無料ブログはココログ

他のアカウント

« 和也、今の交友関係 | トップページ | 雅紀、今の交友関係 »

2010年7月27日 (火)

【妄想劇場】 母の見合い ③

妄想劇場第3話です。。 思ったより、皆様からの反応がよくって、とりあえず胸をなで下ろしています(笑)

す、すみません、見合い相手の女性の名前には、何の意味もありません・・・ 特に、モデルとなったような方もいません。。 嵐さん以外の登場人物は、分かりやすくするために、なるべく漫画に出てきそうなキャラっぽい感じにしてみました。(なんで、私の中のイメージは3次元ではなく、2次元キャラです。全員)

まあ一応、見合い相手女性設定としては、年齢:25歳、身長:155cm、最終学歴:桜美林短大卒、父親が大手上場企業(メーカー)社長、母親の父が某有名政治家、一人娘、元コギャル、雑誌モデルも経験アリ―なイメージです。 要は、ハリウッド辺りにゴロゴロいる感じの娘さんの“和製バージョン”ってコトですな(笑)

まあ、全体的に行き当たりばったりなこの妄想バナシ(暴走バナシともゆー・笑)、そんな深いモノではございません。 それでも、読んでもいーよって方は、続きをどーぞ

***

仲人、叔母、奈美が席に戻ってくる。遅れて叔父も戻る。

仲人: ごめんなさいね、櫻井さん。 奈美さんったら、あなたがあまりにカッコいいものだから、ちょっと緊張しちゃったみたいで。 ホホホホホ。

奈美: すみませんでした。

: あっ、いえ、お気になさらず・・・。

仲人: それでね、やっぱり周りに年寄りがいると、お互い緊張がほぐれないと思うの。 だから、後は若いおふたりでゆっくりお話されたらどうかしら?

: あっ、それがいいっスね。

仲人: ねっ! そうしましょう。 じゃあ、私たちはここで退散しましょ。 さっ・・・って、・・・あら? 松本さん、大野さん? えっと、あなた方はどちらに?

: あっ、僕らも若いんで。 僕ら、櫻井くんたちと一緒に行きます。

仲人: えっ? いえ、あの・・・えぇっ?

: よく、翔くんより若く見えるって言われます。(ニッコリ)

: いや、それは関係ねーだろっ!

: じゃあ、僕らはこれで。 さっ、奈美さん、行きましょうか。(キラースマイル

奈美: えっ? えっと・・・ええ・・・はい。

松本、奈美の腕を引きエスコートする。 後ろから大野がトコトコとついていく。 櫻井、ぽかんとする3人に一礼をし、2人の後を追う。

エレベーターの中で―。

: なあ、松潤、さっきのあれ、マズくねぇか?

: え? なんで? 大丈夫っしょ。 ね、奈美さん(ニッコリ)

奈美: え? ああ、はい。

: それより、どーする? 屋上行って散歩でもする?

: そーだな、とりあえずそうしよっか。 奈美さん、それでいい?

奈美: はい。

ホテル屋上―。

松本、大野が先に歩き出す。 櫻井、奈美、遅れて続く。 しばらくいくと、二宮、相葉に遭遇。

: あれ? ニノ?相葉くん? なんでオマエらがいるんだよ?

: さっきリーダーにメールしたら、こっちにくるって言うから先回りした。

: いつの間に・・・。(と、大野を見る)

: ニッコリ。

: それより向こうは大丈夫なのかよ。

: ん? ゼンゼン問題ないよ?(ニヤリ)

※注:社長とメリーさんがどうなったかは神のみぞ知る(笑)

櫻井と奈美がふたりに追いつく。

: あれ? なんでニノと相葉くんがここにいるの?

: あっ、翔ちゃんっ! そのコ? 見合い相手のコ。

: ああ、うん。 こちら、奈美さん。

: はじめまして。 二宮和也です。 キレイなお嬢さんですね(キラーン

奈美: (真っ赤になる)

: 翔ちゃん、このコ、翔ちゃんよりオレがいいって(笑)

: だから、ニノッ! オマエ何しに来たんだよっ!

: いやだなぁ、翔ちゃんが心配だから応援しにきたのに(笑)

: こんにちわ、奈美さん。 奈美さんは、なんで翔ちゃんとお見合いしたの?

: オマエ直球すぎるだろっ。

: 爆笑。

奈美: なんでって言われても・・・。

: 理由ないの?

奈美: 私は、どっちにしろ見合いで結婚する運命だから。 櫻井さんって言うのは、たぶん父が気に入ったんじゃないでしょうか。

: じゃあ、翔ちゃんのこと、好きじゃないんだ?

奈美: だって、今日初めて会ったわけだし・・・。

: そうだね。 でも、俺らは4人とも、翔ちゃんのことが大好きだから、俺らより翔ちゃんのことを好きな人の元にでないと、翔ちゃんは嫁がせられないよ?

: 相葉くん・・・(感動)

: 相葉さん・・・。

: ん?

: 翔ちゃんは、どっちにしろ嫁がないだろ。

: あっ、そっか(笑)。 ふへへへ。

4人: 笑。

【続く?】

« 和也、今の交友関係 | トップページ | 雅紀、今の交友関係 »

ビバ妄想」カテゴリの記事

コメント

涙が止まらないです~!笑いの!(笑)
もうこの絶妙なリアル感がたまらないですよ~!ドラマ化を強く希望します♪

ニノちゃんと相葉くんの登場の仕方がこれまた最高です☆
もうすでに、この妄想劇場の中毒患者となりました。治療法はなさそうです。笑

嫁がせられない(笑)

言いそう!相葉さん言いそう!!

朝っぱらから笑わせていただきましたっ

ああもうっ。朝から大笑いさせていただきました。
すばらしい登場の仕方です。>にのあい
相葉ちゃんなら
「なんでお見合いしたの?」「嫁がせられない」って絶対に言う
で、翔さん絶対感動するし、ニノが冷静にツッコむ!
・・・社長とメリーさんはどうなったんだろ?(笑)

しかし、屋上で嵐メン5人に囲まれてる奈美さんが単純にうらやましいですっ。
あ、どちらかというと、そこに居合わせてその様子をガン見してたいですが。


 ホント、サイコーーー

 さすがBLUEさん。

 早く続きが見たいです。

失礼しました〜
何せ この半年余り 日夜お勉強に勤しむ毎日でして…
何かエピソードでもあるお名前かしら と湧き出る探求心を抑えることが出来ませんでした こんなにコツコツ地道にお勉強するのって 多分生まれて初めてかも
それにしても 出身校の想定まであったなんて! 流石過ぎます 恐るべし師匠〜!!
これからも ついていかせてくださいね

妄想劇場の奈美さんの設定には、笑いました。日本で言えば、成城学園とか自由が丘あたりにお住まいの女性になるのかな?田園調布だともっとすごい人が住んでそうだから(笑)。

よーやく相葉ちゃんとにのちゃん登場ですね♪

翔さんのお見合いはどーなるのか そして、翔さんが若かりし頃、相葉すごろくで、ストッキングをかぶっていたり、乳○あきTシャツを着ていたりした過去は、見合いでは暴露されないのか?ドキドキしながら、見守っています

>fairlyさん

数少ない妄想劇場のファンになっていただき、ありがとーございます(笑)。
そーいや、こーゆーのって他のブログさんでもやってるんでしょーかねぇ??
ウチみたいに痛いブログ、他にもあるのかしら??? 
ちょっと興味深々。。

>あるぱかさん

「嫁がせられない」は、相葉さんにどーしても言ってほしかったセリフです(笑)。
笑っていただき、ありがとーございました

>Kazumiさん

しゃちょーとメリーさんは・・・うふっ
自分で作っといて言うのもなんですが、奈美さんって、かなり贅沢ですよね?
こんなおいしいシチュ、私だったら・・・とりあえず5人全員と握手してもらうなぁ
(で、5人で話してもらい、それをずっとガン見する)

>sonoさん

あざーっす
楽しんでいただけたみたいで何よりです

>香さん

まあっ、香さんは受験生ですか?
お勉強がんばってくださいね
出身校は、なんとなーくです。
お嬢様校で、そこまで偏差値高くなさそう(←失礼)ってゆー学校というイメージです(笑)。
って、師匠って・・・(笑)

>Cocoさん

いちよー奈美さんは、超お金持ちのお嬢様なイメージなんですけど、実家の場所については不明です。
(なぜなら、私に東京の土地勘がないから・笑)
翔ちゃんの過去については、暴露したかったんですけど、それを言いそうな嵐メンが思い浮かばなかった・・・
嵐は基本、他メンを褒めあうGなんで・・・。(関ジャニなら、めっちゃ暴露されてただろーけど・笑)
最後までお楽しみいただけたら幸いです

ハイッ! 嵐検定(ってあるかしら?)受験の日までお勉強頑張りマスッ! …イタタタタタタ

毎回こんなこと書いていたら年齢不詳になりますよね(汗)
私も(? 笑) BLUEさんより 多分(本当は絶対)一回り以上 上でございます どうぞお見知りおきくださいまし

ちょっと気が咎めましたのでご報告まで(エヘッ)

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【妄想劇場】 母の見合い ③:

« 和也、今の交友関係 | トップページ | 雅紀、今の交友関係 »

2021年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31