無料ブログはココログ

他のアカウント

« あなたのブームを教えて! | トップページ | 『あなたのブームを教えて!』投票について »

2010年6月 2日 (水)

櫻井総理大臣

ふざけたタイトルですが、(いつもの通り)あまりイミはありません。 以下、ちょっとマジメなワタクシごとです。 ご興味ある方だけ、どーぞ。。

ひと晩明けたら、鳩山さんが辞任しててめちゃめちゃ驚いたBLUEです。 翔さん、しばらく辞任はないって言ってたのに・・・。。(注:翔さんはひと言もそんなコトは言ってない。言ってたのは社会部の記者のヒト)

まー、辞任は別にいいんです。 今まで続いてたことすら不思議だったんで。。 ソレより何より問題なのは、ここ米国でまーったくニュースとして取り上げられてなかったってコト。(ワタクシの見た限り、ね?) ゴアさんの離婚報道に負けた、日本の総理大臣辞任のニュース・・・(涙)。 なんてこったい・・・_| ̄|○

しかも、ワタクシ、このニュース、日本の情報通のアメリカ人のお友だちから教えていただきました。 こんなメールとともに。。。 

件名: ついに! 

“今度お祝いにディナーでもどう?”

辞職を他の国のヒトから祝われる総理大臣・・・sweat02(日本人として悲しいよ、わたしゃ) ホンットにこの国で人気なかったですからねぇ、彼・・・。 あの奥様とともに・・・。。(-_-; 

ワタクシ、海外で外国人として生活しているため、日本が海外でどのくらい影響力を持てるかっていうコトが、本当~に生活に影響してきます。 小泉さんのときは、ビザが取りやすかったり、日本人だからと何かと優遇してもらえたり、イロイロと利点があったんですよ。。 それが最近は、もう・・・(涙)。 

なんで、次はホンット誰でもいいんで、もう少しインパクトのある総理大臣になってほしいと心から願っております。 ・・・ここは、もー『総理大臣になってほしい有名人』1位、櫻井翔総理大臣、いっとく?(笑) 「Hey yo! ニッポン!」とか言っちゃう?? その場合、一部女子からの支持率は圧倒的でしょーなぁ(笑)。 街頭演説がコンサートに早変わり、みたいな?shine 応援演説は、・・・大野さんはちょーっと厳しめなんで(笑)潤様にのみぃnote

あ、もちろんその場合は、『総理大臣、兼、嵐』の肩書きでお願いしますね、翔さんheart(年に1回のコンサートはマストで!)  

« あなたのブームを教えて! | トップページ | 『あなたのブームを教えて!』投票について »

わたしごと」カテゴリの記事

コメント

私も、昨晩寝る前にこのニュース見て、ちょっとだけ驚きました。昨今の人気低迷から、いつかは交代すると思っていたけど、予想よりもちょいと早かったですね~。代替できるインパクトのある政治家もいないし、こんな日本に帰らなくちゃいけないと思うと、頭が痛いですdown

アメリカで生活してると、日本って、基本的に比重が低いですよね。Far Eastって言葉がまさに当てはまる土地なんだなーとつくづく思います。

将来的には櫻井総理大臣にお出まし願いたいけど、ちょっとまだ早いかな~。まだ、嵐で活躍してほしいし。。。もし総理大臣になったら、シュワルツネッガーみたいな位置づけになるんでしょうか?!

さてさて、智さんのKFCのCM,もうネット上で解禁になってるみたいですよ~♪(http://www.kfc.co.jp/tvcm/cm_81.html)

日本では、朝の情報番組や再放送が全て差し替えになる程の大騒ぎなのに、一歩外に出るとそんな程度なんですね。個人的には期待をされすぎたのではないだろうか…と感じます。 翔さんが国のトップに立つと政界がクリーンになりそう…。でも、今以上に命削りそうデス(笑)
国立競技場で空飛んだり、ラップしながら歌って踊るのに、国会では演説も出来る様になれるのは彼だけでしょうね(^_^;) 今はまだ国民思いよりかはファン思いな翔さんでいていただきたいですが☆もっと歳を重ねたら、そんな彼も見てみたいかなぁとは思います。

>Cocoさん

まー、基本アジアって認知度低いですからねー。
ただ、昔は日本>中国>韓国って位置づけだったのに、いつの間にか、中国>韓国・・・・・>日本ぐらいになっちゃいましたよね(涙)。
櫻井総理大臣は・・・自分で言っといてなんですが、まー妄想の中だけでいっかなheart
やっぱ、ずーっと嵐でいてほしいんでnote
KFC、さっそくチェキラしてきまーすhappy02

>hiroさん

鳩山さんは、アメリカでの人気は最悪でしたからねぇ・・・sweat02
翔さんが総理大臣になったら・・・確かに命削ってそうっ!!
それは大変困ります。。
でも、あんな男前な首相に「Make a noise~!!」とか言われたら、なんだか景気がよくなりそーな気がする(笑)shine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1277908/35026500

この記事へのトラックバック一覧です: 櫻井総理大臣:

« あなたのブームを教えて! | トップページ | 『あなたのブームを教えて!』投票について »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31