無料ブログはココログ

他のアカウント

« 嵐的、春の楽しみ方 | トップページ | 大野智という人柄 【3】 »

2010年5月17日 (月)

嵐’s『初夏の名曲』

LAは本日、「ここはサンフランシスコですか?」と確かめたくなるぐらい天気が悪いですが(※個人的にSFは世界でイチバン夏が寒いと信じてる)、時期的に夏の曲が聴きたくなってきたので、またもや勝手にBLUEが選ぶ『嵐の夏の名曲集』作ってみました~note(参考:BLUEが選ぶ嵐’s『春の名曲』、『冬の名曲』)

といっても、嵐さん、夏の曲いっぱいあるのよね。 とゆーことで、『初夏に聴きたい曲』、『真夏に聴きたい曲』、『夏の終わりに聴きたい曲』と分けて、それぞれ気が向いたときにUPすることにしました。。 まー、全部ワタクシの感性で選んでるだけなんで、「その基準はナニ?」とかって、深くツッコまれると困るんですけどね?

好きな順から書いていくとこうなりました。。。

EYES WITH DELIGHT、②Kissからはじめよう Happiness、④On Sunday、⑤Oh Yeah!、⑥スマイル、⑦Everything、⑧Life goes on、⑨アオゾラペダル、⑩虹の彼方へ

新緑が生い茂る頃から真夏にかけて、イチバン聴きたくなる曲って言ったら、ナニはともあれ、とりあえず『EYES WITH DELIGHT』でしょう。。 で、聴いてるうちに、DVDのマルチアングルがどーしても観たくなり、『いざッ、NOW~』コンDVDを取り出し、気がついたら“寝不足コース”ね?(笑)

同じく『Kissからはじめよう』も爽やか度バツグンで、なんか夏に向けて恋がしたくなる(プッ・笑)気がいたします(気がするだけだったりもする・笑)。 ところで、この曲の智さんソロ部分って「え、今のにのみぃ?」って分からなくなるんだけど、それってワタクシだけ?

あと、『On Sunday』は、爽やかな今の時期に聴いてると、とりあえず外へ出かけたくなりますheart 前にUPしたとおり(⇒「お日曜日?」)、この曲は(ワタクシ的に)大野智ギャップ萌え曲”なんで、聴いてると自然とテンションも高くなる(笑)。 まさに初夏にピッタリですnote

こー、やっぱり夏に向けて、爽やかな曲が聴きたくなりますねっ! 嵐って言ったら“爽やか”、爽やかって言ったら“嵐”みたいなトコあるから(ワタクシの中でね?)、気分だけでも爽やかになるべく、初夏の曲、ヘビロテしていこーと思っておりますsun

・・・でも、『Monster』が手に入ったら、しばらくあっちがヘビロテ曲になる気もする(笑)

« 嵐的、春の楽しみ方 | トップページ | 大野智という人柄 【3】 »

CDごと」カテゴリの記事

コメント

Blueさんのこの記事を読んでふと思ったこと!!

嵐さんたちって番組いくつか持ってるのにひとつも歌のコーナーが無くないですか!?
みんなでトークしたり楽しそうにゲームしてる姿ももちろん大好きなんですけど、“歌って踊ってる”カッコいい姿も見たいな、と。毎回それこそ季節に合った嵐の曲を歌うっていうのもいいんじゃないかなぁ〜なんて勝手に思ってみました(笑)“歌って踊ってる”姿を毎週見れたらもっと惚れてしまいそうですが…(汗)

>enchanteさん

そーなんですよねぇ。 『~しやがれ』が始まったとき、ちょっと期待してたんですけどねぇ・・・。
ただ、潤様が以前、「俺らはハンパないぐらいリハする」っておっしゃってたのをどこかで拝見したことがあります。
嵐さんたちって、コンとか、音楽番組に出演する際とか、かーなーり、じっくりとリハーサルをされるらしいんですよ(だからあれだけのパフォーマンスが見れるんでしょーケド)。
だから今のスケジュールでは、毎週自分たちの番組で歌うっていうのは厳しいのかもしれないですねぇ(と勝手に思ってる)。
とりあえず、次の音楽番組出演を楽しみにしてましょーねぇnote

初夏かぁ。。

スマイル


かな。
08国立でやった曲って、
すごい「夏」なイメージがついてしまってますけど。
スマイルやKissからは
夏可愛い感じで(笑
好きです。

>あるぱかさん

国立行かれた方は、その場で聞いた曲が夏の曲になるんでしょーねぇheart それが例え、『シリウス』でも(笑)。
スマイルって、ケッコウ初期な嵐さんの曲っぽくって大好きです! かわいーheart04

ここトーキョーheart
相葉舞台のため、トーキョーにきています。
今日は御殿場に行く予定です。←いらん報告

「シリウス」はドリアラな印象が強いです。
外(国立)だとそうでもなかったんですけど、ドームでピンスポに吸い込まれていく潤サマに爆笑……否陶酔。

あれ、自分で考えちゃった潤サマすげぇわ。


>あるぱかさん

まーっ!? ついに雅紀舞台へ参戦ですかっ?!
激カッコいい雅紀さんの雄姿を目に焼き付けて、ぜひご報告くださいっっ!!
いやーんっ、なぜだかワタクシのテンションがupデス。
「どりあら」は結~っ局観れずじまいなんで(激涙)、まったく想像がつかないんですが、これだけは言えます。
潤様ですから!!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1277908/34749541

この記事へのトラックバック一覧です: 嵐’s『初夏の名曲』:

« 嵐的、春の楽しみ方 | トップページ | 大野智という人柄 【3】 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30