚の上に飾ってある写真とかかな。 嵐の国立競技場ライヴの写真や、カメラマンさんが撮ってくれた俺の写真。 それから、『隠し砦の三悪人』で、漫画家の井上雄彦先生が描いたポスター原画をいただいたものも飾ってある。

電子ドラムでリラックスタイム

最近、家での過ごし方は、ひとりでお酒を飲んで、ドラムを叩いて、汗だくになってお風呂に入って寝る!みたいな感じ(笑)。 だから、ドラムがお気に入りかな。 ・・・でも多分、リズムはちゃんと刻めてないだろうけど(笑)

藤子Aさんの直筆イラスト

『怪物くん』原作者の藤子不二雄Aさんと対談する機会があったんだけど、そのときに僕の似顔絵と怪物くんを描いた色紙をもらったんだ。 色つきがキレイに描いてきてくれたのがうれしかったし、おもしろい先生だったよ。

小堺さんにいただいた観葉植物

嵐で『最後の約束』を撮っていたとき、共演者の小堺一機さんから、5人それぞれ、ミニサイズの観葉植物をいただいたんだ。 俺の家にあるのは、緑の部分が球体で、すごくカワイイやつ。 今も家で、大切に育てているよ。

続きを読む "嵐のお気に入り" »

櫻井翔の大人カルテ

雑誌から―。

Q.スーツを持っている

A. 

スーツは3着持ってるよ。 あと、タキシードが2着あるから、それも入れると5着。 基本的には、結婚式とかの冠婚葬祭用だね。 それ以外は、「ちょっと正装して行かないと」っていう食事会に着て行くぐらい。 人生で初めてスーツを買ったのは、成人式のときだったと思う。 自分で見に行った

Q.後輩には必ずオゴる

A. 

これは、鉄則!! 俺のなかで、後輩にお金を出させるっていう感覚はないかな。 だってさ、その後輩がいずれ次の後輩にオゴって・・・って、つながっていくものだから。 実際に、俺も先輩にそうしてもらってきたしね。 あと、目上の方が食事をごちそうしてくださるって言うときには、「ごちそうさまです!」って、素直にオゴってもらうのも礼儀なのかなって思ってるから。

Q.ひとり旅も平気だ

A. 

平気! 全然行ける! 日本全国、世界各国どこでも。 ひとりで楽しめるタイプだし、不安や恐怖もあんま感じるほうじゃないかも。 逆に、時間的に2、3泊しかできないことがほとんどだから、ひとりで事足りるというか(笑)。 まさに最近、「ひとり旅行こうかな」って考えてたところ。 時間を見つけて、海外に行きたいんだよね。 今、気になってるのは香港!

Q.親孝行する機会が増えた

A.  

親孝行ってほどのもんじゃないけど、外食で自分が支払うとか、家族旅行に行くとか、でも親限定っていうより、兄弟含めて家族に何かしたいっていうのが増えたね。 時には頼られることも出てきたけど、絶対親を超えることはないんだろうなって思う

Q.オヤジだな~と思う瞬間がある

A. 

正直、自分ではわかんないな。 でもさ、周りにそう思われてるのに自分は気づいてないってのが、いちばんオヤジだと思うから、俺もそうなのかなって(笑)。 そうだ! ドラマの現場で自分が昔見てた教育番組のキャラクターの話をしてたの。 そしたら、そこにいた20代前半のスタッフさんが知らなくってさ・・・。 なんか、ジェネレーションギャップを感じた(笑)

続きを読む "櫻井翔の大人カルテ" »

2010年8月 9日 (月)

和也が選ぶ『入浴中』に聴きたい1曲

雑誌から―。

『Troublemaker』

お風呂で音楽って聴くもの? う~ん、じゃあ、『Troublemaker』で! ・・・ごめん。 なんとなくです(笑)。 でもほかの曲に変えるつもりはないよ!(笑) オレはこの曲は大好きなんだよね。 ちなみにオレはシャワー派じゃなくて、ちゃんと湯船に浸かる派ですheart

続きを読む "和也が選ぶ『入浴中』に聴きたい1曲" »

大野智の大人カルテ

雑誌から―。

Q.スーツを持っている

A. 

ドラマ『魔王』で着ていたスーツをもらったのと、成人式のときに母ちゃんといっしょに買いに行ったの、合わせて2着だよ。 そのときも「成人式に出るから、用意しておいて」って事務所の人に言われたから買っただけで、それ以来着てない(笑)。 『魔王』のスーツは、森光子さんの『放浪記』2000回記念のときに着たよ。 でも普段は、なかなか出番がないんだよね。

Q.後輩には必ずオゴる

A. 

嵐のコンサートのバックで踊ってくれたJr.と、たま~に行ったりしたことがあるくらいで、あんまり後輩とは食事に行くことがないからな。 普段は、釣りの帰りに、釣り仲間と行きつけのお店に行くだけだからね(笑)。 だから、そういう機会はあんまりない。 でも、基本は後輩にはちゃんとオゴるよ。 それはやっぱり払わせられないよ。

Q.ひとり旅も平気だ

A. 

まだ行ったことないけど、すごくやってみたい! 交通手段はなんでもいいけど、電車なら気が向いたところでフラッと駅を降りて途中下車する感じで、まずは日本一周をしたい。 泊まるとこなんて安い宿でいいし、なんなら野宿してもいいよ。 そういう行き当たりバッタリな旅のほうがおもしろいと思うんだ。 日本が終わったら、世界を放浪するのも楽しいだろうね。

Q.親孝行する機会が増えた

A. 

いっしょに食事をする時間とかは前と比べて減っちゃったけど、「どこか行ってきなよ」って、親に旅行をプレゼントしたりするようになったかな。 でも、もともとウチは昔から家族仲がいいし、母の日や父の日とか、たまに肩たたいたりとか、何かあればやってたから、基本は○。 ただ、やっぱり、食事をいっしょに食べる機会はもっと増やしたいなって思ってる

Q.オヤジだな~と思う瞬間がある

A. 

朝起きて、歯磨きで奥歯を磨くとなぜか「オエッ」ってなっちゃうから(笑)。 磨き方が悪いのかどうかわかんないけど、クセなんだよね。 でも、何もない状態でそうなることはないから、オヤジといってもまだそれほどではないよ(笑)。 本当それぐらいだから!

続きを読む "大野智の大人カルテ" »

2010年8月 8日 (日)

雅紀が選ぶ“カラオケで盛り上がりたいとき”に聴きたい1曲

雑誌から―。

『Troublemaker』

初めて聴いたときから、アッパーな感じでいいなって思ったのを覚えてる。 ノレる曲だし、カラオケにはピッタリでしょ! 特にサビの部分は印象残るし、みんなで歌うと盛りあがるよ。 嵐のメンバーとカラオケに行くけど、人のパートはわからないから歌ったことないね(笑)

続きを読む "雅紀が選ぶ“カラオケで盛り上がりたいとき”に聴きたい1曲" »

翔が選ぶ“通学通勤途中”に聴きたい1曲

雑誌から。

『言葉よりも大切なもの』

この曲をリリースしたころ、たまたま洋服を買いに行ったら、お店の人が「この曲を聴きながら自転車をこぐと、すごく速くこげるんです」って言ってた。 なんで、自転車で通学や通勤の人にはいいみたいですよ(笑)

続きを読む "翔が選ぶ“通学通勤途中”に聴きたい1曲" »

二宮和也の大人カルテ

雑誌から―。

Q.スーツを持っている

A. 

事務所の人に「とりあえず、1着くらいは持っておいたほうがいいんじゃない?」って言われて、買ったスーツがあるよ。 今のところは、冠婚葬祭でしか使ってないけどね。 だって、普段スーツで行かなきゃいけないとこに、ほとんど行かないからね。 そういえば、『Dの嵐!』で着てたスーツをスタッフさんがくれて。 それを成人式で着たんだよね(笑)

Q.後輩には必ずオゴる

A. △

基本はオゴるけど、そうじゃないときもあるね。 例えば、「今日は払わせてください!」って後輩に言われたとき。 自分が一生懸命働いたお金を、どう使うかはその人の価値観次第でしょ。 だから、そう言ってくれたときは、その気持ちをありがたく受け取ってる。 それ以外は、自分が声をかけて集まった食事会じゃない場合。 そのときは、声をかけた人に任せます(笑)

Q.ひとり旅も平気だ

A. 

全然できる! ただ、今まで一度もひとり旅をしたことがないし、今のところ行きたいって願望もないんだよね。 だから、行くという設定で考えたときに、ひとりでも全然平気っていう答えになっちゃうんだけど。 でも、やっぱり家にいるのがいちばん(笑)

Q.親孝行する機会が増えた

A. ×

俺の考え方だけど、親はいつまでたっても親だし、最後まで親でいてほしいっていうのがあるんだよね。 親子の関係性は変わらないというか・・・。 言葉はむずかしいけど、面倒を見るよりも、見てくれてるのが自然っていう感じなんだ。 もちろん、親の誕生日を祝うとかはあるけど、それが親孝行かって言われると、俺のなかではちょっと違うかなって。

Q.オヤジだな~と思う瞬間がある

A. 

よく仕事関係の人とかに、「オヤジくさいですね」って言われるんだよね(笑)。 きっと、俺の生活自体がオヤジくさいんじゃない? まぁ、自分では自覚はないんだけど、ともすると「おじいちゃんみたい」って言われちゃったりするから(笑)。 実際、「歳をとったなぁ・・・」って思うのは、行動とかよりも、単純に自分の年齢を思ったときくらいかな。

続きを読む "二宮和也の大人カルテ" »

大きな悩み・・・

たっくさんの皆様、ワタクシBLUEの誕生日を祝っていただき、本当にありがとうございましたっ! とーっても嬉しかったデスheart(個人的なお礼はもう少し待っててください。すみませんsweat02

まあ、twitterでもつぶやいてるとーり、ホント年甲斐もなく、昨日、今日と遊びまわって、現在メチャメチャ疲れているのですが、どーしても解決できない悩みのせいで、只今タイヘン苦しんでいて眠れません・・・shock(ウソです。たぶん、ベッドに入れば1分もしないうちに熟睡です)

あのですね・・・『let me down』の最初のフェイクって、にのみぃだよね?(どきどきsweat01

え?違う??? やっぱり大野さん?? でも・・・高音部分がどーしてもにのみぃの声に聴こえるんですケド・・・。 ってゆーか、ぶっちゃけ何度聴いてもどっちが歌ってるのかゼンゼン確信が持てないし。(←ファン失格)

最近、以前にも増して、にのみぃの歌声が大野さんのにかぶる気が・・・sweat02 「あっ、大野さんソロだっheart02」って思ったら、にのみぃだったってコトがどんどん増えてきて、ワタクシ、大野智ファンを自称してていいのかどーか自信を失いつつあります・・・。(ごめんなさいっ、さんcrying。でも好きっheart04)←どさくさ

と、まー言い訳はこのくらいにして・・・で、結局どっちよ??annoy(←え?上から?)

すみませんっ!! こんなダメダメ嵐ファンに正解を教えてくださる親切な方っ! どなたかいらっしゃいませんか????(BLUEのお・ね・が・いっnote

2010年8月 7日 (土)

松本潤の大人カルテ

雑誌から―。

Q.スーツを持っている

A. 

成人式のときと冠婚葬祭用に買った服。 もらったものがあったと思う。 3着ぐらい? でも、ずいぶん着てない(笑)。 結婚式でも披露宴に出ない限り、着ないしね。 普段も着ないから。 だって、いきなり俺がスーツで仕事現場に来たらビックリするでしょ。 どうしたのって?

Q.後輩には必ずオゴる

A. 

普段は数人とごはんをたべるくらいだから、もしも大人数の後輩と行って、ぜんぶ出せるかどうかはわからないけどね(笑)。 でも、基本は出すよ。 俺もずいぶんごちそうになってきたっていうのもあるけど、そこはやっぱり、ね。 だいたい錦戸とか、俺といっしょに食事するときはまったく出す気ないからね(笑)。 財布を出す姿は、一度も見たことないよ(笑)

Q.ひとり旅も平気だ

A. 

今までに2回行ったことがあるからね。 国内も海外も。 でもしばらく行ってないから、機会があったらまた行きたい。 基本は人と行ったほうが楽しいと思うけど、友だちと都合がつかなかったり、お互いに気を遣うような相手だったら、ひとりで行っちゃう。 でも、唯一ひとりで行きたくないのはリゾート。 そこにひとりって、ハシャげないかなって(笑)

Q.親孝行する機会が増えた

A. 

昔と比べたら、増えたね。 食事にいっしょに行ったりとか、誕生日にプレゼントしたりとか。 まあ、具体的に何をするかというより、関係性だよね。 ずっと育ててもらってきたから、自分が大人になって、働いてるっていう状況からして、必然的にしてあげられることは多くなったから。 金額の大小は別としても、親へのそういう気持ちは確実に増えてくるよね

Q.オヤジだな~と思う瞬間がある

A. ×

うーん...これは一応×と言っておこうかな(笑)。 でも、やっぱり後輩のHey!Say!JUMPとか見てたら、「自分も歳をとったな」とは思うよ(笑)。 自分たちだって、昔はそうだったわけじゃない? 10代の中盤ぐらいからデビューして、そのときに自分たちが大人だと思っていた方たちの年齢に、今の自分がなってるんだなってことは感じるよ

続きを読む "松本潤の大人カルテ" »

2010年8月 6日 (金)

お知らせ

えっと、個人的な事情により、明日、あさってとたぶん記事をUPできません。。(あさってはもし体力が余ってたらできるかも?)

今日、明日の分まで用意しておこうと思ったんですが、その時間がなかったです・・・sweat02(すみません)

嵐さんたちの記事を楽しみにしていただいている皆さんには悪いのですが、そーゆーことなので、ご了承ください(ペコッ)。 

また、こっちの日曜日からは通常営業に戻りますので、よろしくですnote

相葉雅紀の大人カルテ

雑誌から―。

Q.スーツを持っている

A.

持ってるといっても1、2着かな。 着るとしても、冠婚葬祭のときぐらいだから、1日ずっとスーツでいることってまずない。 でも、仕事で着る機会もあるし、着たら着たで窮屈とかは思わないよ。 1着、すごい派手なのがあって、自分で裏地を選んで作ってもらったんだけど、出来上がってみたら派手すぎて着る機会がない(笑)。 いつか、どこかで披露したいけどね。

Q.後輩には必ずオゴる

A.

相手が何人でも、後輩だったら必ず払います! 手持ちが足りなかったら、借金してでも払うよ(笑)。 それは、自分もそうやって先輩に育ててもらったから。 タッキーとかもそうだったけど、ずっとごはん食べさせてもらってきたから、自分もそうしなきゃなって。

Q.ひとり旅も平気だ

A.×

したいとは思うから、そういう意味では○だけど、まだしたことがないから×。 ひとりで行くとしたら、計画しないでふらっと出かけたいかな。 国内でも海外でもどこでもいいけど、行ったら行ったで、ひとりでも分刻みに動くと思う(笑)。 名所を見たら、「ハイ、次!」とか。 でも、ひとりだったら旅先で一体、何を考えるのかな・・・。 まず一度やってみたいよね。

Q.親孝行する機会が増えた

A.

したい気持ちはすごくあるけど、実際にできているかと考えると△。 やっぱり、俺と弟、男のコふたりを育てるのは、両親も大変だったんだろうなって思うし。 「親孝行したいときに、親はなし」って言葉もあるからね。 今年に入ってからも、家族で温泉行ったりとか、小旅行みたいなのはちょくちょくしてるけど、十分親孝行できてるかって言ったら、まだまだだね。

Q.オヤジだな~と思う瞬間がある

A.×

「歳をとると涙もろくなる」とか言うけど、俺が涙もろいのは今にはじまったことじゃないからね(笑)。 それって若い人でも多いし、純粋に感動しちゃうってことだから。 意味もないのに泣いたりはしないよ(笑)。 なんにでも「ありがたい」って言ったりもするけど、それも本当の感謝の気持ちであって、オヤジじゃないからね。 自覚症状は、今のところないよ。

続きを読む "相葉雅紀の大人カルテ" »

智が選ぶ“落ち込んだとき”に聴きたい1曲

雑誌から―。

『Step and Go』

勢いがあって気分を盛りたててくれそう。 やっぱり元気がないときはアップテンポの曲がいいでしょ。 ちなみにオレは落ち込むことはあまりないよ。 でも、もし落ち込んだら悲しい曲を聴いて落ちるだけ落ちて、そこから上がっていくタイプだけどね。

続きを読む "智が選ぶ“落ち込んだとき”に聴きたい1曲" »

2010年8月 5日 (木)

智、今の仕事

雑誌から―。

デビューして最初のころは、自分にまったく自信がなかったんだ。 でも‘01年に、嵐の大野として、少年隊の『PLAYZONE』に出演させてもらってから、仕事に対する姿勢が大きく変わったと思う。 松岡くんと井ノ原くんと俺のトリプルキャストだったんだけど、とにかく先輩の足を引っ張らないように必死で。 毎日、家に帰ってからも練習してた。 しれが結果、すごくいい反響をもらえて、そこで初めて手応えをつかんだんだよね。 「やればやっただけ返ってくる」っていうことを、実感して

そのとき学んだ人生哲学みたいなものが、今も根底にあるんだ。 大変なことでも、がんばってやった後の達成感を知ってるから、そこに行きたいためにやる、みたいな。 嵐のメンバーとの仕事でも、その思いは同じだよ。

大野流オトナSTYLE: 大変なことも、逃げずに、精一杯チャレンジする!

続きを読む "智、今の仕事" »

2010年8月 4日 (水)

私信

以下、業務連絡。。。

まずは、いつもワタクシのブログに遊びに来ていただいている上、ナイスな素敵コメまで残してくれる“ざ・担”のhiroさんがご結婚されることにっ!! 本当におめでとーございますっ!!happy02

あまりに嬉しかったんで、いくつか翔さんネタで“お祝い”を考えたんですが、思いつきませんでした・・・sweat02 また、思いついたらUPしますっ!!

で、続いて、嵐会(@LA)のご案内。。

シアトル在住のCocoさんが今度LAに遊びに来られるそうなので、せっかくなのでロサンゼルス近辺で嵐会をしたいと考えています。。 どなたか参加される方、いらっしゃいませんか??

あいにくCocoさんがいらっしゃる日にちのほとんどが、ワタクシの出張とダダ被りなため(涙)、ピンポイントで8月27日(金)夜ということになってしまいますが、もし参加してもいいよって方がいらっしゃったら、ぜひご連絡くださいheart

たぶん、Torrance周辺になるんじゃないでしょーか。。(出席者の希望を考慮)

最後に。。。

たくさんの方からメールをいただいているのですが、現在、まーったくお返事ができていない状況ですsweat02(全部読んでますっ!そして感謝してますっ!!) ホントに申し訳ないのですが、必ずお返しいたしますので、もう少しお待ちいただけると幸いです(ペコッ)。。

以上。

『ぼくのみているふうけい』

飛行機を無理やり早い便に変え、『僕の見ている風景』をGETしてきました~heart04(執念ってスゴイね?エヘッ☆)

もうね、アルバム聴いて思った。。 

私は嵐が大っっ好きだっ!!!(力強く)

モチロン、雑誌の“嵐”も、バラエティの“嵐”も、ドラマの“嵐”も大好きなんだケド、やっぱ私は歌ってる“嵐”がイチバン好きなんだって、心のソコから実感いたしました。。 オリアルの購入なんて、すっごい久々だったから忘れてたけど、私、やっぱ5人の声が合わさったときに奏でるハーモニーがホントに好きなんだなぁと。。 ここが私が“嵐ファン”たる所以なんだなぁと。。 

うん、実感しすぎて、マジで涙出てきたからね? あと2日で31歳になるいい大人が、アイドルのアルバム聴いて、マジ泣きしたからね?(イタいっ!あまりにイタすぎるっ!!sweat02

自分でも自分にドン引きいたしましたよ・・・(遠い目)。 マジでゼ~~ッタイ人に言えない、こんな恥ずかしいコトっ!sweat01←って、言ってるし

とまー、ワタクシのたわ言はともかく、ホント、このアルバム大好きですっheart 最初は、初回限定盤のデカさに驚いたケド、そんなことより(本当だよ)、収録曲1曲、1曲に、今の嵐らしさが出ていて、すっごい大満足note しばらくはリピの嵐になりそーですshine。。

以下は、ワタクシの各ソロ曲の勝手な感想。。 ホントに勝手な感想なんで、そこのとこご了承いただける心の広~い方以外は回れ右でお願いします。

続きを読む "『ぼくのみているふうけい』" »

2010年8月 3日 (火)

絶好調☆超!!@ヒューストン

久々な時差と、ヒューストンの暑さに、激しくまいってるBLUEですheart 

本日は、仕事が「これでもかっ!」ってゆーくらい見事にうまく行った上、仲のいいお客さんが、夕食にキューバ料理のレストランに連れて行ってくれ(一応接待なんだけど、フツーに楽しんだ・笑)、たらふくおいしい食事をして、ホテルに戻ってきたとゆー大満足な一日でしたshine(たまにはこういう日もないとねnote

これで寝れたら嬉しいんですが、そこはやっぱり悲しきサラリーマン(ウーマン?)。 サングリアを飲みすぎて、少々ホロ酔い気分にも関わらず、これからまだまだ仕事をしなきゃーいけません(涙)。。 

ちょっとジム行って酔いを醒ましてこよーかなぁ・・・。 それともちょっと寝ようかなぁ・・・。 と、考えてる間に仕事しろって感じなんで、とりあえず仕事しますっ!!

なんか、メタメタうだうだですが、以上、BLUEの近況でしたっ!(すいません、毎度毎度酔っ払いで・苦笑)

翔、今の仕事

雑誌から―。

俺の場合、“仕事=生きること”なのかなと思ってる。 結局、日常で見聞きしたものを仕事でアウトプットしてるわけだから、境目がないというか。 極端に言えば、生活すべてが仕事なんだと思うよ

ひとつひとつの積み重ねが、次につながるという意味では、細~い糸で裁縫してるような感覚なのかな。 つなげるためには、今の仕事と向き合って、やりとげるしかない。 俺ね、毎回仕事をはじめるときに、自分の方針みたいなのを決めるんだよ。 で、そこからブレないように、離れないようにやる傾向があるって、最近気づいたの。 そうやって決めたことをやりとげるのが仕事なのかなって。 その積み重ねで今があるっていうのは、嵐の10年という時間を経て、去年、強く感じたことだね。

櫻井流オトナSTYLE: 立てた方針から、ブレずに離れずやりとげる!

続きを読む "翔、今の仕事" »

潤が選ぶ“恋をしてるとき”に聴きたい1曲

雑誌から―。

『One Love』

ベタだけどやっぱりこれでしょう。 じつは嵐の曲って、ひとりの人へ向け手歌う曲よりも、複数の人へ向けた曲が多いんだよね。 だから、そういう意味で“キミへ”っていう印象のラブソングのこの曲をオススメします!

続きを読む "潤が選ぶ“恋をしてるとき”に聴きたい1曲" »

雅紀が選ぶ“リラックスしたいとき”に聴きたい1曲

雑誌から―。

『アオゾラペダル』

すごくさわやかな曲でリラックスできると思う。 メロディがきれいだし、詞もいいよね、 翔くんの主演映画『ハチミツとクローバー』のエンディング曲でもあります! ちなみにこの曲に限らず、嵐の曲は車を運転するときに聴いたりするよ。

続きを読む "雅紀が選ぶ“リラックスしたいとき”に聴きたい1曲" »

和也が選ぶ“アツイ夏”に聴きたい1曲

雑誌から―。

『Happiness』

夏にリリースしたってこともあって、すごく夏っぽい。 ドラマ『山田太郎ものがたり』の主題歌でもあるし、オススメです。 シチュエーション的にはやっぱり海で聴くのがオススメ。 楽しい気分になれるんじゃないかな?

続きを読む "和也が選ぶ“アツイ夏”に聴きたい1曲" »

2010年8月 2日 (月)

ヒューストンにて

現在、出張でヒューストンに来ています。。

LAではありえない湿気と暑さに、着いてすぐまいった軟弱モンです。 日本の皆さんはスゴイねぇ・・・。 こんな暑さで毎日過ごしてるんですモノ。。。 ああ、私はもう二度と日本に住めないのかしら・・・crying(←日本の夏の暑さは殺人的だと本気で信じているヒト)

以下は、イロイロとご心配をいただいているワタクシの個人的☆超!な近況です。 アラシゴトとはまーったく関係ないので、ご興味ある方だけどーぞ。。。

続きを読む "ヒューストンにて" »

雅紀、今の仕事

雑誌から―。

例えば取材ひとつにしても、準備のためにいろんな方が動いてくれて今日があるんだから、そこで「きちんと発揮しなきゃいけない」っていう思いは常に持ってる。 でも昔はそこまで考えていなかったから、少しは成長できたかな。

大人になるって、いろんな方と出会って教えてもらうことで経験が積み重なるんだと思うんだ。 メンバーとの絆にしても、5人でひとつのものを作った後の達成感だったり、半生だったり、「次はああしよう、こうしよう」って話し合う時間があって今があるから。 だから今まで出会った人、経験させてもらったことに対して、日々感謝してるよ。

相葉流オトナSTYLE: さまざまな経験や思いに応えて、100%を発揮する!

続きを読む "雅紀、今の仕事" »

智が選ぶ“ドライブデート”で聴きたい1曲

雑誌から―。

『truth』

確かにあまり明るく楽しい気持ちになる曲ってわけではないんだけど、デートという楽しく浮かれているときだからこそ、ドライブ中は緊張感を持って運転をしないといけませんよってことで。 ぜひ、この曲をかけながら安全運転を心がけてください(笑)

続きを読む "智が選ぶ“ドライブデート”で聴きたい1曲" »

潤が選ぶ“ジョギング中”に聴きたい1曲

雑誌から―。

『風の向こうへ』

いっぱいあるよ~。 『Believe』、『a Day in Our Life』とか。 あとは『Happiness』なんかもいいよね。 でも、1曲を選ぶなら『風の向こうへ』。 もう、走りだしたい気分になるでしょう!

続きを読む "潤が選ぶ“ジョギング中”に聴きたい1曲" »

翔が選ぶ“勇気を出したいとき”に聴きたい1曲

雑誌から―。

『サクラ咲ケ』

これはね、曲もいいけど、詞をよく読むと本当にいいなと思えるフレーズがいくつもある。 嵐は“前へ、前へ”ってイメージの曲が多いけど、この曲もそう。 リリースした当初よりも反応がでかくなって、ライブでも定番の曲だね。

続きを読む "翔が選ぶ“勇気を出したいとき”に聴きたい1曲" »

2010年8月 1日 (日)

『Love Rainbow』発売決定!

なんとまー、嵐さん、9月8日に、またまたニューシングル発売決定です。⇒Tower Records 

【初回限定盤】 CDには全2曲、DVDには「Love Rainbow」(ビデオ・クリップ)を収録。

【通常盤】にはM1、2とそれぞれのオリジナル・カラオケを含む全4曲を収録。

続きを読む "『Love Rainbow』発売決定!" »

和也、今の仕事

雑誌から―。

仕事においての周りの環境とか、置かれてる立場って、常に変わっていくものだと思うのね。 ただ、それがよくなろうが、悪くなろうが、自分は変わらないと思う。 ある意味、変わる必要がないと思ってるから。 例えば、新しい仕事をもらったとして、俺が過去に出てた作品なり番組なりを見て、声をかけてくれたなら、それを変える必要性がないでしょ? むしろ、その場合は変えないことが必要だと思うしね。

仕事をする上で大切にしてるのは、求められたものを与えられた範囲のなかで、ちゃんと形にすること。 そのスタンスは、昔から変わらない。 いろんな人が関わって、同じ方向に向かってるのに、自分だけ「こうしたい!」って言うのはなんか違う。 今、求められてることを、形にすることが優先なんじゃないかな

二宮流オトナSTYLE: 環境や立場が変わっても、常に自分のスタンスで

続きを読む "和也、今の仕事" »

翔のオススメ 『To be free』

雑誌から―。

新曲の『To be free』は、じつは去年の末にレコーディングをしていたので、個人的には久しぶりに歌うな~という印象なんだよね。 この曲は、俺が出演している三ツ矢サイダーのCM曲として流れているので、みなさんもサビの部分だけは、もう知ってると思います。 CMは、共演者と一緒に、強風の中でテントを張っているという内容の映像なんだけど、そこで流れる『To be free』は、まさに夏のバカンスのイメージ。 “天気のいい日に、外でバーベキューをしようよ!”っていうときピッタリの曲だなと、俺自身も思いました。 今回は、バンドっぽいアレンジのサウンドなので、とくにハデなふりつけとかはなんだよねよ。 シンプルな楽曲だからこそ、歌詞の言葉が、すーっと耳に入ってくるんじゃないかなと思ってます。 CMでは「ガンバレ!サイダー男子!!」って、俺が呼ばれちゃってますけど、ぜひこの曲は、サイダー女子(いるのならばですが・・・)にも聴いてほしいですね(笑)

続きを読む "翔のオススメ 『To be free』" »

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30