無料ブログはココログ

他のアカウント

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月31日 (月)

美とは① 【翔】

嵐の皆さんが美しいと思うものについて、雑誌で語ってくれてました~。。

バンクーバー五輪の真央ちゃんが、ショートプログラムを終えた後の満面の笑みは、美しかったなぁ。 実際に俺が会ったのは、フリープログラムが終わった翌日だったんだけど、控室で少し話したときのやりきった感じの表情も、すごくよかったなぁ。 まだ19才でしょ。 俺よりずっと年下だけど、キレイだなって思った。 顔のつくりじゃなくて、美しさって内面から出てくるものなんだろうね

続きを読む "美とは① 【翔】" »

事実は小説より奇なり

最近、当ブログのアクセス数がかなり増えてて(いや、比較対象の問題だとは思うんですケドね?)、「え?ココログさん、これホントですか?」と確認したくなることがしばしば。。 心当たりがまーったくないんで、「イッタイ何が原因??」といぶかしんでいるんですが、未だその謎は解明できず。。 まー、たぶん嵐さんたちの人気が凄くなりすぎて、このブログもただその恩恵を受けてるダケだと思うんですが。。

で、「じゃー皆さん、イッタイこのブログにどうやって辿りついているのか?」っていうのを確認すべく、アクセス解析の機能のひとつ「検索ワード/フレーズ」っていうのをたまにチェックしております。 嬉しいのは、「世界中に嵐を巻き起こす」での検索。 たぶん、このブログを探してきていただいたのかな?と。。 申し訳ない気分になるのが“大野智”とか他メンの名前での検索など。。 「あ~、こんなブログに辿りついちゃってホント申し訳ありません・・・sweat02」と、心のソコから謝りたくなります。。

とまー、前置きが長くなりましたが(え?今の前置きだったの?)、つまり、管理人の特権として、皆様がどういう検索をかけてるのかニマニマ楽しむっていうことができるってコトで。。。 そんな中、見つけた最近のイチバンの傑作「検索ワード/フレーズ」。 はい、こちら、ドン!

*

*

*

ヘンゼルと相葉雅紀

大・爆・笑!

どなたですかっ?!こんな面白い検索かけられたの???(しかも、4回も!) 思わず、最近の童話には、フツーにアイドルが出てくるのかと思っちゃいましたよ。

いや確かに、ワタクシ妄想劇場として『雅紀のヘンゼルとグレーテル』っていうのを過去に作ったことはありますので、これを探してきてくださったのかな?とは思いましたが。。(って、もし違ったら、この方はイッタイ何を探してらっしゃったんだろう・・・sweat02

いやはや、最近の中でイチバン笑わせていただきました。。。 ありがとうございましたheart

もーひとつ、ワタクシの身に起こった不思議なお話を。。 こちらまーったくのワタクシごとですので、嵐さんたちは一切関係ありません。 興味のある方だけどーぞ。。

続きを読む "事実は小説より奇なり" »

『BLUE』的、嵐の取扱説明書: コンビ編・【山】

いつもイロイロとお世話になっている担のリコさんと、さくらいむさんへのお礼の気持ち(のつもり)を込めて、山コンビの取説作ってみました~heart(ホントにいつもありがとデス☆超!) 返品と苦情は基本的に受け付けませんので、よろぴく(笑)。 

あ、リコさんは最近、ブログを開設されてます⇒S☆holic ちなみにリコさんのブログ、私の毒だらけなブログと違って、読むととってもホンワカなります(笑)。 奈良さんの展覧会(@海外)に行ってこられた様子も載ってますので、ぜひぜひ皆さん遊びに行ってみてくださいnote

とゆーことで(?)、今回も毒にくるまれた愛の塊です。 理解のできる、心の広~い大人な方だけどーぞ。。

続きを読む "『BLUE』的、嵐の取扱説明書: コンビ編・【山】" »

2010年5月30日 (日)

智の自己分析

大野さんが、自分の血液型や性格について語っていました~。。

僕の血液型はA型。 よくA型が、几帳面で心配性って言うでしょ? 確かに昔はそうで、常に「失敗しちゃいけない」って緊張しっぱなしだったんです。 でも年を重ねるごとに、あんまり考えてもしょうがないのかも?って、どんどん性格がおおらかになってきて。 今はドラマでアニメの主人公を演じることさえ、「大丈夫、なんとかなる!」って思えるほど、心が強くなりました。 プレッシャー、全然ないですからね。 なんかね、O型っぽいんですよ、今の俺(笑)。 でも、そうなってすごくラクになったし、仕事が楽しくなった。 だからおある意味、怖いモノなしですよ。

昨年ミリオンセラーを達成したり、4月から新しい番組が始まったり、僕自身も、『怪物くん』のドラマがスタートしたり。 今、嵐を取り巻く環境がものすごい速度で変化しているのは、知っています。 でも真ん中にいる僕ら自身は、正直あんま実感がない。 夢の中にいるようで、本当に不思議な気分。 僕らはグループをスタートしたときから本当に何も変わっていないから、周囲の変化があっても、嵐はこのままのスタンスで、ずっと同じでいたいと思いますね。 でも、ライブのときは、ファンが大勢いてくれるから、ちょっぴり人気を実感できるかも(笑)。 だから僕、ライブが好きです。 今年も絶対やりたいし、そこでファンの人の顔を見るのが本当に楽しみ

個人的に今年やりたいことは、南の島での釣りですね。 “釣れるかな~、釣れないかな~”と待ちながら大海原でぼーっとしてる時間がすごく気持ちいい。 これはO型っぽい趣味ですよね。 それと、集中して絵を描きたいな。 最近製図用のペンで絵を描いてるんですけれど、気が付くとものすごく細かく描き込んでるですよ。 もうね、点画の域。 そういうときには、俺ってやっぱりA型っぽいかも?とちょっぴり思いますね(笑)

嵐はね、相葉ちゃん以外全員A型なんです。 一番A型っぽいのは松潤! 仕事に対する姿勢とか、細かいところまでとことん突き詰める意気込みがすごくA型っぽい。 でも二宮も櫻井も、その場の空気を読みたがるという意味では、ちょっと似てるかも。 ちなみにAB型の相葉ちゃんがなぜか最も気を使う性格です。

今はドラマ『怪物くん』の撮影で大忙し。 良いドラマを作りたい気持ちもあるけれど、それと同じくらい“現場を楽しむ”ことも大事にしてます。 特に今回は共演者に個性的な人たちが多いので、撮影の合間に皆さんとしゃべる時間が、すごく楽しい。 仕事に熱中すればするほど、息抜きタイムも充実することが分かってきた

1年ほど前に、沖縄に行って釣りをしたんですけど、あれは本当に楽しかった。 魚はバンバン釣れるし、釣ったら船上で捌いて食べたりして。 船の上で太陽を浴びながら、“やべぇなあ、焼けちゃってんなぁ”って苦笑いしてたんだけど、帰ってきたら案の定マネージャーに怒られました。 でも懲りずに今年も行きたい(笑)

続きを読む "智の自己分析" »

美とは① 【和也】

嵐の皆さんが美しいと思うものについて、雑誌で語ってくれてました~。。

美しいというと、リーダーの歌声かな。 キレイだよね。 俺も、コンサートのときに実感する。 ソロもそうだし、『言葉より大切なもの』の頭の部分のアレンジもいいよね。 智が歌うなら、全部好きだよheart

続きを読む "美とは① 【和也】" »

僕、正直・・・怖いなぁ (byたっちょん)

『嵐にしやがれ』を途中で観ることに疲れて、気分転換に観始めた『関ジャニ∞MAP』(すいません、嵐ヲタ失格です・苦笑)。 やっぱたっちょん、かわいいheart 小学生にダメだしされてるヒナと、たっちょんに大変癒されました。。

それにしても、たっちょんって、知れば知るほど味があるコだわ~note あの、「主婦の音や!」と言わしめた包丁さばきにもビックリだけど(ホントに料理好きなんだねぇ)、雑誌に載ってた「エイトはボケが多いから。もっとツッコんで、俺がまとめていけたらなって思います」発言に、「Σ(゚д゚;) えっ?!あなたツッコミだったの??どー考えてもボケの方じゃ・・・」とただただ驚愕させていただきました。。

それにしてもたっちょんってこんなに細かったっけ?? なんか最近、緑の人たち(Aの人とか、ね?)がどんどんどんどん細くなってる気がするんですケド・・・sweat02 誰かもっとたくさん食べさせてあげてっ!!

Mステ―『Monster』

初見は、TOKIO兄さんたちにすべての記憶を持ってかれた『Monster』@Mステ。 改めて観て、もーひとりで部屋で大興奮っ!! 部屋で悶えすぎて、転げまわっておりました(←注:既に一度観ています)

特にね~、大野さんがっ、大野さんがっ、カッコよすぎて倒れるかと思いましたっ!! この人、絶対、握手会で「ヘッ」とか嘲笑されちゃった人と同一人物じゃないよっ!! ナニ、あのダンスっ!!(耐空時間ひとり長すぎですっ) 特に、相葉さん潤様(そですよね?)の「note気づいたときは~」のトコの踊ってる姿と、最後大野さんがドセンターに出てきた後~終わりまでが個人的に相当ツボりましたっっ!!

大体、歌のときって、最初の2、3回は、他メンがUPで映ってようが、何しようが、画面にちょっとでも大野さんが映ってたら、もう大野さん以外見えなくなちゃうんですよねぇ(←すっごい便利なビジョン・笑)。 で、4、5回目にやっと他メンも見る余裕が出てくるとゆー(どんだけリピってるんだっていう話だ)。 歌番組見てると、あ~、やっぱり私サトシックだなぁ~と改めてそう思います。。 

それにしても、歌って、踊ってるときの嵐ってホントかっこいい(どのくらいカッコいいかというと、変な奇声を夜中にひとりで部屋で上げてることに気づかないほど)。。 まー、トークしてるほのぼの嵐も好きだけど、やっぱり歌って踊ってるときは別っ!! ホントにこんなカッコいい5人組はいないと心から思えちゃいます。 

あ~あ、『Monster』の披露は今回、ここだけなんでしょうかねぇ・・・(涙)。 せめて、もう1回ぐらいは観たかったんですけど・・・。 でも、まー、嵐伝、PV、今回のMステ、どれを取ってもすばらしく見所満載だったんで、しばらくこれを堪能しますheart 

おまけ、歌以外の感想(注:毒だらけ)。。 

続きを読む "Mステ―『Monster』" »

2010年5月29日 (土)

相葉雅紀という色 【後編】

昨日の続きです。。 相葉さん舞台、無事、先日千秋楽を迎えられたようですが、少しはゆっくりできてるんでしょーかねぇ。。。 とあるブログさんで、一回、めちゃめちゃ多い台数のカメラが入ってたことがあったらしく「もしかしたら映像化の可能性があるかも」と書かれていたのを見つけて、かーなーり、大変テンションが上がったのですが・・・その辺、どーよ?Jストさん???(ってゆーか、むしろお願いします×100)

そーいや、先日観た『ひみつの嵐ちゃん』内で、米倉さん家の涼子ちゃんが相葉さんになったら「どんどん痩せてっちゃいそう」っておっしゃってたひと言に妙~に共感しました。。 うん、姉さん、私もずっとそう思ってたよ。。 やっぱりあなたは立派な嵐ヲタですな。。

って全然関係のないことはさておき、またまた大変な長文ですが、それでもいーよって方はどーぞ。。 

続きを読む "相葉雅紀という色 【後編】" »

2010年5月28日 (金)

相葉雅紀という色 【前編】

またまたロングインタビュー。。。 今度は相葉さんで、(嵐ヲタ的)三大神編集者のひとり、上甲薫さんによるものです。

テレビで見せてる“天然キャラ”ではない相葉さんが垣間見れるこのインタビュー。 昨日UPした大野さんのインタビューと言ってることが対照的だって言うのも、私にとっては、とっても興味深かったです。 

大野相葉って、嵐の中ではどっちかというと似たようなポジション(バラエティ班)みたいな位置づけですが、私は大野さん相葉さんって対照的な方たちだと思っていて・・・。 ホント勝手な意見なんですが、前にも書いた通り、大野さんが芯のぶれない強さを持った人だとしたら、相葉さんって逆に、薄氷の上に立ってるような、脆くて、すっごく危ういイメージがあります。 でも、そんな危うさを持った人なのに、絶対折れない強さみたいなものも内に秘めてるそのアンバランスさが彼の最大の魅力だな~と私は常々思っております。

大野さん相葉さん、それぞれ方向性は違っても、2人とも(っていうか5人とも)いつでもファンの気持ちを考えて行動してるという点ではまったく同じなわけで。。 大野さんが自分のダメな部分を見せることでファンの人たちに勇気を与えようとして、相葉さんは常に“元気な相葉雅紀”を見せ続けることで、観てる人たちを幸せにしようとしていて・・・。 このインタビューって、相葉さんが「アイドルの中のアイドル」って言われる所以みたいなものを感じさせてくれる気がします。。 

まーウダウダと私の個人的な意見を述べてしまいましたが、下記がそのインタビューです。 長文エントリーが続きますが、それでもいーよって方はどーぞ。。。

続きを読む "相葉雅紀という色 【前編】" »

怪物ランドの執事様♪

潤様が『怪物くん』最終話にご出演です~happy02スポーツ報知

しーかーも、執事様っnote 潤様が執事様っnotenote(しつこい) 耳に、マントに、執事服っ!! そして、ウインクっ!!! ヤバイ・・・字面だけで萌えまくり。。。_| ̄|○ どーしよー、あまりにも楽しみすぎで吐く・・・(←危なすぎ)。。

それにしても、本日Twitterかってゆーぐらいの更新頻度。。 まったく仕事しちゃいねー(笑)

KFC新CM!!

ひまわりさんからコメント欄で教えていただいた大野さんの新しいKFCのCM⇒KFC(ひまわりさん、ありがと☆超!)

読んだ瞬間、大野さん新CMとゆー情報に動揺しすぎたあまり、「あの味覚障害な大野智が、食べ物のCMですとっ?!KFC、正気?!」とか、「えっ?!KFCのCMキャラクターって潤様じゃなかったっけ?ダッフルコート、めっちゃかわいかったのになんで?(←どっちにしても今は夏)」とか、「大野さん、単独のCM?!保護者として、嵐からも一人ぐらい呼んじゃダメ?」とか、かーなーり失礼な感想が多数頭をよぎったんですが(←注・私はめちゃめちゃ大野担♪)、さっそくKFCで詳細を読んでひと安心heart

なーんだっ、ハバネロかぁnote そーよねぇ、大野智ほど、ハバネロをおいしく食べれる人はいないわよねっ(つーか潤様、ゼッタイ無理)。 KFCさん、よく分かっていらっしゃるわーheart04と、思いっきりご機嫌ちゃんに早変わりしました(笑)。 あ~、近々CMで「うめっ!」とか言ってくださる大野智が見れるのかしら??! うわっ、テンション上がりまくりhappy02 ちょっと久々に『嵐ちゃん』、ちゃんとチェックしよっ。。

でも、ひとつ気になったことが・・・「(以下抜粋)大野さんに『ハバネロボンレス』を『激辛挑戦ソース』とともに複数個食べていただくことで、大野さんの味覚感やテンションを完璧にあげておくというものでした」。。。 あのぉ~、大野さんの“味覚感”ってあがるとどーなるんでしょう?? 40年前のチーズをかじれちゃう人の味覚感が上がるとイッタイ全体どーなってしまうのか、大変不思議(とゆーか怖い・汗)でしょうがありません・・・typhoon

それにしても嵐さんたち、最近、ホントよくCMが決まっていらっしゃる。。。 実はまだauの新CMも、そのときのの会見の様子も、任天堂のギャラクシーCM追加分も、にのみぃのJTBの新CMも、まだ観れてない・・・sweat02 3連休中にチェックしマーッスshine

めっちゃ私信

あるぱかさんっ!!! メールが届いておりませんっsweat01(オロオロ・・・) すみません、気づくの遅れて・・・

でも、なぜでしょう?! そして、メールはどこに行ったのでしょう??? まったくゼンゼン関係のない方が、「雅紀は、膝下が長くて素敵なのっheartキャッnote(←これは私の感想・笑)みたいなメールを受け取られてたら、どーしましょうっ!?。。(lll゚Д゚) 

緊急事態ですっ! あるぱかさんっ!! キャー!!

羞恥な記憶☆

本日、自主的に遅刻してMステ観てから、会社に来たとゆー、確実に社会人失格なBLUEですheart ミニステ&Mステともに、あんっっなにツボ満載で朝から大興奮っ!だったのにも関わらず、すべての記憶がデビュー当時のTOKIO兄さんに持ってかれたワタクシは、間違いなく嵐ファン失格と思われます(エヘ)。。

それにしても、あの衝撃映像(@ヘソ出し&短パン智也さん)、ホント朝から心臓に悪いわ・・・sweat02 思わず噴き出したワタクシを誰も責められまい。。 お陰で、当時の記憶が鮮やかに甦りましたともっ!(Mステさん、やっぱりいつもナイスなお仕事、ありがと☆超) とゆーことで、ちょっとした思い出話。。

続きを読む "羞恥な記憶☆" »

大野智であること 【後編】

大野さんのインタビュー、最後です。 またまた長文ですが、それでも大丈夫って方はどーぞ。。。

ちなみに、大野さんへ。 私はあなたの存在にいつも励まされてますし、勇気づけられてます(ファンレター代わり)。。

続きを読む "大野智であること 【後編】" »

「いや・・・でも、すごい楽しいね、これ(ニッコリ)」 (by大野さん)

おうちに帰ってきましたーheart で、お仕事がんばったご褒美に、早速『VS嵐』を鑑賞。。。 

あーらーしーがーかーわーいーいーっっ!!happy02

ナニッ、このかわいい5人のアラサーっ!! もー、どんなに疲れてても、この5人組見れば元気になるよっ、ホント。 ってことで、寝不足なため、テンション高めで、今回のワタクシ的ツボnote

続きを読む "「いや・・・でも、すごい楽しいね、これ(ニッコリ)」 (by大野さん)" »

2010年5月27日 (木)

潤様、月9!!

現在、サンフランシスコ空港にて足止め中。。 飛行機が遅れてて、あと1時間程ここで待機な模様です(涙)。 雑誌でも持ってきてたら記事UPできたんですが、さすがに日帰りだったんで持ってきておらず・・・sweat02 ヒマなんで(←仕事しろよ)、お寿司食べつつ、ビール飲み飲み、本日のニュースをチェックしてたら、なんと潤様の月9が発表になってるではありませんかっ?!⇒日刊スポーツ

前々からウワサはあった潤様の月9ですが、いやはやヒロインがなんとにのみぃ“憧れのキミ”な竹内結子さんだったとはっ! にのみぃ、まぁ残念っ!! でも、潤様と竹内さんのツーショットは、タイヘンお似合いだと思いますhappy01

それにしても、ドラマの帝王キムタク様shineの次の月9って、潤様それはそれは大変なプレッシャーですなぁ。。 相葉さんが、嵐初の月9主演じゃないのはワタクシ的にはとっても残念ですが(ぜひ月9で、アクション&コメディやってほしい。“名探偵・相葉雅紀”的なのを希望☆)、嵐のドラマ班担当潤様、ここはぜひとも嵐の男前代表として、がんばってほしいものですnote

続きを読む "潤様、月9!!" »

忙しいときのおまじない

ここ最近、「ねえ、なんで私こんなに働いてんの?」ってぐらい忙しい・・・sweat02 今日なんて、軽~く12時間超えましたさ、勤務時間(苦笑)。 偉いねぇ、私shine(誰も褒めてくんないから、自分で褒めてみた・笑)。 

まあ、たま~に叫びだしたくなるぐらい忙しくてテンパるんですが、そんなときは「まだニノちゃんほどは忙しくない」って3回言うようにしています(その時々によって、ニノちゃんが、相葉さんになったり、翔さんになったり、大野さんになったり、潤様になったりする)。 そーすると、なんとなーく気持ちが落ち着いて、「よしっ、もーちょい頑張ろっheart」と思えたりするから、あら不思議note

と、自分をだましつつ(笑)、これから3時間後に起きて、SFに向かいますっ!! がんばるぞ~っ!!

2010年5月26日 (水)

大野智であること 【中編】

すみませんsweat01 2回に分けるつもりでしたが、ちょっと予定変更で3回に分けます。 

大げさな言い方になってしまうのですが、こういうインタビューを読んでると、大野さんという存在がテレビなどの媒体を通して“今こうして私たちの前にいる”ということはすごく大きな奇跡だと思うし、その大野さんを作っている環境も色んな偶然が重なり合った神秘だと思えてしまいます。 私は別に宗教論者ではないのですが、大野さんが同じ時代にいてくれるということだけで、なんだか神様に感謝したくなります。。

ってことで、昨日の続きです。。 またまた、長文です。。。

続きを読む "大野智であること 【中編】" »

草の根活動 in LA

仕事に追われまくりで、このまま寝たらきっとうなされるコト間違いナシ!なんで、気分転換に、ワタクシのアホな日常など・・・。 てか、どーでもいー話です、ホント。

いちよー、アメリカの友達には、ワタクシ“嵐ファン”とゆー、公言はしておりますが、幸か不幸か、ジャニヲタに見えない外見をしているらしく(「嵐が好き」というとビックリされる)、周囲の人間はまさかワタクシがここまで嵐にどっぷり浸ってるってコトは知りません(会社で仲のいい先輩はソコソコ知ってるけど)。 

ぶっちゃけ、このブログにここまでイロイロと書ける理由のひとつは、ワタクシの周りに嵐ファンがまーったくいないから、バレる心配が一切ないからなワケで・・・。 友達とか会社の人にこのブログの存在を知られた日には、ワタクシ、羞恥のあまり憤死すること間違いありません。。。 

そんなワタクシに起こった最近の悲しいエピソードをひとつ。 これを【海外からの嵐ごと】のカテゴリーに入れていいのかどーかはかなり微妙ですが、まー、いちよーこうやって、地道に“嵐を海外で売り込んでます”ってゆーお話(?)のつもりデス。。。 

続きを読む "草の根活動 in LA" »

2010年5月25日 (火)

大野智であること 【前編】

今週はなんだか仕事がとっても忙しくて、正直、めちゃめちゃ疲れてます・・・sweat02 

で、だからこそUPしたかった(自分へのご褒美的な、ね?)、“ワタクシが敬愛してやまない”上田智子さんによる、“世界でイチバン尊敬している”大野智さんへのインタビュー。 普段あんまり多くを語らない大野さんが、自分の言葉を公の場でここまではっきり口にする機会ってそんなにないんじゃないでしょうか。 

と言うことで、かなり長いんで2回に分けて掲載します。 長文でも大丈夫って方はどーぞ。

続きを読む "大野智であること 【前編】" »

和也のライバル

嵐の皆さんが、“ライバル”について語っていらっしゃいました~happy01

対決って、基本的に嫌いなんだよね、俺。 自分が戦うことで、勝ち負けをつけることがイヤだったんだ。 勝っても、そんなにうれしくないし。 だから、ゲームは好きでも、格闘ゲームとか、誰かと競うようなゲームは、ほとんどやらなかったもん。 そういう点では、野球もそんあに好きじゃないよ。 練習とか、野球の行為自体は好きだったけど、試合はそれほど好きじゃなかった。 「試合に出たい!」って気持ちもあんまりなかったな。 俺がいたチームは人数が少なくて、いつも試合に出してもらってたからかもしれないけど。 印象に残ってる対決っていうと、子どものころにTVで見てたプロ野球の試合かな。 自分自身が戦うのは興味なくても、プロ野球は第三者でしょ? 巨人軍の試合は、楽しんで見てたよ。 数えたら、きっと何千試合も見てるから、これ!っていうのは、思い出せないけどさ。

そもそも“誰かに勝ちたい!”って気持ちがないんだから、ライバル意識なんて持ったこと、ないね。 小学校の運動会とか、本当に嫌いだったし(笑)。 たぶん、勝ったことで、いい思い出がないんだろうなぁ。 メンバーをライバルとして見たこともないよ。 それはJr.時代から、一度もない。 Jr.のころに、よく社長から「隣にいるやつのことを、ライバルだと思いなさい」って言われてたの。 きっと周りのやつは、俺のこともそう思って見てたのかもしれないけど、そんなこと気にしたこともなかったな。 社長に言われて守らなかったのって、それぐらいかな。 あ、小さなことはあるかもしれないけど(笑)

嵐には、ライバルはいないんじゃないかな。 ライバルがいないって、そこだけ聞くと、敵なしって聞こえるかもしれないけど、そうじゃなくて、ライバルって、好敵手のことでしょ。 敵っていうより、ちょうどいい競争相手というか。 お互いの相乗効果をねらってる相手、って考えると、嵐にとっての、ライバルはいないよ

続きを読む "和也のライバル" »

2010年5月24日 (月)

「芸能界っぽいでしょ?(得意げ)」 (by松本さん)

本日、月曜日から頭にくるコトばっかで、どーにもこーにも仕事がはかどらず・・・。 「もー、限界っ!」と仕事放っぽって、帰ってきちゃいましたnote(エヘ) 

で、このイライラをどーにか収めようと『嵐にしやがれ』をよーやっと鑑賞。 あの5人がワチャワチャやってる姿に、怒りを忘れて思わずホッコリchick やっぱ嵐って観てるだけで、癒されるねぇ~。。 

今回のゲストの中山の秀ちゃん。 嵐くんたちととっても仲よしなのね? 相葉さんがたっくさん話してる姿を観て、嬉しくなりました。。相葉さん=超人見知り) やっぱさぁ、ゲストは多少面白くないヒトのほうが・・・(自主規制)

ってコトで、今更ながらワタクシ的ツボ。

続きを読む "「芸能界っぽいでしょ?(得意げ)」 (by松本さん)" »

『Monster』、初動売上54.3万枚!

なんかもー、あまりに凄すぎて、言葉もありません・・・。 なんと、『Monster』の初動売上がまさかの54.3万枚!!⇒オリコン 

「『Monster』って、初回限定盤と通常盤、収録曲一緒だし、『Troublemaker』よりケッコウ下がるだろうなぁ・・・」な~んて、思ってたワタクシが甘かったっ!! 『Troublemaker』の初動売上54.2万枚より高いし。。 あまりにビックリしすぎて、自分が何しようとしてたか忘れちゃったよ・・・sweat02 

そーいや、『Troublemaker』も、まだ売上伸ばしてて、68万枚突破したとかって聞いたし・・・。 今更ですが、ホントに、ホントに人気者なんですねぇ・・・(感嘆)

2010年5月23日 (日)

嵐のヒストリー 【2009年】

【2009年】

・1月16日~3月13日: 連続ドラマ 『歌のおにいさん』出演 【大野智

・2月23日~3月23日: 舞台 『グリーンフィンガーズ』出演 【相葉雅紀

・3月4日: シングル 『Believe/嵐|曇りのち、快晴/矢野健太 staring Satoshi Ohno』発売

・3月7日: 映画 『ヤッターマン』公開 【櫻井翔

・3月25日: DVD 『ARASHI AROUND ASIA 2008 in TOKYO』発売

・3月29日: スペシャルドラマ 『DOOR TO DOOR~僕は脳性まひのトップセールスマン』出演 【二宮和也

・4月17日~6月26日: 連続ドラマ 『スマイル』出演 【松本潤

・4月17日~6月26日: 連続ドラマ 『ザ・クイズショウ』出演 【櫻井翔

・5月27日: シングル 『明日の記憶/Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~』発売 

・7月1日: シングル 『Everything』発売

・7月18日、19日: スポーツ 『体操JAPAN CUP 2009』フィールド・ナビゲーター 【相葉雅紀

・7月18日~8月11日: 舞台 『見知らぬ乗客』出演 【二宮和也

・8月19日: アルバム 『All the BEST!1999-2009』発売

・8月28日~10年1月17日: コンサート 『ARASHI Anniversary Tour 5×10』開催

・9月24日: スペシャルドラマ 『天国で逢えたら』出演 【二宮和也

・10月9日~12月11日: 連続ドラマ 『マイガール』出演 【相葉雅紀

・10月18日: スポーツ 『世界体操選手権 2009 ロンドン大会』ナビゲーター 【相葉雅紀

・10月23日~11月13日: ドラマシリーズ 『0号室の客 「First Story 憧れの男」』出演 【大野智

・10月28日: DVD 『5×10 All the BEST!CLIPS 1999-2009』発売

・11月11日: シングル 『マイガール』発売

・12月31日: 音楽 『第60回NHK紅白歌合戦』出演

続きを読む "嵐のヒストリー 【2009年】" »

ピノはピノ

あのですね、すっごいひくこと言っていいですか? 

『pino(ピノ)』って、アイスクリームだったんですね?! そーいや、あった気がする。 そんな名前のアイス(すいません、すいません、森永さん・汗)。。 ってゆーより、もう一回読んだら記事にちゃんと「櫻井翔が森永乳業の人気アイスクリーム、エスキモー「pino(ピノ)」のCMキャラクターに起用された」って書いてありました・・・sweat02

えっとですね、言い訳するとですね、最初に翔さんがピノのCMをやるってゆー記事を読んだとき、以前メンバー全員でCMやってたって書いてあったから、なんか『プチ』のCMと勘違いしたみたいで。。 “ピノ”が“プチ”にいつの間にか変化してました、ワタクシの中で。 いや~、思い込みって怖いですねぇ・・・(って、単に勘違い激しすぎなだけなんですケド)

でも、嵐のpinoのCMってホントにま~ったく覚えてない・・・sweat01。 そんなのやってましたっけ?? え?東京のみのローカルCMとか?(←んなワケない) もし、覚えてらっしゃる方がいましたら、ぜひワタクシにもどんなのだったか教えてくださいませ。。

で、翔さんの新CM、まー、とっても美人さんheart  あんっっなにアップが映える方って、そーそーいないですよねぇnote ただ・・・なで肩目立ちすぎです、翔さん あのパティシエ服と帽子が、なで肩をいっそう引き立たせてて、なんだか悲しくなりました・・・。 フード服がとってもかわいかった分、パティシエ服が・・・(涙)。 しかも、あんな筋肉ムキムキなパティシエって・・・ちょっとイヤッ~!!!!

担的には、あの格好はアリなんでしょーか、ナシなんでしょーか? ねぇ、リコさん?(←呼びかけてみた)

嵐が選ぶ○○な嵐 【後編】

嵐の皆さんが、それぞれのお題について、座談会をされてましたー。

次は“いちばん親孝行なのは誰?”。 「みんな親孝行だと思うけど・・・」と悩みつつ、大野と相葉が2票を獲得。

: 俺は翔くんかな。 正月にみんなでどっか行った話を聞いたし。 おそらく彼が払ったんでしょう!

: 全額ね。 

: たまにはね(笑)

: 俺はリーダー。 家族で忘年会とかボウリング大会とかビンゴ大会とか、何かと大会を開いてるから。

: 俺らの忘年会より家族の忘年会を優先したこともあったよね?(笑)

: 俺もリーダー。 その会に参加するのが親孝行だと思うよ。

: 自分から「やろうよ!」とは言わないの?

: 言わない。 母ちゃん主催。

: 母ちゃん、イベント好きだね。

: 俺は相葉くん。 相葉くん家のごはんをいつも食べさせてもらってうrから、って思ったけど、それは親孝行とは違うか・・・。

: 俺も相葉ちゃん。 親父さんの誕生日に電話してた。

: してた! 仕事場で、親父さんとかお母さんと電話でしゃべってるのを、よく聞く気がするから。

“いちばんグルメなのは誰?”には、松潤が4票と集中!

: すげーいろんなお店を知ってるイメージがある。 5人でメシ食おうってときに、「ここ知ってるから、行こうよ」って連れてってもらったことがあった気がするし。

: 潤くんが「メシ行ったら、○○に会った」って会話に出てくる名前が知ってる名前ばかりで、そんなに芸能人が行ってる店っていうのは、やっぱりうまいってことだろ?

: 乗れてるんだよ、時代の波に。

: 乗れてんだよ。

: 俺ら、乗れてない(笑)

: メシに波とかあんの?!(笑)

: 俺もお店で誰かに会うことはあるけど、ほとんど芸人さん。 TKOの木下さんが「この間、メシ食ってたやろ。俺、隣で食っててん」って。 その場で言ってほしいよ。

: 俺も松潤は、いっぱいお店知ってるイメージがあるね。

: 『バンビーノ!』の収録中に、1時間の休憩の間にスタジオの厨房でパスタ作ったって聞いた。 よりおいしいものを作って食おうっていうのは、グルメだなって。

: 作ろう、っていう心意気ね?

: ありがとうございます。 俺は相葉くん。 志村さんに、おいしい店に連れてってもらってそう。

: すげーおいしい店に、連れてっていただいてます!

最後のお題“いちばんオシャレなのは誰?”では、相葉に3票。 その相葉は櫻井に投票。 気になる理由は・・・。

: あのー、俺から言っていい? 翔ちゃんを選んだのは、買い物するお店がいっしょだから。 それでおしゃれじゃないってなると、俺までおしゃれじゃなくなっちゃうから(笑)

: 保身のためかっ!

: まぁまぁまぁまぁ。 今のは:“俺のための”翔ちゃんへの1票ですよ(笑)

: 今後は、がんばるよ。 俺は松潤。 急に何年か前の服を引っ張り出して着てるから。 本当に服が好きじゃなかったら、しないことでしょ?

: ありがとうございます!

: 俺は相葉ちゃん。 なんでこんなに短パンが似合うんだろ?って。

: 俺も相葉くん。 いつもオシャレだなって思ってます。

: 俺も相葉ちゃんかな。 俺が服を買いに行くと、「これ、相葉さんが買っていきました」っていうのがたまにある(笑)

: あざーっす!

: ってことは、松潤ともかぶってる?! なのに相葉くん、保身のために俺を選ぶなんて・・・(涙)

続きを読む "嵐が選ぶ○○な嵐 【後編】" »

翔のライバル

嵐の皆さんが、“ライバル”について語っていらっしゃいました~happy01

小5のとき、初めて見たサッカーの試合が、国立競技場で行われたトヨタカップだったの、 今のFIFAクラブワールドカップね。 俺が見たのは、バルサvsサンパウロFC。 親父とふたりで見に行ったんだけど、それがすごくうれしくて! 試合の後に、応援用の3連のラッパを買ってもらったなー。 サッカー誌を毎週買っていて、バルサvsサンパウロFCのポスターがついてたの。 それを部屋に飾ってたんだよね。 当時は、サッカーが大好きで、マラドーナとかペレとか海外のサッカーの試合のビデオばっか見てたよ

小学校のときは、教室のロッカーがふたりでひとつだったの。 小5のときだったかな。 俺の出席番号が10番で、9番のやつといっしょでさ。 背丈が同じぐらいで、そいつもサッカーやってて、彼に対してライバル意識はあったかも。 1回、大ゲンカしたんだよ。 ロッカーの中に彼のクレヨンが散乱しててさ。 「お前だろ」、「やってねーよ」って殴り合いのケンカ(笑)。 すぐ仲直りしたけど、中学に上がるときに、そいつは別の学校行っちゃったから、中学時代は別々のチームで対戦することになったの。 ポジションがいっしょだったんだ。 高校でまた同じ学校になって、今でも仲いいよ。

メンバーをライバルとして見たことは、ゼロとは言い切れないと思う。 っていうか、俺は「ゼロ」って言い切っちゃうのが怖いと思ってる。 いわゆるライバル視してるわけじゃないけど、刺激をもらうって意味では、ライバルだと思うよ。 「あいつより前に出たい!」っていう意味でのライバル心ではなくて、メンバーが出演した作品を見たときに、“なまけてらんねぇな。俺もしっかりやらなきゃな!”っていう、刺激をもらう相手って意味でね。

今の嵐のライバルは・・・嵐じゃない?(笑) 嵐として、よそがどうだとか、あんまり考えたことないんだよね。 大切なのは、自分たちがどうあるか?ってことだと思うから。 

続きを読む "翔のライバル" »

怪物くん・6話 『親子』

土曜日は、大野さんラジオ(単にワタクシが一週間分まとめて聴くダケ・笑)⇒『天才!志村どうぶつ園』⇒『怪物くん』って、最高に癒されるコースですなっnote(今日はもー日曜日だけど・笑) もー、どれもこれも、腰砕けでめっろめろheart04 

それにしても、あの相葉さんが、他のヒトに“ペンギン”が「飛べないトリ」って教えてるなんて、時間は確実に過ぎてるんですねぇ・・・(感涙)。 

ってことで、『怪物くん』6話、感想です。。。

続きを読む "怪物くん・6話 『親子』" »

2010年5月22日 (土)

嵐が選ぶ○○な嵐 【前編】

嵐の皆さんが、それぞれのお題について、座談会をされてましたー。

ひとつ目は、“女のコからいちばんモテる人”。 「せーの!」で指さしてもらうと、松潤に2票。

: それは、当然でしょ(笑)

: 俺も。 理由はカッコいいから。

: ありがとうございます。 でも、俺の周りの評判では、翔くんかな。

: ありがとうございます!

: チキショー!

: チキショー・・・。

: 俺は相葉くん。 『ひみつの嵐ちゃん!』の“VIPルーム”で、相葉くんを選ぶゲストが多いから。

: 俺はニノ。

: マジ!

: 理由は・・・なんだろ?

: ちょーだい、ちょーだい!

: 話が盛り上がりそうだから。

次のお題“子どもからいちばんモテそうなのは誰?”では、相葉と大野が2票。 櫻井が1票。

: 俺は翔くん。 子どもへの接し方がフランクで自然な感じがする。

: ありがとうございます!

: 俺は、リーダー。 歌の・・・『体操のおにいさん』だっけ? みんなで体操着着て、運動してる感じ!?

: 『歌のおにいさん』だよ。 体操着、着てないよ!

: はははは。

: 俺は相葉ちゃん。 『天才!志村どうぶつ園』に出てるから。 あの番組、子どもにも人気でしょ。

: よく声かけてもらうよ。 俺はリーダーに1票。 子どもに対して大人目線にならなそうだし、子どもも話しやすいんじゃないかな。

: 俺は相葉くん。 『マイガール』で“こんなパパがいたら、いいな”って人、多いんじゃない?

続いての“お年寄りからモテそうなのは誰?”のお題では、大野が2票で、ほかはバラバラに。

: リーダーは孫的な感じで、見てて安心するんじゃないかな。

: 俺もリーダー。 「大野くん、かわいい」って言われてるのを、聞いたことがある。

: 俺は相葉ちゃんだと思う。 知り合いで「相葉ちゃん好き」って人がいるし。

: ほら、知り合いにすでにお年寄りがいるってことじゃん(笑)

: 俺は翔ちゃん。 やっぱり『NEWS ZERO』を見てる人が多いと思うし、お年寄りの方に「同じグループなんでしょ?」って言われたことがある。

: 俺はニノ。 巣鴨での支持率がハンパないって聞いたことがあるから。

: 巣鴨と神楽坂でしょ?

: そう。 『拝啓、父上様』とか、倉本聰先生のドラマに出てたから、やっぱ、おじいちゃん、おばあちゃんの認知度が高いんじゃないかな?

次のお題は“いちばん涙もろい人”。 4人が一斉に相葉を指さして、当の本人は指がウロウロ・・・。

: 迷ってるじゃん(笑)

: リーダーかな。 たぶん、俺の次に涙もろいんじゃないかなと。

: じゃ、自分じゃん!

: 『いざッ、Now』のときだっけ。 ツアーのオーラスで、ふたりが泣いてたのが印象的だな。

: 花道が十字にあって、なんか知らないけど、相葉ちゃんの周りにいたJr.もみんな泣いてたよ。 “なんだ、このグループは?!”って(笑)

: なんだったんだろうね(笑)

: Jr.が最初に泣いてたんだよ。

: あー、そうかも。

: もらい泣きできる人だからね。

: 実際に見てないけど舞台『燕のいる駅』の初日に泣いたっていうのは、なかなか聞かないエピソードだよね。 ニノから聞いたんだっけ?

: そう。 もうこっちは、どーーーん引きですよ。 相葉さん的には達成感があったんだけど、それを見てお客さんももらい泣きしてるから、もう訳がわからなかった(笑)。 『24時間テレビ』とか、何かと相葉さんの涙を目にする機会が多いでしょ。 『天才!志村―』でも泣いてる?

: 泣かない。 ・・・ようにきばってる(笑)

続きを読む "嵐が選ぶ○○な嵐 【前編】" »

潤のライバル

嵐の皆さんが、“ライバル”について語っていらっしゃいました~happy01

スポーツで印象に残ってる対決っていうと、やっぱり、去年のWBCのイチロー選手の活躍かなぁ。 最後の韓国戦でのイチロー選手は、本当にすごかったわ。 たしか、その日は『嵐の宿題くん』の収録をしていて、小倉さんも野球好きだから、TVを見ててなかなか楽屋から出てこなくて(笑)。 「これで勝負がつかなかったら、スタジオに行かなきゃね」って言いながら、イチロー選手が粘ってるところをギリギリまでみんなで見てて、そしたら最後に打ったんだよ。 「うぉー!」って盛り上がるってよりも、「うわっ、すげぇ・・・」って、ため息みたいな感じでさ。 本当にすごかったよ。 超一流だなって思った。 まだお会いしたことはないんだよね。 現役のうちに一度会ってお話してみたいし、実際に球場に行って、試合も見てみたい!

小学生のころ、野球をやってたときは、チームメイトに対してのライバル意識はあったね。 俺はキャッチャーをやってて、そいつはヨシっていうんだけど、彼はピッチャーだったんだ。 背格好もほとんどいっしょで、運動神経は向こうのほうが少し上だったかな。 ヨシとは、当時いろんなことで競ってたね。 卒業してからも何回か会って、彼の結婚式の二次会も行ったよ。

メンバーのことは、俺自身がライバルとして見たことがないっていったら、ウソになるんじゃないかな。 今思うと、嵐結成当時は、そういう感覚も強かったのかもしれない。 だけど、常にメンバーをライバル視してるわけじゃないし、今もいい意味での緊張感とかはあっても、5人でいるときは、5人での場所みたいなものがあるから、ライバル心を燃やすようなことはないよ。 だいたい、メンバー同士で対決することがあるわけでもないしね(笑)。 今の嵐にとってのライバルは、やっぱり自分たちじゃない? 他人じゃないよ。 人と比べるよりも、昨日の自分と比べるというか、そっちのほうが大事なことだと思うんだ。

続きを読む "潤のライバル" »

おうち、最高~!!

サンディエゴから無事、戻ってまいりました~heart 

今回の出張は、スケジュールがきつくって、本当ビックリでした・・・sweat02 「ランチ、5分でお願いします」とか言われたときには、お客さん相手に思わず「はぁ?annoy」ってなっちゃったし(エヘ)note でもね、でもですね、ランチは5分じゃ食べれないと思うの、フツー。 まぁ、そこはちゃんと食べ終わった自分に乾杯wine(笑)

本日の夜も、あやうくお客さんとのご飯になりそーでしたが、気づかないフリして真っ直ぐ帰ってきましたscissors だって、もー限界。 ワタクシ、ガス欠! 嵐が必要っ!!! ってコトで、『怪物くん』5話観て、ゆっくーりお風呂入って、『Monster』観て、ご飯食べて、『VS嵐』観て、また『Monster』観て・・・と、もーしたいことだけしまくってる今宵デス。

で、“嵐ゴト”チェックしてて、ビックリ。 二宮セン、また新しいCMですかっ?! うわっ、あなたイッタイいつ寝てるの???? 前半、あれだけ働いていた翔さんや、現在ドラマ真っ最中で、大好きな釣りにも行かずがんばってる大野さんが霞んでしまうこの働きっぷり・・・sweat02 ホント、このままだったら過労死コースですっ、センセ!!!(涙) 

2010年5月21日 (金)

雅紀のライバル

嵐の皆さんが、“ライバル”について語っていらっしゃいました~happy01

小さいときから、スポーツ観戦は好きだったし、自分でも体を動かすのは好きだったし、格闘技の試合もよく見てたなぁ。 昔は、ボクシングのマイク・タイソンの試合とか、TVで放送するときは、楽しみでしょうがなかったよ。 その中でもいちばんの試合を選ぶとしたら、今はボストン・レッドソックスで活躍している松坂大輔選手が、横浜高校で甲子園に出場したとき。 強豪・PL学園を相手に、延長戦で17回までずっと投げ続けてた試合は、印象に残ってる。 当時俺は高1かな。 俺よりふたつ上の松坂選手と相手投手の投げ合ってる様子がすごかったの。 応援するっていうより、TVの前で試合に見入ってたのは、よく覚えてるよ。 あとは、サッカーのW杯とか野球のWBCとか、国旗を背負って戦う選手たちは本当にすごいなぁって思って、つい熱くなっちゃうよね。 俺自身は勝負のときのゲンかつぎとかは、特にないね。 勝負パンツとかってことでしょ?! ないない(笑)。 勝負服だって、特にないよ。

ライバルの存在って、何をするにも必要な気がする。 学校のクラスメイトとかも、そうだと思うし。 俺だって、学生のころは体育の授業とか運動会のリレーとか、戦いの場面は、いっぱいあったね。 あと、弟に対して、ライバル意識を持ったこともあった。 中学生ぐらいのころだったかな。 腕相撲で弟に勝てなくなっちゃってさ。 “年が4つも離れてるのに、なんで勝てないんだ?これはまずい!!”って焦って、鍛え始めたことはあった。 弟はボクシングと柔道をやってたし、俺より背もちょっと高くて、胸板も厚いからね。 その後、あっさり勝てねえやって、あきらめたけど(笑)

メンバーに対してのライバル意識は、あんまりないかな。 ライバルっていう感じじゃないしね。 今の嵐にとってのライバルは、“己”でしょう! その日その日で、コンディションを整えていかないといけないから。 己に勝つことが大事!

続きを読む "雅紀のライバル" »

オレ、最近一生懸命がんばってんだけどなぁ (by大野さん)

『VS嵐』、ゲストチームにタイヘン興奮してたワタクシは、翔さん世代+α(笑)。 名波がバラエティに出るよーになったコトに、そこはかとない哀愁を覚えた嵐ヲタはそーそーいないと思われます。。。(ってか、ワタクシ的には垂涎モノだったゲストの方たち、多くの嵐ファンは知ってらっしゃったんだろーか?) 

元Jリーグファンとして、久々な(元)スーパースターたちの登場に大喜びだった半面、なんとなーく落ち込んだコトもまた事実。 『VS嵐』観てて、こんなになんかイロイロと複雑な思いが交差したのは初めてです。。。 思わず嵐より、ゲストが気になって気になって、仕方ありませんでした・・・。 あのね、ディレクターさん・・・色んなイミで悲しくなるから、スポーツ選手は現役だけにしときません?(涙) ダメ??

いちよー、嵐ファンブログなんで(笑)、以下、BLUE的“嵐の”ツボ(覚えてるだけ)

続きを読む "オレ、最近一生懸命がんばってんだけどなぁ (by大野さん)" »

怪物くん・5話 『恋』

・・・ええ、「今ごろ?」ですが、何か? いいのっ、このブログはワタクシのあくまで自己満ですからっっ!! 言わせて、感想! 知ってるの、もー、日本は次の土曜日が来たってコト。 でも、でもっ、見逃してくれよっ!!ってコトで、5話の感想っつーか、つぶやき。。

続きを読む "怪物くん・5話 『恋』" »

大野智の解体新書

嵐の皆さんのデータファイルが掲載されてました。

【初恋】

小学5年生。 相手は目がキレイなコ(笑)

【ケガのエピソード】

左足を自転車の車輪の骨にはさんで、15針ぬった。 5才くらいのころかな?

【武勇伝】

釣りを25時間やったくらいかな。 30分寝ただけで。

【メンバーの第一印象】

松潤はすっごいかわいい顔してて、でっかいうロゴのバックルのベルトしてた。 ニノは以前どっかで会ってる気がするって、ずっと思ってた。 よく目が合ってたから、どっかで会ってたかな?って。 翔くんは同級生のノリくんにそっくりだなって、ずっと思ってた(笑)。 相葉ちゃんは取材でハワイに行ったときに、なんかすみっこのほうにいたイメージが。 

【得意だった教科】

図工。 でも彫刻がすごいヘタだった。 あと、木を描いたりとか写生も超ヘタだった。 すごいうまい人とかいるじゃん? あこがれてた。 好きだったのは電動の糸のこぎり。 あれ、ほしいんだよね、いま(笑)

【好きだった給食メニュー】

あげぱん。

【○○(雑誌名)初登場の記憶】

95年4月号でJr.の集合写真だけ写ってて、ちゃんと取材されたのは11月号らしいんだけど、その11月号の写真は見たことある。 SMAPのライブで行った仙台で取材したんだよね。 大口開けて、そば食べてる写真が使われててさ。 どんなシチュエーションで取材したのか、よく覚えてないんだけど(笑)。 当時の○○(雑誌名)の取材で覚えてるのは海。 九十九里浜に行ったんだよ。 あと、体力測定もやったよね。 都内の公園で(笑)。 握力が思ったよりあって自分でびっくりしたから、よく覚えてるの。 たしか右が49kg。 1位だったヤツが55kgあってすごいなって思った(笑)。  

【好きなコのタイプ】

フツーな、ソボクなコ

【いまの宝物】

思い出。 いままで生きてきた全部の(笑)。 ってことで、思い出が写った写真かな。

【自分のテーマソング】

『truth』(笑)。 何かとこの曲になっちゃうね。 『魔王』の主題歌だし・・・そんな感じで(笑)

【自己PR】

ボクはいつでも寝られるし、何時間でも寝られる男さ。 よろしくね! 起こしてね!!(笑)

●ドラマ『怪物くん』について●

『怪物くん』なんだけど、台本を読んでみてもどう演じたらいいか、まだ見えないっていうか(笑)。 困ってるっていう状況です。 とりあえず、思うようにやっていきます。 でも単純にみんなキャラが濃いし、話がおもしろいから、純粋な心で見れると思う。

続きを読む "大野智の解体新書" »

2010年5月20日 (木)

智のライバル

嵐の皆さんが、“ライバル”について語っていらっしゃいました~happy01

中1の夏休みに、バドミントン部の練習試合で、他の学校に行ったときは緊張したなぁ。 白いユニフォームを着て、相手も1年生で向こうの学校でいちばん強い人だったんだ。 で、初試合は負け。 遠慮してたのかな。 “なんで負けたんだろう・・・。もう1回やりたい!”って思ってて、その日、最後にもう1回対戦したら、今度は勝った。 初めて勝ったときは、単純にうれしかった。 その後は、先輩といっしょに試合に出たこともあるし、地区大会でメダルもらって、都大会まで出場したこともある。 都大会って出るだけで、すごいんだなって思ったよ。 僕が1年生のときで、先輩の代の大会だったんだけど、ひとり人数が足りないからって出させられたの。 緊張する間もなく、あっという間に負けたけどね(笑)。 入部したてだし、負けてもしょうがないって感じだったよ。 1校、めちゃめちゃ強い学校があって、2年生のときそこと当たったの。 そのときも、あっという間に終わったなぁ。 その学校は女子も強くて、一度、練習試合をやったことがあるんだけど、女子も強かった! でも“女子には負けたくない!”と思って意地でギリギリ勝ったよ(笑)

僕が絵を描くきっかけになった、同級生のかっちゃんは『ドラゴンボール』の模写がうまかったの。 僕もああなりたいと思って描いたんだけど、何回見せても「全然甘い。俺のほうが上だ」って認めてくれなかったんだ。 1年おきに5、6回描いて見せたんだよ。 後半は明らかに僕のほうがうまく描けてたのに、絶対認めないの(笑)。 負けたくないっていうより、認めてほしいって思いはあったね

メンバーのことをライバルとして見たことはないね。 同じグループなのに、競い合わなくてもいいでしょ? 嵐にとってのライバルもいないと思う。 敵なしって意味じゃないよ。 それは、うぬぼれだよ(笑)。 嵐は嵐だし、ほかのグループとかと比較してもしょうがないじゃん?

続きを読む "智のライバル" »

アナログ万歳!!

現在、サンディエゴのホテルですnote 今回は、前回のシカゴに比べて随分部屋がいいっ!!! 値段はシカゴのヒルトンに比べたら、全然安いのに・・・。 もし、サンディエゴのダウンタウンに泊まられるなら、『San Diego Sheraton Suites』、オススメです! ホテルの下の階は、シンフォニーホールらしいし、次回は休暇で来たいなぁ・・・。

ところで昨晩、着いてすぐ記事UPしよーとしたら、PCの調子が悪くて、会社のITのヘルプデスクに電話したり、ホテルのITのヒトに来てもらったり、イロイロしたんですけど、全く治らず・・・。 結局、アナログなワタクシの結論は、「PCも長旅で疲れてるのかなっ。ひと晩寝たら、きっと治るよねheart04」ってゆー、現実逃避しまくりなモノ。 ・・・で、ひと晩寝たらホント治ったし(汗)。。 

アナログな主人と同じで、ワタクシのPCもアナログな方らしい・・・。 「やっぱPCって持ち主に似るんだぁ~」と朝から感心しまくりですnote ってアホなコト言ってないで、今日も一日頑張るぞ~っ!

2010年5月19日 (水)

サンディエゴへGO!

これから(現在もうすぐ夜7時・泣)、サンディエゴへ出張です。。 たぶん順調にいったら、3時間後には着いてるかなっheart 渋滞にはまらずに、ぶっ続けで運転したら・・・だけど。

LAからサンディエゴって、東京から福島まで行ける距離なんですねぇ(約200km)。。。 これだから、アメリカって・・・sweat02 

とにかく、行ってきま~すscissors 着いて余裕があったら、いただいたコメのお返事いたしますnote

櫻井翔の解体新書 【追記】

嵐の皆さんのデータファイルが掲載されてました。

【初恋】

オフィシャルな情報だと中2のときに会った、ハンガリーの女のコってことになってるけど、小学校のときも好きな人いたよ(笑)。 たしか小4と小5のときじゃないかな? よく笑う明るいコだったと思う

【ケガのエピソード】

まぁ、右手の骨折だよね。 2008年『Dream-A-Live』ツアー、6月1日のナゴヤドームのリハーサルのとき、それまで骨を折ったことがなかったし、状況も状況だったんで印象深い。 ケガそのものっていうより、本番に向かうまでのメンバーのサポートとか、お客さんの雰囲気とか印象深いんだ

【武勇伝】

中学のときに、ジャイアントスイングが流行ってて。 オレ、いつもかけられてたの、ちっちゃかったからさ(笑)。 よく大きなケガしなかったなって。 ホントにすごく怖いんだよ・・・。 あっ、危ないから、絶対マネしないでね。

【メンバーの第一印象】

大野くんは踊りのうまい人なんだろうなって。 社長が「大野の後ろで大野を見ながら踊れ」って言ってたから。 松潤とは青山劇場でリハーサル室だったと思うんだけど、昆虫みたいなヤツだなって思った。 手足細くて長くて、顔ちっちゃくて、目がおっきくて。 とにかくすごく華奢だったから。 ・・・って思ってる自分も同じくらいちっちゃかったんだけど(笑)。 ニノは厳密な第一印象じゃないけど、NHKのリハーサル室で、野球大会にそなえた練習のキャッチャーやってるのを見た。 相葉くんは取材でハワイに行くのに、成田までのロケバスにいきなり乗ってきて、「あれ誰?」って(笑)

【得意だった教科】

国語は得意だったな。 好きだったから点数がよかったのかも。 古文も好きだった。 たとえば『夏の名前』のラップにも古文っぽいニュアンスを入れたり、そういうことで役に立ってるかもしれないね。

【好きだった給食メニュー】

ハヤシライスかな? カレーも好きだったけど、家ではハヤシライスってあんまり食べたことなかったから。 ハヤシライスって給食のイメージなんだよね。

【○○(雑誌名)初登場の記憶】

初登場は覚えてない。 印象的だった取材は米花といっしょに、赤と白のラガーシャツを着て、海の近くの公園でピクニックみたいな写真を撮ったやつ。 クリスマス時期だったのか、トナカイのカチューシャつけてたな(笑)

【好きなコのタイプ】

よく笑う人がいいですね。 その顔はかわいくても崩れててもどっちでもいい。 ささいなことを楽しめる明るい人なら。

【いまの宝物】

ざっくりしちゃうけど、個人的なものでいうと経験かな? 2009年、物としての宝物はたくさんいただいたけど・・・トロフィーや賞はファンや関係者もふくめ、みんなでもらったものだと思うんだ。 だから、オレ個人としてなら、経験させてもらったいろんなことが宝物なのかなって思う。

【自分のテーマソング】

いまの気分は『ナイスな心意気』。 歌詞が好きなんだよね。

【自己PR】

好きな言葉は“全力疾走!” どうかみなさまついてきてください!!

●4月以降の仕事について●

いいかげん、ゆっくりするつもりです(笑)。 この2年、だいぶ突っ走ってきた感じがするんで、ドラマが一段落したら、見たり聞いたり、いろんなことを吸収する時間を持ちたいなと。 あとは『NEWS ZERO』の取材も増やせればと思ってる。

続きを読む "櫻井翔の解体新書 【追記】" »

すぱいらる

『Monster』がカッコよすぎて、昨日から苦しみ悶えてるBLUEです。。 メーキングも観ましたが、みんなかわいすぎて、カッコいいPVとのギャップにこちらでもノックアウトされました・・・。 

そんなこんなで(どんな?)、これでもかってぐらい、『Monster』も好きなんですが、同じぐらい『スパイラル』も好きheart ここ最近のC/W曲のなかで、もしかしたらイチバン好きかもしれません。。 で、『スパイラル』を聴いてるうちに、長年ワタクシの中にあった野望がムクムクと膨らんでしまいました・・・sweat02 以下、ちょーっと変態チックな願望なんで、「BLUEってしょうがないなぁ」と生ぬる~い目で見守ってくれる方だけどーぞnote

続きを読む "すぱいらる" »

2010年5月18日 (火)

嵐的、新生活アドバイス!

嵐の皆さんから、新生活へのアドバイスが載っていました。

大野智

“当たって砕けろ!”ですよ。 新しい環境に行くときって少なからず緊張や不安はあるだろうけど、変に構えたりしてもよくない気がする。 深く考えずに、とりあえず飛び込む。 これが一番。 あくまでも僕流だけど(笑)

櫻井翔

きっと不安と期待の両方が心の中にあると思うんだ。 ただ最初からテンションが低いと、どんなに面白いこともつまらなく感じちゃう。 だから気持ちで負けることんなく、絶対楽しい生活が待ってるって信じてほしいな。

相葉雅紀

慣れない環境の中で不安もいっぱいあると思うけど、逆にそれを楽しむくらいの気持ちでいてほしです。 だってせっかくの新生活なんだから。 楽しまなきゃ損でしょ。 とにかく楽しくいきましょうよ! ネ!

二宮和也

春は進学や就職とか、環境が変わる人が多いと思いますが、頑張ってください! でも、自分自身は小さいころからこういう仕事をしてるせいか、あんまり春とか季節の変わり目を意識したことはないんだけどね(笑)

松本潤

ありきたりだけど、“頑張れ!”かな。 新しい環境って自分なりに楽しむことが一番大事だと思う。 不安でビクビクしてるより、楽しみでドキドキワクワクしてるほうが絶対にいい! 不安解消法は十分な睡眠(笑)

続きを読む "嵐的、新生活アドバイス!" »

もんすたー

もう、『Monster』が、どーしていいか分からないくらいヤバいです(涙)。 あまりにPVが秀逸すぎて、まだMakingまで辿り着きません・・・。 しかも、休憩を挟みながら見ないと、心臓に大変悪いです・・・。 

『スパイラル』含めて、このCDヤバすぎると心から思う。。。 ベタベタだけど、「あなた達5人がMonsterだよ・・・」って、思わずつぶやいちゃいました。 以下、BLUE的ツボ。

続きを読む "もんすたー" »

相葉雅紀の解体新書

嵐の皆さんのデータファイルが掲載されてました。

【初恋】

幼稚園くらいかな? はっきりとは覚えてないけど、活発なコだった気がします

【ケガのエピソード】

中1の終わりにスノボで複雑骨折した。 左のヒジ下の骨、全部折れちゃったから、半年くらいギブスしたまんまだったね(笑)

【武勇伝】

その骨折したときに、左手にギブスしたまま部活(バスケ)やってた。 それで練習試合にも出てたし(笑)。 ちょうど成長期だったから、右手ばっかり強くなってさ。 いまでも、左手の腕相撲は誰にも勝てないと思う(笑)

【メンバーの第一印象】

翔ちゃんは学生服を着て、レッスンに来てたんで、学校との両立が大変なんだろうな、と。 そのころはどこの学校に通ってるか知らなかったけど。 リーダーはだいぶ前からいたから、最初は話しかけられるような感じではなかった。 先輩って感じで。 ニノはレッスンの帰りに同じ電車に乗ろうとしてて「あ、同じ方向の人がいる」って思った。 それからはいつもいっしょに帰ってたよ。 途中でラーメン食べたりして(笑)。 松潤はね、体がちっちゃかったから、クツがデカく見えて、「大きいクツはいてるな~」って思ったのが第一印象(笑)

【得意だった教科】

中1のときは数学。 あとは体育かな。

【好きだった給食メニュー】

ガッツリしたやつが好きでしたね。 カレーとか。 けっこうおかわりしてたと思う。 食べるの早かったんだよ。

【○○(雑誌名)初登場の記憶】

ハダカじゃなかった? なんか、編集の人に笑いながら「ハイ脱いで~」って言われた気がする(笑)。 「なんでハダカなんだろう?」って思ってた。 Jr.=ハダカの世代でしたね

【好きなコのタイプ】

そんなに決まったものってないんだよね。 しいていえば、がんばってる人

【いまの宝物】

やっぱりさ、自分のまわりの人じゃない? かかわってくれるすべての人

【自分のテーマソング】

やっぱ『A・RA・SHI』かな。 この曲で、すべてが始まってるしね

【自己PR】

ゆるい感じですいません(笑)

●舞台『君と見る夢』について●

演出家の宮田慶子さんと4回目の舞台になるわけだけど、いまちょうど打ち合わせとか進めてる感じです。 今回は役を幅広くやろうかなと思ってて。 役の感じとしてね。 いままではわりと抑えつけて役を作ってきたんだけど、抑えるところとハジケてるところの幅を大きくする感じというか。 あと、今回は長ゼリフが多い! 10行以上のセリフがけっこうあって、そこがポイントですかね。 ハンパじゃないくらいあるんだよ・・・。 それを長く聞こえないように、どうお客さんに伝えるか。 宮田さんにも「課題は長ゼリフだね」って言われてる(笑)。 そんな感じで、課題はあるけど楽しみですよ~。

続きを読む "相葉雅紀の解体新書" »

驚き、桃の木、山椒の木 【追記】

昨晩、寝る前に何気な~くいつもどおり観始めた『ZERO』(月曜日Vr.)―。 

翔さんがっ、翔さんがっ、「俺、髪なんて切りましたっけ?」って顔して立ってる~!!!!(←ご本人はきっとそんなこと微塵も考えてない)

ちょっ、hiroさんっ!! あの方、4週目にして、元に戻りましたよ??! 先週の『VS嵐』はカツラだったんですかっ?!っていう勢いで、何事もなかったかのよーにっ!!! あまりにビックリ&興奮して、眠る寸前だったワタクシのおめめがパッチリ(ニュース観て、興奮ってあなた・・・って感じなんですケド・苦笑)。。 おかげで本日、紛れもなく寝不足です(笑)。 

もー、これは間違いないですね。 ワタクシの中で、(第何十期目かの)ブーム到来です。 最近、ギャラクシーCM効果で相葉ブーム真っ只中だったのに。 翔撃雑誌でも、ブーム到来しなかったのに(しつこい)。。 まだ、パティシエCM、観たことすらないのに(えっ?)。。。 とにかく、BLUEの中で、只今、ブーム絶賛到来中ですheart

続きを読む "驚き、桃の木、山椒の木 【追記】" »

2010年5月17日 (月)

二宮和也の解体新書

嵐の皆さんのデータファイルが掲載されてました。

【初恋】

いつだったんだろ~? 小3~4のころだったんじゃない。 かわいらしいコだったよ。

【ケガのエピソード】

手の甲を骨折したことがある。 Kinki Kidsのツアーのバックについてたとき。 バク転で。

【武勇伝】

前にリーダーもテレビで言ってたけど、Jr.のとき、やったことない技をイメージトレーニングするだけで挑戦してたんだよね。 そういうことしてたことがすごいなって思うよ。 オレの場合、ロンダート~宙返りで助走がついてたし、失敗しても手をつけたんで、まだよかったけどね。 若さの勢いというレベルではなく、多少なりとも勇気が必要なものだし、武勇伝だと思うよ。 アクロバットできるようになったのはJr.になってから。 最初、アクロバットの振り分けはABCと3つに分けられた中で、いちばんできないCチーム。 みんな側転ばっかやってた(笑)。 で、バナとか屋良ちゃんとかにアクロバットを教えてもらってできるようになった(ニヤリ)

【メンバーの第一印象】

翔ちゃんには他の同期のコの代わりに怒られたでしょ? 潤くんはずっと笛の練習してたし、相葉くんは・・・ちゃんと認識したのはそれこそ○○(雑誌名)の取材かな。 あと、リーダーは、レッスン中ずっとイスに座ってた。 みんな踊ってるのに、Jr.じゃないんだろうなって。 ずっと鼻ほじってるから、じーっと見ちゃったよ(笑)

【得意だった教科】

国語全般、得意だったよ

【好きだった給食メニュー】

好きなのとくになかった。 あるから食べてる感じ

【○○(雑誌名)初登場の記憶】

相葉くんともうひとりと3人で取材だったんだけど、先輩のコンサート会場の中野サンプラザでリハしてたとき、その裏の公園みたいなところに連れ出されてさ。 ○○の人に上半身脱いで撮影するって言われてさ。 「この雑誌、なんなんだろう」ってずっと思ってた(笑)

【好きなコのタイプ】

女のコだったら、いいですよ。 あえて好みの選定はしないです。

【いまの宝物】

ゲームかなぁ。 ハードもソフトもふくめて、関連するすべての総称としてのゲーム。 いままでそうやって買って遊ばせてもらってたゲームのCMに出させてもらえるようになるとは思わなかったもん。 ゲームが仕事になるとは思ってなかったからね。 ずっとやる側だと思ってたから、CMに出ることができたこともふくめて宝物だよね

【自分のテーマソング】

それはやっぱり、結局は『A・RA・SHI』じゃないの?

【自己PR】

ゲームが得意です。 有名になれるようにがんばります!

●映画『GANTZ』、『大奥』について●

『GANTZ』のほうはね、最近は雨が多くて、思うように進んでないですね。 この○○が出るころは『GANTZ』は終わって、そろそろ『大奥』に入るかなって時期だと思うけど、こっちもがんばっちゃうよ

続きを読む "二宮和也の解体新書" »

大野智という人柄 【3】

怪物太郎のおかげで、自分内(第何十期めかの)空前の大野智フィーバーだったにもかかわらず、『嵐にしやがれ』を観た後、(これまた第何十期めかの)ブーム”が到来。 が、その後、すぐに『関ジャニ∞マップ』観て(注:この番組は危険ですっ!完全に心を奪われます!!)、関ジャニ∞(主に亮ちゃんに惹かれていた浮気モノ(=BLUE)の心をがっつり取り戻したこのインタビュー。 「やっぱ私が最終的に帰るところは大野智よねheart」と浮気男の常套句みたいなセリフを自分に言い聞かせながら、自分の浮気モノっぷりとサトシックぶりをまたまた実感いたしました(苦笑)。。。 

さてさて、このシリーズ最後です。 今までも端々から大野さんの人柄が出てるいいインタビューだなぁと思っていましたが、今回は、マジで泣きそうになりながらUPしている自分にビックリ(年取ると涙腺弱くて困ります。 なんっでしょうねぇ~、この人の言葉はホント胸に染み渡るんですよねぇ。 ファンのこと、本当に大切にしてくれる方なんだなぁと、いつものことながら胸がいっぱいになってしまって、すごくすごくファンでいてよかったぁと実感いたします。

でも、色んなファンのコトを考え、大事にする大野さんも、まさか海を渡った大陸に、自分のインタビューを読みながら、泣きそうになっている怪しげな30女がいるとは思ってないでしょーなぁ。 大野さんが“変わりたくない”なら、しょうがないケド、ホントたまにでいいから海外に来てみてちょっと変化を楽しんでくれれば嬉しいのになぁ・・・な~んてコトもちょっと思っちゃいました。 まぁ、嵐がいつまでも5人でいてくれたら、そんなのどっちでもいいかもしんないんだケド。

って、私のどーでもいい感想はともかく、続きです。。。  

続きを読む "大野智という人柄 【3】" »

嵐’s『初夏の名曲』

LAは本日、「ここはサンフランシスコですか?」と確かめたくなるぐらい天気が悪いですが(※個人的にSFは世界でイチバン夏が寒いと信じてる)、時期的に夏の曲が聴きたくなってきたので、またもや勝手にBLUEが選ぶ『嵐の夏の名曲集』作ってみました~note(参考:BLUEが選ぶ嵐’s『春の名曲』、『冬の名曲』)

といっても、嵐さん、夏の曲いっぱいあるのよね。 とゆーことで、『初夏に聴きたい曲』、『真夏に聴きたい曲』、『夏の終わりに聴きたい曲』と分けて、それぞれ気が向いたときにUPすることにしました。。 まー、全部ワタクシの感性で選んでるだけなんで、「その基準はナニ?」とかって、深くツッコまれると困るんですけどね?

好きな順から書いていくとこうなりました。。。

EYES WITH DELIGHT、②Kissからはじめよう Happiness、④On Sunday、⑤Oh Yeah!、⑥スマイル、⑦Everything、⑧Life goes on、⑨アオゾラペダル、⑩虹の彼方へ

続きを読む "嵐’s『初夏の名曲』" »

2010年5月16日 (日)

嵐的、春の楽しみ方

嵐さんたちが春の楽しみ方について語ってました。。

大野智

今年に限らずだけど、春になると“春のにおい”がするでしょ。 分かる? あのフワ~っとした感じのにおいが好き。 それに寒いのが苦手で、夏が好きだか「春が終わったら夏になるぞ」って思うとワクワクする。

櫻井翔

春って天気がいいと、ポカポカしてすごく気持ちがいいじゃないですか。 だからちょっと近所を散歩したり、公園でのんびりしたいなと。 理想は半日ぐらい。 ・・・いや、半日って結構長いか。 3時間ぐらいにしときます(笑)

相葉雅紀

やっぱり桜かな。 暖かくなってくるし、年に1度しか見られない桜が咲くし、お花見もできるしね。 車で移動してて桜を見ると「春だな」って実感するもんね。 でも実は花粉症なんで、春があまり得意ではないです(笑)

二宮和也

やっぱり春になると暖かくなるのはいいよね。 それだけでなんかうれしくなる。 かといってお花見とかはしないけど(笑)。 いい季節だけど、あえて活動的にはならないかな。 いつもどおりにのんびり過ごす予定ですよ。

松本潤

僕も桜かな。 わざわざお花見に行くことはないけど、桜が咲き始めると少し遠回りでも桜がある道を通ったりして、吸い寄せられる傾向がある(笑)。 移動中の車に乗っててもたまたま桜並木を通ると窓からながめるよ。

続きを読む "嵐的、春の楽しみ方" »

松本潤の解体新書

嵐の皆さんのデータファイルが掲載されてました。

【初恋】

幼稚園のときのイトウ先生。 オレをずっとヒザの上にのせてくれて、オレだけ下の名前で「潤」って呼んでくれてました。 ・・・って、じつはダンナさんも“じゅん”っていう名前だったの(笑)

【ケガのエピソード】

小2のときに交通事故に遭った。 いまでもそのキズあとが残ってるよ。

【武勇伝】

その事故のとき、そのまんまひかれてたら、たぶんトラックのフロント部分にぶつかって取り返しのつかないことになってただろうけど、反射神経でちょっと下がったから、左後輪に引きずられたものの、いまにいたるという感じです。 人間って、すごいよね(キラリ)

【メンバーの第一印象】

翔くんは、白と水色のスニーカーをはいてて、相葉くんはバスケットボールを持ってて、ニノはいちばん最初にウソつかれて(二宮とほかのJr.が双子だと言われ、しばらく信じていた)、リーダーは印象がない・・・あまりにも自然な出会いすぎて、覚えてない(笑)

【得意だった教科】

理数系かな。 個人的に歴史も好きだったけど、得意といわれると理数系だと思う。 いまでも考え方が理数系だなって思うことがあるよ。

【好きだった給食メニュー】

ココアのあげぱん(笑)

【○○(雑誌名)初登場の記憶】

あんまり覚えてないんだよね。 取材のシチュエーションっていうより、Jr.担当の編集の人のイメージが(笑)

【好きなコのタイプ】

自分が持ってないものを持ってる人かな

【いまの宝物】

オレ、物に執着ないから・・・ない。 自分のまわりの人とかそうだけど、物、ではないから。

【自分のテーマソング】

嵐の曲の中だとないよ。 だって、5人の曲だもん。 それに、嵐の曲みたいにあんなにオレ、ポジティブじゃないし(笑)。 しいていうなら、『A・RA・SHI』かな

【自己PR】

コンサートの演出ができます!

●ドラマ『わが家の歴史』について●

まだ見てないからどういう仕上がりかわかんないけど。 こないだ舞台を見にいったときに脚本家の三谷幸喜さんにお会いして、ちょっと話したんだけど、「義男よかったですよ」って言われてさ。 三谷さんに言われてホッとした。 どう演じるかいろいろ考えてやってみたんで、「よかった」って言われたのは、正直うれしかったですね。 共演者のみなさんとごはん食べにいくこともあったり、地方ロケとかでいっしょにいる時間が長かったから、本当の家族っていうか、そういう空気を作りやすかった。 それが画面にも出てると思います。

続きを読む "松本潤の解体新書" »

auの新CM

auの夏のニューモデル発表に伴い、サイトが新しくなっておりました⇒『2010 嵐×au夏のニューモデル』 嵐さんはまだどこにも見当たらないんですケド、きっとまた新しいCMが始まるんでしょーね(5月25日からのよーです)

なんか、最近、嵐さんたち出演のCMの話題多いですねぇ。 なんだか、イッタイ誰が何のCMしてんのか、だんだん分かんなくなってきたぞ・・・sweat02 雑誌も、今月どの雑誌に誰が載ってるのか、もはや「???」だし、ワタクシのよーな整理整頓が苦手な人間は、最初からついていこうと思っちゃダメだなと最近ようやっと悟りましたcatface 

でも、CD発売週なのに、歌番組出演の予定がないのは、ワタクシが見逃してるからじゃないですよね??? さすがにそれ見逃してたら、凹みまくって、どっか遠くへ逃避旅行へ出かけるかもしんない。。。

モロモロ。。。

録画をすっかり忘れていた嵐の土曜日3番組。 あまりの自分のマヌケさに嫌気が指し、しばらく現実逃避しておりましたが、まー立ち直りの早いワタクシらしく(笑)、早速文明の利器を利用して、観てまいりましたheart 以下、どーでもいいワタクシの感想。

続きを読む "モロモロ。。。" »

大野智という人柄 【2】

さてさて、昨日の続きです。 それにしても、大野さん、ツッコミどころが多すぎです・・・。 お願いだから、この場に、誰かSの人とか、Nの人、もしくはMの人を連れてきてあげてっ!!! 

でも、そんなツッコミどころ満載な感じなのに、要所要所で大野さんのコトバって、胸に突き刺さるから、この方ってスゴいなぁと思うんですよねぇ。 ワタクシ、ジャニタレ、ほとんど全員大好きなんですケド、なんで嵐だけこんなに特別かって、大野さんがいるグループだからなんだなぁとこれUPしてて感じました。。 そんな大野さんのインタビュー、長いですが気にならない方はどーぞ。

続きを読む "大野智という人柄 【2】" »

2010年5月15日 (土)

【妄想劇場】 未来のバーベキュー

え~、予告どおり、妄想劇場、第・・・何段だ? ・・・とにかく、嵐さんたちJr.のお話しです。。 今回もオチも何っっもない、単なるワタクシの妄想です。

こんな未来、ホントに来たら楽しーなぁheart とりあえず、嵐は50歳になっても続けてもらって、2代目嵐といっしょにぜひぜひコンサートやっていただきたいものです。 

とゆーことで、妄想と現実の違いが分かり、読んでやってもいーよって方だけ、どーぞ。。  

続きを読む "【妄想劇場】 未来のバーベキュー" »

夢がMORIMORI

タイトルには何のイミもありません(笑)

意外かもしれませんが、ワタクシ、今まで嵐さんの夢を見たコトがありません。。。 とゆーより、夢をあまり見ないし、見てもそれは仕事の夢とか(←プレッシャーに弱い女)、リアル世界のことばかり。。 そんなワタクシが昨晩、(たぶん)初のジャニタレの夢を見ました。。(以下、どーでもいい話が続きます)

続きを読む "夢がMORIMORI" »

BLUEのTMI ③

二宮さん主演の映画『GANTZ』がアメリカでも公開されるかもしれないという記事を見つけ、若干テンションが上がったBLUEです。 最近、色気がハンパない二宮さんのピタピタGANTZスーツを映画館のでっかいスクリーンで見られれば、そりゃー嬉しいに決まってる。 ぜひぜひ、映画関係者様には米国での上映権利の購入をお願いしたいものです。。 

・・・でもですね? ソレより何よりもーっと気になるのは、「『大奥』はどーなの?バイヤーさん??」ってコト。 

このブログに遊びに来ていただいているひまわりさんから、原作の漫画本を購入され、日々妄想に浸ってる―と報告いただいき(ウソです、そんな私のよーな変態チックなコトは仰ってません・笑)、「私も妄想したいっ!!」とゆー誘惑(笑)に抗うコトができず、速攻で購入した『大奥』1巻。 読んだ後、読む前から高かった期待値が、跳ね上がりましよ、コレ。 

以下、原作のネタバレ含む、ワタクシの期待ポイントを。。(つまり、要らない情報=「TMI」第3弾ね?・笑)

続きを読む "BLUEのTMI ③" »

2010年5月14日 (金)

嵐が春に聴きたい音楽

嵐さんたちが春に聴きたい音楽について語ってました。。

大野智

「桜坂」(福山雅治): 特に思い出があるわけではないんだけど。 当時、歌番組で歌ってるのを聴きながら「あ~、そういえば今は春だなぁ」って思ったのを覚えてる。 春っぽい曲だよね。 嵐の「サクラ咲ケ」も春っぽいね。

櫻井翔

「春風スニーカー」(嵐): 「きっと大丈夫」のカップリングだった「春風スニーカー」。 「サクラ咲ケ」もいいけど、こっちのほうが春を通して聴くのに合ってる気がする。 全体的に疾走感があるところも、何となく春にピッタリって感じだよね。

相葉雅紀

「サクラ咲ケ」(嵐): 春といったらやっぱり「サクラ咲ケ」しかないでしょう!! 応援ソングだから聴いてて元気が出るし、ホントいい曲ですよ(笑)。 ほかの曲もそうだけど、春の歌っていうのは、明るくて元気になれる曲が多いよね。

二宮和也

「サクラ咲ケ」(嵐): タイトルや歌詞に「桜」とか「春」が入ってる曲が聴きたくなるよね。 この時期だからこそ歌える曲もあるし。 嵐さんの「サクラ咲ケ」なんてまさにタイトルに桜が入っちゃってますからね(笑)。 ピッタリですよ。

松本潤

「CHE.R.RY」(YUI): 何年か前にCMでよく流れてて、耳にしたのが春だった気がする。 聴きたくなるというよる、聴いたら春を思い浮かべる曲。 あとは、松任谷由美さんの「春よ来い」もそうかな。 タイトルからして、まさに春だしね。

続きを読む "嵐が春に聴きたい音楽" »

大野智という人柄 【1】

ワタクシの猛烈プッシュの甲斐があったのか(恐らく違う)、このブログ読者様の大野智株が『急☆上☆show!!』しているよーなんで、「ここはちょっと畳み掛けとくか(ニヤリ)」と、大野さんロングインタビューをUPするコトにいたしましたheart

大野智、実はかわいーだけじゃないんですよ? めっさ男っぽいんですshine。 う~ん、例えばですねぇ、、44年前のチーズをかじるという「それは“人間”としてどーなんだろう・・・」と不安を抱かせる暴挙に出てみたり、お化け屋敷で他メンが恐怖に慄く中、「・・・大野さん、起きてます??」って、ついつい確認してしまいたくなるぐらい動じなかったり、アイドルなのに「イチバンおならが臭そう」とかのアンケートに女子高生から選ばれてたり、すっごく男っぽいんですっ!!!(・・・あれ?) 

とーにーかーく、大野智のよさがケッコウ詰まったこのインタビュー。 長いんで少しずつですが、これからUPしていきますっnote

続きを読む "大野智という人柄 【1】" »

自画自賛。。。

実は昨日、毎月の恒例となっている“独身30代女4人でおいしいモノを食べに行こー!”イベントに参加しておりまして、人生初のレバノン料理をロングビーチで堪能してきましたscissors まー、3人集まれば“姦しい”女性が4人も集まったんで、いつもながら話は尽きず、ついつい料理もお酒(レバノンビール。めっちゃおいしい♪)も進みまくり、家に帰りついた頃には、ちょっとした酔っ払いにcoldsweats01。。(←これまた恒例)

で、何が言いたいかとゆーと。 ・・・昨日の夜UPした前エントリー『智の恋愛バナシ ③』、ぶっちゃけUPしたときの記憶があまりない・・・sweat02。 なんとなーく、酔っ払ってる頭で「あ~、ブログUPしなきゃねぇnote」とUPしたコトは覚えてるんですが、先ほど自分がUPしたモノを読むまで何をUPしたのかすら忘れてました・・・(良いコはこんな大人になっちゃいけません・笑)

で、自分が書いた(ハズの)嵐Jr.たちのやり取りを読んで、思わず「面白いなぁ~、私heart」とつぶやくイタ~イ女がここに1名(爆!)。 ちなみに「書きたくなってきた~heart04」ってトコで何を書きたくなったのかまーったく覚えておりませんが(苦笑)、自分が作ったやり取りに触発されて、やっぱり書きたくなってきたワタクシ・・・自分のアホさ加減に、も~笑うしかない(ホホホホホ)。 

とゆーことでたぶん週末、時間見つけて『妄想劇場』UPしま~す。。(嫌いな方はスルーしてね?)

2010年5月13日 (木)

智の恋愛バナシ ③

智さんが“恋愛”についてお話ししてました~。。

今も根本は変わってないと思うよ。 一応、自分では恋愛体質だと思うし、根っこは変わってない。 愛情表現も恥ずかしいとか思わないから、そういうとこは俺はちゃんとできると思うけど。 ただ、積極的に出会おうとしてない(笑)。 仕事もあるし、忙しくても楽しんでやってるし、絵も描きたいし、釣りにも行きたいから、今は魚が恋人でいいや(笑)。 それか、何かの偶然で突然出会っちゃうのがいいかな。 『ロミオとジュリエット』みたいにね。 でも、俺はひとりでいるのも好きだし、彼女がいたとしても、ずっといっしょにいるのは無理だと思うんだ。 自分の時間がないとしんどいからね。 だから、いつか誰かに出会えたらいいけど、出会わなかったらそれはそれでいい(笑)。 今は風まかせ、っていうのが正直な気持ち。

でも、将来的に自分の子どもを見たい願望はあるよ。 子どもがほしいというより、見てみたい。 「俺の子はどんな顔してるのかな?」って。 子どもは好きだから、子どもができたら、ものすごく一生懸命になる気がする。 いっしょに絵を描いたり、遊んだり、釣りにも連れていきたい(笑)

続きを読む "智の恋愛バナシ ③" »

2010年5月12日 (水)

和也の音楽バナシ ③

和也さんが“音楽”についてお話ししてました~。。

昔はギター1本持って、路上で歌ってたこともあったよ。 すでにデビューしてたけど、駅で普通に(笑)。 音を気にせず、歌える場所がなかったっていうのが理由なんだけど。 ひとりのときもあれば、友だちと歌うこともあった。 ある意味、節約だよね。 「カラオケ行くなら、路上で歌うか」みたいな(笑)。 俺の曲を聴いてほしいとか、それでデビューしたいとかじゃないから、自分の曲に対する反応も気にならなかった。 思い切り歌って、気が済んだら帰る感じ。

そうやって続けてきた、自分の音楽と嵐の音楽。 今は、そのふたつを分けて考えることはないかな。 ただ、嵐の音楽は自分にとって“すべて”だと思ってるよ。 それがなければ、音楽をやってなかったとも思うし。 もちろん自分の曲にはタイアップがつかないから(笑)、作り方は違うけどね。 そういや、最近はぜんぜん作ってないな。 ちゃんと作った曲っていうと、『Gimmick Game』にさかのぼっちゃうかも。 また聴きたいものができたら、作ると思うけどね。 今後、やってみたいのは“ゲーム音楽”。 いつか丸々一本、作れたらいいなって思う。

続きを読む "和也の音楽バナシ ③" »

嵐のヒストリー 【2008年】

【2008年】

・2月8日: 作品集 『FREESTYLE』発売 【大野智

・2月20日: シングル 『Step and Go』発売

・2月21日~29日: 個展 『FREESTYLE』開催 【大野智

・3月21日~4月28日: 舞台 『プーシリーズ Episode I 「アマツカゼ-天つ風-」』出演 【大野智

・4月10日~: バラエティ 『ひみつの嵐ちゃん!』出演

・4月12日~: バラエティ 『VS嵐』出演

・4月16日: DVD 『SUMMER TOUR 2007 FINAL Time-コトバノチカラ-』発売

・5月10日: 映画 『隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS』公開 【松本潤

・5月16日~7月6日: コンサート 『ARASHI Marks 2008 Dream-A-live』開催

・5月17日~6月8日: スポーツ 『2008北京オリンピック バレーボール世界最終予選』キャスター 【櫻井翔

・6月25日: シングル 『One Love』発売

・6月28日: 映画 『花より男子ファイナル』公開 【松本潤

・7月4日~9月12日: ドラマ 『魔王』出演 【大野智

・8月8日~24日: スポーツ 『北京オリンピック』キャスター 【櫻井翔

・8月20日: シングル 『truth/風の向こうへ』発売

・8月30日、31日: バラエティ 『24時間テレビ31 「愛は地球を救う」』メインパーソナリティ

・9月5日~11月16日: コンサート 『Arashi marks ARASHI AROUND ASIA 2008』開催

・10月17日~12月19日: 連続ドラマ 『流星の絆』出演 【二宮和也

・11月15日: シングル 『Beautiful days』発売

続きを読む "嵐のヒストリー 【2008年】" »

嵐、春の座談会 ③

嵐の皆さんが“春”をテーマに座談会をされておりました~。。

-ライブDVD『ARASHI Anniversary Tour 5×10』について、見どころをお願いします!

: 『5×10ツアー』全部、どこももらさずに追いたいねって言ってて、全会場をちょっとずつでも入れたんだよね。 基本は雨が降ってない8月29日の国立のステージだけど、雨が降ってた30日をダイジェストで入れたり、ドームツアーの5ヵ所を少しずつ入れたり。 ライブDVDとして楽しめる内容になってると思うけどね。

: うん。 今回の国立は3日間とも天気が違ったから、生の感じというか、その雰囲気や国立のスケール感、現場の空気なんかを来られなかった人にもたくさん感じてもらえたらなって思う。 10周年のプロジェクトの総決算だからね。 「5×10これにて完結!」って感じなんで、ぜひ見ていただきたい!

: ホント、嵐の10年がぎっしりつまった1枚ですからね。 このライブ自体、そうだったし。 10年分の感謝を込めた内容ですよね。

: そのとおり。

: それに、特典映像もついてます! いやあ、大雨だったね(笑)。 すごかったね。 あれ見て改めて、大雨の中、来ていただいたお客さんに感謝したもん。

: ホント、そうだよ・・・。 あとは、すごく映像もきれいだし、お客さんがパーッと入ってる感じもすごかったし。

: シングルとか、みんな知ってる曲が多いから豪華ですよね。 まだみんなの前で歌ったことなかった『5×10』とか『Attack it!』もやったしね、リーダー?

: ええ、コンサートを見てない人も楽しめるし、もちろん見にきた人でもまた違うように見えるだろうし。 おもしろいと思うんで、ぜひ見てください!って感じで(笑)

続きを読む "嵐、春の座談会 ③" »

才能とは。。。

諸事情により(といっても別にそんな大した事情でもない)、日本の自宅に置いていた大野さんの作品集『FREESTYLE』と、『アラシゴト』。。 先日、リアル世界でイロイロあってちょっと心折れかけてたとき、どーーーしても読み返したくなり、忙しい母親にムリ言って送ってもらいました(ありがと、母!)。 ただ先週ぐらいに不在通知を受け取ってたんだけど、忙しさのあまりそのまま郵便局に放置。。 で、今朝よーやく時間見つけて引き取りに行けたんで、さっきお昼ごはん食べながら『FREESTYLE』を読んでました(『アラシゴト』はまだ)。。。

続きを読む "才能とは。。。" »

2010年5月11日 (火)

潤の街バナシ ③ 【追記】

潤さんが“街”についてお話ししてました~。。

あれからずいぶん大人になって、今思い入れのある場所ってどこかな・・・。 いちばん好きな場所は、家なんだけど(笑)。 旅行も毎回違う場所に行っちゃうから、そういう意味では3回も行ったことがあるニューヨークは好きかも。 今まで2回は仕事だったけど、今年に入ってプライベートでまた行って、ミュージカルとか見て、改めて好きな街だと思ったよ。 いろんな国の人が集まっていて、東京みたいに時間のスピードが早い感じも好き

タイムズスクエアとか、ブルックリンブリッジとか見ると、「あぁニューヨークだな」って。 この間、マンハッタンの上のほうにある高い建物に登ったんだけど、目の前がハドソン川で、逆側にエンパイアステートビルが見えて、すごくきれいだった。 日は沈んでるけど暗くなってない時間で、ビルの真横には月が出てて。 夜になりかかった蒼い空に、街の光がポツポツ灯りはじめて・・・。 ニューヨークって夕暮れどきがすごくきれいなんだよね。 日中の活気ある感じとはまた違った、この街のよさもある。 行くとすごい元気になれるしね。 刺激も受けるし、これからも何度も行きたい場所だよ。

続きを読む "潤の街バナシ ③ 【追記】" »

嵐、春の座談会 ②

嵐の皆さんが“春”をテーマに座談会をされておりました~。。

: あとは、春のイメージって『サクラ咲ケ』かな。

: なつかしい!

: 受験生の応援ソングなのに、合格発表の時期に出ちゃった(笑)

: フフフッ。

: とにかく始まりのときですからね、春は。 今年は『Troublemaker』を聴いて、勢いをつけてほしいかな。

: やっぱりさ、不安より期待のほうが大きいだろうな。 新しい世界に行くっていうのは。

: 冬で寒かった時期からじょじょにあったかくなってくるっていうリズムを感じられるし。 先が明るい感じがする。

: そうだね、がんばってほしいよね。

: なんか、ざっくりときたな(笑)

: オッケー? そのコメント(笑)

: オッケー(笑)。 なんかさ、友だちが変わる人も多いでしょ? 新しい学校に行ったりとか、環境が変わって。

: クラス替えとかね。

: そういう状況でも、『Troublemaker』聴いて、がんばっていこうよって。

-環境が変わる、といえば『嵐にしやがれ』も始まりますね。 意気込みなどはありますか?

: そうですな。 新聞とかで発表があった内容しか、オレらもわかんないんだよね。 ゲストも知らされてない状況で、何やればいいんだろう・・・。

: オレ、あんまりそういうの得意じゃないんだよな。 カメラまわってる時間は頭フル稼働で、毎週毎週ガチンコ勝負でブチ上がりたいと思ってるけど。

: ホントにね、何も準備できないや(笑)。 ここ(番組資料)に書いてあること、マジでそれだけしか知らないもん。

: 結局、意気込まないことがこの番組なんじゃない?って思う(笑)。 事前に用意できないから、その中で何ができるのかっていうのを純粋に楽しむっていうか。 生放送ではないけど、オレらのリアルな状況が収録される番組だし、ある種チャレンジみたいな部分もあると思うのね。 その中でどういうことができるのか、純粋に楽しみながらやりたいし、いいカタチになればいいなって思ってますけど。 果たしてなるのか?(笑)

: 土曜10時っていうところもポイントだよね。 家族そろって見られる時間だと思うからさ。 横になりながら、お父さんは軽くお酒飲みながら、楽しんでもらいたいけどね。

: “アニキゲストを迎えて”ってことだけど、“アニキ”っていってもいろんな人がいるしね。 どんな“アニキ”がくるか楽しみだな~。

: その“アニキ”と嵐5人でいい空気を作っていく感じだよね。

続きを読む "嵐、春の座談会 ②" »

かわいーぞぉー!!!

あるぱかさんに教えてもらって観てきた『スーパーマリオギャラクシー2』のCM。 にのみぃ、ゴメンね。。。 でもでもっっ、相葉さん、かわいすぎだぁぁ~!!!! ってか、あまりのかわいさに興奮しすぎて寝れません・・・sweat02

2010年5月10日 (月)

嵐、春の座談会 ①

嵐の皆さんが“春”をテーマに座談会をされておりました~。。

: 春か・・・?

: ボクらも、だいぶ春を迎えてきましたね(笑)

: 何度目の春だ?

: 11回目?

: 11回目だね。 春って、相葉くんが花粉症のイメージしかないな。

: そうだね。 

: だいぶ、ひどいからね。

: どう、今年はもうキテる?

: かなり(笑)

: オレもかなり(笑)

: そっか、松潤は最近デビューしたんだ?

: 相葉ちゃんは毎年、花粉症キてんの?

: うん。

: 相葉さんの花粉症は毎年ですけど、嵐の春のツアーは最近やってないよね。

: 春のツアーって1回しかやってないもんね。

: 『嵐が春の嵐を呼ぶコンサート』(2001年)ね。

: アラハルね?

: アラハルっていうんだ、あれ(笑)

: そうなの?

: あのツアーは、『Before Fight』が印象的だったよね。

: トランポリンやったな・・・(遠い目)

: 練習したもんね、かなり。

: なんか倉庫みたいなところだったよね。

: そうそう。

: たしか、コンサートの後半戦で『STORM』っていうイントロダクションがあって、そのあとトランポリンで登場して。

: で、なんか拳銃を使うんだよね(半笑)

: そうそう。 で、集合して、アルバム(『ARASHI No.1』)のジャケットのポーズになるの(笑)

: このときの北海道厚生年金会館でのコンサートの翌日、札幌で○○(雑誌名)の撮影をしたんだよね。 雪があったの、覚えてる。

: あった、あった。

: 時計台に行ったよね。

: 行った~(笑)

: あの時はオレ、ドーナツばっかり食べてた・・・。

: そんな断片的な記憶ですか(笑)

: それで太った、みたいなこと、ずっと言ってたよね。

: アナタの記憶ってさ、いつも独特だよね。

: そうだね。

: 人と覚えてるところが違うんだよな。

: ポイントがね(笑)

続きを読む "嵐、春の座談会 ①" »

ひぃあ~うぃご~

結局、引越しのときに行方不明となった箱は異空間へ行ったまま戻ってきやしないし、シャレにならないくらい次々と仕事が襲ってくるしで、月曜から鬱憤溜まりまくりなモノですので、ちょっとだけ現実逃避をheart

このブログへ遊びに来てくださってる方は既にお気づきだと思いますが、ワタクシ、ホントは○○なのに、ツッコミどころの多いヒトとか、モノとか、コトとかが大好物ですshine。 だからこそ、ホントは顔も生き方も性格もめっちゃカッコいいのに、オッサンくさかったり、天然ぽかったり、子どもっぽかったりする大野さんが大好きなワケで。。(注・本物のオッサンとか、天然とか、子どもなヒトってのは、心の底からキライです)

まー、同じような理由で好きな嵐のアルバムが、2NDアルバムの『HERE WE GO!』。 サウンドはとっても大人っぽくてカッコいいのに、思わずツッコミたくなるそのテイストが私のツボにハマリまくりなのです。。。 以下、か~なり他のヒトとは、ずれた感想だと思うので、それでもいーよってゆー心優しい方だけどーぞ。

続きを読む "ひぃあ~うぃご~" »

雅紀の学園バナシ ③

雅紀さんが“学園”についてお話ししてました~。。

今改めてよかったなって思うのは、小さいころから犬と一緒に生活してたこと。 今もうちにいるウランは、俺が小学校5年生のときに来たから、もう16年ぐらいのつき合いになるんだけど。 そのウランたちがいたことで、幼いながらに自分より小さくて弱い命を守ったり、いたわったりする大切さを自然に感じられたと思うし。 動物はしゃべれないから、自分が察して考えるってことも学べたんだと思う。 言葉で表すのはむずかしいけど、小さいころに、身近に動物がいたことを今もすごく感謝してるよ。

続きを読む "雅紀の学園バナシ ③" »

2010年5月 9日 (日)

嵐のヘアスタイル

嵐のスタイリストさんが、嵐さんたちのヘアメイクについて語っていました。

大野智】 髪質は普通で、ストレート。 5人の中ではいちばん短いショートなので、固めのスタイリング剤を使って、ハードに仕上げています。

櫻井翔】 普通毛のストレートヘア。 ベースでワックス、スタイリング剤をもみ込んで、適度に動きをつけてあげるスタイルにしてます。

相葉雅紀】 髪質は普通で、ストレート。 いまはパーマもかかってないので、アイロンを使って、ポイント的に動きをつけてます。

二宮和也】 普通毛のストレート。 ベーシックなショートレイヤースタイル。 自然な感じが基本で、毛先にワックスをつけ軽く束間を出すようなスタイリングにしてます。

松本潤】 やや、やわらかめの髪質。 いま前髪がアゴあたりまであるので、前髪は自然に上げる感じにしてます。 サイドにニュアンスをつけたり、動きのあるスタイルに。

続きを読む "嵐のヘアスタイル" »

嵐の掟!

嵐の皆さんからのアドバイスが雑誌に載ってました。。

寝るのも忘れるほど好きなものを見つけろ!

評価は他人がするものだから自分は自分らしくしようよ!

極めれば弱点もストロングポイントになる!

苦手なこともひるまずチャレンジ!

人間、ときにはガマンも必要だ!

続きを読む "嵐の掟!" »

翔の家族バナシ ③

翔さんが“家族”についてお話ししてました~。。

ジャニーズに履歴書を送ったときは親に黙ってやっちゃったんだけど、最初は一貫して反対だった父親に対して、母親が「やりたいんだったらやってみれば」って言ってくれたことはよく覚えてる。 仕事するようになってからは、やっぱり家族の支えはでかかったよね。 高校1年の前期の成績がすごい悪くて、後期の試験のとき、母親は仕事してるのに朝までいっしょに勉強見てくれたりしたから。 でも眠さに負けちゃって俺は机の上で寝てしまい、“母、激怒!”みたいなことも(苦笑)。 デビューしてすぐのワールドカップバレーのときも、駅まで車で送ってもらったり、いろいろ支えてもらったなって思うよ。

うちはあまり墓参りに行く習慣がなかったんだけど、今年は正月に、俺が「行きたい」って言って。 自分のなかで節目の年だったってこともあるけど、なんかそういう気持ちになったんだよね。 それと、ビックリしたのは、正月に田舎で見た親父の高校時代の写真が、俺にそっくりだったってこと。 今までは母親似だって言われてて、自分でもそう思ってたんだけど・・・。 俺、母方の祖父の顔がカッコよくてすごい好きなんだよね。 でも、どうやらこのままいくと、そっち側ではないらしい(笑)

続きを読む "翔の家族バナシ ③" »

密かなブーム

最近、ワタクシの中で、関ジャニ∞の“たっちょん”こと大倉忠義くんが密かにブームheart(今更?) まーだから、なんだってゆー話ではありますが、なんでこのコ好きなんだろ?って考えたら、大野さん相葉さん好きに通じるモノがあるからかなーと(ワタクシ的に?)。。

まず、関ジャニ全員揃った場ではほとんどしゃべる場面に遭遇しない(他のメンバーがしゃべりすぎってゆーのもあると思うケド。ヨコちゃんとかね?・笑)。 食べ物をホンッットおいしそーに食べる・・・が、食べた後のコメントが大変ヘタクソ(笑)。 間違っても、グルメ番組からのオファーはこないと思われマス。 そしてそして、コメントがケッコウ天然。 いちいち面白くて、ワタクシのツボを突きまくりheart04 しかも、なんか「素直なコなんだなぁっ」て思われるし。。。 で、イチバン年下なコトも手伝ってか、メンバーからのいじられキャラ大野さんはイチバン年上でもいじられキャラですが・笑)。 ・・・って、私の“好きな基準”ってイロイロずれてる??(あれ?)

いや、でもですね、にのみぃ主演映画としてただでさえ楽しみな『大奥』ですが、たっちょんのおかげで、現在、期待値がハンパありませんheart(ちなみに、このふたりでの映画が楽しみなコトのひとつに、たっちょんのメンバーカラーが緑なんで、こー文字にしたときに、“にのあい”っぽいからとゆー、よく分からない理由も含まれます・笑) なんでこのサイトに遊びに来ていただいている嵐ラブな皆さんに、密かに斗真くんに引き続き、たっちょん押しもして行こうかなぁと計画中です。。。 って別にナニをする予定もないんだけどね? 単に、気持ち的に、ね?(笑) なんで、ブログに斗真記事とか、関ジャニ記事が出てきたら、「あー勝手に計画実行中なんだね?」とゆー、生ぬる~い目で見てあげてくださいnote

智の恋愛バナシ ②

智さんが“恋愛”についてお話ししてました~。。

好きになる子の傾向は、基本的には変わってないかな。 やさしくて、あんまり女っぽくない人がいい。 さっぱりしてる人が好きだから、自分は「女らしくないから恋には縁がない」と思ってるくらいの人のほうが俺は好き。 普通でいいんだよね。 でも、第一印象で「この人とは合わないかも」と思った人と意外に仲良くなったりもするから、人間関係ってわかんないよね。

昔は、好きな人ができたら結婚を考えてた。 ずっといっしょにいたいから、それはイコール結婚だと思って、結婚を考えないほうが失礼なんじゃないかなって。 だから10代のころは、26歳で結婚する予定だったんだ(笑)。 そのころの26ってすごい大人に見えたし、30歳になったらもう子どもがいて、オッサンになってると思ってたからね。 でも俺は今年30で、思ったほど大人になってないし、結婚願望もなくなってきちゃった(笑)

続きを読む "智の恋愛バナシ ②" »

2010年5月 8日 (土)

ソロコンへGO!

え~突然ですが、以前自分で記事に書いておきながら、ACW第2弾とか、自分のお仕事とかで忘れかけていた赤西くんのソロコンへ行くことにいたしましたぁnote 

実はあーやって記事にしたおかげ(?)なのか、カツンファンの方数名から「行くんですか?」とゆー、メールをいただきまして。。。 どーしよーと悩んでたトコに、ネットで一緒に行く方見つけちゃったんで、もー行こう!と決めました。

ただ・・・私、その方に実はカツンファンでも、赤西くんファンでもなく、嵐ファンだって言ってないんですケド・・・(汗)。 どやされたら、どーしよー(ドキドキ)。。 とゆーコトで、カツン&赤西くんの情報、求む!! どなたか、カツン&赤西くんに詳しい方、コンサートまでにコレ予習していきなさいっていうモノがありましたら、ぜひぜひワタクシにお知らせくださいheart

それにしても、チケット代高すぎだよなぁ・・・。 消費税込みで164ドル(約1万5千円)ってどゆこと? B’z@ライブハウスは(確か)30ドルだったよ? ホント、手が届くんじゃないかってゆー距離で、あの稲葉さんが歌ってたのに、30ドルだったんだよ?? その後、アドレナリンが出まくりすぎて、眠れなくなるほど興奮しまくったライブで、たった30ドルだよ??(しつこい) 

赤西くんのコン、きっとそれを上回るモノなのでしょー!と期待しておりますっ!!! なので、どのくらいの方が興味あるか分かりませんが、土曜日(6月19日夜の部)に参戦予定のため、その後、感想記事書きますっ!! コンレポは・・・曲が分かんないから、無理ですなsweat02

最近の相葉さんへひと言。。。

相葉さん翔さんの『おしゃれイズム』あたりから思ってたんだけど、最近のあなたのお話し、ゼンブ古すぎやしませんか? なんか・・・どれも・・・何度も聞いたコトがあるよーな・・・sweat02 どーしたのっ?雅紀? お疲れちゃん?? お疲れちゃんなのっっ??! 

『嵐にしやがれ』は、初期の『嵐ちゃん』を彷彿させる芸人の使いよう・・・。 きっとプロデューサーの方が好きなんでしょーねぇ、芸人さん。。。 でも、いらなくない?(おっと、本音が)

以下、(少ない中から見つけた)ワタクシ的ツボ。。

続きを読む "最近の相葉さんへひと言。。。" »

怪物くん・4話 『お年寄り』

確っっ実に、土曜の朝、起きる時間が早くなっております。。 そーいや、小学生の頃も日曜朝(ビックリマンとか観てた・笑)は早起きだったなぁ・・・。 20年経っても、変わってないって(苦笑)

さてさて、朝から大号泣した4話の感想とゆーか、つぶやきを。。。 所詮、重度なサトシックなんで、目線がかなりイタ~イですが、その辺気にされない方だけどーぞheart

続きを読む "怪物くん・4話 『お年寄り』" »

和也の音楽バナシ ②

和也さんが“音楽”についてお話ししてました~。。

しばらくは好きな曲を聴いてたけど、そのうちCDを買って聴くより、自分が今聴きたい曲を作ったほうが早いんじゃないかって思うようになったの。 それで、曲を作るようになって。 聴きたいものを作るっていうのは、今でも変わんないよ。 時間がなくても聴きたいものがあれば作るし、逆に時間があっても聴きたいものがなければ作んない。 ギター弾きながらだったり、リズムだけ打ち込んで歌ってみたり、アカペラで浮かんだメロディを口ずさんだり・・・つくり方はいろいろ。 ただ、歌詞はぜんぜん気にしてないんだよね。 実体験を書くわけじゃないから、ササッと書けちゃう。 でも、『5×10』は大変だった! メンバーの詞をまとめるっていうので、みんなのマインドを入れなくちゃいけなかったから。 でも方向性がいっしょだったから、そういう意味ではラクだったけどね。

続きを読む "和也の音楽バナシ ②" »

潤の街バナシ ②

潤さんが“街”についてお話ししてました~。。

嵐になってからも最初のころは六本木にレッスンで通ってたから、俺にとっては六本木は青春の場所。 よく行ったコンビニとか見かけると、今でもすごく懐かしい。 六本木ヒルズができて、テレビ朝日も新しくなってずいぶん変わっちゃったけど、六本木通りの1本裏の道には当時の面影が残ってたりするからね。 電車を降りて、いつも同じ道を歩いて通ってたから、その景色を見るとすごく懐かしくなる。 とにかく学校に行くみたいに週のうち半分くらいは通ってたから、自分のなかで学校の校庭が六本木に変わった感じだったね。

続きを読む "潤の街バナシ ②" »

2010年5月 7日 (金)

嵐のヒストリー 【2007年】

【2007年】

・1月3日~8日: コンサート 『凱旋記念公演 ARASHI AROUND ASIA』開催

・1月5日~3月16日: 連続ドラマ 『花より男子2』出演 【松本潤

・1月11日~3月22日: 連続ドラマ 『拝啓、父上様』出演 【二宮和也

・1月20日: 映画 『僕は妹に恋をする』公開 【松本潤

・2月21日: シングル 『Love so sweet』発売

・3月26日: スペシャルドラマ 『世にも奇妙な物語 ‘07春の特別編「才能玉」』出演 【櫻井翔

・4月4日: 映画 『黄色い涙』公開

・4月4日: サウンドトラックアルバム 『黄色い涙 オリジナル・サウンドトラック 嵐・SAKEROCK』発売

・4月18日~6月27日: 連続ドラマ 『バンビ~ノ』出演 【松本潤

・4月21日~30日: コンサート 『凱旋記念公演 ARASHI AROUND ASIA+in Dome』開催

・5月2日: シングル 『We can make it!』発売

・5月23日: DVD 『ARASHI AROUND ASIA Thai-and-Taiwan-Korea』発売

・7月6日~9月14日: 連続ドラマ 『山田太郎ものがたり』出演 【二宮和也櫻井翔

・7月11日: アルバム 『Time』発売

・7月14日~10月8日: コンサート『ARASHI SUMMER TOUR 2007 Time-コトバノチカラ-』開催

・9月5日: シングル 『Happiness』発売

・9月20日: スペシャルドラマ 『マラソン』出演 【二宮和也

・10月17日: DVD 『ARASHI AROUND ASIA + in Dome』発売

・10月20日(~08年3月29日): バラエティー 『GRA』出演

・10月22日~11月18日: 舞台 『忘れられない人』出演 【相葉雅紀

続きを読む "嵐のヒストリー 【2007年】" »

消失マジック。。。

今はまだまだ金曜日の夜。 本日、“ハッピーフライデー”とは程遠い一日を過ごしておりましたBLUEです。 以下、アラシゴトとはまーったく関係ない完全なるワタクシゴト。。。 興味があるってゆー、奇特な方だけどーぞheart

続きを読む "消失マジック。。。" »

雅紀の学園バナシ ②

雅紀さんが“学園”についてお話ししてました~。。

なんだかんだ、先生にはよく怒られてたよ(笑)。 なかでも、中学時代の先生はすごい思いで深い。 怒るときはちゃんと怒るんだけど、普段から生徒のことを気にかけてくれていて。 相談事があれば、親身になってくれるいい先生だったよ。 それこそ事務所に入ったときも、その先生に相談したくらい。 でもね、返ってきたのは「絶対無理。あんたは続かない!」って答え(笑)。 もちろん、当時の俺を見て答えてくれたんだと思うけど。 でも、その先生、俺が初めて舞台に出たときに、何人か生徒を連れて観に来てくれたみたいで。 当時、俺は知らなくて他の子に聞いて知ったんだけど、たぶんチケットを自分で買って観に来てくれたんだろうね。 すごく、ありがたいなって思うよ。 それ以来、会ってないけど、すごく印象に残ってる先生だなぁ。

反面、うちの親はあれこれ言わない人だったと思う。 もちろん、本当にダメなことをしたら怒られるけど、基本的に人に迷惑をかけなければ、自由にさせてくれてた。 だから逆に、親の「人に迷惑をかけるな」って言葉が重く感じたし、今も自分のなかに残ってるんだなって。 

続きを読む "雅紀の学園バナシ ②" »

2010年5月 6日 (木)

何で潤くんっつったの、今? (by松本潤)

いやはや今回はツボ満載な『VS嵐』でした。。。 がんばって働いてきた甲斐があったとゆーもんだhappy01 以下、ワタクシの感想とゆーか、つぶやき。 それにしても小塚くん、キミはとってもキャラがいいぞ?(笑)

続きを読む "何で潤くんっつったの、今? (by松本潤)" »

LAに帰ってきました〜♬

ロサンゼルス空港に到着っ! やっぱ景色が茶色いです(苦笑)
さ~て、おウチに帰って、ゆっくりするぞー!!

2010年5月 5日 (水)

翔の家族バナシ ②

翔さんが“家族”についてお話ししてました~。。

山梨のペンションに行って、天体望遠鏡で土星の輪っかを見たときも感動した。 東京じゃ見たことないくらいの星も、すごくきれいだったし。 今思うと、親は本当にいろんなことをやってくれたんだね。 俺は櫻井家の親戚のなかでも第一子だったから、すごい愛されて育ったと思うんだよね。

妹と弟が生まれたときのこともよく覚えてるよ。 妹とは5つ離れてるんだけど、それまで遊び相手がいなかったから、すごいうれしくてしょうがなかった。 歳が離れてるから妹弟とケンカしなかったし、働いている親の変わりに弟の学校行事に出たこともある。 車の免許を取ってからは、弟の習い事の送り迎えもしたりして。 親代わりというよりは、家族に貢献できる漢字が俺もうれしかったんだよね。

続きを読む "翔の家族バナシ ②" »

智の恋愛バナシ ①

智さんが“恋愛”についてお話ししてました~。。

小中学生のころは、わりとホレっぽいタイプだったよ。 子どものころから「好きになったら好きだもん」っていうのはハッキリしてたからね。 恥ずかしいとか、あんまり思わなかった。 俺は、相手に好きって気づかれちゃっていいと思ってるから。 好きになったら「好き」って言っちゃう。 昔はケータイなんてなかったから、告白するなら言うしかない。 一度、ポケベルで告白したこともあったよ。 少しの文字数しか送れないんだけど、そのときは勢いで「告白しちゃえ!」と思って(笑)。 でも、当時はつき合うってどういうことかも知らなかったくらいだから、とりあえず好きな気持ちは伝えるけど、あとはどこかで会って話すだけですごくドキドキしたりして、それだけで十分楽しかったね。

好きになったら、けっこう一途なタイプかも。 告白して、「他に好きな人がいる」って言われた相手を2年間くらい思い続けてたこともあるんだ。 今はまったく恋愛モードじゃないから、一途にひとりの人を思えたってことは自分でもすごいと思う。

続きを読む "智の恋愛バナシ ①" »

シカゴにて。。。

シカゴ滞在3日目終了~heart えー、妄想ばっかしているよーですが、いちよー、ちゃんとお仕事もしております(笑)。 今回はまずまず順調にコトが運んでおり、現在、大変上機嫌なBLUEです。。。 以下、まったくアラシゴトとは関係ございませんので、興味のある方だけどーぞ。。

続きを読む "シカゴにて。。。" »

近況の嵐! 【相葉雅紀】

嵐の皆さんが近況について語ってましたー。(取材は3月ごろだと思われます・・・)

こないだ、Wiiのスポーツゲームをやったんだけど、おもしろかったな。 バンクーバーオリンピックのソフトでさ。 興奮再び!だったね。 スキージャンプとかフィギュアスケートとかやるやつで、初めてバランスボードを使ったんだけど、ゲームってすごい進化してるんだなって驚きました。 小学生のときスーパーファミコンやってたけど、いまのゲームとは全然違うもんね(笑)。 あとは、花粉症が大変ですね。 いまゴーグルを探してるんだよ。 顔にフィットして花粉をしっかりガードしてくれるようなのがあんまりなくて。 なかなかいいのに出合えない。 探してるうちに花粉の時期がすぎちゃいそうだけど、もし手に入ったら来月の撮影はそのゴーグルでやりますか?(笑)

続きを読む "近況の嵐! 【相葉雅紀】" »

2010年5月 4日 (火)

近況の嵐! 【松本潤】

嵐の皆さんが近況について語ってましたー。(取材は3月ごろだと思われます・・・)

最近は舞台見てますね。 三谷さんの作品2本と、『上海バンスキング』を。 三谷さんの『なにわバタフライN.V』すごいおもしろかった。 戸田恵子さんがとてつもなくすごすぎる。 あと、慎吾くんの『TALK LIKE SINGING』はまさに三谷さんの世界。 すごいなって改めて思いましたね。 確実に三谷ワールドを作る人だからね。 『わが家の歴史』でも三谷ワールドが超サク烈してるし。 『上海~』は吉田日出子さんがすごい! 16年ぶりの再演で、出てる人もお客さんも“奇跡のような時間”をすごく貴重に、楽しんでる空気があって、そのド真ん中にいる日出子さんがそれをしょってるし、体現してるし。 すごいグッときましたね。 シアターコークンではいろいろな芝居見てるけど、今まで見たのとは異質な作品。 内容も、劇場の空気感も。 音楽劇だから、日出子さんが歌って、みんなが演奏してっていう感じで、そのせいもあったかもしれないけど、終演後、ロビーでも日出子さんが『リンゴの木の下で』を歌ってくれるんだ。 出演者みんな楽しそうに演奏しててさ。 劇場に足を運んで見るものって価値があるんだなって、改めて実感しました。 オレも舞台やりたい!ってさらに思ったよ

続きを読む "近況の嵐! 【松本潤】" »

近況の嵐! 【櫻井翔】

嵐の皆さんが近況について語ってましたー。(取材は3月ごろだと思われます・・・)

『特上カバチ!!』のクランクアップ目の前です。 ちょっと前、大野行政事務所のメンバー5人で飲みに行ったくらいで、仕事しかしてないんだけど、ちょっとしたあき時間に、『ZERO』を離れちゃうスタッフへのプレゼントを買いにいったり、去年11月からのあわただしい日々をいっしょに乗り越えてくれたマネージャーに、お世話になりましたの品を買いにいったりとか(笑)、それくらい。 あとは撮影ばっかりだし、むしろいまはそうしたいと思って、あんまり人にも会ってないし。 この本が出るころにはドラマも終わっていて状況も変わってるだろうけど、現時点ではそういう感じ。 クランクアップめざして集中!ってテンションです。

続きを読む "近況の嵐! 【櫻井翔】" »

『BLUE』的、相葉雅紀の取扱説明書

ワタクシの取扱説明書シリーズ、最後のお方相葉雅紀さん。。。 この方は、ホンッット作るの難しかった・・・。 だって、”相葉雅紀の取扱説明書”⇒『存在がミラクルすぎて、取説なんて作れません』しか思い浮かばなかったんですモノ・・・sweat02。 とはいえ、一人だけ作らないのもナンなんで、一応作ってみましたheart(でも、取説読んでも相葉さんを取り扱える方はいないと思われます。にのみぃくらいか?) 

何はともあれ、相変わらず、“毒でくるまれた愛の塊”(笑)なので、冗談の分かるお優しい方のみ、お進みください。。。

続きを読む "『BLUE』的、相葉雅紀の取扱説明書" »

2010年5月 3日 (月)

和也の音楽バナシ ①

和也さんが“音楽”についてお話ししてました~。。

音楽は自分にとって、楽しむもの。 純粋に「好き」って言えるものだね。 初めて自分でCDを買ったのは、小学生のときかな。 ゲーム屋さんでとCDショップがいっしょになってる店で、当時ハヤってた曲を買ったんだ。 ただそのときは、曲っていうよりもジャケットが気に入ったの。 完全にジャケ買いだったから、音楽自体に興味を持ったのは中学生になってから。 聴きはじめたころは「歌詞に共感!」みたいな感じだったと思うよ。 やっぱ、多感なお年ごろでしょ(笑)。 そこから、いろんな曲を聴くようになって・・・。 俺、基本的に「この人の音楽が好き」っていうより「この曲が好き」ってことがほとんど。 だから、コンサートに行くとか、特定の人のCDを集めるとかはなくて、好きな曲を聴いてたって感じ。

楽器を触りはじめたのも、同じころだね。 滝沢くんから「コンサートでギター弾いて」って言われたのがきっかけ。 実はベースをやりはじめてたんだけど、「俺、ベースやってるんだけど」なんていえなくてさ(笑)。 とりあえずギターを買って、“一曲だけ弾けるように”って死にもの狂いで練習した。 当時ドラマの撮影をしてて、あんまり時間がなかったから、寝ずにやってた。 でも、それでギターが弾けるようになったわけだから、滝沢くんには感謝してるよ。

続きを読む "和也の音楽バナシ ①" »

潤の街バナシ ①

潤さんが“街”についてお話ししてました~。。

小さいころ、いちばん印象に残ってる場所は小学校の校庭かな。 昼休みとか、長めの休憩時間とかは必ず外に出て、野球とかキックベースをして遊んでた。 それと“角ぶつけ”。 階段の角にボールを投げて、跳ね返ったのを他の人が取るってゲームなんだけど、そのころハヤってたんだ。 鉄棒、うんてい、登り棒、バスケットゴールやサッカーゴール、砂場・・・。 校庭のようすは、今も鮮明に覚えてる。 放課後もお腹が減るまでずっと遊んでたよ。 でもその学校、今はもうないんだ。 数年前になくなるって聞いたとき、友だちと学校に行ってビデオカメラを回したんだよね。 教室の机がすごく小さかったり、水道の蛇口がすごく低かったりして、俺も小さかったんだなって思ったりしたよ

中学1年でジャニーズに入ってからは、懐かしい場所といえば六本木。 六本木ヒルズができる前の、昔のテレビ朝日のなかにプレハブみたいな“1リハ”って建物があって、そこでレッスンを受けたり、近くのスタジオで取材があったりして、どれだけ六本木に行ったかわかんないくらい。 そんな遠くにひとりで行くのも初めてだったから、刺激的な街だったね。 帰りは六本木から電車に乗るか、渋谷までバスに乗って駅で電車に乗り継ぐか。 Jr.の仲間と寄り道して、軽く食事したり、ゲームセンターに行ったりもしてた。 そのころ、サッカーゲームにハマって、行くたびによくやってたよ。

続きを読む "潤の街バナシ ①" »

シカゴ到着!

日本はいまだGWの真っ最中だと思いますが、ワタクシ、本日からシカゴお仕事ですっ!
前回の真冬のシカゴとはうってかわり、キレイな新緑でテンション上がり中!
とりあえず、お仕事頑張ってきま〜すheart

近況の嵐! 【大野智】

嵐の皆さんが近況について語ってましたー。(取材は3月ごろだと思われます・・・)

いまはドラマのクランクイン前だから、ゆったりしてるけど。 最近はフツーだね。 仕事して、食事いって、軽く飲んで、寝るって感じ。 ドラマに入るから、絵は気分的に描けないよ。 やり始めてエンジンかかったころに止められるのも・・・ね。 だから、終わって時間ができてから落ち着いてやろうと思ってる。 とりあえずいまは、ドラマの準備をしてる感じ。 髪を茶色にしたりとか。 そうそう、最近、なかなか起きらんないの。 ってゆーか、起きたくない(笑)。 春だからな? ドラマが始まったらそんなことも言ってらんないもんね。 早く撮影の生活に慣れたいな!

続きを読む "近況の嵐! 【大野智】" »

近況の嵐! 【二宮和也】

嵐の皆さんが近況について語ってましたー。(取材は3月ごろだと思われます・・・)

ほとんど、っていうか全部『GANTZ』だよ。 基本、闘うシーンは夕方入りで、夜の撮影なんだよね。 ずっと朝方までやってます。 家に帰るのが6時半とか7時くらい。 そういうスケジュールは地方ロケといっしょだけど、東京ではそれ以外の仕事もしてるから大変。 昨夜は雨だったからオレの撮影はなくて、10時半くらいに家に帰ってすぐに寝た。 夜から朝まで働くって、なれないよね。 映画の撮影のない週2日は、昼間働くシフトで生活してるから、いつまでたっても時差ボケみたいな状況なんだ。 こういうのも大変だなって思うね。 戦闘シーン以外がもうすぐ終わるんで、ラストは戦いに集中したいですっ。 そんなことばかり考えて生きてますよ。 つぎの映画『大奥』の準備もしてるよ。 本格的なチャンバラは初めてなんで殺陣の稽古したり、カツラ作ったり、『GANTZ』が終わったらすぐにクランクインだから、準備もしておかないとね。

続きを読む "近況の嵐! 【二宮和也】" »

2010年5月 2日 (日)

怪物くん・3話 『友情』

『怪物くん』、今回も大っっ変楽しみましたheart 4話の予告もなんかとっても面白そーだし、来週が待ち遠しいです。。。

以下、ワタクシの感想とゆーか、つぶやきです。。 

続きを読む "怪物くん・3話 『友情』" »

2010年5月 1日 (土)

雅紀の学園バナシ ①

雅紀さんが“学園”についてお話ししてました~。。

小さいときは外でばっかり遊んでたから、いつも真っ黒だった! その影響で、今も俺は地黒なんだって思ってるんだけど(笑)。 スケボーしたり、秘密基地作ったり、どろんこになって遊んでたよ。 学校のクラスも本当にみんな仲よくて、楽しい思い出ばっかりなんだよね。 “今度、遊園地行こうよ。行ける人~?”って感じで、男女関係なく、みんなで遊園地行ってたりね。 同じ子でかたまるとかじゃなく、まんべんなく仲よかったイメージ。 なんか・・・大人だよね、みんな(笑)

俺は、いわゆる子どもらしい子どもだったと思うよ。 冬でも半ソデ、半パンで走り回って、そのくせ「寒い、寒い」って席をストーブの前にしてもらうタイプ(笑)。 先生から「人の話を聞きましょう」ってよく言われてたから、多分うるさかったんだろうね(笑)。 そんな元気な子だったから、体育祭とか文化祭とか、お祭り事みたいなのは大好きだった。 中学校の体育祭で「棒倒し」っていう競技があって、それがすっごい盛り上がるの。 自分の陣地に棒を立てて守る人と、相手の陣地に攻め込む人に分かれて、相手の棒を倒したら勝ちっていう競技なんだけど、俺はもっぱら攻めるほう。 本当に“体育祭の花”って感じで、地域のお祭ぐらいの感覚だったなぁ。

お祭といえば、地元の祭もすごい好きだった。 でも、小さいときはみこしに手が届かないし、担ぎ屋のなかに入るのは無理だから、見てるだけだったけど。 いつか自分も担ぎたいなって、憧れの目で見てたな。 だから高校生になって、初めてみこしを担いだときはうれしかったよ。

続きを読む "雅紀の学園バナシ ①" »

翔の家族バナシ ①

翔さんが“家族”についてお話ししてました~。。

子どものころ、いちばん思い出に残ってるのは夏休みの家族旅行だね。 毎年、伊豆に行ってたんだけど、道が混むから夜の11時くらいに家を出て。 子どもたちは車のなかで寝て、起きると朝。 海辺に車を止めて、ホテルにチェックインするまで海でブギーボードとかして遊んだり、それが毎年楽しかったね。 じいちゃんの家に1週間くらい行くのも夏休みの定番。 近所の夏祭りの縁日で金魚すくいをしたり、花火大会に行ったり・・・。

小学校4年くらいのとき、家族で三重県に行ったのもすごい楽しかった。 屋台がいっぱい出てて、ハマグリよりちょっと大きい“大アサリ”ってのがあったんだよね。 俺、もともと貝が好きなんだけど、しょう油をたらして焼いただけの大アサリがウマくて。 妹とひたすら食いまくってたら、3日目くらいには「また来たな、ラッコ兄弟」って言われて(笑)。 今も店で見かけると絶対食べるけど、あのときの味は超えられないんだよね。 思い出だから美化されちゃってると思うんだけど、もう一度行きたいなって今も思ってる

続きを読む "翔の家族バナシ ①" »

嵐のヒストリー 【2006年】

【2006年】

・1月14日~2月1日: コンサート 『THE SHOW』開催 【櫻井翔

・1月29日~2月26日: コンサート 『2006×お年玉/嵐=3104円』開催 【大野智

・3月22日: スペシャルドラマ 『少しは恩返しができたかな』出演 【二宮和也

・3月27日~4月26日: 舞台 『ビューティフル・ゲーム出演』 【櫻井翔

・3月28日: スペシャルドラマ 『世にも奇妙な物語 春の特別偏 15周年スペシャル 「イマキヨさん」』出演 【松本潤

・4月16日(~07年1月28日): バラエティ 『ウタワラ』出演 【松本潤

・5月7日~30日: 舞台 『白夜の女騎士』出演 【松本潤

・5月17日: シングル 『きっと大丈夫』発売

・7月5日: アルバム 『ARASHIC』発売

・7月9日~8月31日: コンサート 『嵐 SUMMER TOUR 2006 “ARASHIC ARACHIC ARASICK Cool & Soul”』開催

・7月28日: 映画 『ハチミツとクローバー』公開 【櫻井翔

・8月1日: スペシャルドラマ 『トリプルキッチン』出演 【相葉雅紀

・8月2日: シングル 『アオゾラペダル』発売

・9月16、17日: コンサート 『ARASHI FIRST CONCERT 2006 in Taipei ~久等了!嵐来了!』開催

・10月2日~(10年3月22日): バラエティ 『嵐の宿題くん』出演

・10月2日~: ニュース 『NEWS ZERO』出演 【櫻井翔

・10月28日: 映画 『木更津キャッツアイ ワールドシリーズ』公開 【櫻井翔

・11月11日、12日: コンサート 『ARASHI FIRST CONCERT 2006 in Soul ~You are my ソウル SOUL~』開催

・12月2~28日: 舞台 『テンセイクンプー~転世薫風~』出演 【大野智

・12月9日: 映画 『硫黄島からの手紙』公開 【二宮和也

・12月23日: 映画 『鉄コン筋クリート』公開 【二宮和也

続きを読む "嵐のヒストリー 【2006年】" »

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30