無料ブログはココログ

他のアカウント

« 何で潤くんっつったの、今? (by松本潤) | トップページ | 消失マジック。。。 »

2010年5月 7日 (金)

雅紀の学園バナシ ②

雅紀さんが“学園”についてお話ししてました~。。

なんだかんだ、先生にはよく怒られてたよ(笑)。 なかでも、中学時代の先生はすごい思いで深い。 怒るときはちゃんと怒るんだけど、普段から生徒のことを気にかけてくれていて。 相談事があれば、親身になってくれるいい先生だったよ。 それこそ事務所に入ったときも、その先生に相談したくらい。 でもね、返ってきたのは「絶対無理。あんたは続かない!」って答え(笑)。 もちろん、当時の俺を見て答えてくれたんだと思うけど。 でも、その先生、俺が初めて舞台に出たときに、何人か生徒を連れて観に来てくれたみたいで。 当時、俺は知らなくて他の子に聞いて知ったんだけど、たぶんチケットを自分で買って観に来てくれたんだろうね。 すごく、ありがたいなって思うよ。 それ以来、会ってないけど、すごく印象に残ってる先生だなぁ。

反面、うちの親はあれこれ言わない人だったと思う。 もちろん、本当にダメなことをしたら怒られるけど、基本的に人に迷惑をかけなければ、自由にさせてくれてた。 だから逆に、親の「人に迷惑をかけるな」って言葉が重く感じたし、今も自分のなかに残ってるんだなって。 

***

すっごいいい先生に恵まれたんだねぇ、相葉さん。。。 でも、先生もビックリでしょーねぇ。。 自分の教え子がこんな大人気アイドルになるとは、ねぇ? いやはや、相葉さんみたいな生徒教えられるなら、先生になってみたいなぁheart(←動機が不純すぎ・笑)

« 何で潤くんっつったの、今? (by松本潤) | トップページ | 消失マジック。。。 »

雑誌ごと「ARASHI'S ROOM」」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1277908/34572124

この記事へのトラックバック一覧です: 雅紀の学園バナシ ②:

« 何で潤くんっつったの、今? (by松本潤) | トップページ | 消失マジック。。。 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31