無料ブログはココログ

他のアカウント

« 雅紀の学園バナシ ③ | トップページ | 嵐、春の座談会 ① »

2010年5月10日 (月)

ひぃあ~うぃご~

結局、引越しのときに行方不明となった箱は異空間へ行ったまま戻ってきやしないし、シャレにならないくらい次々と仕事が襲ってくるしで、月曜から鬱憤溜まりまくりなモノですので、ちょっとだけ現実逃避をheart

このブログへ遊びに来てくださってる方は既にお気づきだと思いますが、ワタクシ、ホントは○○なのに、ツッコミどころの多いヒトとか、モノとか、コトとかが大好物ですshine。 だからこそ、ホントは顔も生き方も性格もめっちゃカッコいいのに、オッサンくさかったり、天然ぽかったり、子どもっぽかったりする大野さんが大好きなワケで。。(注・本物のオッサンとか、天然とか、子どもなヒトってのは、心の底からキライです)

まー、同じような理由で好きな嵐のアルバムが、2NDアルバムの『HERE WE GO!』。 サウンドはとっても大人っぽくてカッコいいのに、思わずツッコミたくなるそのテイストが私のツボにハマリまくりなのです。。。 以下、か~なり他のヒトとは、ずれた感想だと思うので、それでもいーよってゆー心優しい方だけどーぞ。

全体的に、垂涎モノなツッコミどころはたっくさんあるんですケド、全部語ったら長~くなっちゃうんで(笑)、特にワタクシのお気に入りをご紹介いたしますnote

君は少しも悪くない

「いや、どー考えても悪いからっ!」と、つい毎回思わずツッコんでしまう歌詞がツボheart 嵐さんとゆーより、この曲の作詞をされた戸沢暢美さんに、「イッタイ何があったんですかっ!?」と聞いてみたくなる一曲です。。 『いざッ、Now~』のDVDで披露されているムダにカッコいいダンスが、この曲を更に忘れられない曲にしてくれます。 歌詞の内容から、ワタクシの中で密かににのみぃソングと呼んでいるのはナ・イ・ショdog(いや、言ってるし) 

ALL or Nothing ver.1.02

確かアルバムに収録されている曲としては、翔さんが初めてRAP詞を書いたとゆー記念すべき曲。 『a Day~』っぽくてすっごくカッコいいんだけど、『NEWS ZERO』の翔さんを観た後に聞くと、今のサクラップとは違って「あ~、Hip Hopを意識したんですね?」と思われる「ジャニーズ代表 嵐 is in da house yo」とか「2002 peace」の部分から漂う羞恥な感じで、かーなーり悶えられます(軽くご飯3杯はいけちゃうね♪)。 ぜひっっ、今の27歳になった櫻井キャスターにRAPしていただきたい一曲ですshine

君はいないから

智さんの美声は相変わらず大変素晴らしいのですが、ソレより何より思わず気になってしまうのが、「あなた、絶っっ対バイクにもスケボーにも乗らないですよね?」ってコト。 (『ピカ☆ンチ』で)スケートボーダーをされていたにのみぃ以上にキャラが違う大野さんが「バイクに乗りはじめて スケボーはしまったままさ」とか歌ってるなんて、やっぱり「ツッコんでくださいheart」ってコトですよね、プロデューサーさん?と勝手に思っております。。

いま愛を語ろう

もーねぇ、これはワタクシの中で“嵐イチの残念ソング”と呼ばれている一曲です。 翔さんのソロ部分とか、その後に続く歌詞とか、すっごく共感できて、とっても「キュンとなる」感じなのに、大メロの「I STILL LOVE WITH YOU~」で、毎回思わず「はぁ?annoy」となってしまうワケですよ(笑)。 もし、彼氏ないしは旦那がこの曲を歌ってたら、それまでトロトッロな顔で聴いていた彼女ないしは奥さんは、いきなり青筋立てて「ナニ、“still”って?!どゆこと??annoyannoy」と大激怒するコト間違いないでしょう(笑)。。。 それにしても、なんで“still”って入れちゃったんだろ・・・。 “still”って言って怒られないのは、別れた後の彼氏(or旦那)がやり直したいときぐらいだよ・・・。 嵐の皆さん、ソコはも~、ゼッタイ気をつけてくださいね?と、勝手に心の中で祈っております(特に、の方ね?・笑)。。 

とまー、本来の目的とはかなりズレた楽しみ方をしてる嵐さんの2NDアルバム(笑)。 嫌なコトとか、現実逃避したいときに、大変オススメですnote(って、ホントにそんな勧め方してイイんだろーか・汗) 

« 雅紀の学園バナシ ③ | トップページ | 嵐、春の座談会 ① »

CDごと」カテゴリの記事

コメント

オルナシやら、いま愛←勝手に略。やら。
嵐カラオケに行くとたいがい歌ってますnote

羞恥な歌詞に負けずに張り切って歌います。

星のふりーうぇいheart


>さくらさん

嵐カラオケ行きたいなぁ~!!
カラオケなんて、何年行っていないのかもう不明です・・・。

でも、今の翔さんがどーやって「2002 Peace!」とか言うのか、興味ありません? めっちゃキメ顔で言うのか、それともテレながら言うのか・・・。
ソレ考えるだけで悶えられる私は確実に変なヒトです(笑)。

オルナシを歌う翔さん2010ver.顔がニヤケて危険ですdanger

危ない。危ない。

そうさ僕らはスーパーボーイ
が歌えるんやからイケるでしょう。

>あるぱかさん

そーですね(笑)。

スケスケなカッパ着て、「Sunrise日本~note」とか歌いながらスキップしちゃう方ですもんね! そのくらいヨユーですよねheart
いやはや愚問でした(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1277908/34641925

この記事へのトラックバック一覧です: ひぃあ~うぃご~:

» 高収入アルバイト高額バイトや副業や在宅やお仕事や主婦 パート求人募集 [高収入アルバイト高額バイトや副業や在宅やお仕事や主婦 パート求人募集]
高収入アルバイト高額バイトや副業や在宅やお仕事や主婦 パート求人募集 [続きを読む]

« 雅紀の学園バナシ ③ | トップページ | 嵐、春の座談会 ① »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31