無料ブログはココログ

他のアカウント

« 智、今の交友関係 | トップページ | 潤、今の仕事 »

2010年7月29日 (木)

【妄想劇場】 母の見合い ④

いちよー最終回です。

ちなみに、裏話をしますと、この妄想バナシ、櫻井さんに“あるセリフ”を言ってほしくて始めたんですよねぇ。(あと、相葉さんの「嫁がせられない」発言も・笑) イロイロと脚色付けていくうちに、だんだんとどーやってそこに持っていくのか分かんなくなりかけ始めましたが、無事、言ってもらうことに成功しました(笑)

まー、相変わらずオチがあるよーでないよーな、ワタクシの妄想劇場。 今回のオチにも特に深い意味はありません。(あくまで、なんとなくです、なんとなく) 皆様には「BLUEってホント、バカだなぁ(失笑)」とゆー、スタンスで楽しんでもらえれば幸いです。 

それでは、心の広い方で、読んでもいーよって方は、続きをどーぞ

***

引き続き、ホテル屋上―。

奈美: でも、アイドルなんて不安定な職業、いつまで続けられるか分かんないじゃないですか。 もう皆さん、30歳超えてるし、いつ仕事なくなってもおかしくないですよね? 私と結婚したら、財界にも政界にもコネができるし、櫻井さんにとっては全く悪い話じゃないと思いますけど。

: うわっ、本性出たっ。

: えっ、でも、奈美さんはそれで幸せ? 好きな人と結婚しなくても、幸せ?

奈美: 別に結婚に幸せとか求めてないですし。 私も“アイドル”と結婚なんて、ハクがついて悪い話じゃないと思ってるし。 櫻井さんなら、ツブしも利きそうだし。

: なんか・・・悲しいね。

: つーか、翔くんはそんなコネなんて作んなくても、充分勝負できるから、そんな結婚必要ねーんだよ。

奈美: そうかしら? 所詮“アイドル”なんて、水モノの商売じゃない。 将来のこと考えたら、そんな職業続けるほうがおかしいわよ。

: オマエ、俺らにケンカ売ってんの?

: まーまー(笑)。 (真剣に)でもさ、奈美さん。 俺ら、アイドルって職業に誇り持ってやってっから。 そーゆー発言は、俺ら全員敵に回すよ?

: 奈美さん・・・この話、やっぱりなかったことにさせてください。 元々、俺、まだ結婚する気なかったし。 それに、俺、別に財界にも政界にもコネクション作る必要性感じてないから。 これからも“アイドル”としてやってくつもりだし。 今日は、奈美さんのお時間を取らせてしまって、ホンット申し訳ない。 ただ、ひとつだけ。 ・・・あんまアイドルなめんなよ? 

: じゃ、そういうことで。 帰ろーぜー。

: ねーねー、俺お腹減っちゃった ラーメン食べてかない?

: おっ、いーねぇ ニノ、この間、おいしいラーメン屋さん見つけたって言ってたよな? そこ行こーぜー。

: えっ、でもこの後、俺ら、仕事・・・。

: 大丈夫だって、間に合うって。 まだ時間充分あるもん。 おい、リーダー、何やってんの? 行くよぉ。

: ああ、うん。 (奈美に向かって)ごめんね? がんばってね?(にっこり)

奈美、呆然と立ち尽くす。 5人、エレベーターに消える。

数ヵ月後―。都内某テレビ局にて。

: あっ、社長じゃん。 なにやってんの? こんなところで。

社長: ボクだって仕事! イロイロあるんだよ、ボクだって。 あっ、そーそー、YOU達、この前のさ、櫻井の見合い相手に何したの?

: 別に? 何もしてねーよ?

: 何か先方から言ってきたの?

社長: それがさぁ、あのお嬢さんからYOU達のファンクラブに入りたいって連絡があったんだよねぇ。

: はぁ?! 何それ?

社長: ほら、普通だったら、そーゆーの、ボク関わらないんだけどさぁ、これはさ、色々事情があるから、直接お願いされたってわけ。 でも、櫻井とお見合いしたのに、大野ファンとして、入会希望するって変だよねぇ?

: お、俺ぇ?

: はっ? 智くん?!! ナニ、それ?!

M: 大爆笑。

: リーダー、あのときナンッもしてなかったのに、惚れられちゃったんだ?(笑)

社長: そーそー、なんかあのお嬢さん、次は大野と見合いするために、料理教室とか、お花の教室とか、すごくがんばってるそーだよ? 大野、イッタイ何したの?

: 俺、別何もしてねー・・・。

: がんばれ、リーダー(笑)。 あのコは、たぶん結構しつこいぞ?

A: モテモテだね、リーダー(笑)。 ふはははは。

: やっぱ、すげぇなぁ、リーダー(笑)。 俺たち、敵わねーよ(笑)

: なんか俺、今回引き立て役になったみたいだけど、智くんのこと応援してっから(笑)。 がんばれよ!

: みんなひでぇ!!!

4人: 爆笑。

【終わり?】

« 智、今の交友関係 | トップページ | 潤、今の仕事 »

ビバ妄想」カテゴリの記事

コメント

なるほどー。こういうオチだったんですねっ

それにしても、釣り師大野智おそるべし・・・。鮪だけでなく、翔さんの見合い相手まで釣ってしまうとは

ちなみに、けっこうネットで妄想劇場系の話を見ますが、BLUEさんのような設定が明確でくすっと笑える系のは見たことがなかったです。「腐女子」系(BL系とか)はいくつかありましたけどね。なので、この「妄想劇場」は貴重です!次の妄想劇場も楽しみにしていますっ

最後は大野さんが惚れられるとは・・・
(本人は何もした覚えがない。)
笑わせてもらいました

前、たまたまネットで妄想話がぎっしり詰まったサイトがありました。
まぁ簡単に言えば『夢小説』とでも言いましょうか。
(嵐以外に、関ジャニ∞、news、kat-tun、Hey!Say!jump、東方神起などなど。)なんか『小説風占い』とかなんとか。あまりよくわかりませんが、自分の名前(下の方)を入力するとその小説の主人公の名前が自分になるという・・・
ほかにもいろいろあったと思いますが、BLUEさんのようなお話はありませんでした。
↑のCocoさんと同じで「妄想劇場」は貴重です

さすが嵐のリーダー
愛されキャラ全開!ですね〜♪

翔さんの「アイドルなめんなよ?」(カッコいいっ)
相葉ちゃんの「嫁がせられない」(天然全開っ)
両方ともパンチ効いててすばらしいです。
BLUEさんが「妄想劇場」で描き出す嵐5人はとてもいきいきしていて、
なんかこういうことをリアルに繰り広げているだろうなあ、と妄想
できちゃうのがとても楽しいのです。

また負担にならない程度に次作を心よりお待ち申し上げております。

>Cocoさん

お粗末様でした
楽しんでいただけて何よりです。。
BL系かぁ・・・それは、ワタクシには確実にムリですな
だって、絶対にのみぃのイタズラには適わないモノ(苦笑)。

>涼宮さん

なるほどっ!?自分が嵐メンと恋愛する系ですかっ?! いやぁ~、考えもしなかった・・・(←乙女失格)
基本、笑いを求めてる時点で、「嵐ファンとしていいのか、私?」って、気がしなくもないですが、楽しんでいただけるよーなので、幸いです
これからもよろしくデス!

>Kazumiさん

Kazumiさんのコメは、毎回励みになります
また、おもしろネタを思いついたら、Upします(←って、おもしろネタとか言ってる時点で、乙女失格)

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【妄想劇場】 母の見合い ④:

« 智、今の交友関係 | トップページ | 潤、今の仕事 »

2021年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31