無料ブログはココログ

他のアカウント

« 大野智であること 【前編】 | トップページ | 大野智であること 【中編】 »

2010年5月26日 (水)

草の根活動 in LA

仕事に追われまくりで、このまま寝たらきっとうなされるコト間違いナシ!なんで、気分転換に、ワタクシのアホな日常など・・・。 てか、どーでもいー話です、ホント。

いちよー、アメリカの友達には、ワタクシ“嵐ファン”とゆー、公言はしておりますが、幸か不幸か、ジャニヲタに見えない外見をしているらしく(「嵐が好き」というとビックリされる)、周囲の人間はまさかワタクシがここまで嵐にどっぷり浸ってるってコトは知りません(会社で仲のいい先輩はソコソコ知ってるけど)。 

ぶっちゃけ、このブログにここまでイロイロと書ける理由のひとつは、ワタクシの周りに嵐ファンがまーったくいないから、バレる心配が一切ないからなワケで・・・。 友達とか会社の人にこのブログの存在を知られた日には、ワタクシ、羞恥のあまり憤死すること間違いありません。。。 

そんなワタクシに起こった最近の悲しいエピソードをひとつ。 これを【海外からの嵐ごと】のカテゴリーに入れていいのかどーかはかなり微妙ですが、まー、いちよーこうやって、地道に“嵐を海外で売り込んでます”ってゆーお話(?)のつもりデス。。。 

***

先日、友達カップル、愛ちゃん(日本人・在米歴5年・日本のTVはまったく観ない、もちろん仮名)、Tony(アジア系米国人・少々日本語分かる、同じく仮名)、と食事してたときのこと―。

: あっ、BLUEちゃん、iphone買ったんだぁ! 見せて、見せて!!

BLUE: うん、いーよ。 はい(と、渡す)

: へぇ~、カッコいい・・・あっ・・・(動きが止まる)

BLUE: ?? [・・・ハッ!しまった、壁紙、嵐だっっ!!!]

: ・・・これって・・・嵐?

BLUE: ハハハ・・・[引かれてる・・・ねぇ・・・完全に]。 うん、そー・・・かなっ(ヤケクソ)

: BLUEちゃん、好きなんだもんねぇ。 嵐。

BLUE: うん、まーねぇ。。[口が裂けてもブログまでやってますっなーんて言えない・・・]

: ねぇ、ねぇ・・・

BLUE: ん?

: 赤西くんってどれ?

・・・

・・・はい? 今、赤西くんって言いました、このコ?? 

ちょっと待てっ! 嵐に赤西くんがいたら、【KAT-TUN】の“A”は誰なんだってことになるからっ!!!! ってか、「どれ」じゃなく、「誰」だしっっ!!

BLUE: ・・・あのね、愛ちゃん・・・赤西くんは嵐じゃなくて、KAT-TUNだから、ね?[そこんとこマジよろしく!]

: あっ、そーなんだぁ。

(ハッ!)ってゆーより、嵐の中に赤西くんがいるって思ってるってことは、愛ちゃんの中で嵐にいないのは誰なんだってコトよっ!!

BLUE: (恐る、恐る)・・・ねぇ、ねぇ、愛ちゃん、嵐って誰知ってる?

: あー、えっとねぇ・・・松潤だったっけ? 知ってるよぉ、よくドラマ出てた顔の濃い人

とりあえず、潤様クリアっ!!(ホッ) さっすが潤様、知名度No.1! 多少、気になるセリフはあったけど(下線部)、とりあえず愛ちゃんが知ってただけでもOKよねっ!

BLUE: あとは?

: うーーーん・・・。 あっ、慶応出てたコいたよね?

翔さん、クリア~ッ(涙)!!大学強しっっ! このときほど、翔さんが高学歴アイドルでよかったと思ったコトはないわっ!!!

BLUE: そうそう! あとは、あとは?

: え~・・・あっ、ハリウッドの子!

ねえ、“ハリウッドの子”ってナニ? 『大地の子』、的な?? ・・・まあ、恐らくにのみぃのコトだと思われるので、にのみぃクリア!!! ってことは、多分そーじゃないかとは思ってたケド、やっぱり大野さん相葉さんが忘れられてるってコトね・・・

BLUE: じゃー、あとは?(すっごい怖い・・・)

: え~・・・あっ、分かったぁ~!!!

BLUE: うん、誰?(ドキドキ)

: 超~、一般人なリーダーだっ!!!

BLUE: _| ̄|○ (Oh, no!)

・・・ねぇ、ねぇ、雅紀さん。。 忘れられるのと、めっちゃ失礼な覚え方されてるの、どっちがいい?(←聞かない、そんなコト)

ワタクシがあまりのショックに呆然としていると、トドメのひと言が。。。

今まで愛ちゃんの隣でおとなしく聞いていたTonyが「ねえ、愛。“いっぱんじん”ってナニ?」と質問。 

愛: う~ん、フツーってコトかなぁ。

Tony: へぇ・・・そのリーダーって、超~、フツーなんだぁ

おい、そこのバカップル・・・簀巻きにして、サンタモニカ湾に沈めるよ?

ちなみに、写真で観たカッコいい順は、愛ちゃんが“潤様翔さん相葉さん”で、Tonyが“にのみぃしかカッコよくない”(おいっ!・怒)でした。 

その後、ワタクシによる【大野智がいかにカッコいいか講義】が二人に対して延々と続いたことは言うまでもありません。。。 まっ、分かってもらえなかったケドね?(涙) 現在、とりあえず『魔王』を貸すので必ず観るよう説得中です。

« 大野智であること 【前編】 | トップページ | 大野智であること 【中編】 »

海外からの嵐ごと」カテゴリの記事

コメント

草の根活動、お互い頑張りましょう!私も仲の良い友人にはカミングアウトし、DVDを貸したりして、何とか友人間での嵐友を広げようと宣伝しまくりです。

嵐の認知度はLAでも結構高いと思いますけど、熱く語れる?人を身近に探すのは、ネッ!なので、BLUEさんのブログですっごく発散させてもらってます。

飲み会でも、嵐だったら誰が好き?って必ず聞いて、うんうんいいよね~、あれ見た?とか嫌がられない程度に嵐ネタ。この間は、4時間中、70%は嵐ネタだったって、言われました。ゴメン!

地道な活動お疲れ様ですm(_ _)m
海外のファンはBLUEさんのような活動の積み重ねによりますます増えるんでしょうね(^-^)
私自身はBLUEさんのようにグローバル規模ではありませんが、一人づつ確実に染めております(笑)
最近は妹がファンじゃないといいつつも、かなりの嵐Songを覚え、テレビを見れば爆笑するようになりました。
本人は否定しますが、端から見たらなかなかのサトシックになりつつあります(^ー^)
彼女の中の葛藤がなくなったらもっと楽しく二人で話が出来るのに…と思う今日この頃です。

わはははは~ 受けました超!

ま、このカップルさんの認識は、私の半年前の認識と同じ程度なので、どうか簀巻&サンタモニカ湾は勘弁してあげてください~

ちなみに、私が連れ合いに智さんのすばらしさを説いたときに使ったのは、大野さんのソロの映像(so-so-soとか)と美術関係ですね。「お、この人、普段と全然ちがうじゃん、すげーじゃんこの人」みたいな反応をしてくれました♪短時間で強烈なインパクトを残すアイテムがおすすめですよん

数日前、NY在住の同世代のお友達(女性)にも普及活動を試みたんだけど、「あのねー、日本に帰れば、いっぱい見られるんだから、熱をあげるのもほどほどにしときなよー」と言われ、涙にくれています。。。が、めげないぞ!お互い、普及活動がんばりましょう!

>Erikarenさん

LAって、非日本人の方が、嵐ファン多かったりしますよね??
LA在住の日本人(駐在以外)は、私も含めて浦島太郎なみに日本のことなんっも知らない人たちの集まりですから(笑)。(私も嵐以外のことはまったく分からない・汗)
ちょーっとずつ、色んなところで“嵐”広めて、コンサートをやってもらいましょー!

>hiroさん

家族は重要ですよね?!
ワタクシも母の嵐ヲタ化計画を実行中ですっ。
妹さん、早くヲタ色に染めてあげてくださいね(笑)。

>Cocoさん

なんとかギリギリ思いとどまりましたよ(笑)。
もー、私が大野ファンと分かった途端、あのバカップル“一般ピーポー、一般ピーポー”うるさくって!(“いっぱん”という語呂が気に入った模様)
「変な日本語教えるな!!」と、絶賛抗議中なんで、今度コン映像でも見せてみます(笑)。

私の周りの米人、日系人に嵐ファンはまだみつかってません!!友人と娘さんがずっとタッキーファンで今度JR時代のVHSテープを持ってきてくれるそうで。大野さんがみつかるのかどうか不明ですが、見つけたらお知らせしますね。
昨日、某焼き鳥屋カウンターで日本人駐在男性2名(話の内容から推察)が隣で飲んでおり、そのうちに一人が、妻がね~、もう30代なのに、ジャニーズに夢中で毎日大変なんだよね~って言ってました。

私も耳ダンボで思わず、もしかして奥様嵐ファンですか?なんて話に入りたかった...のをぐっと我慢、した次第です。隠れ嵐ファンのLA在住者の皆さん、どんどんカミングアウトしちゃえ~~。ラクになりましょうよ~、一緒に。

初めまして

24日に BLUEさんのブログを
知りました。

もう読むの めっちゃ楽しくって
アレもコレもを目を輝かせて
(自分では見えないけれど
きっと キラキラしてますよ!)
読ませていただいています。

私は昨日 嵐コーナーだけ
激混みの大阪のジャニショで
新曲PV撮影の写真
買ってまいりました。

写真を眺めてニタニタ
「Monster」のDVD見てはニタニタ
昨日の夜は過ごしました

BLUEさん、嵐5人それぞれを LAのみなさまに
浸透させるべく
ご健闘 お祈り申し上げます

これからも
ブログ 楽しみにしていますね

 すごい笑える~

 BULEさんも大変なんですね。
LAで嵐ファンが増えるといいですね。

 私も親しい友達にしか広言してないので
子供の保育園ママとかに携帯を見られた日には
ちょっと引かれます

 前のコメントの返信になっちゃうけど
大野さんはカラオケでエグザイルを歌うみたい
すごい綺麗な声で歌うんだろうなぁ。
聞いてみた~い

>Erikarenさん

Jr時代の滝ツバ様ですか?!懐かし~なぁ
ぜひぜひ川野くんとか、小原くんとか、原くんとか、チェックしてみてくださいね(←え?)
でも、ホント嵐ファンがもっとLAで広まって、嵐会を行ってみたいものです。。

>ひさこさん

いらっしゃいませ~(×3)!!
まー、キラキラさせながら読んでいただいたなんて、光栄の極みでございますっ。
ホント、イタイ内容の多いブログではございますが、今後も遊びにきてくださいっ ついでに、コメいただくと、管理人、小躍りして喜びます!

>Sonoさん

智がエグザイルっ?!(←意味なく語呂がイイ・笑)
うっわ~、それは一度聴いてみたいですね~~
でも、イチバンの希望はドラゴンボール熱唱する智さんと一緒に“Fly away!”とC&Rしてみたい(爆)!

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 草の根活動 in LA:

« 大野智であること 【前編】 | トップページ | 大野智であること 【中編】 »

2021年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31