無料ブログはココログ

他のアカウント

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月30日 (水)

笑いのツボ 【智さん】

雑誌から―。

オレは・・・チンパンジーの顔だな。 あれは絶対笑っちゃう。 オリをさ、こうやって(両手で握り、ぼんやりしている表情)やってるのとか・・・オッサンだもん(笑)。 動物園でずっと笑ってたときもある。 チンパンジーがチョーやばかったんだよ。 アグラかいて、猫背でさ・・・哀愁みたいのただよっちゃってさ。 目が合うじゃん。 そうすると「何見てんだよ」みたいな顔するんだよ。 それがもう・・・ずっと見て、笑ってた。 全然飽きない。

続きを読む "笑いのツボ 【智さん】" »

『あなたのブームを教えて!』、結果投票~!!

たくさんの皆様のご協力、ありがとうございましたっheart 「あなたのブームを教えて!」投票。。 結果は以下のとーりになりました。。

1位: 大野智ブーム(139票)

2位: 櫻井翔ブーム(76票)

3位: 二宮和也ブーム(65票)

4位: 相葉雅紀ブーム(49票)

5位: 松本潤ブーム(47票)

6位: ブームなんてありません!担当ひと筋ですっ!(16票)

ご協力いただきました皆様、本当にありがとうございました。。

さてさて、結果を踏まえての管理人の勝手な感想などなど・・・。

続きを読む "『あなたのブームを教えて!』、結果投票~!!" »

2010年6月29日 (火)

座談会 『嵐の部屋』

「嵐が5人で暮らしたら?」のテーマで、嵐の皆さんがお話されてました~heart04

: (大まじめに)えーっと、まず朝晩の「行ってらっしゃい」と「お帰り」のキスはマストだよね。

4人: あはは! そうだね(爆笑)

: 「おい、お前、ちょっと忘れてるぞ?」なんてねだったりして(笑)

: 冗談冗談(笑)! だけど、共同生活って結構楽しそうじゃない?

: ま、ごはんは一緒に食べるよね。

: 常に身近にパッと誘える相手がいるんだもんね。 ただ、そうなると確実に友達は減るでしょうな(笑)

: 確かに(笑)。 食事の定番コースは・・・“家で出前”じゃないかなぁ。

: あぁ、間違いない! “カレーばっかり”“ソバばっかり”みたいな毎日になりそう~(苦笑)

: 分かった。 タイミングが合えば、オレ、作るよ。 1人分作るのも5人分作るのも換わんないでしょ。

4人: おぉ~、やったぁ!

: でも、片づけるのはヤだよ!

: 大丈夫です、それはリーダーがやりますから。 好きだもんね?

: うん、任せて(にっこり)

: え、片づけるの好きなの?

: 全然知らなかったー!

: 誕生日や特別な日には、夜通しパーティーしたりもしたいね。

: いいねぇ! リーダーは1人で引きこもってそうだけど・・・ちゃんと参加してくださいよ(笑)

: するする~(ほのぼの)。 でもさ、一緒に生活するとなると、さすがにケンカすることもあるかな?

: そりゃあ、あるでしょう! だって風呂とか1個しかないんだよ。

: で、たとえ先に入っていようとも、相葉ちゃんが都合のいい時間に乱入してきたりするんだぜ(笑)

: 「10時だ、入ろnote」ってね(笑)

: うわ~、マジ勘弁(笑)

: きっと深夜まで帰ってこない人とか家でやたら夜更かしする人とかも出てくるんだろうなぁ。

: 5人いれば“生活のリズムの違い”って問題には直面するだろうね。

: まぁまぁ、お互い大人なんだし、ある程度は尊重し合うとして。

: でもオレ、人のアラームの音で目が覚めちゃうのはヤだなぁ。 「今日は10時で間に合ったのに、8時に起こされちゃったよ~」みたいなさ。

4人: あぁ~、絶対ヤだ(共感)

: 毎日1人くらい、朝早い仕事が入ってる人がいそうだもんね。

: しかも、そいつがスヌーズ機能を使い続けて、5分おきに延々と目覚ましの音が鳴るの(苦笑)

: 最悪だ~(笑)

: (ポツリと)オレ、夜中の3時に起きたりするよ。 釣りに行く時。

4人: ふざけんなよ~(絶叫)

: (思い当たって)・・・ちょっと待ってください。 ってことは、オレたち雑魚寝してるって設定なんでしょうか? まさかワンルームで暮らすの? 5LDKとかじゃなくて?

: (意気揚々と)もちろんワンルームですよ! 個室は一切ナシ!

: それ、かなり大胆な発想だね。 無事にやっていけるかな?

: おもしろいんじゃない、1週間程度の期間限定なら(笑)。 10年後くらいに実現させて、テレビで放送してもらっちゃおうか(ニヤリ)! 

: おっ、じゃあやってみる?!

: いいじゃん、やろうやろうnote

: どうですか、リーダー?

: じゃあ、10年後を楽しみに待っててもらいましょう(笑)

続きを読む "座談会 『嵐の部屋』" »

笑いのツボ 【和くん】

雑誌から―。

オレけっこう低いよ、笑いのハードル。 すげぇ高く見られがちなんだけど、全然低いよ。 笑いのツボってさ、もう趣味趣向だから。 好きか嫌いかって話じゃん。 最近ね、そういうのがなくなっちゃった。 たぶん、昔はあったと思うけど。 そこらへんの趣味趣向を考えるのが、面倒くさくなっちゃって。 楽しいことやってんのに、それを楽しくないって言うことじたい、オレの趣味じゃないっていうか、ナンセンスだなって。 だから、なんでもおもしろいよ。

続きを読む "笑いのツボ 【和くん】" »

2010年6月28日 (月)

笑いのツボ 【潤様】

雑誌から―。

なんていうのかなぁ、オレは不謹慎な笑いが好きだね(笑)。 不謹慎ギリギリの感じ・・・おもしろいじゃん。 笑いのハードル的には、低いよ。 チョー笑い上戸だもん、オレ(笑)

続きを読む "笑いのツボ 【潤様】" »

『Monster』座談会 【後編】

「メンバーのココがMonster!」というお題で、嵐の皆さんが語ってました~heart02

: 相葉ちゃんの新陳代謝はモンスター級だよ。 コンサートの時も汗でビッチョビチョだもんね。

: 『Monster』を歌ってる時もびしょ濡れだよね。

: ライブの直前にさ、湯船に浸かって、最初からひとり汗だくだったこともあったよね(笑)

: あったね~。

: またお湯が熱いんだ。 よく火傷しないなって思うもん。

: 相葉ちゃんの後のシャワーを使うと、拷問かと思うくらい熱いお湯が出てくるからね。

: そう言うマツジュンは独り言の多さがモンスター級だよね。 マンガ読みながら笑ってたり、一人で喋ってるもんね。

: 「きた~!」とかね。

: それ、『ONE PIECE』を読んでる時ね。 無意識のうちに声が出ちゃうんだよな。

: 感情が豊かすぎるんだよ。

: ニノは腹筋がモンスターだよね。 普通は6パックだけど、ニノは2パックという新しい腹筋!

: 今ひとつ割りを提案してる最中なんでね。 だって6個もいらないでしょ? 質より量ですよ!

: 映画『大奥』では何個割れ?

: もちろん1個! しかも、かなり仕上げてますんで・・・ (差し入れのクルミを割るのに夢中な大野に向かって)おい、集中しろや!

: (我に返って)え?

: このクルミ割り智!(笑)

: ホント、リーダーの好きなものに対する集中力はすごいよね。 あと、辛いものへの耐久性もね。

: あれはモンスター並み!

: ホントすごいもんね。 汗ひとつかかずに食べるんだから。

: 翔ちゃんのモンスターな部分はピタッとしたスーツを着た時のみ発動する、驚異のなで肩かな。

: オレ、前号の「一流どころ」に続いての2号連続“なで肩”かよ!?

: いやね、普通の服装の時超一流だけど、ピタッとしたスーツの時はモンスター級なんですよ。

: オレ、すごいこと聞いちゃったよ。 翔ちゃんは写真撮影の時たまに肩を上げるんだって。

: (ニヤッとして)そうやって自分のモンスターを隠してんだ。

: 2つの顔を持つなんて、まさにモンスターだね~。

: 分かったよ(笑)。 あと半年くらい、オレについて何を聞かれても「なで肩」って答えればいいよ。

続きを読む "『Monster』座談会 【後編】" »

私信

愛実さんっ!! せっかくフォロー設定していただいたのに、不注意で解除してしまいましたっ(;ω;)
ホントーにすいませんっ!!
しかも、戻す方法が分からないとゆー。。
あぁ、早速トラブルだなんてっsweat02

『Monster』座談会 【前編】

『Monster』について、嵐の皆さんが語ってました~heart02

: 最初聴いたときは、“なんか不思議な曲だな~”と思ったよね。

: 聴いたことない感じの曲だもんね。 でも、『怪物くん』の主題歌だと聴いて、“なるほどな”って。

: お屋敷が想像できる感じ。

4人: あ~、分かる、分かる!

: オレは結構“リーダーっぽいな”って思った。 リーダーのソロとかすげぇ想像ついたんだよね。

: 登場感があるもんね。

: あの部分、『ロード・オブ・ザ・リング』に出てくる木みたいな気分になるんだよね。 “リーダーが歌うのを見守るよ”みたいな。

: オレはあそこ、恥ずかしいんだよ。 絶対注目されるじゃん。

: リーダーだからいいんだよ。

: 怪物くんじゃない人がいきなり真ん中で歌っててもねぇ(笑)

: だよね。 で、大野さんは?

: 『怪物くん』っぽいなって思った。 完全ミステリアスちっくな楽曲でもなくて、ちょっとポップな感じもあったりするしさ。

: サビが超頭に残るよね。

: 初めは音程が取りにくい印象も受けたけどね。

: でも、実際には意外と気持ちよく歌えるんだよな。

: 特にサビが妙に気持ちいい。

: 分かる! 僕もサビが好き。

: 感動すらするもんね。

: 歌詞にも愛を感じるしね。 2番目のサビもお伽噺的で、映像が目に浮かんでくるようでいいし。

: 『One Love』で100年先の愛を誓って、今回1万年の愛を叫んでるのもひとつドラマだよね。 次は1億とか1京になるのかな?

: 1京って想像つかない(笑)

: あと出だしの歌詞・・・あれ? (歌詞カードを見て)「大野」が「Oh No」になってる。

: 完全に間違えてるね~。

: 大野が残酷なモンスターになるって歌詞なのに~。 少なくともオレたちの中では(笑)

: 今度から、その歌詞のところでリーダーが振り向いてみる?

: (不敵な笑みで振り向く)

: 残酷だな~(笑)

: ちなみに、オレは数字をカウントするところが好きかな。

: 歌ってみないとこの気持ちよさは分かんないよね。

: 一人では絶対に歌えないからこその気持ちよさがある!

: だから、ぜひ何人かでカラオケに行って歌ってほしいね。

続きを読む "『Monster』座談会 【前編】" »

2010年6月27日 (日)

笑いのツボ 【雅紀さん】

雑誌から―。

基本的にすぐ笑っちゃうから、あんま高いハードルじゃないんだよね、もともと(笑)。 予想を裏切られると笑うよね。 この次こうなるって頭ん中で思ってて、それが全然違う方向に飛んでったりすると笑っちゃうよね。 だから、ツボもたくさんあって。 例えば? 志村けんさんとか。 くりぃむさんとかも好きだし。 あとはね・・・ザキヤマとか(笑)。 山崎さんとかね、いっぱいいますよ、好きな人は。 そういう人たちが出てる番組を見ると笑ってるね。

続きを読む "笑いのツボ 【雅紀さん】" »

twitter。。。

よく機能を理解していないまま、twitterを始めてみるという『Aの嵐!』もビックリな大実験を展開中です。。 ⇒BLUE’s twitter

実験結果、「一寸先は闇!(@ヘリウムガス実験=失敗)にならないよー、がんばります。。

最近、笑顔になったコト 【二宮さん】

雑誌から―。

-最近、思わず笑顔になった出来事は?

オレ、基本的に笑ってますよ。 テレビ見ても笑うし、仕事してても、普通に話してても笑うし。 ちなみに、今日? 今日も笑ってると思うけど・・・話すほどには覚えてない(笑)。 例えば、仕事の現場で? 基本、現場にいるときはオレ、笑いの流れを作る人だから。 いち早くその・・・みんなが感じてるおもしろそうなポイントを押さえて、それをバカにするように心がけてますから(笑)。 だから、自分が笑うって感じじゃないのかもね。 最近笑ったことか・・・なんだろうね? たぶんいっぱいあるんだけどね。 大変なことはいくらでも思い出せるのに・・・そういうもんなんだよね(笑)

続きを読む "最近、笑顔になったコト 【二宮さん】" »

2010年6月26日 (土)

最近、笑顔になったコト 【櫻井さん】

雑誌から―。

-最近、思わず笑顔になった出来事は?

ちょうどおととい、『Monster』のPV撮ってたのね。 で、久々に踊るPVだったのよ。 『Beleive』も踊ってるけど、サビしかPVの中で踊ってないから。 フルでガッツリって『truth』以来だったの。 やっぱガッツリ踊るPVって、ハプニングがいろいろ起きるものでさ。 センターに大野智が出てきて、ひとりで踊るとこがあるんだけど。 途中で、そのド真ん中の振りが飛んじゃって、いきなり立ちつくしたり・・・とか(笑)。 相葉君が“心を抱いて~note”の“心”のとこ、なんかアドリブで手を胸に置いてみたら、次の振りが間に合わなくなりそうになって・・・。でも、倍速ぐらいのスピードで踊りはじめて、結局間に合うっていうミラクル起こしたりとか(笑)。 すげえ楽しかった。 だから、もちろん完成したものはしっかりしたものになってると思うけど、その現場ではいろいろあっておもしろかったね。

続きを読む "最近、笑顔になったコト 【櫻井さん】" »

今のんってオレにくれるところなんじゃないん? (byヤス)

2週間ぶりのOAでテンション上がった『関ジャニMAP』heart やっぱ、これと『志村どうぶつ園』見ないと週末って気がしないよねっhappy01(・・・あれ?なにか?)

何はともあれ、番組どーこーよりも、CMで流れた『Wonderful World!!』のPV・・・ヒナちゃんの花柄の似合わなさ加減に撃沈_| ̄|○(Oh、No!)。。。

そーだよね・・・ヒナちゃんは、もーいい大人だもんね・・・。 そりゃ、どっかの気象系グループのリーダーみたいにはいかないよね・・・。 あれは、どー考えたって、あっちが異常だもんね・・・sweat02(あのヒト、今年30歳って絶対何かがおかしいよね?) 

イチバン似合わなそーなすばる君が意外と着こなしていることにちょっとビックリしながらも(やっぱおされさんは違うね)、素で「何のCM?」とか思っちゃったnote 新曲出すんだね、ぜんっぜん知らなかった。(あは☆) ・・・ごめんよ、横ちょ。。。(なぜ横ちょ?) 

だって、嵐さんったらほんっとCD出しすぎるから、嵐関連のCD追いかけるので常に必死なんだもの・・・sweat01(気ぃ抜いたら、振り落とされちゃうからね?) こー、あまりにその環境に慣れすぎて、最近じゃー、出る⇒買う⇒出る⇒買う・・・ってゆー、流れ作業的な? なんかねー、その流れの中にたまーに『嵐』じゃなくって『やや嵐』のCDが混じってても気づかないんじゃないかってゆー勢いよ?(いや、さすがにそれはない) 

あっ、最後に・・・、ヤスくん、今週はお疲れ様shine ちょっと、ジャアイアニズムなお兄ちゃんたち相手で大変だろーけど、次週もよろしくね?(楽しみにしてるわっheart02 

最近、笑顔になったコト 【大野さん】

雑誌から―。

-最近、思わず笑顔になった出来事は?

なんだろうなぁ・・・。 『怪物くん』の現場だと、龍臣だね。 あいつはおもしろいね。 全然、大人びたところとかない。 それがすごくいい。 絶対バカだもん、あいつ(笑)。 でも、そこが好き。 みんなにかわいがられてるよ。 でね、いつも撮影が終わると、「お疲れ様でした!ありがとうございまいました!」ってちゃんとあいさつするんだけど、そのあとで、ず~っと(両手をぶんぶん振って)「じゃあね~」って、ホントずっと手振ってて帰らないの(笑)。 ホンット、いつでも元気なんだよ。 でも、横になってるシーンとかいっさい動かない。 きっと・・・龍臣なりに疲れてるんだと思う(笑)。 でね、会見のときも、終わったあとハグして・・・冗談で「じゃあな。もう会えないなぁ(しんみり)。これからはニノに変わるし・・・」とか言ったら、なんか本気にしちゃって。 「(泣きそうな真顔で)えぇっ・・・!?」って(笑)。 かわいいね。 龍臣、チョーかわいい。

続きを読む "最近、笑顔になったコト 【大野さん】" »

2010年6月25日 (金)

質問っ!!

Mステスペシャル観てて気になったコト。。 

すみません、誰か平成ベスト64位のKinki兄さんたちが歌う『ジェットコースター・ロマンス』の後ろで踊ってるのが、大野さんかどーか分かったヒトいますか???翔ちゃんはいたよね?) 私の汚い画像では、判別不能でした・・・(涙)。 

・・・小原くんは分かったんだケド(笑)。 懐かし~っheart02  

お詫び・・・

すみません・・・。 現在、いただいたコメの返答が遅れております・・・sweat01 

すべて目を通して、ニマニマ笑ってはいるんですが(←気持ち悪いので、やめましょう)、お返事が返せておりません。。

いましばらく待っていただければ幸いです(ペコ)

二宮和也のココが好きっ!!

BLUEのお遊び企画、題して、『私は嵐メンのココが好きっ!!』。(第2弾、いぇ~いっ!!)

これの趣旨は、なかなか一般ピーポー(=ヲタ以外)に語れない嵐の各メンバーへの熱い思いをここで語っちゃおう!というイタイ(×2)企画です。。 各メンそれぞれ1週間程度、コメを書いていただくエントリーをブログ一番上に掲載しておきますので、お時間のあるときにでも、各メンのイチオシポイントをコメってもらえますでしょーか??

で、第2回目は、嵐のツッコミ隊長、二宮和也shine。 タイトルコ~ルッ、『二宮和也のココが好きッ!!』! 略してぇっ、『ニノが好きっheart04(また、告白?) イエーイ!!(引かないでね?ちゃんとついてきてね??・汗) 

「私は二宮和也のココをイチオシしますっ!!」っていうにのみぃへの熱い(×2)思いを、ぜひ残していっていただけないでしょーか? できるだけたっくさんのにのみぃツボ”ポイントが集まると嬉しいので、多くの方のご協力をよろしくお願いいたします。(ペコ)  

(注)参加する方は、担当のみならず、できるだけ全メンへコメントいただけると管理人、喜びますっnote

ちなみに第1弾、『松本潤のココが好きっ!!』はこちらから。

続きを読む "二宮和也のココが好きっ!!" »

2010年6月24日 (木)

これどっちやっても倒れるっぽくね? (by櫻井さん)

サンディエゴからすっごい勢いで帰ってきましたっっ。 嵐に会うためにっnote(←ちょっと違う)

どんなに大変な一日でも、終わりに“ビール”と“嵐”があれば、ワタクシつーねーに幸せheart02 ・・・あれ? なんか・・・私、オヤジくさすぎ?それともヲタクくさすぎ?_| ̄|○(←恐らく両方) まあ、いっか。(いいんだ?)

とーにーかーくっ! 嵐がかわいすぎて、かわいすぎて、もーっ!!happy02 相変わらず、ひとりで夜中に大興奮しておりましたっ。(あいたっ!) とゆーことで、今週のツボっheart

続きを読む "これどっちやっても倒れるっぽくね? (by櫻井さん)" »

2010年6月23日 (水)

最近、笑顔になったコト 【松本さん】

雑誌から―。

-最近、思わず笑顔になった出来事は?

そんなふうに聞かれても、思い出せない・・・。 (取材が『わが家の歴史』のOA時期であり、その話題に)オレね、西田さんがツボだったなぁ。 第一夜の「引いた?」には笑った(笑)。 『わが家~』の撮影のときおもしろかったことは、いっぱいあったよ。 あとね、第二話で、家族そろって年越しソバを食べてるシーンがあったじゃない? で、そのソバを食べてる最中に、西田さんがコタツの布団の上にそのドンブリを置くわけさ。 「来年はオレも働かなくちゃな」っていうようなことを言ってるんだけど。 パッと見たら、そのコタツ布団の上で、ソバの汁がこぼれて池みたいになってて(笑)。 もう・・・西田さん、絶対にオレにしかけてるわけ! でさ、西田さんもパッと自分の手元見て、もっかい二度見とかするわけ。 で、なんかモゾモゾして、隠す・・・みたいな。 それをやられたときは、ホンットやめて!って思ったね(笑)。 ホントおもしろかった。 あと・・・一番最近、笑ったことでいうと・・・なんだろうな? あっ、あのね、歌舞伎を観にいったの。 歌舞伎座が最後だから。 で、観にいったあとに、七之助と一緒に歌舞伎座の前で写真撮った。 ふたりで写真撮って・・・あれはいい笑顔だったよ(笑)

続きを読む "最近、笑顔になったコト 【松本さん】" »

嵐の告白

雑誌から。

-「笑顔」という言葉を入れて、告白のセリフをお願いします。

相葉雅紀

あなたの笑顔が地球を変えるエコロジー!

櫻井翔

はじける笑顔にゾッコンLOVE!

二宮和也

君の笑顔が大好きだよ

松本潤

君の笑顔を一番近くで見てたい

大野智

君の笑顔はボクと付き合えって言っている。 それにしか見えない!

続きを読む "嵐の告白" »

ここはどこ?

本日、朝からサンディエゴに来ております。。

朝の6時に家を出て、トイレに行かせてもらう時間も与えてもらえないほど、タイトなスケジュールで客先を連れまわされ(涙)、よーやっとホテルに着いたんだけどね・・・。 現在、プチ混乱中デス・・・sweat02

以下、嵐さん関係のないまーったくのワタクシゴトですので、ご興味ある方だけどーぞ。。

続きを読む "ここはどこ?" »

最近、笑顔になったコト 【相葉さん】

雑誌から―。

-最近、思わず笑顔になった出来事は?

最近、思わず? なんだろうなぁ・・・。 毎日すごいよく笑うからなぁ。 今日も笑ったし。 ○○(雑誌名)の取材前が『ひみつの嵐ちゃん!』の収録で、ゲストに紳助さんが来てくれたんだけど、そのときもすっげーずっと笑ってたし。 ホント、毎日よく笑ってる。 バラエティとかテレビ見てても笑うし、ひとりでも。 ひとりで大笑いしてるよ(笑)。 最近見て笑った番組? 最近はゴルフ中継ばっかり見てるからなぁ。 さすがにゴルフ中継では笑わないよ(笑)。 自分の番組を見て、笑うこともあるよ。 「嵐おもしれーなー」って言いながら。

続きを読む "最近、笑顔になったコト 【相葉さん】" »

カシミヤ100%って書いてある (by二宮さん)

先週の『嵐にしやがれ』をようやく鑑賞。。 ・・・今、何曜日だっけ?(あれ?) 

志村さんに鍛えられてるせーか、この年代の方にとっても強い相葉さん。 本日、全編通して、タイヘン見事なツッコミでしたnote そして、潤様、髪ちょっと切ったねっheart04(かわいー、かわいーhappy01

ちょっと今回の感想、最初かーなーりテンション低め・・・。 ヲタクのたわ言だと思える方のみご覧下さい。。

続きを読む "カシミヤ100%って書いてある (by二宮さん)" »

2010年6月22日 (火)

人間だからね?

書こうかどーしよーか迷いましたが、自戒の意味を含めて書くコトにしました。。

先週末の赤西くんのライブ、とーっても楽しかったのですが、イッコだけすっごく気になったコトが・・・。 本当に数名だったんですケド、ライブに来ていた方の中に、「ああ、これまで:“人間”としての教育を受けてこれなかったんだなぁ・・・」と思われるかわいそうな方が来ていらっしゃいました。 それがまった、あれだけ色んな国の方々が来ていたのに、そーゆーかわいそうな方たちは全員日本人だったの・・・悲しいコトに(涙)。。

やっちゃいけないと言われたコトはやらない”、“ヒトに迷惑をかけるコトはしない”、“自分勝手な行動は慎む”―。 まぁ、どれも同じよーなコトだとは思いますが、:“人間”として社会で生活していく以上、かなり大切なコトなんじゃないかなぁーと私は思います。

赤西くんをはじめ関係者の方に迷惑がかかるとか、“日本人“として他国で行動する上でのマナーの問題とか、そーいったコトももちろんありますが、何より上記のコトができない方たちって、「私は“人間”として生きるコトを放棄しました!」って宣言してるよーなモノだと思うの。。(言い方はキツイですが)

私も品行方正な人間では決してありませんが、“人間”としての自覚は持って生きよう!と彼女たちを見て改めて思いました。。 

ほんとパンくんに笑われちゃうから、ね?

2010年6月21日 (月)

嵐な毎日 【後編】

-そしてもうひとつ、お互いに「見たことがない姿」が。 それは、家での本当のプライベートな時間。

: そういえば、最近、誰かの家に行ったりしてないね。

: リーダーの家に行きたいなぁ。

: それわかるっ。 オレも行きたい、行きたい!

: うち・・・何もないよ。

: こういう話題になると、常に「何もない」の一点張りじゃない、あなた。 だから、どれだけ何もないのか見てみたいわけよ。

: いや、本当に・・・みんなが興味持つようなものは何もないよ。

: どんな部屋に住んでいるのか、その図面も想像できないしね。

: テレビもすっごい小さいのを観てるんだよね?

: そうそう。 お風呂の中で観る用のテレビをお風呂じゃないところで普通に観てんの。 だからね、電波状況によって映ったり映らなかったり・・・ちょっと困ってるんだよねぇ。

: そんなんだから、一度、事務所の人がリーダーに「これでテレビを買ってね」ってお小遣いをあげてたんだけど・・・この人、そのお金で普通に冷蔵庫買ってましたからね。

: 横領だ、横領(笑)

: やっぱり、リーダーは“天性のタレント”だよ(笑)

-ハードな日常を送る彼らだけれど、短いオフを利用して海外旅行をしたという相葉君と松本君。 旅行をした際には、メンバーにおみやげを買ってくるのが嵐のお約束。

: オレはニューヨーク、相葉君はプーケットへ。

: 松潤のおみやげはおそろいのTシャツだったんだよね。

: 松潤はTシャツ率が高いよね。 翔ちゃんは帽子率が高い。

: で、リーダーが湯のみ(笑)

: “熱海”ってでっかく書いてあるヤツとか(笑)

: ザラザラした質感で、飲むときに唇が痛くなるヤツね(笑)

: で、今回の相葉君のおみやげが・・・麻で編んだサンダル(笑)

: 「サンダルしか売ってなかったんだよね」って渡されたけど。

: それしか売ってないって・・・サンダル国家じゃないんだから!!

: すいません。 嘘つきました。 でも、みんなはいてくれるよね?

: あれ、はかないんじゃないですかねぇ(笑)

: 確か、実家に・・・。

: 送るなよ、実家に(笑)

-別々に過ごす時間もあるけれど、顔を合わせれば、いつものように楽しげな会話が始まる。 それが嵐の“日常”。 さらに11年後、その日常がどう変化していたらうれしいか? そい尋ねると「変わらずにいたい」という答えが帰ってきた。

: 変わらずにいることがいちばん難しいと思うんだけど。 今のこの5人の関係性だったり、雰囲気だったりは変わらずにいたいよね。

: 11年前に今のことがわからなかったように、11年後のこともサッパリわかんないけど。 とりあえず・・・健康であったらいいかなぁ。

: そうだね(笑)。 今年もみんなで人間ドックに行こうねheart

続きを読む "嵐な毎日 【後編】" »

Passion for you! (by翔さん)

浮気しまくりだったこの週末。。 いつも以上に嵐ゴトからは乗り遅れております・・・(苦笑)。。 まー、誰もこのブログに即時性は求めていまいと勝手に決めて、今ごろ先週の『VS嵐』の感想UPです。。

今週の対戦ゲストのひとり、宮迫さん。。 この方、もしかして最多出演ゲストでは?? なんか・・・よく見るお顔だわ。。(いや、全然いいんだけどね?大好きなんで!) そして、そして、プラスワンゲスト、やっしーっ!!happy02 ドラキュラ様~っheart 嵐メン全員と仲良しなんで、見ててとーっても楽しかったデス。。

あ、ところで、潤様がヒョウ柄着てんの久しぶりに見ましたケド、やっぱりこんなにヒョウ柄が似合うお方はいないねっheart04(ヒョウ柄と言ったら、松本潤松本潤と言ったらヒョウ柄。これ、嵐10大法則のひとつshine ワタクシ、何気にニノちゃん衣装より、潤様衣装にフォーリンラブでしたっnote(いい仕事するわぁ、スタイリストさん)

と、ゆーことで今週の勝手なツボっ!!

続きを読む "Passion for you! (by翔さん)" »

嵐な毎日 【中編】

-お互いのことを知り尽くした仲だけに、オフの日も「だいたい、何をしてるか想像がつく」と言う。

: 昔は、リーダーのプライベートだけはナゾだったけど。 釣りという趣味を見つけてからは・・・。

: 休みの日は、たいてい千葉沖にいるっていう想像がつく(笑)

: まあ、そのとおりだけどねぇ。

-こんなツーカーな彼らだが、お互いに「見たことがない」と声をそろえる一面がある。 それは、それぞれ個人の仕事現場での姿だ。

: 前にさ、オレがドラマの撮影をしている隣のスタジオでニノもドラマの撮影をしていたんだよ。 遊びにいってもよかったんだけど・・・なんだか怖くてのぞけなかったんだよね。

: 鶴の恩返し的な?

: そうそう「その扉を開けてはならぬ!!」みたいな感じ(笑)

: それ、わかるなぁ。 嵐には嵐の立ち位置みたいなものがなんとなくあるからさ。 そうじゃないメンバーの姿はあんまり見たくないっていうか。 リーダーが、「今日は巻いていこう!!」とか言ってるのを見たらちょっとショックを受けると思うもん。

: 言わないし(笑)

: ○○ちゃ~ん、今日ごはん行こうよ~」とか言いながら、なれなれしく肩を抱いてるリーダーとかね。

: 抱かないし(笑)

-実際に、ほかの現場では、嵐5人の現場とは違うそれぞれの一面が出るものなのだろうか?

: ドラマの番宣で、ほかの共演者を盛り上げている松潤とか・・・。

: ほかの現場では「ニノが音頭をとって、みんなをごはんに誘ったりする」って聞いた時とか・・・。

: そういう話を聞くと「意外だな」ってちょっと驚くよね。

: オレは翔君の『NEWS ZERO』とか、やっぱスゴイと思う。 オレ、1回出演したことあるけど・・・無理だなって思っちゃったもん。 ふざけちゃいけないし、急に内容が変わるし・・・あの空気の中で臨機応変に対応できるのはスゴイよ。

: 相葉君もほかの現場ではしっかりしているみたいだしね。

: え、本当にしっかりするの?

: それはまあ、みんながいない分、ちゃんとしなきゃって思うよね(笑)。 というか、普段のオレってそんなにしっかりしてないっ?!

: そんなことないけど(笑)

: でもさ、このなかで唯一変わらないのはリーダーなんじゃない? この人は周りの人がなんでもやってくれる星の下に生まれてきてるんですよ。 そもそも、釣りがそのいい証拠じゃん。 まず、船もないのに、知り合いの船長が船出してくれたり。

: 車の免許も持ってないからさ。 誰かが必ず千葉まで送り迎えもしてくれているわけじゃん。

: そういう意味で、リーダーは“天性のタレント”だよね(笑)

: 間違いなく、誰かが「何かしてあげたい」って思うハズだから、テレビの番宣とかに出てもたぶん・・・。

: オレみたいに頑張ったりはしない(笑)

: どこに行っても、最後にひと言ポツリと発言して、みんなが笑うという。 そういうポジション(笑)

: オレだって・・・一応、頑張ってるんだけどなぁ。

続きを読む "嵐な毎日 【中編】" »

2010年6月20日 (日)

赤西仁 『友&仁 in LA』 6・20昼公演 セトリ&感想

赤西くんのライブ、無事2ステし、戻ってまいりましたーnote ラストの公演も、無事終わったんでしょーかねぇ。。

さて、始まる前は、チケットの高さにかなり不満を持っていた赤西くんのライブ。 まー、こんっっなに楽しんで来たんだから、間違いなくチケット代、元は取ってますshine。。(むしろお釣りが来る) Erikarenさん、arashinyさんが教えてくださったよーに、またLAに戻ってくるみたいなんで、その時もぜひ参戦しよーと考えてますっheart(現金なワタクシ・笑)

残念ながら、本日は、客席が昨日より1割弱ぐらいヒトが減ってました。(まー、昼公演だしね) その上、かなり多くの客が最初から最後まで座っていて・・・。 やってる方は、かなりやりにくそうでした。。 また、昨日はなかったC&Rの練習があったんですが、もーホント悲しくなるぐらいグダグダ・・・sweat02 あまりに悲惨で、MCの方は途中で諦めちゃってました・・・(涙)。 

*でも、あれはMCにも問題が・・・。ほぼ全員が英語以外を母国語とする私たちに、あの長いC&Rをやらせるなっ!と思った。。 

客層は昨日に比べると、私が見た感じではかなり若かったです。。 中には小学生のちびっこ達の姿も。。。 ただ・・・正直、私は彼のステージを、お子さんに見せることはオススメしません。 ダンスも女性ダンサーとの絡みが結構あるし、歌詞もFワードが出てきたり、卑猥な表現があったりと、赤西くんのステージはあくまでも大人が楽しむためのステージになっていて、子供向きではないと思います。

ちなみに、本日のワタクシの席は良席も良席、まーさーに、ステージ目の前shine。 2階のVIP席だったんですケド、ほんっと目があったと勘違いするぐらい目の前で赤西くんたちが歌って、踊ってらっさいました。。 いやはや、あのキレーなお顔をオペラグラスなしで、ガン見できるとは思いませんでしたよ、ホント。 こんなとこで、コンサート運使い果たしていいのかっ?!嵐ファンっ!!と、ちょっと不安がよぎりましたが、まー神様がくれたご褒美だと思い(ナンのご褒美かは不明ですケド)、ありがたく頂戴することにいたしましたhappy01。。

なお、本日のセトリは、昨日とほぼ同じでした。 前座が変わったくらいかな。。 あと、会場スクリーンの映像、ダンス、演出などに、多少の変更が出ていて、全体的に流れが昨日より良くなっていたと思いました。。(『MP3』も、『My MP3』に変わってました) 

昨日曲名が怪しかった『Yellow Gold』も、今日確認したら間違いなかったんで、昨日セトリに載せた曲名は『My MP3』以外あってると思います。 

で、以下、私の昨日と今日の感想。。 何度も言うよーですが、所詮嵐ファンによるライブの感想です。 それが理解できない方はご遠慮ください。。

続きを読む "赤西仁 『友&仁 in LA』 6・20昼公演 セトリ&感想" »

2日目第1公演終了!

無事、先ほど終わって今ご飯食べに来ましたheart
帰ってからまたUPしまーす。。

驚き!!

よーやく中に入りましたheart
カナダのモントリオールから来たとゆー、白人の女のコと、フロリダから来たとゆー、インド系の女のコと友だちに。。。
二人ともすっごい赤西くんファンだそー。。もちろん、全ステ予定だそーですshine
二人からの情報だと、韓国や、中国から来てるコも多いらしく、中にはフランスから来たヒトもいたらしいです・・・sweat01
みんな赤西くんを待ってたんだねぇnote
嵐も、きっとこっちでコンやったら、きっと世界中からファンが集まるんでしょーなぁheart02
ジャニさん、マジでお願いします(涙)。。

会場到着!!

2日目も、やっぱりアジア系女性が溢れてます(笑)。。
さて、今日は、昨日見つけられなかったグッズを探してみまーす!!

【追記】 グッズは、日本でも売られた写真集のみ(36ドル)でした。

密かな楽しみ♪

毎週、毎週、週末に大野さんのラジオを聴くのを楽しみにしてるんですケド、今週のはいつも以上にカミカミ&グダグダで、聴いててリアルに腰がくだけました。。。 

いーよっ、もう「流石」は「りゅうせき」って読むことにするよ、わたしゃ。。。 イミが分かんないよ、なんで虫を触れるよーになるのが生きていく上で必要なんだよっ!! NPO法人だって、釣りを広めてほしいとか頼まれたって迷惑だよっ。。 大体、「奈良さん、消えてきちゃったよっ」って・・・かーわーいーいーhappy02(以下、えんえんと続く・・・)

最近、大野さん、バラエティではめちゃくちゃがんばってて、しょっちゅう何かのキャラが降りてるんで、なかなかグダグダ大野智って見れないけど、大野さんのラジオって隙だらけで、ワタクシほんっと大好きですっnote(・・・あれ?好きになるトコ、間違ってる?) 

あ~、なんっでこのヒトってこんなにかわいーんだろっheart04(現在、甘ヲタフィルター、絶賛発動中) ラジオでこんなにヒトを癒せるのって、ゼッタイ世界中探しても大野さんだけだよっ!!

寝不足なのに、朝からほんっと幸せな気分になりましたっheart 大野さん、いつもありがと☆超! そして、『怪物くん』、ほんとーにお疲れ様でしたっっshine

さーて、今日も赤西くんライブ楽しんできマッス!!

嵐な毎日 【前編】

-嵐にとって間違いなくスペシャルな1年だった2009年。 5大ドームツアーを始めとする10周年のアニバーサリーイベントもすべて終え、2010年の春、嵐は“いつもどおり”の日々を送っている。 といっても、その勢いは衰えを知らず、さらに加速するばかり。 日本ゴールドディスク大賞で史上初の10冠を獲得、ゴールデンタイムで新たなレギュラー番組がスタート。 もちろんドラマや映画に報道、バラエティ・・・ソロでの活躍ぶりもご存知のとおり。 彼らの“日常”はとてもハードだ。

: 最近、現場で直接メンバーに会うことよりも、テレビで観ることのほうが増えた気がする。

: でもさ、だからこそ、楽屋で盛り上がるっていうのはあるよね。 「今あの作品やってるんでしょう?どうだった?」とか。 そういう話になることが多いっていうか。

-この日の撮影中も、二宮君の映画と大野君のドラマが話題の中心に。 カメラの前で盛り上がっていた5人。

: 楽屋では、こんなふうに賑やかに盛り上がる日もあれば、まったく盛り上がらない日もあるよね(笑)。 たいした会話もせずに、互いに自由に好きなことをしている日もあるし・・・(と、言いながら目薬をさす)

: あなた、今は取材中だよ!! それに、さっきから違う目薬を何個使ってるの? さしすぎだよっ!!

: きついんだよ、きついんだよぉ、花粉症がぁ。

: ま、こんな感じですよ(笑)

: でもさ、好き勝手ななことをやっている時でも、みんな必ず同じ席に座っていない?

: あ、たしかにそうだね。 意識してるわけじゃないんだけど、現場ごとに座り位置が決まっているよね。

: 違うところに座ると、なんかしっくりこないんだよ。

: あれ、なんでだろうね?

-会話がない時も「それが決して不快じゃなくて自然な感じ」と言うところといい、それぞれの低位置が決まってるところといい、楽屋はまるで“家族の食卓”!!

: そういう意味では、オレらって家族に近いっちゃあ近いのかもね。 プライベートまでは一緒につるまなかったりもするじゃん。

: 仕事のあき時間に一緒に買物に行ったり、ごはん行ったりはするけどね。 こないだも翔君と買物に行ったよね。 六本木ヒルズに。

: オシャレにね(笑)。 でも、休みの日に連絡取りあって食事に行く、とかはあまりなくない?

: オレ、ニノとは休日に会ったりするよ。 野球やったり。 昔は普通にゲーセン行ったりもしたよね。

: 行ったねぇ。 1階から屋上まで制覇したことあるよね。 その時、相葉君が腕相撲のゲームを始めたんだけどさ。 ゲーム機と相葉君のパワーが互角で、腕を組んだ体勢のまままったく動かなかったんだよね。 試合が進まないから、オレは「つまんないな」とその場から離れたんだけど。 パッと相葉君を見たら・・・機械ごと動き出しちゃってんの(笑)。 力が入りすぎちゃって。

: あれは笑ったねぇ。

続きを読む "嵐な毎日 【前編】" »

赤西仁 『友&仁 in LA』 6・19公演 感想

色んな方にオススメ曲を教えていただいたにも関わらず、結局、時間がなくってまーったく予習ナシで臨んだ今回の『You&Jin in LA』ライブ。。(教えていただいた皆様、ほんっとすみませんでした・・・sweat02 でも、まったく“赤西くん知識”のないワタクシでも、全然フツーに楽しめましたnote 

ただ全編英語(曲含む)だった上、特にMC(黒人)2人の英語が「オマエはクリス・タッカー(ラッシュアワーに出てるヒト)かっ!」ってゆーぐらい、たっかい声でめちゃくちゃ黒人訛りが強かったため、日本から来られた方にはちょっと理解が難しかったのか、煽りなどに対する会場の反応がかなり鈍かったように思いました。。(C&Rなんて、ちょっと悲惨だった・・・sweat01

あと、ジャニーズ事務所から、ひとりJr.君が来てました。。 名前は忘れてしまったのですが、ロサンゼルス出身の16歳のコだそーです(一緒に行ったコ情報だと、よく『ザ少年倶楽部』に出てるらしい)。 このコがまー、ダンスがうまい、うまい。。 背も高いし、手足も長いし、ダンサーと混じってても全っっ然、違和感なし。 むしろ、他のジャニーズJr.と踊ってたら、違和感ありまくりだろ?と思ってしまいました。(←失礼発言) そいや、カポエラまで披露されてましたよ、このコ・・・sweat02 ジャニーズJr.も、スゴくなったのねぇ。。(しみじみ)

以下、嵐ファンによる赤西くんライブの感想です。。 なんで、たいしたコトは一切書いてありません。 あしからず。

続きを読む "赤西仁 『友&仁 in LA』 6・19公演 感想" »

赤西仁 『友&仁 in LA』 6・19公演 セトリ

赤西くんの『You&Jin in LA』ライブ、行ってまいりました~。。 とっても楽しかったですheart

初日の今日は、赤西くんパパ、ママ、礼保くん(颯太)が会場にいらっしゃってました。。(一緒に行った赤西くんJr.時代からのファン情報なので、間違いないと思います) 

会場は、およそ8割~9割ぐらい埋まってました。。 私が見た感じ、来てた人の層は、すっごく幅広く、ざっと1/3が日本からと思われる方たち、1/3がアメリカ在住の日本人、残りが日本人以外といった構成でした。。 年齢層もかなり幅広く。恐らく10代のコから60代ぐらいの人たちまでいました。。(結構な数の40代以上と思われる男性の姿も見ました)

私の感想は後ほどUPするとして、まずはセットリストからどーぞ。。

(注) 所詮、嵐ファンなので、間違ってる箇所も多数あるかと思います。 間違いに気づかれた方は、ぜひ優しく教えてください。。

続きを読む "赤西仁 『友&仁 in LA』 6・19公演 セトリ" »

2010年6月19日 (土)

終わり!!

まさかのアンコールなしで、今終了。。
これからご飯食べて帰ります。
帰ったら、UPしまーす

入りました!!

めっちゃ近い席で、テンション上がりまくりっ!!
明日は、もっといい席みたいですheart
まだまだ外で並んでたんで、開演はまだかなぁ・・・。

@ CLUB NOKIA!!

現在、赤西くんのライブ前っ!!
入場前になぜか大行列に並び中・・・sweat02 何行列なんでしょ??これ・・・。
日本人以外も多い模様。。

翔の近況☆

嵐の皆さんが近況について、答えてらっしゃいましたー(取材は4月中旬ごろだと思いますsweat02

新曲『Monster』はね、ふたりのアレンジャーとふたりの作詞家で、なんかこう・・・ちょっと不思議なパッチワーク感っていうのかな? なんか、いろんな要素がつなぎあわさってる感じ。 『怪物くん』の世界観にもピッタリの、不思議な世界観の曲だね。 聴けば聴くほど、その良さがわかるというか。 PV撮ったり、歌番組の収録とか・・・歌って踊ってると、どんどん好きになっていくんだよね。 踊ってて気持ちいい。 だからね、曲だけっていうか、踊りを含め楽しんでもらいたいね

続きを読む "翔の近況☆" »

2010年6月18日 (金)

お詫び

朝から、衝撃的な事実が・・・sweat02 

ワタクシのブログのカテゴリー欄、なんと『A: 相葉雅紀』が今まで『A: 相葉雅』になっていたがな・・・・。。 毎日見てんのに、何で気づかなかったんだろ・・・。。( ̄- ̄lll) 

ち、違うのっ!!(オロオロ) たぶんね、打つときにちょーっと打ち間違えたってゆーか・・・sweat01 ハッ!!Σ( ̄ロ ̄lll))! きっと、そーだよっ、私のPCに呪いがかかってんだよっ!!(なんのだよ?)←・・・え、デモキン様? ・・・だって、雅紀は大好きなの~っっ!!!(誰もそれ聞いてない) 

ご・・・ごめんね、にのみぃ? 怒んないでね??(なぜにのみぃ?←答:あいばか隊長だから)

関係者の皆様(関係者?)、本っっ当~に申し訳ございませんでしたっ!! そして、教えていただいたKazumiさんっ、ありがと☆超ですっheart

や、やば・・・アポに遅れるsweat01

2010年6月17日 (木)

智の近況☆

嵐の皆さんが近況について、答えてらっしゃいましたー(取材は4月中旬ごろだと思いますsweat02

『Monster』は、すごくドラマの世界観に合ってるよね。 今回の振り付けはね、踊ってるよ。 でも、オイラは全然・・・疲れない。 っていうか、最初オイラ、楽なの。 後ろ向いてるだけだもん(笑)。 最初4カウントぐらいみんなと動いて、ジャーン!って後ろ向くの。 みんなは踊ってるから、このへんとか(右腕のあたりに、一番近くで踊る)翔くんの動きが当たるから、ジャマにならないようにそっと避けたりしてる(笑)。 でも、ホントにドラマの世界観にピッタリで・・・作曲家の人ってすごいよね。 「このドラマ『怪物くん』の世界観を表現してください」って言われて、できる? できないよねぇ(笑)。 ホントすごいと思う。 撮影も楽しんでるよ。 まだ松兄ぃと絡んでないから、今はそれを楽しみにしてる。

続きを読む "智の近況☆" »

松本潤のココが好きっ!!

Erikarenさんからリクエストをいただいたので、またまたお遊びをしたいと思いますっheart 題して、『私は嵐メンのココが好きっ!!』。 

趣旨としては、なかなか一般ピーポー(=ヲタ以外)に語れない嵐の各メンバーへの熱い思いをここで語っちゃおう!というイタイ(×2)企画です。。 各メンそれぞれ1週間程度、コメを書いていただくエントリーをブログ一番上に掲載しておきますので、お時間のあるときにでも、各メンのイチオシポイントをコメってもらえますでしょーか??

まず、第1回目は、嵐の末っ子、松本潤shine。 タイトルコ~ルッ、『松本潤のココが好きッ!!』! 略してぇっ、『が好きっheart04(単なる告白?) イエーイ!!(ついてきてます?引いてません??・汗) 

「私は松本潤のココをイチオシしますっ!!」っていう潤様への熱い(×2)思いを、ぜひ残していっていただけないでしょーか? できるだけたっくさんの潤様ツボ”ポイントが集まると嬉しいので、多くの方のご協力をよろしくお願いいたします。(ペコ)  

(注)参加する方は、担当のみならず、できるだけ全メンへコメントいただけると管理人、喜びますっnote

続きを読む "松本潤のココが好きっ!!" »

和也の近況☆

嵐の皆さんが近況について、答えてらっしゃいましたー(取材は4月中旬ごろだと思いますsweat02

映画『大奥』の撮影に入りますね。 もう顔合わせはしましたよ。 共演の方々ですか? みんないい方々ですよ。 非常に。 やっ・・・でも正直、オレ、ほとんどしゃべってない。 顔合わせのときは、やっぱ知ってる人のとこに行く習性があるんで(笑)。 阿部さんとずっとしゃべってました。 玉木くんはちょっとしゃべったけど・・・玉木くんとは、『あぶない放課後』以来だから、「あれから10年くらい?」「なんか久しぶりっすね」「そうっすね」みたいなね。 いやぁ実際、大倉とも初めてだし、ホント初めての方ばっかりだから。 ちょっと久々だもん、そういう状況。 だからオレ、けっこう伺うと思う(笑)。 っていうのは、みんなジャニーズの人たちと絡んでる人たちじゃない? 柴咲さんも掘北さんも。 それって難しいんだよね。 その・・・みんなどういうテンションなんだろう?みたいな。 それまで共演したジャニーズの人たちが現場でどうだったか?って、知らないじゃん。 どういう感じなのかなぁっていうのはね、ホントに難しいんですよ。 やっぱ、そこのジャニーズのマインドは崩せないわけ。 大倉もいることだし・・・ちょっとピシッ!としなきゃいけないよね。 そこは伺いつつ・・・まぁ、でもね、それはもうビックリするぐらい盛りあげてみせますよ(笑)

続きを読む "和也の近況☆" »

2010年6月16日 (水)

『BLUE』的、嵐の取扱説明書: コンビ編・【大宮】

本日(アメリカでは明日なんですケド・汗)ニノちゃんのお誕生日とゆーことで、の取説を作ってみましたーheart 

仲よしすぎて、ファンをも嫉妬させるこのコンビ。 ワタクシももちろん、お2人につーねーに嫉妬しておりますっ。。(私も入れてっnote←帰れ)

ただ・・・今夜、仕事帰りに2人で本当にデート(=食事、ね?)してたら、めっちゃテンション上がるのになぁcatface その際は、ぜひっ、どちらかの媒体でファンにご報告してほしいものです。。にのみぃの10年来の夢が叶うのねっ)

・・・って、話がずれましたが、今回ワタクシの思いを反映して、いつも以上に毒だらけの取説になっております(笑)。 「それでも大丈夫note」っていう大人な方だけ、どーぞshine。。 

続きを読む "『BLUE』的、嵐の取扱説明書: コンビ編・【大宮】" »

ハピバ☆和くん!

和くん、27歳のお誕生日おめでとー!!! あなたのかわいらしさ、時たま溢れだす色気、世界に誇れると言っても過言でない演技の才能、次々にキュンheart02となる曲を作り出す作詞・作曲の才能、ボケだらけの嵐に絶対欠かせない鋭いツッコミ(特に天然コンビにはあなたが必要!)、そして何より、さりげないけど底抜けな優しさに、もう私はいつだって翻弄されております。。 一見、淡々と見えるけど、その奥底にあるあなたの熱さにメロメロメロリンさっ。 “永遠の17歳”がいつの間にか、27歳になっちゃったけど、27歳の和くんにも、これまでと変わりなく嵐のブレインとしての活躍、期待しておりますnote そして和くん自身にとっても、これからの1年もステキな1年になりますよーにshine ただ、・・・働きすぎには注意してください、マジで(涙)

恋はぶれっき~

またまたTMI(=Too much information。つまり要らない情報・笑)を。。 

最近、『時代』のカップリング曲だった『恋はブレッキー』をよく聴いてます。(っていってもCD持ってないんで、某動画サイトでの視聴のみなんですけど・汗) この曲、ポニーキャニオン時代の曲にありがちな「タイトルと、曲が一切マッチしていない」と思われる曲(『台風ジェネレーション』とか?)の代表格だと個人的に思っていて。。(しゃちょー、このネーミングセンスはやっぱどーかと思うよ?) 

曲自体が、この微っ妙~なタイトルからは想像がつかない(笑)、すっごいカッコいいダンスナンバーだし、歌詞も大人っぽくって、嵐ファンでなかった当時(でも、大野ファン)から大好きな曲でした。。(『時代』も結構好き)

で、なーんで、最近この曲を聴きだすことになったかとゆーとですねぇ・・・。 翔さんが『Pino』のCMに決まったとき、私、それをなぜだか『プチ』のCMに決まったと勘違いしてて(すっとこどっこいだね☆)、で、「『プチ』かぁ・・・懐かしいなぁ」と思って聴きだしたのが、『プチ』のCM曲だったと思い込んでいたこの『恋はブレッキー』だったりします。。 

・・・うん、違うって。。 正解は、『恋はブレッキー』は『USO!?ジャパン』のテーマソングですって・・・。(エヘ)  どんだけ覚えてないんだ、私・・・sweat02相葉さんもビックリだ) 

まー、とにかく(開き直った)、この曲のツボはこれっ!! 

Hey yo ジーザスっ!」 へ・・・“ヘイ ヨー ジーザス!”ですかっ?!Σ(・ω・;ノ)ノ! 

当時聴いていた時は、まーったく違和感なく聴いていたんですケド、久々に改めて聴いたらあまりにおかしくて大爆笑!(ツボった) その後、ヒマさえあれば聞いておりますheart ・・・ゴメン、翔ちんsweat02

カッコよさと面白さを兼ね備えた曲で(そんなつもりは恐らくない)、現在のワタクシのイチオシ曲ですnote 以上、BLUEのTMIでしたっhappy01

潤の近況☆

嵐の皆さんが近況について、答えてらっしゃいましたー(取材は4月中旬ごろだと思いますsweat02

ニューシングル『Monster』は不思議な世界観を持った曲だね。 なんか・・・本当に『怪物くん』の世界観が入ってるから、多面性というか二面性を持った、そういう世界観だよね。 踊ってますよ、この曲は。 『CRAZY MOON』とか、質感の違う踊りはあったけど、なんかこう・・・ちょっとダークな雰囲気もありながら踊ってる曲は『truth』以来、久々だね。 早く、ドラマで流れるのを聴きたいよね。 『怪物くん』は、ちゃんとCGも全部入った状態で見たいなと思って、今ね、OAまで見ないようにガマンしてるの。 すごく楽しみだね。 みなさんも、主題歌と合わせて、ぜひドラマ『怪物くん』を楽しんでほしいです。

続きを読む "潤の近況☆" »

2010年6月15日 (火)

雅紀の近況☆

嵐の皆さんが近況について、答えてらっしゃいましたー(取材は4月中旬ごろだと思いますsweat02

このあいだ、新曲『Monster』のPVを録りました。 踊りあり、ちょっと映像の遊びあり。 セットとかもすごいカッコいい感じで。 ぜひ、映像を見てほしい。 振り付けもやって。 ガシガシ踊る系。 汗が止まらん系です(笑)。 PV録ってるときに、オレ、中国語の勉強してて。 観光立国ナビゲーターの。 けっこう頭パンパンだった。 PV録って、PVのセッティング中に楽屋帰って中国語やって、PV録って、中国語やって・・・。 PV、PV、中国語。 中国語、中国語、PV・・・みたいな。 休んでない気がした(笑)。 スピーチはオレの中ではバッチリだったんだけど、それがバッチリかどうかは中国の方じゃないからわからないよね(笑)。 でも、自分の持てる限りの力は100%出したよ(笑)。 会見の後半で中国語のスピーチがあったんだけど、前半は本気でしゃべりながらも、頭のどっかで中国語がモヤモヤしてる状況だった。 ほかのことしゃべってるうちに抜けちゃったらヤバいから。 テンション上がりすぎてね、忘れちゃったみたいになったら・・・「謝謝(シェイシェイ)」「再見(ツァイツェン)」って言ってね(笑)

続きを読む "雅紀の近況☆" »

唯一無二の記憶 -和也-

二宮さんの長文インタビューです。。

二宮さんって、インタビューへの回答って結構はぐらかすことが多くて、滅多にマジメに答えてることない気がするんですけど、彼が真剣に答えたときって、「ああ、この人、本当に頭がいい人なんだなぁ」と、毎回しみじみ思います。 二宮さんって、私より4つ年下なんですけど、二宮さんの精神年齢は私よりも随分上な気がいたします。。

きっと、いい経験だけでなく、大変だった経験、忘れたいような経験・・・本当に色んなことを経験してきた結果、今の思慮深い、底なしに優しい二宮さんの人柄が作られたのかなーと。。 

最後に・・・。 今、海外に住んでいる私が言うのもなんですが、二宮さんがインタビュー内でおっしゃってる「やみくもに海外に出るより、日本に居続けることに価値があるんだよ」っていう言葉に、すっごく同感しました。。 

私も常日頃思ってるんですけど、結局、場所なんてどこだって一緒なんですよねぇ。 自分が今いる場所で、挑戦し続けることの大変さを知ってるからこそ、こういう言葉が言えるのかな―と。。 それにしても、このインタビューを読んで改めて自分の人生について色々考えさせられました。 

なんか、重くなってしまいましたが(汗)、長文でもいーよって方はどーぞheart

続きを読む "唯一無二の記憶 -和也-" »

千葉+クジャク

千葉で、迷子のクジャクが見つかったというニュースをYahoo!で見つけ、「千葉ではクジャクを飼うって一般的なんだぁ・・・」と思わずつぶやいてしまいました・・・sweat02 ゴメンね、雅紀・・・あなたのおウチが変なんだと思ってたよ。。

って、それだけなんですけど。。(エヘ) さっ、今日も元気に仕事しよっ!

謎の小動物発見

ほんっと今更ながら、『~ちゃん』のVIPルームを見てたら、あまりに衝撃的なものを見てしまったんで、ひさびさに感想ってゆーか、ワタクシの叫びをひと言、言いに出てまいりました。。(遅いよ)

あっ、でも、ホント単に叫びたかっただけなんで、見なくても大丈夫です。(むしろ見たら、がっかりするよ?)

続きを読む "謎の小動物発見" »

2010年6月14日 (月)

美とは③ 【潤】

嵐の皆さんが美しいと思うものについて、雑誌で語ってくれてました~。。

去年、アリゾナを旅行したとき、その日は、すごく天気が悪かったんだ。 強い風が吹く中、それでも山の頂上まで登ったの。 高さは500~600メートルぐらいだったかな。 “これ、もう少し待ってたら晴れるんじゃないかな?”と思いながら、しばらく空を見上げてたら、どんどん雲が風に流されて日が差してきて、すごくキレイな太陽が見えたんだ。 まるで定点カメラで映した映像を、早送りしてるみたいに雲が動いていて、その間、時間にすると15分ぐらいだったかな。 一連の流れがすごく美しかった! あのときの景色は、感動的だったね。

続きを読む "美とは③ 【潤】" »

嵐の日常 ⑩

嵐さんが日常生活について、語ってらっしゃいました~note

-“日常”という言葉から、最初にイメージすることは?

: 当たり前に思いたくないもの、かな。

: 点と線。 日常って一日一日が積み重なってできていくものだと思うから。

: 仕事。

: 起きて⇒仕事⇒寝る。

: “夜”ではなくて日が射している“昼”な感じ。 “日常”っていうと“繰り返される毎日”っていうイメージなんだけど、その時に思い浮かべるのって、小中学生くらいの毎日なんだよね。 あの頃は、朝から夕方までみんな同じような時間割で動いてたじゃないですか。 今は毎日がまったく違う時間割で過ぎていくからね。

続きを読む "嵐の日常 ⑩" »

それ、何時から行くんですか? (by相葉さん)

ゲストがしゃべる方たちだと、嵐がほとんどテレビに写らない法則発見・・・sweat02 別にね、ロンブー嫌いじゃないけど・・・、今回は嵐の番組じゃなくって、完全に“淳の”番組になっておりました。。(ゲスト、嵐と亮くん?) 

ってか、どーせ、ロンブーがゲストなんだったら、できれば亮くん主導でみんなで海釣りに行ってきて欲しかったデス。。(カツンのときみたいに、ね?) ・・・あっ!やっぱ、釣堀で。。若干1名、船に乗れないんでした・汗)

まーとりあえず、以下、BLUE的ツボっ。。 

続きを読む "それ、何時から行くんですか? (by相葉さん)" »

『嵐ヲタ(@海外)からの質問』のお返事

たっくさんの皆さんにご回答いただき、ありがとうございましたheart 皆様の言葉のひとつひとつに愛が溢れてて、管理人、読んでて本当っっ~~に感動いたしました。。 

皆様のコメントを読んでるうちに、私自身、何で嵐がこんなに好きなのかとか、嵐を好きになったきっかけはなんなのかとか、改めてイロイロ考える貴重ないい機会になりました。 

まー、結論としては、いつから好きだったのか、どうして好きなのか、今となってはよく分かんないけど、「好きなものは好きっ!!」とゆー、皆様と同じ答えになったってコトでしょーかnote 

このブログに来ていただいている方からですら、こんなにも愛されてるんですから、嵐さんたちは、本当に多くの方から愛されてるんですねぇshine。。 

以下、コメントをいただいた方へのお返事です。。

続きを読む "『嵐ヲタ(@海外)からの質問』のお返事" »

2010年6月13日 (日)

嵐の日常 ⑨

嵐さんが日常生活について、語ってらっしゃいました~note

-突然、仕事がとんでオフになりました。何をする?

: こないだ、おいしいお店がたくさん載ってる本を買ったから、その中の気になるお店に行こうかな(笑)

: 映画を観にいくこともあれば、飛び込みで舞台を観にいくことも。 友達を誘って飲みに行くこともあるだろうし・・・基本的に予定を立てるタイプじゃないからその日の気分で決めるね。 結果、「何もしなかった」なんて日もあるけど(笑)、それがいちばんの贅沢だったりするんだよね。

: 時間をムダにするかなぁ。

: 釣り、行くよねぇ。

: 買い物もしたいけど・・・せっかくならもっと休日っぽいことがしたいなぁ。 あ、温泉行こう! 温泉行きます! 日帰りじゃなくて泊まりでね! 朝食を食べてスグに出れば、次の日の仕事にもきっと間に合うから。 熱海なら1時間くらいで行けちゃうしね。 途中でアウトレットにでも寄れば完璧だ(笑)

続きを読む "嵐の日常 ⑨" »

美とは③ 【雅紀】

嵐の皆さんが美しいと思うものについて、雑誌で語ってくれてました~。。

スポーツもドラマがあるよね。 チームのためにって、がんばる姿は美しいと思う。 特に好きなのはやっぱり野球かな。 プロ野球はプロ野球で好きだけど、高校野球が好き。 今でも、時間があるとTVで見てるよ。 地元の千葉県代表が出てたら応援しちゃうけど、ほかの学校でも応援したくなっちゃう。 スポーツに限らないけど、全力でがんばってる姿って美しいと思うよ!

続きを読む "美とは③ 【雅紀】" »

怪物くん・最終回 

『怪物くん』の最終回、ようやく観終わりました。。

感想はねぇ・・・う~ん。。 潤様がねぇ、かわいくって、カッコよくって、しかもゼ~ンゼン特殊メイク必要ないねっheartってぐらい、フツーに“怪物ランド”の怪物たちに馴染んでて、さっすが潤様っ、惚れ直すわ~heart04ってコトかなっnote

・・・

・・・

・・・sweat02

続きを読む "怪物くん・最終回 " »

2010年6月12日 (土)

『怪物くん』最終回、番宣!!

あの・・・すいません、『スッキリ!!』さん。。 

うちの大野さん(うちの?)“サッカー”とか“常識”に関する問題出すの、止めてくれませんか?(テレビを見てるこっち側がドキドキするから、ね?) できれば、問題は、“釣りに関するコト”限定でお願いいたします(“釣果”とか知ってるよ?すっごいでしょnote。。

以下、金曜日の番宣のBLUE的、ツボheart02(ズムサタまで辿り着かず・・・もしかしたらまた追記します)

続きを読む "『怪物くん』最終回、番宣!!" »

嵐の日常 ⑧

嵐さんが日常生活について、語ってらっしゃいました~note

-一日の中で、「この時間だけはつくるようにしてる」というマストな時間は?

: 寝る前の時間。 ベッドの中で「今日はこんなことがあったなぁ」って。 一日を振り返るから。 スグには寝ない。

: 自分から能動的に動く時間。 それは「音楽を聴く」でも「本を読む」でもなんでもいいんだけど。 自分が自分で「このために時間を使おう」と意識して決めて動くことは大切にしてる。

: 特にないかな。 今はそういう時間はいらないかも。 そう思っているってことは、やりたいことができているってことなんだと思うよ。

: 何時から何時までって決めて、その間、ひたすらボーッ。 その時、頭の中は真っ白。 釣りしている時のことを思い出すこともあるけど、それやっちゃうと、行きたくなってウズウズしちゃうから。 やっぱり、真っ白にしたほうがいいよね。

: 毎日、録画しているニュース番組は必ず観るようにしてる。 時間がないときは早送りになっちゃうけどね。

続きを読む "嵐の日常 ⑧" »

美とは③ 【翔】

嵐の皆さんが美しいと思うものについて、雑誌で語ってくれてました~。。

あとは涙。 感情の結晶っていうか、ある一定のラインまで、感情がひとつに固まらないと涙って出ないと思うんだよね。 それが誰かを思う涙なのか、寂しさなのか喜びなのかわからないけど、流れ落ちるものはただの液体でも意味が違うよね。 俺もだいぶ涙もろくなったね。 人前では泣かないけど、ひとりでいるときに涙が出ることはあるよ。 印象的だったのは、10周年コンサートツアーで、俺らが『5×10』を歌ってるときのお客さんの涙。 それぞれ思いは違うだろけど、大枠では俺らと同じ想いのような気がしたんだ。

続きを読む "美とは③ 【翔】" »

俺はここの2人を応援することになるから (by相葉さん)

今頃『VS嵐』を鑑賞。。。 確実にワタクシの“嵐”時間は、世間様から大分遅れて進んでるよーです・・・sweat02 いいのっ!!どーせ旬じゃないブログの、旬じゃないサイト主だからっっ!!(開き直り) 

今回のゲストの羽場裕一さんheart お顔を拝見した瞬間、テンションが上がりました。。 羽場さんといえば、『転生薫風』happy02(ワタクシ的に、ね?) よしっ、後でめためたカッコいい大野智(@テンセイクンプー)、観よーっとnote(その時間があればですが・涙)

それにしても、あの・・・VSのスタイリストさん・・・sweat01 えっと・・・ニノちゃんに、ナンか恨みでも?(涙) ワタクシ全身全霊で謝りますんで(←誰だ、オマエ?)、あの奇妙~なパジャマシリーズはそろそろ止めていただいても・・・sweat02(ダメ?) まー、にのみぃは何着てもかわいーんですケドheart04 

ってことで、いつもながらワタクシの勝手なツボっ!!

続きを読む "俺はここの2人を応援することになるから (by相葉さん)" »

『嵐ヲタ(@海外)からの質問』について

皆様っっ!! ワタクシの唐突かつ、変な質問に、たくさんの方にお答えいただき、ありがとうございますっ!!! 皆さんの嵐さんへの熱い思いや、ファンになった経緯、嵐がなぜブームなのかというお考えをひとつずつ読みながら、なんだかとっても泣きそうになってしまいました。。 

嵐のファンはほんっとに素敵だっ!!!

でっ、いただいたコメの返答する(&知り合いに伝える)前に、もーちょっと色んな方の考えが聞いてみたい!と欲をかいてしまいました・・・(汗)。 

もー、別に日本の皆様でなくても構いません。。 嵐ファンになった経緯や、嵐さんたちへの熱い思い、嵐が今どうしてブームとなったのか・・・など、どんな方でも、どんなコトでも結構ですので、嵐さん達への熱い思いをぜひ語っていただけないでしょーか。。。 

・・・最初の趣旨からずれまくり、まったくの私の趣味へと変更されましたが、多くの皆様にお付き合いいただければ幸いデスっnote

めっちゃ松潤☆

いよいよ、来週末に行われる赤西くんの『友&仁U.S.A』。 チケットを受け取りを兼ねて、一緒に行く予定の方と先日初めてお会いしてきました~note 

その方、現在LAに来られて半年ってゆー、20歳の学生さんだってコトで。。 あのですね、ホントすっごい偏見なんですけど、“カツンファン=コギャル”のイメージが強かったワタクシ・・・お会いする前は「『マジ楽しみくね?up』とか言われたらどーしよーsweat01」と、とってもドッキドキでした。。(ギャルのイメージが古過ぎる気がしないでもない・・・)

で、実際にお会いしてみると・・・まー、想像とは全く違う、ホントに普通の・・・とってもいい感じのお嬢さんでした。(お嬢さんって感じがピッタリ似合うの) で、その方からチケットを受け取って、一緒にご飯を食べに行ったときの会話から。。

BLUE: ○○ちゃんは、赤西くんのファンなの?

お嬢さん: はいっ! 好きな人が自分から飛び込んでくるなんて、LAって凄いなぁ~って思いましたっ!!happy02

BLUE: (爆!) そりゃ、ビックリだねぇ~(笑)

お嬢さん: しかも、この間、日本に帰ったとき、LAX(ロサンゼルス空港)松潤見たしっ!!

BLUE ( Д) ゚ ゚ [な・・・なんですとっっ?!]

お嬢さん: ○○○(某日系航空会社)のファーストクラス用カウンターで、サングラスとニット帽かぶって立ってたんですよー。

BLUE: へぇ・・・。[それでっ?!それでっ?!]

お嬢さん: なんか・・・カウンターに斜めに寄りかかってる姿が・・・

BLUE: ・・・ [うん、うん!!]

お嬢さん: 全身から漂うオーラで紛うことなき、“めっちゃ松潤”って感じでしたheart

・・・大爆笑っ!!!

“めっちゃ松潤”っ!!! 潤様ったら、「超タモリ」なタモさんと同じレベル(@Mステ)で、認識されてるっ!! やっぱり、その「リアル過ぎる」濃さは、サングラスだろうが、ニット帽だろうが、隠すことはできないのねっ?!shine(←失礼発言)

・・・いや、そのお嬢さんが見た“松潤”がホンモノかどーかは定かではありません(時期的に、NY行かれたときかなぁとも思いましたが)。。 がっ、ホンモノであろーが偽者であろーが、ワタクシ的には、その「めっちゃ松潤」発言だけで、充~分~悶えることができましたnote ありがとうっ、お嬢さんっ!!

それにしても、(それが誰であろーが)サングラスにニット帽だなんて、・・・暑くなかったのかしら?? ※注:LAの冬にニット帽は確実に必要ない。とゆーより、むしろ蒸れる。。 そして、室内でサングラスって確実にかけてる方が目立つよね? 

なんか・・・それがホントに潤様だったら、そのウッカリさ加減に激惚れなんですけどheart04  

あっ、ひとつだけ。。 意外かもしれませんが、そのお嬢さんが「潤様見れて、うらやましいなぁ」とは全く思いませんでした。。 だって、ワタクシ、初めての潤様との出会いは、コン会場がいいですものshine(←:仮にコンに行けることになる日が来ても、それは確実に“出会い”ではない)

下記は、杏奈さん(@カツンファン)へ私信。。(いらっしゃってます?)

続きを読む "めっちゃ松潤☆" »

嵐の日常 ⑦

嵐さんが日常生活について、語ってらっしゃいました~note

-家の中のお気に入りスポットは?

: リビングのソファでテレビ観ながらコロコロしたり。 あとはダイニングテーブルね。 自炊は後片付けが面倒で、あんまりしないから、そこに料理が並ぶことはめったにないんだけど、なんか落ち着くから、座っちゃう(笑)

: ソファ、いや、ベッドかな。 ソファはソファでいいんだけど、それをよしとするとベッドがいらなくなっちゃうから(笑)

: 音楽部屋かな。 6畳くらいの部屋に、ギター、ベース、鍵盤、ドラムを置いてんの。 部屋は完全防音じゃなくて、完全に普通の部屋(笑)。 ドラムとかも電子だから、普通に聴いたらパタパタ音がするくらい。 自分の思いどおりのことができるから、この部屋にいる時間は好きだね。

: ソファ。 体がね、いい感じにフィットするの。

: ふとんに入った時がいちばん落ち着くよね。 だからベッドになるのかな。 寝具にはこだわってないけど、夏と冬とでシーツの素材は替えている。 冬はジャージっぽいので、夏はシルクっぽいサラサラのやつ。

続きを読む "嵐の日常 ⑦" »

2010年6月11日 (金)

大野智の想い 【後編】

ロングインタビューの続きです。。

あまりに大野さんが好きすぎて、このインタビューを泣きながら、1時間ぐらいかけてタイプ(途中、『FREESTYLE』を読み直し、また号泣したり・・・)してたら、UPする直前になんと全部消えました(ホントにあっさりと・涙)。 

今度は別の意味で泣きながらタイプし直し・・・sweat02 最後は、「もー何がなんでもゼッタイ終わらせてやるっ!!」と意地になってやってました(“鬼気迫る”とはまさにさっきの私のコト)。。。 なんか、せっかくの感動が台無し・・・(涙)。 

でも、ホントにホントにステキなインタビュー。 ワタクシ、このインタビュー内で大野さんの言葉に何回泣かされたか分かりません(長いからじゃなくて、ね?・笑)。 いつものことながら、大野さんの言葉に触れると「私はあなたが幸せでいてくれたら、それが私の幸せです」と言いたくなります。 声を大にして。。 

私は、本当に大野智が大っっ好きだっ!!(とりあえず、力いっぱい告白。キャッnote

それでは、最後も長文ですが、それでもいーよって方はどーぞheart

続きを読む "大野智の想い 【後編】" »

2010年6月10日 (木)

嵐ヲタ(@海外)からの質問

朝一で歯医者に行く予定にしていたら、大渋滞に巻き込まれ、予約時間に間に合わなくなり、リスケされた挙句、キャンセル料25ドル(約2500円)を取られ、激凹み中のBLUEです。。(ホント無駄な出費だよ・涙) 

先日は先日で、男友達(=飲み友達)に「BLUEってさぁ、ホントにオヤジだよなぁ(めっちゃ笑顔☆)」って言われて凹みまくり・・・(オヤジなヲタクってsweat02そりゃ、どー考えても“女子”としてダメだろ・・・)。 

なんか、最近とっても散々です・・・(ううっcrying。 あっ、でもその男友達は瞬殺しておきましたケドheart

そんなこんなで(?)、仕事をする気になれず(←給料泥棒)、うだうだとブログに顔を出しにきました。。 以下は、海外に住む嵐ヲタからの質問です。 ねぇ、日本の皆さん、そこんとこどーなんです??

続きを読む "嵐ヲタ(@海外)からの質問" »

2010年6月 9日 (水)

美とは③ 【和也】

嵐の皆さんが美しいと思うものについて、雑誌で語ってくれてました~。。

美しいと思う女のコは、空気が“わかる”コ。 空気が読める、とは違うんだよ。 俺の考えでは、俺は相当空気読めるから、それを超えるほど読めるコっているのかな?って疑問なの。 俺が気づかないことに気づける人が、同年代でいるかな?って考えると難しいだろうな。 空気を読む異常に難しいのが、空気がわかること。 だって、お互い空気感の読み合いしてても、しょうがないじゃん。 俺の中では、全然ポイントにならないんだよなー、空気が読めるって。 たとえば、話を振られてるのに全然乗らないコがいて、そこで「お前、全然空気読めねえな!」って言っちゃう人がいるじゃん。 それも違うと思うんだよね。 そう言ってるお前自身も読めてねえじゃん、って。 だから、たとえば友だちとメシ食ってて、ときにはピエロになったり、適材適所でキャラクターを変えられる、空気がわかるコっていうのは、そういう美しさがあると思うんだよね。

続きを読む "美とは③ 【和也】" »

嵐の日常 ⑥

嵐さんが日常生活について、語ってらっしゃいました~note

-家に帰ってまずすることは?

: まずは、テレビをつけて、ビールを飲んで、ボ~ッとして。 時間がある時はベッドの中でDVDを観て・・・そのまま寝ちゃう。

: 服を着替えて、手を洗って、リビングに座って「何しよっかなぁ」って考える。 とりあえず、座るよね。 いきなり風呂に入ったり、何かをしたりはしないな。 冷蔵庫に飲み物を取りにいったりはするけど・・・とにかく、座るよね。

: 風呂洗って、湯ぶねにお湯をためる。

: 音楽をかけて、ボ~ッとする。 どんな音楽をかけるのか? なんかね、よくわかんないんだけど、とにかくゆっくりしてる曲(笑)

: 今だと加湿器のスイッチを入れるかな。 あと、手洗いとうがい!

続きを読む "嵐の日常 ⑥" »

『BLUE』的、嵐の取扱説明書: コンビ編 【泣き虫さん】

コンビ取説、第3段は、泣き虫さんにしてみましたheart04 なんでかというと、・・・・・・なんででしょう?(あれ?) ・・・う~ん、強いて言うなら書きやすかったから?(←聞かない) 

まあ、実際、今回の取説、これまでの取説の中で最速でできております。。(ホントにあっという間にできた) それだけ好きってことですなnote(それは間違いない) 

それでは、相変わらず毒にくるまれた愛の塊なので、許容できる大人な方だけどーぞhappy01

続きを読む "『BLUE』的、嵐の取扱説明書: コンビ編 【泣き虫さん】" »

2010年6月 8日 (火)

【妄想バナシ】 お医者な嵐

今年も嵐の北米コンサートがないという事実にヤケ酒した挙句、ありえない醜態を晒した先週金曜日。 しばらくお酒は止めよう・・・と反省したのも束の間、またまたイイ感じに酔っ払ってまいりました~heart04 ホント、ダメな大人だよ、わたしゃ・・・sweat02(だって、みんなして飲ますんだもんっ・涙) 

とゆーことで、ソロソロ限界。 なんで、コメのお返事は明日までお待ちください(ホントすいません・汗)

いや、でも皆さんのコメは全部読んでるのよ? そして、話しかけてるのよ?(←イタイから止めましょう) 

で、「本当、楽しみですよね♪お医者さんhospital役。ハイっ!診察台へどうぞ。・・・チュッとかされそう~heart01」とゆー、雪桜さんのコメについて。。

雪桜さん・・・ワタクシ、すっっごく頑張って、ワタクシの持ってる妄想の引き出し全部漁ってみたんですケド、ワタクシの引き出しにはそんな感じの櫻井翔は入っておりませんでした・・・(涙)(←乙女失格) 

翔さんは無理だったけど、他メンならいけるかなぁ~」と、これまた頑張ってみたんですケド、はいけるか・・・いや、やっぱ無理sweat02ってゆー、結論に(涙)。 なんででしょう・・・ワタクシの妄想引き出しには面白い感じの嵐さんしか入っていないようです・・・(涙)(←マジで、乙女失格)

でっ、その代わりに、嵐の皆さんがお医者様で患者から迫られたときの反応について妄想してみましたheart うん、別にお医者様でなくてもよかったんだけどね? まぁ、白衣ってゆー、小道具は大事かな、と。 

こーゆー『がこいこ』でやったよーなドッキリ、またやってくんないかなぁnote 女の人に迫られたときの嵐メンの反応がぜひっ、観てみたいっ!! 

あっ、雪桜さん系の妄想ができる方は読まない方がいいかと思います。 ガッカリされること間違いなしです。。

続きを読む "【妄想バナシ】 お医者な嵐" »

嵐の日常 ⑤

嵐さんが日常生活について、語ってらっしゃいました~note

-仕事から家に到着。その時心の中のひと言は?

: 「ただいまheart

: 無言(笑)

: 今は映画の撮影中で忙しいから、深夜の通販番組の時間に帰れたら「今日は早いな。ラッキーnote」。 朝イチのニュースの時間だったら「あぁ、こんな時間か」。 午前中の情報番組だったら「働いたなぁ。おつかれ、オレ」。 テレビをつけた時に心の声がこぼれるよね(笑)

: 「おつかれさん」。

: 「何しよっかなぁ」。 次の日の仕事の時間から逆算して何時に寝るか決めて、その間の時間で何をするか、まずそれを考えるから。

続きを読む "嵐の日常 ⑤" »

美とは② 【智】

嵐の皆さんが美しいと思うものについて、雑誌で語ってくれてました~。。

もうひとつは、沖縄の星空。 これも初めて見たときは、ビックリした! 見える星の数が多いし、それにだんだん目が暗闇に慣れてくると、さらにたくさんの星が見えてきて、東京の10倍ぐらい見えるんじゃないかな。 それに、星までの距離も近く感じるんだよね。 星座の名前はカシオペ座とオリオン座ぐらいしか知らないけど(笑)沖縄へ行くたびに何回見ても感動するし、目を奪われちゃう。 ホテルのベランダとかプールサイドからずーっと見てても、飽きないんだよね。 流れ星もけっこう見たよ。 願いごとする間もないくらい速いんだもん。 追いつかないよ(笑)。 海外でもハワイとかオーストラリアとか、キレイな景色はいっぱい目にしたけど、外国だとキレイなのが当たり前な感じがするんだよね(笑)。 日本にも、こんなに美しい場所があるんだ!って思うからより感動するし、ひかれるのかも。 

続きを読む "美とは② 【智】" »

大野智の想い 【中編】

大野さん長文インタビュー続きです。。 

それにしても、もう今週、『怪物くん』最終回なんですねぇ・・・。 私の週末の楽しみが・・・(涙)。 毎週毎週、太郎にホント癒されてたのに・・・もう会えないなんてっ(ううっcrying。 『マイガール』以来のショックです・・・down(・・・あれ?) 

そーいえば、今週末最終回なのに、まだクランクアップしてないんですかねぇ?? ・・・まさか・・・ねぇ? 続けちゃってる感じ・・・とか・・・? えっ、大野さん、あれほどクランクアップ楽しみにしてたのにっ??! そんな悲しいコトになってなきゃいいケド・・・と、心から心配している今日この頃です(激甘)

って、脇道に逸れまくりましたが(汗)、長文でも大丈夫って方は、続きをどーぞ。

続きを読む "大野智の想い 【中編】" »

勇気ある決断です (by二宮さん)

最近の櫻井さんは、マージーで絶好調☆超。。 翔さんの言動すべてにワタクシもー、リスペクトshine。 『ZERO』観て、そのギャップに、またまた最大限のリスペクトheart04

今回の『~しやがれ』は予告見て、テンション上がったのって初めてだったから、結構期待しておりました。。 期待通り、ツボどころがたっくさんnote テリーさん、やっぱ番組作りの天才ですheart(コメンテーターとしては・・・だと思う・・・ケド、さ)

続きを読む "勇気ある決断です (by二宮さん)" »

2010年6月 7日 (月)

美とは② 【潤】

嵐の皆さんが美しいと思うものについて、雑誌で語ってくれてました~。。

美しさから思い浮かぶのは、バレエダンサー。 バレエの公演は何度か見に行ったことあるけど、特に印象に残ってるのは、当時東京バレエ団のトップダンサーだった首藤康之くんがそこを退団する前にやった、最後の『ボレロ』。 それも姿勢が美しいなって思ったんだよね。 バレエダンサーとかって、特別にウエイトトレーニングとかするわけじゃなくて、ふだんのバーレッスンで自然に筋肉がついてるんだよ。 だからこそ、無駄がなくてキレイなんだろうな。

続きを読む "美とは② 【潤】" »

嵐の日常 ④

嵐さんが日常生活について、語ってらっしゃいました~note

-仕事のあき時間は何してる?

: ボ~ッと仕事の段取りを考えたり、メンバーを眺めたり。

: 最近は音楽を聴くことが多いかな。 なかでも、ヒップホップを聴いています。 一時期あんまり聴いてなかったんだけど、最近、また戻ってきた。

: 3~4時間あく時は、とりあえず寝る。 基本的にどこでも寝られるね。 夢も見ずにグッスリですよ。

: 雑誌見たり、ボ~ッとしてたり、ケータイで釣りの釣果をチェックしたり。

: あき時間、ないんだよなぁ(笑)。 車での移動中もあき時間とするのなら・・・テレビを観てますね。 前は音楽を聴いていたんだけど、今はテレビ。 情報番組や報道を観ることが多いかな。

続きを読む "嵐の日常 ④" »

映画かいっ!

ねー、ちょっと聞いてくださいなっ、奥様っ!! 嵐さん家の櫻井くんったら、なんとまー、ま~た映画主演が決まったらしーですよ。。 し・か・も、お医者様ですって、お医者様っっshine ってことは、魅惑の白衣heart04ですわよ、あーたnote

その上ねぇ、宮崎あおいちゃんと夫婦役で、愛妻家なんですって。。 なんか、ピーッタリな役だと思いません?(正直、あの超不器用な翔さんが実際にお医者様だったら、ゼッッッタイ無理だけど、イメージならス・テ・キlovelySanspo.com

まー、それにしても、これでまーた忙しくなるわねぇ、あの方。。 せーっかく最近落ち着いてきたのにねぇ。 「今年後半はゆっくりするんじゃなかったんかいっ!!annoy」なーんて、言いたくもなりますわよねぇ? おほほほほほheart

(注:なんかあまりに最近ニュースが多くて、どうリアクションしていいか不明の余り、現在キャラが迷走中) 

大野智の想い 【前編】

またまた大野さんの長文インタビュー。 今回のは、『FREESTYLE』でもインタビュアをしていた米川里代さんによるものです。 相変わらず、愛が溢れてて、すっごくステキな内容ですheart 何より、大野さんがいかに努力家かっていうのが、とても現れてるテキストになってるのではないでしょーか。。

余談ですが、この雑誌のグラビアがま~た最高なんですよねぇshine。 ドル誌なんかの“かわいい大野智”でもなく、女性誌などの“キメキメな大野智”でもなく、強いて言うなら“自然な感じで男らしい大野智”かなぁ。。。 表情も、写真の色や光も、すべて柔らかくて、大野さんの世界観が現れているようなグラビアでした。 『+act.mini』、大野ファンならお手元に置いておかれるコトをオススメしますnote(ってまた雑誌社のマワシモノみたいになってますけど・笑)

てなわけで、かなりな長文ですが、それでも大丈夫って方はどーぞheart

続きを読む "大野智の想い 【前編】" »

2010年6月 6日 (日)

嵐の日常 ③

嵐さんが日常生活について、語ってらっしゃいました~note

-仕事現場に着いてまずすることは?

: お腹がすいているので、米を探します。 そして、食べます。 やっぱり日本人は米ですよ。

: その日の仕事や場所によって違うかな。 今日は楽屋に入って、すぐに打ち合わせをしたので、まずはスタッフと言葉を交わしました。

: 衣装に着替える。

: トイレに行くよね。 出ないかな~と思ってても意外と出るもんなんだよねぇ(笑)

: コーヒーを飲むかな。 基本、ブラック派。 たまにミルクを入れる。 そして、音楽をかけるかな。 DJがその年のグラミー賞の受賞曲をマッシュアップしたCDがあって、最近は08年と09年バージョンをよく聴いてる。

続きを読む "嵐の日常 ③" »

美とは② 【雅紀】

嵐の皆さんが美しいと思うものについて、雑誌で語ってくれてました~。。

美しいといえば、東山さんの腹筋かな。 1回、お正月にハワイへいっしょにいかせてもらったときに、プールで泳いだんだけど、“すげぇーな!”って思ったよ。 1日何回ぐらい腹筋をやれば、あんなに筋肉がつくんだろう? 写真で見たことはあるんだけど、実物は写真以上に割れてて、思わず3秒ぐらい目が離せなかったよ。

続きを読む "美とは② 【雅紀】" »

アルバム 『僕の見ている風景』

コン発表のショックで、あまり深く考えられなかったオリアル発売(予約は即効入れたケド・笑)。 改めて、『僕の見ている風景』って、すごくいいタイトルね、翔ちゃんheart(本命。次点潤様、大穴相葉さん。 なんか今までにない“ひねりのないフツーな”タイトルに、「えっ、ホントに嵐のアルバム?」とは思ったことは否定しませんが・・・(笑)(←いつかアルバムタイトル『ささくれ』を出してくれないかと密かに願っているヲタ1名) 

最初、初回プレス仕様が、スペシャルブックレットだけだと知ったときは、思わず「潤様っ!!(なぜかこーゆーとき潤様に訴えたくなる・笑) ソロ曲はっっ?! にのみぃのソロ曲はっっ??!」と狼狽えましたが、各メンバーソロ曲も、『空高く』も無事収録されるよーで、さっすが期待を裏切らない男、松本潤shineと感謝カンゲキ~いたしました。。(←別に潤様が作ってるワケじゃないから!ってゆー、ツッコミは不可な方向で)

ああっ、それにしてもやはりイチバンの楽しみは、久々なにのみぃソロ!! ・・・まーね、いくら浮気症のワタクシとはいえ、そこは素直に自担の大野ソロを楽しみにすべきでは?ってゆー気がしないでもないのよ? いちよーは。。

でもですねぇ、にのみぃソロの破壊力ったら(破壊力?)、毎回毎回ハンパないじゃーないですか!?お嬢さんっ(by斗真くん) そこは、しょーがないですよねぇ??(イッタイ誰に同意を求めてる?)  

あーっ、今回はどんな曲入れてくれるんでしょーか? ねぇ、翔ちゃん潤様??(だからなぜピンポイントで・・・) 今から、とーっても期待しておりますnote

2010年6月 5日 (土)

ちょっと愕然としたこと

・今週、『天才!志村どうぶつ園』が放送されてないことを忘れて、番組が録画されてないという事実に真剣に取り乱したこと。(ねえ、私・・・もーちょい落ち着こ?)

・『怪物くん』を観てたら、ついつい松兄ぃのカッコよさにheartheartheartとなり、隣にいた大野さんを一瞬忘れたこと。(「キャーっ!デモキン様~~っ!!・・・あ、太郎いた・・・(素)」みたいになった・涙)

・ファンだった北方謙三さんが「実はあんなキャラだったんだ・・・」と、『嵐にしやがれ』を観ながらフツーに凹んでたことに気づいたとき。

・今週の『関ジャニ∞マップ』に出ていた丸とヤスのノリが、完全にジャニーズの枠を超えて若手お笑いコンビだったこと。(丸ちゃん・・・もーちょい自分がアイドルだってコト、覚えててね・・・crying

嵐の日常 ②

嵐さんが日常生活について、語ってらっしゃいました~note

-バッグに必ず入っているものとは?

: バッグを持つのは、台本やレコーディングの音源とかが必要な時くらい。 あとは基本的に手ぶらです。 ポケットの中にはリップと財布とケータイと、今の季節は花粉症の目薬くらいかなぁ。

: ケータイ、財布、カギ、音楽プレイヤーくらい。 音楽プレイヤーの代わりに本を持つこともあるけどね。

: 特にないなぁ。 バッグを持たない日もあるし、ケータイや財布も持たずに出ることもあるし。 「これがなきゃ不安」っていうものもないしね。

: お財布もケータイもポッケに入れちゃうのね。 からっぽのバッグ持っても意味ないから、いつも手ぶら。

: 手帳、音楽プレイヤー、財布、ケータイ、筆箱・・・。 筆箱は仕事柄、ないとやっぱり不便なんですよね。

続きを読む "嵐の日常 ②" »

美とは② 【翔】

嵐の皆さんが美しいと思うものについて、雑誌で語ってくれてました~。。

北京五輪の取材で、滞在していたホテルの部屋から見ていた“鳥の巣”(五輪のメインスタジアム)と、その上で煌々と光る聖火も忘れられない。 それは、ただの炎なんだけど、そのときその場所で灯されてるから輝いて見えるものってあるよね。 “これが聖火です”ってものが、五輪期間中にほかの場所にあってもキレイなんだろうけど、意味が違うというか。 俺らも然り! コンサートの本番と同じ衣装を着て、同じ照明をつけても、リハーサルをやってるときって、やっぱり違うんだよ。 それが美しいかどうかは別としてね(笑)。 真央ちゃんもそうかもしれないけど、美しさってそのときの輝きってことなのかな。

続きを読む "美とは② 【翔】" »

嵐の日常 ①

嵐さんが日常生活について、語ってらっしゃいました~note

-朝、起きてから出かけるまで。 必ずする決まりごとは?

: とりあえず、起きて・・・また、寝ます(笑)。 スヌーズ機能で5分おきにその二度寝を繰り返しますね。 今日は完全に目覚めるまで20分くらいかかりました。 

: 起きる、服着替える、荷物もつ、靴はく、家を出る。

: 電気つけるかな。 目覚めるために。 人間って“光”を感じるのがいちばんいいんだって。 カーテンは開けないのか? 開けないねえ。 閉めんの面倒くさいから(笑)

: 腕立て30回と、腹筋30回。 なんのために? なんか・・・やったら「頑張ったな」って気持ちになれるかなぁって。

: 歯を磨くのと、水飲むことくらいなかなぁ。

続きを読む "嵐の日常 ①" »

美とは② 【和也】

嵐の皆さんが美しいと思うものについて、雑誌で語ってくれてました~。。

ほかには、やり続けること。 やり始めるときはみんな平等にチャンスはあるけど、なんでも一生懸命続けることは美しいよ。 俺がやり続けてよかったなって思うのは・・・マリオだね(笑)。 だから、CMが決まったときは、うれしかったけど、不思議な感じだったよ。 マリオ世代だし、その存在が大きすぎたからね。 初代のスーパーマリオって4000万本売れたんだよ。 つまり4000万分の1だった自分が、今度は多くの人に紹介する立場になったんだから、やり続けてよかったよ!

続きを読む "美とは② 【和也】" »

2010年6月 4日 (金)

書き置き

hiroさん、教えていただき本当にありがとうございましたっ!! 早速、ニュース見てきました!!

そして、嵐さん、今年もコンサート開催おめでとうございます。 そして、久々なオリジナルアルバム発売ありがとうございますっshine(ステキな誕生日プレゼントになりそーです)

下記は、ワタクシの世迷言なんで、スルーしてください。

続きを読む "書き置き" »

「心に余裕が溢れてるんでしょうかねぇ(キラン)」 (by櫻井さん)

あのね・・・私、あの5人が好きすぎて、しょーがないんです・・・って、思わず観ていて、泣きながら告白しそーになった1時間でした。。。(あれ?『VS嵐』ってそんな番組?・汗) 

ホントに、ホントに、大好きだっっ、嵐!!!shine

ってことで、今回のツボっ!!(くすん、くすん・・・マジで涙が・・・)

続きを読む "「心に余裕が溢れてるんでしょうかねぇ(キラン)」 (by櫻井さん)" »

『藤子不二雄A×大野智』対談 【後編】

昨日の続きです。 アーティスト・大野智の一面が垣間見れる内容になってます。 長文でも大丈夫って方はどーぞ。

続きを読む "『藤子不二雄A×大野智』対談 【後編】" »

2010年6月 3日 (木)

美とは① 【智】

嵐の皆さんが美しいと思うものについて、雑誌で語ってくれてました~。。

美しいものといって、まず思い浮かぶのは海! 釣りのときに船で沖へ出ていって、夕方になるとたいてい夕陽が見えるの。 そしたら、空が紫とかピンク色に染まる瞬間があるんだよね。 初めて釣りに行ったときに、“東京でもこんなに美しい景色が見えるんだ!”って驚いたよ。 寒かったけど、寒さも忘れて見入っちゃったもんね。 海の上じゃないと見られない景色があると思う。 普通に生活してても、陸からは絶対見えないもん。 それに太陽が沈むのっがすごく速く感じられるんだよね。 釣りしてるときって、どうしてあんなに時間が速く過ぎちゃうんだろう。 海の中の景色も好き。 スキューバダイビングもやってみたいね。 たぶん、感動しちゃいそう。 シュノーケリングだけでも1日中、潜ってたこともあったし。 そりゃ、焼けるよね(笑)

続きを読む "美とは① 【智】" »

『BLUE』的、嵐の取扱説明書: コンビ編・【櫻葉】 

嵐の取扱説明書、コンビ編第2弾は、現在ワタクシの一押しコンビ、でいきたいと思いますっheart(←えっ?にのあいはどした?? 答:もちろん好きっ!)

実は、『Troublemaker』(@Mステ)辺りからジワジワときはじめておりましたBLUE内ブーム(ブーム多すぎだわ、私・汗)。。 『~しやがれ』の焼肉やり取りで、トドメを刺されました。 い~なぁ~、このお兄ちゃんshine(一家に一台ほしい) ホントかわゆすnote

その割には相変わらず毒の多い取説ですが(笑)、それでもいーよって方はどーぞcat

続きを読む "『BLUE』的、嵐の取扱説明書: コンビ編・【櫻葉】 " »

2010年6月 2日 (水)

『藤子不二雄A×大野智』対談 【前編】

大野さんが、『怪物くん』のクランクイン前、原作者・藤子不二雄A先生と対談をされていたときのテキストです。 この対談記録を読んで、大野さんが、色んな雑誌や、ご自身のラジオで、先生との対談がいい刺激になったとおっしゃっていた理由がなんとなーく分かる気がしました。 やっぱり“大物”と呼ばれる方は違います・・・。

もうひと方、大野さんにとってすっごくいい刺激になってらっしゃってる奈良さんとの対談が載っているという『美術手帖』。 本日、三省堂(@Torrance)に注文したら、3回ぐらい聞き直されました・・・sweat02 そりゃそーだ。 フツー、LAから、んなマイナー雑誌(おっと失礼)、注文する奇特なヒトって私ぐらいでしょー(あ、Erikarenさんもされます?)。 その上、発売日から入荷まで少なくとも3週間はかかると言われ・・・。 それでも手に入れようとしてる自分が本気で怖い、今日この頃です。

って、前置きがまたもや長くなりましたが、藤子先生と大野さんの対談です。 またもや長文ですが、それでもいーよって方はどーぞnote

続きを読む "『藤子不二雄A×大野智』対談 【前編】" »

美とは① 【潤】

嵐の皆さんが美しいと思うものについて、雑誌で語ってくれてました~。。

おじぎや姿勢が美しい人は、それだけでカッコいいなって思う。 だから、伝統芸能をやってる人は、そこがうらやましいね。 同じ姿勢を長時間キープできるのは、本当にすごいよ。 そりゃそうだよね、舞台上で無理な姿勢のまま、ずっと座ってたりするんだから。 この間、(市川)海老蔵くんが出てるドラマをなにげなく見てたときも、おじぎをするシーンが、すごいキレイだった。 俺自身はゆるいから、あんまりちゃんとまっすぐに立ってなかったり、するんだけど、姿勢が美しい人を見ると、ちゃんとしなきゃなって思うね。

続きを読む "美とは① 【潤】" »

『あなたのブームを教えて!』投票について

いやはや、皆様、早速たくさんのご参加、あざーっすhappy01

それにしてもひと晩経って、結果を見てみてビックリ。。 こんなに『担当一筋!』って方が少ないとは。 思ってた以上に、皆様ケッコウ浮気モノですね?heart(←オマエにだけは言われたくない)

いやでも、他のグループじゃ、こーはいかないでしょう。。。 だって、“ヤックン派”か、“フックン派”か、“モックン派”で、大ゲンカしたことありますモノ(←いつの時代の話だ・笑)。 ちなみに、ワタクシ、“ヤックン”派shine(うん、ごめんなさい・・・。誰も聞いてないですねsweat02

がっ、しかーし、ソコはやはり、嵐。 さっすが、ジャニーズきっての仲良しグループnotes。 ヲタもとりあえず5人の中であれば、誰でもいいと思われる(笑)。。 

まー、てのは冗談として、やっぱり、担当“嵐”って方が多いってコトなのかしら? で、ブームがひとり-みたいな? それとも、ワタクシみたいに、「担当は担当で激らぶだけど、みんな大好きだから、ブームはブームであるのっ!」みたいな方が多いのかしら??? うーん、謎。。

投票された方はぜひとも、担当さんと何に投票したかを合わせて教えていただくと、管理人、感謝カンゲキ~でございますっnote(あ、CocoさんとhiroさんはOKよ。もー、担当は嫌ってくらい、知ってるんで・笑)

ってことで、引き続き、投票へのご参加をお待ちしておりマースhappy02

櫻井総理大臣

ふざけたタイトルですが、(いつもの通り)あまりイミはありません。 以下、ちょっとマジメなワタクシごとです。 ご興味ある方だけ、どーぞ。。

続きを読む "櫻井総理大臣" »

2010年6月 1日 (火)

あなたのブームを教えて!

久々にブログ横に投票を貼ることにしましたーheart(携帯ユーザーさん、ゴメンなさい・汗) 今回のお題は、『2010年6月現在、あなたの中でブームなのは誰?!』です。。 

選択肢は以下の6コ!

大野祭り、絶賛開催中! ②フィーバーでウハウハ☆ ③雅紀にフォーリンラブっ♪ ④にのみぃブーーーッム!! ⑤今、松本潤が熱いっ!! ⑥私は担当一筋、ウン十年です

ちなみに、この投票は“担当”とは関係ありません。 あくまでも、2010年6月現時点でのブームでお選びください。。 例えば、「大野担だけど、現在翔さんブーム真っ最中shine」の方だったら②を、「にのみぃ担だけど、今松潤がきてるっ!」と思われる方は⑤を、「担当以外は目もくれません」って方は⑥をお選びください。。

ちなみにコメ欄に、何がきっかけでそのブームが来たのかも書いていただけると大っっ変嬉しいですhappy01

投票は、6月いっぱいまでブログ横に置いておきます。 ではでは、たくさんの皆様のご参加をお待ちしております~~note(あくまでも、お遊びですので、目くじら立てちゃイヤheart01

続きを読む "あなたのブームを教えて!" »

嵐への伝言板 ②

嵐の皆さんが雑誌で読者からの伝言に答えてました~。。

-コンサート前にどんなことを考えているのですか? また、何をしているのですか? イメージ的には・・・なんか5人でイチャイチャしてそうです(笑)

1時間ぐらい前にシャワーを浴びてる。 前は30分前にシャワーを浴びて、体を温めてたけど、最近は1時間ぐらい前からスタンバイする。 その後、おなかの具合を確認して、途中でおなか空いたなって思いたくないから、けっこうガッツリ食っちゃうかな。 現地の名物を出前してもらうこともあるよ

-大野くんはいろんな作品を作って展覧会まで開いてしまって、スゴイです! いったい、いつ作品を作るヒマがあるのですか!?

仕事が終わってからとか。 最近は、アイデアが浮かんだりはしてる。 特にメモしたりしなくても、忘れないから大丈夫

-大好きなニノへ質問したいと思いますheart ニノは、大チャンとラブ×2ですよね。 でも、ニノは男のコなので女の人にも興味はあると思います! 女の人と大ちゃんとでは、どちらの方が好きなんですか?

それは、決まってるじゃないですか! 女の人ですよ!! 当たり前でしょ!

-私のクラスには、翔くんを好きな人がたくさいんいて、TV番組が放送された次の日は、女子たちで“翔くん、カッコよかったね”と盛り上がっています。 私も翔くんが大好きです。 なぜ、翔くんはそんなにさわやかでカッコいいんですか? 教えてください。

それはね、まだ知らないほうがいいんじゃないかな!? 実はさわやかじゃないって。 ドラマの現場でも、朝行くたびに「さわやかだね」って言われてたんだけど、自分の中ではそんな意識がまったくないわけ。 わっかんない。 言われる機会は多いけど、親にもらった顔の造形じゃないですか?(笑)

-ニノが大好きです。 昔から顔が全然変わってなくて、『8時だJ』のころをよく思い出します。 亮ちゃんの頭をよくなでていましたが、今もなでたりしますか?(笑) 『流星の絆』で共演していたので、裏ではそういうことがあったのかな?と期待しています。

いや、特になかったです。 すいません(笑)

-私は、なで肩なので、仲間の翔くんが大好きですheart お互いがんばりましょうheart

あのね、大切な個性だからね。 伸ばしてったほうがいいと思うよ!

-松潤は、小学生のころはよくモテましたか!?

モテたっつー話は、聞かないねぇ

相葉くんは、自分のことをどんなキャラだと思っていますか? たとえば、カッコいい系とか、かわいい系とか・・・どうですか?

中華系じゃない? 実家の料理食って、育ってるから。 なんかイタリアンって感じ、しないでしょ!? 中華の中でも、麻婆豆腐! って、俺が大好きだから(笑)

-私がジャニーズを好きになり、○○(雑誌名)を買うようになったきっかけは、松本潤くんが出演したドラマ『花より男子2』なんです。 だから本当に感謝しています。 これからも応援しているので、がんばってください。

ありがとうございます!

-私の住んでいる香川県のとある町の付近で、松本潤くんが来ていた!というウワサが立っています。 このウワサは本当ですか?

本当なんじゃない?(笑)

-私は釣りが好きになり始めたんですが、魚を釣ったと思って竿を上げると、エサだけ食べられてしまいます。 どのタイミングで竿を上げればいいのか、教えてください。

もうちょっとだけ早く上げてみたら? 遅すぎるとエサを食われちゃうから。 それは、体で覚えるしかないよね。 俺も何回もそういう経験あるよ。 パターンもあるし、魚の気分もあるし、タイミングが合えば釣れるんだよ。 そこが釣りのおもしろいところ!

-私は大野くんが大好きです。 理由は、やさしいお兄ちゃんみたいだからです。 で、リーダーなのに、かわいいからです。

俺、もう30だよ? キミのほうがかわいいでしょう!

-今までに、家族にしたサプライズで、自信のあること、いちばん喜ばれたことは何ですか?

10周年のタイミングで両親にプレゼントをしようと思ってたんだけど、忙しくて買いに行けなかったの。 今、何をあげようか考えてるところ

-相葉くんのファッションのこだわりを教えてほしいです。

バランスとか、サイズ感とかだと思います。 最近は、試着するようになったよ。 サイズが合ってない服を「超いいじゃん!」って買っちゃうと、俺の性格上、2、3回しか着ないんだよね。 あえて、バランスを崩して着ることもあるけど、明確な理由がないと、もう着なくなっちゃって、弟にあげちゃうから。  3ヵ月に1回ぐらい、弟がごっそり持っていってる

-私は二宮さんが好きな中3の女の子です。 今は、受験に向けての勉強で毎日大変ですが、いつも嵐の番組を見て元気をもらっています。 そんな二宮さんに質問ですが、二宮さんは緊張したとき、どのようにしてほぐしますか? 教えてください。

緊張しないから、正直わからないですね。 コンサートの本番前とかも緊張しないし、初対面の人と会っても緊張しないし。 そう考えると、俺のモチベーションって基本、ゲームとかマジックで、テンションは上がるけど、緊張はしない

-松本潤くん、こんにちわ! さっそく質問したいのですが、なんでそんなにカッコいいんですか? なんで、そんなにそんなに歌がうまいんですか・・・? 教えてください!

カッコよくもないし、歌もうまくないですよ。 恐縮ですね(笑)

-私は二宮くんが、とぉーっても大好きな女のコですheart 私が二宮くんを好きになった理由は、友だちが貸してくれたDVDでした。 そのDVDを見た瞬間、二宮くんの大ファンになりました。 そこで質問です。 二宮くんは、どうして面倒くさがり屋さんなんですか?

残念ながら、そういう星の下に生まれてしまったからでしょうね。 申し訳ないなって思ってます

-私は嵐の中で相葉くんがいちばん好きですdiamond そんな相葉くんに質問です!! 輝いている相葉くんですが、自分の顔の中でいちばん好きな部分はどこですか?

しいて言えば、耳かな。 最近、ピアスしてないんだよね。 ないのも、いいかも!?って感じ。 楽だし(笑)

-私は松本潤くんの大ファンです。 潤くんは、好きな女性がいたらどんなプロポーズをしますか? 教えてください。 というか結婚してください(笑)。

どうすりゃいいの!?(笑) プロポーズしたことないから、わかんないなぁ?

-二宮和也さんに質問です!! 私は二宮さんの歌っているときや雑誌の表情がとても好きなのですが、あのカッコいい&かわいい表情の作り方の練習などはしているのですか? 教えてください。 二宮さんが大好きなので、これからもがんばってください。

言っちゃっていいんですか? ・・・練習していません!! ほら、言っちゃったよー

-得意&好きなモノマネは、なんですか?

『うたばん』でやった、アントキの猪木さんのマネ。 俺の中では、ミッキーマウスの声マネがイケてたんだけど、5、6年前のコンサートのMCでやったら、どっちらけたから、たぶん似てないんだと思う

-大野くんは、いつもおだやかな感じですが、大きな声を出して、怒ったりすることってあるのですか?

芝居以外で大きな声を出すことはないね。 怒ると疲れるから(笑)

-私は相葉くんが大好きです! 特に笑顔が!! 嵐の中ではイジラレキャラですが、もし相葉くんがオレ様キャラになったら、どうなるのか見てみたいです。

オラオラ系が見られるところ? ・・・ないな(笑)。 ちょっと想像しといて。 想像に追いつけるようにするから!

続きを読む "嵐への伝言板 ②" »

美とは① 【雅紀】

嵐の皆さんが美しいと思うものについて、雑誌で語ってくれてました~。。

美しい景色はいっぱい見てるよ。 ついこの間も、富士山の近くで撮影したんだけど、1本道の先に富士山が超でっかく見えて、すげーキレイだなぁと思って、外で待機してたの、花粉症なのに(笑)。 海外だったら、『天才!志村どうぶつ園』のロケで、南アフリカ共和国に行ったとき。 俺が行ったのは街のほうじゃなかったから、夜になると街灯が全然なくて真っ暗なわけ。 怖いなと思ってたんだけど、ふと空を見たら、星が超あって、すげー近いの。 南半球だから、日本じゃ見えない星もあったと思うし、その感動を伝えたくてデジカメでいっぱい写真を撮ったんだけど、全然写らなかった! 旅行とかもそうだけど、写真を撮り過ぎるのもよくないな。 あとでみんなに見せるのも楽しいけど、その場の景色をじっくり見るのもいいんじゃないかなって。 ま、いくらチャレンジしても写真が写らなかった、って話なんだけど(笑)

続きを読む "美とは① 【雅紀】" »

『To be free』発売決定!

嵐さんたち、新曲『To be free』の発売が7月7日に決定ですっshine

●通常盤: 1.To be free 2.To be free [カラオケ] 3.To be free [DVD]

続きを読む "『To be free』発売決定!" »

フォーメーションもするよ? (by松本さん)

30人の集まったブラマヨファンだとゆーお姉さま方を観て、勝手にシンパシーを抱いた嵐ヲタは私ひとりじゃないハズ。。。 彼女たちを観てて感じたあの痛々しさが、自分に繋がるんだと思ったら、自然とこー、_| ̄|○ なってました・・・sweat02 

しょせん、ヲタは好きな相手が何をやってても、「カッコいい~heart」としかならないんだから、番組批判なんてもってのほかだなあと、しみじみ思った夜。。(基準はすべて「嵐が楽しそうか、どうか」で、「面白いか、どうか」ではないんだモノ) これからは素直に嵐だけ観ることにしますshine。。 てなワケで、今回のワタクシ的ツボnote

続きを読む "フォーメーションもするよ? (by松本さん)" »

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30