無料ブログはココログ

他のアカウント

« めっちゃ松潤☆ | トップページ | 俺はここの2人を応援することになるから (by相葉さん) »

2010年6月12日 (土)

『嵐ヲタ(@海外)からの質問』について

皆様っっ!! ワタクシの唐突かつ、変な質問に、たくさんの方にお答えいただき、ありがとうございますっ!!! 皆さんの嵐さんへの熱い思いや、ファンになった経緯、嵐がなぜブームなのかというお考えをひとつずつ読みながら、なんだかとっても泣きそうになってしまいました。。 

嵐のファンはほんっとに素敵だっ!!!

でっ、いただいたコメの返答する(&知り合いに伝える)前に、もーちょっと色んな方の考えが聞いてみたい!と欲をかいてしまいました・・・(汗)。 

もー、別に日本の皆様でなくても構いません。。 嵐ファンになった経緯や、嵐さんたちへの熱い思い、嵐が今どうしてブームとなったのか・・・など、どんな方でも、どんなコトでも結構ですので、嵐さん達への熱い思いをぜひ語っていただけないでしょーか。。。 

・・・最初の趣旨からずれまくり、まったくの私の趣味へと変更されましたが、多くの皆様にお付き合いいただければ幸いデスっ

« めっちゃ松潤☆ | トップページ | 俺はここの2人を応援することになるから (by相葉さん) »

海外からの嵐ごと」カテゴリの記事

コメント

結論。
私は出戻り。

少クラがまだアイドルオンステージだったころ…
Jr.黄金時代なるものを雅紀fanとして過ごしておりました。嵐のデビュー時は頑張って早起きしては朝から目覚ましみてましたね。
当時中3(…はっ年齢が)

受験、部活。。
高校生にもなってジャニーズ。
諸々ありまして一時遠退。
時は流れ

あれ?
櫻井翔ってこんな美人だった?


御村落(遅)


私を嵐へいざなってくれてありがとう翔さん的な←
で、たまたま花男落の友人がドリアラに連れてってくれたわけで。
コンサート行ったらもぉ抜け出せないわけで。

ハイいっちょあがりー

やっぱり5人を前にすると目が相葉さんを追ってしまっていて、結局あいばかなあるぱかなのでした。

だって好きなんだもん
無邪気に大きく手を振る相葉さんの笑顔が相変わらずスーパーアイドルなんだもん
顔がちっちゃくて、
手足が長くて、
美人さんなのにガンガンはしゃいで、めっちゃ楽しそうなんだもん

かわらない嵐と、
かわらないでいたいと思う気持ちと、

成長してきた嵐と、
成長したいと願う気持ちと、

んー。

なんなんでしょうね。
色んなこと重ねてしまって…

あぁ、この「重なる」というのはポイントかもしれません。
彼らに重なる夢をみて、
彼らと重ねた夢をみる。

単純にみていて楽しくて癒されるし、
かつ目標としてキラキラしててくれてる
だから好き。

Reasonは、ありました


離れていた時間があったことは非常に悔やまれます。
だからこそ、10周年は嵐と、嵐の暗黒時代を支えてこられたfanの皆さんに感謝カンゲキな気持ちでいっぱいでした。

まーとーまーらーなーいー
もうこの辺りでやめときます。
長々と失礼しました。

あいばか

と罵っていただけたら幸いです。


ファン暦激浅ですが、5人への思いを語る場所に参加できることBLUEさんに感謝です☆

彼らのデビュー前から海外在住で、若い頃からアイドルGを毛嫌いし、日本のTV情報なども興味がなかったんです。
活字だけは飢えていて、雑誌や本だけは読んでいました。

今思えば、そんな雑誌の中に”花男”やら”アラシゴト”のことも載っていましたが、興味がない時は完璧にスルー。。。

初めてきちんと見た嵐は動画サイトです。
某歌番組でのライブでしたが、歌って踊る5人を”かっこいいなこの子達!”と。笑
それからどんどん知りたくなって今に至ります♪

5人のアイドル的なルックスは勿論素敵だけど、それ以上に嫌味のない程度の腰の低さ、常識に欠けていない普通な部分を持っている、仕事に対する熱意や向上心。
幅広く仕事をしても、原点が5人グループの嵐ってそれぞれが思っているところ、それが私はすごく素敵だなと思うし、大好きです。
デビュー時に存在を知っていたとしても私は堕ちたかどうか不明です。笑
今その当時の5人を見ると、抱きしめてあげたくなりますよ。(オバちゃん目線)

もっと早く知ってればと思った事もあったけど、今このタイミングでファンになれてそれはそれで幸せです☆

以上”嵐と私”でした。爆

ハジメマシテv
いつもは、見る専門だったのですが、いてもたってもいられず;コメしてみました(^_^)v

私のきっかけは、嵐の『きっと大丈夫』。
いい歌だなーと思って、嵐(の楽曲)に興味もちつつも、絵に描いたような“アンチジャニ”人間なため、『あん?嵐?興味ないっす』を貫き通した学生時代(笑)

「自分らがデビュー出来たのは、バレーのお陰だから、恩返しがしたい」と、自らバレーのキャスターに名乗り出たと言う翔さんに感動。

“自分、興味ないっす”を装いつつも見ていた“アラシちゃん”で「試して、カッッデン!!」を律儀にやり続ける翔ちゃんに惚れ(笑)、駄目ホスト櫻井(笑)をモニター越しにからかいつつも「翔ちゃんに当てて欲しい!」と画面越しでも伝わる彼らの愛に感動。

結婚式の余興で嵐を踊ることになった兄に頼まれて、サーフィンした某動画サイトで見つけた、“目隠ししてデビュー曲を踊る”彼らのグダグダな面白さと、コンのダンスの格好よさに完堕ちした2009の冬。
てな、感じです(笑)
簡単に書けば、
『楽曲』→『人柄』→『面白さ』→『格好よさ』の順に惚れていった訳なのですが、これって全部、嵐の魅力ですよね。
ひとつでもかけてたら、ここまで素直にハマることもなかっただろうな、なんて、今、ここでコメしつつ、考えちゃいました(^_^)v
こんなことを考える機会を与えてくれた管理人さんに感謝ですv
ブログ、これからも楽しみにしてます!

BLUEさんと同じ海外に住んでる、雪桜です

じゃあ早速。

わたしは、小学生のころから、ずっと驚きの嵐!

を見ていて、嵐の事は知ってたんですけど、その

もっと前から見ていた志村動物園で相葉君を知って

いたので相葉君しか、注目してみてませんでした。

メイちゃんの執事のドラマが見終わったころかな?

何か新しいの無いかなぁ~と、探してたら、

ザクイズショウに出会い、

出演者:櫻井翔、真矢まき、横山裕・・・と、

知ってる人ばかりだったので、

よ~し!!コレに決まり!って見てるうちに、

翔君に心を奪われちゃったのが始まりで・・・

今に至ってます。

ずっと、普通に見てた翔君でしたが、

ザクイズショウで大好きになりました

赤西仁くんの大ファンでしたが、

kat-tunじゃなくなったり、

何か昔の仁くんじゃなくなって、

ちょっとガッカリしてたんですけど、

そんな時に燃えさせてくれたのが、

翔君で。

ありがとう♪

いつも元気もらってるので

翔君には感謝してます

そんな嵐ファン繋がりでBLUEさんに

お会いできたのも感謝してます

これからも、仲良くしてください

長々とすみません・・・

スミマセン!
ひとつ訂正を(>_<)!
彼らの魅力の最後のひとつに『格好よさ』と書きましたが、これは、あくまで『“コンサート・パフォーマンスの”格好よさ』を指していたりします。
や、別に普段の彼らが“格好よくない”という訳ではないのですが、なぜかここは、譲れない気がして(笑)
それだけ、自分にとっては、衝撃的だったし、コンでの彼らの格好良さは、言葉は悪いのですが(^^;、異状だったので。

初めまして。嵐を好きになって2ヶ月の新参者です。私は前からよく意識せずに嵐の番組を見ていて、ある時ふと「私そういえば嵐の番組(音楽番組に出ている嵐も含め)よく見てるなぁ…私、嵐好きなんだな」と気づき、そこから嵐ファンになりました。普段は好きな俳優さんなんかがいてもある程度その人の情報を知ってしまうと冷めてしまうタイプなのですが、嵐に限っては全く逆でした。知れば知るほど嵐が好きになっていく一方です(笑)
実はさっき5×10のDVDを見終わったばかりです。嵐のコンサートDVDを初めて見たんですが、本当に最高でした。あれだけたくさんのファン(会場に行けなかったファンも含めるともっとたくさん)がいて、でもその全てのファン一人一人にしっかりと愛を返してくれる。ファンだけでなく、自分たちに関わる全ての人に感謝と愛を心から伝えてくれる。言葉ではなく、本当に心からそれが滲み出ているというか…。優しさや愛が溢れている、そんな人が5人、しかも同じグループで活動しているのは本当に奇跡だと思います。嵐を見ていると元気になるし優しい気持ちになれる。ファン歴たった2ヶ月のヒヨっこがこんなに語ってしまってすいません…DVD見たばっかりで興奮がおさまらなくて(汗)長々と失礼致しましたm(_ _)m

初めまして。BLUEさんとは反対側の東海岸に住んでいます。
彼らにはいつも癒され、元気をもらい、くじけそうな時も励ましてもらってきました。今の私があるのは、嵐さんたちのお陰だと言っても決して過言ではありません。
私の場合は、「天城越え」の二宮くん、「ムコ殿」の相葉くん、「トキオ」の櫻井くん、「花男」の松本くん、「バクマツバンプー」の大野くん、というふうに最初はそれぞれ別々に気になり始め、結果その5人が嵐だったという感じです。
彼らの飾らない自然な感じ、素直で一生懸命なところ、仲の良さと絶対の信頼関係は見ていて微笑ましく、感動さえも覚え、こちらまで勇気づけられます。個人個人も大好きですが、5人揃った時の嵐が私はもっと大好きです。

去年の今頃はまさか自分がこんなに嵐さんたちにハマるなんて想像もしていなかった。。。

嵐のデビュー当時、相葉さんと家が近くて、まわりの友達はすごく盛り上がっていたにもかかわらず…“ふーん、そうなんだぁ”とほとんど興味を持たなかった私。

そのまま時が過ぎ「Love so sweet」あたりから“嵐ってなかなかいい歌歌うなぁ”って思いながらも(歳も歳だしCDを買うことに少し抵抗があったのかもしれません)結局そのままスルー。

去年、「Believe」を耳にして本気でCDが欲しくなり…ついにAll the BESTを購入。

身心共に疲れきっていた時にテレビに出ていた嵐さんたちに癒され、毎週欠かさず観るようになり、「マイガール」の相葉さんを見てさらに癒され感動して完全にハマりました。

知れば知るほどみなさんの事を好きになっていく自分がいました。大野さんのずば抜けた絵の才能と歌の上手さ。キャスターのイメージが強かった翔さんのヘタレキャラを見たとき。まじめな役者のイメージしかなかったにのみぃの早くて的確なつっこみに驚き…。一番歳下だから甘えん坊だと思ってた潤様がとってもしっかり者だったり。キラキラ笑顔のザ ・アイドル相葉さんの天然過ぎてミラクルなところ。(あくまでも私個人的な意見です)
いい意味で期待を裏切ってくれました。

5人だから、5人でいるから個々のキャラが最大限に活きてくるのかなって思います。あの類稀なる才能の持ち主が集まったのはやはり奇跡、いや運命だったんでしょうね。
アイドルとは無縁だと思っていた私がここまでハマったのは、彼らの屈託のない笑顔、(いい意味で)普通っぽいところ、歌とダンス、そしてやはり他のアイドルにはない雰囲気と温かい人間性。

巡り巡る季節の途中で“嵐”さんたちに出会えました♪♪

私の心の栄養剤。見るととっても元気になれます。

そして…私の知らない時期の嵐さんを知りたくて出会ったのがBLUEさんのブログです。本当にここで色々な嵐さんたちを知ることが出来ましたし、とにかくBLUEさんありがとうございます!!

まだまだちょっとしか知らない嵐ファンですがこれから先彼らの事を見守っていきたいと思います。(←変態にならない程度に…)

長々と書いてしまいました。すみません(汗)

こんにちは。いつもブログ楽しみにしています。

私はゆるーいファンなのだと思いますが…中学の頃、ジャニーズ好きの友達の影響で、8時だJを何となく見ていました。その後、ジャニーズのスキャンダルもあり、興味がなくなっていましたが、社会人になって、見覚えのあるメンバーがテレビで活躍しているのを見てハマりました。

中学の頃、わりと好きだったメンバー(二宮さん、相葉さん、櫻井さん)が揃っていたのが大きかったですね。テレビ&某動画サイトを通じ、懐かしいなぁ、素敵に成長されたなぁと感心しているうちに、5人全員を好きになっていました。いい意味で、アクが強すぎるメンバーがおらず、毒にも薬にもならない笑いを楽しめるので、見ていて安心しますね。

楽曲は、櫻井さんのAnti-Anti、hip hop boogie、attack itなどで、職業アイドル(根性?)の凄さに驚き、嵐さんのユニゾンとダンスの魅力にやられました。ラブソングや難解な歌が少なくて、とっつきやすかったですね。普段はくるりや洋楽を聴くので、マイ・アイドルソングは嵐さんのみ(笑)。

まったり応援しながら、末長く、末広がりにメンバー全員がご活躍されることを祈っています。

はじめまして。いつもブログ楽しみに見ています。
今回はコメントしたくなったのでさせていただきます。

嵐を知ったきっかけは花男でした。
最初はあんまり好きではありませんでした。
特に1話の松潤を見て、面白くないと思いました。
しかし、学校で話題になり見始めてハマりました。
あの時見ていればと後悔した時もありました。

そして山たろ、魔王、流星の絆、ザクイズショウをそれぞれ途中から見始めました。
また歌番組でtruthやbelieveを見て、歌が上手いと思いました。

そしてなんといっても紅白ですね。
新聞で知った時はすごく嬉しかったし、実際紅白もすごくてそこからはまってしまいました。
最初のラップを聞いて、櫻井君が好きになりました。

そこからいろんな番組を見たり、動画サイトを見たり、嵐好きな子からCDやライブDVDを借りてみていき、ますます好きになりました。
あの仲の良さがなんとも言えないんですよね。
みんなアイドルだからって飾らず、体を張っていたのが印象的でした。

これからもblueさんのブログ楽しみにしています。
頑張ってください。
長文失礼しました。

こんにちは。始めまして、嵐ファン2年目のsawaといいます。
嵐ファンになったきっかけは、あるcdショップに立ち寄った時に嵐のAiithebestのcdがかかっていたことでした。
その時はあまり興味がなかったのでcdを借りて聞いていたんですけど、きいているうちにはまっていきました。ファンになる前から嵐のことは好きだったので宿題くんやvs嵐やアラシちゃんは見ていました。それから動画やいろいろな番組を見ていくうちにどんどんはまっていきました。そこで嵐の仲の良さやゆるい空気感などが伝わってきました。
私はまず歌からはまって、性格や空気感、顔もかっこいいみたいな感じになったので・・・
ビジュアルだけじゃなくて内面の良さがあってこそこんなに人気があるんだと思います。

なんか、私の周りにこんなに語れる場所がないのでここに書かさせてもらいました。ごめんなさい。

このblueさんのブログは嵐はもちろんジャニーズにまったく興味がなかった姉に少し嵐をわかってもらえたブログなんです。感謝してます。これからもブログがんばってください。

長文失礼しました。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 『嵐ヲタ(@海外)からの質問』について:

» To be free【通常盤】 |嵐 [アマゾン探検隊]
To be free【通常盤】嵐ジェイ・ストーム発売日 2010-07-07 爽やかな嵐 2010-06-01 早くも今年3枚目のシングル発売です。櫻井君の三ツ矢サイダーのCMで流れている透明感溢れる曲です。初回プレスにブックレット入るようです。DVD+最近定番のメイキング付き。メイキングは100%期待を裏切られたことはありません!きっと今回も最高に楽しませてくれると思います。夏の一枚 鉄板です。 さらに詳しい情報はコチラ★ ... [続きを読む]

« めっちゃ松潤☆ | トップページ | 俺はここの2人を応援することになるから (by相葉さん) »

2021年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31