無料ブログはココログ

他のアカウント

« 嵐の日常 ⑨ | トップページ | それ、何時から行くんですか? (by相葉さん) »

2010年6月14日 (月)

『嵐ヲタ(@海外)からの質問』のお返事

たっくさんの皆さんにご回答いただき、ありがとうございました 皆様の言葉のひとつひとつに愛が溢れてて、管理人、読んでて本当っっ~~に感動いたしました。。 

皆様のコメントを読んでるうちに、私自身、何で嵐がこんなに好きなのかとか、嵐を好きになったきっかけはなんなのかとか、改めてイロイロ考える貴重ないい機会になりました。 

まー、結論としては、いつから好きだったのか、どうして好きなのか、今となってはよく分かんないけど、「好きなものは好きっ!!」とゆー、皆様と同じ答えになったってコトでしょーか 

このブログに来ていただいている方からですら、こんなにも愛されてるんですから、嵐さんたちは、本当に多くの方から愛されてるんですねぇ。。 

以下、コメントをいただいた方へのお返事です。。

>くらげさん

確かに露出が増えたことが一番大きな要因なのかもしれないですね。 そして、くらげさんのおっしゃるように、「嵐さんたちの実力が本物で、つかんだライト層を離さないから」なんでしょう。。 今度発売のオリアルがきっかけで、過去のオリアルも多くの人に聴いてもらえることになるよう私も願ってます。 だって、いい曲ばっかですもん、ね? ご回答ありがとうございました

>hiroさん

hiroさんは、あのMラバのライブがきっかけだったんですね?! 私もあのライブ、すっごい思い出深いです。。 いろいろあった時期だったんで、すっごく観るのが怖くて・・・でも、観たら本当に幸せな気分になったことを覚えてます(今でも泣きそうになる・・・)。 嵐の人気の秘密は確かに、「需要と供給」なのかも。。 みんなが今、嵐を必要としてるってことですな こんなに露出過多な状態でなくても、みんながずーっといつまでも嵐を好きでいる状態が続くことを私も願ってます

>Erikarenさん

「ただカッコいい、可愛いだけではおさまらない、人としてひきつける要素が満載だから」。 本当にそうだと思います。 嵐の5人は、アイドルである前にまず人としてとっても魅力的ですよね? Erikarenさんは、花男きっかけだったんですね?! 完全なる大野ファンだと思ってたんで、まさかそこきっかけだとは! ちょっとビックリしました(笑)

>enchanteさん

個人的に辛いことがあったタイミングで、嵐を観てハマったのは私も同じです なんで、その気持ち、ほんっとよく分かります。。 「1人でもなく2人でもなくあの5人だから!!誰が欠けてもダメなんです」 この言葉、すっごく感動しました。 そーですね、まさにおっしゃる通りです!!!

>さくらいむさん

「惚れてしまったことに後から理屈はつけられるかもしれないけど実際のところ理由はないですよね。好きなものは好き・・・」 ・・・確かに私も分からない(笑)。 堕ちてしまった、ただそれだけ。。。 まーさーに恋とおんなじですな 

>涼宮さん

そっかぁ、周りに嵐ファンがいると、そこから興味が湧くってパターンもありなんですね? 私の周りには嵐ファンがほぼいないから、そういうパターンは考えてなかったです。 これは、目からうろこ(ポロリ)。。 でも、きっかけは何であれ、やっぱり結局は嵐5人の魅力がみんなを惹き付けて離さないってことなんだなぁと思いました。 ありがとうございました!

>gumiさん

初コメいただき、ありがとうございますっ!! しかも、gumiさんも海外組!! 嵐のライブって本当魅力的ですよね。。 彼らの「ファンともっと近づきたい」って想いがすっごく強く現れていて、私も彼らのステージパフォーマンスは、世界に名高いアーティストの方々のライブやショーに比べても全く遜色ないと思ってます。 「アンコールに『できるだけ』を歌った彼らの人間的魅力こそが、たくさんの人に愛される理由」。 本当そうですね。 『5×10』のセトリは、考えれば考えるほど、嵐のファンへの想いがたっくさん詰まってて、泣けるラインナップでした! 本当にご回答ありがとうございました。 これからも、ぜひ遊びに来てください!!

>バナオヤさん

初コメ、ありがとうございますっ!! 「私だけでなく、嵐に支えられてる人が周りにもたくさんいます」。 私もホント、その一人なんだなぁって、今つくづく感じています。 嵐からもそうですが、こうしてブログを通じて、同じ嵐ファンの皆さんからもすっごく支えられているなぁと感じています。 「嵐もファンも変わらず15周年、20周年を迎えられたらいいですね~」。 ええっ、(ワタクシ的に)こんなステキなグループもファンも他にいないですからっ!!

>ちーさん 

「嵐って 皆 上昇思考が強いと思うんです それは もっと 良くなりたいという意味で」 確かに。。 彼らの努力って、ハンパないですもんね。 ホント嵐を見てると「疲れた」とか「キツイ」なんて言っちゃいけない気になります(しょっちゅう言ってるけど・汗)。 それにしても、ファンクラブ、2年でほぼ倍ですかっ?! そりゃ、凄いですなぁ。。 愛ですな ちーさん、これからも、ぜひぜひ遊びに来てくださいね~

>あっさり智さん

「みんな仲がよいから 心があったまると思います」 そうですね、彼らを見るだけでいつも心がほっこりいたします 嵐の人気は、常に他人と競争して、1番であることを求めるというような“1番至上主義”の時代が終わった象徴なのかもしれないですね。 みんなが助け合って生きていく、嵐を見てるとそんな初歩的なことを教わるような気がします。 ありがとうございました!

>sonoさん

ええ、私も何で好きなのかなんて、考えても仕方ないなぁということに途中で気が付きました(笑)。 「気付いた時にはすごいはまってました」。 もうこれが答えでしょう!

>laicchokobeさん

初コメありがとうございますっ!! 興味深い内容、教えていただきありがとうございましたっ! 何より驚いたことは、ワイドショーでそんな特集が組まれるくらい、嵐さんたちって人気なんですねぇ~。 改めてビックリでした。 アラフォーの心を掴むグループかぁ。。 おじいちゃん、おばあちゃんに人気があるグループ(孫にしたいNo.1アイドルG・笑)って言うのは知ってましたが、アラフォーの皆様からも人気があるんですねぇ それと、laicchokobeさんはサウスベイの方なんですね??! ブログ、拝見しに伺いました~ これからもぜひぜひ遊びに来てください! 私も遊びに伺うので、構ってやってください

>ウエストさん

なーるーほーどっ!!! そりゃ『紅白』は大きいですよねっ 私の周りの日本に興味あるアメリカ人たちも、みーんな『紅白』見てるし、あそこで初めて“嵐”観たそうですから。。(って、「私が嵐観てね!」って宣伝したからってのも大きいんですが・汗) 『a Day~』は私も大好きです! ファンじゃなかった当時から、カッコいいなぁと思ってました。。 嵐って、10年かけて、ちょっとずつちょっとずつ、そうやってみんなの心にすーっと入ってきたのかもしれないですねぇ。

>Cocoさん

お久しぶりです 学校の方はいかがですか? やっぱり、コンサートの動画から入った人って多いですねぇ(感嘆)。 やっぱ、嵐がイチバンきらきらしてるトコロですもんねぇ “癒し”と“カッコよさ”。。 この2つが合わさってるなーんて、ホント奇跡の5人組です そりゃ、中毒にもなるわな(笑)

>あるぱかさん(いや、あいばかさん?)

“御村”堕ちとは、また奇特な(おっと、暴言・笑)。 確かに翔さん、めっちゃ美人さんになったと思います。 昔からキレイなお顔ではあったんですけど・・・ここ最近、自信がその美貌に拍車をかけたのかなーと 相葉さんを「スーパーアイドル」って呼んでたヒロミさんに、「はぁ?!」って思ってましたが、今考えると彼はすっごい正しかった!! 私も出戻り大野さんに)なんで、離れてた期間が悔やまれます。。 そして、ずーっとファンだった人に感謝の気持ちでいっぱいです 最後に「この『重なる』というのはポイントかもしれません」っていうのを読んで、そうだなぁとしみじみ思いました。。 私が大野さん然り嵐の皆さんが好きな理由って、彼らを自分と重ね合わせてる部分が大きいのかなぁと。。 イロイロ考えさせられました。。

>fairlyさん

「もっと早く知ってればと思った事もあったけど、今このタイミングでファンになれてそれはそれで幸せです☆」 そうですね! 私も、彼らを知れた、そして好きになれたことだけで幸せです 彼らが一生懸命頑張ってきた10年があったからこそ、今このタイミングで彼らを好きになる人が増えてるのかも?、ですね。 ありがとうございました!!

>minmさん

初コメ、ありがとうございますっ!! 「異常」なカッコよさを持つ嵐(爆)! 確かに、コンでのあのキラキラさは「異常」です(笑)。 minmさんのコメ読んでて思ったんですけど、やっぱり、みんなちょっとずつちょっとずつ嵐のよさに惹かれていってるんですねぇ。。 「ひとつでもかけてたら、ここまで素直にハマることもなかっただろうな」 確かに! 本当に彼らは奇跡のグループです

>雪桜さん

私の周りの小・中学生(男のコも女のコも)も、『驚きの嵐!~』みんな観てるみたいですねぇ~。。 『天才!志村どうぶつ園』も、相葉さんがあんな素晴らしい番組に出演できてるコトが嬉しくてしょうがないですね だって、あの番組観て、相葉雅紀に惚れない人はいないと思いますもん 雪桜さんが、嵐のいい部分をたくさん知って、そういう大人になることを期待してます。(間違っても私のような大人にならないように、ね?・笑)

>ユキさん

初コメありがとうございますっ!! 「知れば知るほど嵐が好きになっていく一方です(笑)」 これはもう、身に覚えがありまくりすぎて、どーしようかと思いました(笑)。 DVD観た後、興奮が治まらないのも一緒です ファン歴が浅かろうが、長かろうが、きっと嵐を好きな人はみーんな彼らの魅力に同じよーにハマってるもんなんですな

>arashinyさん

初コメありがとうございますっ!! 大野さんの「バクマツバンプー」観たんですね?!(←そこ?) うらやましいですぅ・・・(涙)。 「個人個人も大好きですが、5人揃った時の嵐が私はもっと大好きです。」 ホント、そうだなぁと思いました。 個人的には大野ファンですが、きっと大野さんが嵐の一員じゃなかったら、ここまで好きじゃなかったかもなぁと最近しみじみ思います(まー、大野さんの場合、嵐の一員じゃなかったら、まず間違いなく芸能界にはいなかったでしょーが・笑)。 arashinyさんは東海岸在住なんですね?! これからも、同じ在米仲間として、仲良くしてください!!

>enchanteさん

こんな妄想だらけなイタいブログ(笑)に日参していただいていて、こちらこそ感謝カンゲキ~でございます 勝手な見解ばっかで恥ずかしくなりますが、これからも仲良くしてくださいね! 「5人だから、5人でいるから個々のキャラが最大限に活きてくるのかなって思います」 これ、本当、そうだな、と。 ひとりひとりも、もちろん、すっごいステキなんですけど、やっぱり嵐があそこまで魅力的なのは、あの5人が一緒だからかなと。 「イッツ・ア・スモール・ワールド」だけのディズニーランドとか寂しすぎますもんねぇ?(笑) あの5人が揃った奇跡に今更ながら、感謝です!

>ユーハさん

初コメありがとうございますっ!! 『8時だJ』・・・偉大だなぁ(えっ?)。。 結構、観てる人多かったんですねぇ。。 そして、ホントどーでもいいですコトですが、「末長く、末広がりにメンバー全員がご活躍されることを祈っています」の部分が、個人的にクリティカルヒットいたしました 「末広がり」って、今どき某緑の方ぐらいしか使わないものかと(笑)。 お陰でハッピーな気分になれました あざーっす

>七海さん

初コメありがとうございますっ!! 七海さんは、ドラマから入ったパターンなんですね? で、トドメが紅白、と。(トドメ?) ホント、色んな方が色んなところから嵐にハマってて、すっごく興味深いですっ!! でも、共通して言えることは、最初なんとなく好きになって、ハマって、抜け出せなくなるパターンは一緒ってコトですな ありがとうございました! これからも、ぜひぜひ遊びに来てくださいね~

皆様、貴重なお時間をありがとうございました!! 管理人から皆様に大きなラブをっ(返却は不可な方向で・笑

« 嵐の日常 ⑨ | トップページ | それ、何時から行くんですか? (by相葉さん) »

海外からの嵐ごと」カテゴリの記事

コメント

一人一人にお返事くださり、本当に感謝カンゲキ雨嵐です。
これからもどうぞよろしくお願いします。

返信ありがとうございます。

私も、皆さんの意見やBLUEさんのコメントを読んで

嵐愛

感じました。
嵐のfanって素敵ですねぇ。
しみじみ。

お返事ありがとうございます
一人一人お返事を書いてくださるなんて、
BLUEさん、素敵過ぎます

良い大人になれるように、頑張ります!


BLUEさん、

わたしはBLUEさんは凄く優しい方だなって思ってます

自信を持ってください

お仕事でお忙しいでしょうに、コメントに丁寧に返信していただきありがとうございました。

そうなんですよ。サウスベイ在住です。きっと本屋さんなどですれ違っているかもしれませんね*^^*
ワタクシのブログも覗いて下さったとのこと。ありがとうございます。またぜひ遊びにいらして下さいね。

そうそう!今週末のYOU&JINにも出かけます。
嵐さんとは全く違うLIVEでしょうから、楽しめるかどうか少々不安なところですが、今後の為にも(笑)頑張って応援してこようと思ってます。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

お返事ありがとうございます☆思えば私が嵐にどんハマりしたきっかけはこちらのブログだったように思います(笑)以前こちらで大野さんのインタビュー記事を読んで彼のファンへの優しさに感動し、それまで以上に一気に嵐を好きになってしまったのでした。
いつも嵐の魅力を伝えて下さるBLUEさんには本当に感謝しています。お仕事大変かとは思いますが、お体に気をつけて頑張って下さい☆これからも応援しています♪

>arashinyさん

こちらこそ

>あるぱかさん

ねっ?

>雪桜さん

ありがとうございますっ
自信を持って生きていきますっ!

>laicchokobeさん

まー!?
「友&仁」にも行かれるんですねっ?! 仲間、仲間っ
あっ、ちなみに、平日夜、三省堂でスーツ着た、おかっぱの女がドル誌のコーナーで、怪しげにニヤニヤしてたら、それ間違いなく私です
声かけてやってください(・・・って難しいですね

>ユキさん

まー、どんハマリのきっかけがこのブログとは?!
嬉しい限りです
私のいらない情報もたっくさん混じってるブログですが、今後も生ぬる~い目で見守ってください

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 『嵐ヲタ(@海外)からの質問』のお返事:

« 嵐の日常 ⑨ | トップページ | それ、何時から行くんですか? (by相葉さん) »

2021年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31