無料ブログはココログ

他のアカウント

« 嵐のヒストリー 【2008年】 | トップページ | 智の恋愛バナシ ③ »

2010年5月12日 (水)

和也の音楽バナシ ③

和也さんが“音楽”についてお話ししてました~。。

昔はギター1本持って、路上で歌ってたこともあったよ。 すでにデビューしてたけど、駅で普通に(笑)。 音を気にせず、歌える場所がなかったっていうのが理由なんだけど。 ひとりのときもあれば、友だちと歌うこともあった。 ある意味、節約だよね。 「カラオケ行くなら、路上で歌うか」みたいな(笑)。 俺の曲を聴いてほしいとか、それでデビューしたいとかじゃないから、自分の曲に対する反応も気にならなかった。 思い切り歌って、気が済んだら帰る感じ。

そうやって続けてきた、自分の音楽と嵐の音楽。 今は、そのふたつを分けて考えることはないかな。 ただ、嵐の音楽は自分にとって“すべて”だと思ってるよ。 それがなければ、音楽をやってなかったとも思うし。 もちろん自分の曲にはタイアップがつかないから(笑)、作り方は違うけどね。 そういや、最近はぜんぜん作ってないな。 ちゃんと作った曲っていうと、『Gimmick Game』にさかのぼっちゃうかも。 また聴きたいものができたら、作ると思うけどね。 今後、やってみたいのは“ゲーム音楽”。 いつか丸々一本、作れたらいいなって思う。

***

にのみぃ・・・ワタクシ、本日涙腺が決壊してるから、泣かせるコト言わないでくれる?(ウルウル) アルバム『5×10』に載ってた多田さんへの言葉とかもそーだけど、ニノちゃんの嵐を支える周囲への優しさって、ハンパなく温かいと思う。。。

そっかぁ・・・今年のアルバム、にのみぃのソロ曲は、久々な提供曲なんだぁ。。(もしかしたら今作成チューかもしれませんが) にのみぃ作詞・作曲の新しい曲、聴きたかったなぁ。。 まー、でも今こんだけ忙しいワケだし、それで体壊されるよりは、いっかぁ。。 

・・・ってアルバム、ちゃんと出ますよね?潤様???(それは潤様ではなく、Jストさんに聞きましょー・笑)

« 嵐のヒストリー 【2008年】 | トップページ | 智の恋愛バナシ ③ »

雑誌ごと「ARASHI'S ROOM」」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1277908/34674814

この記事へのトラックバック一覧です: 和也の音楽バナシ ③:

« 嵐のヒストリー 【2008年】 | トップページ | 智の恋愛バナシ ③ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30