無料ブログはココログ

他のアカウント

« 翔、今の恋愛 | トップページ | 【妄想劇場】 母のお見合い ① »

2010年7月24日 (土)

対談 <大野×松岡>

ドラマ、もうすっごい昔な気がいたしますが、大野さんと、TOKIOの松兄ぃとの雑誌対談です。

【ドラマ初共演について】

: 大野がドラマ『怪物くん』に出演することは知ってたから「CGもあって大変だな。がんばれよ!」って思ってんたんだよ。 そしたら、オレも出ることになってビックリした(笑)

: 松兄が出るとは知らなかったから、「よろしくな」って留守電が入ってたときは「何か頼んでたっけ?」って(笑)

: 『怪物くん』の6話以降は、ふだんの俺と大野のキャラが逆になったイメージだよな。 5年前にやった舞台『True West』の兄弟役はいつもの俺と大野だったけど、今回はその逆バージョン。 5年かかってキャラ交代(笑)

: ドラマでは初共演だから、いっしょのシーンの撮影が楽しみだよね。

: 俺は、大野の力になれればって思ってるよ。

: ドラマが始まる前に家で手料理を作って食べさせてくれたり、松兄にはすごく面倒を見てもらってるよね。 カラオケにもよく連れて行ってくれるし。

: 大野は歌がうまいから、聴いていて気持ちがいいんだよ。

: 松兄は俺の芝居もちゃんと観てくれてて、ドラマ『魔王』の最終回が終わったときもメールをくれたのはうれしかった。

: あのドラマで大野と斗真のバランスはよかったし、芝居もアツくてよかった。 今度は俺が『魔王』をやるから、大野は『夜王』をやってくれ!

: ハハハ(笑)。 松兄とはこれからも、定期的に芝居ができたらいいと思ってるんだ。

【出会い】

: 事務所に入って、初めての仕事が‘94年のTOKIOの武道館コンサートで、俺はそこで初めて松兄に会ったんだよね。

: 初武道館コンサートな。

: 開演前に緊張してスタンバイしてたら、松兄が「しんどいなぁ。でも俺、行ってくるわ」って声かけてくれた(笑)

: ハハハ(笑)。 大野と初共演はV6の井ノ原とトリプルキャストだった‘01年の舞台“pレゾン”だよな。 当時の俺は24歳で大野は20歳か。 でも、大野はぜんぜん変わってないな。

: 松兄も変わんないよ(笑)

: 大野は、いつ会っても「ぼちぼち」とか「まぁまぁ」って、マイペースな返事だよな(笑)

: そういえば“松兄”って呼ぶキッカケって・・・。

: 昔、仕事先で「松岡さんは嵐のメンバーに松兄って呼ばれるんですね」って言われて、え?松兄なんて呼ばれてないよって(笑)。 後日、相葉がそう呼んでるってわかった。

: 昔、「TOKIOの松岡くんは壁を走る」って、嵐のなかで盛りあがってたから(笑)

: 走ってた、走ってた(笑)。 アクションで壁走りをしてバク宙したりしてたから(笑)

: で、松岡くんはすごいってことで、相葉ちゃんが「松兄」って呼び出したんだよね。

: それがキッカケで嵐のメンバーの名前を覚えたんだよ。

: でも、俺にとっては松兄はお兄ちゃんっていう感じで、始めて会ったときから、昔から知ってる人みたいだったんだ。

: 気を遣ってんだよ(笑)。 いや、冗談だよ。 嵐も含めて大野は俺のカワイイ後輩だからな。

【モンスターエピソード】

: 大野に関してのモンスターエピソードは、ごまんとあるんだけど。 な?(笑)

: え! そんなに?(笑)

: 9年前のプレゾンの大阪公演のとき、夜中の2時ごろにホテルの部屋をピンポンピンポンされて、なんだと思ったら「松兄、飲もうよ」って大野が訪ねてきたんだよ。 そのとき初めてふたりで飲んだんだっけな。

: そうそう。 この間も松兄の家に行って飲んだよね。

: 朝5時ぐらいまでつき合った気がするけどな(笑)

: 4年前の舞台で共演したとき、松兄は1回も台本通りにやったことがなかったことのほうがモンスター級だよ(笑)

: 俺はアドリブはしないけど、役的にはOKだったからさ。

: 俺との掛け合いのとき、いきなり松兄が3ページ分のセリフを飛ばしたよね(笑)。 あれは豪快エピソードじゃない?

: うはははは(笑)。 舞台が早く終わっちゃって「あれ?短いな」って思ったけど(笑)。 でもそれって、豪快っていうより大失敗エピソードだろうが(笑)

: そうだ、松兄、このドラマが無事に終わったら、ごほうびになんかちょうだい!

: なにかってなんだよ(笑)

: 身につけるものとか?

: それ、逆だろ(笑)。 大野から「お世話になりました」って俺にくれるんじゃないの?

: いや、松兄から・・・。

: そういえば『必殺仕事人2009』のときは、共演した関ジャニ∞の大倉にも大事にしてた時計やったんだぞ(涙)! ・・・・(大野を見て)よし、わかった。 任せておけ!!

: やった~。 ありがとう!

***

でたっ、おねだり上手なアイドル大野智。。 そっかぁ・・・大野さんってこーやって、色んな人から色んなモノGETしていくんだなぁ。(感心) ずうずうしいとゆーか、うらやましー性格とゆーか・・・まあ、あのかわいらしー感じで「お願いっ」とかされた日には誰も太刀打ちできないことは確かだ。(うん) なんなら私は私財投げ打つぞ?(←誰も聞いてない)

それにしても、TOKIO兄さんたちは、松兄ぃを始め、太一くんといい、山口くんといい、長瀬くんといい、み~んな嵐さんたちかわいがってくれますなぁ なんってステキな先輩方だっ ・・・えっ?城島リーダー?? あれっ、リーダーって・・・嵐と・・・ナンか繋がりあるのかしら?(笑) ・・・(エヘ☆) まー、まー、TOKIOはとってもステキな先輩Gですなっ

« 翔、今の恋愛 | トップページ | 【妄想劇場】 母のお見合い ① »

ドラマ・怪物くん」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 対談 <大野×松岡>:

« 翔、今の恋愛 | トップページ | 【妄想劇場】 母のお見合い ① »

2021年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31