無料ブログはココログ

他のアカウント

« お知らせ | トップページ | まったり。。 »

2010年7月15日 (木)

大野智のココが好きっ!

BLUEのお遊び企画、題して、『私は嵐メンのココが好きっ!!』。(ついにラストぉ!いぇいっっ!!)

これの趣旨は、なかなか一般ピーポー(=ヲタ以外)に語れない嵐の各メンバーへの熱い思いをここで語っちゃおう!というイタイ(×2)企画です。。 各メンそれぞれ1週間程度、コメを書いていただくエントリーをブログ一番上に掲載しておきますので、お時間のあるときにでも、各メンのイチオシポイントをコメってもらえますでしょーか??

ついにラスト!! 嵐の精神的支柱、大野智。 タイトルコ~ルッ、『大野智のココが好きッ!!』! 略してぇっ、『が好きっ(すみません、多分しゃれにならないぐらい好きです イエーイ!!大野祭りだ~っ!! 

「私は大野智のココをイチオシしますっ!!」っていう智さんへの熱い(×2)思いを、ぜひ残していっていただけないでしょーか? できるだけたっくさんの智さんツボ”ポイントが集まると嬉しいので、多くの方のご協力をよろしくお願いいたします。(ペコ)  

(注)参加する方は、担当のみならず、できるだけ全メンへコメントいただけると管理人、喜びますっ

ちなみに第1弾、『松本潤のココが好きっ!!』はこちらから。 第2弾、『二宮和也のココが好きっ!!』はこちらから。 第3弾、『相葉雅紀のココが好きっ!!』はこちらから。 第4段、『櫻井翔のココが好きっ!!』はこちらから。

*管理人意見、追記しました。。

***

【管理人意見】 ・・・の前に。。 

いやはや、この企画、遂に大野さんまできちゃいましたねぇ・・・(遠い目)。 最初、にのみぃ辺りまでは純粋に楽しんでたんですが、相葉さんぐらいで、ふと、「あれ?このままいったら、私、大野さんのイチオシコメント書かなきゃいけないんじゃないか?Σ( ̄ロ ̄lll)」とゆーコトに気づき(←最初から気づいとけ)気づいてからは、もうっ!!(´Д`;≡;´Д`)アワアワ(マジ大変!) 

考えすぎて胃は痛くなり~の、「ナンだよ、この企画っ」とキレてみ~の、途中、「私の意見、書くの止めよっ!」とゆー、自ら“企画潰し”を考えてみ~の、まーさーに大パニック(あはっ☆)。。 実は今回体調崩したのも、これ考えすぎて知恵熱出したんじゃないかと密かに思っとります。(子ども?)

・・・いや、だって、マジメに書いたらゼッタイ重くなるんですもん。。 大野さんのコトなんて簡単に語れないし・・・ ただ、それぞれ皆様がご担当者様について、できるだけ簡潔にイチオシポイントを語っていただいているのを読んでるうちに、ワタクシも逃げちゃダメだろーと思いなおし、書くことにいたしました。。 

と、まー、タイヘン前置きが長くなりましたが、以下がワタクシの大野さんイチオシポイントです。 ぶっちゃけ重いとも思う。 引かないでいただけると、ありがたい。(ええ、ホントに。。)

(今度こそ)管理人意見】 

大野智さんのどこが好きなのか? ・・・本当に難しいけど、ひと言で言うなら、彼の『世界観』なんだと思います。 

その世界観とは、「自分に負けたくない」とか「好きだから極めたくなる」という言葉によく表れているとおり、大野さんって常に“己”と勝負してる人なんですよね。 きっと絵だって、歌だって、ダンスだって、人から「才能がある」と言われるぐらいのレベルまで習得するには、当たり前ですけど並大抵では考えられない努力が必要だったと思うんですよ。 大多数の人って、そのレベルまで達する前に、怠けたり、諦めたりしてしまうのに、大野さんは、それを誰に強制されることもなく、自分で目標を作りそれを達成してきた。 

同世代にそんっな考え方をする人がいるというのは、私にとってか~なり衝撃的でした。 私は負けず嫌いなんで、「○○には負けたくない」とか、「見返してやりたい」とか、これまでそういう動機で頑張ってきたことは多々あるんですが、いくら考えても自分に勝ちたいとか、好きだから極めたいとか、そーゆー系の考えをしたことなかったんですよね。 だから、大野さんの存在は本当に「目からうろこ」でした。。

で、そういう考えをする人だから、強い人なのかなぁと思ったら、本とか雑誌とか読んでるとそうでもない。 どっちかというと、結構悩んだり、傷ついたりをずっと繰り返しているみたいで。 でも、どんなに悩んだり、傷ついたりしても、常に問題から目を背けずに向き合ってる姿勢が今の「ブレない」と評価される“大野智を作り上げたというのも、私が大野さんに憧れる理由のひとつです。 

あと、大野さんって常に“己”と勝負している人だから、「他人」=“敵”じゃないわけで。 だから、きっと周りの人に安心感を与えるのかなぁと勝手に思ってます。 この競争社会、どうしても「他人を見たら敵とみなせ」というどこぞの予備校のキャッチフレーズ的なことがまかり通ってるわけですが、そんな中、他人との勝ち負けにまったくこだわる雰囲気を身に纏っていないから、人は大野さんを見て癒されるのかなぁと。。 存在だけで、人に癒しを与えられるって本当に凄いと思います。 私には逆立ちしたってできやしない(笑)

長くなってきたんで、まとめると私の常識を根本から覆した大野智の『世界観』、ひいては彼の『人生』そのものが、私にとって大野智のイチオシ部分です。

・・・

・・・

・・・ 

えっと・・・、長い?長いよね??(しかも重い? すみませんっ! まだまだ、たくさんのご意見をお待ちしておりますっ(逃げ)。。

« お知らせ | トップページ | まったり。。 »

嵐投票」カテゴリの記事

コメント

大野君について、語っちゃいます♪

嵐って、性格とか完全に違うのに、
本当仲良いですよね^^b


〇〇系で書くと、大野君は和(なご)み系かな?
翔君は、さわやか系。
松潤はキラキラ系。
ニノは、リフレッシュ系
相葉くんは癒し系。あの笑顔に癒されるから。

かな?
わたしの〇〇系は、こんな感じです☆
ニノと、松潤の〇〇系は、自分でもよく分かりませんでしたけど。笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大野君は・・・・・・・・・・・・・・
一見、のほほ~んとしていて、すごく動物に例えると猫みたいなのに、中身はすっごくしっかりしていて
初めて嵐を知った人は絶対これがリーダー?!って
驚くけど、多分大野君が一番嵐の全体を眺める感じで見ていて、みんなが前を向けなくなったときに、
冷静に道を開いてくれる。

目立たないようで、一番大事な仕事を大野くんがやってくれてるので、嵐が成り立つんだと思います。
お仕事で言うなら、ADとか。
気づかれにくいけど、一番大事。

それを、一生懸命大野くんは嵐のために、そして、
ファンの皆のためにやってくれてるんじゃないかな。
と雪桜は思います。

これからも、大野くん!
嵐一の和み系で居てね!!><b

そして・・・BLUEさん。

長々とすみません。
いつも、楽しく読ませてもらってます♪
雪桜の中では、BLUEさんのブログ見るの、楽しく
て日課になってます笑
これからも、更新頑張ってください。
そして、体調が悪いのにうpしてくださり、
ありがとうございます^^
(雪桜とは、大違いです汗)

ゆっくり休んで、早く直してくださいネ!^o^

待ってま~す★
                雪桜。

去年のテレビ番組で潤くんが「自分には厳しいのに他人のことは全部受け入れる人」って言っていたのを聞いた時、へえ、そういう人なんだ…と思いました。ぽわんとしていて眠そうで、でもメンバーの良いとこ全部知っていて頼りっきりに見えるけど実はみんなが頼りにしているんですね。おおちゃんは私が見る限りでは「みんなを引っ張るリーダー」というより「寄り添う」リーダーな気がします。コンサートの夜に相葉ちゃんが「嵐が大好きなの」ってリーダーのとこで泣くのも分かる気がしますわ。でも、そういっても才能の人。すごい…。
「怪物くん」ヒロシ役の龍臣くんが最終回の台本を読んで大泣きしてしまったお話、その後いつも以上におおちゃんにべったりだった話を読んだ時に、最終回の龍臣くんの涙はそんな涙だったんだって思いました。個人的には「お年寄りさいこー!」の回が好きです。っていうか、あの回は自分もストーリーに泣きながら頭のすみっこで「おおちゃんの演技ってすっごい…」って冷静に思ってしまいました。逆に、その演技見てからはおおちゃんの演技にな〜んも感じなくなっちゃって…純粋にストーリー追えましたとさ…です。
でも、「魔王」やって「うた“鬼”」やって「怪物くん」って聞いた時は正直笑っちゃいました…
BLUEさま、お大事になさってくださいね。

きゃ~ついに智君ですね。本当に最初はどうだろうと想いましたがずっと観ているうちにすっかり好きになってしまって。今じゃ毎日に彼のビデオを探してみています。彼の魅力はいろいろありすぎて全部書くのは大変ですけど一言で言えば「才能」ですね。私が持ってないものを持っている、本当にうらやましいです。そして自分の意思がなさそうに見えてきちんとやり遂げるところが本当にカッコよすぎます。それでも恥ずかしがり屋でサングラスもかけないのにお母さんの自慢はテレビで平気で言う。そういうところが大好きですね。智君のような息子を持つお母さんもうらやましい。マイペースでちょっとB型っぽいところも大好きです。

待ってました!智担なので、ツボは百でも千でもいっくらでも書けますが、もう好き過ぎて…。

でも、がんばります。

私がググッと心をわしづかみにされるのは~、ソロでの歌声はもちろんですが、嵐メンとのユニゾンの際に影でしっかり支えるぶれない、どこまでも伸びる声、普段話すときにたまにちょっと裏声にひっくりかえるときのセクシーな声、踊っている時の近づきがたいほどのオーラ、ファンサを一生懸命しているときの笑顔、ふにゃふにゃって笑った時の目じりのしわ、横顔のラインとふわふわの髪、猫背でいすに腰掛けている時の投げ出した足、片一方の頬だけで笑うとき、人の話を聞いているときいつも遊んでいる手の動き…。

私、皆さんから見てて気持ち悪い女になってますかね~?もう、やめます。あと、百は軽くいけますが。

大野さんは、ルックスからは惹かれなかった唯一のお方ではありますが、今となっては、おじいちゃんなとこも、おネエなとこも、ドヤ顔も、ふっとみせる少年みたいなとこを含め、ルックスも大好きです。

そして、なんといっても、大野智が大野智である所以、今まで彼のような人にあったことがない、そしてこれからもきっと出会わない、という未知の神秘さ、そこに強く引かれるのかな、と思います。もう、眼が離せないというか…。

すごく自由な心をもち、でもわが道を行く、文句を絶対に言わず、誰に対しても優しい、かと思うと男前でもあり、とても純粋でひたむきな人。そして、人間的には、もうこれが人間として生まれるのは最後なんじゃないかと思わせるようなとこ。本当に、前世はイルカだったんじゃないかな。

なんか、とりとめのない文章ですみません。うまく気持ちを伝えるのっって難しいですね~。願わくば、ニノに生まれ変わって大野さんを独り占めしたい!

大野さんのイチオシは、「化けっぷりの凄さ」です。

彼のキャラクターと才能とのギャップを、いかに世間一般に認知させていくか、というのが嵐株式会社の経営課題だった気がするほど(笑)
もっと化けそうですねぇ。

蛇足ですが、個人的に大野さんの趣味=釣りは、かっちょいいなぁと憧れています。色黒を怒られても行っちゃうあたり、ツッパリ精神旺盛なのかも?!

大野君って スタンスも踊りもブレナイですよね

何処でも 誰にでも 同じで居られるって 中々出来る事じゃ無いですよね


踊りも凄い 上手いんだけど 最近はソロ以外は省エネダンスだな〜と思っでしたけど モンスターでは 体幹がしっかりしていて やっぱり上手いし綺麗だなと 改めて 思いました


そこに居るだけで 癒されて 皆がしっかり足をつける事が出来る リーダー これからもメンバーを宜しくお願いします

ついにラストですね。それでは張り切っていっきまーす!!!!! 
実は。
大野さんとにのみぃを知ったのは2008~2009年のドラマでしたが、それまでにこの二人を「観て」は、いたんです。
というのは2008年、突然知り合いが翔くんに堕ち、
その人の家でたまたま『宿題くん』を観たんですね。(翔さんとこにコメントした後、思い出した)
にのみぃは私の好みだったので、フツーにカッコイイ。とか思ってたんですけど、(て言うよりかわいい。)大野さんは・・・「黒いねぇ、この人。」って思ってました。ちょーど夏だったんで。でも雰囲気が好きで、その時のイメージは「雰囲気が良くて、黒い人。」って感じでした。(笑
初めて大野さんのドラマを見たとき(『歌のお兄さん』)は「あぁ・・・なんかこの人知ってる・・・なんだっけ?なんか前にもドラマ出てたよね?んーと、魔王・・・だっけ?あのドラマ、見たことないんだよなぁ・・・」みたいな感じでした。そしてドラマを見終わった感想は、「演技うまいね、この人。あー、あと歌うまいかな。」なんて。上から目線に。(にのみぃへの上から目線のことを含め、この頃の私を殴ってやりたいッ!ゴラァァ!!!!!大野さん、にのみぃにそんな口叩くなぁ!!!!!
そんな時、Mステを観たんですよ。たま~に観ていて、その「たまに」がちょーど当たったんですね。
そこでちゃんと名前を知った私・・・どこまでジャニーズに興味が無かったんだっ!!!
そして主題歌を聞いた私。とってもいい曲で。(あれ?おかしいな。ドラマで聞いてたハズなのに。。。)
こーして大野さんを知ったのですが、彼はホントに凄いです。自分の興味を持ったこと、好きになったことの才能をどんどん伸ばしていく。本当に彼は才能の人で。メンバーを引っ張っていくタイプじゃないけれど、だからダメってことはなくて。ちゃんとメンバーのこと思ってる。
あののんびり、ほややんとした雰囲気で癒される人も多くって。大好き。
私は智担ではないですが、大ちゃんの事をこよなく愛す、サトシックの気持ちがわかります。あれはもう、一回ハマったら抜け出せないですよ。絶対。底なし沼です。

この企画最後に大きく・・・もー大好きですっ!!!!!!!!!!!!


・・・ここら辺で終わっときますが、長々と申し訳ありません!!!!!
BLUEさん、ゆっくり休んだら、また元気に参上しちゃってくださいね。待ってますよ!!!

これを語り始めたら、他の人と同様、止まらないかも~

もともと、ジャニーズには全く興味がなかったんです。中学では「たのきん」が全盛期でしたが、私は「YMO」にどっぷりはまってました。高校~大学でも、光ゲンジ、SMAPが大流行で、たまにTVで見たりしてたけど、レコードなんて一枚も買ったことがなく。専ら、和製パンクや洋楽を聴いてました。それまでのジャニーズの方たちは、音をはずさずに歌える方が少なかったので、全然音楽的に興味が抱けなかったのです(←申し訳ないです・・・)。

日本にいたとき、(今思えば)「Gの嵐」や「嵐の宿題くん」を見ていたのですが、夜の暇つぶしだったり、小倉さんのファンだったため。「きみはペット」の漫画のファンだったので、かろうじて松本さんは識別できましたが、それ以外は翔さんの存在を知っているくらいで(しかも、デビュー当時は、彼が学業と両立できず、近いうちに解散するだろうとまで思ってました←ヒドイ)。

智さんの存在は約2年前の某スキャンダルのときに、初めて知りました(←こんなのアリ?!)。義兄が噂話好きで、メールをくれたんです。それで、「ほー、こんな人が嵐にいたっけ?」という認識に。

それでだんだん気になるようになり、昨年末ころ、10周年で盛り上がっているころ、初めて智さんの歌やダンスのすばらしさを某サイトで知って、唖然としました。「え”~、この人がメインボーカルだったの?すげーじゃん!」最初はオドロキのあまり、声も出せないほどでした。で、見られる動画を見まくり、関係するブログなどで得られる情報を見まくり、今にいたる・・・という感じです。

元から、「変身もの」、「刑事もの」、「スパイもの」に弱いんです、私。とりわけ、普段、ぼーっと抜けてるのに、いざとなるとキリっとしちゃう男性に弱い。また、手先が器用な人に無茶苦茶弱い。自分ができないことをちゃちゃっとできる人って、それだけでセクシーに感じます。

智さんにここまではまった理由は、やっぱりこの「変身」を一番華麗にやってのけるから 普段は、「眠そう」とか「口あいてる」と評されるのに、歌はうまいし(声量はないかもしれないけど、どんなに音響に悪いところでも音をはずさない!)、絵はうまいし、書道はできるし。しかも、ダンスは抜群にうまい!これで、機械いじりができれば、もう言うことなしなんですが(←どこまで欲張りかw)、ま、それは現実にお付き合いしている男性(=オット)におまかせすることにします(笑)。

あと、BULEさんには怒られるかもしれないけど、ルックスがいつもかっこいいわけではないのが、好きですね。身長がコンパクトだったり、ものすごくぶっちゃいく顔になったりするのが、いいんです。これも、やっぱり「変身」度をUPするからだと思います もし相葉ちゃんのルックスで、智さんと同じような才能を持ったアイドルがいたとしても、たぶんここまではまらないでしょう

長文失礼いたしました。どうぞ、お大事に。

ついにきましたね。大野さんの好きなところ…

深い海のようなもの静かな一面。その表情は一見冷たそうだけど、揺るぎのない芯の通った力強さを感じます。でもそのベールの下にはなんともいえない優しい感じの温かみも持ち合わせているんですよね。普通、“冷静沈着”と“温かみ・優しさ”って対極にあるはずなのに、なぜだろう…大野さんの場合はその2つが同居してる気がするんですよね。そんな彼がリーダーだからこそあの素晴らしい奇跡の“嵐”が存在している気がします。

言葉数は少ないけど、そのひとつひとつにものすごいチカラがあって、その場を和ませたり、まとめたり。その“歌唱力”はアイドルじゃないだろう。ってツッコみたくなるくらいの上手さと声量。ダンスは見ている人の心を魅了しちゃう、そんなカッコよさと力強さ。感性豊かな感覚で描く絵も絶対に他の人には真似できない“個性”が出てますよね。

そんな大野さんが見せる屈託のない笑顔、みんなにいじられちょっと拗ねちゃうところ、メンバーとじゃれあってるところ、もうみんな好きです。

素晴らしい才能をたくさん持っているのに、“すごくないよ”って謙遜する大野さん。これがまた彼の魅力なのかもしれないです。

この企画を通して、いろんな方の意見も拝見して、嵐さんたちの魅力を発見&再確認できました。
BLUEさんありがとうございました(ペコリ×100)

これ、本になりそうだなぁ…。いや、したほうがいいです!!

最後の〆はやっぱり大野さんで!
嵐5人を初めて揃って見た番組内のトークで、みんなの後ろに隠れるようにひっそりとしているメンバーが一人。笑

トークに参加する様子もなく、とっても穏やかな表情で、”この子大人しそう~!すっごいかわいい!”と思ったのでした。

デビュー間もないころは”盛り上げ方がわからない”とすごく不安そうにしていたのが印象的で、あちこちで”やる気あんのか~!”なんて冗談でも言われたりして、ちょっと可哀想に思いました。

でも歌い出したら、あの美声にあの踊り…ちょっと不意をつかれた感じでした。

メンバーにはいじられてるリーダーのイメージが強いけど、実はみんなに一目置かれて、みんなの事を心から気にかけて、人一倍努力家で、歌もダンスも絵もすごい才能があって。それなのに、”オイラはいいから”っていうあの感じがたまらないです!

普段はほんわか癒し系の大野君だけど、釣りの話や奈良さんとの話になった時のテンションやキラキラする瞳が素敵です。

それと”とーちゃん!かーちゃん!ねーちゃん!”と家族仲良しがわかる家族の話も大好きです☆
私は3人娘の母なんですが、嵐ファンになって初めて”男の子も欲しかった!”と思ったくらい、大野君のお母さまが嫉しいです~。笑

BLUEさん、素敵なとっても楽しい企画をありがとうございました!参加させてもらって、皆さんの愛に溢れるコメントを読めてすごく幸せでした。

私もこれ書籍化を期待しちゃいます。笑

そしてお体の方がしっかり回復されてから、また楽しい記事を待ってます。
お大事に♪

大野さんの魅力は

やっぱり、
色気全開なロングトーンです!!
声帯があわさる瞬間とか、ゆるまる瞬間とか、
美しすぎてトキメキがとまりません!!!
鍛えぬかえたインナーマッスルもたまりませんねぇ

あとは、たまにみせる凛とした瞳や、非凡な才能にどーしたって引き寄せられてしまって……
本気の大野智がみてみたい。
ってゆー願望がふつふつと。
いかんいかん。
彼のふにゃふにゃりんとした笑顔に幸せを感じる日常も大切なのです。

嵐でいてくれて、ありがとうございます。


企画、楽しかったー
BLUEさん、ありがとうございます。

まだまだファン歴が浅く、担当外の魅力を書くには力不足ですが、今思う大野智について書かせて下さい。
まずはジャニーズにこんな歌唱力のある人がいたってことに驚きました。伸びやかで気持ちのよい、そして声量もある歌声は何よりの魅力です。
それ以外にも多才な方だと知って、普段見るどこかボーっとした姿との落差にも驚きました。

でも一番の魅力は、嵐を支える安定感抜群の船体のような部分かな?と思ってます。
どれだけエンジンが優秀でも、舵取りが上手くても、船体自体の丈夫さ、安定感がないと船は上手く動かない。その一番基礎の部分が大野くんでしっかり支えてるって気がします。
表には余りしゃしゃり出てこないけど、後ろからしっかり支えてる存在。メンバーが絶対的な信頼を置いてるのは、そんな部分じゃないかと思うんですが。
亭主関白じゃないけど大黒柱。
嵐の4人の子供たちが「尊敬する人は父です!」って声を揃えて言うような、そんな気がしてます。
なんか、妙な感想になってますが;;

大野さんの魅力は、何といっても伸びのある透き通ったキレイな”歌声”です。PVで聴いた時、私も「ジャニーズでこんなに歌がうまい子がいるんだ~」って思ったのが最初の認識で。(無知って怖い。本当にすみません…)その後、哀愁たっぷりに歌う姿、キレのあるダンスといった映像がリンクされて…それが大野智という人に堕ちた瞬間でした。

で、追い討ちをかけたのがバラエティの大野さん。ふにゃふにゃな話し方とか変顔がたまらなく愛くるしい!アゴ出したり、ボーっとしたガチャピン顔があんなにしっくりくるアイドルは他にはいないでしょう!歌って踊ってる時との”ギャップ”にハマッてしまいました。
(基本”ギャップ”に弱いので、嵐くんたちみんなツボなんですよ、ほんと)

素の自分を見せることに全く抵抗がないところも好きです。いつも自然体なところを見ていると、距離が近くに感じられて嬉しいし、半端なく癒されます。ただ、この状況下で人の目を気にせず、普通でいられることってすごいことだと思います。それが神業のように思えて、すごく遠い存在のように感じたりもするのですが。

あと、雑誌で「自分のことを考えなくなった」みたいな内容を目にすると、「もっと自分を大切にして欲しい!」と願わずにはいられません。と同時に、「この人は大丈夫だろうか?」と心配にもなってしまいます。(余計なお世話と分かっていながら…)そんな「放っておけない!」と思わせるようなところも魅力なのではないかと思います。

最後にもう1つだけ。あのぷっくりした頬っぺた!たまりませんっ!!

BLUEさん、いつもありがとうございます。
お大事にしてください!

はじめまして。書き込みをしたことがないので躊躇してたんですが、大野くんの回なので頑張ってみます!
私はG、宿題くんは前から楽しく観てました。でもこれまで一度もジャニーズ、というか男性芸能人にハマったのが山崎努とビートたけししかないというマニアック超!なもので…。去年、妹の嵐友さんが行けなくなったドーム公演のチケットを譲ってもらい、何の気なしに観に行ってガッツリファンになりました。
大野くんの耳に響く声質が良いですよね〜。美声って良いなぁ…。でも何かCDより生の方が上手い気が(汗)…。あと、腕や指先とかも綺麗ですねぇ。ダンスしてる時はもちろん、スッと立っている時の弓なりになった脚のそり具合とかも大好き過ぎる!
大野くんって、気にしてないとどっか行っちゃいそうな感じがしませんか?ソコがメンバーも構ってしまいたくなるトコなのかなぁ…相葉ちゃんですら2人だと世話女房に見えるのは私だけですか?ポヤンとしてるのに目を離すと放浪とかしていなくなりそうなので、これからも見守って行きます(泣)!

いよいよオーラス、リーダーの巻!
本当にこの企画、楽しませていただきました。
そして、BLUEさんの大野智LOVEコメントを楽しみにしているところです。

私は大野くんの「自由なところ」が大好きです。
彼は世の中の「リーダーはこうでなくてはならない」という概念を変えてしまいました。
一見「リーダーっぽくない」けど、彼は紛れもなく嵐のリーダーです。
それは4人のメンバーが一番わかっているし、ファンのみなさんも彼がリーダーと
して支えてくれているからこそ、嵐が嵐らしくいられるとわかっていますもんね。
「〜でなくてはならない」という概念をことごとく涼しげに変えていく姿・・・カッコいい

歌とダンスのすばらしさはまさに嵐の屋台骨。
ドラマや舞台に出演すれば憑依されたかのような演技力。
アート作品は才能に溢れており。
釣りに至っては24時間以上釣り船の乗っていても問題なし。
彼にとって「好きなことをとことん突き詰めていく」ことはあたりまえのことであり、
だけどそれができるからこそ、もともと持っている才能がさらに光り輝いていき、
その姿に私たちは魅了されるのですよね。

それなのに・・・そんなにすごい人なのに・・・なんでバラエティでぼーーーっと
したり一言も話そうとしなかったり。そのキャラは一体なんなんだっ!(笑)
そんなふうに、いくつもの顔を自然体に見せてくれる大野くん、やっぱり
大好きですっ

そういえば、大野くんほど状況によって呼ばれ方が変わる人もめずらしいかも、と
ちょっと思いました。
「リーダー」「智くん」「大野くん」「大野さん」「さとしっ!(笑)」・・・
これも彼が変幻自在かつ、大野智という安定感のある存在だからなのですね。

ラスト!
大野君の魅力は、やっぱ安心感なのかな、と。
実をいうと、この方に関しては、本当、マイナスなイメージしかなくて(スミマセン!)、敬遠すらしてたぐらいで…(^^;
嫌よ嫌よも好きのうちというか(多少無理矢理!?)、デビュー会見を見て、唯一印象に残った人物でもあり、歌声の素晴らしさや、絵の上手さに創造物の素晴らしさ、等に感動させられた人物でもあったりします。
今、思うと、デビュー当時のやる気のなさそうなあの何とも言えない彼独特の表情や雰囲気が苦手なだけで、彼自身に対する嫌な部分てのはあんまりなかったような気がします。
今は、彼の穏やかな雰囲気も手伝ってか、リアルに側にいて、1番、安心出来るというか、長時間一緒にいれるのは彼だろな、って。
そんな安心感を与えてくれる智くんが好きですv


最後はやっぱり大野さんですよね∩^^∩

まずはBLUEさん体調大丈夫ですか?;;
ブログ更新楽しみにしてますが、健康第一でこれからもよろしくお願いします

大野さんについてですが、最初はぼーっとしてて目立たないし、なぜこの人が?と思ってました
でも歌やダンスはうまいし、あまりしゃべらないのにしゃべるとめっちゃ面白い!!!

顔もタイプじゃないと思ってたのにどんどん可愛く感じてきて、大宮のちっちゃくて可愛い絡みが本当可愛い過ぎます

大野さんはぼーっと頼りなさそうなのに、実は男前で揺るがない心を持っている!

このシリーズを書いていて気付いたんですけど、私は嵐さんたちの"ギャップ"にやられてるんだなって∩ω^

可愛い容姿なのにすごく男前な性格だったり、その逆で男前で完璧に見えて不器用だったり、いつも笑顔で悩みある?って思っちゃうくらい明るいのに実は一番気を使ってたり

そういったいろんな面を含めて嵐は本間に素敵なグループだなって思います∩^^∩

最後なんか大野さんについてじゃなくなっちゃいましたがみんなの良い所を再確認できるとても楽しい企画でした

BLUEさんありがとうございました

BLUEさん、こんにちは。初めて書き込みします!
過去のインタビュー記事を探していたところ、このサイトに辿り着き、それからは”BLUEさんの感想付きの”嵐さんたちのインタビューを読むのが日課になっています。
実は二宮さんに一番興味があるのですが、嵐を好きになったきっかけが大野さんだったので、今回の”ココが好きっ!”に参加させてもらいたいと思いました。
嵐を意識したのは、某動画サイトのトップにたまたま出ていた「相葉すごろく」を再生した時です。それまで嵐はもちろんジャニーズに興味がなかったので、それぞれ顔を知ってる?程度でしたが、学ラン姿の彼らがだんだんおかしな容姿になっていく「相葉すごろく」を見て、大野さんの面白さ、嵐の面白さを知りました。若かったせいもあってか、5人とも言葉遣いが悪い(笑)でも、それがヤンキーっぽいのとはまた違って気のいい兄ちゃんたちって感じでものすごく好感が持てたんです。それから嵐関連のバラエティを遡って見ていくうちに自然と嵐に嵌っていったのですが、中でも大野さんが最高で、話すことや表情、動きがいちいち面白いのです!何でも食べられるし、動きにキレがあるし、喋るといつも笑いが起きるし、ひとりで他の番組に出ても変わらず面白いのは本当にすごいです。今の自然体な大野さんもいいですが、もっと喋っている大野さんが見てみたい!歌や踊りはもちろんですが、実はバラエティの彼が一番好きなので、テレビ東京辺りで釣り番組なんかをやってくれないかなあと願ってしまいます。釣りしながら喋っている大野さんを見ているだけでもきっと面白い。麦わら帽子と日焼け止めは必須で!(笑)
嵐の番組を見るときはついつい大野さんを見てしまいます。5人でいるときの中心はやっぱり大野さんで、みんな彼のことが大好きなんだなあと見ていてほっこりします。そしてそう思うたびに、嵐への入り口が大野さんでよかったなと思うのです。


わあ!初めましてなのに長文ですみません。。
企画、面白かったです!
ありがとうございました!!
(あ、BLUEさんの”わたしごと”も毎回楽しみに読んでいます。)

BLUEさん体調はいかがですか?
あまり、ご無理をなさらずにお過ごしください。

BLUEさんの体調を悪くしてしまう程悩ませてしまうこの難題!
私もとても悩みました。
あまりにもありすぎて。。。
大野くんは、初めて見たとき(当時、中学生の私は)「この人、やる気あるのかなぁ・・・」と常ににフラットな状態でいる大野さんを見て、それまでテレビの中の人でこんな雰囲気の人を見たことがなかったのでついそう思ってしまったのです。

大野さんの魅力に気づくのが遅かったことにとても後悔しています。
もっと、もっとこの人のことを早く見ていたかったなぁと。
大野さんから発せられるものって、本当に人を惹きつける凄く強いものがあると思います。

もちろん、普段のぼーっとした癒しオーラ(若干のスイッチオフ状態)からのダンスや歌、ここ一番の決めどころ(完全スイッチオン状態)のギャップは言うまでもありません。

私、大野くんのダンスをまだ見たことない人に見せるとき、なぜか妙に自慢げな気持ちになったり、見てほしい気持ちとそっと隠しておきたい気持ちとが葛藤してしまうんです。
何か、宝物を人に見せるときの感覚に近いような気がするのです。
彼が芸能界という場所にいてくれること自体が“奇跡”なのではないかとすら思ってしまいます。

強さと儚さ、静と動、危うさと安心感、何もわかってないような何もかも全て分かっているような・・・そんな相反するものをたくさん持っている大野くんの魅力は言葉では語りきれないような気がします。
きっと『存在』自体が大野くんの魅力そのものなのではないかなぁと、最終的にふわっとまとめてしまいました。。。

言葉で表現するのって難しいですね(ノ_-。)

身体のお加減いかがでしょうか??
早く元気に復活されますよう、遠い地より密かに念を送ります☆

さて、智さんの魅力。考えました。考えたけどまとまらない…。BLUEさんのご意見には目から鱗です!さすが、担当さんは違いますね☆
なんか、余計に書けなくなっちゃったんですが(^_^;)私の意見も…大野智の魅力は、『海のような男なところ』ですかね~。
え?!意味がわからない?!私もイマイチまとまりませんが…え~と…例えば広く広く全てを穏やかに包む寛大な器。
時には嵐の様に情熱的な歌、踊り、演技。
大海の豊富な恵の様な才能の数々。
上手く言えないけど、でもきっと彼が居るから、広くて限りなく自由な海のような彼がいるから嵐はぶれずに変わらずにいられるんでしょうね。

あ!整いました!
『大野智とかけまして荒れた夜の海の灯台とときます。その心は…どちらも嵐の道標となるでしょう!』なぁんて(^_^;) やはり大野さんの様に上手く整いませんね~。
さて、楽しい企画でしたが、とても頭悩ます難しい内容でした☆ぜひBLUEさんの総評??も楽しみにしてますね☆
それでわ。長文失礼いたしました。

はじめまして。
凄い力作の記事がたくさんあって、酷暑の夏の夜をより熱っぽく過ごさせて頂いきました。
Cの嵐の頃から、嵐を知り始め、Aの嵐やうだうだの回で完全に心を鷲掴みにされた私です。
だから、ひたすら綺麗な表情の大野くん、歌のうまい大野くん、ダンスのキレキレな大野くん、芝居のうまい大藻くん、絵やフィギア製作なんかも得意な大野くん、よりも凄く素敵だとは思うんですが。。。。
ニノ嵐でだまされた放心状態の大野くん、松潤と組んでた頃、ドラマで多忙な松潤抜きで頑張った一人ロケで大幅に減点され、それを松潤に言いにくそうに報告する弱っちい大野くんが大好物です。
まごまご嵐で女の子に間違われ、かなり凹んだ大野くんも大好きとか、当時とても料理が得意とは言えなかった彼も大好物です。
絶対そばにいるはずはないのに、隣で情けない顔して笑っててくれそうだと勘違いさせてくれる、そんな存在感が大好きです。

嵐の大野君かっこいいですね。

 大野君大好きです。踊りや歌が凄く上手いので・・・。 

  大好き嵐。最高嵐。かっこいい嵐

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 大野智のココが好きっ!:

» To be free【通常盤】 |嵐 [教えてください]
To be free【通常盤】嵐ジェイ・ストーム発売日 2010-07-07 落... [続きを読む]

« お知らせ | トップページ | まったり。。 »

2021年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31