無料ブログはココログ

他のアカウント

« 『BLUE』的、嵐の取扱説明書: コンビ編・【山】 | トップページ | 美とは① 【翔】 »

2010年5月31日 (月)

事実は小説より奇なり

最近、当ブログのアクセス数がかなり増えてて(いや、比較対象の問題だとは思うんですケドね?)、「え?ココログさん、これホントですか?」と確認したくなることがしばしば。。 心当たりがまーったくないんで、「イッタイ何が原因??」といぶかしんでいるんですが、未だその謎は解明できず。。 まー、たぶん嵐さんたちの人気が凄くなりすぎて、このブログもただその恩恵を受けてるダケだと思うんですが。。

で、「じゃー皆さん、イッタイこのブログにどうやって辿りついているのか?」っていうのを確認すべく、アクセス解析の機能のひとつ「検索ワード/フレーズ」っていうのをたまにチェックしております。 嬉しいのは、「世界中に嵐を巻き起こす」での検索。 たぶん、このブログを探してきていただいたのかな?と。。 申し訳ない気分になるのが“大野智”とか他メンの名前での検索など。。 「あ~、こんなブログに辿りついちゃってホント申し訳ありません・・・sweat02」と、心のソコから謝りたくなります。。

とまー、前置きが長くなりましたが(え?今の前置きだったの?)、つまり、管理人の特権として、皆様がどういう検索をかけてるのかニマニマ楽しむっていうことができるってコトで。。。 そんな中、見つけた最近のイチバンの傑作「検索ワード/フレーズ」。 はい、こちら、ドン!

*

*

*

ヘンゼルと相葉雅紀

大・爆・笑!

どなたですかっ?!こんな面白い検索かけられたの???(しかも、4回も!) 思わず、最近の童話には、フツーにアイドルが出てくるのかと思っちゃいましたよ。

いや確かに、ワタクシ妄想劇場として『雅紀のヘンゼルとグレーテル』っていうのを過去に作ったことはありますので、これを探してきてくださったのかな?とは思いましたが。。(って、もし違ったら、この方はイッタイ何を探してらっしゃったんだろう・・・sweat02

いやはや、最近の中でイチバン笑わせていただきました。。。 ありがとうございましたheart

もーひとつ、ワタクシの身に起こった不思議なお話を。。 こちらまーったくのワタクシごとですので、嵐さんたちは一切関係ありません。 興味のある方だけどーぞ。。

本日、ワタクシ、いつものように、ジムで小1時間ほど泳いで、ジャグジーに浸かっていますと、同じジャグジーの中にいた小粋な白人のおじいちゃまに話しかけられました(注:日常茶飯事。LAのジムでは、赤の他人同士が10年来の友達のように話すこと、これ鉄則)。 

おじいちゃま(以下O): キミは日本人かい?

BLUE: はい、そーです。

O: そーかい!それは素晴らしい!

BLUE: ・・・ [え?何が??] *でも超~笑顔happy01

O: 僕はね、カラオケが大好きでね。

BLUE: そうなんですか~heart [おじいちゃま・・この話はイッタイどこに向かってる??] 

O: エルビス・プレスリーを歌うのが僕の人生の楽しみなんだよ! カラオケとは、日本人が発明したものなんだろ?

BLUE: そうかもしれないですねっ。 [おじいちゃま、ゴメン。私、知らない・・・sweat02]

O: ホントにね、カラオケがなかったら僕の人生は変わってたよ! キミは日本人なんだろ? Thank you and God bless you!!(訳:ありがとう!神のご加護がありますように!!)

BLUE: ・・・

∑(゚∇゚|||) え~っ!!! 

いや、感謝されても、私がカラオケ発明したわけじゃないしっ、アメリカに持ってきたわけでもないしっ!! ただ、日本人だってだけですよ、おじいちゃまっ! そんな神様に祈られても、困るってゆーか・・・

と、驚きのあまりフリーズしていると、おじいちゃま、「じゃ!」と言ってあがっていってしまいました。。 いや、受け流せばいいのは分かってるんですが、なんか、こー・・・湖のほとりを散歩してたら、突然、湖の中から現れた女神様に「あなたは正直な木こりですね。この金の斧を差し上げましょう」と、金の斧を渡された―みたいな・・・。 「え、女神様っ、私、別に斧なんて落としてませんっ!!・・・っていうか、私、木こりですらありませんっっ!!」的な気分を味わったわけですよ。。。(って、分かります?・汗)

ちなみに、そのおじいちゃま、着替えた後、また戻ってきて、「何か辛いことがあったら、僕に言ってね」(←注:どこのどなたか知りません)とおっしゃった後、また「God bless you!!」と爽やかに去っていきました。

なんか、(別にカラオケを発明したワケでもなんでもない)ワタクシ一人、神様に祈られるのも申し訳ないんで、ここまで読んでいただいた皆様にお裾分けを・・・。 

God bless you!!shine(byおじいちゃま)

« 『BLUE』的、嵐の取扱説明書: コンビ編・【山】 | トップページ | 美とは① 【翔】 »

わたしごと」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、blueさんの楽しさに嵌り込んで抜けなくなったくらげと申します。

もう、一カ月くらい前かと思いますが、ひょんなことでこちらにお邪魔していらい、毎日寄らせていただいています。

実はひとつ前のエントリーの山の取扱説明書で感激のあまり初コメしようかと思ったのですが勇気が出ず・・。
本当に素敵な取扱説明書をありがとうございました。
翔くんがどうしても目に入ってきてしまう山萌えの私としては、ぜひ続きを期待しております。

で、このエントリーで出てきましたのは、きっと私のように通りすがりにふらっと寄って以来blueさんの愛あふれる面白さに嵌り込んだ方が多いのだろうなぁと思い、ぜひ一言お礼を言わなければと思ったからです。

お仕事などとてもお忙しそうですが、無理はしないでくださいね。

これからも、blueさん目線の面白くてかっこいい嵐くんたちをたくさん教えてくださいませ。

はじめまして。
私は大野くんの検索でこちらにたどり着きました。
それ以来こちらのブログずっと読ませていただいてました。
コメントも何度もしようとしたのですがいつも読み逃げして申し訳ありませんでした。
こちらのブログいつも楽しみにしています。
これからも遊びに来るのでどうぞよろしくお願いします!

BLUEさん、
山の取説ありがとごうございました。noteそれにブログの宣伝までして頂き、恐縮です。。。急にアクセスが増えてびっくりしてます(笑)BLUEさんのブログ、本当に沢山の方が楽しんでいらっしゃるようですheart

アクセス解析って面白いですね。私の方は『翔潤』で遊びに来られる方がほとんどで、意外な結果を楽しんでます。


>くらげさん

いらっしゃいませー(×3)!!
初コメ、あざーっすheart
山の取説、気に入っていただいたよーで、ホント嬉しい限りですshine
しかも、とってもとってもステキなコトばっかり言っていただいて、もう感謝カンゲキ~でございますっhappy01
どーしよーもないブログではありますが、これからもよろしくですっ。。
そして、おヒマなときはぜひぜひコメ残して言っていただくと、管理人、小躍りして喜びますnote

>くみちゅさん

大野さんの検索でこちらに来ていただいたんですか?!
まー、とっても有難いコトですheart04
ちょっと歪んだ愛ですが(笑)、大野智ファンとしてこれからもブログを続けていきますんで、ぜひぜひまた遊びにきてくださいっ!

>リコさん

ご迷惑になってなかったら、いいんですが・・・。
でも、アクセス解析ってホント面白いですよねcat
たまーに、「え?なんでコレで来た?」と思うような検索がひっかかってて、一人で大爆笑しておりますheart
あっ、またくだらないコメ残しに行きますんで、よろしく~scissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1277908/34992436

この記事へのトラックバック一覧です: 事実は小説より奇なり:

« 『BLUE』的、嵐の取扱説明書: コンビ編・【山】 | トップページ | 美とは① 【翔】 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30