無料ブログはココログ

他のアカウント

« 人間だからね? | トップページ | 最近、笑顔になったコト 【相葉さん】 »

2010年6月23日 (水)

カシミヤ100%って書いてある (by二宮さん)

先週の『嵐にしやがれ』をようやく鑑賞。。 ・・・今、何曜日だっけ?(あれ?) 

志村さんに鍛えられてるせーか、この年代の方にとっても強い相葉さん。 本日、全編通して、タイヘン見事なツッコミでした そして、潤様、髪ちょっと切ったねっ(かわいー、かわいー

ちょっと今回の感想、最初かーなーりテンション低め・・・。 ヲタクのたわ言だと思える方のみご覧下さい。。

あのね、『~しやがれ』スタッフさん・・・。 「嵐だったらやってみやがれ」ってゆーけどね? 嵐って、TOKIO兄さんたちみたいにすっごーく身体能力が高い人たちでも、SMAP兄さんたちみたいにすっごーく勝負強い人たちでもないと思うの、ワタクシ。。(某『VS』系番組なんて、改編のたびに連敗し続けちゃうんだよ?)

だから、あーゆー即興で世界記録に挑戦するってゆー企画は、あんまり嵐に向いてないんじゃないかと思うの・・・。 あーゆーとき、安心して観てられるのって、ミラクル起こしちゃう相葉さんぐらいなの、ワタクシ。。。はめっちゃ器用だけど基本プレッシャーに弱いし、は勝負強いけど基本不器用だし・・・)

でもね、嵐って、すっごーーーーくマジメで、努力家の人たちの集まりだから、数日間時間を与えてあげれば、世界記録だってゼッタイ達成できちゃうの、ワタクシが思うに。。  

たーだー! 5人とも責任感強いから、自分のせいで失敗すると、本気で落ち込む人が多いのよ。。 しかも、1人が落ち込むと、他の4人まで気ぃ使って落ち込んじゃうから、甘ヲタなワタクシはそれ観て、テンションがダダ下がるワケですよ・・・。(所詮イタいファンなんで、ね?) 

だから、まー、結論としては、嵐ってやっぱ即興には向かないグループだよねってコトなんですケド・・・。 そんなコト言っちゃうと、番組の趣旨を真っ向から否定することになるから言いませんが(って言っちゃったね)、次回、ほんっとに世界記録に挑戦するときは、甘ヲタのためにも彼らに時間を上げてください。(あ、でも、どっちかというとレモンの早食いの世界記録に挑戦するとかおバカな記録のがいいなっ

と、まー前置きが長くなりましたが、今回のツボっ!

***

【OP】

・先週の相葉さんに引き続き、今度は大野さんが階段に蹴躓いた件・・・。 あのさ・・・これ、そろそろ10回目だよ? いい加減、セットの位置ぐらい把握しとこっか?

・恒例の本日のアニキゲスト予想。。 えっと・・・ツッコミどころが多すぎて・・・。 どこからツッコんでいいものやら・・・。

・ねぇ、なんで翔さんはそんなに自信マンマンに、石田純一さんだと思ったの?(ねぇ、なんで?)

・ねぇ、なんで大野さんは、にのみぃに「オレ、今日知ってっから」って自慢したの?(ねぇ、それナニ自慢?)

・フツーに耳元でナイショ話をするアラサーふたり。。 違和感なさすぎなトコに違和感アリアリ・・・

・ゲストが既に扉の前で待ってるにも関わらず、ゲスト当てに自分たちだけで大盛り上がりな嵐5人。(ゲスト待ってるよ?だいじょぶ??)

・「ちょっ、待って!これで2人とも違ったら、どーすんのぉっ、これ?!全然出ずらいよっ」 何気に常識人、相葉雅紀

・「新鮮にいこっ!リアクション新鮮にいこっ!!」 相葉さん・・・それはテレビ用ってコトですか?

・「ある人が・・・ミスったんですよっ」「えっ!?いやいや・・・だっ!言えないじゃない!!」 ・・・で、結局あなたの予想はあってたの?!あってなかったの?! ・・・どっちなのっ?!!(ナニ!?このネタ、まさかの放置プレイ?放置プレイなの??)

【アニキゲスト、堺正章登場】

・「年齢的には開きがあるじゃないですか?」 「そうですねっ!」 天然毒舌男、松本潤

・「誰も待ってないでしょ?」 「うん」「うん」「うん」「ああ」 天然失礼グループ、嵐

・「僕飛ばさせたら関東一ですよ」 「せ・・・狭いですねぇ」 年上へのツッコミは躊躇しがちな翔さんにらぶっ

・お土産のラジコンで遊ぶ潤様がとーってもかわゆい件 そして、やっぱり他メンが潤様のラジコンに素でビビってる件。(テンション上がると、潤様ナニするか分かんないもんね?)

・急所にラジコンがこんにちわ ・・・翔さん、またですか・・・_| ̄|○(沈)。 あなた、ちょっと多すぎよっ、そのネタっ!!(もはや、もちネタのひとつですか?) いちよー、嵐の王子様担当なんだからっ!!自重してっ!!

・そして、そのラジコンに食いつきすぎですっ!っ!!

大野さん・・・一回、痛がる翔さんのところに行きかけて、の持ってるラジコンへ方向転換しましたね?(ラジコンに負けた翔さん・涙) 

【うわさ話】

・「興味があるかないか分かんない」 「いや、興味はないですけど」 男前っ!男前っ!!にのみぃ!!!

・“年下の男のコにトキメクらしい” さっさとイスを移動した始めたにのみぃ。。 ス・・・ステキすぎるっ

・そして、後に続く4人の連携が見事な件

・「トキメクっていうのは、絶対にそうよ」の瞬間、「相談したんですか?」と聞きたくなるムダに見事な連携プレー 

・「ホントに僕、何言われても怒らないから」 「OK!」 じゅ、潤様が激男前・・・_| ̄|○(撃沈)

・イジリでタッグを組んだときのにのあいのコンビネーションがやっぱりとっても素晴らしい件。。(さっすが年季が違います)

・「オマエの現場に行くとするよ?」 に、にのみぃが激男前・・・_| ̄|○(撃沈) 

嵐は“キサマ”なんて言いません。

【掟3か条】

・「マチャアキのお気に入りはどれなの?マチャアキ、これ何?」「マチャアキ、適当だぞ!!」 のかわいさに危うく、うっかりマチャアキに改名するところだった6月夜。。(さすがにそれはイヤ)

・“細かゴケ”を披露した際、素で相葉さんが腕をしたたか打った件。。(さっすがミラクル相葉雅紀

・嵐は「健康第一!」なグループですっ!! 命がけなモノなんてさせないでくださいっ!!

潤様、あっぶなっ!!! マジメにやり過ぎっ! やめてね?ケガとかしないでね??

相葉さん。。 あなた、さすがです 「オマエ、全部バナナに頼んなよっ!」 OK!OK!ケガするより全然マシよねぇ

翔さんのコケのぐだぐださより、会場のあまりに冷たい反応にビックリした件・・・翔ちゃん、どーしよっ!会場が素でドン引してるよ?)

・テーブルクロス引き・・・何はともあれ、次々とアップになる真剣な5人の顔に「あ~、やっぱキレイな顔だなぁ・・・」としみじみと魅入りました。。 そして、真剣になるとアゴが出る雅紀さんや、珍しくお口が開いていた潤くんに悶えておりましたっ!!

・・・えっと、『未知との遭遇』のコーナーは?(あれ?もー終わったの?)

« 人間だからね? | トップページ | 最近、笑顔になったコト 【相葉さん】 »

テレビごと・嵐にしやがれ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

佐竹と申します。
私潤さま担当なのですが
今回のしやがれ・・・世界記録に挑戦では
まさか・・・、まさか・・・やっぱり><

と潤さまがやらかしてくれました。
真剣に落ち込むのが分ってるだけに見てる方も
辛いです。他メンもいっぱい気を使ってるのが
分るだけに しやがれのスタッフも気がついて欲しいわ~。

でも 何気に回転時点とかに嵐の素の部分が
みれて それはそれで楽しいのですが・・

回転の時潤さまが手を出して
リーダーの立たせてもらってるのを見て
あ~~やっぱり末っ子だなぁ~と嬉しくなりました。

観覧に行かれた方のレポを拝見しました処によりますと、オープニングの山コンビの件は翔さんが収録始まる前に石田さんに付いてるスタッフさんとすれ違っただかであの予想だったそうです。
大野さんの予想は次回ゲストの清原さんだったらしく、ばっさりカットになったのでは?との事でした。因みにゲストうっかり教えちゃった犯人さんは松にぃらしいです(^_^;)
怪物くんキャストは皆さんうっかりさんなのかしら…?!

私的にはですが、番組内容は確かにハラハラドキドキではありましたが、『即興で習う』っていう点ではとても満足な内容でした☆だってニノちゃん確実にあの短時間でクロス引き完璧マスターしてましたよね?!食器やシルバー類が微動だにしなくなりましたよね…?!
最後の櫻葉コンビはアイコンタクトすらとらず同時に引いてるし!流石です!潤様はその後猛練習して完璧にマスターとかしてそうな気さえします…(^_^;)
某マーベラス時の大失敗からみたらすごい確率で成功しててほんと不器用ながらも努力の人だよなぁなんてしみじみ思います。
BLUEさんの番組感想&突っ込みを見ながらまた暫く楽しめそうです(^_^)v

初めまして*^^*日本住みの19歳です☆
ブログすごく面白いですね♪ここに来ると、もう1回番組を見たくなっちゃって…ついつい見ちゃう自分がいます☆

今回のしやがれ!で潤くんがワイングラスを倒しちゃって、それを直す時に指に付いたワインを舐めるとこに…私は撃沈しました(>_<)
その仕草があまりに自然で本当にかっこよかったぁ!!!!

あと翔くんが『先頭部分に…』って言った時にテロップでは"ヘリの"って補足されてる所に笑ってしまいました(・∀・)/

最近翔さん下ネタ増えましたよね☆笑


それと大ちゃんの予想は八嶋さんだったみたいですよ!前回のVS八嶋さんがゲストでしたよね。そこで"今度行くから!"って言われた事を、しやがれの方と勘違いしたのだと思われます♪


またお邪魔させて下さいっ毎日更新楽しみにしてます(^-^)

赤西くんライブの実況中継もさめやらぬうちに次から次へとUPしてくれて感謝です、BLUEさん。でも、あまり無理しないでね。(ってリクエストしたのは誰?)

しやがれは、翔君も、大野さんも失敗してましたし、大体、急にやれっていって出来るものでもないのに、あそこまで出来たこと自体奇跡だと思いました。

それに、何より、あんなに真剣に取り組む表情がみれたことに感激です。たとえ、結果が分かっていても、つい何度もみてしましました。

息をのむ展開とはまさに。世界記録にいきなり挑戦ってやっぱ無理だろう~。私は、よくぞ、あそこまでやってくれた!って、嵐メンのプロ意識に大喝采です。

でも確かに、彼らにとっては毎回あんなだとちょっと重いですよね~。

ツボはやっぱり山のコショコショと、潤君&智の自然すぎるお手てつなぎ。

>佐竹さん

世界記録に挑戦とかにせずに、フツーにかくし芸を学べばよかったかもしれないですよね。。
でも、皆さん、カッコよかった
潤くんったら、最近ホント甘えん坊さんで、かわいーですよねっ

>hiroさん

あー、やっぱりカットされてたんですねぇ。。
教えていただき、ありがとうございましたっ
ま、松兄ぃ・・・_| ̄|○ このっ、うっかりさんっ
私、潤様がすごいなぁーと思ったのは、道明寺として番宣でテーブルクロス引きしたときって、まーったく危なげなく成功してたのに、松本潤としてするととたんに不器用ちゃんになるってコトでした
ある意味、すごい役者魂ですよねっ?!
そして、確実に松本潤としてもうまくなっていますねっ

>みおさん

いらっしゃいませー(×3)!!
楽しんでいただき、あざーっす
潤くんはあーゆー仕草をホント自然とできるいい男ですよね?
ぜひぜひ、また遊びに来てくださいっ

>Erikarenさん

テーブルクロス引きってゆー、企画はいいと思うんですケド・・・なんで世界記録に挑戦とか言っちゃたんだろ、スタッフさん?って・・・。
そーゆープレッシャーがなくっても、ゼッタイ真剣にはやるヒトたちだし、失敗しても落ち込むヒトがいなかったのになぁ、と・・・。
潤くんと大野さんのアレはイッタイなんだったんでしょーね?
私、どっかのカップルが紛れ込んだのかと、思わず見なかったことにしてしまいました(笑)。

私は道明寺潤様のクロス引きは拝見したことがないのですが…さぞかし華麗だったんでしょうね~!
確かにBLUEさんのおっしゃる通り彼の役者魂は素晴らしいですね!!
いつかどこかの番組で、去り際の巨匠ばりにさりげなぁく(←^_^;おやじギャグじゃないんですが…)五人でクロス引き挑戦してほしいですね☆

>hiroさん

いつかどこかの番組で、去り際の巨匠ばりにさりげなぁく(←^_^;おやじギャグじゃないんですが…)五人でクロス引き挑戦してほしいですね☆

想像しただけで、悶えました(笑)。
そんで、相葉さんがいきなりミラクル起こして、ドンガラガッシャーンとかなっちゃって、全然カッコよく終わんないってゆーパターンでもいいなぁ
「おまっ、ナニやってんだよっ!?」(ニノ)
「あーあっ、相葉くん、大丈夫?」(翔)
「びちょびちょだよ、ここ」(潤)
「(ひたすら爆笑)」(智)
「ゴメンねっ、ゴメンねっ、・・・ふはははは」(相葉)
「面白くなってんじゃねーよっ!」(ニノ)
・・・みたいな?(笑)
失敗しても楽しめる環境で、次回はぜひ挑戦してほしーですねっ

それ、絶対ほっこり悶絶です!!
なんて素敵な番組エンディングでしょう…(≧∇≦)
なんか、某宿題番組っぽい終わり方になりそうですね

>hiroさん

嵐はやっぱり5人が楽しんでてナンボですよねっ
(たとえ周囲がどんなに引いていよーと・笑)

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: カシミヤ100%って書いてある (by二宮さん):

« 人間だからね? | トップページ | 最近、笑顔になったコト 【相葉さん】 »

2021年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31