無料ブログはココログ

他のアカウント

« 雅紀の学園バナシ ② | トップページ | 嵐のヒストリー 【2007年】 »

2010年5月 7日 (金)

消失マジック。。。

今はまだまだ金曜日の夜。 本日、“ハッピーフライデー”とは程遠い一日を過ごしておりましたBLUEです。 以下、アラシゴトとはまーったく関係ない完全なるワタクシゴト。。。 興味があるってゆー、奇特な方だけどーぞheart

実は本日、オフィスの引越しでした。。。 とはいっても、同じビルで階が移動しただけなんですケド。。 

出張帰ってきた次の日にね、引越しってね、どれだけ鬼なんだよっ!ってカンジですが、まーいつの間にやら決まってたんでコレはもーしょーがないsweat02。 とはいえ、新しいオフィスは、なーんと個室shineだし、今いる場所は何かと不便だったこともあり、引っ越し自体は大賛成だったんで、本日は朝から嵐の曲を聴きながらルンルン気分(古い?・笑)でダンボールに色んなモノを詰めておりました。。。

で、全部詰め終わって、業者さんが箱を引き取りにきて、すべてが順調!と思われたのが、午後3時。 そこから、まさかまさかな展開の連続でした・・・(涙)

まず、ワタクシの部屋でPC周りのセットアップをしていたIT担当のヒトが衝撃発言を。。。 「この部屋、インターネットきてないね」 

・・・は?どゆこと?? IT担当のヒトの話を要約すると、つまり、私の部屋に業者がインターネットを引き忘れたとゆーコトみたいで。。。 慌てて、上司に訴えたら、上司がひと言。 「そっかぁ、業者のヒト、忘れちゃったんだぁ(苦笑)」 

・・・sweat02。 「忘れちゃったんだぁ(苦笑)」じゃないよっ!! じゃー、私、月曜日から仕事どーすんですか???? ってゆーか、そんな簡単なコトなの? “忘れちゃった(テヘ♪)”で済まされる問題?? ってか、忘れるか?フツー??? 

とはいえ、打ちひしがれてるバアイじゃないんで、取りあえず引越しの担当者に「いつまでにインターネット引いてくれるの?」と聞いたトコロ、「う~ん、分かんない。。。」と答えられマシタ。。。 il||li _| ̄|○ il||li OMGですよ、ホント(涙)

まー、その問題に関しては、しばらくの間別の場所で仕事するってコトで、何とかなるだろーと、気持ちを落ち着かせて、今度は届いた箱を確認していると・・・ なんと、業者が持ってたときは10箱だったダンボールが、8箱に。。。 ・・・え?何ソレ? マジックですか? 相葉マジック??(←壊れてます) 

・・・待て待て(回想中)。。 ちょっ、ソレ、契約書等が入ったイチバン大事な箱(×2)だったんですけどっっ!(焦) なんで、コーヒーとかお茶とか入ったどーでもいい箱が届いて、ソッチが無くなるの?? どれだけついてないの、私っ!?

これまた上司に涙ながらに訴えたトコロ、上司がひと言。 「心配しないでも、月曜日には着くよぉhappy01」。 ・・・へぇ、知らなかった。エレベーターで4階上がるだけなのに、翌日配達になっちゃうんだぁ。 って、んなワケあるかー!!!!(怒) あまりにビックリしすぎて、ひとりノリツッコミしちゃったし。。。

ウチの会社がのんびりなのか、アメリカ人がのんびりなのか、分からないですが(恐らくウチの社風に問題アリ)、そんなこんなで本日あんまりにがっくりきたので、金曜日だとゆーのにどこにも行かず、まっすぐおうちに帰ってきちゃいました(涙)。 もー、こーなったら、『怪物くん』の大野さん見直して、癒されてやるっっ!!(現実逃避) ・・・ホント、月曜日が不安でしょうがありません。 届くのか、箱?

« 雅紀の学園バナシ ② | トップページ | 嵐のヒストリー 【2007年】 »

わたしごと」カテゴリの記事

コメント

お引っ越し、おつかれさまです☆
なんだかのんびりなんですネ…たいへんだぁー…
BLUEさんのノリつっこみに吹き出しちゃったのですが…
私が同じ状況に置かれたら(∋_∈)って考えたら笑えないです…
だからどーしたってコメントでごめんなさい!ホントにおつかれさまでした☆

お久しぶりです!すごいのんびりですね会社の人(^_^;)大変だ;


あと最近monster聴いてて思ったんですけど「(oh no!)蘇る」が「大野蘇る」に聞こえて大爆笑しちゃいます笑。大野復活を思い出すんです(^_^)v

>ノリさん

お優しいおコトバ、あざーっすheart
もーですねぇ、ワタクシの立場でも、あまりにのんびりなんで、ケッコウ笑えますよ?(笑)
まー、きっとなんかあるだろーなぁと思いながら引越ししてたんで、実は予想通りとゆー結果でした。
スローライフでも実践してんのか?とたまに思いたくなる会社ですnote

>ゆいさん

お久しぶりで~すっ!

『Monster』は完全にワタクシの中で、大野さんのテーマソングとなりました(笑)。
・大野、残酷なモンスター⇒ええ、いつもワタクシの心臓を止めにくる怖いお方です
・大野、蘇る⇒魔王ですからshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1277908/34586193

この記事へのトラックバック一覧です: 消失マジック。。。:

« 雅紀の学園バナシ ② | トップページ | 嵐のヒストリー 【2007年】 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31