無料ブログはココログ

他のアカウント

« 対談 <大野×松岡> | トップページ | 男にはあるでしょ、ビシッと決めなきゃいけない日が (by二宮さん) »

2010年7月25日 (日)

【妄想劇場】 母のお見合い ①

まだ体調は万全じゃないんだから、寝なきゃいけない、寝なきゃいけないと思いつつ、ついつい妄想が溢れだしてきて止まらない状態に・・・(エヘ☆) 

実は先日熱にうなされながら考えてた、相変わらず超~くだらない妄想バナシです。 今回は、特別出演で、J事務所の大物2人を登場させてみました。。(抹殺されないかな?どきどき) 

それでは、妄想と現実の違いが分かる方で、読んでもいいよって奇特な方は、お進みください

***

201×年7月○日、都内某所櫻井家―。

黒のストライプのスーツに、白いシャツを着て、自宅玄関先でひとり座っている櫻井翔

: はぁ~、見合いかぁ・・・。 面倒くせぇなぁ・・・。(はぁ) 

: しっかし、おっせーなぁ、社長。 もうすぐ出なきゃ、ヤバくねぇか?(注:すべてひとり言・笑)

ピンポーン。 ガチャッ(扉を開ける)

: あっ、翔くん、ごめんごめん、遅くなっちゃった。

: 松潤がおせーんだもん。

: だから、ごめんって言ってんじゃんっ。

: ねえ・・・てか、なんでふたりがここにいるの?

: えっ?それはねぇ・・・

時を遡って、今から8時間前―。 都内某所楽屋にて―。

: じゃ、お先に~。

4人: お疲れ~。

バタン(扉が閉まる)

: 明日だね、翔ちゃんのお見合い(ボソっと)

: ほんっと社長も余計なコトするよなぁ、見合いなんて。

: いや、この話、実はメリーさん経由らしーぜ?

: えっ、じゃあ、マジなんじゃん。

: そう。 なんか、相手のお嬢さん、どっかの大会社の社長令嬢だとかなんとか聞いた。

3人: ふーん・・・。

(沈黙)

: でもさぁ、明日の翔ちゃんの付き添いが、社長とメリーさんっておかしいよなぁ? だって、翔ちゃんのことなら俺らのが全然よく知ってんじゃん?

: そーだよねぇっ?!

: 社長が行っても、どーせ「YOUはさぁ、このコのことどう思ってるわけ?」とか空気読まずに聞くだけだってっ!!

: やっぱさぁ、ここは俺らが代わりに付いて行くべきだろ?(ニヤリ)

: はっ!?マジで?

: ここはさぁ、潤くんとリーダーが代表して、翔ちゃんのお見合いに付いて行ってきてよ。 で、翔ちゃんのお嫁さんにふさわしい相手かどうか判断してきて。

: ・・・そうだな。 よっし、俺がちゃんっっと見極めてくるっ!

: 分かった。(こくん)

: 俺と相葉くんは、社長とメリーさん説得するからさ。 そっちは任したよ?

: えっ、マジで大丈夫なの???

: 任せとけって(ニヤリ)

時を戻って、都内某所、櫻井家玄関―。

: なんかぁー、社長とメリーさんが都合が悪くて来れなくなったから、俺らに代わりに行ってこいってさ?

: 大きくうなずく。(こくこく)

: えっ?そーなの? なんかじゃあ、ふたりには悪いなぁ・・・せっかくの休みだったのに・・・。

: 遠慮するなって!(めっちゃ笑顔) それより早く行こうぜ。 時間に遅れるよ?

: あっ、やっべ! よし、行こう。

: 下に車待たしてるから。

同時刻―。 都内某所―。

社: ねえ、ニノぉ。 話ってなんだい? 僕、もう行かなきゃいけないんだけど・・・。

: 社長、そんなことより今日は飲もうぜっ! 俺、いい~酒持ってきたんっスよ、社長と飲みたくって

社: えぇっ!? ニノが僕と飲みたいって初めてじゃない? なんか嬉しいなぁ~

: 今日はねっ、とことん飲もうっ、社長。 ねっ?

社: そーだねぇ、それもたまにはいいねぇ

(隣では、メリーさんの説教が延々と続く・・・)

メ: だから、いつも言ってるでしょっ!あなたはねっ・・・・(くどくどくど)

: はい、すいません・・・(土下座)

メ: ホントに悪いと思ってるのっ?!

: はっ、はいっ、ホントにすみませんっ!!

: (心の声)潤くん/松潤とリーダー、うまくやってっかなぁ・・・

【続く?】

とりあえず、今日はここまで。。 もちろん、社長とメリーさんはワタクシのイメージの産物です(苦笑)。 ホンモノとはまーったく関係ありませんので、ご了承ください(ペコ)。 

てか・・・これ続けていいよね?(どきどき)

« 対談 <大野×松岡> | トップページ | 男にはあるでしょ、ビシッと決めなきゃいけない日が (by二宮さん) »

ビバ妄想」カテゴリの記事

コメント

BLUEさ~ん。まってました。妄想劇場!!
しかも、最近のBLUEさんのBlogで一番私が食いついた、翔さんのお見合い話なんて最高~っす。

できれば、最後にはにのみぃと相葉さんもお見合い現場に駆けつけてあ~だこ~だ、後ろから突っ込みいれていほしいなぁな~んて。

嵐のお母さんのお見合いだものね、みんな心配ですよね~。いや~。続き楽しみです。

あ!体調がよくないのでしたね。無理は禁物ですが・・・BLUEさんの妄想だいっすきです。ではでは

きたーーーっ。妄想劇場。待ってましたっ。(あ、ムリはなさらずに・・・)

一応社長の顔を立てようとする翔さんはサラリーマンの鑑
さすが松潤@櫻井翔親衛隊長、めっちゃはりきってるし。
こくこくうなずく智さんがかわいいっ。
そして嵐の戦略担当(悪巧み担当?笑)はニノですね。間違いない
・・・でね、やっぱりね。オチはね。相葉ちゃんですよねー。

続きを首をながーーーーくしてお待ちしております。

BLUEさん!まだまだゆっくりしなければいけない所を。。。ありがとうございまーっす!喜
しかし熱にうなされながらも、こんな素晴らしい妄想が!さすがですっ☆

何だか妙に現実味のある妄想劇ですね。笑5人が出演してる映画か何かみたいですよ~。
あ~!続きが気になって仕方ないです。笑

ィヨッ! 待ってました! BLUE師匠!
いいですいいです もちろんいいに 決まってます!
続きも期待しています でも しばらくはユルユル参りましょう

そしてこの間は お心遣いありがとうございました

あざーっす!熱はもう大丈夫ですか?

待ってました妄想劇場 私が妄想するともっと櫻井家vsジャニ事務所の政治的な決着云々みたいなつまらない話になりそうだけど、BLUEさんなら、そこは楽しく妄想してくれそう♪

ここで、キーマンになるのは、伏兵の智さんだったりして(←なんてったって、最後に決めてくれるオトコ)

期待して、ゆーっくり気長に続きをお待ちしております

>ゆきだるまさん

妄想隊長(?)ゆきだるまさんに許可をいただくと、大変励みになりますっ
着地点が見つかるよーがんばりマッス(笑)。

>Kazumiさん

私の設定をきちんと汲み取っていただき、あざーっす(笑)。
雅紀はねー、オチにはかーなーり必要な人物です
これも一応、最後雅紀に閉めてもらう予定(たぶん)なんで、雅紀の今後の活躍に乞うご期待!(そんな大げさ?)

>fairlyさん

まあ、嬉しいことを
将来の夢が「相葉雅紀の月9初主演ドラマの脚本を書く!」という私にとって(笑)、何よりの褒め言葉です
注:夢とゆーより、それこそ妄想。

>香さん

まあ、許可をいただき、あざーっす
ムリはしないようにしますので、大丈夫です

>Cocoさん

なんか話がどんどんとずれていってる気もしないでもないですが(笑)、2話もUPしました。
楽しんでいただければ幸いです


この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【妄想劇場】 母のお見合い ①:

» 妄撮Blue | [教えてください]
妄撮Blue講談社 刊発売日 2010-07-22 驚きのシリーズ! 2010-... [続きを読む]

« 対談 <大野×松岡> | トップページ | 男にはあるでしょ、ビシッと決めなきゃいけない日が (by二宮さん) »

2021年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31