無料ブログはココログ

他のアカウント

« 赤西仁 『友&仁 in LA』 6・19公演 セトリ | トップページ | 嵐な毎日 【前編】 »

2010年6月20日 (日)

赤西仁 『友&仁 in LA』 6・19公演 感想

色んな方にオススメ曲を教えていただいたにも関わらず、結局、時間がなくってまーったく予習ナシで臨んだ今回の『You&Jin in LA』ライブ。。(教えていただいた皆様、ほんっとすみませんでした・・・ でも、まったく“赤西くん知識”のないワタクシでも、全然フツーに楽しめました 

ただ全編英語(曲含む)だった上、特にMC(黒人)2人の英語が「オマエはクリス・タッカー(ラッシュアワーに出てるヒト)かっ!」ってゆーぐらい、たっかい声でめちゃくちゃ黒人訛りが強かったため、日本から来られた方にはちょっと理解が難しかったのか、煽りなどに対する会場の反応がかなり鈍かったように思いました。。(C&Rなんて、ちょっと悲惨だった・・・

あと、ジャニーズ事務所から、ひとりJr.君が来てました。。 名前は忘れてしまったのですが、ロサンゼルス出身の16歳のコだそーです(一緒に行ったコ情報だと、よく『ザ少年倶楽部』に出てるらしい)。 このコがまー、ダンスがうまい、うまい。。 背も高いし、手足も長いし、ダンサーと混じってても全っっ然、違和感なし。 むしろ、他のジャニーズJr.と踊ってたら、違和感ありまくりだろ?と思ってしまいました。(←失礼発言) そいや、カポエラまで披露されてましたよ、このコ・・・ ジャニーズJr.も、スゴくなったのねぇ。。(しみじみ)

以下、嵐ファンによる赤西くんライブの感想です。。 なんで、たいしたコトは一切書いてありません。 あしからず。

これまで赤西くんが歌ってるトコを見たのは、たった数回(カウコンとか、Mステスーパーライブとか、嵐と一緒に出てるときのみ)だったんで、何より赤西くんがあんっなに声が高かったんだとゆーコトに正直、ビビリました・・・(声質は、潤様の声を1オクターブぐらい高くした感じ?・・・う~ん、甘くて、高いの。。MJとか似てる気がしました)

大野さん翔さんの低音ボイスに慣れてるワタクシは、最初の3曲ぐらい赤西くんが何を言ってるのか、まーったく聞き取れず・・・ でも、いったん声に慣れてきたら、結構歌詞が面白くて、初聴のわりにはかなりノリノリに 好きだったのは、『Wonder』、『A Page』、『LOVEJUICE』、『Paparats』、『Hey Girl』、『Tipsy love』かなぁ。。 特に『A Page』と、最後の『Tipsy love』は曲も、歌詞も、ワタクシの好みで、お気に入りソングとなりました

あと、好きだった箇所は、ダンスタイム。 特に、2回目の『World Dance』で見せた歌舞伎を取り入れたようなダンスは、ちょっと変わっていて見てて楽しかったです(・・・小学生の感想文だねすまんっ!)

赤西くんって歌もうまいし大野さんとは全然違うウマさ)、ダンスも上手だし、今日のライブもエンターテイメントとしては、すっごく魅力あると思うんですケド、ただ、「ああコレはジャニーズファンにはウケないかもなぁ・・・」とゆーのも、正直な実感。。 もちろん嵐コンとは180度違うし、変な話、最近行った“Black Eyed Peas”のコンサートよりも、Blackテイストが強くって、途中もうテクノ系クラブに行ったときのノリ。。 私は、結構テクノ系好きだし、R&BとかのBlack Musicも好きだから、ノリノリでしたが、お隣に座ったお嬢さん(一緒に行ったコとは別のコ。見るからにジャニファンで、恐らくカツンのファンらしくカツンのスクラップみたいなのを持ってきてた)は、まったくノレておらず、ただただじーっと赤西くんを見つめておりました。。 ちょっと、私が悲しくなりました・・・ 

ちなみに、最後エレベーターで会ったセキュリティーのお兄さん(黒人)は、「赤西くんの曲はいいね!才能があるよ」と褒めてらっさいました 

まー、初日の感想はこんなとこで。

« 赤西仁 『友&仁 in LA』 6・19公演 セトリ | トップページ | 嵐な毎日 【前編】 »

嵐以外: 『友&仁』コンレポ」カテゴリの記事

コメント

早速のレポート、どうもありがとうございます
赤西くんのライブはレベルが高そうですねぇ。
でも、今後 KAT-TUN としての活動はどうなっちゃうんでしょうかねぇ・・・。

>arashinyさん

ライブのレベルはとっても高いと思いました。。
(って、偉そーなコト言える立場じゃないんですが・苦笑)
私はゼンゼン知らなかったんで驚いたんですが、赤西くんの歌って、こっちのKIIS FMとかで流れてても、ゼンゼン違和感ないんでは?とゆー感じで、とっても好きでした

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 赤西仁 『友&仁 in LA』 6・19公演 感想:

« 赤西仁 『友&仁 in LA』 6・19公演 セトリ | トップページ | 嵐な毎日 【前編】 »

2021年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31